全員不穏

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:57

    色々と布石を打ちながらしっかり面白い1クール目ですごいと思いました(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:38:52

    そろそろ右下が欠けそうだなとおもいました。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:39:04

    ←悪魔=本音?  もう一人のボク!→
    ←弱さは捨てた  歩くフラグ→

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:39:51

    こう見るとほんとデザインバラバラだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:39:55

    >>3

    うーん悪魔の宝庫!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:26

    右下は今回で弱い者を見捨てずに無茶して戦いそうフラグとゲノミクスの負荷がヤバすぎるフラグが立っただけじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:40:56

    あたらしい セイバーっぽい
    ゼロワンっぽい フォーゼっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:07

    >>6

    死亡フラグなんだよね、酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:41:32

    >>6

    既に命を賭けてるし最初に死ぬ予定があったのも追加で

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:28

    予想してたよりずっと面白くてビックリしてる
    セイバーの最後で出てきたみたいなバイスとギャグやるのがメインかと思ってたけど本編はガッツリシリアスで面白い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:55

    本音がヤバそう エビルがまだ暴れそう
    ラブコフの正体がヤバそう 死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:56

    >>6

    そろそろ死亡フラグでヤバそうなのが特徴。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:42:57

    >>6

    誰かが守らないといけないラブコフも追加だ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:03

    ライブの雰囲気は聖職者っぽいし、ジャンヌは聖女だけど、なんでリバイとデモンズあんなに悪魔っぽいデザインなのかなと思いました。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:24

    個人的には今日の話見るとやりすぎなさくらvsそれを止めようとするヒロミさんをやりそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:43:25

    >>10

    もしかしてセイバー最終回の二人って本編終了後に和解した二人だったりして…(クイズ並感)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:45:05

    >>16

    つまり兄弟たちが出てこなかったのは…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:44

    >>17

    やめやめろ!

    メタ的にはまだ到底出せないんだけどね



    もしかして狩崎さんが仮面ライダーの世界を作り出したりして…

    結果セイバー世界も統合されてゼロワンも混ざってセイバー最終回のヒューマギアに繋がるんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:48:44

    ジャンヌは今でこそ聖女扱いされてるけど当時は魔女として火刑に処されたんやで……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:31

    爆弾が多すぎてヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:40

    >>10今考えるとだいぶイメージと違ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:14:38

    今作のライダーのモチーフて滅んだ種族でドラゴンのモチーフになった恐竜、悪魔の翼を持つどっちつかずの蝙蝠、虫だけど昆虫じゃない罠と束縛、糸を司るの蜘蛛、象徴として正邪の両面を持つコブラと不穏なだな。仮面ライダーの前身となったスカルマンが従えたガロが変身できる狼、蝙蝠、鰐と重なる所あるな。その内で出てくる仮面ライダーで骸骨と狼かな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:59:19

    1クール目でライダー4人も出してキャラの掘り下げ不足をあまり感じさせないのはいいね
    前2作と比べると、本編開始前から既にライダーだったキャラが今のところ居ないからかな?キャラの成長や掘り下げを初変身と重ねてるから新ライダー登場しても違和感少ないよね
    あとどのライダーも不穏すぎていずれフラグ回収されそうな期待感もある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:46:18

    >>24

    家族+職場の上司だから人間関係分かり易いってのが大きい

    セイバーはこの辺人間関係は既にあるけど視聴者や主人公に説明する必要あるからキツかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:30:30

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:28:56

    >>6

    負荷がヤバいタイプのフラグなのか、ゲノミクスの重ね掛けすらできないならその程度的なフラグなのか、その両方のナスカ的フラグなのか測りかねてる

    大穴でこれから先どんどん重ねられるようになっていく強化フラグ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:41:08

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています