ここだけ黒子のバスケ -脅威の侵略者編- が連載されていた世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:27:31

    まさかアメリカ倒した日に宇宙人にバスケで負けて誠凛高校がぶっ壊されるとはな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:38

    そういうとイナズマイレブンて酷いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:30:40

    加入メンバー多すぎて初期メンの影薄い...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:05

    強すぎるからといって雑な理由で出番無くなる緑間可哀想だけど草生える

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:44

    キセキの世代以外使う理由無くなるからって怪我し過ぎでなのよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:33:52

    バスケ星人ですら緑間対策がダブルチームしかないからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:17

    >>2

    アニメだとめちゃくちゃ苦労して使えるようなったマジンザハンドが1日で破られるからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:50

    4本腕はシンプルなチートかつパッと見で宇宙人ってわかるいいデザインだったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:30

    流星のダンクあくびしながら止められたときの絶望感

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:44

    流石にスリーポイントダンクした時はドン引きしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:38

    二重人格の精神の歪みを乗り越える物語も同ポジションの後輩が現れて苦悩する物語ももう終わってますね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:52

    3Pポイントシュートをサイコキネシスで対策されたときはどうやって勝つんだよと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:05

    敵全員が緑間に変身した時の絶望感やばかったけど変身の時間切れまで紫が選手生命削ってオールコートを一瞬で移動して全員をディフェンスしてたの泣けた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:39:20

    高尾人質に取られて離脱した緑間が復帰して
    爆熱スリーポイント決めたときは痺れたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:54

    緑間の弾道上げすぎて第1クォーター丸々滞空時間だったのは超えちゃいけないライン超えた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:49:02

    ファーストランクチームに青峰が分身して一人で挑むのは泣けた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:25:31

    ラスボスが戦力外で離脱した誠凛高校のメンバーだったとはな。日向はメガネが厳つくなるし伊月は寒い駄洒落乱発するし水戸部はやたら喋るし衝撃的だった。小金井はそのまんまやったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:18

    黒子がリベロになってスタメンとベンチ全員でジ・アースシュート決めるのは衝撃的だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:07

    >>17

    半分くらい変わってねえや!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:16

    エイリア高校のアイツずるいわ。どんな距離からでもワームホール作って一瞬でゴールネットにボールを瞬間移動させてくる奴。
    しかもスリーポイント判定だし。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:05

    >>17

    みんなあのピチピチスーツ着てバスケするのか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:31

    宇宙人サイドに相手選手燃やしながらドリブルするチームとフィールド凍らせて相手選手滑らせるチームがいたよな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:53

    黒子が宇宙人に対して今までの視線誘導が効かなくて最初まじで要らない子になってたが、ミスディレクション・ザ・インビシブルでボールを保持してない限りコートの誰からも見えなくなったのには震えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:18

    >>23

    それ全然意味ないやんwww

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:33

    誠凛キャラバンに乗って日本全国を回って選手集めしてた時が面白かった。氷室が人質に取られて火神が離脱するのはショックだった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:48:57

    >>24

    誰もいない空間にボール投げたと思ったら一瞬だけ黒子現れてボール回したからまたすぐ消えるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:49:09

    >>23

    味方からも見えないとかそれひょっとして死んでねえか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:55:06

    >>25

    火神が帰ってきた時にオープニングテーマ流れて回想シーンが始まるのは名シーン。爆熱ゾーンで炎纏いながら向かってくる敵チームを黒焦げにしたのはカッコよかった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:56:23

    エイリア石でドーピングしていると思ったらマスターランクだけ普通に鍛えた選手だと…!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:16

    >>28

    まさしく火の神じゃん!と歓喜した火神推し俺。虎の火の輪くぐりと称されて泣く。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:34

    スタメン落ちした人達がダークエンペラーズになるとは…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:49

    宇宙人でも緑間のシュートにビビってるの分かってたけど面白すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:53

    え!?コートの端から端へ3P!?
    あ...ありえねぇ...

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:08

    赤司君、未来予知が効かない相手に対して過去改竄するの止めてもらいます?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:02:16

    >>31

    目玉くり抜いてエイリア石詰め込んでダークエンペラーアイ使ってきたのは衝撃的だったな。5年先まで未来視して自分達らが負けるの予測して即降参したのは参った。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:34

    あの世界何だかんだで掘り起こせばキセキの世代に並ぶ選手がまだ眠ってるんだなと驚いたわ
    バスケ始めて数日の奴がキセキの世代と遜色ないプレー出来るのはどうかと思ったが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:58

    エイリア石はともかく宇宙人に仕立て上げられた孤児じゃなくてガチ宇宙人が襲来してません???

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:45

    新監督の女が型破り過ぎる。フォーメーションで全員縦一列に並んだのは衝撃だった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:10:44

    >>38

    でも緑間に3P封印させたのks監督過ぎん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:38

    真・霧崎第一の三回打ては選手生命終わるシュートは強烈だったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:46

    北海道の選手に5つ人格があって一人で5つのポジション全てこなす選手いたよな。実は5人兄弟の生き残りの末っ子で死んだ兄達の人格を模倣してたのはびっくりした。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:13:56

    >>40

    自分はシュート使わず仲間を使い捨てにする花宮が相変わらず下衆だったな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:09

    灰原の上位互換が緑間の能力奪ったけど人知を尽くしてないからシュートが入らない理論は笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:22

    シュートと一緒にペンギン出た時はびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:28

    総理の息子がコートにでっかいタワー立て出した時はやりすぎやと思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:40

    謎の少年が実は敵サイドで流星ドリブルで1人でゴボウ抜きしたのは衝撃的だったな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:12

    >>46

    流星4ポイントシュートも衝撃的だったな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:52

    >>23

    宇宙人がドリブルした瞬間に虚空から手が出てボールカットするの怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:10:42

    紫原の破壊の鉄槌(トールハンマー)が名前通りに雷纏ってダンクする技になって宇宙人を吹き飛ばすシーンは凄かったね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:32:45

    北海道出身の二重人格イケメンや沖縄出身のみんなの兄貴系キャラが出てくるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:53

    バニシングドライブでガチに透明になった時は何事かと思いましたね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:08

    でもお前ら何だかんだ言われてたけど日米連合には燃えただろ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:20:59

    完全に透明になった黒子と黛の二段階で曲がる中継パスはヤバかった
    ディフェンス時でも動けば透明人間にぶつかってチャージング取られるとか相手が可哀想だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:26:27

    >>52

    シルバーと紫原の協力プレイは燃えたわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:22

    「ワープ能力持ちはいくらなんでもやり過ぎだろ…」と思ったけど赤司の未来視+黒子のスティールでなんとかなるの酷い
    黄瀬がしれっとコピーしてワープからのロングレンジ3P決めまくるのもっと酷い

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:32:34

    >>37

    ぶっちゃけそれくらいしないと緑間がバスケ界だと青天井の強さだからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:56:45

    スレ見てると豪炎寺ポジションって火神?緑間?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:19:10

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:23:04

    >>14

    中学生が人質とか取られて宇宙人テロリストとバトらされるの本当に可哀想、まじでチームメイトが挫折して出てくやつがいるって展開許されるのこれくらいとは思うが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:58:07

    試合が終わったと思ったら研究所が爆発したからビックリした

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:46:45

    黒子の孫が出てきたけど存在感なかったのよかったな(よくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています