【ホラーSS?】どうして?

  • 1ある人物の証言23/05/05(金) 21:35:10

     私にはわかりませんでした。何が分からないかも分かりませんでしたし、何故分からないのかも分かりませんでした。
     きっと私たちには絶対に知り得ないことがあるんですね、きっとそうです。でないと、まあ、嫌になりますね。

  • 2記録23/05/05(金) 21:40:04

     トレセン学園内での超常現象を記録するため、学園の■■箇所に映像記録機器、音声記録機器、またその両方を設置した。生徒や教員には防犯用として説明される。記録された現象のうち、精査され、原因不明とされたもののみを記録した。

  • 3記録の抜粋23/05/05(金) 21:41:37

    ・20■■年03月■■日12時22分:放送室に直径一メートルほどの黒い球体一つが出現。十分間部屋を浮遊しながら移動したのち、消滅した。

    ・20■■年08月■■日12時22分:放送室に黒いヒト型実態が出現、その場から動くことはなかった。五分ほどで消失。

    ・20■■年11月■■日13時12分:校内放送で「うまぴょい伝説」の一分十四秒から二分二十一秒の音源が10分間繰り返し放送された。数名の生徒がこの現象に遭遇した¹⁾。

    ・20■■年05月■■日23時53分:体育館の天井から四つのバスケットボールが出現し、十二分間バウンドを続けた後、不可視の力によって天井に消えていった²⁾。

  • 4記録の抜粋23/05/05(金) 21:44:45

    ・20■■年05月■■日04時33分:食堂に設置されたすべてのカメラの画角外から十歳前後に見える学園指定の制服を着たウマ娘の実態が三十二体出現、各々が席に座り、それから二十分後に消失した³⁾。

    ・20■■年06月■■日12時55分:校内放送にてエストニア語で「Me ei saa vastata küsimusele, kas meie enda saatus on olemas.(私たちは自分の運命が存在するかという疑問に答えることはできない)」という言葉が三分間繰り返し放送された。

    ・20■■年12月■■日19時59分:旧校舎三階の女子トイレから男性の悲鳴と女性の声、声の大きさは不規則で変化し、一時間ほどで聞こえなくなった⁴⁾。

    ・20■■年03月■■日09時34分:食堂の中央に設置されたテーブル上に双羊尊に酷似した物体が出現。一時間後に何の前触れもなく砕け散り、消失した。

  • 5記録の抜粋23/05/05(金) 21:46:50

    ・20■■年05月■■日08時22分:旧校舎一階の南側の廊下に鉄製の扉が出現。その後すぐに扉を激しくたたく音と、女性の助けを求める叫び声が扉の内側から発せられる。二十九分後には声がきこえなくなり、扉は出現から六時間後に消失した。この現象を三名の教職員、および五名の生徒が目撃⁵⁾。

    ・20■■年09月■■日22時43分:校内放送にてフランス語で「Nous ne pouvons pas connaître notre propre destin, mais nous savons au moins que nous en sommes esclaves.(私たちは自分自身の運命について知ることはできないが、少なくとも運命に隷属していることは知っている。)」という言葉が五分間繰り返し放送された。

    ・20■■年10月■■日17時44分:校内放送にて英語で「We are enslaved to our fate.(我々は運命に隷属している)」と女性の声で十分間繰り返し放送される⁶⁾。数百名の人物がこの現象に遭遇した⁷⁾。

    ・20■■年11月■■日14時17分:学園の第一レース場にて、おおよそ身長五メートル前後の上半身が分裂したように見える人型実態が出現。トラックを左回りに四周した後、実態は消失した。

  • 6記録の抜粋23/05/05(金) 21:48:07

    ・20■■年12月■■日23時02分:新校舎三階の廊下の壁に、「102000000」⁸⁾という文字列が出現。四十分後に文字は消失した。

    ・20■■年12月■■日22時34分:校内放送にてジュール・ラフォルグの「ニースのノートルダム寺院のオルガン弾きの嘆きぶし」がフランス語で一時間にわたり繰り返し朗読された⁷⁾。

    ・20■■年01月■■日10時10分:中庭に存在する大樹の洞から、複数人の男女の声が混じった悲鳴が聞こえる。声は五分ほど一定の音量で続いた。

    ・20■■年05月■■日02時58分:噴水前に全長20mほどの巨大な蛇のような実態が映像機器の画角外から出現。三分ほど噴水の周りを動き回った後、不可視の力によって空中へと消失した⁹⁾¹⁰⁾。

    ・20■■年05月■■日03時01分:大樹の洞からウマ娘に外見的特徴の酷似した、大きさ約5mの四足歩行¹¹⁾の実態が出現。実態の体積は大樹の洞よりも明らかに大きい。複数のカメラに映り、最終的に噴水前のカメラに記録され、数分間さまよった後に大気に溶け込むように消失した¹²⁾。

  • 7記録の抜粋23/05/05(金) 21:49:09

    ・20■■年05月■■日23時13分:学園正面の入り口から黒いウマ娘型の実態が出現。噴水前に周りのベンチに五分間座った後、絵を一枚残して消失した¹³⁾。

    ・20■■年05月■■日01時23分:噴水前に20■■年05月■■日に出現した蛇のような実態が、カメラの画角外から再び出現。噴水の前で数分間待機したのち¹⁴⁾、カメラの画角外へと消失。この後すぐにカメラは故障し、翌日に回収された。

    ・20■■年07月■■日09時46分:校内放送にラテン語で「Scientia et religionis non sunt discordes agunt, sed scientia et philosophia sunt discordes agunt.(科学と宗教は相反しないが、科学と哲学は相反する)」と男性の声で十分間繰り返し放送された。

    ・20■■年08月■■日13時21分:視聴覚室の準備室にて学園指定の制服を着用したウマ娘の実態が一体出現。出現から三分後に未知の方法で取りだされた一冊のノートを机に置き、その十分後に消失した。内容に関しては補遺3を参照。

    ・20■■年08月■■日20時51分:旧校舎二階の理科室にて男性の悲鳴が発生。その二十秒後に映像記録器が停止し、音声記録器が男性の悲鳴を十分間記録する。映像記録は後日回収された。

  • 8記録23/05/05(金) 21:50:50

    補遺1
    1) 生徒には放送器具の設定ミスとして説明された。

    2) その後に体育館を調査した結果、天井にボールは確認されず、また体育館に置かれたバスケットボールの総数に変化はない。

    3) 出現した実態は特定されていない。

    4) 女性の声は学園の生徒である■■■■■と特定された。本人は関係がないと主張した。

    5) 声を聞いた人物はいなかったため、目撃者には工事業者が一時的に扉を置いたのだと説明された。

    6) この声は学園の生徒である■■■■■■と特定された。現象が発生した当時、本人は入院していた。

    7) 生徒には放送器具の故障と説明された。

    8) この数字の意味は現在不明である。

    9) この時間帯に飛んでいた航空機からの目撃情報はない。

    10) 現在この存在に関する噂話が流布されており、数名の生徒が目撃したと考えられる。

    11) ナックルウォークのような移動法であると確認された。

    12) 直前に出現した蛇のような実態に関連があると思われる。

  • 912)23/05/05(金) 21:53:48

    発見時は湿っていたが、後に自然乾燥した。

  • 10記録23/05/05(金) 22:01:32

    14) 翌日噴水前に花束が置かれていたが、この実態との関連性は不明である。

    補遺2
     光に関する現象は■■■■■■■■のトレーナーである■■■氏が原因であると断定されました。

  • 11補遺323/05/05(金) 22:07:54

    20■■年■■月■■日 晴れ(快晴)
     日記を書くのは苦手だ。どこかで自分の気持ちを吐露する必要があるからだ。自分自身に向き合うのは苦手だ。

    20■■年■■月■■日 雨(視界が真っ白になるほど)
     十日ぶりに日記を書いた。まあ二か月くらい書かない時期があったことを考えると、ましかもしれないが。
     今日は室内でトレーニングをした。トレーナーにはまだ体幹が弱いと言われた、でもそれ以外は悪くないという評価だったので、レースにも多少期待してもいいだろうか。チームメイトの一人が二か月後にメイクデビューらしい。私も早くレースに出たいな。

    20■■年■■月■■日 晴れ(ところにより曇り)
     ちょっとばかり暇だったしいつもの友達も出かけてたので、一人で本屋まで行ってきた。色々と見れるのはやっぱり楽しい。今日は幽霊島という本を買った。平井呈一という人が訳したらしく、調べてみると結構有名な人らしい。訳本の中身はいくつか読んだものもあったが、やっぱり印象が違う。これも訳本の楽しみの一つだと思う。

    20■■年■■月■■日 くもり(練習日和だが練習はなし)
     この謎解きだけがいまいち解けない、というよりもこれは暗号な気がする。これはどういった基準で並んでいるんだか。多分一週間くらいかかっても分からないから、ここにその図を書いておく、いつかの私が解けるように。頭文字がaっていうヒントはギャグなのかな。

  • 12補遺323/05/05(金) 22:11:59

    20■■年■■月■■日 曇り(良き日)
     私のメイクデビューが決まった。二か月後だ。本当にうれしいが、なかなかいい言葉が見当たらないからこれ以上は書けない。本当にうれしい。

    20■■年■■月■■日 雨(傘は不必要?)
     前に書いたと思うが、チームメイトの一人がメイクデビューに出走した。惜しくも二着だったが、あれならすぐにでも勝てると思う。私も早く走りたいな。

    20■■年■■月■■日 晴れ(快晴)
     友人の部屋に行ったとき、本当に何気なくベッドの下を覗いてみたら十冊くらいのBL本が置かれていた。幸い友人は飲み物を買いに行っていたので、恐らくは見られたことに気が付いていないだろう。中々にハードなものばかりだった。つらい。

    20■■年■■月■■日 くもり(時より雨)
     最近のことだが、学園内で妙な噂が流れている。夜中辺りにレース場に行くと、三メートルくらいの人影が蠢いているらしい。追いかけてくるという話も聞いたことがある。まあ脚は速くないらしい。誰か本当に見た人はいないかな。

    20■■年■■月■■日 雨(小降り)
     二週間後は私のメイクデビューだ。今までよりも練習に身が入っている気がする。ただそれ以上に緊張している。ここまで私を見てくれた人たちに恥ずかしくないような走りをしたい。ただそれだけ。

  • 13補遺323/05/05(金) 22:17:57

    20■■年■■月■■日 晴れ(狐の嫁入り)
     練習をしたいが、さすがにやりすぎだと言われて休みを命じられた。まあそんなわけで今日は部屋で軽く運動しただけだった。まあ大体暇だった、前回の反省から何も学ばず、同室の子のベッドの下とかを覗いた。何があったかは彼女の名誉のために書かないでおく。今までと同じように彼女と会話すること。

    20■■年■■月■■日 くもり(かんぺきな曇り)
     あと二日でメイクデビューなのにあまり実感がない、とかいうよりも実感を持とうとすると心臓が全力で走った後くらいに鼓動する。いい言葉が思いつかない。

    20■■年■■月■■日 晴れ(曇り)
     五着だった、泣きそうな気分だけど、自分ではよくやっと思う。次にだって勝てる。そう思ってる。

    20■■年■■月■■日 雨(大雨)
     だらだらとでも日記を書いた方がいい気がする、好きではないけど。
     気分転嫁として今日読んだ本の感想でも書いておく。まず最初は乙一さんの小生物語、これはいわば日記テイストで書かれた物語だ。この本の語り口調がたまらない、個人的にはソファの話の下りが好きだ。
     次に中井英夫の虚無への供物、まだ上しか読んでいない。先に匣の中の失楽を読んでいたが、素人探偵の推理はどうも読んでいて楽しい。最終的にどんな風にこの話が終わるのかまったくわからない。でもそこがいい。

    20■■年■■月■■日 霧(くもり)
     こうやって色々と書いたり友達と話したりして気を紛らわせようと思っているが、なんだか自分が情けない。分かっていたけどまだあの日の気持ちを引きずっている。そのせいで嫌な想像ばかりしてしまい、練習にも前ほど身が入らない。つらいし、悲しい。

  • 14補遺323/05/05(金) 22:22:54

    ページが破れており、これ以降の日記はない。
    日記の内容から学園所属の■■■■■■■であるとされたが、■■■■■■■は20■■年■■月■■日に心不全で死亡している。

  • 15補遺423/05/05(金) 22:26:51

    20■■年■■月■■日にこの記録を確認していた■■■■■氏がこの画像ファイルを発見した。
    現在撮影場所の調査が進められている。

  • 16会話記録のみの抜粋23/05/05(金) 22:39:52

    【1】ああ、その噂? もちろん知ってるよ。でも実際に見た人に会ったことが無いよ。

    【2】ううん、それなんだけどさ昨日「削除済み」が見たらしいだよ。昨日の夜よ、夜。

    【3】本当!? まああの人なら…。

    【4】でしょ? やっぱり本当なんだろうね……。ああ、あんまり信憑性もないけど写真もあるって。

    【6】先に見せてよ!

  • 17とある学園所属のウマ娘の証言23/05/05(金) 22:50:23

     手紙が来たのは■■月■■日だったはずです。内容に心当たりはありません。あの子がなくなってから気分が落ち込んでいて、手紙は嫌がらせだろうと思って捨てました。でもその後に何回も同じ内容のものが送られてくるし、警察やトレーナーに相談しても手紙は来ました。こういうのはストーカーなんでしょうか。嫌になりますね、本当に。

    内容については補遺5を参照。

  • 18補遺523/05/05(金) 22:53:29

    Julius Caesar

    Act4

    SCENE 2. Camp near Sardis. Before BRUTUS's tent.
    Meht gniteem SURADNIP dna SUINITIT ;sreidloS dna ,SUICUL ,SUILICUL ,SUTURB retnE .murd

    BRUTUS
    !Oh ,dnats

    LUCILIUS
    .Dnats dna !oh ,drow evig

    BRUTUS
    ?Ra suissac si !suilicuL ,w n tahw

    LUCILIUS
    .Retsam sih morf noitatulas uoy od ot
    emoc si suradniP dna ;dnah ta si eh

    BRUTUS
    . Eifsitas eb llah I
    ,dnah ta eb eh f ,tub :enodnu ,en d sgni t
    hsiw ot esuac yhtro emos em nevig htah
    ,sreciffo lli yb ro ,egnahc nwo sih ni
    ,suradniP ,retsam ruoy .llew em steerg eh

  • 19補遺523/05/05(金) 22:55:14

    PINDARUS
    .Ruo oh dna drager fo lluf ,si eh sa hcus
    raeppa ll w re am lbon ym taht tub
    tbuod ton od I

    BRUTUS
    .Devloser eb em tel ,uoy deviecer eh woh
    ;suilicuL ,dr w a .de buo ton si h

    LUCILIUS
    .Dlo fo desu ht eh sa
    ,ecnerefnoc yldneirf dna eerf hcus htiw ron
    ,s cnatsni railimaf hcus htiw ton tu
    ;hguone tcepser htiw dna ysetruoc htiw

    BRUTUS
    ? O ymra sih semoc .lairt eht ni knis
    ,sedaj luftieced eki ,dna ,stserc r eht llaf yeht
    ,rups ydoolb eht erudne dluohs yeht neh tub
    ;elttem rieht fo esimorp dna wohs tnallag ekam
    ,dnah ta toh sesroh ekil ,nem wolloh tub
    ;htiaf elpmis dna nialp ni skcirt on era ereht
    .ynomerec decrofne na htesu tI
    ,yaced na n kcis ot sni[g]eb evol nehw
    ,suilicuL ,eton reve :gnilooc d eirf toh a
    debircsed tsah uoht

  • 20補遺523/05/05(金) 22:55:34

    LUCILIUS
    .Suissac hti emoc era
    ,lareneg ni esr h eht ,trap retae g eht
    ; 're rauq eb t sidras ni thgin siht naem yeht

    BRUTUS
    Srewop sih dna SUISSAC retne
    .mih teem ot no yltneg hcram
    ihtiw hcram wol
    .devirra si eh !krah

    CASSIUS
    !Oh, dnats
    BRUTUS
    .Gnola drow eht kaepS !oh ,dnats

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:22:49

    死後からのメッセージだったり、事件を暴こうとする意識がただの事故を事件に見せたり…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:45:32

    ジュリアス・シーザー第四幕二章の、文字だけ逆読みっぽいが

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 04:03:05

    どうして?

  • 24とある探偵の推理23/05/06(土) 10:53:46

    これは補遺5の内容に関して調査を依頼された■■■■氏の証言である。

    ≪不要のため削除≫
    これは三女神が関係している暗号文です、それは間違いありません。
    なぜなら≪倫理的な懸念により削除済み≫

  • 25補遺623/05/06(土) 11:07:33

     20■■年■■月■■日に学園の警備員である■■■■■氏が巡回中、理科準備室にて人影を発見。すぐさま部屋に侵入したが、内部には誰も存在しなかった。その際に一枚の絵を発見。個人を特定するような証拠は発見されなかった。
     絵に書かれた数字から20■■年■■月■■日に発生した現象との関連性があると考えられるが、どのような関係があるのかは不明である。

  • 26補遺623/05/06(土) 11:08:26

    調査は続行されます。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:09:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:09:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:09:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:10:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:10:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:11:52

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    息ピッタリのボロクソで草。5つ子ちゃんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:12:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:15:33

    真面目に読んでるヤツ0人説

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:17:51

    >>34

    待てよ。イメ損警察も来てしまったけど11の暗号を解こうとしてるやつもいるんだぜ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:18:50

    >>35

    これはそれっぽく書いてるけど解答のないフレーバー的な暗号じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:19:11

    普通に読んでたんだが……
    なんか嫌な流れになってて残念だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:22:42

    招かれざる客の可能性もあるからスレ主は気にせずしんどいレスは管理すればいいと思うよ。別作品で似たような荒れ方したスレもあったし

    ホラー得意じゃないから前半怖くて読めなくなってしまったけどすごくすごいいっぱい書いててすごあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:28:47

    >>36

    こういう半端な暗号文っぽいの書かれると真面目に読んでるのがバカみたいになるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:29:33

    根本的に横に長くて読みづらいからこまめに改行して再投稿して

  • 41校内新聞記事の要約23/05/06(土) 11:50:01

    >>35

    >>36

    >>39

    20■■年■■月■■日

    ■■月■■日に開催されたファン感謝祭の出し物としてルービックキューブ大会が開催されました。一位は■■■■でありタイムは驚異の21.0秒。第二位の■■■■■■■■は32.2秒、第三位の■■■■■■は34.9秒でした。一位の■■■■には学園近くの■■■■■店の食べ放題券が贈与されました。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:02:03

    続けてくれ

  • 43報告書の私的要約+23/05/06(土) 12:25:57

     この事故に関してトレセン学園とURA、およびトレーナーである■■■■には一切の責任がありません。
     レース時のウマ娘の心拍数は自分自身にも危険がある、それだけのことです。
     このような事故の予想自体は可能ですが、未然に防ぐのは難しいでしょう。

     悲しいことです。でもいつか忘れてしまうのでしょう、これほど悲しいことはありません。

  • 44補遺723/05/06(土) 13:42:08

    20■■年■■月■■日03時09分:視聴覚室の準備室に設置された映像記録機器の画角外から、学園指定の制服を着用したウマ娘の実態が一体出現。実態は未知の方法でテーブル上に、米、燻製ニシン、みそ汁、茶を出現させた¹⁵⁾。実態は三分後に消失した。テーブル上に出現したものは消失しなかった。

    15)調査後、規定に従い処分。使用された食器、食物は学園の食堂で使われているものと断定されました。

  • 45補遺823/05/06(土) 15:48:19

     20■■年■■月■■日に■■■■■■宛に一枚の絵が送られました。
     書かれている数字から一連の現象と関係があると思われているが、詳細は不明です。
     この絵を送った人物の特定には至っておりません。

  • 46通知23/05/06(土) 23:06:17

    20■■年■■月■■日に学園内に設置された映像記録機器、および音声記録機器をすべて回収しました。
    これ以降の超常現象の記録については中止されます。
    また一連の現象についての調査も中止されます。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:08:22

    あらら、補遺5があるからシーザー暗号とかルービックキューブみたく組み立てたら解けるのかとあれこれやってみたけど、解けず仕舞いで時間切れか…無念。

  • 48通知-2-23/05/06(土) 23:41:23

    君はなぜ調査が中止されたのか疑問に思っているでしょう。
    学園内にカメラを設置したのは学園側からの依頼です。
    超常現象の発生を未然に防ぐことを目的として記録されていました。

    しかし我々は記録し、調査し、分類することはできますが、発生を防ぐことができません。
    加えて学園内にカメラを設置し、学生たちの生活を覗き見るような行為は倫理的でない。
    故に調査を続けることはできません。それが決定です。

  • 49陬憺⊆623/05/06(土) 23:54:55

    おそらくは≪削除済み≫が関係していると考えられていますが、調査はできません。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:11:47

    16番目の投稿
    【5】はどこにいったの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:22:05
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:44:45

    どうして?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:52:48

    よくわからんし怖いけどつい見ちゃう
    支援保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:22:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:30:39

    10番目の投稿の黒塗りはアグネスタキオンと騎手の名前かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:00:32

    ウマ娘ホラーすき謎解きはさっぱりわからんが

    1は前にヨミサヒナギクの書いてくれてた人かな、あれすごくすきだった

  • 57123/05/07(日) 23:38:48

    >>56

    残念なことに違います。

  • 58補遺923/05/08(月) 00:58:19

    蜑企勁貂医∩縺ョ鬆?岼

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:19:52

    どうして?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:01:45

    削除済みの……なんだろう。
    26の絵の右上に49のマークがあるけど58の絵には無いから、その違いか。

  • 61通知-3-23/05/08(月) 18:59:02

     警告

     ■■■■■■■氏を名乗る人物からのメッセージを受け取った職員は■■部門へ連絡してください。

  • 62ある研究員の記録23/05/08(月) 21:28:45

    ≪不要のため削除≫
    これは皮肉なのだと思います。その対象は我々です。それだけは確かです。

    ≪不要のため削除≫
    神もサイコロを振りません。人もウマ娘も同様です。我々ができるのはただ行動することだけです。

  • 63▮▮▮▮▮23/05/08(月) 21:32:41

    Do?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 02:22:20

    どうして?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:24:50

    活躍できるウマ娘と活躍できないウマ娘は最初からきまってるし脚が壊れたり心房細動で倒れたりする子も「別世界の運命」に準拠するって感じかな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:59:34

    心拍数とか心不全とか出てくるから102-000-000の102は心拍数かと思ったけど、心拍数102は高い数値ではあっても心不全と呼べるかは微妙らしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:24:32

    暗号、2×2のルービックキューブかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:06:05

    41番目の投稿を見るに、白はAという関係があるだろう

    11番目の投稿の図は、>>67の言う通り2x2のルービックキューブの展開図だろう

    しかし、それぞれのアルファベットが六面になっているというわけではない

    どうして?

  • 69123/05/09(火) 23:28:59

    お詫びと訂正


    >>19の下から三行目の文章に関してですが、

    ,yaced na n kcis ot sni[g]eb evol nehw

    ,suilicuL ,eton reve :gnilooc d eirf toh a

    debircsed tsah uoht

    となっていますが、正しくは

    ,yaced na n kcis ot sni eb evol nehw

    ,suilicuL ,eton reve :gnilooc d eirf toh a

    debircsed tsah uoht

    でした。


    誠に申し訳ございません。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:06:37

    18〜20の補遺5、ジュリアス・シーザー第四幕二章の逆読みだと思ってたけどよく見たら所々抜けがあるな。
    ただこの抜けた33文字が何を意味するのか、頭文字aの11のキューブ展開図となにか合わさるのか、謎の数字102-000-000に関係があるかと照らし合わせるとなるとまだまだかかりそうだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 04:26:16

    どうして?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 12:25:04

    49番目の投稿のマークは26番目の投稿の絵の隅にもあるんだな

    どうして?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:25:12

    Why?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:49:55

    45番目の右側のマーク
    49番目のマーク
    調べたけど何も見つからなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 03:32:40

    どうして?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:19:24

    どうして?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:30:51

    Pourquoi ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:38

    >>69

    これで一気に興ざめした

  • 797023/05/11(木) 21:42:42

    >>78

    追い打ちみたいで言うの嫌なんだけど、実は>19の上から2行目は

    .Ruo oh dna drager fo lluf ,si eh sa hcusではなく

    .Ro oh dna drager fo lluf ,si eh sa hcusになるはずなんだ。

    ま、それはそれとして解こうとはしてるんやがな。

    とはいえメチャクチャ手詰まり。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:15:02

    24番目と41番目と43番目の両方に出てくる四文字の黒塗りはたぶん同じトレーナーだよね

    四文字の名前のウマ娘はウオッカだけで、それを当てはめようとしても不自然だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:16:57

    >>63

    なんでかここですごいゾクゾクした

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:24:05

    >>80

    24は探偵、41はトレーナーかウマ娘かファンかハッキリしないけど出し物なのでおそらくウマ娘、43はトレーナーじゃない?

    43の書き方だとレース中に心不全が原因で事故ったのか、ただ心不全でそのまま亡くなったかハッキリしないけど14の日記の持ち主が担当ウマ娘だと思われる。

  • 83123/05/11(木) 23:19:11
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:25:45

    このレスは削除されています

  • 85123/05/11(木) 23:26:38

    >>83

    どうして二つあるん?

  • 867023/05/11(木) 23:34:48

    >>85

    イギリス英語honourとアメリカ英語honorの違いで意味は同じみたいっス。

    全文調べたのが>69の後だから、これもタイポでuが入ったんだと思ってしまったっス。

    申し訳ありませんでした。

  • 87123/05/11(木) 23:50:13

    >>86

    >69に関しては本当に申し訳ない。

  • 88123/05/11(木) 23:59:02

    >>70 >>72 >>74 >>80 >>82

    When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.


    補遺7を参照

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:59:38

    補遺7の食べ物を調べてたら、燻製ニシンの虚偽というものが見つかったわ。
    じゃあ今までに出てきたものの中でどれが燻製ニシンなのか、って考えてまた袋小路に入り始める。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:47:59

    補遺5の暗号から先に解いた方がよさそう

  • 91会話記録の抜粋23/05/12(金) 23:57:13

    【1】なぜそうなる?

    【2】あなたの推理には穴がある。

    【3】どういうことだ?

    【4】あなたはいわゆる消去法を利用したのでしょう?

    【5】そうだが。

    【6】そこです。消去法は選択肢について十分に検討しなければならない。
       そこをあなたは怠った。

    【7】では具体的にどこを?

    【8】資料同士のつながりです。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:58:06

    とりあえず補遺5はイギリス英語の方でもっかいやり直すわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:31:09

    the one who is destined to be hanged wil not drown

    最後の方でlが1つ抜けてるのを補足してwillにすると、

    絞首刑となる定めの者は、溺死しない。

    となる。


    補遺5、>83のイギリス英語のサイトを使わないと他だと文が違ったり抜けたりしてるんだな。70の時のサイトと表現が違うせいで抜けが分からない箇所があった。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:32:31

    どうにか解けたけど、こっからまた資料同士の繋がり云々を見なきゃいけないようだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:54:27

    どうして?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:53:12

    このレスは削除されています

  • 97123/05/14(日) 11:50:30

    ぼちぼちと答え合わせをしていこうと思います。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:51:27

    >>97

    いえ、結構です。

  • 99123/05/14(日) 12:01:02

    >>98

    頑張ってください。

  • 1005123/05/14(日) 22:47:54

    既にギブアップしてる

    >>98に期待

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:48:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:49:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:52:54

    この1週間ずっと考えてたから答え合わせ楽しみにしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:55:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:20:41

    このレスは削除されています

  • 1067023/05/15(月) 00:22:40

    ごめんけど流石にギブアップ。

    あとは>>98にお任せするわ。

    そもそも何を探そうとしてたのか、何を解こうとしてたのか、だんだん分からなくなってきたんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 03:33:44

    どうして?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:40:18

    もう答え合わせしてもいい気がする。オカルトでは…?

  • 109123/05/15(月) 15:09:06

    注意:この先には答えがあるぞ。
       注意しろ。













    【ss】 なきLは■■■■■■のL

    「 おれは『憐れみたまえ』を弾いてやる
      宇宙を覆う絶望の音楽だ
      神も答えぬわけには行くまい!    」

    ジュール・ラフォルグ
    ニースのノートルダム寺院のオルガン弾きの嘆きぶし より

  • 110123/05/15(月) 15:23:33

    壱:一通

    拝啓 アグネスタキオン様へ

     このような依頼を対面ではなく、書面で依頼したことを先にお詫びいたします。
     また私の名前や立場を明かすことはできません。こちらもお詫びいたします。
     
     同時に送られたファイルの中に複数の資料や絵が入っていたと思います。
     そこに書かれた暗号を解読し、その意味を解き明かしてもらいたいのです。
     学園屈指の頭脳を誇る貴方様にお願いします。
     答えが分かった場合は書面に記していただき、ビニール袋に入れて学園に一番近いコンビニの野外に設置された可燃物のごみ箱に入れてください。
     お礼は必ず致します。
     
    敬具

     「これが四日前に送られてきた手紙の内容だ。
      それにしても、答えが分かったらごみ箱に入れてほしいとは、随分と変わっているね」

     アグネスタキオンは手紙を見せつけるように持ち上げた後、それから机に投げ捨てるように置いた。

     「で、これファイルの中身だよ」

     そう言って茶色の封筒を目の前に座るマンハッタンカフェに渡す。
     封筒の中央にはただ「どうして?」とだけ書かれており、それ以上得られる情報はないようだ。

  • 111123/05/15(月) 15:30:47

     封筒から資料を取りだし、目を通し始める。

     「心当たりはないんですか?」

     「まったくないね」

     首を傾げながら、少々困惑した声色である。

     「君の意見を聞きたくてこうしたんだよ。どう思う? 先に断っておくと…」

     「レース中の事故、ということなのでしょうか……」

     彼女のセリフを遮るようにそう呟いた。
     二人の間に沈黙が流れたが、彼女は一瞬でそれを破った。

     「心房細動でレース中に走れなくウマ娘がたまにいるだろう?」

     マンハッタンカフェは無言で頷き、視線だけを資料から話す。

  • 112123/05/15(月) 15:40:12

     タキオンは椅子を引き寄せ、浅く腰を掛ける。

     「ただレース中の死亡は非常まれだ。起こる可能性は十分にあるがね。
      我々のレース中の心拍数は想像を絶するほど早い、負担は尋常でない」

     「この資料に目を通した後に調べてみた。
      2000年以降、心不全で死亡、そしておそらくは中央のレース中に。
      加えて名前が七文字のウマ娘が存在したかどうかね」

     「……該当する子はいたんですか?」

     「いた、一人だけだがね。名前は■■■■■■■だ。
      レース中に心臓に問題が起き死亡したと記録されている」

     「……そうですか」

     マンハッタンカフェは俯いて、それからはしゃべろうとしなかった。

     「そんな顔しないでくれ、それから他にも調べてみた。
      例えばここに書かれた現象が起きたかどうか、そんな噂があるかどうかを……」

     「……続けてください」

  • 113123/05/15(月) 15:46:58

     「最初の方に書かれた、『校内放送で『うまぴょい伝説』の一分十四秒から二分二十一秒の音源が10分間繰り返し放送された。』というものだが、これは起こったことらしい。
      あくまでも‘‘らしい‘‘だ。100%事実かは分からないが」

     「……どういうことです? この資料の出来事は本当に起きたのだと?」

     「分からない。噂話を調べたりOBに聞くのも限界がある。
      それに起こっていないかもしれない出来事が本当に起こっていないと証明するのは難しい」

     「ではこれは……なんなのでしょうか?」

     「分からない。今はこれがいたずらかそうでないかは確かめようがないからね」

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:41:45

    正直ウマカテでやるよりはpixivとかハーメルン向きだよね
    そっちの方が早いし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 19:00:58

    いよいよ真相か。何を見落としてたのか気になるから、しっかり見てるよ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:49:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:56:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:46:36

    記録の内容も絡むのか

  • 119123/05/16(火) 07:48:19

    総字数が本編と同じくらいになりそうなので、
    どうにかします。

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:23:43

    どんな結末なのか気になって見てます
    スレ主さんのペースで書ききっていただければ嬉しいです。読ませてくれてありがとう!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:05:58

    >>119

    待ってますね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:16:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:18:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:22:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:23:12

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:13:46

    「うまぴょい伝説」の一分十四秒から二分二十一秒の音源ってCDによって微妙にずれるけど
    「(こんなレースは)初めて」から「ずきゅんどきゅん走り出し」までかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:47:35

    面白いから続けてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:49:54

    >>125

    トプロはテンション上がると語彙力なくなるだけでちゃんと優等生なんだが?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:46:42

    >>126

    はーじめてーの後にずきゅんどきゅん胸が鳴りの部分が来るけど、心不全の話をしてるせいかそういう意味に聞こえちゃうんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:28:45

    >>126

    超常現象記録はただの雰囲気作りだと思って無視していたけど、もしかして全部意味があるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:30:38

    どうして?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:59:44

    なきLはla mortのL…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:36:59

    どうして?

  • 134123/05/18(木) 17:15:58

       弐:銀の鍵の光沢

    また真理を知るであろう。
    そして真理は、あなた方に自由を得させるであろう。
       ヨハネによる福音書 8章32節


    この空間を始めて訪れる者にとって、
    ここはいささか異様なもののように見える。

    一方には妖しく発光する薬品入りのビーカーや、
    どういった用途で用いられているのか想像しがたい実験器具群、
    彼女の研究に関する様々な論文などが少々乱雑に置かれた、
    いわば科学的な空間。

    もう一方には巧みな装飾の施されたアンティーク調の家具や、
    使い込まれたであろうハンドミルの器具、
    印象主義的な手法の絵画などが秩序だって置かれる、幻想的な空間。 
     
    この相反するように思える二つの空間が、
    同じ部屋の中に存在し、共存し、均衡することこそが、
    なんとも言い知れぬ感覚が発生する原因なのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 17:40:55

    このレスは削除されています

  • 136123/05/18(木) 23:57:37

    随分と古めかしいものであったが、
    未だ彩度を失わぬ朱いソファに座りながら、
    入れたばかりのコーヒーを一服するマンハッタンカフェは、
    遠巻きに隣人の様子を見つめている。

    ここ数日は確かに様子がおかしい。
    その顔にはレースや研究の際に垣間見えるものとはまた違った、
    焦り、困惑、緊張、不安感などが目に見えた。
    一体何が、どんなものが彼女をここまで衰弱させえるのだろうかと彼女は考えてみたが、
    思い当たるものは一つしかなかった。

    「…色が分からない状態で、
     ルービックキューブをそろえられると思うかい?」

    幾日か前に見せた資料をいくつか持ちながら、
    いつの間にか立ちあがったアグネスタキオンは、
    普段と比べどうにも息苦しそうな声でそう問う。

    「……無理だと思います……。どうしてそのような質問を?」

    十中八九あの資料が原因なのだろう。
    それには妙に確信じみたものがある。
    しかし、なぜ彼女はここまで疲弊しているのだろうか。

    「三日ほど前に見せたものを覚えているかな?」

    「……はい、しっかりと覚えていますよ……」

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:19:52

    どうして?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:47:01

    銀の鍵って、クトゥルフ神話のエッセンスもあるのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:20

    色がばらばらなルービックキューブは解けない
    これは当たり前だけど、その先があったのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:34:24

    どうして?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:05:34

    このレスは削除されています

  • 142123/05/20(土) 18:06:33

    あの手紙と資料にはどこか磁力じみた、
    未知の力を秘めているのではないかと、
    そんな妄想と大差ない推測が彼女の頭の中を駆け巡る。


    それはある種の人物を引き寄せ、
    神経系で特異な作用を発生させることによって、
    自らに隠された何かを解き明かすように仕向ける。


    奇妙な考察ではあるものの
    異様に衰弱した彼女見る限りでは、
    どうにも真実味を帯びているように思えた。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:14:21

    どうして?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:55:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:07:25

    このレスは削除されています

  • 146123/05/21(日) 12:15:17

    「そこでルービックキューブに

     関係する暗号があったのだが……」


    あまり健全な様子ではないが、

    二つの資料を彼女に手渡す。



    「最初のアルファベットがaで、

     Aには白が関係しているらしい……。

     どうにもヒントが少なくてね


    「英文としては考えてみたが、

     単語として使えそうな組み合わせがどうも少ない

     単語にしては少し長すぎる、


    「ローマ字読みも考えてみたが……

     どうにも母音と子音の数が釣り合わない。

     

    「2×2のルービックキューブでも

     組み合わせは考えてはみたが……、

     ざっと計算してみたところ367,410通り、


    「色かもしくは意味に関するヒントが

     あればいいのだが……、

     進歩はなしだ、今のところ……」


    少々悲哀混じりで、

    つぶやくような声でそう言う。

  • 147123/05/21(日) 13:06:08

    「どうにもヒントが少ないように思えます……」

    マンハッタンカフェの返しに、
    アグネスタキオンは大きく頷く。

    「そうだ、何か見落としているのは確かだ、
     でないと考えように思える、
     もしくは…………」

    そう言って、彼女は黙り込んでしまった。

  • 148123/05/21(日) 23:54:45

    参:渇望したもの

    「ここまで来てもよい、越えてはならぬ。
     お前の波の高ぶりはここで砕かれる。」
     と私は言った。
              
     ヨブ記 38章11節

  • 149123/05/22(月) 11:43:02

    それは白昼夢にも似たものであったが、
    どうにも奇妙で、薄気味悪いものであると、
    マンハッタンカフェにはそう感じられた。

    場所は寮の目の前で、
    昼間の太陽のように月と星がはっきりと見える夜、
    熱帯夜のような不快な温度と湿度を保っている。

    時折妙に冷たい北風が駆け抜け、
    それは窓や草木を揺らしながら、
    漠然とした声のようのものを不気味にも発している。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:03:34

    どうして?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:16:13

    どないして?

  • 152123/05/22(月) 23:50:01

    ただここに関する違和感で最たるものは、
    どうにも気味の悪いこの空間そのものではなく、
    自分自身に対して向けられてものだ。


    それには本能的な確信がある。
    今この場で異質なのは自分だけなのだと。
    そんな確信が彼女の心の中を支配した。


    先ほど感じる視線や熱、肌寒さ、臭い、
    それらすべてはこの場所において異常ではない。
    ここでは普遍的なものなのだろう。


    どうにもここからは早急に抜け出した方がいい、
    それも確かであり、彼女は足早に歩き出し、
    寮の敷地を抜け、学園の正門へと向かった。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:19:11

    見ている

  • 154123/05/23(火) 22:15:12

    彼女自身、一体なぜ正門へと歩き出したのか、
    それは分からない。
    何か得体の知れぬ者からの誘いかも分からぬ。

    時折視界の端には妙なものが見えた。
    それは普段見るものと比べ随分と異様であり、
    どこか捻じ曲がっているように見えた。

    彼女の存在に気付いているそぶりは見せるが、
    だからといって近づくわけでもなく、
    ただ茫然と観察しているように思える。

    そんなことは気にも留めず正門にたどり着き、
    中へ踏み入れようとした瞬間、
    途方もない違和感が彼女を襲った。

  • 155123/05/23(火) 23:13:55

    普段から目にしている三女神像に近づき、
    自分でその様子を確かめるが、
    台座の上に設置された像だけが消えている。


    一体なぜ、どうしてなのか、
    どうしてここには三女神の像がないのだろうか、
    そんな疑問が頭を過る。


    どんな意図があるのか、
    何を伝えていたいのか、
    どんなメッセージが込められているのか。


    その瞬間、体中に総毛立つ感覚が沸き上がり、
    思わず後ろに振り返ってしまう。
    最初に目に飛び込んできたのは、暗色の緑だった。

  • 156123/05/23(火) 23:35:34

    その表面には家具に施される装飾のような、
    深く細かい切込みが規則正しく並び、
    それらは別々に蠢いているように見える。

    数瞬の間は肉塊のように思えたそれは、
    全体としては巨大な生き物を象っていた。
    それは節の幾つもある、蛇のようなものである。

    ただ節ごとにいくつもの腕が生えており、
    爛れ、窶れ、震え、揺れ動く音を絶えず発し、
    それを言葉のように連続させる。

    そして蛇とは似ても似つかない頭部を上げ、
    その妙な長い腕を上げ、
    彼女の方を指さす、そして……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:09:27

    保守

  • 158123/05/24(水) 20:35:32

    「フロイトに曰く『夢は無意識を知るための王道である』らしいが……私はその手の専門家ではないし、夢に関しては脳科学や精神医学において目下研究中の分野だからね。それはそれとして、確かに興味深い話ではあるが……いったいなぜ私に話したんだ?」



    アグネスタキオンは安っぽいクリップボードを机に置いた後、マンハッタンカフェの対面の椅子に腰かけた。



    「……前に見せてもらった資料の中に、

     何枚か絵があったでしょう……。

     それです……。私が見たものは……」



    それを聞いたタキオンは例の封筒を渡し、

    彼女はそこから一枚の絵を迷いなく取りだした。



    「……これです……」

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:59:05

    ここまで割と長いからまとめ欲しいな

  • 160123/05/24(水) 21:23:20

    「なるほど……興味深い解釈ではある」


    アグネスタキオンは訝し気な顔をした後、
    ぼつぼつと話し始めた。


    「三女神は私たちウマ娘の象徴でもある
     ……その像がないとなると」


    「……私たちに対するメッセージ……
     ということなのでしょう……」


    それからしばらくの間は、
    重く冷たい沈黙がこの場を支配した。

  • 161123/05/24(水) 22:11:31

    >>159

    結構長いのでここまでの雑なまとめ


    「どうして?」

    トレセン学園内での超常現象と関連すると考えられる一連の記録


    「なきLは■■■■■■のL」

    壱:一通

    アグネスタキオンのもとに送られた手紙と奇妙な資料、それには実際のトレセン学園での出来事を記しているのではないかという疑惑があり……。


    弐:銀の鍵の光沢

    ここのところ妙に衰弱したアグネスタキオンを見守るマンハッタンカフェ。資料にはルービックキューブの暗号を用いたものがあるが……。


    参:渇望したもの

    マンハッタンカフェが見た奇妙な夢。手紙とともに送られた絵が夢と関係しており……。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:36:36

    こういうSSすごい好きだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:06:22

    どうして?

  • 164123/05/25(木) 23:58:51

    肆:傾いた月桂樹

    『全てがお終いに見えるときでも、
     まだまだ新しい力が湧き出てくる。
     それこそお前が生きている証なのだ。
     もし、そういう力が湧いてこないのなら、
     その時はすべてお終いだ。もうこれまで。』
          
       カフカ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:43:54

    Why?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:42:20

    どうして?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:36:06

    ¿Por qué?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:39:24

    どうして病院に行かずこんなところに来たの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:56:46

    カフカの名言とやらの原文には見当たらないな。
    日本人が適当に考えてカフカ言ったことにしたとかかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:34:31

    調べたところ、月桂樹に変身する神話があるらしい

  • 171123/05/27(土) 15:21:03

    青い双翅目は輝く翅を休ませるため、
    いくつかの外骨格で構成された脚で天井張り付き、
    身動き一つすることがない。

    その体は普段見かけるものよりも大きく、
    傷一つない、数々の死線を潜り抜けたて来たのだろう。
    その赤い複眼で部屋全体を見回している。

    座っている彼女の表情を形容するならば
    憑き物が落ちたとでもいえそうなものだが茫然としていた。
    ただそこには不安感などは微塵もなく、
    晴れ晴れとしているように見える。
     
     「進展があった」

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:26:01

    どうして

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:57:46

    aが白、ラテン語だとalbedoになるから頭文字はaになるっぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています