調査兵団ってずっと弱体化し続けてたよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:35:00

    知性巨人との連戦で奪還作戦の時はほぼ新兵になってたしこの兵団過酷すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:12

    組織に新しい風が吹くからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:05

    尚マーレに奇襲かけた時だろうが全然衰えてる描写はない模様。

    おかしいやろこの兵団

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:56

    マーレがクソカスなのも運が良かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:21

    Before the fallと比べたらそれでも超大幅強化だぞ
    死に急ぎ野郎とはあの時代の調査兵団にふさわしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:20

    特殊部隊のエース格は死んだ
    だから特殊部隊の一般隊員だけでやっていかなきゃいけなくなったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:35

    >>3

    空白の期間に対知性巨人との戦闘に耐え得る特訓を施したの控え目に言ってもヤバいと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:44:42

    一個旅団+α程度の戦力が一個旅団+α並の戦力に低下したからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:47

    >>8

    なぜか一個旅団は変わらないヤバい奴来たな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:09

    調査兵団は超優秀だけど、その気になればいつでも潰せたマーレ君は何やってたんすかね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:07:14

    でもマーレに襲撃かけた時点の調査兵団は過去最高の練度と組織力だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:21

    >>10

    嫌がらせで無垢送りまくってそのせいで攻めれなくなってるの本当好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:40

    >>8

    へぇーその一個旅団一人も死人出てないのか

    すごいなぁ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:10:31

    >>10

    互いに壁の向こうが分かってなかったってだけ。

    "分かってれば"潰せる戦力差はあったけど分かってなかったせいでああなった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:18

    調査兵団って大体人数が100〜200人くらいだから低めに見積もって実質4100〜4200人くらいの戦力なのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:15:25

    >>3

    ぶっちゃけ立体機動装置を使いこなす時点で人外やねん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:15:58

    >>11

    練度は多分女型戦時点が過去最高だと思われ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:24:32

    >>14

    対比いいよね

    進撃の魅力は対比のうまさにあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:25:47

    >>14

    壁の外から見たら始祖がいるから下手にちょっかい出さないしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:31:36

    >>10

    崩しちゃいけない50mの壁相手の城攻めとか飛行船できるまでは無理ゲーでしかないわ

    しかも地ならしカードちらつかせてくるし


    そりゃ潜入作戦しかない(ジークもアニも壁登れるのでそいつらに運ばせれば壁壊す必要無かったのはそれはそう)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:51:30

    マーレはずっと圧勝出来てたから考える力が弱まりまくってるお陰で助かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:52:43

    旧リヴァイ班やミケさんは対人戦闘だとどうなってたんだろう
    王政編やマーレ編で活躍するかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:49

    >>22

    純粋な能力値が高すぎるから多分ミカサの次くらいには活躍しそう

    ミケさんは下手したら鼻でミカサよりも

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:56:57

    ミケさんはあそこでジークと出くわしてなければ割と最後まで生き延びてそう
    てかあの人アッカーマンじゃないのに何であんなにスペック高いの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:11

    ミケさんは教官枠
    並のアッカーマンと同等クラスの強さはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:50

    ミケさんライダーやジャンプorサンデー系のキャラだったら普通に長いこと生き延びてそうだし死ぬにしてももうちょっと尊厳大事にされてたよなと思う 

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:48

    >>26

    "尊厳を破壊する"これ自体に演出上の意味があるからどこも変わらないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:09

    >>27

    あー、つまりライダーなんかのキャラであっても描写がニチアサに合わせてマイルドになるだけで尊厳破壊自体はされそうってとこか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:39

    確かローゼの壁塞いだ時も調査兵団帰還してから死者出てないし他の兵団の比べても別格よな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:41:40

    >>29

    あそこはあんまり比較対象にならないと思う。

    一番危険なパニック状態からは既に脱してるし、穴が塞がって無垢の数が増えなくなったら巨人を誘導して壁上から大砲連射してればいいだけ。

    ピクシス・アルミンは(調査兵団が居ようといまいと)その予定だったし、調査兵団はあんま関係ないかと。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:53

    >>30

    そういえばこれ調査兵団が壁内に居ない中での出来事なんだな。エルヴィンが内通者を疑うのも当然か。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:12

    >>30

    その巨人を誘導するのに怪我人出てなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:45:19

    大砲で撃ち漏らした巨人は調査兵団が主になって討伐してその時にソニーとビーン捕獲したんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:47

    >>32

    あれは岩運ぶエレンに近づけないために近距離に近づく必要があったから。そうじゃなきゃ"一番近くの人間に誘き寄せられる"性質から全員距離を取ればいいだけ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:16

    >>33

    実力があるのは間違いないけど立体物も多くて、物資も潤沢、最悪日暮れまで逃げればいいとリスク取って狩らなきゃいけない場面じゃないからまだ楽な方かと。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:11

    >>15

    ミカサが普通の兵士百人に匹敵するぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:05:15

    >>36

    駐屯兵が言う並の兵士100って調査兵団の並兵士100とは違うんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:37

    人的資源しか持ち合わせが無いのに人的資源擂り潰してたらそりゃな
    まぁ人的資源ポンポン投げ売りしないと壁内人類滅んでたが

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:39

    >>8

    武器結構インフレしたのに最初から強さ変わらないにも関わらず一切他の追随を許さない化物

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:49

    雷槍の恩恵がデカい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:31

    雷槍のおかげで雷槍なし兵長>||>雷槍なし精鋭=雷槍有り中堅くらいにはなるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています