【閲覧注意?】【ブルーロック】情報求ム

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:46:39

    スレ画の顔が凄く好みです。
    ブルーロックは度々脳を破壊されたり快楽落ちさせられたり、言葉責めされる漫画だと聞くのですが、スレ画の彼は快楽落ちさせられるのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:48:10

    あにまん見てねえではよマガポケ開いてこい読めるから
    もしくはコミックを買え早く

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:50:29

    どちらかというと快楽堕ちをさせる方じゃね?
    させられる方ではないと思う現時点では

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:59:07

    至って健全なサッカー漫画ですが????
    脳破壊とかないし快楽堕ちなんてもっての外ですよ????

    と言いたいけれど脳破壊も快楽堕ちも言葉責めも語弊はあるけど否定できないのがなあ…
    とりあえずスレ画の彼は(現時点ではまだ)快楽堕ちしていません

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:03:12

    主人公が年下の男の子の泣き顔で絶頂するって聞きました

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:04:31

    彼の弟が快楽堕ちされてる気がします
    スレ画は支配する方が好きっぽい(たまにマキマさんに例えられる)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:05:16

    >>6

    弟さんがいるんですか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:15:14

    スレ画に脳破壊される弟です

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:31:10

    >>8

    兄ちゃ!?!?!?

    兄貴呼びじゃ…ないんだ…???

    家出シーンかな、悲しいですね。

    この兄弟って死にますか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:32:11

    ブルーロックでは基本的に死人が出ません!安心してください

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 01:32:33

    >>10

    推しが死にがちなので助かります

    ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:43:53

    この兄弟は死にますか笑った
    読む前に表紙のキャラでミリしらしてほしい
    1潔 2蜂楽 3千切 4國神 5凪 6凛 7馬狼 8玲王 9蟻生 10時光
    11絵心 12士道 13烏 14乙夜 15雪宮 16愛空 17冴
    18帝襟 19カイザー 20ネス
    21黒名 22我牙丸 23雷市 24氷織
    できれば名前の読み方(ふりがな?)が知りたい
    スレ画は冴で弟は凛です

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:33:53

    どうしてブルーロック初見勢は最初死人が出ること前提になってしまうんだ
    夢に向かって走り出すサッカー漫画なのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:45:54

    首輪に鎖だからだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:23:11

    1.潔(イサグ)
    「お前ら、俺の下僕(パサー)として貢献してから死⚫︎よ。」
    脳破壊、快楽落ち、言葉責めの3点セットをしてくるであろう主人公。定期的に覚醒して無双する。
    イキリ陰キャの気があるけど、女にはタジタジで可愛い。
    ストライカーだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:42:08

    キヨシじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:47:29

    2.蜂楽(ハチラ)
    「ハハッ♪ 君のためなら下僕(パサー)として命をかけてあげるよ。」
    多分二次で見たことある。
    メンヘラで潔を監禁する感じの二次が多い。
    ク⚫︎リやってた過去がある。
    いい感じのパスをくれる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:28:15

    【健全な】サッカー漫画だよ!!!!クス○とか出てこないから!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:32:45

    世界自体は普通のはずなのに選りすぐりの人たちを集めた結果、性格に難ありのレベルなら中々なことになってるという

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:37:00

    このスレ主おもしろすぎだろwwwwwaww
    ブルロ好きから見たらくそ爆笑wwwwwww
    てか潔のプロフィールちょっと当てはまるの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:16:59

    3.千切(チギリ)
    「ったく…。おーい、お前らまた周り見えなくなってるぞー。ま、俺には関係ないけど。」
    潔、 蜂楽の三人で信号トリオ的なあだ名が非公式でついてる。
    三人のまとめ役に見えるが、実際そんなにまとめれていない。ていうか、一緒になって悪ノリしてることが多い。
    口論が強いので脳破壊や言葉責めはされない。
    左利きで、左側からいい感じのパスをくれる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:24:38

    4.國神(クニガミ)
    「試合終了まであと2分だ‼︎‼︎ 殺⚫︎お前ら!!!! 俺が壁になる!!!!!!!」
    別名 ブルーロックの守護神。
    後に馬狼とともに、ブルーロックの双璧という異名も背負うことになる。
    信号トリオ達のお父さん的な存在。
    いいフィジカルをしており、ブルーロックに必要不可欠な存在だったが、脱落してしまう。ディフェンス。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:25:44

    なんか絶妙に合ってるところあるのが草

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:31:59

    5.凪(ナギ)
    「デッドボール、いくよ…。」
    序盤のラスボス。
    浮世離れした雰囲気を持つ美少年で、CV緒方恵美さん。
    試合以外ではちょっと抜けている所もあって、お姉さん方読者のハートを鷲掴みにして離さない。
    公式のファンブックで将来は年上のお姉さんのヒモになりたいという野望があることが判明した。あざとい。
    潔と同じストライカーだが、潔とは違いデッドボールを得意としている。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:32:43

    >>23

    本当ですか!

    嬉しいです

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:37:41

    6.凛(リン)
    「俺は、絵心を殺すためにここに来た。それ以外どうでもいいんだよ。」
    おいたわしや 凛さん…。顔が好みです。
    凪と共に序盤〜中盤のラスボスとして登場。
    自分から冴様を奪った絵心に復讐する為、ブルーロックにやって来た。
    凪とのWストライカーで登場したが、プレースタイルは大きく異なる。どちらかといえば潔に近い頭脳派。スリーポイントシュートが得意。
    ここで頂いた画像的に道産子。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:37:52

    デッドボール…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:38:35

    スリーポイントシュート…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:38:42

    >>27

    すみません

    サッカー全然知らないんです

    でも激しいボールってことですよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:39:22

    >>28

    すみません

    サッカーほんとうに知らないんです

    3点一気に得点が入るシュートだと思ってました

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:40:32

    >>29

    本当のこと言うと野球とバスケの用語だけど、このままのあなたが好きです…!文章いい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:41:51

    7.馬狼(マーラン)
    「國神…俺、ちゃんと笑えてるか…?」
    中国人とのハーフ。
    No. 1ディフェンスを目指しているが、守護神國神のせいでNo. 1になれない。
    嫉妬に狂い、國神のユニフォームを破る、スパイクに接着剤を着けるといった嫌がらせを繰り返すが、潔にバレてしまい、試合と得意技(言葉責め)でボコボコにされ、改心。
    ディフェンスとしても大きな成長を遂げ、國神と共にブルーロックの双璧を担うことにる。台詞は脱落した國神に向けてのモノローグ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:49:31

    マーラン中国人とのハーフだったんだ・・・
    知らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:54:04

    8.玲王(レオ)
    「アイドルの、オレにしか見えない景色があるはずだ‼︎」
    元アイドル。
    芸能界の闇は全てブルーロックに繋がっていると知り、ブルーロックにやって来た。
    一番最初に脱落しそうになるが、潔の言葉攻めによって覚醒。覚醒がまじで凄い。覚醒すると周囲に観客(アイドル時代のファン)のエフェクトが出現し、踊り狂うようなプレーを「魅せる」。
    ダンスが得意なため、ジャンプ力があり、ジャンプ力を活かしたパスをして、潔達に貢献してくれる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:04:07

    >>32

    ユニフォームを破るっての見て最初正面きってバリっといくのかと思ったら陰湿な嫌がらせだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:16:10

    >>34

    地味にアイドル設定初めてみたかも!後ろ結びかわいいもんね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:18:05

    9.蟻生(アソウ)
    「君子、危うきに近寄らず…。私は私のやり方で、勝利の女神を振り向かせますよ。」
    なんか奇人。
    ストライカー。危険な人物には近付かず、気配を消しながらゴール前に突如出現する。
    ゴールを決めようとした途端、前に現れた潔に、「それで気配消したつもりかよ? バレバレなんだよ。黒子にすらなれてねぇ雑魚が。」と潔に言葉責めをされ、脳破壊。後に脱落。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:29:19

    10.時光(トキミツ)
    「蟻生くぅ〜〜〜ん!!! 俺を一人にしないでくれよぉ〜〜!!!!!」
    蟻生と共に登場。いまいち話が噛み合っていない感じするけど、一応友達らしい。
    蟻生の脳を破壊した潔に激昂し、潔の首を絞め殺そうとする。しかし、双璧達の手によってあっさりと止められる。
    足音がデカいディフェンス。この子も脱落。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:29:57

    11.絵心(カイシン)
    「…。」
    謎の人物だが、ブルーロックのラスボスであることは確定。
    凛から冴様を奪った張本人。
    彼自身もサッカーが得意。現役時代はストライカー。チームメイトを洗脳してプレーを行っていた。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:30:49

    12.士道(シドウ)
    「ヒャッハ〜⭐︎ サッカーってのは、爆発だぁ!!!!」
    実は蜂楽にク⚫︎リを紹介した張本人。
    未だにク⚫︎リから抜け出せずにいる。
    性格のハイテンションさもク⚫︎リの影響。
    ク⚫︎リの影響で五感が研ぎ澄まれており、それを利用したヘディングシュートを得意とするストライカー。蜂楽の覚醒イベントによって脱落。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:41:03

    絵心さん洗脳タイプっぽく確かに見えるわw

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:41:37

    表紙だけだよね?士道の爆発は当たっててすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:41:52

    13.烏(カラス)
    「さあさあ、よってらっしゃい!見てらっしゃい!烏のサッカー、いざ開幕!」
    商人の子。
    飄々としているが、実は結構湿度が高い。
    乙夜に対して激重感情を抱いており、読者のみんなの二次創作を捗らせている。
    絶妙なパスを出すのが得意。(※乙夜限定)
    「乙夜がいなけりゃ何も出来ねぇスベリ芸人が。ゴミでも漁りに大阪に帰れよ。」と潔に言葉責めされ、脳破壊。脱落。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:49:27

    スベリ芸人www
    なんか冒頭から察してるけど、脱落や脳破壊が…w

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:57:34

    14.乙夜(オトヤ)
    「頼むで烏。俺のために飛んでくれ。」
    烏家を雇っていた大阪最大の商家・乙夜家の一人息子。
    烏によくわざとらしいボケをして、ツッコミ待ちをしている。
    烏との連携プレーが得意なストライカーで、脚がめちゃくちゃ速い。ブルーロックのスピードスターの異名を持つ。
    脱落こそしなかったが、脳破壊された烏を一人で大阪に帰すことは出来ず、自主的にブルーロックから脱退。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:05:05

    15.雪宮(ユキミヤ)
    「全部見えるんですよ。僕のこの「眼」ならね。」
    人間離れした動体視力を持つ パサー。
    普段は見えすぎて具合が悪くなるので眼鏡を使用。
    能力的には潔と相性が良いはずだが、下僕(パサー)というルビを打つ潔とはウマが合わない。
    「勝つためのビジョンも見えないお前の眼は節穴なんだな。」という潔の台詞で脳破壊。脱落はしないが使い物にならなくなる。
    そんな彼を千切や凪は心配している。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:12:53

    休憩

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:18:17

    >>46

    雪宮…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:32:57

    烏と乙夜で夏コミの覇権とってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:57:12

    なんで兄ちゃに一目惚れする奴等って…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:02:39

    16.愛空(あいく? ユニフォーム的に)
    「ブルーロック達、どうか、冴を救ってくれ。」
    ブルーロックと敵対している組織にいるおじさん。
    冴様を救ってあげたいが、冴と血縁関係もないし、おじさんである自分には無理だと思い、潔達に頭を下げる。
    ポジションはディフェンス。
    マーランとの肉弾戦は伝説回となった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:05:36

    17.冴(サエサマ)
    「お遊びサッカーはこれで終わりだ。ブルーロック共が。俺に平伏しろ。」
    お慕い申し上げております。
    表紙のお顔は少し寂しげにみえますね。
    今、何を考えていますか?
    絵心の洗脳、帝襟による人体改造(痛覚の遮断等)をされてしまった冴様。
    上記のお陰で最強のストライカーとなった。
    得意技は美しいフリースロー。
    個人的には快楽堕ちをして欲しいのですが、どちらかといえば快楽堕ちをさせる方らしい。分からない。もう心が壊れてしまっていると予想。凛の言葉も届かないんだ。貴方を救いたいよ。でも潔の言葉責めじゃダメなんだよ。潔の言葉じゃ響かない。凛、お前だ。お前だけが冴様を救える。凛の紡ぐ言葉、凛の撃つスリーポイントシュート、冴様に浴びせてくれないか? どうか2人で北海道に帰って、幸せな毎日を送って下さい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:17:13

    冴がサエサマなの笑う
    あと潔さんのレスバが絶妙に良いそうで凄い(雪宮とか)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:23:19

    ナチュラルに冴様なの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:25:57

    スレ主のブルーロック世界観知りたい
    洗脳や敵対組織出てきて面白い
    やっぱり人の死なないデスゲーム?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:34:41

    自分もデスゲームって聞いてたから
    サッカー版ライアーゲームをイメージしてたから
    原作見てビックリした口

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:34:52

    >>52

    スリーポイントシュートとフリースローが得意な凛(リン)と冴(サエサマ)…

    ダメだ笑いが止まらない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:53

    冴と凛の兄弟はもうバスケしろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:13

    18.帝襟(テイエリ)
    「絵心さんも本当に人が悪いですね。仮にもカイザーは私の息子ですよ…。」
    ブルーロックの闇医者。
    人体改造を得意としている。
    帝=みかど という苗字からカイザーと血縁関係があると予想。
    まだまだ謎が多い。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:54:35

    19.カイザー
    「はいはい。6番目のカイザーとして頑張りますよっと。…母さんのためにもね。」
    帝襟の息子。(厳密には帝襟の再婚相手の連れ子)
    絵心と帝襟によって作られた最強のパサー。
    ドリブルが大得意で、試合の最初から最後までずっとボールを持っていたりする。
    パサーとして改造されているが、本当はストライカーになりたい。
    身体と心の不一致により度々故障し、その都度次のカイザーが作られている。単行本の表紙は6番目。
    潔「立てよカイザー。膝をつく皇帝なんざ誰も見たくねぇんだよ。“ストライカー同士”で殺し合おうぜ。」と言葉攻めがクリティカルヒット。
    彼は潔によって良い方向に脳破壊された数少ない人物となる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:00:17

    20.ネス
    「何回記憶がなくなっても、僕はカイザーの味方だ。」
    絵心と帝襟によって作られた最強のディフェンス。カイザーの相棒。冴様のことはあまり好きじゃない。
    可愛い顔して実はムキムキ。そのアンバランスさに読者のお姉様方は脳を焼かれた。
    繊細な子で、メンタルの不調がサッカーの精度に直結するため、定期的に記憶をリセットされている。現在は凪のデットボールを受けたので、治療中。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:02:46

    休憩
    乙夜くんもかっこいいですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:02:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:07:33

    >>55

    最初は死ぬと思っていましたが、ここで死なないと教わりました!

    でもデスゲームではあると思います。

    勝ち残った11人で最強チームを作るとかそんな感じかと。

    より強い選手を作るために絵心と帝襟が改造人間(ガンダムで言うところの強化人種みたいなやつ)を作っていて、その辺の人間が敵対組織に該当します。

    ブルーロック側でも絵心らに見染められたら改造人間に勧誘されそう。凪とか危ないんじゃないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:19:27

    6番目のカイザー…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:41:26

    21.黒名(クロナ)
    「脱落は嫌だ…脱落は嫌だ…脱落は嫌だ…‼︎ 脱落するぐらいなら…!!!!」
    これ、確定です。
    以前どこかで聞いた主人公が泣き顔を見て絶頂する年下の男の子。だって君しかいないじゃん。
    ふぅん、黒名くんって言うんだ? 脳破壊された感想はどう? 涙で滲んだ視界は、海の底を感じさせたんじゃない? 呼吸は出来た? 無理だよね、魚じゃないからエラ呼吸出来ないもんね。
    潔の下位互換みたいな戦い方するストライカー。私ごときじゃ想像つかないような言葉責めをされて泣いてしまう。脱落。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:42:57

    22.我牙丸(ガキマル)
    「伸(シン)‼︎‼︎!」
    身体が柔らかいゴールキーパー。
    上記みたいな独特な喋り方をする。
    例:眠る時→眠!(ミン)とか。
    超越者みたいな感じ雰囲気があるので、千切と並ぶ潔からの脳破壊回避枠。
    ここは脱落しないかと。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:30

    23.雷市(ライイチ)
    「俺がこのコートで稲妻を巻き起こしてやるぜ! ハッハァ!!!」
    イナズマイレブンではない。
    稲妻のように体を激しく動かしながら、周囲を吹き飛ばす戦法が得意なディフェンス。
    民度が低いので、潔から脳破壊の対象としてロックオンされたことがない。
    脱落した時の顔が見たいけど、多分脱落しない。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:55

    24.氷織(ヒョオリ)
    「はあ…めんどくさい…。暑いのは苦手なんだよね。」
    ダウナー系の僕っ子。
    寒い所が好きで、暑い所が苦手。暑苦しい雰囲気も苦手。
    遠くからでも良い感じのパスが出来るパサー。
    多分次に脳破壊されるのはこの子。
    生き残る確率、脱落の確率は半々。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:43:19

    怪文書紛れてない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:49:02

    >>66

    シンジくんかな?そして怪文書で草

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:53:21

    怪文書草
    本編読んでの感想も見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:42:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:06:52

    >>67

    クロちゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています