【金ロー】ルパン三世カリオストロの城 実況スレその3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:26

    一応ね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:38

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:43

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:43

    あーりがてぇぜとっつぁん!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:44

    来るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:45

    さあ来るぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:45

    作っておいてよかった!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:45

    名セリフきますわね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:48

    くるぞ、名シーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:51

    やつぁ大変な物を奪っていきました…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:52

    もうあの名言のためだけのスレじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:53

    あ、名シーンだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:53

    あな...あな...

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:54

    名シーンくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:55

    例の名言ってところでスレ始まるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:56

    まんまと盗みおって!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:57

    きたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:57

    奴はとんでもないものを!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:59:58

    くるぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:00

    みんな好きなシーン

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:00

    貴女の心です

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:01

    あなたの心です

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:01

    あなたの、心です

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:01

    貴女の心です

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:01

    あなたの心です

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:01

    私の心です

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:07

    は〜〜好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:08

    炎のたからものとかいう名曲

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:09

    貴方の心です

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:09

    それは

      あなたの

         こころです

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:10

    銭形がこれを言うのがいいのよねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:11

    あなたの心です!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:13

    はい!じゃないが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:16

    あな心!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:17

    はいじゃねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:17

    あなたの心です

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:17

    私の心です♡

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:19

    ここでルパン音頭を一曲

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:20

    クラリスの方がすっぱり別れを言えるの女として強いよねまじで

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:22

    名言と名シーンしかねぇのかよこの映画!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:23

    この(^_-)-☆がホント好きよ俺…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:23

    貴方の心です

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:24

    最高の物語だった
    観てよかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:25

    最後にウインクするとっつぁんいいよ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:26

    ウインクいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:30

    あなたの心…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:30

    あなたの心です

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:32

    とっつぁんもロマンチストやでぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:33

    みんなニッコリや

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:33

    >>34

    >>36

    はいでいいだろうがい!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:35

    ここのニコニコ警察好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:37

    「なんと気持ちのいい連中だろう」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:38

    ここの機動隊が良い奴らすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:39

    銭形の部下たちもやりきった顔してるよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:39

    ウインク好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:40

    機動隊員も好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:42

    警官たちいい人だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:42

    とっつぁんのこれやっぱ名台詞だよな
    世界一かっこいい台詞にノミネートできる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:43

    >>41

    いいだろ?未だ世界に残る名作だぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:43

    名シーンを超えた名シーン

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:44

    あなたの心です!!!
    これではいって言っちゃうんだからなあ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:44

    ルパン世界の埼玉県警一番逞しいの何なん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:45

    23時ピッタリに合わせるのにくい演出だなおい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:45

    貴方の心ですって言われてニコッと「はい」って答えんの最高

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:49

    ここの笑って手を振る警官たち大好き
    気持ちのいい連中よね。本当に

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:52

    本当だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:55

    「なんと気持ちの良い連中だろう」

    ほんとにね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:56

    全員含めて気持ち良過ぎである

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:57

    「埼玉県警」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:59

    この機動隊のみんなが笑顔で手を振っているの好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:59

    気持ちのいい連中だよ本当に

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:02

    >>49

    皆ロマンに溢れた言葉選びしてるから印象に残るわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:02

    3D版の映画でもこう言うことをやろうとしたんだろうけど出来なかったんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:03

    クラリスの方は子供の頃のことを覚えてなかったんだなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:07

    次元、王冠パクってるやん

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:08

    ここの未練たらたら顔のルパン好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:08

    ニンジャスレイヤー「ほうオヌシも心を盗むのが上手いのか」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:09

    きっとまた会える
    そしてまた会うの好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:10

    おともだちになりたいわー!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:10

    とっつぁんらしくないスカしたこと言いやがって!!惚れるじゃねぇか!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:12

    銭形含めて気持ちいい一味すぎるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:12

    哀愁残るルパンすき

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:21

    炎のたからものは名曲

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:21

    ちゃっかり王冠盗んでる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:22

    この発言に無言なのがルパンの心境を表してて好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:26

    不二子ちゃんちゃっかり……いやしっかりしてるなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:29

    この冠いくらすんのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:30

    不二子ちゃっかりしてるな〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:32

    この「気持ちの良い連中」はいつものルパン一味や銭形だけじゃなくて機動隊員達も含まれてると思うとクるものがあっていいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:32

    ほんとこのエンディング完璧過ぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:33

    締まらねぇな~w

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:33

    いつも美味しい所だけ持って行きやがって…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:33

    最後まで不二子ちゃんやりたい放題だなほんと

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:35

    まぁそれくらい持ってっていいよ、不二子は

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:35

    ふーじこちゃんはアレで何する気だよw

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:37

    何気にルパンが純粋に善意のやり取りだけしたのクラリスくらい?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:38

    埼玉県警⁽インターポール)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:41

    最初から最後までここすきたっぷりですげぇよこの映画

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:42

    今回なにも手に入れてないルパンがたった一つの盗んだのが一人の少女の心だった

    なんだこの美しすぎるオチ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:44

    >>71

    それはそれとしてルパンは追う

    そこがまた格好いい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:51

    終わったああああああああああああああああ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:53

    ここの真剣な顔からふざけた顔に戻るルパン好きなんだよね
    何もなかったかのように泥棒としての日常に戻っていくのが

    どれだけクラリスが好きだろうが、それでこそルパンなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:59

    これでいいんだよこれで…となる映画

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:59

    名作…名作…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:01:59

    クソデカ完好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:05

    >>90

    国の闇ごと巻き起こして嵐のように去っていく


    そんな奴らだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:08

    このシームレスに日常に戻って行くの好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:09

    あくまで基本目元の隠れてる機動隊がクラリスに手を振る時はニコニコな目元見えるのいいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:11

    >>85

    あれは貰い物だろぉ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:11

    また車が壊れそうな映画

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:17

    名作はいつ見ても名作だぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:18

    >>97

    クラリスが稀過ぎる良い子だからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:19

    >>98

    埼玉県警やべーな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:23

    素晴らしい映画はいつ見ても素晴らしいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:26

    ルパン、あんたまた一人女の子を不幸にするつもり?

    ってこれは別の人だった

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:28

    >>76

    カリオストロ王家自体が黒なのは伯爵のいう通りだからな


    クラリスに似合わない薄汚れたカリオストロ王家の象徴なんて泥棒が持って行っちまった方がいいんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:29

    いやーさすが45年経とうとしているのに未だ地上波のゴールデンタイムで放映される作品なだけあるわ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:31

    何回観てもおもしろいのすごいわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:35

    今東京変だったぞ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:37

    なんかとっつぁんのパトカー がルパンを追い抜いてない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:43

    >>107

    爆発(ロケット花火)するかのように襲い

    そして消える時は嵐のように立ち去る

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:49

    懐かしいなこの開幕おじさん

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:50

    来週はワイルドスピード:ジェットブレイクだ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:55

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:56

    銭形部下の機動隊ってみんな気のいい連中だろうなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:56

    2時間あっという間だったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:02:57

    マジでクラリスが良い女すぎて手放したくねぇわな…ってなるなった
    いや本当にいい女だな………

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:03

    ホント名作やなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:09

    ルパンのカーアクションも大概そうはならんやろとなるけど、来週はさらにぶっとんでるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:11

    ちょっと質問だけど、この作品のルパン三世のテーマって80であってる?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:15

    >>123

    機関銃撃ってるんだよね(大嘘

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:15

    全員カッコよくて、でも人間臭くて…面白かったわぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:20

    >>117

    盗んでいいモノばっかり盗みやがってこいつら……

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:24

    いやーまた最後まで見てしまった
    何回見ても名作だわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:44

    確かこの数年後にルパンがクラリスと一方的に再開して声をかけずにその場を去るって音源あったよね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:44

    カーアクション……カーアクション…?事件じゃなくて?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:45

    >>90が機動隊も含めてんのがめちゃくちゃ好きだよ

    機動隊もとっつぁんと一緒にめっちゃ頑張ってたもんね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:46

    もうなんなんだろうね
    起承転転転転結メリハリ良すぎて見てて気持ちいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:50

    >>113

    機動隊員含めて一瞬で全員ヤラれてるからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:54

    お見事です
    宮崎駿ボー
    やはり私が見込んだ通りあなたは凄い監督だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:04:09

    ちなみに国はのちにテレビシリーズで観光地として登場しました

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:04:10

    カリオストロは観れないけど他の劇場版の幾つかがアマプラで観れることを今知った

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:04:13

    関係ないけど石川県めっちゃ地震多かったっぽいな
    そこら辺の人は気をつけてな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:04:35

    何回観てもその時々で実況で他人と観るのが面白い映画

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:04:59

    久々に見たけどやっぱり色褪せなかった
    起承転結全てに印象的なシーンがありどのジョドーやクラリスのおじさんとか脇役のキャラもしっかり立っててホントに何十年も語り継がれる名作だね!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:06

    金ロー中に7回くらい地震あった気がする……眠れるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:09

    >>143

    ファーストコンタクトおすすめ

    多分劇場版じゃなくてテレビスペシャルだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:16

    増山さん以外鬼籍に入られてしまったなあ……
    でもこうしてあの素晴らしい演技の数々は残ってるのいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:21

    感想スレ建てたいのに実況スレを間違えて建てて消してを繰り返しちゃったせいでもうスレが建てられない…悔しい…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:30

    平和な小国の裏にゴート札とたくさんの骸の血塗られた歴史
    その一番下にあったのが綺麗な景色なのがなんともロマンでしたわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:31

    ほんと何回観ても色褪せないなこの映画……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:05:55

    >>143

    ワルサーはカリオストロ並みに好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:05

    いやーやっぱり名作は何回見てもニヤニヤしながら鑑賞できちゃうね
    あと実況見てて思ったけどジョドーが記憶より有能だった…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:08

    確かオリジナルのアルセーヌルパンの話の中にも水中から現れた都市の話あったはずだよね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:16

    >>150

    あと850も残ってんだ、ここ使おうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:25

    >>53

    全員がひとりの少女の為にカッコつけた感じがたまらん

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:31

    まあ一番ルパンに心奪われてるのは銭形なんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:57

    改めて思ったけどゴート札って本当にヤバいな?
    ハイパーインフレーションで習ったまんまだったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:06:58

    やっぱり名作は何度見ても良いもんやで まさに芸術よ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:01

    >>117

    十何年、何十年後に「盗まれて紛失した」カリオストロ公国の王冠が見つかるけど子孫の人が「あれはなくなっていいものだったんですよ」と穏やかな表情で語るドキュメンタリー映像が見えた

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:22

    クラリスいい女だけど完全に男性観ぶっ壊されたせいで婚期遅れそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:30

    CMとか速報無しで見たい…
    DVD買おうかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:33

    >>143

    お宝返却大作戦好き。

    アクション盛りだくさんでオチも完璧

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:36

    >>158

    永遠のライバルだもんね…今のシリーズがとっつぁんのの妄想っていう都市伝説があるくらいだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:52

    そういや数年後を舞台にしたゲームなかったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:07:57

    >>158

    とっつぁんの場合、ルパンを捕まえてもルパンが死んでも満たされない(それぞれ描写されてる)から、奪われたっつーか粉々に破壊されてる気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:08:18

    >>140

    とっつぁん専属のチームだからなぁ

    「俺たちは!こんな笑顔のお嬢さんの!平和な日常を守るのが仕事なんじゃあ!」

    くらいの気概は有るだろう


    ホンに気持ちのいい連中よ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:08:27

    >>158

    ルパンが死ぬまで追い続けるだろうしそもそもルパンが死んでも信用しないから一生追い続けるだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:08:55

    >>159

    この映画の銭形クソカッコいいけど、正直国の重鎮たちに殴り殺されても文句言えないレベルのことやってると思う


    隠蔽できないレベルで世界中に存在がバレたんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:07

    >>169

    むしろ天国でも追いかけっこしてるよあの2人は

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:21

    >>142

    うわぁ…放送当時話題になってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:09:59

    >>142

    マ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:00

    銭形のとっつぁんの本心は「とっ捕まって罪を償った後に一緒に働きたい」が心のどこかにあるんじゃないかと思うわけですよ自分は

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:02

    クラリスのために命懸けで戦って事が終わったら恩着せがましいことも言わず笑顔で去っていく男たち
    カッコよすぎるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:09

    >>171

    地獄の果てじゃねえかなあ!それでも楽しくやってそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:13

    >>171

    ルパンは地獄に行くだろうから閻魔様に頼んで定期的に地獄行かして貰ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:22

    やっぱさあ、なんか上の判断が云々で面倒くさいことになってる問題に対して
    知ったことか犯罪は犯罪じゃねえかという精神で白々しく暴露するの最高だよね
    この後世界規模で色々大変なことはわかるが、罪は裁かれるべきというとっつあんの信念が強く出ている

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:01

    この映画の途中で国際警察のお偉いさんが偽札の件でどうしても動けない、それどころか自国の保身ばかり考えるお偉いさん達に悔しがる銭形警部印象的だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:05

    >>159

    ハイパーインフレーション読めてない俺に教えて欲しいんだけど、贋札の存在がバレるのってそんなヤバいの?

    ニセモノの存在が明かされるんだからいいんでねーの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:07

    >>159

    紙幣を刷りまくって人為的に資金増強~インフレーション起こすまで自由自在

    分かってる奴が分からないカモに握らせて文字通りのババをつまませるも良し

    「信用が揺らぐ」事そのものが通貨に掛けられた価値を失わせる

    物々交換よりモノの価値を分かりやすく決める基準だった筈なのにね……

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:48

    >>162

    ルパンに惚れてしまった後じゃあね…結婚できるのかしら

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:52

    銭形のとっつぁんは全体的な能力はトップだからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:11:55

    >>164

    敵側のラブロマンス好きな人におすすめしたい

    そう言えば冒頭で死んでるマークも歳の離れた相手との悲恋だった

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:12:01

    >>180

    今握ってるお札、それニセモノですよ?


    って言われたらどうする?こぞって手放したくなるだろ?

    それが各世帯、国ぐるみで一斉に起きるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:12:05

    >>170

    クッソ憎らしいけどこんな世界生中継で大手柄あげた警官に何かしたらジャーナリストのカモにされる…


    アシストMVP不二子ちゃんの偽アナウンサーぶりが光るな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:12:37

    >>180

    お前の持ってる金は全部偽札だから明日から使えなくなるよって言われたらどうしようもないじゃろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:13:20

    >>170

    国の重鎮たちってのは「暴露されたならそれに対処しなきゃならない、その過程で銭形をヒーローにして持ち上げなければならない」ってのに追われることになるので、殴り殺すような暇はない

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:13:50

    >>180

    例えばだ、今自分が持ってるお金が偽札だったらどうする?国や犯罪者が交換できるような規模の金額ならまだしも、もしそれが被害人数が万単位とかだったらそれだけで補填なんてできないから、もしかしたら自分が持ってるお金が全部紙くずになる可能性があるんだ。


    そして今回のように全世界中でどれだけの規模で偽札がばらまかれているかわからないレベルで起こっている場合どうなると思う?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:14:02

    >>181

    世界恐慌にも絡んだらしいからワイマール共和国が把握出来ないくらい大量に送り込んだんだろうね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:14:36

    次元が使ってた長物ってシモノフじゃないの? 対戦車ライフルってもうない種類の火器だし

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:14:43

    >>185

    >>187

    >>189

    …もしかして、カリオストロ公国ってとんでもない巨悪だったのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:14:44

    >>186

    お偉方に言われた通り世論を味方につけたからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:15:02

    >>180

    紙幣って所詮は紙切れだから、その国がその紙幣にそれだけの価値があるとする信頼があって初めて価値が生まれると思うのよ。

    つまり贋札ってバレたらその国の信用も失われるから間接的に紙幣の価値もなくなるってことじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:15:21

    >>192

    それをルパンはクラリスを助けるついでに成し遂げたんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:16:05

    >>192

    なので純粋な心を持つクラリスを除いて、カリオストロという国にまつわるすべてをルパン達と銭形達がしっちゃかめっちゃかにしてゼロにしたのだ


    なんてゆかいな連中だと思わんかね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:16:05

    >>192

    作中でも言われてたけど世界を裏で操るとんでもねえ奴らだよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:16:48

    >>178

    ルパン逮捕が本願だけど目の前の世界規模の犯罪を見逃せない…

    葛藤の末に一時共闘を選んだからこそインターポール上層部の態度はショックだったろうね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:17:29

    大人になって少し分かるゴート札ってか贋札の怖さ
    貨幣経済が長く続けば続くほど治療困難な贋札の毒が廻って、下手すると国やら経済圏の一つ二つが簡単に吹き飛ばせるのは
    あんまり経済詳しくないけど何となく分かるわ『国』の信用を丸ごと失わせられるんだもの

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:17:42

    久々に見ると影の強さが予想よりヤバかった
    あいつらに加えて謎科学力もあるんだからそりゃ守りに関しては常勝無敗だわカリオストロ公国

  • 201二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:17:43

    >>180

    貨幣経済って「金銭には一定の価値がある」という前提の元成り立ってるからそれが崩れるのはヤバい

    本物だと思っていたのが偽物だった時はもちろん、たとえ本物でも偽物と疑ってしまえば使えなくなる

    もちろんそれをいちいち国が確かめているヒマなんて無い。よって金の価値自体が揺らいでしまう

  • 202二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:18:03

    今回のことがマジで起こった場合

    ・世界中で大恐慌、大暴動が起こります(確定)

    ・大富豪だろうと大貧民だろうと貨幣制度で成り立っている国家の民の大多数が路頭に迷います

    ・電子化されてるから大丈夫?その担保となっているものが贋物になってしまったので、まるで大丈夫ではありません

    ・現金、電子マネー以外の資産に切り替えてるから大丈夫?経済流通の全てが破綻したのであなたのライフラインの一切が保障されなくなったので大丈夫ではありません

  • 203二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:18:23

    やろうと思えばお札を発行して水増しすることで経済を豊かにすることもできる
    そのお札の存在をバラせば世界中の経済がドン底になるぞ?って世界中を脅すこともできる

    カリオストロ公国は数百年かけて世界経済の心臓を掌の上に乗っけることに成功した本物の巨悪だよ

  • 204二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:19:35

    >>202

    と言うか実際似たようなこと起こったよね?うろ覚えだけど紙幣の価値がなくなって大量の札束が子供のおもちゃにされてる写真で紹介されてる事件

  • 205二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:09

    >>1

    >>7

    今更だけどありがとう

    お陰で名シーンを逃さず実況できた

  • 206二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:12

    真面目にこの作品素晴らしいほどの名作では?
    クラリスとかのこともそうなんだけど、贋札のことだけでもこれだけ話を広げられるの凄くない?

  • 207二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:30

    >>190

    世界恐慌ってアメリカの銀行が使う金の輸送船が沈んだせいで不渡り出して連鎖倒産…なんだよね

    それを気に貨幣価値は金本位から現在の信用制に…


    うん…偽金国家が裏で手を回す訳だわ…

  • 208二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:45

    >>194

    数百年前までは兌換紙幣って言って国が金や銀に換金することを担保に価値を維持してたけど世界経済の拡大とともに事実上不可能になったんでとりあえず価値を定めたのが今の不換紙幣ってわけだ

  • 209二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:20:55

    正直あの国の王族として生まれてあそこまで清らかな心を持ったまま育ったクラリスは凄い
    伯爵が執着する気持ちも正直分かる

  • 210二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:21:34

    >>206

    偽札で語れるようになったのはやはりハイパーインフレーションの存在が大きいと思う


    つまり、古き良き作品と新しき良き作品が交わると最強という事だな!!

  • 211二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:21:49

    >>206

    音楽もストーリーも演出も画もキャラクターの人格(悪役含む)もどことっても秀逸秀美だと思う

  • 212二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:22:00

    あんまり死者を悪く言いたかないけど、もしかしてこの事件の発端ってクラリスのご両親みたいなこれまでの王族なのでは…?

  • 213二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:22:07

    >>202

    世界が滅んだも同じじゃないか、自分の正義と一応の世界の平穏を天秤に掛けたモンだよとっつぁん!! 

  • 214二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:22:26

    視聴後の感想で貨幣と贋札の知識も豊かになれる名作
    めっちゃ真っ赤で真っ黒だなカリオストロ公国!

  • 215二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:23:17

    >>212

    >>212

    完全にクラリスのご先祖のせいですね

  • 216二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:23:25

    >>209

    伯爵としては今まで散々裏の仕事で利用されたんだから怨みがすごかっただろうな…

    だからといって悪事に手を染めていないクラリスに復讐するのは筋違いだが

  • 217二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:23:29

    >>180

    市場に出回るまでの段階なら暴かれる事は良い

    ただ既に世界中に紛れ込みまくってる状況で暴かれるのがヤバい

    >>194の言う通り、「この紙切れには○○の価値があります。なぜなら我々(国)にしか造れませんから」という

    信頼が、紙幣という紙切れに価値を生み出し、保証してるのだけど

    一度贋札が混じってると好評されれば「え!?これ贋札!?」「まさかこれも……!?」って疑いが生まれる


    そうなれば「自分の保有する資産は幾らなのか」と信用できなくなるので他国の通貨や

    不動産、貴金属等の価値が揺らぎにくい何かに換えたりしていくので

    市場に手放された通貨が溢れ、益々その価値が落ちていく

    すると物価に対する釣り合いが取れなくなり、その低価値な通貨を持ってる人間は

    より多く支払ってモノを買わなくちゃいけなくなる。それが嫌だから皆手放す

    つまり通貨の価値が暴落する「インフレーション」が起きる訳だ

  • 218二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:19

    >>212

    伯爵がクラリスに言ってた通り全ての元凶は王族よ

    本編時空では既に伯爵が殺して国を乗っ取ったわけだけど、あくまでカゲは王の手足でしかなかったわけだし

  • 219二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:24:56

    >>204

    ジンバブエドル?

  • 220二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:25:11

    >>212

    それは間違いなくそう

    でもただの少女だったクラリスを無理矢理利用しようとしたらまぁ駄目だよね

  • 221二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:25:12

    >>212

    というよりクラリス以前のカリオストロ公国が全部クソ


    伯爵の血筋はその闇の部分ばっかり背負わされてきた一族だったので、王家が弱体化したタイミング狙って反旗翻して自分たちがトップに立とうとした


    クラリスは言わずもがななんだが、伯爵も加害者になる理由自体は悲しい男ではあるんだよね。まぁ最終的な狙いと本人の性格考慮すりゃ全く同情の余地はねぇんだが

  • 222二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:26:05

    >>204

    あった


    けどあれはギリ立て直せた

    現代じゃもう無理だと思うよ

  • 223二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:26:27

    >>204

    どうやらお札の価値がなくなるとこんな所まで国家の経済が崩壊していくよ

    これ全部札束だぜ…

  • 224二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:26:48

    貨幣制度と偽札の事をもっと知りたいそこの君!!!

    今ならジャンプ+にある「ハイパーインフレーション」という漫画がとってもオススメだぞ!!!

    さぁ一緒に叡智を高めようっ!!!

    ハレンチ警察も一緒だよ!!!

    [1話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新>ガブール人の少年・ルークは大切な人を守るため「カネで戦う」ことを決意する…!!「超速!連載グランプリ2019」ゴールドグランプリ獲得作、堂々開幕!! [JC2巻9/3発売]shonenjumpplus.com
  • 225二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:27:05

    >>218

    その辺り考えると複雑な気分になるよな

    それにずっと汚い仕事させられてた伯爵が当主になったら同じ立場のジョドーや影達も特に反感とかなく従うよなあとは思った

  • 226二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:27:06

    ハピエンで終わったけどもしやあの世界ってこれからがアホほど大変になるのが確定してるよな しかも冷戦ど真ん中やし 安易な手に染めないことを祈ってるよ

  • 227二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:27:35

    しかし改めて考えると、こーんな闇の深いカリオストロ公国の秘宝が「世界の宝」ってのは伯爵自身も想像してなかったんかな

    少なくともローマの都市が出てきた!!わーい!!ってキャラじゃないよなあのロリコン

  • 228二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:27:44

    紙幣の信用って現在でも電子マネー導入に絡めて語られる話だけどずっと昔に物語のテーマにされてたんだね

  • 229二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:08

    >>217

    自己レス。ここに「他国の通貨」と書いたけど

    ゴート札は世界中の通貨を偽造しまくって各国にバラ撒いてたから

    その安心すべき兌換(交換)先となる通貨が実質どこにも存在しなくなるので

    皆どの通貨に換えれば自分は損しなくて済むのかと世界中が阿鼻叫喚するんだ

  • 230二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:10

    ジンバブエドルや東ドイツなんかのハイパーインフレーションは偽札じゃなくて大量に刷った結果の大暴落だから偽札とはまた違うんだけど理屈としてはおんなじ

  • 231二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:28:59

    >>227

    普通にブチ切れてもおかしくないと思うよあの人

  • 232二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:30:42

    カリオストロ家に火放ったのってやっぱ伯爵一味だよな

  • 233二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:30:47

    >>224

    アプリインストールして読めば一回だけ全話無料だぞー

  • 234二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:30:49

    >>227

    憤慨しながらふざけるな〜言いながらクラリスに八つ当たりくらいするぞあのおじさん

  • 235二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:32:00

    >>232

    おそらくな

  • 236二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:32:09

    >>227

    まぁブチ切れるだろう


    でもクラリス大公殿下はそれを観光資源にすることで地に落ちた信用を取り戻し国民生活の安定を測ったんだ…凄いなこの子

  • 237二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:32:16

    >>230

    通貨に対して物価が高すぎる(というか通貨の価値暴落が速すぎる)ので

    追い付かせる為にとにかく桁を増やした紙幣を刷りまくって間に合わせよう


    それも足りないので民衆がブー垂れるわ、給料受け取った傍から支払って使い切ろうとするわで

    民衆が常に爆弾リレーしてるようなもんだったってね

    旧紙幣をいくらか持ってくれば、同価値かつ桁を減らした新紙幣(通貨)と交換しますよという

    「デノミネーション」を試みても既に焼け石に水状態だったとか

  • 238二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:33:37

    円ドルユーロフランウォンも有るじゃねぇか他にもあるぜ~だっけ?
    ここだけで私はいつでも日本アメリカヨーロッパ露韓国の経済的な信頼性を消し飛ばせますよ状態はヤバい
    そして世界中にバレたからもうヤバいの笑う(笑えない)

  • 239二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:13

    >>224

    この漫画通貨の勉強になるんだよね〜!しかもジャンプラで初回全話無料で読めると言うお得感

  • 240二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:34:29

    「とっつあん 見ろよ。」
    「西ドイツの千マルク札!」

    「ポンド!ドル!フラン!
     リーブル!ルピー!ペソ!クラウン!リラ!」

    「ウホっ!ウォンまであるぜ!
     世界中あらぁな。」

    …改めて怖いな 本当に背筋が凍る

  • 241二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:35:40

    >>226

    まああの世界なら戦争や資金を稼ぐ為に悪事に手を染める

    →その過程で莫大な金が動いたり噂が広がる

    →ルパンが興味持って首を突っ込む

    →銭形も来る

    のコンボで大体何か起きる前に潰されるから大丈夫だろ

  • 242二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:36:00

    >>240

    EU結成前だから欧州各国が独自通過なんだな…

  • 243二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:36:48

    >>240

    日本のしへいまであったの普通にやばい

  • 244二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:37:40

    >>240

    これだけの規模かつ精度の偽札が製造されてるなんて、一つの国だけでも世界崩れかねん被害なのにそれが全世界で行われてるわけだもんな……


    冷戦時代にこんなん見つかったらすわ第三次世界大戦の引き金かと思わずにはいられん、そりゃICPOもしり込みする

  • 245二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:38:06

    >>241

    悪党からしたらたまったもんじゃないクソコンボで草

  • 246二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:38:26

    それもこれもWW1終了時にドイツに法外な賠償責任取らせた西洋列強が悪いんですけどね
    ふっかけられた莫大な慰謝料を貨幣大量に刷って借金返すぜ!して経済が崩壊しました

  • 247二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:38:33

    えーっとさ
    もしかして不二子が奪っていった贋札の原盤ってかなりヤバい代物なのでは?

  • 248二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:39:31

    >>247

    地球破壊爆弾(遅効性)です

  • 249二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:39:44

    >>247

    正直悪い使い方がいくらでも思いつくくらいには

  • 250二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:07

    ドルフランとウォンしかあってなくて草恥ずかしいっす…
    実際こんな国があったら力をつける前に治安維持とかお題目は何でも良いとして各国で叩いたりとかするのかな?

  • 251二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:30

    >>247

    ル「わっ!わっ!お〜友達になりたいわ〜!!」

  • 252二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:32

    >>247

    それこそ下手すりゃ国起こせるくらいの代物よ


    実際にカリオストロ公国がそれやって世界裏から牛耳ってたんだから

  • 253二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:41:45

    >>250

    伯爵が「納期」とか言ってたし、国の中にはカリオストロ公国の秘密を知った上でゴート札を買ってた国もいるんじゃない?

    その金は政府と関係ないところから湧いて出たフリーな金なわけで。使い道なんてそれこそいくらでもありそう

  • 254二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:41:51

    >>247

    天文学的な値段で売れそう

  • 255二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:42:48

    >>250

    むしろ自国通貨を適度に刷らせ、それを海外に支払う用に使って自分の懐が一切痛まないようにするとか

    敵国通貨をアホ程多く刷らせてインフレ起こして経済的に崩壊させたりと

    ゴマ擦りながら丁寧に保護、利用する方が賢明よ

  • 256二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:43:10

    >>253 追記

    だからカリオストロ公国を止めようとしたらそれを阻む国も出てきそう

    それこそ伯爵の圧力で「ICPOの」銭形が帰国しそうになったみたいに

  • 257二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:43:21

    >>246

    仏「自国民の若者大量に殺されて国土も荒廃し国防に莫大な金費やした我々が独を許して賠償金免除しろと?」

    英「てか独は以前普仏戦争で勝った時仏にメッチャ高い賠償金ふっかけてた側やんけ」

  • 258二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:43:30

    >>253

    インターポールにも「友人」は居る…らしいのでまぁそういう事ですよね

  • 259二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:44:36

    >>247

    だってもし仮にこれがドルの原板だとしてみ?いくらでもドルが刷れるからただの紙から金を生み出すことができるんだ、生活に困りはしないどころか国すらゆすれる

  • 260二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:45:49

    >>258

    銭形警部の告発のシーンでイギリス代表とか露骨に顔を逸らしてたからね…

  • 261二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:45:51

    >>250

    まぁ当然そういうことが起こるのを防ぐために、そういう噂のある国には片っ端からスパイとか送り込むだろうな


    ところでこの地下の死体の山なんですがね

  • 262二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:46:59

    凄く悪代官な知識の数々thx!うわぁ人間がお金を使うって時点でそういうべったりした怖い事情は避けられない感じかぁ…

  • 263二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:47:05

    >>259

    現実でも自国通貨がもう使えない!ってなったら、一時的にアメリカ・ドルで取引する


    ってケースもある位にドルの信用って高いからね。「基軸通貨」って言われるだけはある

    だから現状の金融会社が経営破綻してるってのは不安を掻き立てるには十分なのよね

  • 26424723/05/05(金) 23:47:06

    不二子の野郎めっちゃ美味しいところ持ってってるんじゃねえか!!
    誰だ善意で協力したとか言ってたヤツ!!

  • 265二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:48:24

    >>257

    英国内でも流石にふっかけすぎ、ちょうど良い塩梅でやんねーとドイツに復讐心掻き立てるぞみたいな言説もあったんだけど強硬派がヴェルサイユ条約結ばせちゃったからね…案の定WW2ですよ

  • 266二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:49:26

    >>247

    善にも悪にも使える嘘偽り無しの世界経済破壊兵器だよ

  • 267二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:49:38

    銃弾身体に受けたルパンの命を救ったあのおんじ似の庭師は一体何者なんだよ

  • 268二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:49:50

    >>256

    ICPOニワカだけど、やっぱ明らかに一国家の主がどうこうできるレベルの存在じゃないですよね…?

  • 269二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:50:27

    >>265

    やっぱ戦争なんてお互いに良いこと何ひとつないな

    しないに限りますわ

  • 270二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:50:29

    >>262

    上で紹介されてるハイパーインフレーションでも描かれてるけど

    贋札って「自分で使う」より「知らない誰かに握らせて使わせる」方が

    ローリスクハイリターンな一番の使い方まであるのよ

    持ち続けていれば損する爆弾をいかに手早く周りにバラ撒けるかの勝負になる

  • 271二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:50:49

    >>267

    庭師とはいえまっくろくろすけのカリオストロ公国に支えてたジジイだぞ

    十中八九ただモンじゃねえよ

  • 272二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:53:16

    >>261

    マジで鉄壁だなこの国

    下手な侵入者はカゲが見つけて、それを潜り抜けた者は城の地下にお招きされて


    そりゃブラックホール呼ばれるわ

    中身もちゃんと真っ暗だし

  • 273二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:59:06

    >>270

    そんな経済の殺し方の効率化まであるんかい!

    ババ抜きでトランプのジョーカー量産して押し付けて「はい今ババ持ってるやつら負けー」みたいなもん(表現の限界)

    とかたまったもんじゃないわ

  • 274二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:02:40

    今握ってる奴は丸損
    そいつへの支払いに使った奴は「偽金作った張本人かもしれない」疑惑が付き纏う
    その偽金に使われた通貨と国家は経済活動に大ダメージ
    偽金の大量流通なんて起きたら国家崩壊の危機やで

  • 275二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:20:34

    >>253

    そもそも贋札ってのは贋札を使いたい奴らに売ってはじめて利益が出るものだからな

    本物以上って言われるほど精巧なカネを買いたいって言い出す国が国連の中にいてもなんら不思議じゃない


    例えば一億円分の贋札を五千万で買えば、単純計算で五千万分の利益を得れるわけだし

  • 276二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:26:48

    >>269

    なのに何かみんな「上手く立ち回れば自分だけは得できるはず」と思うみたいなんだよね

    いや国家レベルでなく個人レベルなら得できる人間もいるのか…?

  • 277二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:28:57

    俺なんで贋札づくりに加担したら死刑になるのかわかった!

    大小の差はあれど確実に経済を揺るがす超重罪だわ

  • 278二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:32:40

    >>277

    その通貨を抱えてる民衆を残らず、下手したら周辺国すら巻き込んで

    国を内側から破壊し尽くす重罪of重罪よ

  • 279二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:34:37

    >>276

    戦争は究極の消費行動と言われていまして

    武器商人に限らずあらゆる業種が国の戦費で潤うのですよね…

    他人の庭で起きてるだけなら商売のチャンスだったんです

    今みたいに経済がグローバル化してると戦争当事国の生産がアテにならなくなってあっという間に経済に悪影響するんだけどね!

  • 280二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:34:58

    >>277

    今回の場合は首謀者…は既に死亡済みとして、カゲをはじめとした国の主要人物のだいたいが死刑になるんやろな…


    国家ぐるみの犯罪の場合は誰が裁くことになるんやろ

  • 281二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:38:01

    >>279

    良くも悪くも国と国の隔たりがあった時代だからこその儲け方だったのね

    実際数年前とかコロナのせいで海外からPS5用の半導体が輸入できないだので大騒ぎになったなぁ…


    海外にちょっかい出すとそういう部分で自国も不利益こうむるわけね

  • 282二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:09:32

    >>281

    あと単純に他国の恨み買うんだよな

    令和の世界でひとつの国が交易してるところなんて10や20じゃきかないだろうし、その流通が丸々止まるとなると経済的な損失エゲツないわけで

    まぁ世界中から嫌われることになるわけよね

  • 283二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:14:17

    今見終わったけどクラリスこれもう他の男に恋できなくない?大丈夫?

  • 284二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:23:59

    実際どうなんだろうね

    他に跡継ぎはいなさそうだしそのうち身を固める気もしなくはないけど


    観終わった後にこれを見ると更に味わい深くなるぞ

  • 285二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 03:58:30

    >>116

    紅の豚?

  • 286二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:25:57

    何度でも思うけど宮崎駿って天才すぎない?

  • 287二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:33:29

    アニメ監督の歴史には否応なく残るよ。満場一致この人含めずに語れない

  • 288二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:40:15

    「どっちに付く?」「女ぁ!」「だろうな!!」
    「今はこれが精一杯」
    「バカヤローそいつがルパンだ!!」
    「や~いロリコン伯爵ぅ~!!」
    「あなたの心です」

    数え切れない名言、名シーンが詰まったシリーズ屈指の有名な映画なのに
    某ハレンチ漫画の影響でこっち方面(贋札問題)を掘り下げられるってすげェなホント

  • 289二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:43:19

    このレスは削除されています

  • 290二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:40:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています