(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板153

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:31:56

    多重クロス注意



    ウルトラシリーズが基本な世界の住人としてエミュするスレです



    他人の事を尊重して楽しみましょう



    マナーを守って楽しみましょう



    次スレは>>190 あたりでお願いします。



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1885055/?res=190


    裏スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1884170/?res=8

  • 2キラちゃん23/05/05(金) 22:48:31

    いやー加勢したらキューさんが大変そうだからやめておこう

  • 3ナレーション23/05/05(金) 22:50:40

    「ぬぅ…それはこちらのセリフだぞ…」
    ネロはリオに攻撃し続けている

    「アン!」「メアリー!」
    攻撃された瞬間変身を解除しアンとメアリーに分離して躱す

    『エンジン!!マキシマムドライブ!!』

    『ファンキードライブ!!』

    メアリーはアリーエスに大きなAの文字の形をした斬撃を与え
    アンはフィーネに強力な弾丸を撃ち込んだ

    「正義の味方だ…?だったらしていることが違うだろ!!」
    レイドはアストラルセイバーと大甲剣の二刀流でアンチに連撃をおみまいする

  • 4全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 22:50:46

    第二ラウンドは巨大化バトルになるかもな。
    ゴルリン君をアップさせておきますよ。

  • 5トルネンブラ23/05/05(金) 22:52:16

    巨大バトルなら姉さんに代わるぞ
    俺はそもそも戦闘は不得意なんだ...

  • 6メフィラス星人フィーネ23/05/05(金) 22:54:51

    >>3

    リオ『まぁ私はお前を倒せれば良い』

    (避けながら槍で突く)

    >>3

    ギャァァァ!?

    手の甲に風穴ガァァァァァァ!?

    アリーエス『…………やるじゃない』

    アリーエス『熱くなってきたねぇ』

    (フィーネは手の甲に風穴が空いた)

    (アリーエスは体を一部欠損したが直ぐ様再生した)

    >>3

    アンチ『いいや!違わない!お前達を超えて俺が新しいヒーローになるんだ!』

    (2連撃を喰らいながらも格闘戦を継続)

  • 7レーシュ23/05/05(金) 22:56:24

    巨大バトルですか
    巨大なカブトムシになったりするんですかね

  • 8トルネンブラ23/05/05(金) 22:56:27

    >>6

    確かに俺ら全員超えられたら

    どんな所も守れそうではあるけど...

    多分その頃には人が寄り付かないと思う、俺

  • 9キュー23/05/05(金) 22:56:58

    >>6

    まだそんな事言ってる

    一人じゃ出来ることなんてたかが知れてるのに

    下野隊員達を見習え

    (避難などを遂行した)

  • 10トレウス23/05/05(金) 22:57:18

    ト「ワーッハッハッハッハ!!!
    聞けぇ有象無象の虫けら共め!!
    この俺!トレウス様こそが祭りの王!…いや…祭りの神だ!!ひれ伏せぇ!!
    あのギャラクトロンが消えようと!俺の祭り魂は消えることはない!!
    ワーッハッハッハッハハッハッハッハ!!!」
    巨大なバルタン星人のねぶたを作り、その上に乗って高笑いしている

  • 11レーシュ23/05/05(金) 23:01:29

    >>6

    >>10

    トレウスさんを倒せば祭りの神にはなれそうですね

    ……私は人に物言えるような存在ではないので特にコメントできませんが

  • 12ナレーション23/05/05(金) 23:03:26

    >>6

    「ヒーローてのは確かに憧れるってのはわかるさ…だがそのために誰かを傷つけて良いはずがないだろうがぁ!!『ビッグフレア』!!」


    レイドは火炎弾を放ってアンチをリオの元まで吹き飛ばす


    「アン!僕たちも!」


    「ええ!いっせーの!」


    アンとメアリーも隙を見せたレーシュとアリーエスをリオの元まで蹴り飛ばす


    「うぬ?良し今か!」


    ネロは炎の壁を出してリオの視界を塞ぐ

    そしてそのままリオの元にアンチとフィーネとアリーエスを一ヶ所に集めるのだった


    「よしいくぞ!!インプットライフル!!」

    レイドはレーシュ達にインプットライフルを構える

    それをネロ達が支えエネルギーをインプットライフルに送り込む


    「インプットライフル…『カブトニックバスター』!!」

    レイドはトリガーを押してレーシュ達にカブトニックバスターを放った

  • 13メフィラス星人フィーネ23/05/05(金) 23:05:20

    >>8

    アンチ『何故だ!ヒーローは力だ!超える力が有ればヒーローに成れる!』

    >>9

    アンチ『そんな事分かっている!だから共に戦っているんだ!今、ココで!』

    >>12

    リオ『おう、なんてこったい』

    アリーエス『コレは…詰みじゃな?』

    待って、最近踏んだり蹴ったり何だけど!?

    アンチ『危ない!』

    (アンチが3人を庇いカブトニックバスターを喰らう)

  • 14キラちゃん23/05/05(金) 23:05:27

    >>11

    『まあキューさんが避難させてる現状やフィーネがいる事考えればちょっと浮かれてるね』

    >>12

    『ようしエネルギーが来たね最大効率にして思いっきりやってね』

  • 15ナレーション23/05/05(金) 23:10:40

    >>13

    「あの黒いカブトが庇ったぞ!?」


    「マスターどうする?多分仕留めきれて無いと思う…」


    「このまま第二射を撃つのも手ですが…」


    「・・・・・・」


    レイド達はインプットライフルの構えを解除して爆発地点を見つめる

  • 16トルネンブラ23/05/05(金) 23:15:22

    >>13

    バカヤロー!お前は力を極めた奴の

    末路ってものを知らないのか!?

    って言ってるそばから!...ったく、困った奴だ

  • 17ナレーション23/05/05(金) 23:17:34

    >>15

    煙が晴れるとソコには病衣を纏った齢10歳の少年とボロボロのギャラクトロンが居た

    少年『ねぇ、どうしてあの人達は君をイジメるの?』

    ギャラクトロン『…………イジメじゃない、コレは、正当な罰だ』

    少年『可笑しいよ!僕達はあの人達を安心させる為にヒーローを目指したのに!』

    ギャラクトロン『…………少年、君は私に騙されてたのさ』

    少年『知ってるよ!そんなの!けど、アナタが僕に夢を見してくれだんだよ!』

    ギャラクトロン『……………………少年』

    少年『…………戦おう、そして、倒そう!アイツラ!』

    少年『そして認めて貰おうよ!僕達だってヒーローになれるって』

    ギャラクトロン『……………………そうだな、そうだな!』

    ギャラクトロン『では、さぁ行こうか少年』

    少年『うん、行こう!』

    ギャラクトロン/少年『……………………変身!』

    『You break hazard.』

    『Break Up……!』

    姿が変わる

    ソレはヒーロー程遠い

    だが、彼等にしてみれば立派なヒーローであった

  • 18キュー23/05/05(金) 23:18:19

    >>13

    うーん分からないやつじゃないんだろうけど


    >>17

    こっちからしたら良い迷惑なんがけどなあ

  • 19ナレーション23/05/05(金) 23:21:25

    >>17

    「・・・・・・悪いがアイツは俺にやらせてくれ…」


    「マスター…」


    「ネロ…アストラルセイバーを頼む」


    レイドはアストラルセイバーをネロに預け『カブトクナイガン』を持って走り出しギャラクトロンに斬りかかった

  • 20トルネンブラ23/05/05(金) 23:22:21

    >>17

    ...俺は降りるぞ

    一対一がベストだ、アレはな

  • 21全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 23:23:00

    何がヒーローなのか。難しい命題だな。
    私の所見だが……それはきっと「主役である事」ではあるまいか。人生は映画。誰もが自分が主役の映画のヒーローなのだろう。同時に、他人の映画の脇役でもあるがな。
    そして自分が観客であった時に、銀幕に映る今の自分の姿を見たいと、そう誇りを持てるのなら。きっとそれがヒーローなのだと、私は思うな。

  • 22アンチ23/05/05(金) 23:23:44

    >>19

    グヌァ!?

    少年『痛くないよ!ヒーロー痛みに耐えるもんね!』

    …………正直、耐えてほしくないがな!

    (カブトクナイガンを喰らうがゼロ距離でブレイクガンナーを放つ)

  • 23キュー23/05/05(金) 23:25:27

    >>21

    まあ主役であるという意見には同意ですね

    うーん本当タイミング悪い時に来たもんだよ

  • 24ムザン星人レイド23/05/05(金) 23:26:19

    >>22

    「ぐぅ…中々やるな!!どうだ?これが終わったら俺達の仲間にならないか?」


    レイドはクロックアップを使わず攻撃をあえて受け蹴りなどをおみまいする

  • 25アンチ23/05/05(金) 23:28:54

    >>24

    だが断る!

    俺の命令権は少年とフィーネだけだ!

    少年『僕だって断る!相棒を痛めつけた奴等の所になんて行くか!』

    ソレに、俺は長くない!

    少年『え?ソレは聞いてない!』

    ソレは言ってない!

    少年『言ってよ!』

    やだぁ!心配掛けたくない!

    (そのまま殴り続ける)

  • 26ムザン星人レイド23/05/05(金) 23:30:55

    >>25

    「そうか!!それは残念だ!!だが何か困ったら相談しろよ?仲間じゃなくても困ってる人を助けるのがヒーローだからな!!」


    そう言って自らもパンチを食らいながらもカウンター気味にパンチを食らわせ続ける

  • 27アンチ23/05/05(金) 23:34:11

    >>26

    お前の攻撃がコアに響いてな!

    多分、倒されたら二度と復元されない!

    だが、ソレで良い!少年と共にヒーローとして戦えるならソレで良い!

    少年『…………そうだね!ソレで良い!僕もソレが良い!』

    (ノーガード戦法で殴り続ける)

  • 28ムザン星人レイド23/05/05(金) 23:39:02

    >>27

    「ハハハ…眩しいじゃないか…だが俺も負けるわけにはいかないんだ!!」


    レイドは距離を取るとベルトのボタンを押し始める


    『1…2…3…』

    「ライダー…キック!!」

    『RIDER KICK!!』

    そのままエネルギー纏わせた飛び蹴りを放った

  • 29トルネンブラ23/05/05(金) 23:40:32

    次作る曲は、『レクイエム』にしよう
    在らん限りの安らぎを込めた曲にしよう...

  • 30アンチ23/05/05(金) 23:40:42

    >>28

    行くぞ、少年!

    少年『うん!行こうか相棒!』

    少年/アンチ『ハァァァァァァァ!!』

    (拳に力を込め蹴りにパンチを放つ)

  • 31ムザン星人レイド23/05/05(金) 23:45:36

    >>30

    「ハァァァァァァァァァァァァァァ!!」


    レイドの飛び蹴りと少年のパンチが激突し衝撃波が周囲を吹き飛ばす

    そして拮抗が続き…大爆発が起きた


    「グッ…カハ…!?」


    爆発から変身が解除されたレイドが転がってくる

    そして地面に大の字で倒れた 

    「負けたみたいだな…俺は…」

  • 32アンチ23/05/05(金) 23:48:04

    >>31

    ……………………ハハハ

    いや、負けは私だよ

    (体が崩れ落ち変身が解かれ少年とギャラクトロンに分裂する)

    少年『相棒!?』

    正直、色々と限界だっけど蹴りだねトドメは

  • 33ムザン星人レイド23/05/05(金) 23:50:30

    >>32

    「そうか…うちには機械に強い奴が揃ってる…そいつらに力を貸して貰えばもしかしたら助けられるかもしれない…」


    レイドは起き上がるとフラフラと身体を抑えて少年とギャラクトロンに近づく


    「何も仲間になれってわけじゃない…敵対したいならすれば良い…だが少年の相棒はお前だけだろ?だったらここで退場しなくても良いんじゃないか?」

  • 34アンチ23/05/05(金) 23:53:55

    >>33

    ハハハハハハ

    そうかな、まぁそうなんだろうね

    そうだ!君達に、ブリーダーズ二頼みたい事が有るんだ

    ……………………プリマドンナを止めてくれ

    あの子は歩きたいだけなんだ

    だから頼む!あの子を止めてくれ

    少年『相棒、大丈夫?』

    大丈夫だよ、眠いだけさ

  • 35トルネンブラ23/05/05(金) 23:56:05

    >>34

    (物陰から話を聞いてる)

    ...一応伝えとくか、あいつらに

  • 36全宇宙プロレス社長23/05/05(金) 23:56:55

    良い決着だった。
    両者の手を頭上に。

  • 37ムザン星人レイド23/05/05(金) 23:59:15

    >>34

    「わかった…伝えておくよ…取り敢えずあんたを運ぶぞ?修理しなくちゃいけないからな」


    レイドはギャラクトロンを担ぎ上げる


    「さーて何処に行くか…機械に強いとなるとトレウスかギルガメスかイチカか…よしLIFEに持っていくか…イチカの事だから邪険にしないだろうし修理もしてくれるだろう」


    そう言ってギャラクトロンを運び出す

    少年はアンとメアリーが手を繋いで移動させる

  • 38車椅子のイチカ23/05/06(土) 00:00:59

    >>37

    おうおう

    家の患者を連れ去ったギャラクトロンの一体はお前か?

    ミゼーア『イチカお兄さん?そうピリピリしないで?』

    (車椅子に乗っているイチカと車椅子を押しているミゼーア)

  • 39キュー23/05/06(土) 00:02:51

    >>34

    >>37

    ふーんそうかまあこれ以上敵対的な干渉しないならいっか

    救うのは彼等だしね

    にしてもこっから避難した人達の戻す作業や修復作業だ

    インスタンス・アブリアクション

    (LIFEの作業を遂行している)

    >>38

    やあお久しぶり少年の所にいるのはまだ使い潰せるから壊さないほうが良いよ

  • 40トレウス23/05/06(土) 00:03:18

    >>37

    >>38

    トレウスはねぶたの上で未だに騒いでいる

    ……ちょうどねぶたの足元にて一体のバリスレイダーがアンチ達の戦いを見ていた…

    バ『同胞よ、君は…誰のヒーローになれたのか…

    私は…君の事を救いたい…救ってやりたい…』

    そう言うと隠れながらレイド達の後ろをついてきた

  • 41トルネンブラ23/05/06(土) 00:04:35

    >>40

    トレウスさーん?終わったっぽいですよ

    そろそろ落ち着いて下さーい

    今ならおでん奢りますよー?

  • 42レーシュ23/05/06(土) 00:06:01

    まあなんやかんやで良い感じに終わってよかったです
    そろそろバイトに行くので失礼します

  • 43車椅子のイチカ23/05/06(土) 00:06:02

    >>39

    違う違う

    その前に少年には注射やら色々有るからね

    少年『え?』

    予防接種をね?

    少年『助けて相棒?』

    アンチ『逃げるな少年』

    …………ソレと個人的にレイドに相談したくてな

    (チラッとミゼーアを見る)

    (にっこりと微笑むミゼーア)

    (何故か顔を青くするイチカ)

  • 44トレウス23/05/06(土) 00:06:18

    >>41

    ト「なに!?お供1号!それは本当か!!

    ならば!フッ!!……ぜひ奢ってもらおうか!!」

    何故か瞳孔が赤く染まり、髪に赤のメッシュが入り、服も赤いワンポイントがついている

    ト「いいおでんの屋台を知っているんだ!そこに行こう!ワーッハッハッハッハ!!」

  • 45トルネンブラ23/05/06(土) 00:08:51

    >>44

    まぁゆっくり食べましょっか

    (トレウスについていく)

    〜夢幻境〜

    ハイドラ

    『ここまで平和だと怖くなってくるな...

    バルゴたちの様子見にいくか、うん』

  • 46キラちゃん23/05/06(土) 00:09:04

    >>42

    『おおーじゃあ自分は目覚ましとかバイトのサポートするなあ

    どん底から這い上がる物語って良いよね』

    (レーシュのバイトでの評価を上げれるようにサポートすふ)

  • 47ムザン星人レイド23/05/06(土) 00:10:06

    >>43

    「相談?イチカが相談するだなんて珍しいな?」

  • 48車椅子のイチカ23/05/06(土) 00:12:44

    >>47

    いやぁ、その、な?

    格安で去勢できる場所って有るか?

    そのさぁ

    (耳元までよる)

    実はさ、ミゼーアが俺の事を好きらしいんだよ

    けどね?俺からすればミゼーアは年の離れた妹なんだよ

    だから、どうにか諦めさせたい!

    (後ろでミゼーアが『言ったらわかるな?』という目線を送る)

  • 49トレウス23/05/06(土) 00:12:44

    >>45

    〜おでんの屋台〜

    「おぉトレちゃんいらっしゃい お友達かい?

    ご注文は?トレちゃんはいつものだよね〜?」

    がじゃり…いやいや、しゃがれ声の店主がトレウスに大根、卵、はんぺんの入った皿を渡す

    ト「ありがとよ大将〜…おっ?出汁変えた?

    これは…かつお節を増やしたね〜?」

    「トレちゃん!大正解だよ〜!あぁそうだそうだ

    お友達さんは何を頼むんだぃ?」

    大将がトルネンブラに注文を聞く

  • 50トルネンブラ23/05/06(土) 00:15:47

    >>49

    ちくわ、こんにゃく、餅巾着でお願いします

    あ、からしは多めで!

  • 51ナレーション23/05/06(土) 00:17:40

    >>45

    ハイドラが二人の様子を見に行こうと扉に手を掛けようとした瞬間扉が開く


    そこには料理のような物を持ったバルゴとスコルピオが立っていた


    「おおハイドラ!!元気にしてたか!?聞いたぞルナの赤ん坊が無事に生まれたんだよな!!」


    「ボクたちはずっと眠ってて肝心な時に立ち会えなくて…本当にごめんねハイドラ君…」


    「だからせめてのお詫びとして料理を持ってきたぞ!!私とスコルピオの特製料理だ!!」


    「あまり料理したこと無いから自信は無いけど…ハイドラ君達に食べてほしくて!!」


    そう言うバルゴのスコルピオが持っている料理は料理と呼んで良いのかわからない物体だった


    まずバルゴは何かの生き物を丸ごと持ってきた生肉である

    血が滴っており明らかに先程仕留めたであろう傷も見られた


    スコルピオのは一見普通の料理に見えるが


    『テケリリ…テケリリ…』


    といった声が料理から聞こえてくる


    「「さぁ!!食べてくれ(よ)皆!!」」

  • 52トレウス23/05/06(土) 00:19:05

    >>50

    「あいよ ちくわ、こんにゃく、餅巾着!

    それからからし多めね!」

    皿に盛り付けて最後にからしを多めに入れてトルネンブラに渡す

    ト「ほぉ…よし、大将!俺もからし多めだ!」

    「あれ?普段は入れないのにねぇ〜

    意外とトレちゃんは負けず嫌いなんだねぇ〜」

    笑いながらトレウスの皿にもからしを入れる

  • 53ムザン星人レイド23/05/06(土) 00:22:03

    >>48

    イチカの相談にレイドはキョトンとした表情を見せると直ぐにイチカの肩に手を乗せる


    「安心しろ…イチカ…」


    そしてレイドは慈悲の目をしたままイチカに言い放つ


    「俺も家族というか娘のように思っていたゼットンちゃん達に襲われて関係を持ったんだから!!なんだったら子どもまで出来ちゃったし!!」


    ・・・と凄い良い笑顔でイチカに言い放った

  • 54ルナ23/05/06(土) 00:23:22

    ハイドラ君はお父さん

    ハイドラ君の周りにいる人は凄いよ

    ハニエルさんはアイドル

    スコルピオさんは人形遣い

    バルゴさんは飼育員

    才能一家さんなのですね

    (自室にてカグヤに自分達の家族の説明をしている)


    >>51

    スコルピオさんバルゴさん

    病み上がりなのにありがとう!!

    カグヤはイブお姉様とダオロスお兄様の所にいてね

    (カグヤを安全な所に預けつつ二人のおもてなしを食べてる)

    二人の

    dice1d100=17 (17) %平らげる

  • 55車椅子のイチカ23/05/06(土) 00:24:23

    >>53

    巫山戯るなぁ!?

    俺が求めてるのは諦めじゃなくて回避だよぉ!

    ミゼーア『イチカお兄さん?』

    ヒェ、ハイ何でしょう?

    ミゼーア『アナタを抱き潰します』

    ……………………ハハハハハハハハハ

    もう、笑うしかない

  • 56ハイドラ23/05/06(土) 00:28:16

    >>51

    (バルゴが料理出来なさそうなのは分かる、

    そりゃゴジラ族に料理の概念ないもんな

    スコルピオの場合は...分かんない

    何故喋るんだい?人体錬成かい?

    だが断る選択肢は俺にはない、断れない!

    まぁ多分死なないだろ...俺は邪神!頑張れ!)

    ※この間僅か0.3秒


    食べた後ハイドラはどうなった?

    1、奇跡的に何ともなかった

    2、体調を崩した

    3、その時、不思議な事が起こった!

    dice1d3=1 (1)

  • 57ムザン星人レイド23/05/06(土) 00:31:32

    >>55

    「そうだ良いこと教えてやるイチカ!もし付き合うことに罪悪感とかを感じるならミゼーアが別の誰かと付き合ってしまう想像をしてみるんだ!それも好青年とかじゃなく凶暴な生物達を従えているトレ…じゃなくて女関係にだらしがないバルタ…それも違くて何かいつも危ない実験しててミゼーアのことも実験対象にしようとしているデアボ…まぁ取り敢えずトレウスとミゼーアが付き合ってしまったらお前はどう思う?」

  • 58車椅子のイチカ23/05/06(土) 00:34:48

    >>57

    えぇ、トレウスに何の恨みが……………………有るなぁ

    しかし、トレウスとミゼーアか

    ……………………ミゼーアを使った生物兵器を作りそうだなぁ

    アイツならやるわ

    …………そう考えたら、まぁ良いのかな?

    ミゼーア『そうです!良いんです!私達が付き合って良いんです!』

  • 59トレウス23/05/06(土) 00:37:43

    >>58

    一方その頃おでんの屋台

    ト「いっただっきまーす! まずは王道の大根から〜

    ……へ…へ…へっくしょあぁっづ!!!

    あああああ!!からしが…!!からしが…!!からしが変な所に入った!!!あああああ!!!」

    トレウスが悶絶していた

    「大丈夫かいトレちゃん!水飲みな水!!」

  • 60ルナ23/05/06(土) 00:40:07

    >>54

    >>56

    ・・・・・・あの食べっぷり凄いですね

    私は少ししか食べれなかったけどカグヤは産んだしもうちょっと頑張ってみようかな

    (ちょっとだけ頑張って食べてみる)


    dice1d2=1 (1) の料理を食べたぞ

    1バルゴ

    2スコルピオ

  • 61ハイドラ23/05/06(土) 00:45:02

    (食べ切った...奇跡的に何ともなかった
    ちょっと怖いくらいに何ともない...)

    いやーご馳走様でした
    というか2人とアリスたちを襲った奴は
    一体どんな奴だったんだ?
    本人は倒したけど、親玉がいるみたいだし...

  • 62バリスレイダー23/05/06(土) 01:05:17

    >>57

    >>58

    『マスターの悪口を言うな!とは言うがもっと言えとバリスレイダーは思っていたり!』

    突然バリスレイダーが現れる

  • 63車椅子のイチカ23/05/06(土) 01:08:02

    >>62

    え?言って良いの?

    じゃあトレウスは胸が強調される服が好きだそうだが嫁達に恥ずかしくて言えてないらしい

    言ってやれ

    (嘘を吐く)

    ミゼーア『所でイチカさんは胸は好きですか?』

    …………ド直球に聞いてくるね

  • 64バリスレイダー23/05/06(土) 01:12:54

    >>63

    『な…なぜそれを知っている!とバリスレイダーは驚いてみたり!

    ……いやいや!そんなことを言いに来たんじゃない!

    我が同胞は…あのギャラクトロンは大丈夫なのか!?

    なにか必要なら言ってくれ!私のパーツを使ってもいい!助けてやってくれ!とバリスレイダーは懇願してみたり!

    そこのお嬢さんも頼む!君からも頼んでくれ!

    私がそういう服を生成するから!と頼んでみたり!』

    谷間が強調されるような服を生成してミゼーアとイチカに渡して懇願する

  • 65車椅子のイチカ23/05/06(土) 01:16:45

    >>64

    アァ、ギャラクトロンは大丈夫だ

    暫くは絶対安静だが

    まぁ治るだろ

    後は服を作るのは辞めてくれ理性が消し飛ぶから

    ミゼーア『是非、作って下さい!』

    ミゼーア?!

  • 66バリスレイダー23/05/06(土) 01:20:02

    >>65

    『本当か!?そうか!それは本当に良かった!

    なら礼として私は君たちの専属ソーイングスタッフとなろう!と就活してみたり!

    正直あのバカマスターのもとにいるより君たちと働くほうがよっぽど社会貢献できそうだからな!と暴露してみたり!』

    バリスレイダーがイチカの手を握って礼を言う

  • 67車椅子のイチカ23/05/06(土) 01:29:42

    >>66

    おう、そうか

    ……………………男のステータスとしてキャバクラとか行った方が良いのかな?

    ミゼーア『イチカさん?』

    何でも無いですウソですごめんなさい

  • 68ルナ23/05/06(土) 01:40:29

    >>61

    ・・・・・・バルゴさんやスコルピオさんの様子とか見ると個人としては見てくれなさそうな気がしますね

    >>60

    食べ過ぎたのかちょっと今日は休みますね

    カグヤをどうしましょう

    (ちょっとだけ具合悪そうにしつつもカグヤの事を心配している)

  • 69ハニエル23/05/06(土) 07:02:04

    >>51

    なんてこと……私より料理が上手い……だと

    私も負けてられない!そのうち何か皆の為に作ってあげよう!

    (料理戦闘力3)

  • 70バリスレイダー23/05/06(土) 08:29:42

    >>67

    『ならそちらのお嬢さんにキャバクラっぽい服を渡してみたり!』

    モノアイから服を生成してミゼーアに渡す

  • 71ハイドラ23/05/06(土) 09:40:15

    >>68

    グリムド

    『私に任せなさい、経験者にね』

    >>69

    ダオロス

    『まずは前提から勉強して欲しいけどね...』

  • 72ルナ23/05/06(土) 11:02:03

    >>69

    ハニエルさんはアドリブを効かせすぎな気がする

    >>71

    ありがとうございますカグヤをお願いします

    ちょっと産後なのか疲れてしまいましたね

    (就寝して休む)

  • 73下野俊介23/05/06(土) 11:31:03

    ……最悪コンビニ弁当やカップ麺でもいいと思うけど……

  • 74キュー23/05/06(土) 11:43:43

    >>73

    最悪はそれで良いよね

    まあ女心ってやつなんじゃないかな?

  • 75全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 11:51:52

    >>72

    産後で体力が落ちている所を敵が狙ってくるかも知れんな。

    誰か護衛を選ぼう。女性が良いな、誰か居たかな……

  • 76車椅子のイチカ23/05/06(土) 12:30:23

    >>73

    >>74

    いや、ダメだろ?

    健康な体は完璧な料理から来るんだぞ?

    おら!このサンドイッチを食べやがれ!

    (二人に見るからに美味しそうなサンドイッチを投げつける)

  • 77トレウス23/05/06(土) 12:36:40

    >>76

    『おいお〜い…真に完璧な料理ってのは俺の行きつけのこの屋台のおでんだろ?

    さっすがぁ!いいこと言うねぇトレちゃん!はいこれ!卵!プレゼントだよぉ〜!』

    イチカの電話からトレウスの声と32点くらいのおでんを作りそうな声が聞こえてくる

  • 78キュー23/05/06(土) 12:46:39

    >>76

    おおっ

    食べなくても大丈夫そうだけど一応食べてみるかな

    中々良い情動が期待できそうだね

    やはりこういう料理というのは愛情を深めやすいんだねだからこそ女性はそういうのを深めようとするのだろうか

    (自分なりの考察を話している)

    >>77

    真心と技巧が組み合わさったら最強だよね

  • 79全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 12:49:51

    女子レスラーのマザラス星人が居たな。
    彼女を護衛に置こう。

  • 80下野俊介23/05/06(土) 13:06:09

    ……ま、カップ麺ばっか食ってることがバレたら円治の奴に怒られるんだけど……

  • 81ストルム星人ティファ23/05/06(土) 13:26:08

    >>80

    ちゃんと栄養ある物食べといた方が良いわよ

    ...食費削ってる私が言うのもなんだけどね

  • 82キュー23/05/06(土) 13:46:49

    >>80

    時間はかかるけどインスタントにはない栄養は取れるからね

    今度ウルトノイドゼロさんと練習してみると良いよ

  • 83車椅子のイチカ23/05/06(土) 13:47:40

    最近、ミゼーアに料理を教えてるが

    どれ位成長したかな?

    料理が触手には成ら無くなったけど

    dice1d87=59 (59)

    現在のミゼーアの料理の腕前13

  • 84車椅子のイチカ23/05/06(土) 13:48:52

    >>83

    まぁまぁ成長したね

    ミゼーア『当然です!私だってやる時はやります!』

  • 85ストルム星人ティファ23/05/06(土) 14:44:26

    うん?ファウストさんから電話が...
    なんか用ですか?手でも欲しいんですか?
    違う、古龍が一匹地球にいるっぽい?
    ...マジで?なんて奴です?
    へぇ、『爵銀龍 メル・ゼナ』ですか
    先日の古龍集結の時に地球に来たっぽいと...
    場所は、火山の溶岩洞ですね?
    あ、はい伝えときます〜それじゃ
    ...やれやれ、また面倒な事になりそうだなぁ

  • 86ナレーション23/05/06(土) 15:10:38

    まぁそんなこんなでギャラクトロンtypeFとシンギュラリティに到達したギャラクトロンであるアンチの件から少し経った位
    …………ダイヤルにない列車が複数走っているという報告を防衛隊に来た
    しかも普通の列車ではないようだ

  • 87全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 15:16:40

    妙な列車が走ってるらしいな。
    しかし列車は所詮列車。レールのあるところしか走れない。衛星写真でレールがどこに繋がってるか調べられるかな。

  • 88トレウス23/05/06(土) 15:43:57

    ト「さて…ごちそうさまでした!大将!金はこいつが払うってよ!また来るよ!」
    トルネンブラの肩をポンポンと叩いたあとに帰っていく
    〜トレウスの研究室〜
    ト「さてさて…ギルちゃんの使ってたらしいドライバー…
    俺も使ってみたくなり試しに作ったが…うーん…
    こりゃ…失敗だね…血がフットーしちゃうよぉ…
    ………まぁその分、出力は高いがね」
    そう呟くトレウスの目の前には廃材を組み合わせたようなベルトが鎮座していた

  • 89ナレーション23/05/06(土) 15:45:23

    >>87

    衛星写真で調べると何とハチャメチャな事に道路にまで線路が発生し

    列車が走っていた

  • 90全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 15:59:54

    道路にまで線路が走っているとはただの悪戯じゃないな。
    まさか、誰かを乗せて連れ去ってしまうとか、そんなことやってるのかな。

  • 91トルネンブラ23/05/06(土) 16:00:28

    >>88

    はい、お会計お願いします

    お釣りどうも〜また来ますね

  • 92キュー23/05/06(土) 16:13:27

    >>86

    >>89

    またこれか近づいた際には避難とか呼びかけてるけどどうしたものかな

  • 93全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 17:28:27

    その列車が走っている事で何か実害が発生しているのかな?
    いや、交通渋滞とか騒音はそうだろうけど、それは国や自治体が解決する仕事では?

  • 94ルナ23/05/06(土) 17:38:21

    さっきよりかは楽になりましたね
    あの料理、作り方次第では更に美味しくかつ強くなれる気がしますね
    それはそれとしてハイドラ君には男を見せて貰いたいですね私達四人をまとめて愛してくれるなんて事してくれないかな
    (自室にて独り言を喋ってる)

  • 95ナレーション23/05/06(土) 17:58:58

    列車事件が発生してある時
    謎の顔が付いた列車に人々が強制的に乗車させられる事件が発生した
    その列車が現れると決まって
    『間も無く発車いたします。ご乗車ください。ご乗車くださ〜い!』
    と声が響く
    ……………………今日も人は消えて行く

  • 96キュー23/05/06(土) 18:01:20

    >>95

    これはディーパの時とおんなじかもね

    調査しないとね

    まあ間に合わなかったごめんなさいなさいの精神で行こうかな

    (調査したり巻き込まれる前に救出しようとしてる)

  • 97イブツトゥル&ダオロス23/05/06(土) 18:03:31

    >>94

    (部屋の前にたまたま来て話し出す)


    ダオロス

    『んで、完成したのがその薬?

    恐ろしいね、強制発情効果なんて...

     相手の雌の体の一部を入れて、

     雄に気化させて吸わせれば良いっていう

     かなりのお手軽さも怖いねぇ』


    イブツトゥル

    『まぁこれ絶滅危惧種を殖やすための薬よ

    個体数が少ない以上、必然的に要るものなの

    雄の発情に加えて雌もその気にさせるって

    フェロモンの誘発効果もあるし、一石二鳥よ

    研究用の生物に使う為に机に置いてあるけど、

    絶対使ったりなんてダメだからね!』


    ダオロス

    『俺、使う相手がいねーよ姉さん

    ハイドラにでも盛ってみるか?なんてね...』

  • 98ナレーション23/05/06(土) 18:14:27

    >>96

    『白線の内側に下がってお待ちくださ〜い』

    すると列車から腕やら人魂やらが出て人々を列車の中に引きずり込む

  • 99ルナ23/05/06(土) 18:23:44

    >>97

    ・・・・・・思ったより凄いモノを発明してるんですね

    悪くない案ですが直接伝えに行きましょうかね

    (話を聞いてしまって起き上がってハイドラの個室へ移動する)

    ・・・・・・

    失礼します

    ハイドラ君ちょっとお願いがあるんですが

    「××××××」

    カッコイイハイドラ君をみてみたいんです

    (5Pをしてみたいと周りに聞こえないように耳打ちしている)

  • 100キュー23/05/06(土) 18:26:47

    >>98

    ようし円盤部隊をイチカ隊長指揮に切り替えて

    破壊するために突入してみよう

    (列車を光線銃で傷をつけようとと試みる)

  • 101全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 18:27:36

    列車の中に引きずり込まれた人は、どこに連れて行かれるんだろう?

  • 102ハイドラ23/05/06(土) 18:34:29

    >>99

    ガハッ!?ゴフッ...ゴホッ...

    丁度コーヒー飲んでたんだけどな

    にしても5人!?俺分身とか出来ないよ!?

    そもそもあと3人が望んでるかどうか...

    いや、俺はして欲しいってならやるけどね?

    一応その、3人の返事待ちでお願いします...

    (流石にちょっとビビってる)

  • 103ナレーション23/05/06(土) 18:39:32

    >>100

    ?『おい、営業妨害は勘弁だぜ?』

    すると無数の弾丸が放たれて円盤を氷漬けにする

    アリーエス『全く、良い商売だってのによ』

    列車の上にアリーエスが立っていた

  • 104ルナ23/05/06(土) 18:39:41

    >>102

    うぶなハイドラ君は可愛いですね

    まあ他の三人の同意がないのは不味いですし自分の性癖が他人と同じとは限りませんしね

    ちょっと反省しますね

    そうそう媚薬とかには気を付けて下さいねなにかに混ぜられるかもしれませんから

    では失礼しました

    (忠告して自室に戻る)

  • 105キュー23/05/06(土) 18:44:53

    >>103

    おおー君はあのガンマンか

    ちょっと勝負しないかい?

    負けたら一旦は引くし

    勝ったらそっちも引こうか

    (早撃勝負を提案する)

  • 106アリーエス23/05/06(土) 18:55:03

    >>105

    残念ながら俺はギャングでね

    そういう勝負は熱くならなきゃ受けないのさ

    っと、じゃあな!

    (そのまま列車は走って行く)

  • 107キュー23/05/06(土) 18:57:31

    >>106

    そうか本当に残念だよ

    君は早打ちが得意なんだよね

    車体を守り切れるかな?

    dice1d50=24 (24) 発だよ

    (負け惜しみで車体に爆弾を投げつけている)

  • 108ナレーション23/05/06(土) 19:04:44

    >>107

    24発の弾丸と爆弾が迫る

    アリーエス『…………っとコイツはヤベェな』

    ?『……………………カラミティ・ストライク』

    すると弾丸と爆弾は全て斬り伏せられた

    アリーエス『…………お前は、ゲミニ!』

    ゲミニ『匂うなぁ…………最低で最高に楽しそうな匂いだ……!』

  • 109キュー23/05/06(土) 19:08:02

    >>108

    うーん残念折角車体を半壊させられるか幹部を一人退場させるくらいには出来たのに本当に残念だよ

    (流石に出来る事は少ないから逃げてく車両を見送ってる)

  • 110ナレーション23/05/06(土) 19:23:30

    列車の中
    アリーエス『ありがとよゲミニ助けてくれて』
    ゲミニ『アァ?気にすんな、俺は戦いたいだけだ』
    ゲミニ『で?この集めた人間はどうすんだよ?』
    アリーエス『皮か剥製だな売れるんだよ人間は』
    ゲミニ『怖いねぇ』
    そういう間にも列車は人々を乗車させていく

  • 111キュー23/05/06(土) 19:31:32

    >>110

    まあ破壊されたといっても発信機は付けておいたからイチカ隊長に報告しておこう

    やけに美人とか顔が悪くない人達攫ってた事も報告しておこう

    (イチカに色々と報告している)

  • 112ナレーション23/05/06(土) 19:32:53

    >>110

    突然列車に何かが激突したような衝撃が走る

    隣を見ると別の列車が現れこの列車に体当たりを仕掛けていることがわかった

  • 113ストルム星人ティファ23/05/06(土) 19:36:11

    あーんまたパチでスッちゃった...

    二万入れて大した当たりなしは"やってる"わ

    後でネットのレビュー1にしときましょ...

    メビウスはまた高くなりそうで困っちゃうなー

    >>112

    えっ!?列車の玉突き事故ー!?

  • 114アリーエス23/05/06(土) 19:36:23

    >>112

    オワァ?!

    ゲミニ『なんだよ』

    って何だあの列車!

    クライナー!

    (すると別の列車が体当たりを仕掛けてきた列車に体当たりを仕掛ける)

  • 115ナレーション23/05/06(土) 19:40:18

    >>114

    謎の列車は体当たりを仕掛けられると少し距離を取る

    すると列車の格納庫のような扉が開き中からロボットが姿を現す


    『タテガミライオー!!』


    力強い男性の声が聞こえると共にそのロボットはジャンプすると体当たりを仕掛けてきた列車の上に飛び乗り手に持った槍で攻撃していく

  • 116アリーエス23/05/06(土) 19:42:47

    >>115

    今度はライオン?!

    ゲミニ『コイツはヤベェな』

    今は迎撃だ!

    クライナー、変形!

    (クライナーが変形しクライナーロボがタテガミライオーを蹴飛ばす)

  • 117ストルム星人ティファ23/05/06(土) 19:45:52

    >>115

    >>116

    どっちも変形したぁぁぁぁ!?

    何これ、敵の仕掛けた幻術?

  • 118キュー23/05/06(土) 19:51:30

    >>117

    おやあティファ隊員

    こんな所で出会うとは奇遇ですね

    近くの一帯は人払いしたから大丈夫ですよ

    青い方が黒い方の敵みたいですねえ

    (たまたま入ったパチンコ店で出会った)

  • 119ストルム星人ティファ23/05/06(土) 20:02:29

    >>118

    元、ね。元隊員

    なっつかしー奴に会ったわ

    一本いる?要らないならいいけど

    (煙草に火を点ける)

  • 120ナレーション23/05/06(土) 20:04:42

    >>116

    タテガミライオーが蹴飛ばされるが空中で体勢を立て直して着地する


    すると列車の残りの格納の扉が開き4機のメカが姿を現し出撃する

    そして列車が変形したロボットを攻撃し始めた

  • 121アリーエス23/05/06(土) 20:08:13

    >>120

    チィ!このままだと追いつかれる!

    空に逃げるぞ!

    (すると列車が浮かび空を走り始める)

    ビルゴ『俺が行って良いか?』

    駄目だ!

    やられるが落ちだ

  • 122キュー23/05/06(土) 20:08:20

    >>119

    ふむじゃあ貰っておこうかな

    ゴクンごちそうさまでした

    うーんちゃんと仕事とかしてるかい?

    あれからイチカ君がLIFEという組織を設立して

    自分もそこにいるが君もフリーなら入ってみないかな

    (しっかり貰って楽しみつつも勧誘している)

  • 123ナレーション23/05/06(土) 20:11:08

    >>121

    顔がついた列車が空を飛ぶのと同時に謎の列車も空を飛んでいく

    そして逃げる列車の後方にピッタリと付き、それぞれの車両からビームやミサイルなどの武装を放射していく

  • 124アリーエス23/05/06(土) 20:18:18

    >>123

    チィ!ワニュウドウ!

    (すると列車は小さくなり人形に成る)

    ゲミニ『このまま人々と共に墜落ってか?』

    いやぁ!着陸だ!

    (乗車させられた人々は氷漬けの状態で海に落ちる)

  • 125ストルム星人ティファ23/05/06(土) 20:20:48

    >>122

    煙草って食べ物じゃ...まぁいいか

    組織?いやぁもう御免だわ

    隊員時代の財産でパチ回してるのが楽しいし

    まぁ財産が尽きたら考えとくわね

  • 126キュー23/05/06(土) 20:23:12

    >>124

    あらら隙ができたようだね今の内に回収しておこうかしら

    (氷漬けになってる人たちを円盤部隊で回収している)

    >>125

    連絡先は渡しておくから

    金に困ったら連絡してくれ

    仕事は沢山あるからね

    (無理に勧誘はせずに連絡先を渡す)

  • 127ナレーション23/05/06(土) 20:23:32

    >>124

    「おや?結構あっさり諦めたしたね?」


    『油断するなよプロフェッサー!!』


    「誰に言っているんですか誰に…取り敢えず私たちは増援が来るまで時間稼ぎでもしましょうか」


    謎の列車から二つの人影が降りてくるとワニュウドウ達の前に立ち塞がる

  • 128アリーエス23/05/06(土) 20:26:47

    >>126

    残念ながら氷漬けに成った奴等は俺のモノなんでね!

    (すると氷漬けに成った人々が砕け散る)

    …………コレで商品回収完了!

    >>127

    伊達に幹部やってないからな

    ゲミニ『俺は戦えればソレで良い』

    …………まぁそんな訳で、テメェ等も俺の商品になりな

    ゲミニ『存分に殺ろうか』

    (一斉に突撃)

  • 129全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 20:27:10

    >>125

    組織に入るのはもう気が進まないですか。

    だが我々は昔の上司と部下で、今は友人です。仕事ならいつでも相談に乗りますよ。

    いつでも連絡を。ただ旧交を温めようというお誘いでも、大歓迎です。

  • 130キュー23/05/06(土) 20:33:41

    >>128

    おやおやそう簡単に回収しても良かったのかい?

    (現場に赴いて)

    素晴らしいね

    避けても良いけどその人形さんが消えると思うよ

    dice1d100=11 (11) 発ずつだよ

    (銃撃と爆弾をアリーエスに向けている)


  • 131ギルガメス23/05/06(土) 20:34:53

    >>128

    「J?貴方はアリーエスという奴を、私はあの黒い怪人を相手します」


    『俺に任せろ!!』


    ギルガメスはゲミニに斬りかかる

    Jは走りながらアリーエスにビームを放っていく

  • 132ストルム星人ティファ23/05/06(土) 20:35:56

    >>129

    まぁ隊長には恩があるし、

    万が一の時は相談を頼むわね

  • 133アリーエス23/05/06(土) 20:37:44

    >>130

    コイツは避けるべきだな

    (銃弾と爆弾を避ける)

    >>131

    ゲミニ!二手に分かれるぞ!

    ゲミニ『分かってる』

    (アリーエスはビームを避け人が多い所に向かって走る)

    >>131

    (ゲミニは剣で受け流す)

    ゲミニ『お前、俺がしってるギルガメスとは全く違うなぁ』

    ゲミニ『まぁ良い、ワニュウドウ!殺れ』

    (後ろからワニュウドウが襲いかかる)

  • 134全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 20:38:00

    こっそり近付いて……
    アリーエスの背後取ったり。挟み撃ちだ。

  • 135キュー23/05/06(土) 20:46:35

    >>133

    そこら辺は君たちがドンパチやってる間に人払いは終わってるから立体映像だよ

    だから安心して倒されてくれ

    (アリーエスの逃走を妨害している)


    爆弾

    dice1d100=94 (94)

    高い程相手しないとヤバイと思わせる

  • 136ギルガメス23/05/06(土) 20:49:44

    >>133

    「こっちに来ましたか…Jの所に行ってくれれば楽だったのですが…」


    そう言ってジャンプして襲いかかってきたワニュウドウの背後に着地すると蹴りをいれてワニュウドウをゲミニに蹴り飛ばす

    そしてその隙を狙ってビームを撃ち出す


    「それとこの世界の私と私が違うのは当然ですよ…私はキングギドラの危険性を知って調べもそこそこに手を引きましたから」


    その頃Jは…


    『むっ!?人混みに紛れて人を盾にするのと影に隠れて攻撃してくるつもりか!?だが甘いぞ!!俺のクロックアップ機能発動!!』


    Jは超高速で動き出すとアリーエスに蹴りを放ち人混みから距離を取らせる

  • 137アリーエス23/05/06(土) 20:52:52

    >>135

    幻影?それが何だ?

    注意が届いていない街に行けば良いだけだ

    ……………………さぁ、商品追加の時間だ

    >>136

    ゲハっ

    …………だが、商品は増やせたぜ

    (沢山の人々が氷漬けになっている)

    >>136

    ゲミニ『成る程ねぇ』

    ゲミニ『こっちと違う訳だ』

    ゲミニ『ワニュウドウ、自爆覚悟で行け』

    (ワニュウドウを突撃させる)

  • 138全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 20:54:07

    氷漬けになった人はどうするか。
    まさか電子レンジで解凍する訳には行くまいし……
    ありったけの宇宙船を動員して病院にピストン輸送するしかないな。

  • 139キュー23/05/06(土) 20:55:38

    >>137

    なんか気に食わないねぇ

    まあ良いや

    Jスタッグに任せよう

    (氷像をアリーエスの銃撃から大量の円盤部隊で守ってる)

  • 140ギルガメス23/05/06(土) 21:01:03

    >>137

    『ならば!!俺のヒート機能発動!!』

    スタッグバスターが赤くなると高熱が発せられ始め周囲の温度を急激に上げていく


    「自爆ですか…それを食らってあげる道理はありません!!クロックアップ機能発動!!」

    ビートバスターは超高速で動き始め武器で突撃してきたワニュウドウを何度も切り刻む

    そしてそのまま空中に浮かせるとその口目掛けて何度もビームを連射していきゲミニに押し込んでいった

  • 141アリーエス23/05/06(土) 21:05:19

    >>140

    ……………………熱い、熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い

    熱 い!

    ァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?

    熱い

    (ゲートに急いで入り込む)

    >>140

    ゲミニ『ヒャヒャヒャ!中々に楽しかったが、時間切れだ』

    ゲミニ『次はスコピの勧誘活動だなぁ』

    ゲミニ『じゃあな!』

    (吹き飛ばされるのを利用してゲートに入る)

  • 142ギルガメス23/05/06(土) 21:09:52

    >>141

    『何とかなったか?ぐうぅ…やはりヒート機能はエネルギーの消費が激しいな…』


    「お疲れ様ですJ…こちらも終わりました…後でエネルギー補給しましょう」


    『はちミードリンクで手を打とう…』


    その背後では五つのメガが合体したゴーバスターキングが必殺技『エミッションブレイク』を列車ロボに放っていた

  • 143ナレーション23/05/06(土) 21:12:27

    >>142

    その必殺技を喰らい

    クライナーロボが爆発した

  • 144全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 21:18:11

    勝った。が、
    終わりじゃないぞ。
    病院への輸送を急がねば。

  • 145キュー23/05/06(土) 21:26:46

    >>144

    残ってる奴は円盤部隊で運びますがね

    LIFEやそっちに運びますかね

    (残った氷像を運んでる)

  • 146ルナ23/05/06(土) 21:53:28

    なんか喉が渇いてしまったので

    お水を貰いに行きましょうかね

    (起き上がってお水を飲みに行く)


    喉の渇き

    dice1d100=91 (91)

    高い程脱水

  • 147ハイドラ23/05/06(土) 21:54:43

    (ルナに5人でと言われたが...
    一体どうしたものか
    部屋まで行って『5Pしない?』
    って聞けるわけがない...
    第一俺自分から誘った事ほぼないし
    なんなら大抵誘い受けじゃん俺
    どうしたものか...今丁度バルゴたちの
    部屋の前に来てるぞ、俺
    ああ本当、...どうしたもんかな)

  • 148バルゴ23/05/06(土) 21:57:51

    >>147

    「ん?どうしたハイドラ?そんなところで難しい顔して…」

    部屋の扉が開きバルゴが現れ目の前にいるハイドラに訪ねる

  • 149ハイドラ23/05/06(土) 22:04:16

    >>148

    (えーいもうどうにでもなれ!

    引かれたらムフェトに体譲ってやる!)


    いやールナにね?

    みんなでヤろうと囁かれまして...

    まぁ俺は良いんだけど、

    他のみんなは嫌だよなぁってね、うん

    早い話が5Pしようぜ!って感じです...はい

  • 150バルゴ23/05/06(土) 22:08:30

    >>149

    「5P?みんなでヤるのか?いいぞ!それじゃあスコルピオを呼んでくるな!」


    バルゴは笑顔でそう言うとスコルピオを呼ぶために部屋に戻った

  • 151ハイドラ23/05/06(土) 22:11:34

    >>150

    良いんだ...割とあっさりだったな

    というか5Pって事は俺大分搾られないか?

    ...よし、ムフェトの力を信じよう。

  • 152ハニエル23/05/06(土) 22:57:07

    『元気にしてる〜?あっ今の私は縁を伝って送られて来た実体のない幻影みたいな物だから気にしないでね』
    (邪神ちゃんの姿が現れる)
    お母様!?……何かご用ですか?

    『そりゃあるよ。ちょっと身体を見せてね……。成程やっぱり半神から私に……純粋な邪神に近づいてるね』
    『多分モルペウスに取り憑かれた時に色々弄られたでしょ?それで私とのパスが広がっちゃったんだろうね。それに加えてこの前のハイドラ君を助けようとした時に力を引き出したのがより悪化させたっぽい』

    それで私はどうなるんですか?やっぱりお母様に乗っ取られて……(一房の青髪を触っている)

    『え?な訳ないじゃん?乗っ取っても良いことないし……単純に半神から私やグリムドちゃんみたいな純邪神にランクラップするだけだよ』

    そうですか……よかった……まだハイドラと一緒に居られるんだ……

    『それは無理だよ。半神を辞めたら予定通り私が君を吸収するし、辞めた瞬間に君の人格や記憶は消し飛んで力尽きるまで暴れる邪神になるんだからどの道一緒に居られないよ』

    え……?……っ!ならそれはどれくらい進行してますか?

    『表面以上に中身がもう大分進行してるし……前みたいに力を引き出して戦うなら5年持たないかな。安静にしてるなら600年弱?どの道長くないね』

    ……600年かぁ
    皆の子供が独り立ちするとこまで見れそうだしそこまで行けば十分かな?

    『ええ……めっちゃ短いって……。私的にはもう明日死ぬレベルなんですけど?』
    『……まあいいや。グリムドちゃんに頼れば延命くらいはできるんじゃない?じゃあね、悔いのないように余生を楽しく過ごしなよ?……意外と諦めなければなんとかなるかもしれないしね』
    (邪神ちゃんの姿が消える)

    ……5年は短いけど600年あるなら問題ないや
    600年結構長いし

  • 153全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 22:58:44

    向こうは騒いでいるようだが、取りあえず今回も一段落付いたな。
    私は今日の夕飯でもスーパーで買い物をして帰るか…って、何か騒がしいな?

    「いたぞ、あそこだ‼」

    「スタンデル星人アイ、器物破損、暴行傷害の容疑で逮捕する‼」

    突如現れた警官に、手錠を掛けられて逮捕されてしまった。

  • 154ナレーション23/05/06(土) 22:59:49

    電車事件からまた数日経った日の事
    新聞、ニュースは大きく騒ぐ事となった
    『新種の宇宙生物発見』である
    一般市民は何も分かっていないが、
    唯一この事件で動く事になった者がいた

    ストルム星人ティファ
    『やっぱり大人しくしてないよなぁ!
    討伐しないといけないよなぁ!クソォ!』

  • 155全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 23:04:58

    >>153

    やれやれ、私のアリバイを社員が証言してくれて助かったけど、一体どうして逮捕されたんですか?


    「あなたが建物を破壊したり暴れたりしている姿があちこちで目撃されたんです。ほら」


    警官が見せた映像では、確かにアイが、かつてのNACの制服を着た者を引き連れて暴れている姿が撮影されていた。


    これは…来るべきものが来たのかもな。

  • 156下野俊介23/05/06(土) 23:05:20

    >>154

    ……加勢しますよ

  • 157キュー23/05/06(土) 23:07:56

    >>153

    >>155

    アハハ流石にヤバイかもしれないね

    イチカ隊長が狙われそうだなあ

    アリバイとか分かるように伝えておこう

    もしもし・・・・・・

    (イチカにしっかり忠告している)

  • 158ストルム星人ティファ23/05/06(土) 23:08:31

    >>156

    ありがとうございます...いや本当に

    メルゼナは血ィ吸ってくるんで

    吸われないように気を付けて下さいね?

    (目撃された場所まで移動する)

    人払いはしてあって良かったですね

    ...さぁ、来ますよメルゼナが

  • 159下野俊介onウルトロイドゼロ23/05/06(土) 23:11:52

    >>158

    機械なら……いや、慢心は危険だな

    (ウルトロイドゼロに乗っていて)

  • 160ストルム星人ティファ23/05/06(土) 23:14:28

    >>159

    ええ勿論...

    メルゼナの操るキュリアは、

    金属ですら寄生してきますからね

    まぁコイツほぼ使ってきませんが...


    (そう言っている間に、メルゼナが

    2人に突進で攻撃してくる)

  • 161下野俊介onウルトロイドゼロ23/05/06(土) 23:16:42

    >>160

    まずは……マグネリュームスラッシャー!

    (2つの切断光輪を翼向けて頭部から放つ)

  • 162メル・ゼナ23/05/06(土) 23:20:04

    >>161

    (危機を察知し血氣活性状態に入る

    空に舞い上がり攻撃をかわすと、

    ウルトロイドゼロに龍属性ブレスを放つ)


    ティファ

    『私はライトボウガンです!喰らえ!』

    (特殊な弾丸を込めて射撃する)

  • 163下野俊介onウルトロイドゼロ23/05/06(土) 23:21:18

    >>162

    ワイドマグネリュームショット!

    (腕をL字に組んで必殺光線を出し、龍属性ブレスに対抗する)

  • 164全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 23:21:52

    釈放はされたので私も加勢しますよ。
    どうやら相手は闇を味方にする種族らしいな。
    ならば、その闇を取り払うようにすれば良いか。宇宙船を使って、周囲をライトアップしましょう。

  • 165メル・ゼナ23/05/06(土) 23:25:09

    >>163

    ブレスが効かないと分かると、

    今度は翼で自らを覆い隠し

    次の瞬間背後へと瞬間移動した

    そして鋭い尾を突き出し攻撃する

    https://youtube.com/shorts/vZxEIc6tRms?feature=share

  • 166トレウス23/05/06(土) 23:29:10

    ト「全く…呆れ返るほど平和だなあ…
    何もやることがないよ…強いてやることがあるとすれば…
    地団駄を踏むことだな…あの島の件で…」
    忌々しげにネット記事を見ると…
    何処かの島がとある宗教団体に購入されそのまま国が創られたというものだった
    ト「結構いい島だからなぁ…バカンスにピッタリと思ったのになぁ…残念だよ…マジでさ…
    あーあ!なぁにが聖魔教団だよ!バカバカしい…!」
    ふてくされながら角砂糖を5個入れたコーヒーを飲み干した

  • 167ルナ23/05/06(土) 23:32:40

    お水美味しかったですね
    さあてグリムドお義母様に預けたカグヤちゃんは大丈夫だといいけれど
    もうちょっと仮眠でもとりましょうっと
    (自室で仮眠をとる)

  • 168下野俊介onウルトロイドゼロ23/05/06(土) 23:40:40

    >>165

    おわぁっ!?

    (咄嗟に全方位バリアのマグネリュームシールドで防御して)

  • 169全宇宙プロレス社長23/05/06(土) 23:46:22

    ライトアップによってメル・ゼナの位置ははっきり分かった。
    無人戦闘機のミサイルによる、一斉攻撃を敢行します。
    無数のミサイルがメル・ゼナへと降り注ぐ。

  • 170メル・ゼナ23/05/06(土) 23:48:34

    >>168

    再び防がれた事に苛立ちながらも、

    追尾性能のあるキュリア弾を放つ


    ティファ

    『アレは撃ち落とさないとダメな奴です!

    寄生されたらエネルギー吸われちゃいます!』


    >>169

    大量のミサイルにより、

    翼の一部と前脚の一部が剥がれ落ちる

  • 171全宇宙プロレス社長23/05/07(日) 00:01:14

    >>170

    ダメージはあるな。倒せない相手じゃない。

    二次攻撃を開始します。

  • 172下野俊介onウルトロイドゼロ23/05/07(日) 00:23:26

    >>170

    マグネリュームメーザー!

    (額のランプからの光線でキュリアを狙い撃ち)

  • 173メル・ゼナ23/05/07(日) 00:27:34

    >>171

    >>172

    2次攻撃により尻尾が破壊される

    そしてレーザーにより更にダメージを受け、

    一時的にダウンする


    ティファ

    『今です!沢山攻撃しちゃって下さい!』

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:31:13

    このレスは削除されています

  • 175全宇宙プロレス社長23/05/07(日) 00:32:11

    >>172

    ここは合体攻撃でケリを付けるかな。

    ウルトロイドゼロ、光線技をファイヤーミラーめがけて発射してください。

  • 176ナレーション23/05/07(日) 10:01:57

    異次元にて
    フィーネ『会議始めるよ〜!』
    アリーエス『今回俺は動かんぞ』
    ライブラ『…………何故です?』
    アリーエス『個人的な仕事だな』
    キャーンサー『まぁ儂らが言う必要はないからの』
    ゲミニ『知ったら苦言を言いそうだがな!』
    カプリコン『まぁ見たら誰でも文句を言うだろうね』
    リオ『…………まぁどうでも良い』
    スコーピオ『あの!』
    フィーネ/十三天球『ん?何?』
    スコーピオ『今回は私が動きたい!』
    フィーネ『良いと思うよ?行ってきな?』
    スコーピオ『うん!行ってくる!』
    ビルゴ『今日、何かあったかしらん?』
    タウルス『……………………さぁな』
    こうして、ゆるくフィーネ達は動き出す

  • 177トレウス23/05/07(日) 10:40:40

    ト「平和だからなぁ…平和すぎて色々作っちゃったよ…
    サソリに〜ハヤブサに〜ドードーに〜ニホンオオカミ〜
    それと本命のバッタちゃ〜ん…
    あぁあと…滅亡迅雷チップ〜…まぁ使いたくはないけど
    これで俺もへん〜しん!できるね!」
    呟きながら首に赤いマフラーを付けてポーズを取っている

  • 178下野onウルトロイドゼロ23/05/07(日) 10:52:50

    >>173

    >>175

    は、はい!

    ワイドマグネリュームショット!

    (ファイヤーミラー目掛けて必殺光線を発射!)

  • 179イェソド23/05/07(日) 10:55:27

    散々な目にあったぜ……
    ケセドの野郎に俺の怪獣奪われたし、せっかく作成中だったラスボス怪獣とその他怪獣も破壊されたの最悪だよ…お陰で作り直しする羽目になった……
    ……まあ良いや
    とりあえずこれ以上ゲームに期間が空くのは良くないからな
    簡易版でプレイヤーには申し訳ないがそろそろ投入しておくか

  • 180全宇宙プロレス社長23/05/07(日) 10:59:12

    >>175

    光線のエネルギーがファイヤーミラーによって1万倍に増幅され、更に反射による予想外の方向からメル・ゼナへと直撃!!

  • 181メル・ゼナ23/05/07(日) 11:00:36

    >>175

    >>178

    >>180

    2つの攻撃をモロに喰らい、

    脚どりがふらつく程のダメージを受ける

    それでもブレスを使い攻撃しようとするが...


    ティファ

    『弱ってるならこれが使えるはず!

    大人しく封印されちゃいなさい!』


    ティファが巨大な銃のような武器をセットし、

    そこからの光線をメルゼナに命中させる

    するとメルゼナはだんだんと縮んでいき、

    遂には手のひらサイズの人形へと変わった


    ティファ

    『なんとか、回収完了しました...』

  • 182ナレーション23/05/07(日) 11:08:13

    スコーピオ『…………何か有ったのかな?』
    スコーピオ『まぁ良いや…さぁ!始めるよ、リンシー達!』
    スコーピオ『一世一代の大勧誘だ!』
    するとサソリの怪人やキョンシーの様な怪人達が様々な場所に出現する
    …………キョンシーの中には看板を持っている者も居た
    内容は『アナタもやりませんか?獣拳!』とか様々である

  • 183トレウス23/05/07(日) 11:13:06

    >>182

    ト「獣拳…?すんませーん!俺獣拳?ってのやってみたいんですけどいいですか〜?

    てかどこでやってるんですか〜?」

    リ質問する

  • 184キュー23/05/07(日) 11:16:37

    >>182

    まあ良いや

    正直人とか攫うつもりならズドンしに行かないとね

    (遠くから監視している)

  • 185ナレーション23/05/07(日) 11:21:07

    >>183

    スコーピオの顔がパァァァと明るくなる

    スコーピオ『体験者ですか!待っててくださいいま書類を!』

    何やら凄くウキウキしている

  • 186レーシュ23/05/07(日) 11:21:22

    >>182

    拳法とかはやったことないですねそういえば

    (近づいてみる)

  • 187トレウス23/05/07(日) 11:24:27

    >>185

    ト「なんか面白そうだしな〜獣拳…名前から察するにカンフーかな?

    アチョ!アチョ!ホワチャー!ってね」

    カンフーっぽい動きをする

  • 188キラちゃん23/05/07(日) 11:27:31

    >>186

    『ふーん中々面白そうね乗っ取られても私が制御を取り返すから受講して来なよ』

  • 189スコーピオ23/05/07(日) 11:28:43

    >>186

    アァ!アッ、アッアッアッアッアッ!

    リンシー『落ち着いてください!当主様!』

    (嬉しすぎて少し痙攣し始めた)

    >>187

    …………ッハ!そうだった

    獣拳は象形拳の一つで4000年もの歴史を持つ由緒正しき武術なのです!

  • 190キラちゃん23/05/07(日) 11:30:38

    『コスモ幻獣拳みたいなのがこの星にあったとはね』

  • 191トレウス23/05/07(日) 11:32:56

    >>189

    ト「そりゃますます面白そうだ!よし!入会するよ!

    強くなれるってのはいいことだしね!

    入会のための書類はどこだい?」

    メチャクチャウキウキしながら話す

  • 192レーシュ23/05/07(日) 11:33:15

    >>188

    >>189

    最近は古武術と称してエアロビさせる詐欺もあるみたいですから実際どういったものか見てみたいですね


    良さげだったら受講してみましょうか興味ありますし

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:33:39

    このレスは削除されています

  • 194次スレ23/05/07(日) 11:34:14
  • 195スコーピオ23/05/07(日) 11:37:07

    >>191

    >>192

    えっと、あの、その、

    メッメニューは2つありまして!

    激獣拳ビーストアーツモードと

    臨獣拳アクガタと2つがあります!

    どちらに致しますか!

  • 196トレウス23/05/07(日) 11:39:13

    >>195

    ト「悩むけど…うーん…よし!決めたよ!

    響きがかっこいいからアクガタって方で!」

  • 197レーシュ23/05/07(日) 11:39:57

    >>195

    うーんどうしましょう

    トレウスさんが下にするなら上にしましょうか私は

  • 198スコーピオ23/05/07(日) 11:44:52

    >>196

    では、アクガタの説明を

    アクガタは臨気…人々や自身の絶望や苦しみ、悲しみ

    それ等の負の感情が増幅すると強くなります

    >>197

    ビーストアーツは激気…アクガタの臨気とは真逆の性質ですね

    勇気が高まれば高まる程に激気は強くなります

  • 199トレウス23/05/07(日) 11:46:40

    >>198

    ト「わぁすごい…ネガティブな感じ…いいね!面白そうだ!

    そういう絶望とか負の感情ってのはあまり好きじゃないが…好きになってみることにするよ!」

  • 200レーシュ23/05/07(日) 11:48:39

    >>198

    おお……守護者っぽいですね

    こっちの方が個人的に好みです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています