へー、オタクくんガンダム好きなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:31

    うちのお父さんも好きなんだー
    紹介したいから今度「遊び」に来てよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:48

    冗談ではない!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:22

    ガノタとリアルで出会うとか嫌すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:03:49

    お父さんが50代なら1stの話ししてればいける
    40代はちょっときついかも…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:53

    >>4

    30代ならSEED系だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:05:57

    (幼稚園の頃からずっと好きだったけど接点がなくて近づけなかったオタク君!)
    (ようやく知った、お父さんと同じガンダムっていうロボットのアニメが好きって情報、利用しなきゃ!)
    (お父さんもガンダムが好きって聞いて会うのに乗り気だったし、家に上げちまえばこっちのもの!)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:31

    あわわ戦争じゃ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:05

    「ガンダム」で好きなのか「ロボットアニメ」で好きなのかで状況変わってくるんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:53

    多くのガンダム好きは同じガンダム好きと話したくない模様

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:09:15

    >>6

    オタクくん「今度きみの所のお父さんと遊びに行くことになったんだ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:14

    お父さんはね逆シャアっていうのが好きなんだってー

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:44

    お父さん「君ガンダム好きなんだって?嬉しいなぁ語り合おうよG-SAVIOUR」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:02

    >>12

    にわかだから間違ってたら悪いけどハイストリーマーだっけこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:02

    ガンダム広範囲ジャンルすぎてこわい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:18

    とりあえずハサウェイの感想は前もって考えておくといいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:22

    オタクくんの作品お父さんに紹介してみようよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:45

    >>10

    「お父さん!オタクくんと映画見に行くって聞いたんだけど! そ、それなら、私も……!」


    「はさうぇい? 履修が必要? ついてっちゃダメ……???」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:05

    >>15

    まずロボアニメ好きか純粋なガノタか富野作品ファンかで分かれてそこからもっと細かくなるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:15

    また戦争がしたいのか!あんた達は!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:23

    >>15

    Twitterでマイナーな機体上げるタグとか見てるとマイナー通り越してマジで知らん機体がもりもり出てきて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:41

    >>17

    30MMのアルトやんけ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:12:48

    >>14

    そうでごんす

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:13:31

    ガノタでも宇宙世紀原理主義者とかいるからどう転ぶかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:11

    親睦を高めるためにゲーム買ってきたよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:50

    >>25

    エクバはやめろ!!!!

    ガンブレ3 とかにしろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:14:54

    お父さん「冨野が直接関わってない作品をガンダム扱い…?妙だな…?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:15:33

    >>25

    こっちの方がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:15:41

    >>6

    そこはガンダム のこと教えてって言う方がいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:18

    >>29

    「お父さん! ガンダムのこと教えて!」


    (オタク君の話がぜんぜん分かんない……アムロは……? ニュータイプはどこにいったの……?)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:17:38

    >>27

    やめやめろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:08

    (気合い入れた格好で娘のお友達さんを迎えるパパさん)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:58

    >>32

    オタク君「あ、そういえばお母さんは今日は……?」(核地雷)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:22:46

    これのどこに入るかで決まるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:48

    >>25

    名曲がたくさん入ってるし、色んな作品とキャラが参戦してるから、ガンダムの入口としては悪くないと思う。問題なのはオンラインだけだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:01

    SDガンダムの三国伝の話して良いですか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:04

    アラフォーだったらSDガンダムに一番理解ある世代かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:18

    宇宙世紀ガチファンだったらどうするんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:36

    ガンダムはなんかめっちゃある事しか知らないんだけど興味ある
    どこから始めるべき?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:14

    オタクくん「ガンダムビルドファイターズ面白いですよね!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:17

    >>39

    深く考えずに気になった作品から見てよし!

    あとから関連作品見たくなれば見ればよし!

    特にないなら初代かSEEDが個人的オススメ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:56

    >>32

    パパさんテンションたけーな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:30

    >>39

    バトルまとめ見てピンときた作品でいいと思う

    〜履修しないと意味不明で楽しめないとかいう人いるけど初代ガンダムの時点で分かりやすく専門用語説明とかしてくれないから初心者が入る分にはどれでもそんな変わんないよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:29

    ダムゲーならこれでええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:00

    >>32

    オタク君「わ、お父さんすごいコスプレですね! グリッドマンですか?」


    お父さん「うむ……グリッドマンだ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:03

    >>45

    お父さんやさC

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:46

    >>6

    >>10

    >>18

    >>30

    娘さん空回り可愛い

    多分お父さんのほうが先にオタクくんとLINE交換してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:23

    >>45

    これは良いガノタ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:45

    ネットならともかくリアルだと互いに気を使うのでガノタ同士で会話しても戦争になるイメージはないな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:15

    >>41

    >>43

    サンキュー!

    ちなみに有識者はもし記憶消してもう一回見直せるとしたらどういう感じに履修する?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:35

    >>45

    しばらくお付き合いを続けた後のオタクくん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:52

    >>39

    新しめの方が絵が綺麗だからその辺からかな

    SEED、00(ダブルオー)、鉄血、ユニコーン、ハサウェイ辺りが見やすいのでオススメ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:56

    >>50

    初代から入ったのはそのまま、自分だったら放送順に見たいかなぁ……最近の綺麗なやつ見た後にZとか見る気がなかなか起きなくて宇宙世紀が歯抜けなんですよね(ゲームとかプラモで知識だけ補完しちゃってる)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:37:28

    彼氏君…ひとつ、聞きたいのだが…ニュータイプとは何かね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:45

    >>54

    おとうさんは一日に12kmの山道を歩くことができますか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:09

    >>54

    誰に聞いたらわかるんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:41

    >>54

    目指しますか!!一緒に宇宙を!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:30:52

    >>54

    (遊びに来ただけなのに彼氏君ということになっている・・・!)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:42:34

    >>55

    婿入りのお断りの返事みたいになっちゃう!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:30:47

    >>54

    「誤解なく相互理解出来る人達」の事です!

    意味? わかりません! でも、富野監督がそう言ってました!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:27

    >>54

    そんなものは幻想です!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:39

    お父さん「ムコ養子…死刑…ムコ養子…死刑…ムコ養子…死刑…」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:25:02

    >>55

    ちょっとしんどいかも……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:30:52

    >>13 ストーリーはともかく、MSはけっこうデザイン好きやで。自分がガンダム系で一番好きなん強行戦闘型G3セイバーかも知れん。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:13

    >>54

    >>55

    この二人楽しそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています