大塚明夫さんと芳忠さんって兄弟じゃなかったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:03

    てっきり大塚周夫さんの息子2人だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:55

    その気持ちはわからんでもない
    俺はなぜか杉山紀彰と谷山紀章がごっちゃになってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:00

    >>2

    分かる

    声質とか全然違うのに名前がごっちゃになるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:02

    >>3

    谷と杉以外漢字が一緒か似てるってなかなかすげえよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:10

    まあリアル兄弟の声優もいるしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:51

    >>1

    親族ではあるんだろ?

    詳しくないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:23

    >>5

    姉弟声優もいるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:25

    >>5


    野島さん三人とかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:11

    >>6

    大塚明夫さんは大塚周夫さんの息子だけど

    大塚芳忠さんは親族じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:19

    >>7

    FGOのディオディスクロイは姉が妹をして弟が兄をしてるんだったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:56

    >>2

    わかる声優にハマるまで同一人物と間違えてた

    サスケと花井って一緒の人がやってるんだとずっと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:01

    大塚親子は血のつながりを感じさせる声をしていてすごい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:11

    >>9

    違うのか 親族だと思い込んでたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:22

    >>2

    俳優の谷原章介も混ざる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:50

    福山潤と福島潤も紛らわしい
    声質は結構違うのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:09

    モモタロスとスネ夫もややこしい
    未だに混ざって名前が覚えられない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:21

    >>15

    ホルマジオ、ルルーシュと全然違うじゃん!すげえな!って放送直後思ってました…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:27

    声優一族
    最近孫も声優デビュー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:56

    綺麗な関さんと綺麗じゃない関さんも顔を知らない時は同一人物だと思ってた
    土井先生とイザークって同じなのかプロってすごいなあと

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:28

    内田姉弟

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:47:30

    子安親子

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:14

    あかんこのスレ見てたら余計に混乱してきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:29

    >>12

    忍たまの山田先生とかKHのゼアノートとかパッと聞いただけじゃ判別つかないよアレ、すげえわ

    声張るとあー明夫だーってなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:59

    >>19

    さすがに気付いて

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:52

    従兄弟声優

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:52:35

    >>25

    2人とも、シリーズは違うがアイマスに出ているんだよねえ

    ダイナゼノンでまさかの共演にびっくりしたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:53:54

    >>24

    いや声優全然知らない人はわからんと思うよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:38

    声優同士ではないけどクレヨンしんちゃんのみさえ役のならはしみきさんと爆笑問題の田中裕二さんは従兄弟

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:57:36

    大塚周夫氏の息子が明夫氏だと知ってたから、てっきり芳忠さんも家族だと勘違いしてた
    方向性は違うけど息子たちいい声だな……と思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:00:53

    >>21

    リゼロでロズワールの子孫役を子安ジュニアがやってるの見て初めて親子で声優やってるの知ったわ

    声質は違うんだけど演技ちゃんと似てて親子なんだなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:43

    最近沢城みゆきの弟も見かけるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:11

    子安のの息子も声優になったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:57

    双子姉妹声優もおるしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:22

    ○○大輔って名前多くてちょっとごちゃつく

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:10:45

    >>34

    漢字違うの含めるとだいすけは多い

    小野大輔

    平川大輔

    岸尾だいすけ

    浪川大輔

    阪口大助

    郷里大輔

    桐井大介

    松原大典

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:12:22

    ジョジョ3部〜5部の主役声優は全員小野性だが特に繋がりとかは無い、逆にすげえよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:10

    小野率75%

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:20:30

    >>31

    結構好きな声だなってググったら弟でびっくりしたわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:21:58

    >>31

    何年か前はよく俺の姉ちゃん誰だか知ってんのか!?みたいなドラ息子キレ芸やって笑わせてたな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:23:15

    カリギュラでは男主人公を弟
    女主人公を姉がやってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:11

    小野って多いけどたまたま声優業界に集まっただけで血の繋がりとかは全然ないの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:51

    同じ人が声やってると思ってたら野島兄弟がそれぞれ声やってたことはあった

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:42

    >>37

    作者が小野多すぎだろ!って巻末コメントでつっこんでたな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:41

    片方声優じゃないけど新田恵海と新田恵利とか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:36

    沢城弟は息子だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:53

    だいすけ 大輔 大輔

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:09

    >>45

    成長するのが早すぎだろ!

    鬼太郎やってた頃に産休・育休とってまだ3年しか経ってないんだぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:50

    >>35

    昔買ったGファンにDAISUKE!って漫画が載ってたが名前がダイスケの声優集めたドラマCDのコミカライズだったらしい

    声優だけでなくキャラの名前も全員ダイスケって設定だった。話の内容は全く覚えてないが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:16

    >>47

    生まれて三年足らずで声優活動は化け物すぎて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:54

    >>49

    小野賢章さんでさえ4歳からだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:39

    折笠愛と折笠富美子って珍しい苗字だから姉妹かと思ってたけどなんの関係もなくてびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:49:09

    >>50

    小野さんすごいな…確かに子役出身だとかなり幼い頃から活動してる場合もあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:25

    全然違うし自分でもおかしいと思っているんだが・・・遠藤綾と伊藤静が混ざるんだ
    女性三文字、藤の字しか共通点無いのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:24

    >>53

    ちょっと分かる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:27

    >>31

    千春くんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:39

    >>50

    ネタに見せかけたガチ情報

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:28

    無双シリーズの馬超やイッテQの吹き替えで有名な服巻浩司と田村ゆかりは従兄弟
    コナンのジンなどで有名な堀之紀とリュウ・ハヤブサなどで有名な堀秀行は兄弟(ちなみに父と末弟(三男)が俳優で母が宝塚女優の俳優一家)
    双子役でよく出てる松田利冴と松田颯水は双子の声優

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:53:06

    >>55

    三十代半ばだから、くんって歳でもねえんだ…

    声質は高すぎないで個人的には好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:58:24

    子安の息子さんはメギドのタナトスってキャラで初めて聞いたけど親子って知って納得した
    声の出し方というか演技とか声質がかなり近い気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています