メガタフ 25

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:56:38

    トーカティブよ人々を襲ったお前を指揮官は決して許さない

    いかなる理由があろうとも一方的にお前は殺されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    メガタフ 24|あにまん掲示板ジャーンモダニア ケーキを持ってきたでhttps://bbs.animanch.com/board/1879713/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:01:50

    25スレとは見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:10:39

    これでも私は初級指揮官でね
    トーカティブ君を倒したという編成を徹底的に調査・分析させてもらったよ
    その結果私でもこの編成で倒せるということが分かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:16:47

    ちなみに今日は3戦トータルでピル支援胴ピル防御頭とカスモ×2をくれたらしいよ
    トーカティブはボーナスなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:41:29

    >>3

    ワシがやっつけたのはこんな感じの面子だったんだ

    モダニアがプリバティな以外同じ意見だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:06:03

    家に置くにはかなりデカいと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:19:47

    そういや今日からはイベントのネタバレし放題ということか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:25:39

    たいへんだあドロシーさんが壊れたあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:44:06

    エマもこれだったら人気投票10位以内に入ってそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:59:11

    >>5

    スキルレベルはどれくらいっスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:59:50

    うーっはやくザ・ハードを解禁しろっ
    ストーリーのオチが見たくてアニキおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:05:01

    >>10

    今確認したらドロシー6-4-6・センチ6-6-5・ラプラス4-4-5・モダニア10-10-8・アリス7-4-8だったんだ

    これでトーカティブ撃破で30秒くらい残ったからもうちょい低くてもよさそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:11:13

    >>12

    あざーす(ガシッ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:34:12

    しゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:51:53

    >>9

    公式絵師でいろんなキャラに作品と無関係でセクシーな衣装をきせてほしいですね…レアでね…

    でもいろいろ言われてた顔も外人指揮官からわりと評価高いみたいなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:13:29

    私はキャプテン・パートナー
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万kgの砂糖を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう カフェにいるあるニケを推して欲しい
    名はシュガー ショット・ガンのファイターで“突然変異の舌”を持つニケだ
    もちろんめちゃくちゃ(近距離なら)強い
    しかもこの戦いには絶対に守らなければならない条件がある
    コーヒーに入れるのは砂糖でなければならない
    ミルクやプリムなどの悍ましい物は使用禁止
    なぜなら万が一にも“コーヒー”を傷つけてはならないからだ
    ぶっちゃけコーヒーの味なんてどうでもいいんだ
    “砂糖”さえ入っていればなぁ
    さぁ 唇に自身のある者は今すぐカフェに行け
    シュガーをキスで失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万kgを掴むんだ
    “シュガー・ラッシュ”だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:16:55

    アブノーマル企業装備……
    あなたはクソだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:24:08

    怒らないでくださいね
    ドロシーみたいな性能のキャラにチャージ速度とチャージダメUPを出すとかバカみたいじゃないですか
    流石に意味なさすぎるんだDQで戦士にふしぎな種つかうぐらい意味ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:26:28

    アカンやん本物の勝利の女神が勝利の女神像の前で行き倒れていたら、死んでいったニケも悲しむで
    しゃあけど、このスノーホワイトを連れて逝こうとする勝利の女神像は

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:27:49

    あんなことしてつくったアークだから怪談や怪異の類がそこらじゅうにあるのだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:28:51

    アークだと思ったけどこれ前哨基地だったっスね
    こっちは普通に人間がつくってたけどエレベーターの件もあるんだよね
    やばくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:32:08

    どうして新建したホテルで心霊現象が起こるの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:35:14

    >>22

    なんでって……人殺しどもが管理してるからやん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:38:46

    >>22

    DとKが管理してるからね

    しかも意外とめちゃくちゃサービスがいい

    はーっ人殺しばっかで心が荒むなぁってなってるシージペリラスのメンタルケアにもなってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:41:55

    よしっカスタム・モジュールを手に入れてやったぜ 誰に使えばいいかわからないからとりあえずセンチの装備を進化させて…
    ウアアアメッチャモジュール使イソウダーッ タスケテクレーッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:44:39

    11個あったのに間に一回効果維持して間違えて結果3個になったんだ 満足か?
    クジラあと28ゲージだからもうちょいネオンあげたらいけそうっスね
    あと防御装備あげるやつってあれ効果でてるんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:46:02

    >>25

    命中ってモダニアとシャッガン勢以外使わないんだ

    ちなみにセンチはチャー速チャーダメ装弾攻撃あたりがいいらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:48:09

    >>26

    オバロ防御アップは防御上がってるけど敵の攻撃力が高すぎて効果がわかり難いらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:49:17

    命中ってどういう作用してるんだよってちょっとなったけど
    RPG的な数値の動きじゃなくてちゃんと判定とってるっぽいんだよね
    命中率めちゃくちゃマイナスなシフティーがもうめちゃくちゃだなってなってたからのぉ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:53:05

    前哨基地はアークであってアークでないという事だ
    よしじゃあ予定を変更して今日も坊ちゃんところで酒を飲もう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:54:17

    シャッガンだと命中上げると弾が集弾性上がって敵に全部当たりやすくなることで火力が爆上がりするから
    他ゲーのような文面通り受け取るとミス率が下がるようにしか見えない危険な効果なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:57:27

    火力が足りない中でモダニアに企業武器集中させるべきかどうか迷ってるのが俺なんだよね
    ハランの腕武器(企業)と交換してLV5オバロしたほうがいいか迷うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:10:45

    >>32

    どこまで進んでるかわからないけど後半でもモダニアゲーだから

    モダニア腕オバロして戦力あげたらいいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:15:39

    あ…あの 自分…受験生なんスよ
    来年になったら思いっきり遊ぶつもりなんスけど一応今から始めたいから最初に絶対やるべきことや重要なものとか強キャラについてご教授してもらっていいスか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:20:01

    モダニアと資材稼ぎが今後を支える…ある意味最強だ
    メインストーリーがんばらなくてもイベントやってガチャチケや資材稼いでいくだけでも
    今後違ってると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:22:38

    >>34


    モダニアリターセンチこの3体がいれば大抵のステージはクリア出来る…そしてどんなに面倒でもデイリーやイベントはやりきれ…時間はかかっても確実に強くなるはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:23:17

    まぁこのゲームは盆栽ゲーとも言われとるからな
    焦る必要なんてないよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:24:10

    >>34

    とりあえず強キャラのモダニア紅蓮リターセンチ今だとドロシーもピックあるからリセマラする時間あったら狙って引いてもいいし

    wikiとかみてリセマラで好きなキャラ引いてから始めてとりあえずキャンペーン進めて施設開放していけばいいですよニコニコ

    最悪やる時間無かったら放置で資源貰えるから12時間毎に受け取るだけでもやればいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:25:21

    メガタフスレには初心者から強き者まで幅広くマネモブ指揮官がいるんだなァ…

    もしかしてニケは人気ゲームなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:33:04

    うーっ シュガーとキスしたいぞ兄貴!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:34:35

    >>39

    セールスもシフト・アップが黒字化する程度には結構調子いいみたいだし

    見事やな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:37:34

    >>39

    初心者をケツで釣って世界観で沼に引き込む ある意味最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:39:10

    我ながら明かされたドロシーの悲しき過去に同情したが同時にパイオニアの3人がメンタル強きものすぎてもう指揮官のもとで幸せになってくれって思ったね
    まぁその3人が心折れてたのを奮い立たせたのはドロシーなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:05:13

    >>33

    ふうんやっぱりそういうことか

    ハランには悪いけどこの腕装備もらっておくで…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:06:41

    >>41

    去年やらかしてたあたりの時もそうだったんだけど海外そうでもないのに日本だけ売れてたんだよねぇ

    タフなんだよねぇ

    まぁエロいケツゲーがよっぽどスキな指揮官が多かったんやろうけどなブヘへへへ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:15:05

    ウム···他の三人はエレベーター破壊の指令が出た時点で末路は分かってたっぽいんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:15:23

    どわーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:18:45

    ドロシーの歌なんだけど中の人が歌ってる別バージョンがあるの日本だけっぽいんだよね

    特別扱いすごくない?

    【勝利の女神:NIKKE】ハーフアニバーサリーOVER ZONE主題歌『SATELLITES』Full ver.


  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:19:18

    >>47

    ◇この女は…!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:32:56
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:44:24

    ロスト・セクターEX03がわりとあっさり片付いて驚いてるのが俺自身なんだよね
    ウム…スキレベと武器で強くなりすぎたんだなァ…
    まぁほぼ5割以上モダニアのおかげやけどなブヘへへへ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:56:43

    なにっ一つ最初の取り忘れてリセットしなければならなくなった
    あははこれは痛いわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:24:34

    最強の火力と最強の盾が指揮官を支える⋯ ある意味“最強”だ
    ネオンの魅力に今更気づいて戸惑っている指揮官は俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:33:38

    クククク···ネオンは火力 火力 火力そして照れながらスカートのすそを引っ張るモーションが可愛い要素が含まれる 火力ニケだァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:51:18

    とにかくパイオニアはシリアスな雰囲気から急に涎を垂らしたり酔っぱらったり脳内桃色妄想に突っ走ったりする危険な連中なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:45:46

    な、なんやこの景色は(ギュインギュイン

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:57:31

    イベ期間中この面談度アップバグは残りそうなんだ
    実害ないし直る気配が無いからな ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:14:51

    >>55

    待てよ、パイオニア、いやゴッデス部隊は勝利の女神なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:41:49

    4コマのデザインでアリーナのデフォルメキャラ起こしても良かったんじゃないスか

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:43:18

    >>42

    あの…新人がチュートリアルとイベントで禁断の浸食ニケ"二度撃ち"を食らってるんスけど

    いいんスかこれで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:45:45

    新規は主人公とドロシーは似た境遇と直ぐに分かると言う事っスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:58:18

    そういやリセマラ勢の人が言ってたけどチュートリアルの戦闘でマリアンも目がたまに赤くなってるらしいっスね
    ふうんちゃんと浸食されているということか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:59:46

    あの…チャレンジバトル10ですでに火力が足りないんスけど…
    いいんスかこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:06:05

    >>63

    チャレンジ8から10までこの編成で倒しきってるんだ

    ドロシーは多分リターでもいいですよニコニコ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:07:18

    >>64

    リターいないのが…俺なんだ!

    もう赤丸無視してオートでやらせたらなぜか勝てたのが俺なんだよね怖くない??

  • 666423/05/06(土) 17:11:28

    >>65

    この編成で手動なら電撃と竜巻全体ハイド

    あと赤丸はアリスかモダニアバーストで割って体力はヘルムでケアしてるだけで勝てたんだよね

    オートでも行けるなら明日試してみようと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:26:27

    しゃあっ いつ・もの
    困った時はこのメンツにするとたいてい勝てるのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:36:40

    センチの話はするな
    今ワシはメチャクチャ不機嫌なんや

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:41:41

    マイティ―ツールズはニケのインフラと呼ばれるくらい栄養成分と実践的性能要素が豊富なんや

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:53:48

    >>68

    🦦…

    高難易度になればなるほどリターセンチモダニアはほぼ必須パみたいになってて変な笑いが出るのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:03:33

    マジでストーリー後半はモダニア抜きパーティないんだよね
    おそらくゲームバランスを調整する者が難易度設定を間違えたのではないかと思われるが……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:08:19

    目玉の新キャラドロシーがリターとボス戦雑魚戦で使い分けできる性能なあたり開発が味方キャラ性能のインフレ抑えたいのは感じるんだけど
    ◇このキャンペーンの異常な要求戦力は…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:25:22

    そこそこ強ければ例えメインストーリーで出番無くてもタワー要員として使えるからまだマシっスかね
    ミシリスは無理です
    マイティツールズとメティスで埋まってますから

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:47:50

    今イベの後ってテトラのサクラエリシオンのDで来てるからミシリスのキャラ実装なんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:53:13

    >>59

    これまとめられてたりしないんスかね

    毎回とってもかわいいのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:54:13

    >>72

    これでも以前にだいぶ下方修正したんや

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:59:12

    あの…イサベルのキャラストでミザリー始まったんスけど…いいんスかこれ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:19:30

    >>76

    ハードは上げて良いからノーマルはもっと下げるのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:29:55

    ノーマル後半は基準戦闘力を-30000くらいしても良いんじゃねぇかと思ってるのが…俺なんだ!
    まぁ俺はもうノーマル終わってるタイプなんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:44:29

    >>74

    おそらく例のバニー二人だと思われるが…あいつらミシリスなんかのぉ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:44:40

    リターセンチモダニアで戦力赤進行でちまちま19章半ばまでクリアしてるけど
    実際強キャラいなかったらどっかの章で延々キャンプしてると思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:49:09

    こんだけSSRいてメインストーリーを回せるユニットが一部もいいところなんだよね
    格差がすごくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:53:12

    ポリで抜け…鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:58:35

    はっきりいってガチャの引きが弱キャラにぶれた場合って160の壁超えてレベル差で倒す感じになるんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:05:30

    クロウメアリーギロチンウンファソリンとかで3凸埋まったら流石にアカウントからやり直した方が捗ると考えられる
    まてよ3凸さえできればあとはシンクロデバイスで全員同じレベルになるから関係ないんだぜ
    まてよ凸はステータス変わるからやっぱり強いキャラが凸出来てた方が良いんだぜ
    まてよそもそもそこまで弱キャラばかりだとレベルをいくら上げてもステージ突破がきつくて基地レベルが上がらないから200どころか160まで上げるのもとんでも無く大変なんだぜ
    まてよまてよまてよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:10:00

    160の壁さえ超えればマイ・ペンライ!だと思われるが……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:17:47

    3凸しているのが鉄くずばかりの指揮官には致命的とまでは言わないけど微妙に弱点がある
    200いったらレベルリセットできなくなるから鉄くず分の枠を拡張する必要がある事や
    例えばリターセンチモダニアが200の指揮官は3枠分空いているのと同義だけど
    誰とは言わないけど鉄くず3体が200の指揮官は3枠分強制的に埋められているのと同義になるんや

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:31:13

    誰を優先的に育成したら良いのか教えてくれよ スノーホワイトは舞えるのか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:33:29

    銀マイレでライ交換できるけど3凸以上にしたい場合は買ってねってことスか
    でも完凸まではいかないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:35:10

    >>88

    モダニア紅蓮ラプンツェルドロシーじゃないっスかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:37:19

    いつかガチャで囚人もでたりするようになると考えられる

    どういう宣伝してるんだよえーっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:37:33

    >>88

    全てをスノホワにかけて超スノホワ砲するより

    モダニア最優先でラプン紅蓮でリソースあったらドロシーでいいと思われるが

    ピルグリムで染めるならノアも育てていいよ

    ハランも全体バーストとゲージ回収が強いけどイサベルは絶対通すな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:46:04

    >>91

    はっきりいって詐欺広告の部類に入る

    数か月かけたものがガチャから出るとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:09:25

    web広告でバイパーの着せ替えバレたのもアレだったスね
    あんなところから早バレするとか思わないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:17:57

    >>77

    ヨハン相手には普通なんスよね

    ◇何故ちしかんだけ…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:25:49

    ヨハンもイサベルに肩ポンしてほめてくれたりしてたはずなんやけどな
    ちょっと優しくしている姿みてたから好きで好きでたまらなくなったからストーキングした…
    ってなるのなんかヘンだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:32:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:38:22

    ハランがメインキャラエピともに良い女過ぎてもう他のメスブタは見習ってくれって思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:43:17

    おいおい紅蓮だって農業やったり酒を一緒に飲むくらいの緩い関係でしょーが

    指揮官の前ではいつもより飲んでしまうだけだしなっ(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:48:35

    貴方は本当にピルグリムなのかと言ったんですよ紅蓮さん
    まさかお酒飲みたさに3日程で再訪を繰り返してきた時はびっくりしました

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:48:50

    今さっきnikkewikiで新しいCDK見つけたからいれたんだよね
    6日に追加されたばかりなのにもう上限とかすごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:02:10

    あの……自分バイパー好きなんスけど……
    メインストーリー22章まで見る限り取り返しつかないと思うんスけど……いいんスかこれで……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:07:09

    とにかくエキゾチックはなんでプレイアブルなのか疑問なほどフォローしようがないやらかしを重ねてる危険なニケなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:09:31

    バイパーはボイスでは指揮官にデレデレだけどキャラストでは掌で踊らされてるんだよね、怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:09:38

    ムフフ
    エロいのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:10:41

    >>91

    >>93

    「今ならssrが無料で手に入る」的な広告は

    ガチャを回さなくても手に入るキャラばっかりなことが多いんだぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:12:18

    エキゾチックはやめてエードとかKとかモランとか追加した方が良かったんじゃねえかと思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:20:44

    クロウ達も敵のニケってんなら遠慮なく倒せると思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:27:35

    取り返しのつかないようなことしてる部隊のほうが全員常設されてるんよねぇ
    不器用なんだよねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:29:34

    >>106

    しゃあっSSRマリアン

    あの宣伝画像もさすがに今はないんかのぉ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:31:23

    >>110

    ボケーっ!ボケーっ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:34:05

    ドロシーはなんか洒落にならないことしたらスノーホワイト達元ゴッデス部隊に舐めてんじゃねぇぞ!コラ!(ゴッデスされそうっスけど
    蛆虫淫売メスブタ共はそういうのもないまま好き勝手やりそうなんだよねクソじゃない?
    ハッキリ言って目障りや和解とかいらないから編成画面から消えて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:35:42

    クロウ達のよくないところって仲間面しておいてああいう裏切り方するところなんだよね
    エデンの連中がみたらヘドがでそうなニケなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:45:55

    エキゾチック好きからしたら嫌われすぎて悲しくなるんだ
    まあヘイト集める舞台装置みたいなもんだからしょうがないんだけどなブヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:52:03

    ここまでヘイトを貯めてしまっていると善人滑りしても取り返し付かないんだよね 怖くない?
    正直使われているだけのジャッカルくらいしか救いようがないと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:54:48

    まあ落ち着いて
    ミシリスのガキッは今になって痛い目にあいヘイトが落ち着いてますから
    エキゾチックもそのうち痛い目を見ると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:56:54

    よし、ここはニヒリスターみたいに目的の一致で仲間となることに企画変更しよう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:57:27

    エキゾチックもエデンも指揮官の事を好意的に思ってるからといってアークの事は嫌いなんやけどなブヘヘヘヘなスタンスっスね
    アニスやラピが指揮官に対して指揮官の『そんなところ』が好きに対してクロウは指揮官の『そんなところ』が嫌いなんだよえーっ なキャラなのは味わい深くて自分は好きっス

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:58:28

    ファミ・通読んだけどスノホワのマントの中はいまいちわからないままやのぉ
    まぁ尻とふとももがしっかりしてそうな感じなのはわかるんやけどなブヘへへへ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:01:52

    >>91

    >>111

    こういう広告って内容考えてるのは委託業者とかなんスかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:03:21

    そういやファミ通のインタビュアーがおかしいのかもしれないけど
    まだ半年しか経ってないソシャゲのストーリーに完結の目処が立ってるかどうか聞くのってなんかストラーンヌイだよね…
    ソシャゲのストーリーなんて基本終わらんもんやろが

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:06:09

    10年正体不明の敵と戦い続けていることを祝うゲームもあるからマイ・ペンライ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:06:46

    >>120

    多分そうだと思うっス

    ただおそらく目を通すであろうゲーム内容に触れた動画広告系のも金かけてるだろうに

    チュートリアルガチャで出ないピルグリム出しただの言ってるあたり…ってところあるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:11:04

    見た目だけはいいよね見た目だけは
    nikke クロウで検索すると候補にかわいいとクズがあったりしてなかなかおもしろいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:12:52

    >>121

    でも世の中には円満解決で大団円サ終なんて奇跡みたいな長期ソシャゲが有ったのん

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:26

    1部2部みたいな形でいいから一区切りはちゃんとつけてほしいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:26

    でもねオレ クロウってスキなんだよね
    指揮官の話になると目を見開いてギラつかせながら饒舌になるところがかわいいでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:24:01

    昔はかっこいい見た目にひねくれてるけどおもしれー性格のクロウが好きだったのになあ
    お前はストーリーを見ないのか 今は蛆虫な面が明らかになって複雑な気持ちなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:24:10

    アニメーションの気だるげなクロウが好きなのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:25:20

    敵で出てくる分にはいいんスけどね
    荼毘に付せないトーカティブが編成画面にも突発イベントにもいるようなものっス

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:26:02

    アークが地上を奪還する展開には致命的な弱点がある
    それはラスオリの旧人類みたいなアークが地上を奪還しても何もハッピーハッピーやんけとは感じないことや

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:26:35

    劇場の突発イベントとか良いんスけどね クロウ
    だって無理な壁を乗り越えようとする二人を見ながら私はあの二人のようには馴れないって言うの悲しいけど言いたい事分かるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:26:51

    >>121

    しゃあけど有名なソシャゲなんかは

    完全完結とまでは言わずとも区切りのいいところを作っとるわ

    全てを無理に解決する必要はないと思われるが

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:28:17

    モダニアを匿えるだけの権力をアークで手にするが第一目標だからそこまでが第一部と考えていいんじゃないっスかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:29:47

    まぁ半年程度だし終わるにしても第一部完でも2年ぐらいはかかるじゃないスかって感覚なんだ
    あと最初はかなりストーリー用意してあったけど今後の追加はそこまで多くない感じやしのぉ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:31:20

    個人的に第一部完的なものがあるとすればそれこそクロウ達とも
    前哨基地の突発やキャラエピの状況ぐらいに落ち着くところまでっスかね
    だいたいみんな仲良くなってるし最初からお知り合いなことも多いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:31:38

    そもそも何でラプチャーって生まれたんスかね
    本当に宇宙からやってきたとしたら宇宙に進出はありえそうなのん

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:11

    >>134

    指揮官がマリアンをギュッと抱きしめる

    そんな終わり方が理想やないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:34:13

    確かアニメだかで宇宙センターみたいなシーンがあるって話でてるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:44:04

    ヨハンも活躍しすぎて殺されかけたみたいだから指揮官も殺されかける話本編でするんスかね
    Dの好感度エピではあったっスけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:47:57

    しきかんは死なないんだぜ
    というかおじさん並に怪我してるのに生きてるゾンビみたいな奴なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:49:41

    >>140

    まぁ既に何回か死にかけてるんやけどなブヘヘヘ

    冗談はさておきアークに裏切られて捨て駒にされるって展開はあるとは思うっス

    それでもちしかんはアークのために戦うとは思うんスけどね

    じゃなかったらマリアンの死が無駄になるっスからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:52:09

    ピルグリムとの好感度エピで毎回作戦中行方不明になる指揮官に悲しき運·····
    地上で行方不明になると生存率数パーセントとか作中触れられてるけどグラフにしたら校長みたいになるんじゃねぇかって思ってんだぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:10:26

    こいついつも遭難してんな状態なんだよね
    もはやネタみたいなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:41:00

    うーん指揮官は最初の出撃で7割が死ぬから行方不明=死なのは仕方ない本当に仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:49:42

    でもオレ 他の指揮官の生存率の低さは経験の低さからくる知識不足が原因じゃないかと思うんだよね
    その気になればアーク一般市民でも結構長い間地上で生活して連絡までできるでしょう?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:00:19

    サブクエだとわりと生き残れる指揮官も多いからのぉ
    一方で無残な死を迎えたサブクエキャラもおるんやけどなブヘへへへ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:10:34

    エクシアのキャラスト見るとエニックって結構面白い奴っスよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:51:46

    >>146

    市民は隠れたり逃げたりしてれば良いけど、指揮官は探索きたりラプチャーと交戦したりしなきゃいけないから危険度がダンチなのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:24:14

    エニック?へっ なにが人やニケと同じように考えるや
    真似事をするA.Iのくせに
    これ本編の指揮官が選択肢で言えるんだよね 凄くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:09:48

    トーカティブに続いてとりあえずモダニアも倒せるようになったんだ
    ハッピーハッピーやんケ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:12:14

    多少は強化改造してると思われるがシナリオ見てる感じほぼ生身の人間と変わらない程度のボディで戦闘中のニケの隣やら後ろやらにいるんだから死傷率がえげつないことになるのは当たり前なんだよね
    はっきり言って指揮官とニケの分隊運用そのものに欠陥があると考えられる
    せめて指揮車両くらい欲しいんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:28:30

    ピルモ開封だーっGOーっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:33:20

    なんじゃあ…このなんじゃあ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:05:12

    >>154

    何が不満なんですか愛しいあなた

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:15:50

    待てよ えっちさならかなり上位に入るんだぜ
    性能の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:33:39

    イサベルさん あなたの悪い噂を耳にしました

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:19:03

    イサベルには致命的な弱点がある
    それはみんなも分かっとるはずや

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:46:33

    (セシルのコメント)
    ハッキリ言ってNIMPHはメチャクチャ危ない。
    何も分かってないし、人体不可侵の程度も個体に寄るような不安定さを持っているんだから話になんねーよ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:56:56

    タワーに勝てなくなってきたんだぁ
    編成を教えてもらおうかぁ
    強いと分かったらめっちゃ育てるのん

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:15:02

    >>160

    テトラタワーならライドラーノベルアリスソーダあたりでいいと思われる

    そのうち素ルピーとシュガーみたいな強キャラ引いたら交換すればいいですよニコニコ

    そんなかで一番育成時間かかかるけど将来性あるのがアリスなんだ

    来週ライ3凸できるからレベル200まで上げれば戦力は盛れるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:28:21

    >>161

    そういえば最後のライってどこで手に入るんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:38:19

    >>162

    ザ・ハードの12面クリア報酬っスね

    ちなみに一応銀マイレでも交換できるらしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:39:37

    >>162

    ハードを待て…鬼龍のように

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:45:29

    はーっ 純情な少女の初恋を弄ぶ指揮官よ しね
    ウム、メイデンとかボリュームとかの大人のニケは指揮官のプレイボーイっぷりをある程度意識して付き合ってるだろうからまだ許せるけど、シグナルとかの恋に恋してる少女を騙すのは気が引けるんだナァ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:51:29

    公式で脳破壊されたノイズに悲しき現在…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:19:41

    本物やっ ホンマモンのピルグリムやっ
    しゃあ!これでピルグリムコンプリートやんけ!
    無課金でこれをやらせてくれる運営には好感が持てる

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:30:06

    >>167

    見事やな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:31:38

    >>167

    今朝イサベル引いた画像貼ったワシとの運の差を感じますね

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:38:46

    初登場でいきなり脳が破壊されたモランにも悲しき現在………

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:39:31

    ベスティーも他のニケ口説いてる所見られたらやばそうな気がするんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:27:19

    ハイクオリティモールドで二体出たのん

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:36:10

    はーっ何か気持ちええなあ
    フル・バーストディはトーカティブモダニアでクリアもできたからね
    はーっ何か気が重いなあ
    明日は蛆虫電車だからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:10:44

    電車には人の心が無いのです
    だから5日に1回でエンドコンテンツみたいな電車と闘う羽目になるのです

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:15:57

    16章終わって特別個体挑めるようになったけど電車ってそんなに難しいのん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:18:18

    >>175

    有効なキャラか極まってないと1~2ゲージ削ったら終わりなんだ

    トーカティブとモダニア倒したワシでも2ゲージで解体されるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:21:30

    迎撃できないミサイル 高い火力のタレット ミサイル処理しながらの赤丸処理がアルトアイゼンのクソ度を支える
    ある意味"最強"だ
    火力枠は全身オバロさせて防御枠作って初めてまともに戦えるんだ クソ度が高まるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:25:40

    >>175

    ムフフフ 簡単なのはLEVELDまで

    それ以降は難攻不落のボスに変身するの

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:39:03

    >>176

    >>177

    >>178

    あざーす(ガシッ

    初めてのモダニアで1ゲージ削るのが限界だったからアルトアイゼンには一方的に殺されるだけということか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:40:39

    ヒィエエエ クソ電車の四騎士だあ
    開幕ミサイルは微妙に耐久あるくせに撃ち落としたら死をあらわし
    死をもたらすノイズステップ以外回避手段がほぼない緑ミサイル!!
    犯し屋と違い標的がばらけないタレットは死を!!
    そして死を呼ぶ青の騎士…!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:49:41

    >>179

    もしかしてモダニアの開幕スタンビームをまともに受けてるタイプ?

    特殊個体の攻略は攻略法知ってるか否かで変わるから調べるかスレで相談しろ… 鬼龍のように

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:53:39

    >>181

    助平の功名だと言ったんですよ本山指揮官

    開幕スキップではNPCの標的が左右にばらけるけど

    おっぱいドアップ以降にスキップすればNPCもコアを狙うと聞いたときは流石にビックリしましたよ

    実際アレどうやって気づいたんスかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:59:12

    大体ENCOUNTERからおっぱいでスキップすると味方の攻撃コアに集中するんだよね仕様がわかんねーよ
    あとは火力型3人にT9装備持たせてバーストすれば破壊できるんだ
    ワシはラプラスモダニアアリスでやってるけどアリスバーストから集中攻撃でスタンビーム2発目までにコア割れるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:03:21

    >>181

    wiki見ながらビームはハイドしてその後コアを集中攻撃したけど破壊できずに死んだ

    それがボクです

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:05:57

    ちなみにスキップすると狙いが集中する仕様は他のボスでも有効らしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:17:42

    今日モダニア倒せた編成はこれなんだよね昨日のトーカティブと変わらないんだ
    モグラの時ラプラスをシュガーにお菓子屋スミスはヘルムに変えたりしてるだけで全部同じ編成だけどな ヌッ
    電車ァお前2ゲージしか削れないんだよ頼むから攻撃力下げてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:33:31

    狙いが変わるギミックがさっぱりわからねぇんだ
    まぁ開発の人もよくわかってないと思うよの可能性が高いんやけどなブヘへへへ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:00:52

    電車でもスキップしないと開幕右のタレットに攻撃してくれるんだ
    ちなみにノイズステップができれば第二形態目まではいけるようになるらしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:26:55

    あの…自分モダニアの2つ目のピル装備で装弾数こんだけのでたからついロックしちゃったんスよ…
    2つめ3つ目の効果狙うこと考えるとやっぱしはずしたほうがいいっスかね…?
    1つ目のほうは攻撃装弾命中が揃ってるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:38:21
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:46:06

    >>189

    まず他の部位の装備揃えてオバロしてったほうがいいですよ

    一通り終わったら3スロオプション狙いたかったらロック外して3スロ目指してやる感じだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:53:13

    ふうんやっぱりそういうことか
    装弾数の多さが2倍近くなのはいいけどやっぱし攻撃ないと火力足りないっスね忌無意

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:56:40

    命中ついてる部位あるなら弾チャキューブで弾数増やせるようになったから
    あとは攻撃装弾有利コードとか狙う感じっスね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:08:16

    エピネル、アドミ、ベスティーを膝に乗せて可愛がりたい…それが僕です

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:09:41

    ライ先輩も見た目は可愛いよね見た目はね
    性格は生意気そのものなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:10:11

    あかんやんマーさんこんなスレにきちゃ ライが悲しむで

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:13:22

    あの見た目でニケとか早死にした哀しき過去がありそうなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:15:44

    ほいだら埋めたるかあーん?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:19:23

    >>196

    異常ニケ愛者

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:19:35

    やらせろ 200ならエードとやらせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています