シリーズスレ総合164

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:22:07

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:24:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:25:35

    敵地に各自行ったメンバー合流


    停戦してるけど元敵っていうかほぼ敵っていうか……なキャラがシナリオボスの用意したEXステージに飛ばされてバトル!


    他のメンバーは安全地帯で待機!



    カオススレ掲示板39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1865546/裏https://bbs.animanch.com/board/1873799/あらゆるジャンルのスレの住民がエミュ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:26:59
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:27:19
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:30:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:31:14
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:31:50
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:32:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:32:52
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:33:42
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:33:52

    https://bbs.animanch.com/board/1844117/?res=125

    宣伝!勢いが戻ってきたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:34:32
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:39:51
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:42:38
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:47

    強者の考え方が話題になったのでこっちでも

    『絶対に負けないために戦う』
    謀殺封殺なんでもやる。相手がしてくることも一挙手一投足警戒する。相手の全力なんか出させない

    『正攻法で勝ってこそ』
    真正面からぶん殴る!


    他の強者の考え方とかこっちと近いとかそういう各スレのキャラの話聞きたいです

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:04:06

    >>16

    ……つまり、どういうことだってばよ

    それぞれの強者がどういう主義なのかか、それとも皆が考える強者像なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:59

    >>17

    すまん文章とっちらかった


    ウチの強者はこういう主義です!みたいなの聞きたいから前者です


    挙げた2つも二人の異なる主義だしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:42

    なぜ異能学園にキョンが…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:08:41

    >>19

    涼宮ハルヒの方しかわからない…

    なにこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:54

    >>19

    キョンは倒されたが変わりにステラーカイギュウ(絶滅済み)が異能学園に来たんだが!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:18:53

    >>18

    そっかでもうちの子に強者は…居たわ

    兄が最優先のブラコンだな、恋愛感情はないけどな

    他の子は弱いか強いは強いけど強者とは堂々とは言えないしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:21:35

    >>22

    愛の力は強い

    当然のことである!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:25:34

    >>23

    内訳を書いてみるとほぼ本人がやばいだけなんだけどね

    元々強かったのが、知らないところで兄が酷い目に遭っていてトラウマになって鍛えまくったらイカれ戦闘力になったというか

    お陰で扱いづらくなって封印した

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:31:31

    拙者正直エミュしてる時よりも設定とか練ってる時の方が楽しい侍
    わかる人いる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:32:19

    >>25

    私は吸血鬼正直設定練る時がピークおじさん

    わかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:33:10

    >>25

    わかる


    そして設定垂れ流しながら裏でだべっているのが好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:35:42

    タフオンの速度はなんなの……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:01

    商人エミュしたいけど商品を考えるだけで時間が過ぎてしまう…!
    ついつい設定を凝ろうとしてアイデアを詰めすぎてしまうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:41:36

    >>25

    今の自分がそれ

    イベントやる予定もない新キャラの背景のためにガラパゴスな地域と国家と大雑把な生態系作ってる

    楽しい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:42:08

    アイデアを詰めすぎてしまうのはわかる
    人を驚かせたい性分なもので

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:09:37

    商人ロールの商品考えるときは事前にテーマ決めてゲームのフレーバーテキスト作るイメージで書くといいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:11:12
  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:19:15

    >>25

    キャラはどうしてそう考える?っていうことをするためにも簡素な経歴は必要だからそこそこ考える

    それはそれとして楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:24:40

    普段ギャグもやりつつ要所でカッコいいキャラはキュンキュンくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:29:47

    次スレ立てでミスって掛け持ちしてる別のエミュスレの設定スレ張っちまったぜ
    1だから消してやり直すわけにも行かないぜ
    寿司コピペの気分

    エミュキャラの名前とか一日悩むまである
    困ったら名前決めないまんま出したりする、掲示板なのでそのへんぼかしまくれるしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:09:35

    >>28

    あそこは厄ネタや

    気にしない方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:12:51
  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:44:51

    自作ロールキャラを配布したい
    作ったは良いけど全然使う機会無いし
    それで思いついたんだがロルキャラ配布スレとか需要あるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:54:21

    かなり難しいと思う
    自分のスレではキャラ譲渡はペット枠と、イベント完走前に関係者がリアル都合で追えなくなったやむを得ない事例しか成功してない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:03:14

    設定やいくらでも出てくる生物種族辺りまでならともかく、キャラ単体となると旧異能以外で成功したところ見たことないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:08:32

    あなたなら任せられるって譲渡を打診されたことあるけど結局動かせなかった

    使い切る前提でロストする敵キャラとしてならリスペクト込めて動かせるけど一番大切で動かしてて面白いの性癖詰め込んだ自分のキャラだしちょっと重たいのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:25:24

    なんかの組織作ります!部下募集!みたいなノリならワンチャンありかな…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:26:31

    設定譲渡前提でキャラ募集した例なら見たことあるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:31:33

    アイデア思い浮かばないからキャラ募集するよ!だと設定投げてくれる人は多いけど、その逆はあんまり見ない印象
    こんなNPCがいるよ!噂話は自由にしていいよ!とかだと偶に話題に上がるキャラはいる
    ロールとなると解釈違いが怖いしシンプルに難度も高いからやってるのは見ないね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:56:13

    >>41

    時々こぼれてくる旧異能の逸話がすごすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:21:07

    旧異能はいろいろと特殊だったの
    イベントも大半観戦型だったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:01:23

    そして古参キャラがロストする海賊スレ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:34:45

    画力と文章力と飯テロ力がほしい(発作)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:38:04

    構成力とリアル話術も欲しい
    自キャラがムキーッ叩き潰す!ってキレる度になだめすかして別のところに目を向けさせたり手を出せない構成にしたりするのくっそ苦労するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:33:37

    自分の好きなエミュ整理してたら気づいたんだが
    俺筋肉マン的な普段ダメダメだけど要所でカッコいいキャラ好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:34:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:43:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:45:00

    >>53

    せやな消すわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:48:42

    なんだろうなぁ…ひょっとして自分宛の内容だったのかなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:49:29

    >>55

    もしかして:エミュスレ民特有の考えすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:50:48

    それより自分の好きなエミュの話しようぜ!

    俺は>>51の通り筋肉マン的なキャラだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:51:43

    >>51

    常識人ぶってるやべー奴がやりやすい

    お前がいうな的なことできるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:05:10

    やってるエミュ
    好きなの:かしこい大人
    実際よくやってるの:人外
    いつかやりたいけど自身がないの:かわいい女の子

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:06:14

    >>59

    かわいい女の子は他人に優しくしてかわいいもの愛でとけばなんとかなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:44:45
  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:02:38

    >>59

    人外キャラでやってるなぁ…

    なるほど!ガワをカワイコチャンにすればいいのか!

    頑張ってみます!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:37:23

    今日の異能学園
    キョンを放て!
    コモドオオトカゲを放て!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:43:58

    エミュスレでTOUGHネタってやっていいんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:45:06

    >>64

    厳密にはタフ要素はあまりないのでセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:46:09

    自キャラはマネモブ君って気さくなあだ名で呼んでる友達がいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:47:01

    >>66

    な、なんて非人道的な罵倒をしているんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:50:20

    エミュスレもタフスレも内輪ネタを超えた内輪ネタ(エミュスレの方がより度合いが濃いかな?)仲間なので親和性があるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:58:23

    >>67

    「マネモブって呼んでくれ」「わかったマネモブ君」なんて経緯なのかもしれない

    いつの間にか勝手に自キャラが勝手なあだ名(メタ的にはコテハン+君付け)で呼んでたんだ……悪気はないんだ

    ……むしろ勝手にマネモブ名乗ってる彼の方が悪いのでセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:01:38

    >>63

    なんでそんな状況に?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:02:14

    >>70

    いつもの前スレ200

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:17:36

    >>63

    ついでに修学旅行(宿)に牛乳に浮かんだり腹下したりもあった

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:18:43

    >>72

    あとさらに自動販売機とかボーボボとか機械がいっぱい出てきた

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:29:32

    今のダンジョンに次ぐスレ
    刑務所、異能学園、海賊って感じになるのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:34:37

    良いんですか?エミュとは言ってないからアグネス・タフオンを捩じ込んでしまっても

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:36:30

    そういえばウマカテにあるウマムスタン共和国ってスレについて知ってる人はいない?
    おもしろそうだから気になってるんだけど、長いもんだからよくわからないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:40:28

    中央アジア的な架空国家をみんなで作るスレだよ
    ウマ娘との関係性はアニメ・マンガ掲示板とエミュスレの関係性並みに薄いよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:44:52

    >>77

    なるほど共同創作スレか…やっぱり面白そう…

    ウマ娘よくわからんから安心してみてこれそうだ!

    ありがとう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:08:09

    ダンジョンスレだとあまりにもタフ要素強いネタには警戒を示すレスがついてた
    ただ罵倒ではない語録だけにとどめてオリジナル展開した人は何も言われてなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:10:37

    三兄弟を出してきたときは腹筋がバーストした

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:05:37

    というかあれ200だったはず200だと皆乗れるネタじゃないと困るっていうのが主な理由で
    あとダンスレって続くやつは1スレまるまる200が続ことも多いからその懸念もあったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:06:58

    200なら爆発とか特殊過ぎないイベントがいいよね
    カニ発生とか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:12:09

    >>81

    いやそれと違って個人がやったネタでタフ濃度80%くらいのやつがあって

    もちろん直接出したわけじゃないからNGじゃないけどこれタフじゃね?大丈夫?みたいな警戒する人もいたって話

    タフネタ200のときは明確にお断りされてた記憶

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:12:17

    そうだな! オイ…なんで… 蟹人間が…発生してる…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:15:08

    >>79 >>80

    >>81 >>83

    どんな感じの展開だったのそれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:18:29

    >>83

    そっちか

    200の一件があってあれ前はだめじゃなかったっけ?みたいな流れで大丈夫な方だと思ってたから勘違いしてたわ

    ごめん思い込みだった

    >>85

    200の時は記憶が正しければシンプルに「しゃあっ! ダンジョン・スレ!」だった

    スレひとつをわりと敷居高めの語録で埋めることを懸念されて中断されたはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:22:22

    >>86

    なるほどまぁ懸念はされるよね

    三兄弟出たっていうのは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:23:48

    >>85>>87

    200でタフは86の通り

    語録だけの奴は筋肉の神やその使者を名乗る鶏人間と語録を使いながらめちゃ熱バトル繰り広げて、買った後の報酬がしょぼい(ボールペン一本とか)でオチをつけてた

    完成度が高すぎる上語録以外にタフ要素もなく気づかなかった人がいたほど

    タフ濃度高い奴は魔なる竜と静かなる虎と至尊たる鷹を名乗る格闘家にプレイヤーキャラが稽古をつけてもらうというものでプレイヤーキャラ以外ほぼ語録、「許せなかった……!○○の父親が~」とかもあった

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:36:57

    3つ目まであったんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:33:24

    みんながこの人ロールプレイ上手だなぁって思ったシーンとかある?
    エミュ初心者だから参考にしてみたい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:33:30

    >>90

    新しいキャラが入ってきたとき、キャラのスタンス(口が悪かったりとか)のせいでめちゃくちゃ苦言を呈されてたしなんならフルボッコだったんだけど、その人がそこから謝罪ロールに持って行ったのは上手いと思いました

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:01:16

    あれを自分で高校デビュー失敗した子って形容してたのつよつよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:52:48

    今日は静かだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:53:39

    >>93

    ゴールデンウィーク最終日だからね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:02:39

    え?最終日…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:59:52

    エミュスレ出来立ての頃のゆるふわっとした空気が好きでスレが安定してくるとなんとなく顔を出さなくなってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:09:42

    売れないインディーズのバンド応援しててもブレイクすると冷めちゃうタイプと見た

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:19:22

    今時はSFが流行りなのかしら?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:28:05

    ホラーの流行もあるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:26

    ファンタジーも流行ってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:40:02

    >>98

    >>99

    >>100

    むしろ流行ってないものはなんだぬ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:35

    >>101

    ……特撮系?知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:39

    >>101

    (*´ω`*)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:15
  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:42:49

    >>104

    流行らなくていいんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:43:16

    >>104

    それはマジであかんよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:43:55

    >>103

    お前はたとえさだめとあってもはやらせない……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:44:27

    >>104

    常に流行ってない

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:08

    各スレ、アピールでもやる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:15

    >>103

    流行らないし流行らせない

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:47:56
    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part158|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です次スレは>>190を踏んだ方が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1822594/派生スレhtt…bbs.animanch.com

    お前もニンテンドーカタログチケットでゼル伝のティアキン買ったらついでにレジェアルも買ってスレに参加してみないか?

    ティアキン遊べるならレジェアルもいけるいける。

    でもブレワイをまだプレイしてないならまずブレワイをおすすめするぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:47:57

    異能学園!!ピザ屋バイトのホラゲーやってます!!
    一人だけ青鬼やってるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:52:23

    >>112

    なぜ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:55:35

    >>113

    さぁ…

    変人だからじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:28:39

    本スレが多分復活しなさそうな感じで落ちたけど、まだ設定スレが残ってる
    勿体ないから使う予定だった没設定を投げた
    なんかほんのり虚しさを感じた

    という訳で皆さんの没設定を聞かせてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:30:08

    ルートによってはその世界の主人公に掴みかかるイベントが用意されてるとかそういうの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:32:44

    自キャラとして文官一族に生まれたけど軍部に影響力を拡大したい父親の意向で武官になったから事あるごとに政治的影響を気にするキャラ
    お前個人としてのキャラ付けが薄いんじゃい!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:32:58

    >>115

    没設定…その世界で有名なチャンピオンの追っかけになるとかかな


    それとは別にifとか分岐ルートはある

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:04

    >>116

    暴れさせる予定だったボスキャラを没にしただけ、多分他スレじゃ使えないから

    ちなみに語る没設定はどんなのでもいいぞ、イベントのシナリオを大幅に変更したとかから歌上手設定だったけどダイスで下手くそになったとかまで

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:38:28

    >>115

    ハニトラルート、人質ルート、非戦闘員に紛れて避難からの本性表して虐殺ムーブ


    洗脳悪堕ち女性自キャラがスレ民皆殺しを企んでて計画はしてたけど「なんか勝手に壊滅したから普通に生き残り殴り倒すわ」と襲いかかったのでその辺の知能ムーブ全部飛んだ


    返り討ちにあった

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:38:53

    >>115

    今は潰れたルートだけど何もかもを分解吸収する怪物をどうにかするという課題を持ってるとある自キャラ、もし決定的な手段が見つからなかった場合は怪物と合体して自意識が食われ切る前に自分ごと処分するという方法でロストする可能性があった

    討伐のためのフラグはクリアしたので上位存在になる方のロストルートが確定した

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:55:15

    >>115

    諸事情あってスレから離れるときに、引退後の第一子に仲間の名前をつける的なのを設定したが案外リアルが安定してしまって戻ったので未来は未定になりました

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:37

    酔ってるとシナプスが加速する
    心なしかキャラも生き生きしてる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:11:35

    なんかこの人意味わからんこと言ってるな…

    翌朝酩酊だったことを告白される

    というのが記憶の中で複数あるのでOKに感じてるのがお酒の力な可能性も

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:21:45

    >>124

    それは本気で気をつけないとダメなやつ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:11

    酒飲んでるときとド深夜の書き込みは次の日見返すとほぼ確実に頭抱えるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:23:48

    裏スレとはいえ真昼の酔ってもいないシラフの状態でそこそこエグイネタ書いて次の日あたりに頭抱えたことならある

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:24:58

    >>115

    最初は怪しいミステリアスなナルシストと一匹狼のツッコミバーサーカーの二重人格にするつもりのキャラがいた

    今はただのナルシストの皮を被ったポンになった

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:11:44

    >>115

    獣人設定の予定でその伏線になるやつも仕込んだが結局ただの人間のまま死んだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:07

    あの……異能スレがお通夜です……

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:40:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:40:23

    >>130

    ちらっとみた

    自爆ってなんだ自爆って

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:42:35

    ドウシテ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:44:35

    旧異能でもあったなあキャラロスト

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:45:53

    爆弾魔が逃げ場がなくなって自爆した

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:49:11

    ただの自業自得で何も問題なさそうならよかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:59:03

    ただの気まぐれで立てた吸血鬼スレがあんなに伸びて……嬉しいなぁ
    元から需要あったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:03:24

    >>115

    死亡ルートでそのままバッドエンドになるルートがあった

    色々あって最終的に元の職場に復帰した

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:03:46

    前に単発で立ってた吸血鬼スレの経験者みたいな人見かけたし地盤はあったんじゃなかろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:06:33

    >>139

    なるへそ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:48:02

    >>115

    自分が前に中心になって進めたイベントがフラグで人外が自分たちの世界に攻め込んでくるからぶっ飛ばそう!という設定でボスキャラまで作った

    自我の無い化け物設定だからどうエミュすりゃいいんだってなったのと自分がイベント進行が致命的にヘタクソだと悟ったので没

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:00:27

    >>115

    キャラの恋愛遍歴をダイスとか振ってつくろうとしたけど

    クッソ鬱要素をぶち込もうって感じの目で、これ以上はエミュに関係ないし整合制がないとボツ


    具体的には向こうからアタックしてきた娘と付き合って行ったが

    向こうの宗教毒親が教祖にその娘を差し出し…

    その後、必死に足掻いたが力も無い身でソイツらには迫ることなど出来ず…

    その娘は目の前で…


    みたいな感じのを盛ろうとした


    …いや、くどいし本筋から外れた所にこういうのあってもアレだな…って…

    だからまあ昔ちょっと恋愛に嫌な思い出もなくはないよ…って感じで落ちつかせた

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:08:15

    吸血鬼スレ、刑務所スレみたいな仄かな地獄の気配を感じる…
    ハンター側がおいたわしいの多すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:16:36

    >>143

    むしろおいたわしくないの誰よあそこ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:17:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:18:57

    >>144

    カプ厨おじさん…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:27:40

    >>144

    小物臭のするしゃべり方の人…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:49:06

    ほぼ100%色んな意味でできないけどやってみたいと思ったエミュスレ

    型月カテで「ここは藤丸立香達があつまる夢の掲示板」(管理人:マーリン)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:45:51

    元ネタ知らないけどドラえもんのきゃあじぶんごろしみたいな感じになるのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:28:02

    レジェアルのノリが近そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:20:50

    >>148

    いわゆるうちのカルデアってやつだな。

    下手こくと異聞帯の藤丸立香もいそう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:04:37

    >>151

    正しくそのイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:11:42

    有名二次創作の三次創作とかもいそう

    好きだったけどエタったやつとか……

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:30:06

    >>2

    実はそろそろ1周年だな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:34:57

    chatGPTにキャラの発言まとめて印象聞いたら褒めてくれて嬉し〜!

    「とても複雑で魅力的なキャラクターだと感じます」

    冷酷!意志が強い!お調子者!荒っぽい!冷静で決断力がある!

    あくまで『まとめたところだと』ではあるけどこういう印象になるのねってのが把握出来て面白いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:37:53

    チャットGDPにキャラクターのプロファイリングさせたら「人を助ける事で自己肯定感を養っているのでそれが出来ない場合危うくなる可能性があります」って出て笑っちゃった

    そうだな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:53:46

    >>155

    意志が強く、決断力がある。

    自分の信念に忠実で、それを貫くことができる。

    自分の欲求や感情をコントロールできる一方、繊細で感情的な面も持ち合わせている。

    強いリーダーシップを持ち、周囲の人々を引っ張っていくことができる。

    自分自身や仲間を守ることができるため、危険な状況でも落ち着いて行動することができる。

    非常に熱心で、目標に向かって取り組むことができる。


    自己中心的で自信過剰な面がある

    手段を選ばずに行動する傾向がある

    独自の価値観を持っており、他人と異なる意見や価値観に対しては強い拒絶反応を示すことがある


    >>156 ありがとう!プロファイリングしてみてもらったわ

    すごく楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:00:14

    やってみたいけどやり方がわかんねぇ……どうやるんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:01:37

    >>158

    すまんググッてくれとしか言えん

    パッとは言えないけどそんなに難しくはないよ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:07:26

    3.5か4かどちらで?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:54:11

    富岡義勇の名言集を読み込ませてみたけど
    自分に自信があって、自分の弱さや未熟さを認めることができるが自分自身を卑下したりしない人物と言えますとか言ってるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:27:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:28:06

    数年前から考えてる世界観のエミュスレ化を一瞬考えたが、どうあがいても制御しきれる気がしない

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:42:52

    >>162

    インド神話か何かで?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:45:21

    >>162

    そんな大層なものをエミュスレというインターネットのドブ箱に捨てるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:21:33

    >>162

    性能が安心院さんとかそっち方向なんだけど

    >>163

    制御する必要はない気ままにやれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:57:42

    >>162

    ワシ、それ読んだら共感性羞恥で恥ずかしぬと思うのじゃ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:59:28

    >>162

    とんでもねぇ盛り方で逆に気になってきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:00:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:01:01

    >>169

    あなたが知らなきゃ俺らも知らん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:01:17

    >>169

    石川賢みたいな盛り方してんな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:01:34

    >>168>>162

    まるで石川作品だな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:17:09

    >>166

    いや、やろうとすると

    「リアルで言うところのイベリア半島にある、大日本帝国のような権威主義的側面を持つ架空の王国で異能使いの秘密警察やったり、民主改革派を支援する国内一の財閥の社員やったり、軍事クーデターを企てる陸軍将校やったり、改革派と保守派で分断されつつある与党の一員をやったり、或いは一般市民をするスレ」になるんで……

  • 17416223/05/08(月) 18:17:17

    恥ずかし過ぎて死ぬ所だったので削除
    保存してる人居たら笑い話にしてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:19:15

    >>174

    ええー!もっとネットに黒歴史晒して欲しいのじゃー!主人公の名前とか凄そうじゃ(偏見)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:09

    >>175

    黒歴史は本人が恥ずかしくなって消すまでを楽しむのが黒歴史じゃ。

    でもいつか素晴らしい作品を生み出す礎にはなるじゃろう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:24:08

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:25:13

    >>173

    まとめると「ここだけ異能で戦争してる世界の掲示板」とか?

    このタイトルだとわりと海賊ナイズになりそうですね(明確に戦争、抗争が存在して国同士で争う世界観)

    本気で固めたいなら自ら盛るのだ! どうしても解釈違いの盛りがあるなら先んじて別の何かを生やそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:33:49

    >>178

    もっとシンプルに「ここだけ架空の権威主義国家のスレ」あたりにしたさがある


    まあ、エミュスレだと想定した世界観を産み出すためにはかなりのスレ主管理キャラときちんと文章化した設定とを産み出す必要があるし、コストが高い……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:35:18

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:37:32

    >>180

    ドロイドの設定が性癖にドンピシャすぎた。

    人造ロリ大好き。

    あとから読み返したいからテレグラフに書かんか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:41:42

    >>180

    おお……!良いのじゃ、これ!

    昔ながらのラノベを見ているようじゃ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:54:54

    中学二年生の頃にお書きあそばれました?と思ったけどその頃に数十章にも渡る小説を書いてたんなら普通に素質アリ側ですわね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:43:54

    皆のエミュスレで好きなキャラを教えてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:23:59

    推しスレにもあげたけど当たり前の日常を無くしたから力を求めてそれでやることが人の日常を守ることだったり友達に利用してくれて構わないって言い切ったり……「絶対に死にたくない」って言いながら友達に命預けられるのあざとすぎるよこの男


    自キャラはソレ言われた時に命預けてもいいって意味合いの言葉と認識出来なかったから昔から変わらず優しくて親切で頼りになる友達!って認識だけど中の人は脳焼かれた


    ウチのやつチョロすぎない?ってこの前中の人が喋ってたけど世界はそれを優しさと呼ぶんだぜ


  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:25:19
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:25:55

    >>184

    吸血鬼スレの人外生真面目ハンターくん

    すごいいい子なのに人権無いから休暇も無いし兵器扱いされてるのがつらい

    幸せになって欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:26:17
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:26:54

    >>188

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:58:48

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:21

    埋めついでに短期スポットでも参戦OKなエミュスレ教えてくれー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:03:46

    全てのエミュスレ…いやわりとマジで

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:03:49

    >>191

    吸血鬼スレ

    ギャグもシリアスも大歓迎

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:31

    >>191

    未来の世界

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:42

    >>191

    転生者スレとかどう?

    出落ちの人とかいるし

    スポット参戦で愚痴って満足して帰る感じのムーブでも全然ありだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:47

    >>191

    ヒーロースレ

    ヒーローでも怪人でも一般人でもどぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:52

    入られるのはどのスレも大歓迎だから問題は入る人がどんなスレで遊びたいかである(n度目)

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:03

    短期スポットだろうがどこのスレもご新規は幾らでも欲しいんだ
    と言うわけで君もダンスレに来い…来るが良い…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:43

    >>191

    最近勢い熱いのは吸血鬼スレかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:06:50

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています