中長距離GⅠの中で

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:25

    春天を勝ってると何と言うか戦績の引き締まり感が違う気がする
    有馬も勝ってると更に増す
    (スレ画は競走馬でもウマ娘でも1番好きなウマ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:51:10

    一番初めに全部勝ってる奴を出すんじゃねぇ
    ずるいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:23

    日本屈指の美しい戦績を持つ馬きたな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:30

    >>1

    毎回スレ画がクラシックは皐月賞しか勝ってないの違和感がすごい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:54:08

    ウマ娘だと
    ルドルフ、イナリ、オペ、ゴルシ
    他誰いたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:56:11

    春勝てるお馬さんは本当に強い馬って感じするよね
    春だけだと寂しいけど春秋連覇すると本当の名馬オブ名馬な感じになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:26

    >>5

    カフェ

    勝ったGⅠは菊花と有馬と春天だけ

    これによって中距離Bの長距離Aになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:57:50

    ルドルフオペディープキタサンは流石の貫禄
    でも春天どころか阪神大賞典勝ってない😷もこいつらに負けず劣らずの貫禄がある不思議

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:58:39

    >>8

    阪神大賞典はちゃんと走ってれば勝ってたと思うんですけど…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:10

    >>6

    いいよね天皇賞春秋連覇の強い馬感

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:01

    >>8

    😷は気性があれとはいえ調子良ければなんなら一番強いと言われても反論するの難しいくらいの強さだもの

    性格とikzeの扱いで面白くなってるけど、伊達に暴君と言われてないわな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:30

    >>8

    こいつは阪神大笑典もあるし

    何より三冠にグランプリ三つ乗せだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:37

    春の天皇賞と有馬記念両方勝つのって難易度高いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:01:52

    >>8

    武豊「後ろから来た時の威圧感がすごかった。自分がディープに乗ってるとき周りもこんな感じだったのかな」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:13

    >>11

    ikze以外がこの接触したら殺されてるって関係者が言ってたらしいの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:03:56

    >>9

    むしろあんな走りで2着になれるあたり化け物だわこいつって評価になってるしな

    なお春天はこの時の反動と調教再審査でボロボロだった模様

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:05:15

    >>8

    祖父から長距離を走れるスタミナを受け継ぎ父から長距離は走れない気性を受け継いだヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:02

    >>16

    オルフェの遠征で欧州でも阪神大賞典は結構知られてた模様

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:35

    マックちゃんは惜しかったけど秋天も有馬も強かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:07:29

    ちょいちょいちょいちょーい!ウチのこと忘れとらんか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:09

    >>20

    有馬取れてないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:44

    >>4

    晩成型の皐月賞馬とかいう矛盾詰め合わセット好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:09:23

    >>19

    スペちゃんもなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:13

    >>20

    普通に化け物オブ化け物

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:24

    >>22

    皐月の末脚を毎回使えばダービーや菊も取れるポテンシャルはあった

    ただ体の弱いオペにそんな無茶をさせたらどっかで故障してたのは間違いない

    リュックとか言われるけどグランドスラムは和田じゃないと達成できなかったように思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:37

    そもそも和田はオペの前にもG IIのステイヤーズステークス勝ってたはずだし荷物ってわけでもないと思うんやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:44

    >>19

    な ん と び っ く り

    1 8 着 (6馬身差)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:16:24

    >>27

    あんなの、内側でゴチャッとしてるのが悪いんですわ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:35

    >>6

    6頭しかおりゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:33

    ホープフルステーク→
    弥生賞ディープインパクト記念→皐月賞→東京優駿→神戸新聞杯→菊花賞→有馬記念→
    大阪杯→天皇賞(春)→宝塚記念→天皇賞(秋)→ジャパンカップ→有馬記念

    いつか誰かに達成して欲しい。5歳でまだ走れそうなら海外行ってみて。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:20:28

    >>30

    ウワーッ!ウイポローテ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:21:08

    >>30

    クラシック三冠+春古馬三冠+秋古馬三冠

    ロマンあるけど、余程の名馬かつチャレンジ精神旺盛な馬主じゃなきゃなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:21:46

    >>30

    そこまで強いやつは秋天じゃなくて凱旋門とかキングジョージとか行くから無理ぞ

    大阪杯じゃなくてドバイに行くパターンもあるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:05

    >>31

    ウイポだと史実国内馬を邪魔しないように海外巡りなんだ


    香港ドバイ一部有名レース以外の賞金安すぎて頭に来ますよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:17

    会長もマックもブライアンも秋天0勝という不思議な現実

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:01

    春秋連覇しなかった事でルドルフは競馬に絶対は無いと証明したから良いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:28:53

    英国と同じように三冠の価値が下がって行ってるから

    皐月賞ダービーと取っていても菊花賞じゃなくて秋天行くローテが増えるだろうなとは思う


    そうなると >>1 みたいな中距離G1組が春天取ることは限りなく無くなりそうだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:31:02

    >>36

    オペラオーは絶対的な強さだったからこそ

    絶対はなかったってのは面白かった(ジンクス粉砕過酷ローテ制覇

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:31:11

    >>37

    二冠取って菊回避なんて現状いなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:26

    コントレイルがクソすぎて無くなりそうって言われてるね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:58

    >>39

    これからそうなるかもって話じゃない?

    F4はダービー逃して三冠無理なら秋天行く方がってなったけど、流石に三冠に王手かけた上で菊花賞回避はないと思いたい(明らかに長距離無理って分かりきってるならともかく)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:07

    春古馬三冠はクソローテなんだ
    あの期間で2000→3200→2200は正気の沙汰じゃないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:04

    >>42

    個人馬主じゃないとこんなローテ回せないよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:14

    >>42

    春天もうちょい短くならんのって思うけどならないわなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:45

    春古馬三冠ってもしかしてG2時代すら居ない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:15

    >>42

    期間もそうだけど距離が伸びたり縮んだりするのが一番やべーや

    クラシック三冠や秋古馬三冠は徐々に距離伸びてくのに何で春古馬はこうなる

    せめて初戦が2000じゃなくて3000だったら距離感覚もまだ平常だろうに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:50:49

    >>25

    菊花はともかく皐月かダービーはどっちか勝とうとするとどうあがいてもアドマイヤベガに負けるのが辛い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:15

    >>46

    っつっても試行回数が少ないだけで

    王手かけてるやつもいるしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:20:35

    >>45

    マックイーンが旧7歳の時ライスに勝ってれば達成してたってのが一番惜しいかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:14

    二冠+春秋連覇だけど何故か地味になりがちなメイショウサムソンくん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:19

    >>20

    初春秋制覇の英雄来たな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:59

    三強は同じ時代に同じレース走ってるから戦績こそ五分だけどあんなの2、3年違ってたらGIもう一つか二つは取ってるぐらい世代の中ではぶっちぎりだよね サッカーボーイが走ってたらわからんけどちゃんと走ったオグリとクリークに勝てるやつ88世代はいなかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:47

    >>52

    オグリとクリークは意外とこいつがいなければ取れたってレースはないんだよな

    際どく先着or敗着して空気読めって言われてたのはイナリワン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています