漁師「こんなの初めて///」 

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:35:52
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:43

    次が大不漁になっても知らんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:48

    来年から大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:37:08

    鯖安くなんの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:37:22

    塩麹漬けにしたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:02

    鯖の味噌煮学食で食いまくってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:05

    サバ缶の需要あるから無駄にはならないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:14

    100って何したらそんなんになるんだ……去年が滅茶苦茶不良だったから比較でそうなっただけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:38:42

    最近殆どの港町でこのまちの名物!みたいな魚は取れなくなるのに、今まで全く取れなかった魚介類が大量に取れるようになってるらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:01

    【募集】鯖の一番美味しい食べ方

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:37

    大不漁の何が嫌って学のないアホ漁師のインタビューな。
    海がおかしいとか、自分らが何やってるのか自覚してないのかと言いたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:57

    >>10

    味噌煮か塩焼きどっちにするか迷う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:39:57

    >>9

    まぁここまで気温変動が多きけりゃそりゃそうよ感はある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:40:13

    >>8

    温暖化で魚の住む場所が変わったのが原因じゃないかと言われてるけど、まだハッキリとしたことはわからん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:40:21

    >>9

    軽石騒動もあったし、海流の何かしら動きがあったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:40:38

    >>10

    昆布漬けを焼く

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:12

    サケが絶滅したとかはないだろうけど生態系大丈夫なのかこれ?
    なんか変なことになってない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:55

    >>10

    OK.Google

    サバ レシピ つくれぽ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:41:58

    それより鮭採れんかったほうが問題では?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:01

    大将! サバ定食ひとつ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:24

    気温水温の問題だろうけどそんなになるのかよ
    去年やばすぎただけとかじゃなくて?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:42:38

    こんなん絶対数年後に揺れ戻しが来るやつやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:43:45

    漁業組合「魚種交代!レジームシフト!乱獲のせいじゃない俺らは悪くない!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:44:17

    >>23

    こいつらほんと学ばないよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:31

    サバ読んでるだろコレ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:32

    >>17 >>21

    ワイの地元も似たようなこと起きてて、マスコットにもなってる特産品はどんどん漁獲量が減ってるのに対して、ブリが異常に取れる

    いろんな自治体で同じことが起きてるから乱獲というより、気候変動の結果っていうのが正しそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:45:48

    獲ったら獲った分将来的に減っていくという考えができないのなんでなんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:24

    >>10

    ここだけの話だか半生のシメ鯖より美味いものはない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:39

    秋刀魚のほうが好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:20

    >>27

    世界全体の人口増、他国の経済成長による需要増で奪い合いになるため

    取らなくても他国が取っていく

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:48:36

    >>10

    ホイル焼き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:04

    バッテラ食いてぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:15

    イワシとサンマが高級魚になったからな
    代わりにサバを食え

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:08

    サバの味噌煮毎日食べれるやんうれしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:22

    前にサンマが高いみたいなスレみたことあるけど誰か教えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:44

    そういや今年秋刀魚食ってねぇな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:52:08

    今年の秋刀魚は一尾200円超えたよ、しかもめっちゃ身が細い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:12

    旧態依然の水産行政 あってなきが如しの漁獲制限
    産業価値のない若い個体も根こそぎの漁法…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:54:55

    >>23


    豊作の年は感謝して獲る

    不作の年は頑張って獲る

    魚が減るのは外国のせい

    オイラは何にも悪くない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:55:45

    シメサバ大好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:41

    近年になって近隣諸国もガッポガッポ獲っていってる事は否定しないけどそれはそれとして獲りすぎなんよ、とはいえ漁業関係者も生活があるから声高々にやめろと言うのも気が引ける

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:15

    ほどほどにね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:09:22

    獲りすぎぃ~!(ガビーン)
    今まで獲れなかった魚介類が大量に獲れるようになったってのはわかるけど
    ここまで獲ったらまた後で響くんじゃなかろうか……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:35

    >>11

    でも「日本来る前に他国の漁船に乱獲されてる」なんてインタビュー流せないやん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:19

    こんなとこで文句言う暇があったらヴィーガンになれよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:23

    来年サバの漁獲高が減ったなんで?とか言い出したら笑うけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:16:13

    漁師なんかやってるやつが計算なんかできるわけないだろ
    親戚が水産高校に通ってたがマジでやべえぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:16:57

    獲らなきゃとられるだけだからな
    漁獲は戦争よ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:28

    刺し身は鮭よりカンパチが美味しいまである
    サバや鰤の漁獲量増えるのは嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:34

    漁師「そんなこと言われたって魚獲らないと儂らだって飯食えなくて廃業せざるを得ないんですよ、何なら漁師減った分入手できなくなった魚は自給率下げて外国から大半輸入するほうが良いっすか?」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:23

    >>30

    そのために国際的な漁業規制をしていかないといけないのに、しなかったのはどこの国なんですかね……

    他の国がサンマに興味ないときとかほぼ日本の独断でゆるゆるな漁獲規制をしたつけが全部帰ってきてる

    その頃にはSDGsもなかったから仕方ないかもしれないけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:51

    外国がとるもん!とななんの言い訳っすかね
    生活が出来なくなる!とかも見るけど
    全部無くなるまでやる気か?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:42:00

    >>52

    実際全部無くなるまでやってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:42:56

    >>53

    一応規定はあるけど無いようなもんに近い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:14

    なんでここの人たち乱獲してる前提で話しているんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:40

    >>54

    規定が緩いかと全部無くなるまでやってるかは別じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:11

    もう面倒だしみんなでヴィーガンになろうぜ
    昔から精進料理とか食ってたんだからいけるいける

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:18

    ちうごくさんは養殖に力入れてくれ頼む

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:29

    獲れすぎだと余るし単価が下がるしで困った困ったって言うのが漁業よ
    そして来年以降資源が逼迫するしさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:14:00

    鯖はおいしいからな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:47

    実際に獲る量しっかり決めて毎年守ってる所もあるんですよ…
    密漁されてるけど…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:06

    日本の漁業資源管理意識はガバガバ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:42

    >>55

    乱獲してるからだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:31

    コモンズの悲劇

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:38:36

    >>56

    漁船を稼働させまくってやっと取れてる量よりも多い量で漁獲制限かけてるから実質無制限なんだよ

    他国のとりすぎもあるが日本もあまりにもとりすぎてる

    お陰で国際的な漁獲制限をかける会議で日本が抑制しましょうって発言しても鼻で笑われるようになりつつあるのが現実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています