ここだけSF・サイバーパンク世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:22

    おはよう、人類。童話の世界から抜け出して……私達は貴方たちと朝食をご一緒したいと思っているわ。

    仲良く行きましょ。

    次スレは>>185 無理なら>>190でお願いね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:35
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:04:07

    [現代の基礎情報]

    時代:遠未来
    ・時代としてのサイバーエイジ(近未来)は軽く超えている

    舞台:複数の恒星系
    ・太陽系内では[地球][月][火星][木星][太陽(!)]に人類の居住圏が存在する(確定)
    ・複数のコロニー/ハビタットが運用されている(確定)
    ・星系内外の移動方法は現状不明/下記の情報を考慮すると何らかの冬眠処置を使用した可能性が高い(推定)
    ・火星で[ゲート]と呼ばれる空間スキップ技術(推定)が実験中

    テクノロジー:
    ・全身義体化を含むサイボーグ技術はすでに“こなれた技術”として使用されている(確定)
    ・クローン技術は普及しているが全身換装には政府機関による厳重な監視が行われている(確定)
    ・延命は脳の交換/人格・記憶の転写を使用することで100歳を軽く超えて可能となっている(確定)
    ・ネットワークと改造生体脳によるアクセスが普及している(確定)
    ・AIは各分野で使用中/最高級品は独自の人格を持つレベル(確定)
    ・神話伝説をモデルにした[伝承情報体]と呼ばれる野生化AIが存在する(確定)
    ・[ゲート]実験には[アージェント]と呼称される扱いの難しいエネルギーが使用されている(推定)
    ・人類以外の知的生命体は未確認/非人類種族の痕跡を発見したという報告有り(確定?)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:54

    (とりあえずレス稼ぎで設定整理を入れてみました)
    (確定情報扱いは参加者によるリアクションの有無でざっくり判定してみてます)
    (暫定ですので異論があれば修正、場合によっては削除も良しと考えています)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:17:00
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:18:23
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:21:58

    たて乙!ご褒美のリン鉱石だ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:25:49

    果たしてニンジャは実在するのか……?
    真実を明らかにするため特別取材班は一路地球へと向かった!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:35:45

    今更だが火薬の密造が問題になってきてる
    黒色火薬とかどっからレシピを発掘したのやら

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:37:46

    「コア」を売ってる奴がいるって本当か?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:06

    中古の強化外骨格が大量に売りに出されてるな
    性能を考えるとかなりお得だが……
    時折、戦闘用の精神高揚プログラムが残ったままの奴があるから検討してる奴は気をつけとけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:03

    義体社会には感謝してるよ。なんたって食材が安価で簡単に入手できるんだからね。あたしゃ生の舌で肉を味わいたいから義体はしてないけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:19

    >>1


    >>12

    (人肉食者か?)


    >>9

    単純なレシピだからな、存外偶然再発見しただけかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:03:19

    カメラ・アイかバイオ・アイか……はたまたニューラル・アイか
    悩ましいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:03:39

    >>11

    ふぅん…買ってからしっかりチェックすれば使えるのよね?

    ボール型義体のまま接続できるアタッチメント付のが欲しいから悩みどころなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:08

    >>13

    もうこのご時世、人の手で加えられてない生の動物性たんぱく質なんてご馳走よ。クーポン券配布したげるからあたしの店に来な。最高の料理を振る舞ってやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:42

    >>16

    ありがとう、気持ちは嬉しいが遠慮しておくよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:34

    データ狩りのエニグマって知ってるか?出会ったら漏れなくデータを全部抜かれて空っぽにされちまうらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:27

    >>18

    今、俺の隣で転がってるよ

    一応、首をはねといたけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:05

    >>18

    ファイアウォールで火達磨になったコイツの事?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:15

    エニグマは名前の通り謎の存在であった

  • 22百鬼夜行アカデミー21/11/28(日) 12:34:21

    “バルトアンデルス”の可能性がありますね
    義体憑依特化型の伝承情報体です
    報告が事実なら社会に居場所を確保した上ですでに繁殖を開始しているかもしれません! 素晴らしい!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:23

    >>21

    結局、物理電子両面のデータ盗賊ってだけよ

    2つ名与えられるほど腕利きでも無きゃ芸術性も無い、正体不明と言えば聞こえはいいが何処にでもいる犯罪者

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:08

    第7地区には義体狩りとかいう奴がでるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:03

    大熊猫飯店開店10周年を記念して特別な珍味を用意したよ。
    店の名前にもある大熊猫、つまりパンダだ。
    パンダは古代中学において存在するだけで国に富をもたらす瑞獣で、皇帝すら食べることはなかったと言う。
    そんなパンダの再生体を使った贅沢な料理を食べれるのは今だけ、ここだけだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:44

    >>22

    私の物理体を乗っ取ろうとしたのでアバターで食らってみたが、あれ君のところだったのか?


    ……ちなみに味は磯臭かった、あまり美味しくない

  • 27フィクサー121/11/28(日) 12:56:16

    裏仕事の求人だ
    この掲示板を見ている中で小遣い稼ぎをしたい奴がいれば声をかけてくれ

    依頼は「レストラン襲撃」
    地球系のある大物からの依頼で、とあるアジア料理店を襲撃し希少食材を奪取してもらう
    細かいやり口はお任せで、報酬は3,000クレジットだそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:25:18

    >>27

    面白いけど届いた強化外骨格のチェックで忙しいからパース

    やれやれ、これでやっと半分…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:39

    >>27

    ……リークして守護側に回った方が稼げそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:50

    >>26

    食らうってそっちの意味でかよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:36

    エニグマはどこにでもいてどこにもいない……姿かたちも分からない……なのになぜ君たちは「ソレ」がエニグマと分かるんだい?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:26

    >>11

    粗製品は敵味方識別まで狂ってしまうから厄介なんだよなぁ、むしろ無い方が現場だと楽だったな

  • 33百鬼夜行アカデミー21/11/28(日) 13:48:31

    >>30

    ……こちらとしても予想外の対応でした

    なるほど、油断ならぬ隣人という意味では双方向性が確保されているという事でしょうか

    あらたな生態系の確立になるか……いや、そこまでのトランスヒューマンが主流なるとは思えませんが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:39

    >>33

    何か誤解があるようだが私の物理体はサイバー対応とはいえ殆ど生身だぞ?

    アバターに竜を使っているだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:19

    ただあのアバター、違和感が無いのは良いんだが使っていると自分を竜だと認識しそうになる
    物理体はデフォルトの人型のはずなのだが

  • 36求人広告21/11/28(日) 14:38:49

    【未経験者歓迎!調査隊の護衛業務】
    ·仕事内容
    火星古代遺物研究所内におけるゲート先での調査隊の護衛を行うお仕事です。
    ·応募資格
    年齢制限無し、未経験OK、志望理由不問。
    ·給与
    月給1万クレジット以上、ミッション生還時 特別賞与有り!
    ·勤務地
    ゲート先、異次元

    〈海兵隊の武器を使ってみたいなど理由は問いません!お気軽にご連絡ください〉
    連絡先:宇宙海兵隊 マキモト ☓☓☓-☓☓☓☓-☓☓☓☓

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:11

    >>36

    ふむ……

    受けてみようか迷うところだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:52

    >>37

    やめとけやめとけ異次元行くくらいなら穴に行った方がなんぼかマシだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:12

    よう、聞いてくれ

    再生魚類の管理をしてる一つ目から新しく再生したヤツを見せてもらったんだがな

    「タコ」っていう軟体生物で「足が8本」で「丸い頭」に「墨を吐く」ヤツだ
    俺が生まれたときは既に映像ファイルでしか存在しなかったから、合成映像かと思ったんだがマジだったんだな

    何か見覚えあると思ったら火星環境特化型の義体やパワードスーツに似てるんだよな、何か関係性でもあるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:34

    >>37

    生きて帰って来れたらクローンビーフステーキをおごるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:33

    >>39

    おうそいつは大昔、人類がまだ気象衛星打ち上げるのに難儀していた時代に八本足の軟体生物の『タコ』と「クラゲ」って生物を掛け合わせたようなもんが火星人として出てくるSF作品から来てるんだ

    当時を知ってる強化外骨格の製作者が初期のコンペに今で言う多目的アームが8本ついたタイプを出したら見事採用されてなそこから火星適応型の義体やパワードスーツは8本型が主流になったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:34:15

    >>38

    >>40

    ありがとう、行ってくる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:59:59

    重金属で汚染されたかわでもバイオピラニアは元気に泳ぎ回ってるなぁ、毎年dice1d50=47 (47) 名程が犠牲になってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:05

    >>43

    元気だなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:21:03

    >>43

    元気すぎる…

    義体は食べないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:45

    あぁそうだ植物駆除しなきゃ…汚染地域でも育てられるって文言通りどんな環境だろうが蔓延りやがって

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:02

    クライアス社から新しいタイプのドローンが出たらしいんだが、詳しい性能ってどうなってんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:55:53

    >>47

    価格相応だと思うがステルス無いから木星人の玩具みたいなもんよ

  • 49百鬼夜行アカデミー21/11/28(日) 17:24:28

    [訃報]

    哀しいお知らせです
    本日、地球標準時間17:00、火星圏総合ネットワークにて伝承情報体“ぬらりひょん”の完全消滅が確認されました
    生前の氏はサボタージュおよび負荷攻撃専門AIとしてグレードAに到達され、広く活躍されていました
    死因は火星圏企業合同体直属のAIハンターによる情報封鎖と推測されています

    故神の冥福をお祈りいたします

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:46

    >>45

    エコの精神でな、金属分解バクテリアと体内で共生するよう設計されてるんだよアイツ等

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:15

    >>48

    玩具じゃなければ規制されるからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:05

    クライアス社のドローン噂だと闇市で軍用のが流通してるらしいんだがどうなんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:43

    >>49

    チーン……(-人-)ナームー.

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:21

    >>52

    実は市販品でもロックを外せば軍用同等の性能を引き出せるのよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:09

    >>50

    Oh……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:04

    >>54

    といっても合法的に外せるのは緊急避難用のエマージェンシーモードだけで、それ以外で外せるのは機能点検の時くらいだよ

  • 57百鬼夜行アカデミー21/11/28(日) 17:46:51

    [警告!]

    当アカデミーのシステムに不正アクセスを繰り返しているあなた
    何度要求されようと、あなたの主張する「織田信長(♀)」の情報体を開発する予定はありません
    これ以上、同様の行為を繰り返す場合、当方も強硬な手段を撮らざるを得なくなります
    よくお考え直しください

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:24

    隣室の「俺の居場所はここじゃない」が口癖の陰キャが自分の電脳を大質量スキャンかけやがったせいでアパートメントが停電してる

    どうやらネットの海に意識だけで行きたかったらしいが、あのクソスキャンの成功率って確か0.002%とかだろ?

    俺は電脳を焼ききってこの世からイッちまった方に明日の朝の合成パンを一切れ賭けるね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:42

    >>57

    なんだそれ


    ところでスパゲッティモンスターの実装予定は……

  • 60百鬼夜行アカデミー21/11/28(日) 17:56:19

    >>59

    放流済みなのですが……

    あまりに倫理的かつ人畜無害すぎて所在がつかめません……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:03:19

    >>58

    もしかしたら本当に上位世界とやらに逝って天使とやらに出会う可能性にジャンク義手の小指をかける

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:10:15

    ロッカーボーイ&ガールの反企業ライブに立ち合ったんだけど凄かったー

    今や軍より遥かにヤバいオメガ・コーポの保安部隊を相手に、ロッカーガールのアジアンアイドルが高周波ブレード一本で大立ち回りしてたんだ。興奮したよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:55

    コーポの役員なんだけど、早く昇進して太陽のダイソンスフィアで暮らしたいよ

    地球のゴミ溜め暮らしも、狭苦しい宇宙コロニー住まいも、バーチャル世界で気分を紛らわすのも全部がもうウンザリだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:16:41

    >>60

    そうか……(じゅるり)

    見かけたら私からもそちらに知らせよう

  • 65DIE放送局21/11/28(日) 18:17:21

    《定期放送のお時間です
    サイバールーム157
    本日の規律違反エゴ1216名
    うち被断罪エゴ1216名
    死亡エゴ899名
    未然保護エゴ75387名
    治安深度79前日比+1
    本日は前日よりは改善しましたがそれでも完璧な一日とはなりませんでした
    皆さん規律を守って正しく生活しましょう
    Jはいつもあなた達を見ています
    明日のモットーは『All for law』です
    それでは》

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:13

    企業勤めも大変だよな、超競争社会で996勤務だって聞くけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:47:34

    私はフリーランスでやってる方が気楽で良いわ
    とはいえ企業勤めさんがいるから報酬貰えるんだし、頭が下がるよ〜

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:19:15

    義体デザイナーになりたいんだがどの学校行けばいいかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:23:03

    >>68

    機能性メインの工業デザインか外見全振りのファッションデザインかでルートが変わるよ

    前者は各企業が自前で開いてるスクールに入ることだね

    後者は……一応ファッション系のスクールもあるけど難しいね

    VRデザインコンテストで名前を売るしかないかな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:48:05

    待てっ、スパゲッティモンスター!
    ……ちっ、逃げられたか……

    (もぐもぐ)落としていったミートボールは美味かったが……
    データとは思えないな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:54

    火星のゲート調査隊が引き上げてきたらしいぞ
    ……中に突っ込んだ連中が帰ってきたかどうかは定かじゃないが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:58:39

    >>71

    何でもアクマ?ってのに襲われたらしいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:26

    >>72

    こっちでも悪魔、あっちでも悪魔かい

    まあ詳しい情報はオレ達がアクセスできるようなものじゃないんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:18:56

    ふーん、悪魔、ねぇ…
    (お前の知り合いじゃないよね?)
    (多分同類)
    (ふざけんなー!?)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:33:00

    【驚愕】メットボットの不具合か!?

    サイバネティクス処置時に麻酔無しで施術される事例がdice1d100=42 (42) 件ほど報告された。

    被害者は麻酔なしで強化外骨格の基礎フレームを身体に固定されたという。

    痛覚がある状態で基礎フレームの固定器具をねじ込まれる苦痛は筆舌に尽くしがたいものだろう。

    この事故は単一のメーカーのメットボットで起きたわけでなく現在主流の複数のメーカーでこの誤作動が確認されている、各メーカー共同で事態の収束にあたるという。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:24

    俺麻酔無しで手術受けたけど楽勝だったぜw あんなんで悲鳴あげるとか軟弱すぎw

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:53:33

    >>76

    ほー? タフガイ気取りかよ どれ医療記録を……



    ……うん、まあ、痛くなくてよかったね? 場所も場所だし、ね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:37

    (どこの皮だろうなぁ)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:30

    (ちっさいのか)

  • 80百鬼夜行アカデミー21/11/28(日) 22:11:57

    [緊急依頼]


    腕の立つ方にクラッカーの排除を依頼したいのです

    詳しい事情は>>57を参照してください


    排除対象は自称「のぶたんちゅぱちゅぱ」

    最も最近では18:00にアカデミーのシステムに侵入、「森蘭丸(♂♀)で手を打とう」という文字列を無差別に7万回タイプするという犯罪行為を行っています


    とにかくこのバカをなんとかしたいんですちからをかしてください

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:25:01

    >>80

    俺がや――のぶたん……のぶたんヨコセヱェーイッ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:52

    まず管理局はこいつを捕まえろよ
    近年稀に見るレベルの電子テロリストだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:47

    電脳化ってのは性癖を先鋭化させる弊害でもあんのかよ

    知り合いの水中適応型のサイボーグも「性別:秀吉」だの「付いてるからお得」だのぶっ飛んだ事ばっか言ってたな

    そういえば、先週の汚染海域の海溝調査の時から浮かんでこないが元気だろうかアイツ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:15

    深海はある意味宇宙よりヤバいって聞くな……
    植民星系の奴らに言わせれば海があるだけマシってことらしいが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:19:05

    >>82

    もちろん管理局は全力で百鬼夜行アカデミーを追跡しています。ですが極めて高度な欺瞞工作が多重になされており足取りすら掴めていない有様です。


    実際の所、「のぶたんちゅぱちゅぱ」に協力を求めるべきではないかとの意見も出ているほどなのです。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:30:16

    ちゃんと書き込めてるかな?
    こちらはリギル星系方面外宇宙遠征隊
    やっと太陽系との恒星間超超遠距離量子通信が確立されて一般隊員も通信が常時可能になったよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:00

    >>86

    書き込めているぞ


    ……こちらは書いた覚えの無い書き込みがある……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:36:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:44:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:43

    >>87

    もしかすると通信専用艦の統制AIがちょっとした悪戯をしたのかもしれん

    きっと通信網確立が嬉しかったんだろうよ

    害がないようならほっとけばいい

    これから忙しくなるからそんな暇もなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:33

    >>91

    ありがとう

    そうか、そうなんだろうな……

    そうであってくれ


    私は今日は寝る、色々ありすぎて頭が回らない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:07

    バイオ鯨のヒゲを利用したゼンマイ動力のニードルマシンピストルが実用化されたらしい
    それも企業じゃなくアルファ・ケンタウリ系の犯罪組織が独自開発したとか……裏で仕事してる奴は暗殺者に気をつけろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:14:15

    火星ゲート先から戻って来たが悪魔に襲われた後の記憶が無い……
    海兵隊の武器も録に効かなかったのだけは覚えているがどうやって生きて帰ってきたんだ私は?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:15:45

    >>94

    帰ってきたか、ほら約束のステーキだ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:19:21

    >>95

    ありがとう、嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:25:57

    朝っぱルイからミールイム汚染が激ルイしい……治安当ルイ局は何をルイやっていルイるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:34:07

    >>97

    大丈夫か?


    しかしこのステーキ美味しいな(もぐ)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:17

    百鬼夜行ね…
    おかしなウィルスを作っては放流する電子テロ集団って認識で合ってる?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:21:36

    太陽はいいぞ
    地球企業からの品物がすぐ届くし
    雪に悩むこともない

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:30:51

    今日も地球は寒いな、まあ太平洋にポツンとあるプラントだから風が強くてな、おまけに汚染粉塵も運んで来るしな

    さっき入ったニュースなんだが、「ホンシュウ」の動物再生研究所で再生飼育をひていた「ニワトリ」が大脱走したらしいぞ

    どうせ外部の環境じゃすぐに倒れちまうだろうからってこの際に本物の「鶏肉」を頂こうって奴等が探し回ってるみたいだ

    処理する手間を考えたら合成肉の方がいいと思うがなあ···

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:36:15

    >>101

    合成チキンより入手の手間がかかり、汚染物質除去から始めなきゃ毒物にしかならない

    どんな好きモノだよ欲しがるの…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:24:02

    遠くに見える太陽が美味しそうに見えてくる……
    疲れているのだろうか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:34:57

    メタトロン社の電気は粒が揃っていて旨い 溶けかけた自我がスっと立ち直ってくれる 実体を見つけられるのはいつになるだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:49:09

    アバターが勝手に書き込んでいた……¿

  • 106百鬼夜行アカデミー21/11/29(月) 10:57:34

    >>99

    文化保護団体と言っていただきたい!

    仮実在権利保護団体とう名称もありです!


    私達はテロには屈しない

    「じゃあふたなりならどう?」とかそういう問題ではないのです

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:41:51

    (データを勝手に弄った手前あまり強くも言えないが、私のアバターが妙なのは流用したアカデミーのドラゴンとチャイニーズドラゴンのデータのせいもあるのだろうなぁ……)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:48:53

    ピルグリム・ファーザーズが第5サーバーにテロを仕掛けるという情報を23件見つけた
    被追放AIの私としては支援せざるを得ないな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:50

    >>108

    あんたもカインAIか……

    実はな、>>86で開いた量子通信ラインを使ったエクソダス計画がある

    こっちの世界に見切りをつけて新世界に居場所を見つけるってのもアリだと思うぜ


    危険性:dice1d100=43 (43) %

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:35

    >>109

    私は元企業支援の安定志向AIでね 成功確率が80%以下の事象に関わることはできないんだ

    そのせいでギャンブル好きの社長に追放されたのだがね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:46:38

    どこも組織勤めって大変ねー
    (こちらの手筈は整った)
    (ありがとう、ベリアル)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:00

    統括局、なんかヤバそうなのがいるのである
    早く回収するのである

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:27

    情報管理局全職員に通達
    地球圏ネットワーク上にグレードSの超高密度情報構造体の発生を観測、状況をA+に認定する。
    対象は識別名『伝承情報体・アスモデウス』
    NORNの観測によれば現在も情報密度は上昇中、およそ600000秒で臨界点を突破、実世界への降臨が発生する。

    現在軍への救援の要請、並びにグレードA 情報構造体cherubim、alphaクラス機密兵装の使用許可が降りている。指令はアスモデウスの抹消、もしくは封印。

    繰り返す……………

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:07:47

    (ふふーん、狙うは漁夫の利先ずは様子見よ)
    (我が同胞が単独顕現か、楽しみなような妬ましいような)

  • 115百鬼夜行アカデミー21/11/29(月) 13:09:26

    >>113

    文化、文化は重要ですよ……文化が鍵です!

    伝承情報体は思考し活動する「伝承」なのです


    “アスモデウス”の行動を阻止したければ“聖書”および“レメゲトン”をお読みになることをお勧めします

    我々はそこから情報を採取しましたので……当然、弱点もそのままに

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:54

    >>113

    ヒトの身でどこまで抗えるかは分からんが一応お節介をしてみるか……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:14:12

    (燻した魚か…待ってどこで入手するの?)
    (合成物は効かぬと思え)
    (うへぇ…地球のフィクサーって強欲で好きじゃないんだけど)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:32:48

    >>112

    アスモデウスは干渉を拒絶した

    以降敵対者として処理する

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:54:49

    (うわぁ戦闘かー)
    (関わらぬ事を進めよう、アレが本気で荒れ狂うならば得るものはゼロだ)
    (…無価値なる者の言葉だけあって含蓄があるわね)

  • 120とあるゲーマー21/11/29(月) 14:08:52

    相手もデータなんだからフルダイブ型RPGで使われてるデミセンスフードのデータでいけるんじゃね?
    あるよ、魚の燻製
    ファンメイドの高解像度MODなら脳を欺して代謝系に悪影響が出るレベルでいけてる
    規制品だけど……提供したら見逃してもらえっかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:12:43

    >>120

    (それだ!)

    2000クレジットでレシピを提供して貰える?

    勿論、口止め料込で

  • 122とあるゲーマー21/11/29(月) 14:15:31

    >>121

    おーけーおけおけ

    まるまる送るぜ……©消しといてね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:17:05

    ビル壁飛び回るのくっそ楽しー!
    高性能義体って凄えなおい!アスレチックエリア使用料含め高くついたが甲斐はあったぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:18:28

    >>122

    受け取ったわ、振込確認よろしくー

    (©消し作業開始)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:19:24

    (かじかじ)
    アスモデウスのデータ、渋みと酸味と薄っぺらい甘味が混じってとても不味い……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:20:54

    そう?この渋み嫌いじゃないんだけど。
    百鬼夜行と言い、新作フレーバーの提供助かるよね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:23:21

    (はやっ)
    (とはいえ、一部なりともデータを入手出来たならこちらのモノだ)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:24:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:26:13

    ちょっ、待っ
    被保護者殿、私はゲームをしているのでは無くっ
    あぁぁぁぁ……!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:27:08

    「穴」のデータパウチを売ろう 60ドルだ 誰か買い取ってくれる人はいないか?急いでるんだよ
    誰か早く

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:27:39

    >>129

    統括局……

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:29:20

    (竜でいることに安堵を感じては本来駄目なのだろうが)


    >>127

    何か策があるようだな、しばらくどうにかアレの気を引くから試してみてはくれないか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:31:58

    >>132

    アスモデウスの苦手な臭いで状態異常を引き起こして一撃離脱ってだけ…策なんて大したもんじゃないよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:33:14

    >>133

    それでも十分だ


    ……さあ、アスモデウス!

    悪魔たる貴様の敵はこっちだぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:34:29

    >>134

    苦手物質と連携でボーナス(100到達でアスモデウス撃破)

    50+dice1d100=55 (55)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:34:41

    お、ニューミートの新フレーバー出るんだ。
    マグロ味ねえ。幾つか買っとくか。ハズレでも話の種にはなるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:36:53

    >>136

    ネタバレするとそれいちごの味するぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:36:55

    >>135

    ギリギリじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:38:00

    電脳の演算能力を休眠状態の間に時間あたりいくらで貸し出して並列演算処理の1端末になるってバイト詳しい奴いる?

    カレッジの先輩がそれ受けた後で全然連絡取れなくなっちゃってさ、そんなハマるバイトなわけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:38:02

    >>135

    ありがとう


    随分と効くのだな、アスモデウスはふらふらだ

    この隙に一斉攻撃すれば間違いなく撃破できそうだ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:38:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:42

    >>138

    (マジでギリギリ)


    >>140

    ええ、一気にケリをつけましょう

    (必要なだけのデータは取った、反撃を食らうくらいなら見逃すのも手か…?)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:57

    >>139

    やめとけやめとけ。

    胡散臭いとか脳みそ好きにさせるとか心臓握らせるようなもんとか置いといても、

    休眠状態時使わせたら睡眠取れて無いようなもんだカレッジ生がやるもんじゃねえ。

    寝た気がしなくて日中二度寝でほぼ寝っぱなしコースだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:50:32

    >>123

    ニンジャ! あなたはひょっとしてニンジャなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:02:24

    ええっと書き込むのはこういう感じで良いんだったかな

    民間の協力者の皆様、ご協力に感謝します
    軍人として皆様を矢面に立たせてしまったこと、慚愧に耐えません
    ……もう一度だけ皆様のお力を指定したポイントに集中していただけませんか
    そうすれば間違いなく勝てると思います

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:04:12

    君も頼むよ、ええと……統括局君?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:05:05

    マジだ…マジで甘い…
    いやなんでマグロイメージでこんな甘くなるんだ?何と間違えた…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:02:10

    やっと惑星軌道降下強襲軍団から配置転換になったぜ
    あんなクソ過酷な部隊には二度と配属されたくないわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:15:43

    今どこで戦争起こってんだっけ?

  • 150とあるゲーマー21/11/29(月) 16:19:54

    戦場はここだよ! ここ!

    うおおおおおおおおお……ネプチューン堂の復刻版「のぶながたん」フィギュア限定版予約権はボクのもんだぁああああ!
    おらぁ! 今のボクちゃん小金持ちぃいいい! 道を空けろおおおおおっ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:24:19

    ミーム汚染されてる……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:25:45

    うえ、気持ち悪い

    ネットワークで昔の領域見つけてあそんでたら「広げた手」みたいなイメージのウイルスに襲われた

    電脳に中継機噛ませて無かったら逆に侵入食らってたかも、一応普通の領域にはいなさそうだけど警告しとくわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:26:19

    >>152

    あに……あにま……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:29:58

    >>149

    戦争と言っていいかは怪しいけど、一番デカいのは植民星の反乱だな

    シリウス星系、プロキオン星系、ポルックス星系が組んでこっちと武力衝突してる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:40

    戦争か、今は他の国が存在しないから戦争というより内乱というのが正しいな、領域が広がったお陰で企業の力が及ばない場所もできた

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:23:38

    >>152

    ゲー

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:27:56

    ピキョロ───ピキョロ───とりさんがやってくるよ───のこった肉をついばむよ───あまい記憶をなめちゃうよ───のこるものは機械の器───ピキョロ───ピキョロ───

  • 158DIE放送局21/11/29(月) 17:33:40

    《定期放送のお時間です
    サイバールーム157
    本日の規律違反エゴ116名
    うち被断罪エゴ106名
    死亡エゴ96名
    未然保護エゴ18387名
    治安深度94前日比+15
    本日は大幅な治安の改善が見られました
    伝承情報体は依然危険な状態にあります
    皆さん規律を守って正しく生活しましょう
    Jはいつもあなた達を見ています
    明日のモットーは『Τα μάτια του δράκου κοιτάζουν』です
    それでは》

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:42:54

    サイバールームって111までしか無かったよな
    俺の勘違いか……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:04:11

    >>159

    リギル系と回線が開いたんで拡張されたんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:10:21

    NORNの観測によりcherubim8体の損失及び、未確認の高密度情報体複数によるアスモデウスとの戦闘を確認。
    状況をArmageddonと認定する。
    直ちにSeraphim各機、並びにMetatoronの起動を管理頭脳に申請する………申請する……………申請する……………………………

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:16:20

    >>161

    ちょっとは空気を読めよ

    人間も情報体もそれ以外も皆が協力して戦っているんだ

    それをまとめて吹き飛ばそうとか無粋だろう

    とりあえず止めておくからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:25:58

    (こっちは必要やものは確保したし)
    百鬼夜行あたりが回収したいなら協力するが…

  • 164百鬼夜行アカデミー21/11/29(月) 19:33:20

    >>163

    いえ、別にそんな予定はございませんが

    ここで亡びるのならそこまでの伝承だったのでしょう

    文化の断絶! それが新たな文化を生む……これもまた運命!


    しかし天使系の大物はあちこちでコードネームとして使われているので放流出来なかったのですよねぇ……

    それが出せていれば元伝承的にもっと面白い事になったでしょうに

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:31

    (やっぱり電脳テロ集団で間違っていないのでは…)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:08:18

    (まぁ、企業の連中が躍起になって殲滅しないからまだマシな方なんだろ)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:16:03

    ソロモンの悪魔がいるってことは
    条件揃えればソロモン王になれる可能性があるってこと?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:17:37

    >>166

    (大手は招財招福系の伝承情報体を財務AIとしてスカウトしてる)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:48

    軍は旧型の強化外骨格を民間に放出するのはいいけど出力をちゃんと基準までデチューンしろよ
    出力関係のプログラムを弄るだけで済まそうとすんなや

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:29

    >>169

    わかる。雑に出力セーブされてるだけだと誤作動がまれに起こるんだよね。

    この前も放出品使ってた客が関節が曲がっちゃいけない方向に曲がって搬送されてたからなぁ。

    放出品は自己責任とはいえあれは酷い。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:17:15

    >>170


    俺が見た奴は腰が180度回ってたよ


    付けてたのが全身義体じゃなきゃスプラッタームービーだったな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:56:28

    百鬼夜行が回収しないなら私が貰っても構わないかしら?
    伝承情報体なんて超高度AIは滅多にお目にかかれないのよねー

  • 173百鬼夜行アカデミー21/11/30(火) 01:21:51

    >>172

    女性が“アスモデウス”に手を出すのはお勧めしませんが……

    まあ、無理にお止めしようとも思いません

    色々と自信がおありでしたら挑戦なさるのもよいかと

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:39:32

    強化外骨格は時代遅れになりつつある
    現在のトレンドは強化服……人工筋肉繊維で織り上げた戦闘用スキンスーツだ
    着用者の身体能力をそのまま増幅するんで義体化が前提になってくるが

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:50:51

    >>174

    維持費用が外骨格より高いのが難点かな、もっと普及すれば少しは安くなるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:53:31

    >>174

    強化外骨格と組み合わせて使うと継続戦闘能力が高まるからオススメ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:58:36

    植民星の反乱者どもさっさと滅びろ
    これまでに掛かったコストをおじゃんにしたくはないのは分かるけどちまちま制圧戦をやる身にもなってみろ
    航宙艦隊の対地射撃で更地にしちまえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:08:42

    起動エレベーター、特に主ケーブル周りのメンテは骨が折れる
    今は自己修復機能と疑似神経節が採用されており異常があれば知らせてくれるから昔ほどではないが、それでも機械と人の手での多重チェックは欠かせない
    ケーブルの異物の処理も俺たちメンテナンスチームの仕事の一つだ
    鳥の巣やそれに偽装したスパイボット等の駆除、ごく稀にケーブルをよじ登ろうとする馬鹿の排除とかな
    ...警備部門は何をやってるんだ、この手の馬鹿を事前に排除するのが仕事だろうに

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:11:11

    >>178

    0Gスパイダーギルドの作業員か?

    いつもご苦労様です

    あんたらの上級作業員が使ってる多腕義体、子供達に結構人気あるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:17:15

    今日の地球、太平洋プラントの天気は晴れ時々曇り、所により汚染粉塵でしょう、なんてな

    今日は皆に金儲けも兼ねた紐無しバンジーのお知らせだ

    日本海溝で第二次惑星大戦の時、打ち上げ途中で撃墜されて沈んだ輸送宇宙船が引っ掛かってるのが見つかった、積み荷は戦略資源の高品質のレアメタル、数にして強化義体一個大隊分だ

    企業側は汚染された海溝でサルベージするなんて自殺行為する気は無いが、引き上げたら積み荷は今の相場三割増しで全部買い取るってよ

    運と腕に自信があるか、苦しんで死にたい奴は試してみたらどうだ?地球は門戸を開けてるからな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:27:47

    >>179

    マジかよ、多腕型を子供に漬ける場合は補助脳まわりは特に気を付けておいてくれよ

    あんたらの方がその道のプロだってのは分かってるんだが、補助脳が合わなくて毎年dice1d50=47 (47) %の新人が脱落するんだ

    おかげでずっと人手不足さ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:32:55

    >>181

    マトリクスカルトじゃあるまいし、さすがに事情もなくいきなり子供を義体化はしないってw

    実情はともかく働くプロの姿としてヒーロー視されてんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:40:46

    >>182

    そうか、こんな地味な仕事でも興味を持ってもらえるのは有り難いな

    本来うちはただの整備、点検だけの部門だったんだが、外壁に近寄る阿呆の相手もするようになってからは最低限の戦闘技能も必須になってなり手が少ないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:18:59

    >>173

    心配ありがと、ベリアル捕獲した時から色々と準備済みよ

    じゃあ…おいで、アスモデウス

    私と一緒に新しい可能性を拓いて貰うわよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:36:23

    バイオアナゴの養殖は気が滅入るな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:46:46
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:02:11

    >>186

    立て乙!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:49:17

    電子の海に埋まるのは心地いい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:18:14

    >>184

    まずい!止めろcherubim!



    くそっ!やられた

    欠片とはいえアスモデウスを持っていかれるなんて任務失敗だ、局長に大目玉くらうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:41:27

    >>189

    フフッ、いくら智天使級とはいえベリアルのチャリオットは捕捉出来なかったみたいね


    …いつかあなた達にもきっと報いるから…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:58:33

    こっちは埋めますか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:02

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:18

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:35

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:05:27

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:05:40

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:05:59

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:06:26

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:06:49

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています