楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part22

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:53:51

    ガリに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    筋肉がねえってのはハンデなんだ

    デブに夢のねえこというの嫌なんだけど
    付きすぎた脂肪ってのはハンデなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:54:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:59:25

    やめろっ俺の好きな作品やめてくれっ
    コラボ品にお酒を入れるのはやめろっぼうっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:03:22

    >>1

    ありがとうございました(雪降る中感謝文字)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:14:04

    俺なんて手を使わずに乳首を動かす芸を見せてやるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 09:50:22

    しかし…痩せ菌といっても腸内には500億…では到底足りない量の菌がいるので人為的にいくらか調整したところでそんなに変わらないのではないかと思うのです(前スレ終盤の話題)

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:01:29

    デブ菌を作るような高糖質・高視察の食生活よりも痩せ菌を作る健康的な食生活をおくれーっ的な意味合いだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:33:09

    >>7

    その画像だと気持ちの良い生活選ぶことにならないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:50:37

    気持ちいいぜ!!
    健康な生活超気持ちいい(ギッギッギッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:26:08

    >>8

    もちろん健康面に即した食生活はめちゃくちゃ気持ちが良い

    一時の暴飲暴食で快楽を満たして地獄を見るよりも節制をして長く太く病気せずに生きた方がメンタル的にも有用だしなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:33:48

    >>10

    見事やな…(ニコッ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:11:44

    痩せ菌というかデブ菌なら今年理化学研究所が発表してたスね
    ”Fusimonas intestini”ってやつで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:13:12

    よしっ 昨日筋トレ出来なかった分今日は気合いれてやったぜ
    あ──っ 疲れが心地ええのォ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:19:52

    下半身の筋肥大やってみたら全然疲れなくなったんだよね
    感謝するよマネモブ
    肩の筋肉も合わさって出勤用バッグが軽くて完全復活だ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:38:26

    トマトが安かったんだァ
    マネモブオススメのトマトレシピを教えてもらおうかァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:00:45

    シンプルにカプレーゼ…
    ちなみにモッツァレラチーズの代わりに豆腐を使うとカロリーを抑えられるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:44:43

    あの…膝付きプランクで太ももがちょっと付くからって腰を上げて膝だけで支えてたら腰が痛くなったんスけど…
    これって腰が上がってたってことっスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:54:31

    >>17

    おそらく反り腰になっていたのだと思われるが…

    一度プランク中の様子をスマホで録画して正しいフォームが出来ているか確認しろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:27:07

    >>18

    しゃあけど…

    スマホがタイマーも兼ねてるから出来んわ!

    家族から借りれば良いっスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:42:41

    >>19一!

    録画とタイマーを同時に使えないか試せ

    今どきのスマホならバックグラウンドでタイマーを使用しつつ録画もする程度ワケない…

    たとえ使えなかったとしても家族に借りるかどうかの判断は自分で出来るはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:49:43

    >>20

    いっつも顔下にスマホ潜り込ませてるんスよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:07:29

    >>21

    横着しないでフォームの確認のためだけにプランクをやれ、鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:14:08

    >>22

    とりあえず今日はもうパジャマに着替えちまったんで明日やるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:17:29

    >>23

    うーんそれは仕方ないを超えた仕方ない

    お風呂入ってさっぱりした後に汗をかきたくないよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:27:41

    前からジム内の治安が猿世界気味だと思ってたけどついに口論おっぱじめるボケが現れたんだよね
    器具拭いたの拭かないのから始まりずっと吠え合ってて人間というより猿だな…って思ったのん
    家の近くにジムができる予定だしこれを機に移りたいですね…本気でね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:19:30

    ジ…ジムって素敵な所だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:59:39

    ウム…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:19:50

    汁をしっかり切ったみつ豆にこれまた汁をたっぷり切ったみかんの缶詰を少し載せてワシワシやるのが最近のブームや

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:59:59

    はー雨雨雨GWラストも雨っスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:25:37

    >>27

    今なんか言ったか龍星

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:49:24

    スレの人達は食事管理アプリはどれがおすすめっスかね?
    ちなみに今はあすけん使ってるっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:50:06

    ワシは自前で計算してるっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:45:17

    >>32

    やっぱり食材ごとの栄養素とか知る必要があるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:35:09

    >>33

    ワシは32ではないけれど、大まかにでも食材ごとの栄養素を把握しておくとアプリとかに頼れない状況でもある程度計算できて役立つっスよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:35:48

    Lサイズ卵1個70gでだいたいタンパク質8g脂質7gで約100kcalとか
    納豆1パックタレ無しで70kcalとか豆腐150gで100kcalとかそのへんは覚えてるっスね、調整もしやすいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:29

    ゆで卵のカロリーは計算しやすくて重宝するんだ
    まぁ塩分を調整するためにそのままもそもそするんやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:32:03

    やっぱ納豆はタレなしっスよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:13:04

    タレなしの納豆をよくかき混ぜてやねぇ
    そのままで食うのもええけど黒胡椒をかけるのもウマイで!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:26

    久々にリングフィットやったんだけどめちゃくちゃキツかったんだよね体力の衰えを感じますね
    ともかく今日から少しづつやっていくことにしたんだぁこれでも私は三日坊主でね続けるにはどうしたらいいか自分を徹底的に分析 研究してみたその結果サボらないようTwitterに一日一日感想を固定して書いていけばいいということが分かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:19

    ウム…記録をつけるのは大事なんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 04:04:34

    不思議やな
    こんな時間に夜食を食べると“まぁ明日調整すればええやろ”と気楽に考えてしまう
    実際にはどだい無理やのに何でや

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:44:58

    たまに筋トレはしても全く続かない
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:15:42

    糖質ゼロの発泡酒にカロリーがある理由を教えてくれよ
    タンパク質・炭水化物・脂質それぞれ0グラムなのに100mlあたり30カロリーもあるんだよね 謎じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:41:50

    おそらくアルコール自体にカロリーがあるからだと思われるが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:27:39

    >>44

    あざーす(ガシッ

    調べたらアルコールのカロリーは優先して消費されるから体にたまらないとのことだったんだよね

    もしかしてカロリーをアルコールのみから摂取しつつ足りない栄養素をサプリから補えば無理なく痩せられるんじゃないスか?

    酒屋に突入だーっ GOーっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:07:20

    筋肉を付けるならプロテイン食事バランスを正しくするために食事に加えるのと運動後に飲むのだったらどっちが良いんっスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:39:54

    >>45

    肝臓「…………」



    肝臓「……………」




    肝臓「はうっ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:28:49

    >>46

    パンしか食べてないからプロテイン飲む、ならともかく普通のごはんに足すのは微妙スよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:56:22

    >>48

    ヨーグルトとバナナとキャベツと小さいおにぎりだけなら付け加えたほうが良いっスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:30:47

    プロテインは補足や代替に使うもんなんや、たらふく食べたけどプロテイン飲んだからキャンセル!ってもんやない


    そういう意味であれば>>49の言うものなんかはプロテインが足りてないし、カロリー的にもバナナ1本100kcalおにぎり1つ150kcalヨーグルト50kcalサラダ(ドレッシングなし)50kcal以下の総計300kcalでタンパク質が欠乏気味なので冒頭の「補足」に当たると思われるので足すのはマイペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:44:35

    >>50

    あざーす(ガシッ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:48:28

    ヨーグルトに入れてガチャガチャ混ぜて食べるんヤ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:15:36

    調子にのって2日連続で強度高めの筋トレをやったら体がバッキバキになった それがボクです
    やっぱしちゃんと挟まないと駄目っスね 休息日は

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:07:47

    デブだけどアンダーカロリー意識して定期的にジョギングし始めたらベルトの穴が1個多く締められる様になって嬉しいのは俺なんだよね
    まあ体重はほぼ変わってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:24:44

    >>54

    それで体重は変わってないってことは

    筋肉は増えてるってことやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 03:23:28

    夜食の時間だぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:09:29

    内臓に負担がかかるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:17:56

    機械で測れる基礎代謝に食事誘発性熱産生は含まれるのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:48:32

    基礎代謝の定義としては別計算だし別じゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:08:44

    含まれないっスね、基礎代謝は文字通り何もしなくても消費されるエネルギーのことなのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:24:27

    >>59

    >>60

    そうすると普段の食事で基礎代謝を基準にカロリー計算すると熱産生の分必須カロリーが取れていないって認識であってるのん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:19:17

    あの…ツイストレッグレイズやってると腰の骨?が痛くなるんスけど…
    どうすれば良いっスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:01:22

    これでも私は慎重派でね

    フォームローラーを買ったので以前このスレで紹介されていたこの動画を徹底的に視聴・実践させてもらったよ

    その結果 全身ほぐれて特に腰の張りが解消されたことがわかった

    【痩せ体質に】22分で全身をじっくりほぐすフォームローラールーティン【疲労解消・姿勢改善】


  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:39:07

    >>61

    そもそも基礎代謝で消費するエネルギーって50~70%っス

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:30:43

    >>61

    基礎代謝と運動代謝と食事誘発性熱産生の三種類があるっス

    言われてる通り基礎代謝は5-7割程度で食事誘発性熱産生は10%ぐらいで残りが運動代謝っスね


    マジのガチで寝たきりの人なら基礎代謝と食事略だけになるけど例えば20代男性とかなら基礎代謝の1.5倍ぐらいがカロリーの目安になるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:46:40

    基礎代謝量×身体活動レベル

    これが1日に必要な推定エネルギー必要量の基本的な計算式なんや

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:50:29

    >>64

    >>65

    ジムのインストラクターから「基礎代謝分より少ないカロリー摂取は健康に良くないから最低でも基礎代謝と同じ量のカロリーは摂ってください」って言われたのん

    そんでジムにある高性能体重計で基礎代謝も算出されたから、今のところその数値を基準に食品のラベルに書いてあるカロリーで計算してるのん


    ただ熱産生でとったカロリーの10%が消費されるとなるとそれも含めて基礎代謝分のカロリー摂取を計算した方がいいのかどうかがわからないっス

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:53:14

    >>67

    追記っスけど今んところ(当社比で)めちゃくちゃ運動してるんや…その運動量一日平均1万5000歩(階段昇降約70階分を含む)…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:07:06

    >>68

    基礎代謝と消費カロリーは別のものっス

    消費カロリーの中に基礎代謝と運動消費と食事以下略(DIT)があるんだァ

    だから基礎代謝分は取るべきというのは文字通りその機器で測った多分1500kcal程度の量は取るべきという話なんだ


    基礎代謝以下の食事を続けていると身体が餓死寸前モードに入って文字通り身を削ってエネルギーを使うようになるんだよね

    このときに削られるのが身体からしたら余計なエンジンな筋肉なんだ

    だからある程度はカロリーを取って「厳しいけどまだ大丈夫…」と身体に思わせる必要があるんだァ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:10:29

    ちなみにそのレベルの運動をほぼ毎日やってるから基礎代謝にDITの1割分をプラスしても正直問題ないレベルの運動強度だから別に食べちゃっていいよ

    そもそもダイエットというのは脂肪1kg約7200kcalを如何に消費するかなんスけどそのレベルの運動と基礎代謝ちょっとの食事なら1週間から10日で1kg痩せると思われる(有酸素で筋肉もちょっと荼毘に付すけど)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:49:07

    >>70

    あざーす(ガシッ

    なら安心してラベルの額面通りの数字でカロリー計算するっス


    ちなみに階段昇降で太ももを太くすることはやっぱり無理なのん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:40:27

    ウワァァァァ
    腕が痛い
    今日はプランク止めるべきっスかねこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:13:58

    >>72!ドローインをやれ!

    プランクに比べれば負荷は少ないかもしれない…しかしそれでもやらないよりかはマシなはずだ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:08:47

    体の節々が痛むので昨日の筋トレはオーバーワークしちゃったかなと思っていたら風邪で熱があった
    それがボクです

    どっちにしろ治るまで安静っスね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:19:52

    >>74

    風邪で発熱ってことはカロリーを燃焼できるってことやん!

    しっかりと休んでお大事にして欲しいですね 本気(マジ)でね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:37:13

    田舎だからかザバスぐらいしか売ってないんスけど…
    スポーツ店なら他にも売ってるスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:52:54

    急いでないならプロテインは通販で買う方が安いのん

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:58:04

    ザバスにしても通販なら店よりずっと安いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:09:41

    下手したら通販と実店舗で千円くらい価格差があったりするんスよね ザバスは

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:40:16
  • 81二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:08:36

    薬局やスーパーだと妙に高いんスよね
    だからこれでいいだろうと薬局のプレイべートブランド?プロテインを買って後悔することもあるんだ(個人の主観)

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:12:53

    ちなみにどこで買うのがおすすめっスかね…?
    やはりAmazon…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:40:41

    >>82

    紹介しよう"サンドラッグ"だ

    https://sundrug-online.com/products/4902777323176?variant=44028485796074

    楽天にも出店してるけどそこは好みっスね

    ワシはプロテインとVAAMとサプリを纏めて買ってるのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:51:30

    >>82

    ポイント貰えるなら薬局もアリっスかね…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:56:52

    >>82

    品数の豊富さ・セール時の安さ・発送の早さがアマゾンでのプロテイン購入を支える…ある意味“最強”だ

    まぁ他のECサイトや公式ストアとかの方が安いこともあるんやけどなブヘヘヘヘ


    >>83

    サンドラッグのオンラインストアは全体的に安くていいよねパパ

    まぁ発送が遅いのはネックやけどそこは踏まえて利用すればええからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:58:23

    ダイエットはどのくらいで効果が出るのか教えてくれよ
    168cmの81kgで始めて2週間弱だけど体重が減ったり増えたりして変わらないんだァ
    もしかして接種カロリーを基礎代謝以下にした方が良いのん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:33:58

    >>86

    だいたい1ヶ月くらいからってところっスね

    もちろんめちゃくちゃどんなダイエットをやってるかとかで変わってくる

    体重も量るタイミングとかで1日に2kg程度は増減するんでまぁあまり気にしないで

    数週間数ヶ月といった長期単位で減少傾向にあるのが大事ですから

    摂取カロリーを基礎代謝以下は駄目です 健康が荼毘に付しますから

    詳しくは>>60>>70あたりのレスを読め…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:34:22

    糖質制限すると水分が抜けて数値上はグッと減るっスね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:27:10

    数値を減らすだけに着目すると筋肉も荼毘に付して痩せた身体の維持もしにくくなるんだよね
    スレ冒頭の気持ちの良い生活を選べーっになるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:58:01

    久しぶりに気が向いてプロテインバーを買ったけど脂質多め炭水化物少なめで盛り下がってるのん
    せっかく固形物なんだからそれだけでそこそこバランスの取れる配分が良いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:34:45

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど、運動しないで痩せるってえのは幻想なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:39:23

    むしろ運動で痩せるってことの方が割と幻想なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:01:29

    >>90

    炭水化物カット!って宣伝してるのあるけど筋トレ後とかは糖質ほしいんだよね

    まぁ間食用なんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 16:13:33

    >>92

    えっそうなんですか

    ◇運動して痩せた俺は一体…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:33:04

    痩せたいやつは運動しまくると膝が荼毘に付すんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:39:34

    >>94

    食事制限をせずに運動量だけ増やして体重が減ったとするならその運動量をもとに戻した瞬間に元の体重に戻り始めるっスね

    結局のところ摂取カロリーを適切な量にする必要があるのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:42:06

    あらゆる健康食品・運動のCMに”適切な生活してればね”って感じの注釈がつくんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:04:06

    これでも私は慎重派でね、CMのダイエット商品の説明を良く見てみたよ
    その結果脂肪を減らすのを"助ける""促進する""補助する"等と言って色々突っ込まれても良いように言葉を選んでいることに気づいた

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:25:51

    まぁツッコまれてもいいようにちゃんと言葉を選んでるのらそう気にしないで
    昔『俺なんてCMで「トクホウ!」と流してトクホ商品と誤認させる芸を見せてやるよ』なんて猿いことをやって怒られた企業よりはマシですから

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:28:30

    機能性表示食品はだいたいのにつけられるんだよね
    ちなみに機能性表示食品の細かいランク付けを消費者庁のページで見られるらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:38:24

    しかし似たような商品にトクホマークが付いてないと不安になる、それが僕です

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:40:03

    膝が痛いまではいかないけど妙な感触が出てきたんだよね
    はー、進行して痛むようになったら困るのう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:49:18

    >>99

    この「正露丸の会社」の出している脂肪1kgがスッキリする薬は………?(つべのクソみたいな広告)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:50:06

    >>96

    ふぅん、元運動部が太っていく理由と同じということか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:50:46

    >>96

    あざーす(ガシッ

    納得できたのん

    ま、俺は運動の強度は上げ続けてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:52:24

    >>103

    下剤&脂吸収阻害だと思われるが…

    胃腸弱き者は試したら荼毘に付されると聞いてやれてないのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:33:51

    もしかしてダイエット中って筋トレしない方が良いタイプ?
    ちょくちょくネットで見るんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:47:15

    >>106

    いいや、こういう胡散臭い広告の話になっている

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:50:47

    ちなみに正露丸は大幸薬品の商標だけど裁判の結果普通名称化してることが認められてしまったから色んな会社が正露丸を出せるようになってるらしいよ

    許せなかった…!それでも正露丸といえばラッパのマークなので正露丸の会社という言い回しで誤認を狙ってるなんて………

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:17:17

    まぁその大幸薬品がクレベリンの件でやらかして以降明治薬品はそれこそ誤認されないよう自社名を前面に出すようになったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:27:21

    >>107

    うーん何をもってダイエット中の筋トレをダメと言ってるのかわからないからアレっすけど

    一般的には筋肉つけて基礎代謝を上げた方が痩せやすくなるしリバウンド防止にもなるしと推奨されてるっスよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:52:59

    >>101

    ヨーグルトのやつだとたしか脂肪0の方にはついてないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:59:55

    筋トレがダイエットに悪い、ってのは多分今の生活に筋トレ+筋トレ後の糖質+筋トレ後のタンパク質をそのまま足そうとしてるんじゃないスかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:40:49

    有酸素で脂肪を燃やそうとすると筋肉も一緒にある程度持っていかれるのでその分をきちんと補填する意味でも筋トレは有効だと思われる

    >>111の言うようにその後も考えるならトレーニーを目指せとは言わないスけど程度には筋トレもするといいんだ


    単に体重の数値を減らすだけなら開仏土浴の行でもやっていれば減りはするけどそれは不健康な痩せ方なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:49:51

    あうっ き…筋膜ローラーが気持ちいいからってやり過ぎて揉み返し状態になってしまった…
    な…何ごともほどほどが大事だな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:56:49

    あの…プランクやる時につい首を曲げがちになるんっスよ
    このままじゃいつか首を痛めそうなんっスよ
    どうすれば良いっスかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:00:44

    スゴいな腹筋まで動員した呼吸は
    仕事中ちょくちょくやってたら腸が刺激されたのか薄い黄土色で25cmぐらいはある一本グソが出たよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:00:43

    >>117

    ドロー・インは神だよねパパ

    腹筋大して鍛えてないのにポッコリお腹が改善されてるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:09:50

    >>116

    単純に前にテレビとか見たいもの置いて見ながらやるのはどうスか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 01:24:50

    >>116

    つい首を曲げがちになるというのは力んでしまってという話スか?

    もしそうだとしたら首を曲げそうになったら素直に休憩挟むか負荷が軽い姿勢でプランクをやってみるかスかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:49:41

    >>119

    >>120

    プランクじゃなくてクランチっス…

    誤字ってすみませんでした…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:24:56

    >>121

    誤字のレベルじゃねえだろうがっえー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:45:52

    クランチは腹筋といえばこれみたいな面しておきながら首を多大に痛める危険なトレーニングなんだ

    脚を固定して上半身を持ち上げるんじゃなくて上半身を固定して脚を持ち上げる、持ち上げて固定するようにしたらどうスか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:57:44

    >>123

    このまま舟みたいに前後に揺らすのがいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:12:12

    >>124

    60°ぐらいで固定して腹筋が震えるのを楽しむのもええで!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:25:59

    あの…体脂肪率の推移がこんな感じなんスけど…
    これって本当に痩せてるんスかね?
    ◇この上がったり下がったりする体脂肪率は…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:30:13

    >>121>>122

    あかんやんそんな漫才したら

    わろてまうで

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:59:02

    >>126

    誤差ヤンケ

    普通の体重計なら足から電気を流して抵抗から計算してるからその時の水分量等等で変わるんだよね

    もっとちゃんとしたやつがジムにあると聞いたのん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:04:27

    >>128

    あの…近所のジムが簡易的な物しかないんスよ

    どうすりゃ良いっスかね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:50:56

    >>129

    InBody測定が出来る施設が地元にないか調べろ…鬼龍のように

    ちなみにInBody測定はジムだけじゃなくて病院とか薬局とかエステサロンとか公共施設とか結構いろんなところで出来るらしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:38:04

    自分の通ってるジムのランニングマシンが3台中2台バーストしてるんスけど…いいんスかコレ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:51:10

    あ、あの自分寝る時に腰が浮いて少し痛いし気持ち悪いんスよ…
    足を画像みたいに曲げて寝ても良いスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:59:54

    >>131

    治さないままなら退会するとか匿名で苦情を出せば良いと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:28:36

    >>132

    仰向けで寝るときに腰が浮くということは反り腰だということ

    カエル足で寝るのはまぁええけど反り腰を矯正することを考えた方が良いと思われるが…

    ちなみに腰の下に巻いたタオルなど置いて隙間をなくせば多少楽になるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:42:25

    >>134

    その反り腰治すために整体に行ってるのは俺なんだよね

    しゃあけど通い始めたばかりだからまだ効果が出んわ!


    ちなみに腰の下にクッション入れると整体の逆をやることになるからやめろって言われたらしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:50:42

    >>135

    なにっ そうなのかあっ

    ううん ワシは痛みを軽減したかったら入れろと言われたけどまぁ言われたの結構昔やしな

    ワシのような素人じゃなくてプロの世話になっているならそちらに従え…鬼龍のように

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:47:48

    許せなかった…
    最近ゆで卵を作ろうとするとほぼ確実に卵がひび割れるだなんて……!!!

    茹でてる最中にひびが入った卵って味が落ちる気がするからイヤんだよね
    割れないよう卵を常温に戻したり火加減気にしてるのになんで割れるんやろうなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:31:57

    適当にやってると鍋が白く染まり糸を引くんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:40:31

    身体鍛えてたおかげで子どもの前で懸垂逆上がりをすることができたのん
    子どもに喜ばれるのはセッ久以上の快感だッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:09:54

    あの…
    スロージョギングをしているはずなのに何故か息が切れかけるんっスよ
    これって無意識のうちに早く走りすぎているってことっスかね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:00:46

    >>140

    スロージョギングで息が切れたらそれはオーバーペースとはスロージョギングについて解説したサイトには書いてあるっスね

    時速にしたら3〜5kmで走れとあったけどこれはウォーキングと同じかそれより遅いくらいのスローペースなんスね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:06:37

    あの…痩せるついでに持久力も付けたいんですよ
    それなら運動は10分×3回や15分×2回よりかは30分×1回の方が良いっスよね?
    30分連続は苦痛っスけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:19:01

    昨日ジムで時間ないから回数増やして2セットで終わらせたけどちゃんと効いてたようでハッピーハッピーやんケ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:32:04

    >>142

    はい!直前に話されてるスロージョギングとかがいいと思いますよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:39:57

    >>144

    しゃあけど…

    遠くに行きすぎたら迷子になるわ!

    家でもスロージョギングって出来るんスかね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 22:34:14

    団地内をグルグル回ればええやん・・・
    ちょっと足伸ばせばすぐ往復3キロくらい行くしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:50:56

    魚食べなかった日はにぼしをひとつかみ食べることにしてるけど値段と塩分とDHAが完璧ってのはなかなかないもんスね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:07:46

    ムフッ 寝起きのストレッチで代謝を上げようね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:14:01

    土日も両日18000歩歩いたのが…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:09:04

    うーっ低気圧で頭がいたいぞアニキ助けてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 17:12:13

    寒いんだよね
    はー

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:15:27

    >>132だけど今日整体に行ってきたんだァ

    腰が浮いて眠れない時は膝より下にクッション等を置けば良いらしいよ

    つまり132の図でやると…死のペナルティね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:20:37

    これでも私は慎重派でね
    毎食のカロリー計算をしつつダイエットを始めてみたよ
    その結果寧ろ今までの食事はカロリーが足らなかった事が判明した
    意識してないと基礎代謝以下になるんだよね
    怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:21:39

    >>153

    食事は減らさなくて良いって事ヤンケ

    むしろ食うヤンケ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:08:49

    >>153

    ほう 俺と同じだな

    ダイエットを始めてからの方が食事量増えたんだよね

    主に野菜と肉を喰う量がね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:48:33

    食う量が少ないと身体が消費する量も減らしてくるんだァ
    ちょうどイイを維持してもらおうかァ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:18:50

    体重は微増してるけど体脂肪率は微減している…ということは筋肉が付き始めてると考えちゃっても構わないってことですよね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:21:21

    停滞期が来たのが…俺なんだ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 08:04:38

    >>158

    負荷を上げるヤンケ筋肉をシバクヤンケ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:12:22

    はぁーやる気がでんなぁー
    目標体重から+2キロで停滞してるからね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 11:26:49

    >>159

    もちろん負荷は上げとるのん

    始めたときから大体二段階ぐらい上の重さをこなせるようになったのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:31

    >>161

    見事やな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 20:59:21

    私も停滞期でね、ダンベルを少し重くして見たよ
    その結果初筋トレの時を思い出すくらいにはバースト・ハートしそうになった

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:00:24

    二の腕も懸垂器で鍛え…はうっ
    先に手首が死ぬこの筋トレは…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:02:46

    >>164

    フレンチプレスとキックバックをお勧めするよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:33:38

    はーっ 今日の筋トレはなんかやけに疲れたなあ
    いつもと変わらないメニューだったのにね

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:24:22

    >>164

    ダンベルやバーベルにつけるためのベルトがついてるグローブを買うといいと思われる

    滑り止めにもなるしなっ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:13:14

    貧乏ゆすりは体にいいのか教えてくれよ
    隣でやられるとムカつくんだァ でももし健康のためにやってるなら大目に見てやろうかァ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:29:39

    脂肪を逆から読むとウボシ……
    ダイエットだからといって過度に脂肪を摂取しないでいるのは細胞や神経の補修に不都合が出て危険です
    私はダイエット中でもアボカドや刺し身なども適宜食べるようにしています

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 14:50:18

    足を動かすのはまぁ健康にいいとはいうけど周囲への配慮を合わせるとやめろって結論じゃないスかね
    基本的に細かくあるくのを推奨してるんだァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:33:52

    ワシは今日もアホほど階段を上ったんや…その階数約100階!!
    ここまでしても消費カロリー的には150カロリーくらいなんだよね 悲しくない?
    人間の燃費の良さを感じますね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:47:51

    ちなみに体重60kgの人が時速5kmで1時間歩くと大体240kcalらしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:23:59

    なんでやーっ なんで顔周りの脂肪は落ちにくいんやーっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:14:53

    ムフフ…今日はチート・デイで美味しいものいっぱい食べた

    く…苦しい い…胃が重い
    わ…私は単純に食べ過ぎてしまったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:43:16

    チートデイって結局カロリーオーバーさえさせればいいんスか?
    それとも満腹を超えた満腹状態なのん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:32:48

    チート「デイ」なので一食をお腹いっぱい食べるんじゃなくて一日を通してお腹いっぱいにし続けるのが大切ってのは聞いたことあるっスね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:41:48

    なかやまきんにくんは糖質メインで取ってたっスね
    通常の食事に加えて和菓子とあと白米も取ってたんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:12:52

    よしっ 早朝ジョギングをしてきてやったぜ

    やましいことはないけど隣をゆっくり通過して行くパトカーにビビった それがボクです

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:29:38

    >>177

    ククク…和菓子は羊羹やどら焼きがどこでもあるコンビニで買える上に低脂質、あんこはつぶあんなら程度にタンパク質や食物繊維も摂れる完全栄養食だァ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:06:25

    運動しないとまた太るんだ、辛いだろうけど仕方ないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:21:44

    あんこは100gあたりのタンパク質が3gを切ってるやつは砂糖まみれなイメージがあるんだよね
    いやもとから砂糖まみれではあるけれども

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:05:06

    カロリー調整してるとお腹が空くのん…こんにゃく食って誤魔化すのん…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:18:47

    はやねはやおきがだいじなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:11:28

    最近スクワットを深くしゃがんで行えるようになってきた
    俺は嬉しいぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:27:11

    あーあついのお
    朝はプロテイングラノーラだけで出かけるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:03:22

    俺…お、俺は疲れた…もうダイエット終わりにしねぇか…
    やめろ やめてくれ俺 誘惑するのはやめろッ ぼうっ
    最近こんな感じなのが俺なんだァ助けてもらおうかァ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:00:02

    >>186

    終わりじゃない…これから始まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:45:27

    >>186

    太ってダイエットしてまた食べる

    そしたらまた太ってダイエットして…また食べるんや

    そんな人生は楽しいか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:08:20

    これでも私は慎重派でね
    スロージョギングに挑戦してみたよ
    その結果 普段のウォーキングよりも“運動してる感”を強く得られた一方で疲れはウォーキングと変わらないくらいだとわかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:30:57

    >>188

    めっちゃつらいわ

    腹や顔の余分な脂肪だけ溶かす薬が欲しいですね…ガチでね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:31:51

    >>190

    こんなに脂肪が!(PC書き文字)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:33:28

    >>190

    デブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    そんな薬はねえんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:34:36

    なあ春草、脂肪吸引って脂肪細胞?も取るから太りにくくなるって本当か?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:16:04

    ふぅん
    新スレか

    と思ったら家康で困惑してるのが俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:20:05

    >>194

    俺と同じ意見だな…

    既スレが落ちたぁ!と思ったんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:56

    ケトジェニックを始めてみようと思う反面…一日に多くの脂質を摂取するのなかなか大変じゃねと頭を抱えてしまう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:02:05

    通常のケトジェニックは最低限の糖質は取るしほどほどでいいんじゃないスかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:46:30
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:04:21
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:12:31

    >>198

    見事やな…(ニコッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています