ここだけRPG世界でスローライフ 17日目

  • 1黄金のにわとり23/05/06(土) 08:11:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:12:39

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:15:16

    立て乙
    夜の種族のレースってあんまり見ないから馬がわからんけど、このバイコーンのアイムケーワイってやつ名前面白すぎんか

  • 4黄金のにわとり23/05/06(土) 08:15:52

    ここ
    【保守の姿勢】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:19:35

    競走馬って時々とんでもない名前いるよな
    ゾンビ馬にレストインピースってのも別方面でネタ名だけどさ
    ところでこのグリムカバディってグリムストライドの弟か何か?
    ウシミツドキとグリムストライドの熱戦の再来が見れるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:20:34

    朝からご苦労さん
    保守するぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:21:32
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:22:22

    いや、たしかグリムが冠名になってるだけのはず
    グリム厩舎のリベンジマッチといえばそうだけど相手が未知数のオウマガトキだから正直微妙だよね

    (※あっ掛け持ちしてるとこと間違えた……すみませんです)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:23:06

    立て乙保守ー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:23:25

    即死回避完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:34:54

    たて乙だよ!
    レストインピースはアンデッドだから疲れ知らずだけど負荷をかけすぎると体が文字通り故障するから騎手は見極めが難しいんだって

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:20:28

    このレスは削除されています

  • 13パンプキンマジック23/05/06(土) 10:33:07

    パンプキンマジック!!!
    禁断の果実がなる樹の苗を植えるぞ!

  • 14麗水の少女23/05/06(土) 10:55:01

    たて乙よ
    温泉の浄化水晶は今日も無事に動いているわね

  • 15マジッククリスタルファーム23/05/06(土) 10:56:48

    たてお伝えだよ
    さて、月曜日のレースに向けて私達は移動するよ
    ブラックロータス号とがんばってくるね

  • 16麗水の少女23/05/06(土) 11:01:21

    頑張ってねファームさん
    終わったら馬たちにとびきりのリヴァーリーフを贈るわ

  • 17銀行員ドラゴン23/05/06(土) 11:09:11

    たて乙です 
    あちらも楽しみにされていましたよ、同じくナイトメアのダークネスミスト号と勝負が楽しみだと、典型的な逃げ馬だそうですが

  • 18マジッククリスタルファーム23/05/06(土) 11:32:08

    >>16

    >>17

    ありがとう

    騎手にとっても初の夜レース、ブラックロータスに関してもまだ2戦目

    緊張しないで経験を積むと思って走ってくれるといいけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:57:43

    おし、魔道具完成だ
    相手に突き刺せば氷と風の魔法で相手を瞬く間に凍らせられるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:05:55

    おーすげー
    さすがはくろがね堂さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:23:03

    >>19

    ありがとー!

    早速明日、ブロッサム遺跡で試してみるよ!

    今日は冒険者組合の訓練場で練習してくるね!


    あっ、そうそう

    アイスベックスの角が生え変わったんだ!お礼によかったら抜けた方の角をもらってよ

  • 22和装少女モミジ23/05/06(土) 15:15:31

    そういえば魔物の毛皮って何に使っているんですか?
    やっぱりカーペットとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:16:01

    >>22

    防寒具にも使われているぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:21:03

    >>22

    カーペットにするにはゴワゴワすぎない?

  • 25ミントマジック23/05/06(土) 15:28:55

    ミントマジック!!!
    【ミントの種をバラ撒く】

  • 26パンプキンマジック23/05/06(土) 15:29:28

    >>25

    パンプキンマジック!!!

    【ミントの種をアサガオの種に変える】

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:30:15

    >>24

    ものによってはきっちり洗って油抜きすればいけるぞ

    ほんとにものによるけど

    鉄の毛皮のアイアンベアーとか逆立ちしても無理だから防具とかに使われるそうだ

    この近くにはいない種類だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:33:32

    >>25

    うわあああああ!!!

    パンプキンマジックの亜種がいる!!!!

  • 29パンプキンマジック23/05/06(土) 15:35:55

    >>28

    パンプキンマジック!!!

    【肩に手を置く】

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:55

    毛皮は使えるとして…魔物の肉って食えたよね……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:37:31

    >>30

    ちゃんと処理すれば食えた筈……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:37:52

    >>30

    毒持ちでもなければ食べられるものが多いよースライムとかは知らないけど前スレ出てたイモムシも食べられはするし

  • 33和装少女モミジ23/05/06(土) 15:39:42

    >>32

    スライムってなんか美味しそうですよね

    一回食べてみようかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:40:11

    >>33

    辞めといた方が良いと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:42:21

    >>33

    その辺の野良スライムはまず殺菌処理せんと腹下す上に死ぬほど臭いけど、たしかごく限られた水源地にしかいない清水スライムは生食OKだったような

  • 36和装少女モミジ23/05/06(土) 15:44:17

    >>35

    すごく手間が掛かりそうですね……

    そこまでして食べたくは無いですね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:45:42

    >>35

    養殖すれば行けるかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:46:15

    野良スライムは基本地面にじっててなんでも食うからその辺はお察しよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:47:05

    どこにでも生える野草だって工場地帯に生えるやつは食いたくねえし

  • 40和装少女モミジ23/05/06(土) 15:47:50

    >>38

    動物とかの排泄物とか食ってそうですね……

    食べたら変な病気になりそうです…

  • 41洞窟にんじん農家23/05/06(土) 15:47:59

    >>37

    清潔な環境で飼育して、フルーツとかだけ食べさせて増やせればもしかしたらいけるんじゃないかしら

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:48:45

    >>41

    よし!早速スライム捕まえてやってみよう!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:49:36

    スライムなんてほぼ水分だし栄養もないしでゼリーみたいなもんだよ
    物好きなら食うかもしれんがぶっちゃけ手間かけるメリットはほぼない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:49:55

    >>42

    まてまずは飼育小屋を用意するんだ

    土とか取り込まないように煉瓦敷の床がいるな

  • 45和装少女モミジ23/05/06(土) 15:51:21

    >>42

    下手したらメリットとデメリットが釣り合わない気がするんですけど…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:57:49

    >>44

    OK!いつの日かこの村の名産品の一つに『スライムゼリー』を加えてやるんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:59:28

    いつの日も伝説とはこういう蛮勇から生まれるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:00:46

    肉と魚……どっち派?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:02:14

    僕はお肉派!
    お父さんがお肉派だからかなあ

  • 50パンプキンマジック23/05/06(土) 16:02:30

    >>48

    パンプキンマジック!

    肉はです

  • 51釣り堀の親父23/05/06(土) 16:03:33

    断然魚だが肉も嫌いじゃないせ
    一回飛び豚の生ハムで酒をきゅっとやりてえなあ
    高いけど

  • 52洞窟にんじん農家23/05/06(土) 16:06:37

    私はお魚かしら
    おばあちゃんがむかし作ってくれたバスのキャセロール、おいしかったなあ

  • 53和装少女モミジ23/05/06(土) 16:07:00

    >>48

    う〜ん……?う〜……ん…肉ぅ……いや魚派ですかねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:20:58

    >>50

    お前…喋れたのか……?

  • 55パンプキンマジック23/05/06(土) 16:21:54

    >>54

    パンプキンマジック!!

    私はパンプキンマジックですよ

    喋れて当然じゃないですか

    パンプキンマジック!!

  • 56釣り堀の親父23/05/06(土) 16:29:33

    今までこっちに反応しないからてっきりそういうおばけかと思ってたぜ
    まあパンプキンマジックがなんなのかわかんねえんだけど!野菜の国でもどこかにあるのかね

  • 57パンプキンマジック23/05/06(土) 16:30:26

    >>56

    私には人格がパンプキンマジック!!程あるんですよ

    だから反応してない時はパンプキンマジック!!が身体を支配しているので…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:41:27

    >>57

    パンプキンマジックが伏せ字みたいだぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:50:19

    実際そうなんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:14:43

    俺知ってる
    こういうのにまともにツッコんでも糠に釘なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:45:18

    魔法的に不安定な時期と安定な時期を繰り返すタイプの存在もいるとは聞く
    その場合は「そういうもの」なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:02:04

    >>46

    飼育するんだったら過程を観察させてくれないか?

    野生から食用に変わる過程とかかなり面白そうだからな

  • 63スライムを美味しくさせる23/05/06(土) 18:11:06

    >>62

    良いぞ!

  • 64銀行員ドラゴン23/05/06(土) 18:18:05

    ほほう…アレをですか。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:47:03

    おはよーさん
    アイスベックスの角をどう加工するかな

  • 66黄金のにわとり23/05/07(日) 09:37:33

    こけ
    【おねぼう】

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:17:05

    >>66

    あはは、今日はおねぼうさんだね?

    ヒマワリの種どうぞ!


    よーし!いざ行くぞブロッサム遺跡!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:02:11

    >>66

    おはよう、雨豆いるか?

    【青白の雨豆を渡す】

  • 69黄金のにわとり23/05/07(日) 14:07:44

    >>67

    >>68

    こけぇ

    【恥ずかしそうにしつつ豆とひまわりの種をつつく】


    dice2d100=20 48 (68)

  • 70黄金のにわとり23/05/07(日) 14:10:22

    >>67

    >>68

    こけけ

    【おいしい金色の卵を2つ産んだ】

  • 71マジッククリスタルファーム23/05/07(日) 18:30:40

    アイスベックスは氷属性、あるいは角という形状を利用するか……角笛くらいしか思いつかないな

    こっちは現地に着いたよ
    夜の種族の町だから、今ようやく町が動き始めたところだね。いつものレースと違う時間にやるから騎手の人が少し心配だな……ナイトメアは夜間活動には強いんだけど

  • 72和装少女モミジ23/05/07(日) 18:55:11

    ……腕相撲大会とかやってないですかねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:25

    おん、どしたのモミジちゃん
    腕相撲に自信あり?

  • 74和装少女モミジ23/05/07(日) 19:38:14

    >>73

    まあ…平均よりは結構高いと思いますね

  • 75黄金のにわとり23/05/08(月) 07:04:40

    こーけこっこー!

  • 76バニラのにわとり23/05/08(月) 07:10:26

    くっくどぅどるどうー

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:52:57

    おはよーさん
    今日はブラックロータスのレースだな
    レッドエンペラーに続いてほしいところだが…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:57:57

    おはよう!

    あの魔導具はすごいね、戦うだけじゃなくて厄介な相手を凍らせてその好きに通り抜けることもできるよ!



    >>72

    酒場で盛り上がったときにやりだすことはあるよ

    僕の最高記録はdice1d20=7 (7) 人抜きかな

  • 79洞窟にんじん農家23/05/08(月) 08:35:10

    おはよう!


    >>74

    >>72

    あら、やってみる?これでも農作業してるからそれなりに筋肉に自信はあるわよ!


    >>77

    私は夜の種族のレースのほうは初めて見るから、馬の強さとかさっぱりだわ

  • 80和装少女モミジ23/05/08(月) 19:27:49

    >>78

    はえ〜……7人抜きですか

    私はdice1d20=6 (6) 人抜きですね

    >>79

    農家って大変そうですもんね

  • 81宵待春風記念出走表23/05/08(月) 19:58:45

    1ブラックロータス(ナイトメア)
    2オウマガトキ(ナイトメア)
    3レストインピース(ゾンビホース)
    4アイムケーワイ(バイコーン)
    5グリムストライド(ヘルホース)
    6ダークネスミスト(ナイトメア)
    7ノーフェイス(首無し馬)
    8ブラックウィドウ(バイコーン)

    以上の8頭で争われます

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:05:29

    アイムケーワイは名前の通り他馬なんざ知ったことかの大逃げかますので有名なんだよな
    今回追い込みや差しが得意な馬が多いけど、掛かったら総崩れになるぞ

  • 83洞窟にんじん農家23/05/08(月) 20:27:44

    >>80

    野菜を運ぶのも土を耕すのも筋力が物を言うからね!

    腕相撲はdice1d20=20 (20) 人抜きかな、もちろん酒場で余興でやったものだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:28:21

    さては酔ったおっさん達女のコと見て油断しまくったな

  • 85和装少女モミジ23/05/08(月) 20:36:09

    >>83

    す…凄い…

  • 86宵待春風記念実況23/05/08(月) 22:04:02

    宵待春風記念、本日は昼の種族の牧場からの挑戦者を交えて交流戦の様相となっています
    5月の月に勝利を捧げるのははたしてどの馬なのでしょうか
    さあ、すべての馬の準備が整いました。ファンファーレの演奏です

    スタートしました!
    先頭を行くのはやはりこの馬、どこまで行っても空気は読まない緑のメンコ、4番アイムケーワイ!最初からフルスロットルで飛ばします
    クビ差で続くのが6番ダークネスミスト、その後の集団はきれいに2つに別れました、2番オウマガトキ3番レストインピース、少し下がって5番グリムストライド7番ノーフェイスまでほぼ一塊となって続きます
    ハイペースの先頭集団からずっと下がって1番ブラックロータスと8番ブラックウィドウ、ブラックコンビはマイペースに機会を伺っている

  • 87宵待春風記念実況23/05/08(月) 22:17:33

    第2コーナー回りまして依然先頭はアイムケーワイ、ダークネスミストはやや足が乱れてきたかその差は1馬身と徐々に広がっています。
    2馬身離れてレストインピース、先頭集団未だハイペースのまま、最後までこの調子を意地出来るでしょうか
    後続との差がどんどん開いていきます
    疲れてペースダウンした中位集団にブラックコンビが迫ってきている、今ノーフェイス抜かれました
    ここからどこまで食らいつけるか

  • 88宵待春風記念実況23/05/08(月) 22:25:36

    最終コーナー回って最後の直線、先頭はアイムケーワイ!全くペースが落ちません!しかしレストインピースもぴったりつけている、勝負はこの2頭に持ち込まれました!
    後ろからブラックウィドウ、ブラックロータスが追い上げますがこれは届かないでしょう、3位争いはブラック同士に委ねられました
    さあ後ろは届かない、一着は、一着は……今!わずかにレストインピースが抜き去ってゴールイン!
    一着はレストインピース、2着はまさかのアイムケーワイ!
    凄まじいハイペースバトルでした。3位争いはブラックウィドウに軍配が上がりました


    着順確定しました
    1レストインピース
    2アイムケーワイ
    3ブラックウィドウ
    4ブラックロータス
    5ダークネスミスト
    6オウマガトキ
    7グリムストライド
    8ノーフェイス

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:38:49

    ブラックロータス残念だったな
    しかしアイムケーワイが残るとは…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:40:47

    絶対逆噴射すると思ったのにね
    ペースヤバかったし、レストインピースと追い込みの2頭以外ほぼ潰れてた

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:57:07

    あんなに飛ばしてレストインピース故障しないかハラハラしたよ
    パーツ飛ばして移植すると脚質変わったりするんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:21:06

    >>91

    足が折れる(文字通り)のか……

  • 93黄金のにわとり23/05/09(火) 06:59:53

    こーけこっこー!

  • 94銀行員ドラゴン23/05/09(火) 07:37:33

    おはようございます
    今日は空鱒の群れが近くを通過するので空釣りができるそうですよ
    ただ、狙ってオウルベアが現れることもあるのでお気をつけを

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:49:15

    おはよーさん
    空鱒はヒレが特殊何だよな
    魔法がかかってるらしいが未だに正確には解明できてないらしい

  • 96釣り堀の親父23/05/09(火) 07:53:57

    なにっ、釣りと聞いてはこうしちゃいられないぜ!一つ釣ってくる!

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:57:07

    ぷかぷか草のウキをつけて針を空に浮かべるんだっけ?空釣り

  • 98釣り堀の親父23/05/09(火) 10:57:49

    >>97

    そうそう

    もう少し高級志向なら羽ばたきルアーを使う手もある

  • 99マジッククリスタルファーム23/05/09(火) 19:54:42

    それは素敵だね
    私はペガサスに乗って上から釣ることにしよう

  • 100和装少女モミジ23/05/09(火) 19:59:56

    >>97

    空釣り?

    何が釣れるんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:02:17

    >>100

    上でドラゴンさんが言ってるけど空鱒っていう空魚の仲間

    今日近くを群れが通るらしいよ

    【ウキのおかげで宙に針が浮いている釣り竿を持って出かけようとしている】

  • 102和装少女モミジ23/05/09(火) 20:34:19

    >>101

    ……ちょっと見てみたいですね

    魚が空泳ぐの

  • 103銀行員ドラゴン23/05/09(火) 21:31:48

    >>102

    ここからだと西の方ですね

    今の時間ならヒレや鱗が光ってきれいですよ

  • 104和装少女モミジ23/05/09(火) 21:32:54

    >>103

    分かりましたぁ!!

    【西に走っていく】

  • 105洞窟にんじん農家23/05/09(火) 21:37:30

    光るヒレが季節外れのホタルみたいできれいねえ

    それじゃ空釣りと行きましょ!


    dice1d20=5 (5)

  • 106洞窟にんじん農家23/05/09(火) 21:46:20

    ああっバレた
    ……案外難しいけどこれだけあればサラダ大会には足りるかな

  • 107釣り堀の親父23/05/10(水) 00:12:48

    夜空を光の川が流れてるみてえだなあ!
    池では養殖できないのが残念だぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:58:56

    空魚は飼育環境も餌も特殊で養殖難しくてっていうのはどっかで聞いたな

  • 109黄金のにわとり23/05/10(水) 06:45:52

    こーけこっこー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:50:58

    おはよーさん
    朝風呂ってのもいいもんたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:01:28

    しかもそれが温泉だから贅沢だよね
    風呂上りは牛乳にしようかな、アイスにしようかなー

  • 112バニラのにわとり23/05/10(水) 11:18:13

    くっくどぅどるどうー

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:20:20

    >>112

    アイスにするかあ!

    【麦粒ぱらぱら】


    そういや昨日の空鱒、おれはdice1d20=12 (12) 匹だったよ

    朝食に焼いて食べた

  • 114バニラにわとり23/05/10(水) 12:21:52

    >>113

    くっくー

    【麦パフ入りバニラアイス卵を生んだ】

  • 115商人23/05/10(水) 15:15:47

    いらっしゃい
    今日も商品を持って来たよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:30:41

    久しぶり!
    あっそうだ、春眠の木の木材ある?

  • 117商人23/05/10(水) 15:36:37

    >>116

    あるよ

    お題は300ゴールドだね

  • 118銀行員ドラゴン23/05/10(水) 18:50:19

    >>115

    竜舌桜草はありますかな?

    このあたりには咲かないようですが前住んでいたところでは春の花でしてな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:23:35

    >>117

    ありがとう!

    これでコインが揃えばブロッサムツインブレードができるよ!

  • 120黄金のにわとり23/05/11(木) 06:50:46

    こーけこっこー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:50:59

    おはよーさん
    サラダ大会が近いな
    さて今回はどうするか…

  • 122マジッククリスタルファーム23/05/11(木) 12:39:45

    夏を先取りするか、ゆく春を惜しむかで野菜が変わるよね
    しかしノンストップランス号は泳ぐのが下手だなあ……
    【顔が水に沈みそうなのを調教師たちが必死に引っ張っている】

  • 123麗水の乙女23/05/11(木) 13:59:21

    あら、お馬さんも泳ぐのね
    トレーニングかしら

  • 124マジッククリスタルファーム23/05/11(木) 14:28:00

    うん、浮力が働くから足への負担が少なく水圧がかかるから心肺機能の強化にもなるんだ
    ファイアースティードは水を嫌うから使えないんだけどね

  • 125洞窟にんじん農家23/05/11(木) 18:12:22

    >>120

    にーわとーりさん、たまごくださいな

    サラダに使うの

    【粟粒を撒く】

  • 126黄金のにわとり23/05/11(木) 23:27:15

    >>125

    くっく

    dice1d100=76 (76)

  • 127黄金のにわとり23/05/11(木) 23:27:45

    >>126

    【ずっしりと重い黄金の卵を産んだ!】

  • 128洞窟にんじん農家23/05/12(金) 00:47:25

    >>127

    ありがたいけど食べられないやつ!

    仕方ないから明日また来るわねー!

  • 129黄金のにわとり23/05/12(金) 06:46:39

    こーけこっこー!

  • 130和装少女モミジ23/05/12(金) 07:33:54

    ………
    【朝ごはんを作っている】

  • 131洞窟にんじん農家23/05/12(金) 07:36:59

    >>129

    おはよう、たまごくださいな(二度目)

    【粟粒ぱらぱら】


    >>130

    モミジさんおはよう、朝ごはんは何かしら

  • 132和装少女モミジ23/05/12(金) 07:42:10

    >>131

    ベーコンエッグですね

    始めて作るからちょっと緊張します

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:53:45

    >>124

    ケルピーとかはプールがトレーニングにならなさそうだけどな

  • 134黄金のにわとり23/05/12(金) 08:01:55

    >>131

    こけっこー

    dice1d100=14 (14)

    (※75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 135黄金の卵23/05/12(金) 08:02:55

    >>134

    ここ

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 136洞窟にんじん農家23/05/12(金) 08:13:48

    >>132

    ベーコンエッグいいわよね、王道の朝食って感じで!

    ちょっとお行儀は悪いけど、トーストに乗せて食べるのが好きだわ


    >>135

    よっしゃあ、明日のサラダ大会に使おうっと

    とりあえずスパの温泉卵コーナーで温泉卵にしましょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:21:43

    ふうふう、あと少し…

    (帽子を目深に被った魔女が重たそうな箱を台車に乗せて運んでいる)


    >>129

    こ、こんにちは…

    採れたての山いちごをどうぞ

  • 138黄金のにわとり23/05/12(金) 08:34:17

    >>137

    けけっ!

    【うれしそうに山いちごを啄む】

    dice1d100=49 (49)

    (※75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 139黄金のにわとり23/05/12(金) 08:34:53

    >>138

    こっけ

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 140マジッククリスタルファーム23/05/12(金) 10:48:43

    >>137

    おはよう魔女.さん、大丈夫かい

    うちの馬を荷馬に貸そうか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:56:03

    >>139

    ありがとう…何に使おうかな


    >>140

    ホアッ!?だ、大丈夫、です…!

    というかあの、お届け物を…

    (箱を開けるとミルクティージャムの入った瓶がぎっしり詰まっている)

  • 142マジッククリスタルファーム23/05/12(金) 12:47:19

    >>141

    ああ、ありがとう!

    それじゃあどのみちうちの荷物だし、すぐに馬を連れてくるから待っていてくれないかな

    【走って牧場まで戻り、ナイトメアのグッドナイト号に荷車を付けて戻ってきた】

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 13:27:55

    >>142

    は、はい…

    …私はお茶売りの遣い、私はお茶売りの遣い…

    (自分に言い聞かせるように呟きながらそわそわと待っている)


    わ…立派な馬、ですね

  • 144マジッククリスタルファーム23/05/12(金) 13:34:26

    >>143

    グッドナイト号は大人しいから触っても大丈夫だよ

    大人しすぎて競走馬には向かないからね、こうして荷役やホーストレッキングなんかを担当しているんだ

    【艷やかな漆黒の馬体に青白い光を纏い、鬣と尻尾の先は黒いもやとなって空中に消えている】

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:45:58

    >>144

    そうなんですか…では、失礼して…

    (恐る恐る鼻の頭を撫でる)

    ナイトメア、初めて触りました…すべすべしてますね


    あの、よかったらナイトベリーをどうぞ

    (真っ黒な大粒の木苺のような果実をそっと差し出した)

    青白い花を咲かせ、実は夜にしか収穫できない植物で…ナイトメアと相性はいいと、思います

  • 146マジッククリスタルファーム23/05/12(金) 16:01:18

    >>145

    ありがとう、魔女. さん

    お茶売りさんにもよろしくね

    【グッドナイト号はうれしそうに魔女に頭を寄せてからナイトベリーを食べた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:21:18

    おはよーさん
    今日はサラダ大会だな
    俺は「変幻自在のマカロニサラダ」だ
    魔法をかけてマカロニが様々な形に変化するぜ
    野菜は勝手に成長して変化する

  • 148黄金のにわとり23/05/13(土) 10:35:26

    こけ
    【おねぼう】

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:55:38

    おはようだぜえ!
    今日は待ちに待ったメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜ!
    オレはもちろん「俺のサイキョーサラダRe .Mark2」だぜぇ!
    そろそろアツくなってきたからな、短く切った蕎麦をベースにシャキシャキ葉物野菜を添えて爽快な感じにしたぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:00:15

    >>147

    わっ、これどうなってるんだろう?

    僕は「チェリーベリーフルーツサラダ」!

    ブロッサム遺跡に通い詰めてたら春のフルーツがたくさんになってたんだよね

  • 151銀行員ドラゴン23/05/13(土) 11:12:59

    ほほう、始まりましたな
    屋敷妖精達は「輝きの秘密サラダ」だそうですよ
    光っていて何が入っているか全く見えませんな…ある種の闇鍋でしょうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:17:30

    あっそうだ!
    今回も審査終了は22時頃だぜぇ!

  • 153洞窟にんじん農家23/05/13(土) 11:55:33

    洞窟にんじんをささがきにして野菜とまぜて、空鱒で作ったふわふわのつみれを載せて、最後に金色の卵で作った温泉卵をぽん!
    「洞窟にんじんの雲の上サラダ」よ!

  • 154和装少女モミジ23/05/13(土) 12:38:25

    サラダですかぁ……
    私は見る側になりそうですね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:44:43

    >>154

    お料理初心者だもんね

    けっこうアホなの出てて面白いよ、ほらそこの七色サラダとか7色野菜で揃えたせいで赤、橙、黄色、黄緑、緑、深緑、紫だし

  • 156和装少女モミジ23/05/13(土) 12:45:46

    >>155

    類似した色が……

    見てて面白そうですね!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:20:46

    私も参加するよ
    森に生えてたキノコと山菜、そして苔と木の実の果実で作ったドレッシングをかけてナッツをまぶしたら完成かな
    【“森の贅沢サラダ”を作った】

  • 158マジッククリスタルファーム23/05/13(土) 14:38:14

    今回は夜の都で手にいれた漆黒レタスを使って、コーンを星に見立てた闇夜のサラダをだしてみよう

  • 159パンプキンマジック23/05/13(土) 14:39:32

    私は普通にツナサラダを作ろう!

  • 160釣り堀の親父23/05/13(土) 15:28:43

    基本も極めると入賞するからな
    5年前だったか?普通の野菜の普通のサラダってのが優勝したの
    俺は「浜キュウリの華やぎ鯛カルパッチョ添え」だぜ!
    ほんのり塩気のある浜キュウリが淡白な白身と合うんだ

  • 161商人23/05/13(土) 17:46:26

    >>118

    600ゴールドだけど買う?

  • 162銀行員ドラゴン23/05/13(土) 19:48:50

    >>161

    ええ、もちろんですとも

    種があれば倍出しても構わないですよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:59:01

    隣村から「飛翔.1822」ってのが出されてるがありゃサラダなのか?いや大根のカービングによる白鳥は見事だが

  • 164盾推し23/05/13(土) 21:58:25

    そろそろ結果発表かなあ
    今回はしいたけをふんだんにつかった「しいたてサラダ」にしてみたんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:05:28

    結果発表だぜぇ!

    「変幻自在のマカロニサラダ」

    dice3d100=68 85 98 (251)

    「俺のサイキョーサラダRe .Mark2」

    dice3d100=75 25 67 (167)

    「チェリーベリーフルーツサラダ」

    dice3d100=7 50 16 (73)

    「輝きの秘密サラダ」

    dice3d100=87 64 97 (248)

    「洞窟にんじんの雲の上サラダ」

    dice3d100=98 17 39 (154)

    七色サラダ

    dice3d100=58 27 95 (180)

    森の贅沢サラダ

    dice3d100=57 25 70 (152)

    闇夜のサラダ

    dice3d100=1 88 96 (185)

    普通にツナサラダ

    dice3d100=54 89 85 (228)

    「浜キュウリの華やぎ鯛カルパッチョ添え」

    dice3d100=73 62 25 (160)

    「飛翔.1822」

    dice3d100=56 58 1 (115)

    「しいたてサラダ」

    dice3d100=31 53 72 (156)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:28

    今回の上位争いはハイレベルだな!
    1位!
    「変幻自在のマカロニサラダ」!
    2位!
    「輝きの秘密サラダ」!
    3位!
    「普通にツナサラダ」!
    だぜ!
    コメントを見ていくぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:08:52

    ひええ、評価ボロボロだあ

  • 168盾推し23/05/13(土) 22:09:52

    あらま、見た目の統一感を気にしすぎて味に変化がたりなかったかなー
    盾っぽくていいんだけどな

  • 169パンプキンマジック23/05/13(土) 22:10:58

    なぜ私のツナサラダが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:16:21

    まずは3位!
    「普通にツナサラダ」のコメントだぜえ!
    ・基本に忠実、しかしそれがいい。料理とはよりよく味わうためのもの。定番のレシピには選ばれる理由があるということです
    ・ツナサラダというのは案外技術がいるんです。みてください、この美しく揃った千切りキャベツを!均等にツナと絡み、ムラを作りません。もちろんキャベツの葉は場所によって厚さも味も変化する。これが常人技でないことはおわかりいただけるでしょう!
    ・「いかにも美味しそう」なツナサラダって芸術だと思うの☆だってツナサラダって混ぜなきゃいけなくて、飾ったりしにくいでしょ?けど、それで諦めてない、乗せるお皿にも妥協をしない姿勢ってストイック〜!

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:21:21

    続いて2位!
    「輝きの秘密サラダ」だな!
    ・なにもみえないというのは、通常味を予測しにくくマイナスに働きます。しかし、このサラダはそれでむしろ感動を呼び起こす。美しい調和は予備情報を必要としないのですね
    ・何があるかわからないのに、口に入れれば何を食べているかわかる!これは素材の味をしっかりと活かせているからでしょう。
    ・闇鍋って楽しいけど、真っ暗でこうあんまりパッとしないよね。まさかこんなアプローチで同じ楽しみ方ができるなんて新時代☆キラッキラで写真映えも◎!!これなら若い子にも切っと大人気間違いなし☆

  • 172釣り堀の親父23/05/13(土) 22:23:13

    >>169

    いったろ?普通ってのも十分候補なんだ

    まあ2位は結構個性寄りだが


    俺は…うーん引き続き盛り付けが課題っぽいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:29:47

    そして1位!
    「変幻自在のマカロニサラダ」だぜえ!
    ・常に変化する皿の上で、しかしその味は一定の品質を保っている。変化は多少あっても美味しいサラダであることは変化しないようです  
    ・今!ここで!
    これ以上新鮮な野菜は市場でも手に入らないでしょう。素晴らしい発想と技術です!
    ・見ているだけで飽きない、まさに変幻自在、こんなサラダはどこにもない!一般審査でも子どもたちの行列ができてたよ☆まさに女心とマカロニサラダ、なんてね☆

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:31:18

    というわけでメガトーニ1のサラダを決める今回のサラダ大会はこれで終わりだぜぇ!
    次回は6/10だな!今度こそてっぺん取ってやるぜえ!がはははは!

  • 175黄金のにわとり23/05/14(日) 07:36:20

    こーけこっこー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:01:03

    おはよーさん
    とうとう優勝出来たぜ
    しかしファームさんのサラダどんな味だったんだ…

  • 177銀行員ドラゴン23/05/14(日) 08:01:51

    おはようございます
    昨日は屋敷妖精がお祭り騒ぎ状態でしてね
    どんどんケーキを焼くものですから、吾輩も食べきれませんでした
    よろしければいかがです?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:04:18

    見た目だけは芸術品な隣村が「食べ物に見えない」で外見1をつけられてるから、美味しいけどなんか違うだったかもしれないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:07:52

    おはよう!くろがね堂さんおめでとう!
    うーん…あらためて果物の新鮮さしか褒められてるところがないや
    次は汚名返上だー!

  • 180マジッククリスタルファーム23/05/14(日) 08:17:37

    くろがね堂さんおめでとう!
    残念だけど宵闇レタスが昼の種族向けの食品じゃなかったみたいだね
    野菜が傷んでいたわけでなく、見た目も高評価だったんだけどなあ

  • 181洞窟にんじん農家23/05/14(日) 10:59:14

    こっちは逆に味は絶賛されたけど洞窟にんじん以外の野菜と見た目がダメって言われたわ〜
    農家として不覚!

  • 182黄金のにわとり23/05/15(月) 07:18:49

    こーけこっこー!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:02:05

    おはよーさん
    もうそろそろ雨多くなるから気を付けないとな

  • 184バニラのにわとり23/05/15(月) 08:09:59

    くっくどうどるどうー

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:39:09

    このレスは削除されています

  • 186黄金のにわとり23/05/15(月) 09:49:09

    >>185

    こけっこ

    dice1d100=40 (40)

    (※75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 187黄金のにわとり23/05/15(月) 09:49:33

    >>185

    >>186

    ここっ

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:39:17

    6月になったらブロッサム遺跡に入れなくなるから、その前に、三層にいけるといいな
    だいぶ道順はこなれてきたんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:26:44

    深くなるにつれて魔物も強くなるだけでなく多彩にもなるからどんどん難しくなっていくんだよな

  • 190黄金のにわとり23/05/16(火) 06:46:44

    こーけこっこー!

  • 191黄金のにわとり23/05/16(火) 06:50:33
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:50:12

    スレ立ておつかれだ

  • 193黄金のにわとり23/05/16(火) 08:10:13

    >>192

    こけっこ!

    【とくいげ】

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:42:25

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:20:50

    埋め

  • 196盾推し23/05/16(火) 10:48:38

    たて乙、盾乙!

  • 197マジッククリスタルファーム23/05/16(火) 11:49:34

    立て乙、新しいスレでも馬たちは元気にやっていこう

  • 198洞窟にんじん農家23/05/16(火) 12:01:31

    立て乙よー

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:02:36

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:02:57

    明日天気にしておくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています