【クロスオーバー注意】fate × セカイ 54

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:44:13

    英雄たちは、もっと難のある者たちを相手にしてきたのだ

    ※グッドコミュニケーションを保証するものではありません。


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 53|あにまん掲示板プセキャラリリィと暴走する母性前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1883114/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元htt…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:47:09

    立てありがとう!それでは前回の思い出をどうぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:47:54

    >>2

    より絆が強固になった曙主従!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:48:44

    >>2

    中学リリィな類の脳を焼く高杉社長と曙主従!エモさの方向性が違って良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:52:49

    >>2

    アルトリアのツインテールに「ミクと同じ髪型…!」とキラキラするカワイイいっちゃんリリィ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:56:07

    >>2

    ちび愛莉ちゃんとヘクトールおじさんアレコレ

    お転婆ちゃんなちび愛莉ちゃんと振り回されてるようでちゃんと面倒見きれてるヘクトールおじさん良き…叔父と姪みたいな栄養が取れる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:23

    >>2

    笑えない遥ちゃんリリィ絶対笑顔にするエミヤさん

    負けじとスケートで遥ちゃんリリィ笑顔にしてそうなラムダさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:03:40

    >>2

    リリィ化したプセキャラはどこに隠れているのか(セカイにいる可能性が高い?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:08:02

    >>2

    中学生類リリィを引っ張り上げる高杉さん、英雄でした。お見事です

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:08:33

    >>9

    英雄と書いてヒーローと読みたかったのに忘れた!!!脳内変換頼みます

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:09:19

    >>2

    割と魔猪魔猪しい一歌ちゃんリリィに『マーリンと昔の自分』に思いを馳せるアルトリア

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:25:20

    >>2モモジャンリリィを前にタバコをしまうヘクトールオジサン

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:33:16

    リリィ関係ないけど概念失礼。
    司とみのりちゃんが「みんなに歌を思い出してもらうため!」と合同ライブを開催するの、
    司から一歌ちゃんへ、みのりちゃんからこはねちゃんと奏ちゃんへと届いてリーダー組全員で合同ライブする概念を受信した

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:53:19

    クーさんとビビメイさん、かなり美形の大人コンビ感が強い二人の並びだと思うんだけど、クーさんがビビメイさんを口説くことはあるんだろうか。サラッとビビメイさんを褒めたりはしそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:56:03

    司リリィ、冒険者シャルルマーニュに滅茶苦茶目をキラキラさせて「かっこいい!」って言ってくれそうだし、シャルルも妹にショーを見せて笑顔にさせたいと聞いたら「それはカッコイイな!」って言って全力で協力してくれそうだし病弱な妹を思う兄としての心にも寄り添ってくれそう
    夢物語のような世界を現在進行形で生み出し続けている少年と夢物語そのものから姿かたちを得て現れた英雄のやり取りめっちゃ見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:14:05

    唐突に「皆の、本当の想いは────何?」と聞くバチャシンの誰か、問われるサーヴァント達という光景を受信した。
    どういうシチュエーションと人選なのかはわからない!自由に観測してくれ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:19:59

    合同ライブ概念から。SNSや口コミでリーダー組のライブが伝わったら、「音楽」の名前や概念は思い出されずとも、ビビッドストリートでリーダー組のみんなな感化されて歌と知らずに歌う人たちも出るのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:40

    音楽忘れた彰人ってどんな状態なのか気になった。
    スポーツの助っ人で目立つようになり、「本気でやってるやつには勝てない」という認識だけ残って音楽が抜け落ちてるんだろうか。その場合メインストーリー序盤のような野心でギラギラした怖い青年に戻ってるのか、逆に熱さや野心を置いてきたダウナーな男の子になってるのか。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:06:37

    私はメインストーリー再履修中の豆腐マスター、ビビバスメインストーリーラストで「スクワッドは『団』『小隊』『イカした連中』という意味の言葉」と言われて吹き出した。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:08:39

    >>18

    ダウナーになっていたとしたらそれは少しマンドリカルドに重なるものがあるね。

    彼の場合はダウナーとは少し違うけれど。


    最初の方のスレのエネミーに追いかけられながら夢を、目標を超えてねぇのに…まだ、終われねえ!

    って流れでサーヴァント呼び出すの好きだから個人的にはダウナー→冬弥からの接触、喚起で少しだけ以前のように→召喚

    を推したい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:14:59

    忘れた音楽を求める心からビビバス結成前の真剣故に怖い彰人も見たい。櫻子ちゃんみたいに自力で取り戻しに行ってるところありそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:17:39

    東雲弟主従がまだ出会ったばっかりの頃にマンドリカルドが若干彰人怖がってるの好き。
    「イケイケ系陽キャ…俺なんかとはエライ違い…」って後退りしちゃうんだろうね…。この二人は何をきっかけに打ち解けるんだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:24:11

    >>22

    彰人が仲間たちのために命をかけて戦おうとしたとき、それか彰人の夢にかける想いを知ることがあればマンドリカルド側から歩み寄ろうとしそうだなと思うがどうかな…


    それかまだ誰もが音楽をわすれてるときに

    1人公園で月光を歌う姿と歌詞、それに対する彰人の内心にシンパシーを感じたりしたら嬉しいなぁと…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:25:32

    彰人と愛莉ちゃん
    マンドリカルドとヘクトール
    で尊敬する人物が主従で揃うのすごいよね…。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:27:19

    >>22

    自レス失礼、マンドリカルドは自覚ない?だけで割と社交的だし面倒見いいし、色々乗り越えた末には大親友になってるのは間違いなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:33:53

    序盤リーダー組で合同ライブ概念

    「小豆沢さんと相談して、ラップパートを曲に入れてみたよ」
    「あの、よければ、私も演奏ギターで演奏したいです!」
    「本当?星乃さんがいいならお願いしていい?」
    「はい、もちろん!」

    「お客さん達に笑顔を届け、オレ達の音楽を取り戻すぞ!」
    「「はい!!」」
    「みんなに笑顔と希望を届けます!」
    「力を合わせて頑張ろうね!」
    みたいな掛け合いがありそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:36:10

    >>26

    各々サーヴァント達が霊体化してこれを見守ってるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:49:26

    マンドリカルドはブッ刺さり五人衆の一角だから彰人と共鳴するところいっぱいあるんだよね。
    しかし何回も言われてるけど、五人衆、何回言っても足りないくらい奇跡的にバナー曲(マスターの想い)と共鳴してる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:51:59

    >>23

    「…」

    「…(こんな時間に外出か…。

    あのストリートほどではないにしろ…夜はエネミーで危ないし、ここは声かけ…いや、こんな状況だマスターにも色々あんだろうし着いてくべきか…)」


    〜公園〜

    (ここは、公園か?こんな時間になにを…)

    「〜!〜♪!」

    「!…こんな時間に練習か。」

    (…それにしてもこの、歌詞…。)

    ーー己のマスターである少年を見る。

    歌い切ったあとも彼は満足しないのか難しい顔をして考え込み、ただ月を見上げていた。

    つられて自分も月を見上げる。放浪の時代、何も為すことなく終わった自身の生前と変わらずに月の光はこちらに降り注いでいた。

    その変わらない…変わらず遠い様子に先程の歌詞を重ねて再びマスターを見つめる。

    そこにいたのは未だ届かぬ伝説を追う…かつての己が立っていた。


    (ーーーなんだ、マスターも同じなのか…いや、違うな。何も出来なかった俺とは違う。こいつはこれから為す奴なんだ。)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:07:49

    ビビバスの記憶ない彰人、こはねちゃん達ともう一回ファーストコンタクトすることになるから
    優男モード見れるかもしれない…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:17:07

    音楽の記憶ない(のでバドドも無かったことになっめる)冬弥と外で会って、話の流れで
    「キミ、歌って知ってる?」
    「…以前(リーダー組がライブやってた場所)で披露されていた、あれか…?」
    「ああ、キミも見てたんだ。知ってるなら話が早いね。━━俺もあのパフォーマンスがやりたくて、その為に『仲間を探してるんだよ』」
    ってもう一度冬弥に手を伸ばす彰人概念。

    ここに来るまで冬弥が自分達のこと忘れていてショック受けたけど、多分こはねちゃんとマンドリカルドと一緒に乗り越えた上でやってる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:22:54

    誰かが合図して、シャキンッ!とセカイ式マスター礼装になるの、いいよね…。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:32:27

    彰人ってクーさんにはどう接してるんだろうか
    メイコさんの時みたいに最初警戒してタメ口で、後々打ち解けたら敬語になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:36:06

    彰人旋風起こってるな…というわけで更に旋風を起こそう。シブヤに迷い込んだティアマトママと彰人の共演が見たいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:40:08

    流れを読まず申し訳ない。スレから目を離してた隙にリリィ概念出てたの素敵だったから遅ればせながら書かせてくれ
    もし司がリリィになったら目の前に笑顔じゃ無い寧々と類があるわけでしょ?絶対ペガサスマンになるよね……
    病院に居てお雛様を見られない咲希に持ってきてあげるくらい、笑顔への熱意の根源があるんだから例え二人がびっくりしたり引いたりしても手を変え品を変え笑顔にしようとしてくるんだ
    セリフがトンでしまってショーが怖くなった寧々に、ショーが怖い?そうか…じゃあ楽しくなるショーをしよう!って言ってぬいぐるみとショーをしながらまずは合いの手を入れてもらうところから始めてそのうち一緒に歌ったり、楽しくなることに重点が置かれたショーをして、
    色々擦れてしまった中学類にあしらわれながらも、目の前でショーをして、あまりの拙さとしつこさに少し冷たくここがあーだこーだと指摘されても、なるほど…!その手があったのか!ってちょっと悔しそうにしながら走って行ったかと思うと、ペンと使い込まれたノートを持ってきて、じゃあ!じゃあこことこことか、こことかどうするんだ?って根掘り葉掘り聞きに来て類の演出を鵜呑みにして全部やろうとしてくるんだ…むしろ鵜呑みすぎて危ないからちょっと真剣になり始めながら類も片手間に演出・指導し始めてくれるんだ……
    幼少期司はなんか今とは別ベクトルでパワフルでがむしゃらなので少しでも湿った顔をしてると飛んできてショーをしてそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:48:42

    前スレの危険な予感が嘘のように ペガサスマンやサーヴァント達の手によって幸せにされる両バージョン類リリィ、好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:51:30

    ここは好きなように色んな話をするスレのセカイだからな。いつどんな概念を言ってもいいんやで

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:52:24

    >>37

    ありがとうだぜ…助かるぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:58:59

    前スレで地味にリリィ事件をきっかけにニキチッチさんがお世話しに来て、そのまま二重契約するシホ殿好き。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:16:24

    二重契約ルートの世界線なんだけど、ちっちゃくなったみんなの母モードになった頼光さん、まごまごしながらもお世話しようとしそうなサロメの母にもなって上手ですよサロメしてそうだし、俺がいたら悪影響かもしれねえし…ってなってるマンドリカルドにそんなことありませんしてくれる母にもなってそう…
    尚本当に悪影響になると抜刀騒ぎになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:19:57

    >>40

    こはねちゃんも参加するだろうし…ちょっと不安だったけど、みんなと仲良くお世話するなら…心配いらないかな?頼光さん。過度に無理しないかも気になるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:23:37

    >>41

    まごまごしながらもお世話しようとするならその人にも娘・息子判定をして母であってくれそうだけど、もし頼光さんを止める人なら鬼子母神になりそうだなとは思う…母という役目を奪わない限りは頼光さんで居てくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:31:34

    三人が戻ったあと、頼光さんが母モードの影響なく友達関係に戻れる?ずっと母モード継続しっぱなしとかにならない?
    パーカーの肩脱げてるときに直して母ムーブ→気づいて恥ずかしくなる
    ぐらいだったらカワイイし癒やされるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:39:38

    流れから逸れるんだけど特異点やプセキャラに合いそうな歌詞のボカロ曲が今までちょくちょく貼られてたけど、ボカロや型月に関係ない曲も貼っていいのだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:40:59

    >>44

    引用元様と動画様のURLをしっかりお貼りになられましていたら万事大丈夫かと思いましてよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:43:34

    リリィ事件の影響で天馬さん家のひな祭りイベ見てたんだけど、特異点だから時間軸とか繰り返すようになってる+プセ組も受け入れている(いや順能力高すぎか)前提で
    仲間や家族の誕生日やおめでたいことがあったとき、主従でサプライズ考えたりしたら楽しそう。
    知り合いだけど正体知らないって状態なら、主従超えて協力もできそう。
    しほちゃんとシーちゃんで買い物とか、シャルルと咲希ちゃんでプレゼント選びとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:45:54

    リリィ事件スレが立っていた昨日は
    偶然にもこどもの日なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:47:10

    >>45

    ありがと!

    この曲似合うな?と思ったら貼っていこうと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:51:40

    >>46

    阿国さんと類がその日の功労者だったのでお礼サプライズしたくなった寧々ちゃんを妄想してる


    「オクニサマ達ニ、ヨロコンデモラウタメノ『サプライズ』ヲ考エ出シ、ハヤ数時間。

    ネネロボ、マッタクモッテイイアイデアガ思イ浮カビマセン…」

    「そうだね…寄りにもよって、類と阿国さんっていう

    こういうの考えるのが一番得意な人選だし…ネネロボが言ってくれたとおり、ささやかなプレゼントでも喜んでくれそうだけど……でも、心の底から、喜んでほしいし…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:56:42

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:04:37

    セカイ式マスター礼装のワンダショ、騎士と魔術師なホワイトデー衣装のワンツー、近代的な銃&ゲームイベ衣装の寧々ちゃんえむちゃんで揃ってるの見たいみが強い。
    それはそれとしてみんな殺意が高い。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:13:30

    >>51

    以前ゲーム衣装バドドについて

    銃からガンド出る案あったから寧々ちゃんもそうなるのかな。

    えむちゃんのハンマーは…精神状態異常解除とか…?こう…頭をスコーン!と行く感じで。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:15:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:16:46

    さっきダショ陣営に歌ってもらいたい曲出したんだけど、Pさんの名前間違えてたので消した。
    そしてよくよく考えたら選曲が「素敵な歌だひあくまで演技・演目みたいなノリとはいえサーヴァントに歌ってもらっていいのか?」という曲だったと後々悩んでしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:17:33

    >>52

    大分物理攻撃感‥‥あるね。騎士司のサーベル?剣?光ったりしないかな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:20:20

    >>52

    「わわっ!?高杉さん、大丈夫!?えい!」

    「…つぅ!?」

    「高杉様!?大丈夫ですか!

    あと頭打ってうまい感じに勤務態度マシになってくださったりします!?」

    「ははは!効いたぞえむくん、助かった!

    あと阿国くんは残念だが多分そのままだ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:24:09

    >>56

    ハリセン感覚で特大ハンマー使うえむちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:24:14

    司くんは擬似的なカリスマみたいな感じで味方にバフ撒いたり、身体強化を伴った一撃とかありそう。
    類くんはスキルチャージ進めたり、コマンドコード入れ替えたり、オーダーチェンジみたいな便利かつトリッキーな感じっぽい。
    ゲーム的な感じなら寧々ちゃんは回復弾とかもありそうだし
    えむちゃんはハンマーの打撃力からイメージしてクリティカル的な感じかな…

    …ゲーム的な見方になったけど他ユニットの礼装を考えるのもたのしそうだなこれ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:25:25

    >>58

    やるか‥‥‥礼装効果考案会再び!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:26:28

    ワンダショは強化扱いの混乱付与とか魅了状態付与もありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:26:50

    サーヴァントに合わせて使用ボイスも考えると夢が広がりそうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:28:15

    >>48

    イメソン考えるの楽しいよね。過去スレにも上がってるし纏めて一気見したらアガりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:30:03

    なんとなくなイメージなんだけど
    ビビバスはチーム名や全員の名前にもある色のイメージからコマンドカードの色に関するバフが豊富そう。

    あとユニットでの協力のイメージから各ユニットごとに
    チェイン時にバフ発動とかありそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:32:08

    >>46

    なぎこさんとみのりちゃんでエモいプレゼントを愛莉ちゃん宛てに考える図。二重契約ルートならヘクトールさんもここに入る

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:33:09

    マスター礼装着てるシブヤ組、武器持ってたり性能的にも自分達も戦う気満々になってそう。援護役なのに!!!そういうところが好き!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:35:32

    我が名は前スレ185…流れを読まずに髪切った瑞希とエクステでロングにされついでにアイロンでストレートにされたカルナさんを描いたので置いておく…シチュエーションは前スレ185を参照してくれ……

    曙主従After妄想瑞希の髪が短い&カルナさんの髪が長いです…!telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:36:38

    >>46

    メイド霊衣で奏の家の家事を手伝うマリー王妃どうかな。

    ほなちゃんは手伝ってくれることに喜びながら一緒に家事するし王妃のことを知っているサリエリ先生は若干挙動が怪しくなる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:37:35

    >>66

    本当に素晴らしい。

    本当に素晴らしい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:37:58

    >>67

    先生も一緒に窓吹いたりしようぜ!!!お喋りしながら掃除したら楽しいぞ!!!ほなちゃんもクラシカルメイド着てお揃いにしてたらいいな‥‥‥。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:15

    >>66

    第一声が「二人共最高にカワイイよ。最高だよ」でした。笑顔の瑞希‥‥髪長いカルナさん……ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:49

    >>70

    ショート瑞希への賛辞を忘れてました。最高に可憐で似合っててカワイイよ!瑞希!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:40:31

    黒ミクさんで言うとこんな感じの出てた気がせんでも無い 間違えてたり抜けてたらごめん


    黒ミクさん

    wowaka 『ローリンガール』feat. 初音ミク / wowaka - Rollin Girl (Official Video) ft. Hatsune Miku

    黒ミクさんと一歌とマスター

    ゆうゆ feat.初音ミク「深海少女」 MUSIC VIDEO

    幸せだった本来ミクさんとマスター

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:41:48

    >>67

    「宵崎さん…また夜更かしされたんですか…?」

    「あ、いや…えっと…」

    「奏、貴女の志は立派だけれど…身体を壊してしまったら私も穂波も悲しいわ…。」

    「う…せ、先生…」

    「…王妃が、そう言うのだ。改めるべきだろう。」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:41:50

    ライクヴィラン・アクター類は高杉社長にスキル使う時だけ「せっかくお揃いにしたんですから、やる気出してくださいね」って言う概念
    阿国さんやシャルルやナーサリーに使う時は「お願いします!」って言う

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:41:53

    クラシカルメイドとクラシカルバトラーが礼装だったらどうなるんだろう。髪は期間限定でもデフォルトでもオーケーとして

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:43:21

    >>46

    司とエリセは二人で咲希ちゃんへのプレゼント考えてるの想像に容易い。途中で咲希ちゃんへの贈り物考えていた冬弥とエンカウントしそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:44:02

    >>65

    前に出過ぎてシャルルに叱られるワンダショもいそう。

    マジギレシャルルに通信越しにカルデアの十二勇士組も震え上がってる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:44:06

    >>74

    あーー…特別ボイスいいなぁ…。プロセカライブの掛け合い的なあれか…他3人も特別ボイスあるんだろうなーー

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:46:06

    >>46

    >>49

    高杉さんが「話は聞かせてもらったぞ!!!(バーン)」しそう。いや勝手にドア開ける音つけたけど、寧々ちゃんとネネロボどこで会議してるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:46:14

    >>73

    このあと先生も先生でたまには休みを取るように言われてさっき奏に言った手前

    「…善処する。」

    と言う他ないサリエリ先生。

    なんならマリーちゃん主催でお出かけに行くことになるのかも。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:47:37

    >>77

    ワンダショ四人が正座してそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:51:49

    >>46

    >>79

    天馬兄主従と鳳主従は四人で集まって作戦考えてるのかな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:52:40

    「…ある意味では王にも関わらず前に出ているオレが言うのは可笑しな話かもしれないけどな?
    だけど俺はサーヴァントでお前達は人間、立派な夢がありそのために頑張ってはいるがそれでもまだ子どもだ。
    それが少し力を手に入れたからって前に出るなんてダメだと思わないか?
    お前たちのショーでも力を過信した奴の末路は当然知ってると思ってたんだがな。
    …どうした?言いたいことがあるなら遠慮せず言いなさい。」

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:54:37

    >>83

    シャルル、本気で心配してるんだろうな…それはそれてして強キャラ感のある>>51の礼装でダショが正座して怒られるところ想像したらちょっと可愛い。それはそれとしてみんな、危険だから反省しようね…。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:55:31

    ダショは突っ走りすぎるか否かなら、真剣になりすぎて突っ走るのでショーで浄化戦法に切り替えられてよかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:02

    >>75

    従者感のある構成にするなら回復特化型になりそう。HP回復とか、無敵付与とか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:57:37

    >>80

    王妃主催のお出かけイベントいいね。

    お出かけから帰ったあと買ったお菓子やお茶で最後にお茶会しながら話してそう。

    心なしかサリエリ先生もいつもより少しだけ柔らかそうな表情に…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:00:22

    >>83

    他三人はシャルルの剣幕すごすぎて「まあ、言いたいこと全部言われたし反省してるしいいか」になるのか、それとも普通に自分たちも警告するのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:07:56

    セカイ式マスター礼装って条件満たすと色変わったりしないかな?アナザーカラーになったり、サーヴァントとお揃いになったり、気分によって変わったり

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:10:13

    >>88

    阿国さんはお説教を最後

    「シャルル様、皆様反省しているようですし今回はこの辺りと致しましょう。」

    と助け舟を出しながらも

    「阿国さんも心配なものは心配でございますので

    次からは無茶はタブーでございますからね。」

    としっかり釘を刺しそう。


    ナーサリーは…どうだろう。

    友達が叱られていると何故か自分まで萎縮する理論で阿国さんの横でみんなを見ながら少し涙目になってそう。


    高杉社長は松下村塾で叱られた時のこと思い出しつつ

    「いやぁシャルルくんが怒るとあそこまで怖いなんてな。

    正直驚いたし意外で面白かったぞ。

    とはいえ…君たち、次からはほんとに気をつけたまえよ。

    次も無茶したら話を聞かない慮外者と思われるかもしれないからな。」

    と言ってきそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:14:30

    >>90

    阿国さん流石のフォロー力。略してさす阿

    ナーサリー、寄り添ってる感じがして優しい。えむちゃん姿で再生された。

    高杉さん、…慮外者…りょ、慮外者……思われた瞬間、半ば無理矢理にでも引き戻されるんだろうな…。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:20:19

    >>90

    全員大人の対応をしてて流石ですね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:21:23

    過去スレの東雲姉弟の喧嘩にあたふたするサーヴァント3人好き。他のユニットでもマスター同士やマスターの家族との喧嘩仲裁あるかな?と思ったけど
    イミシブルまで行ってるとユニット内でだいぶ結束固まってるし、
    家族間となると、天馬兄妹はひな祭りで大きい喧嘩乗り越えちゃったし、日野森姉妹は…喧嘩するのかもしれないけど印象は薄い。どっちかというとすれ違いでギクシャク→仲直りが多そう。他の陣営では起きないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:27:01

    >>93

    ほんとにくだらない喧嘩、くらいならありそうだけど

    サーヴァントがおろおろするレベルの喧嘩は……前なんか変なことやってるリンボ概念あったな…?お前カルデアからなんかした⁇

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:03

    >>94

    え、あの天馬兄妹や日野森姉妹を喧嘩させられるの?リンボどんな手を…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:17

    >>93

    パッと思い付いたのはカラーレス・リフレイン攻略後の一歌とレオニのメンバーとの衝突かな?

    一歌はカラーレス・リフレインを通してマスターの苦悩、友愛、仲間、初音ミクに対する想い、その他沢山を理解できたけど、レオニのメンバーからしたら自分の大事な人が奪いかけられた事件でしかないし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:37:19

    >>96

    レオニードはそこを一度話し合わなければ駄目だよね…それぞれの想いがあるから、衝突免れないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:41:46

    >>94〜マンドリカルド不在中〜

    「〜♪!〜!」

    (よし、少しづつ調子も上がってるしいい感じだ。

    …音楽を忘れてた間の練習時間、取り戻さねぇとな。)


    「まこと、素晴らしい歌声ですねぇ…拙僧、いたく感動いたしましたぞ。東雲殿。」


    「っ!?お前誰だ?…いや、ホログラムだし…お前、カルデアの。」

    「…えぇ。拙僧カルデアのサーヴァントにて陰陽師、蘆屋道満にございます。以後お見知り置きを。」

    「…あぁ。(なんだこいつ…雰囲気が、おかしい。他のカルデアのやつよりなんか…)」

    「ときに東雲殿。先日の事件、全ての音がこの街から消えた一件についてなのですが…貴方の姿実に滑稽でしたのでその感想を、と思いまして。」

    「…は?」

    「ンンン?もしや気づいておられない?

    いやいや、拙僧思うのですよ。

    貴方の言う半端な覚悟の者が夢を追うべきではないというのはまさに正論だと。」

    「…何が言いてぇ。」

    「何某かの手で容易く想いを消され…その程度で忘れるような夢であるならば。…半端者が誰かは明らかでは?現に小豆沢殿でしたかな?彼女は忘れていなかった様子」

    「…何、を。」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:41:53

    他ユニットは、ニーゴは作業中恒例の漫才。
    モモジャンは、そもそも今のモモジャンは逆に喧嘩できる要素があるのか…
    ワンダショはレン戦でぶつけられる解散問題とそのスタンスの違いで(喧嘩とは行かずとも)ギクシャク…?結論出してる司と寧々ちゃん、司へ託すと覚悟を決めたえむちゃん、
    実際はあきらめてないが、その場で最善の答えを選ぶ類で
    どういう流れになるのか分からんけど。固有結界閉じ込められるからその後話せる可能性低いし

    ビビバスは東雲姉弟のケンカの愚痴を聞かされるサーヴァントの皆さん。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:43:17

    リーダ組が音楽忘れてなかったのって、ほか3人になんらかの形で守られたからだったりしない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:44:47

    >>98のリンボ貴方…これで彰人が「一回奪われたけど自力で取り戻した」組だったらどうするのよ貴方。不可抗力でぶんどられた物を自分の覚悟と力で取り戻した人に、半端者はどちら〜発言の説得力ないぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:50:43

    >>98

    「東雲殿、法師として一つ忠言を差し上げましょう。

    …そのような様では一生、夢など越えられぬぞ小僧。」

    「…お前…!」


    「…東雲くん?どうしたの?」


    リンボの解像度あんまり高くないのでわからないんだけど彼もまた努力を積み上げたうえで晴明を越えられなかった人間だからこそこういうことを言ってくるんじゃないかと思った。


    彰人は誰も頼らずひたすらに独りで越えようとしたリンボとは違って仲間と共に乗り越えていける人間だと思うからそこで答えを出してくれると思うけどね。


    彰人とリンボ好きな人ごめん。自分で書いててキツかった…。

    イマジナリーリンボはちゃんとツボに詰めとく。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:53:39

    リンボに更に煽られたあとに、沈黙の後で真剣な顔で切り返しつつ、逆に挑発してやる彰人が見えた。
    (東雲絵名の弟────★)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:55:16

    >>98

    よく見たらまさに正論って言ってて反射で笑ってしまった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:56:49

    イミシブルあたり時間軸の天馬兄妹がどんな理由で喧嘩するのか分からないけど、
    とりあえず妄想してみた。司と咲希ちゃんがすれ違ってて、咲希ちゃんに念話で相談されてメッセージ送るってお互い結論を出した後のエリセが、司がスマホ忘れてることに気づいて絶望する光景が思い浮かんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:58:09

    >>103

    一応リンボに切り替えして煽り返す彰人概念に触発されてこれ書いたんだが、他の人の概念にガッツリ絡んでるものだし出していいものなのだろうか…。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:59:01

    この特異点って全体的にエミュが難しかったり、性格がややこしいキャラが多い気がするぜ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:01:01

    >>107

    みんな価値観や感情の動きが一つじゃないからねぇ。だからこそ輝いてるし好きなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:12:48

    若森と杏ちゃん好きなんだけど
    同士いる?
    二重契約の場合杏ちゃんリリィと若森どんな感じになるか考えたいのだが。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:15:12

    >>109

    わかる、俺も好き。第一再臨の場合は高い高いとかしてくれそく

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:24:42

    お歌歌う杏ちゃんにパチパチと拍手してくれるジェームズお兄ちゃん第一再臨

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:25:28

    第2再臨以降のジェームズくん、子供好きなイメージがあまりないけど、口では素っ気なくあしらいつつ横目で気に掛けてくれていたら可愛い。

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:28:59

    杏ちゃんリリィ、公式でライブハウスのスタッフさんがビックリする腕前だから、お遊戯会に特別招待してもらった気分の一臨若森くんが「この年の時点でこの完成度、うちの杏くんは歌の天才なのでは─?」と若干兄馬鹿みたいになる妄想をしてみる。
    若森くんは簡単に天才とか言わなかったらごめんなさい。脳内変換お願いします。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:31:31

    「高い高い、かい?
    いいとも!サーヴァントの力も計算に入れてやればこのように完璧かつスリリングな浮遊体験が!名付けてマジ高い高…いや、この名前はなんとなくやめておこうか。
    だが計算は確かさ!早速…え、そんなに高くない方がいい?高すぎたら杏くんが泣いてしまう?…そうか。」

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:32:37

    >>114

    ▼ワンダーランドのセカイでダショメイコさんが腕で抑えて「くちゅんっ!」とした

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:35:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:37:09

    このスレをきっかけにメインストーリー再履修してたんだけど、今と全然印象違う子がいて面白いよ。オススメだよ
    具体的に言うと、(状況が色々重なってたからだろうけど)愛莉ちゃんが記憶の5倍くらいツンデレガールだったよ。

    それだけじゃなく、みんなのイメージや解像度が補強されるからそういう意味でもおすすめだよ。
    具体例を出すと杏ちゃんが記憶よりずっと気が強い子だった。心が強い子なのは知ってるけど、窮地でも凄まれても全く怯まないよ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:38:18

    「ははは、みんな子供になってしまって人手が足りないのだろう?
    どれ…異星の使徒としての時ほど容易くはいかないが代用は可能だ。
    ここは女神の権能を用いて久方ぶりに分身を…」
    「駄目だ!あれ結構怖いんだからな!?シライシ達が泣くぞ。」
    「えー、どうしてもかい!?」
    「どうしてもだ。」

    みたいな若森とカドックの通信があったり…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:40:36

    >>118

    (あれ結構怖いんだぞ)

    それはそう。実際にみんなのリリィに会ったらカドック達も可愛がってくれるんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:08

    「うんうん、戦況的な意味ではアレですが、皆さん和気藹々とされていて実に結構です!
    にしてもリリィ(仮)姿になったシブヤの幼子バージョン皆さん、とても良い子で愛らしいですね!数人程「幼子…?」という人もいらっしゃいますが、そこは言葉の綾ってコトで問題ナイナイ!
    キャプテンがまだ小さかった頃を思い出します!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:48:19

    クーさんとジェームズくんに大河さんを紹介したり、二人にも凪さんの話をする杏ちゃんもいるんだろうか。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:50:38

    カドックはロック好きそうだからレオニの曲好きそう。ラップの方は肌に合う?カドックどう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:53:20

    カドックはレオニをガールズバンドと呼ばないでくれそうだな…。

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:55:47

    直接会ったことはなくてもレオニからカドックへの(褒めてくれたことや協力してくれる人達への感謝って意味で)好感度高そう。
    そしてカドックはレオニリンちゃんに可愛いあだ名をつけられていそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:58:38

    過去スレで出ていた「路上ライブをしていた一歌ちゃんと、一番最初に記憶奪還した後に一歌ちゃんから話を聞いて二人でセッションする志歩ちゃん」概念好き。カルデアも二人の路上ライブ聴くんだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:00:42

    >>124

    「…まて、〇〇ってもしかして僕のことか?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:03:36

    PENGUIN RESEARCH 『敗者復活戦自由形』Short Ver.

    シブヤ特異点全体のイメージソング

    聖者の行進 / キタニタツヤ – When The Weak Go Marching In / Tatsuya Kitani

    非日常と対峙するプセキャラ達のイメージソング

    須田景凪 - ダーリン(Music Video)

    最愛の人に対する溢れ出る想いが抑えきれない黒ミクちゃんのイメージソング

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:04:24

    レオリンちゃんのカドックのあだ名、男子へのあだ名のサンプルが「レン」「かいと兄」だから「カド兄」とかになるかもしれないけど
    あえて「カドぴょん」とか「かっきー」「カドっち」とか呼んでほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:06:09

    太公望さんも「○○兄」だったカワイイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:08:41

    >>129

    「○○兄だったら」です!らが抜けてる!!

    こ〜兄とか、たい兄とか、ぼー兄とか呼ばれてたらカワイイね!レオニリンちゃんに!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:11:31

    復帰後前提だけど、リンちゃんがギャルムーブで振り回すたびに「…どうにか止められないか、鏡音リンのこの奇行は…」「や、オレ達でも止められた試し無いから無理だろ」「…リンは、"みんなと仲良くなりたいと思ったら"一直線だから…」
    とレオレンくんとレオカイさんにフォロー?されそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:14:39

    あれ、カルデア側のバチャシンについての知識ってどんな感じだったっけ、というか過去スレで話したっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:16:22

    >>132

    とりあえずビビカイさんとニゴカイさん同時に見て

    管制室が唖然とするネタはあったはず

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:19:31

    新所長はバーチャルシンガーを知っているのか否か。

    というかこれカルデアのみんなや、クリプターが知ってるかも気になるな。
    あ、前語られてたにっこり調査隊を聞いた後にスマホに保存した瞬間だけを記録するデイビット好きです。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:21:21

    まずは型月世界にもバーチャルシンガーの文化があるか、かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:21:46

    >>134多分ヒナコ先輩は知らないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:22:14

    >>127

    初見だったんだけど三つともすごくピッタリで素敵だったし、歌詞もそれぞれのユニットを示唆してるようで面白かった

    3番目はダーリンをマスターに替え歌いたくなるな…それぐらい素敵

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:23:34

    カルデアの職員は知ってる人は知ってる、サーヴァントはオタク文化に明るい人は知ってるって感じかと
    型月世界は魔術世界こそ複雑怪奇だけど、表社会は現実とそう変わらないだろうし…(壊滅した東京や冬木から目を背けつつ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:25:43

    >>134

    ちょっと外れるけど

    カルデアや彼らの道筋を彩る曲を考えるのも楽しそう。


    個人的にキリシュタリアに回る空うさぎとかどうだろうか。


    Orangestar - 回る空うさぎ (feat. 初音ミク) Official Video


  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:26:29

    型月世界とプロセカ世界は明確に異世界(FGO世界は2022年に到達していない)だし、型月世界にセカイはないと思うからプロセカにおける定義のバーチャルシンガーは存在しないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:27:26

    >>139

    楽しそうだけど、本格的にやるとしたら、そこはFateイメソン専門スレにお任せかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:28:43

    >>141

    ありがとう。

    たしかに本筋とズレすぎてたわ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:29:39

    強い想いでセカイが作れるなら型月のキャラなんてポコポコ単独でセカイ作ってそうだから、セカイとそこに住むバーチャルシンガーはいないと思う。音楽ソフトひいてはそれのイメージキャラクターとしてのバーチャルシンガーならいるとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:30:43

    >>143

    もしあったらどんなセカイか、どんなバチャシンがいるかと思うと楽しそうだけどね。あまり現実的ではないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:40:10

    杏ちゃんの「街」や一歌ちゃんの「THA WALL」衣装のデザインなど、一見私服で戦闘服にならなさそうなのが何着かあるけど、どんな才能になるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:40:57

    >>144

    サーヴァントの中には何人か、ふとした瞬間にそういう想像する人がいそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:43:04

    新所長は事件解決後には各ユニットの曲をよく聞くようになっていそうだ。
    なんならたまに無意識に口ずさんでスタッフから笑顔を向けられてる。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:44:39

    >>145

    礼装!礼装になったらのお話!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:44:40

    型月世界でセカイなんてものがあったら神秘の秘匿で大問題だし
    なにより「」目指す魔術師によるセカイ持ち一般人狩りが起こるからね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:45:09

    >>140

    つまり型月世界には初音ミクを筆頭とした音楽合成ソフトとそれに伴う文化は存在し得るけど、真ミクちゃんやセカイは存在しないから今回の特例を除けばそもそも出会う事さえなかったって事か…

    これも因果か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:48:50

    前のスレであった「アイドルは希望を与える。」みたいな言説、オルタバチャシンが繰り出すなら「アイドルは完璧で完全で(ここは無限に進化するでも可)理想的な原罪の穢れなき巫女で、我々迷える仔羊を導く主の器である。」
    みたいに相当歪んでると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:49:06

    いやでも…そっかー…藤丸立香やマシュ、カルデアの人々やサーヴァント達。そのみんなの想いがセカイになったらどんな場所なんだろうね。
    そしてどんなバーチャル・シンガー達に会えるんだろう。型月世界には存在していないからこそ、夢が広がりそう。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:50:53

    過去スレの「街」をラブソングだと解釈するトラロックちゃんが好きなんだけど、その調子で杏ちゃんと通信でどこが好きなのかとか聞いてほしい。

    最終的に杏ちゃんのストリートへの想いは恋ではないと知り、同時に杏ちゃんにとってかけがえのない大切な存在なのだと知ってほしい。

    『街』3DMVゲームサイズ公開!


  • 154二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:55:11

    >>149

    型月世界にセカイがあったら真ミクさんだいぶ心がすれてそう。

    魔術師が目的外利用しかしないから……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:56:17

    公式真ミクさんも色々苦労してそうだよね……それでも擦れず諦めないからミクさんなんだろうけども

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:02:40

    リリィ化の話出てたし、今見ていて胸が熱くなったので杏ちゃんの過去イベ動画貼るね

    The Vivid Old Tale【プロセカ公式】


  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:08:16

    大河さんとかイオリさんとか、音楽失っても自力で取り戻しに行ってそうな印象があるんだけど
    その辺どうなんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:28:09

    >>157

    序盤は普通に黒ミクに止められるだろうし、中盤辺りで自力で思い出しかけて音狩りエネミー(仮称)に襲われることがあるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:29:44

    大河さん達は思い出しかけて、でもそれが危険なことだと何となくわかったから、心の底で渇望しつつ音楽とは名前をつけず見て見ぬふりしてるかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:32:41

    ボカロの文化自体は表文化にありそう(現実世界と同じ歴史歩んでそう)かつ、ボカロ全盛期が人理焼却前なのでボカロについて一番詳しいのは藤丸くんちゃんかもしれない。
    藤丸くんちゃんが最初にカルデア内でボーカロイド?ってなってる新所長やマシュに解説する珍しい一幕

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:34:54

    >>158>>159

    ユニット外の音楽に深く関わるNPC組は「思い出したい」と「思い出したら不味い(黒ミクの見えない圧)」で板挟みになって苦しんでそうだな。

    そんな人たちに気づいた皆が「自分たちを信じてもう少し待っていてくれ」と言うのか「心配せず一歩を踏み出してくれ、あとは自分たちが全力で守る」と言うのか気になるところ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:37:06

    イオリさんとか、真剣にやってるからこそイザコザ起きてたもんな…思い出してぇだろうよ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:39:59

    NPC組はメインメンバーが思い出すきっかけになったり、戦う覚悟を決める理由になったりしそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:43:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:44:46

    >>153

    杏ちゃん、トラロックちゃんに街の話聞いてもらったりしてるうちに段々仲良くなって行ってほしい。黒髪同士だからちょっと姉妹っぽいし、誰かにそう言われて「お姉ちゃん!」

    と戯れで呼んでほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:47:55

    NPC組と言えばの概念、ダショサヴァに「相変わらずだな!青龍院櫻子!」「だから何故、あなたは毎回フルネームで呼ぶのかしら?」というワチャワチャを見てほしい。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:59:52

    復帰したバチャシン達って、どういうきっかけでそれぞれ立ち直ったりするんだろうか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:03:48

    しんどいNPCや名前出かれない街の人々も、思い出さなくてもみんなの路上ライブで癒やされてくれていれば…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:09:55

    ふと思った。シャルルと高杉さんってメッシュ入ってるからか、二人だけでビビッドストリート行っても馴染んでそう。 
    再臨によるけどメッシュ入ってるから。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:11:11

    >>165

    ふふ、これが「姉妹都市」というものです、ね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:12:19

    >>169

    某獅子心王様がミュージシャンと馴染んでたしシャルルもなんとなくビビットストリートに馴染んでいそうではある

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:13:40

    >>170

    彰人「杏は都市じゃねぇだろ」

    冬弥「…?ああ、今の彰人の言葉で気づきました。地方同士での交流が盛んなことを意味する姉妹都市と、白石とトラロックさんが姉妹のようだ、という意味を持つジョークですね」

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:14:17

    >>171

    よし!社長!王様!!ウィーケンドガレージ行こうぜ!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:15:31

    >>172

    ごめん、トラロックちゃんの前だったら彰人優男モードになってたかも。脳内補完頼む…。

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:19:04

    ビビッドストリートが音楽なくなる前なら、普通に歌ってそうな見た目してるよね。シャルルと社長

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:20:00

    トラロックちゃんから見た杏ちゃんも気になる。
    街を愛して、同時に街の人々に愛され、そしておそらく、街そのものにも愛されている女の子

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:23:17

    社長三味線かき鳴らしてるからバンドマンにピッタリなんよ
    魔改造三味線ならエレキギターで通せる通せる(無茶振り)

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:08

    冬弥「貴方(シャルル)は…司先輩のご友人の方。そして貴方(高杉)は、謎の上級生さん!」
    彰人「何言ってんだ冬弥」
    冬弥「以前学校で会った時、そう名乗られたんだ。しばらく出席されていないご様子でしたので心配していましたが、お元気なようで何よりです」
    彰人「オレは少しは疑問持てよっつってんだよ冬弥」

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:16

    え!? ビビットストリートが擬人化するんですか!?(怪電波受信)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:24:40

    >>179

    しません。…どんな見た目かは気になる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:25:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:26:13

    >>177

    え!?三味線とラップでセッション!?(怪電波受信)

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:27:26

    社長、楽器のないこの特異点において三味線持ち込めるの強すぎるだろ。曲流せなくてもセッションできるじゃん。
    いっちゃんの時といい何なんだよ!!!!!好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:27:35
  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:32:28

    過去スレの杏ジェームズ摂取しようと思って過去スレ見直してたら止まらなくて草
    1臨ジェームズくんはリリィ杏ちゃんとお話する時にしゃがんで目線合わせてくれそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:35:09

    杏ジェームズ主従って何スレ目から出たんだっけ?すっかり馴染んだねジェームズくん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:37:41

    ガレージでシャルルと社長と話した彰人の脳内

    「ハーハッハッハー!!天翔けるペガサスと書いて天馬!世界を司ると書き!」
    「(ドカーン!!)おや先生方が駆けつけてきたね。ではさらばだ諸君!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:45:54

    >>186

    ジェームズくん初出はPart27だね。最初はRAITA鯖繋がりでこはねちゃんのルート候補だったのが、いつの間にやら杏ちゃんの相棒その3としてすっかり馴染んじゃってまぁ…いいぞその調子で青春しろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:46:53

    >>188

    小豆沢こはね!

    クー・フーリン!!

    ジェームズ・モリアーティ!!!

    我ら!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:48:57

    シャルル達と初対面の彰人が優男モードで話してるの見たいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:50:16

    寧ろ彰人がほかユニのサーヴァントに優男モードしてるとこ見たい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:51:43

    気づいたんだが、冬弥って咲希ちゃんの友達には敬語だからレオニ鯖全員に敬語使ってる可能性あるね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:55:03

    >>189

    「「ケルトアステカファイターズ!!」」

    「巻き込まないで欲しいな!!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:56:27

    >>193

    こはねはアステカ枠でいいのかよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:59:30

    >>193

    途中でこはねちゃんが「わたしたちの要素が入ってるチーム名はどうかな?他には…杏ちゃん大好きチームとか」って色々案出してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:00:43

    >>194

    テスカ「俺が認めたが何か意見でもあるか?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:02:31

    >>196

    所感です!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:02:50

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:03:29

    うめ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:04:01

    >>195

    ジェームズくん「(杏ちゃんのことは嫌いではないしむしろ好ましく思っているがその括りに入れられるのは釈然としない顔)」

    クーさん「俺はその分類はちょっと遠慮してえな…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています