ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第526層

  • 1氷結りんご21/11/28(日) 12:11:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第525層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/188348/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その25|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/163564/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    やはり邪神は大体が悪ですね…

  • 2〈熱剣士〉21/11/28(日) 12:15:49

    立て乙です。

    さっきやっと目が覚めました。
    皆さん、ご迷惑をお掛けしました。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:16:49

    立て乙ー


    >>2

    浄化されすぎたか?

  • 4氷結りんご21/11/28(日) 12:17:14

    掃除屋さんと入れ替わってません!?

  • 5人型の影21/11/28(日) 12:17:35

    立て乙ー

  • 6転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 12:17:42

    立て乙です!
    剥ぎ取った素材は浄化作業を経て使えるようになります!私が剥ぎ取ったのは大腿骨と眼球と魂の結晶の一部です!
    大腿骨は大きいのでいい感じに加工してボーンクラブにします!
    眼球と魂の結晶はアクセサリーにします!

  • 7〈掃除屋〉21/11/28(日) 12:17:42

    立て乙。

  • 8氷結りんご21/11/28(日) 12:18:09

    >>2

    >>7ウワーッ!!入れ替わってる!?

  • 9雷精竜21/11/28(日) 12:18:26

    >>1


    >>2

    君、口調が……


    >>7

    え?


    >>6

    たくましいな……

  • 10〈掃除屋〉↔️〈熱剣士〉21/11/28(日) 12:18:30

    「「ん?」」

  • 11氷結りんご21/11/28(日) 12:19:02

    >>10

    映画化決定のお知らせ(すでにしてる)

  • 12雷精竜21/11/28(日) 12:19:04

    >>10

    【テレパシーで探る】

    見事に人格が入れ替わっているぞ君たち!

  • 13ギルド研究者21/11/28(日) 12:19:29

    >>10

    おっと?入れ替わってるな?

  • 14〈火薬庫〉21/11/28(日) 12:20:09

    (転校生……?)

  • 15氷結りんご21/11/28(日) 12:20:40

    出発前に目覚めて良かった…掃除屋さんでいいのかな?【熱剣士in掃除屋さんに話しかける】

  • 16〈掃除屋〉↔️〈熱剣士〉21/11/28(日) 12:20:49

    「「……」」

    (互いを見つめ会い)

    熱「寝るか」
    掃「……そうしましょう」

    (現実逃避でベッドに潜り込んだ)

  • 17雷精竜21/11/28(日) 12:21:12

    >>14

    (君の名はかも)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:21:19

    >>10

    転換少女か冒涜すぐに来て

    ヤバいことになってる

  • 19〈火薬庫〉21/11/28(日) 12:21:48

    立て乙だよ。
    入れ替わりかー……。
    『御使墜し《エンゼルフォール》』でも起きたのかな?
    【『S:北の空で目撃された謎の光の正体を探れ』の目的地に向かっている。】

  • 20能天気21/11/28(日) 12:22:14

    いちおつ!

    えーっと熱剣士さんが掃除屋さんで、掃除屋さんが熱剣士さんで???

  • 21氷結りんご21/11/28(日) 12:22:16

    >>16

    ………掃除屋さーん!?熱剣士さーん!?諦めないで!魂が入れ変わってるだけならどうにかなりますから!

  • 22ティアマト彗星21/11/28(日) 12:22:39

    ちょっと通りますよ

  • 23氷結りんご21/11/28(日) 12:23:26

    >>22(通るな帰って)

    うわあ綺麗な彗星だなぁ…

  • 24雷精竜21/11/28(日) 12:23:27

    >>21

    ……よくよく考えるとすごい台詞だなそれは


    >>22

    【ジト目】

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:23:51

    よし、2人を階段から突き落とそう
    もしくは思いっきり頭突きさせ合おう

  • 27ギルド研究者21/11/28(日) 12:24:08

    なんか魂入れ替える魔道具とか持って無かったっけ…

    91以上である

    dice1d100=43 (43)

  • 28シャドウナイト21/11/28(日) 12:24:29

    いっぺんソウルバインドかまして殺す…?
    蘇生すれば治るんじゃない…?

  • 29氷結りんご21/11/28(日) 12:24:48

    …宝石りんごとか

    91以上で元に戻れる

    dice1d100=32 (32)

  • 30猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 12:25:24

    来たら早速面白いことになってますねえ
    月杯妹(自称)を取り出したやつ使ってもいいですが、医務室だと攻撃判定されてナースゴーレムにつまみ出されそうです

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:25:51

    コツ――ン……コツ―――ン………

  • 32雷精竜21/11/28(日) 12:26:16

    >>28

    ……最終手段にしておこう


    機械人形の結晶……いややめておこう、余計悪化しそうだ


    >>31

    誰だ?

  • 33転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 12:29:11

    >>18

    ちょっと待って下さいね!今難易度95の精霊型ユグドラシルトレントの説得をするのでそのあとお師匠様が来ます!


    >>9

    え?冒険者はみんなたくましいですよ?

  • 34猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 12:29:11

    (メタ的には猫アイテムは迷惑かけるか、やりたいことをやらせてからである)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:29:21

    >>32コツ――ン…

    [足音が特徴的な影]

  • 36〈掃除屋〉↔️〈熱剣士〉21/11/28(日) 12:29:40

    (二人ともベッドから出て)

    掃「私、あの女難乗りきれる気しないですけど?」

    熱「僕もあんな変身数に精神が耐えられる気がしないんだが?」

  • 37氷結りんご21/11/28(日) 12:30:46

    待ってください熱剣士さんの女難がどっちに行ってるかが問題です…どっちでも悲惨ですが掃除屋さんに残ってたら外に出しちゃだめですよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:30:52

    >>35

    !?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:31:24

    >>35

    あ…あなたは……!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:31:48

    >>35

    あのsilhouetteは…

  • 41ギルド研究者21/11/28(日) 12:32:07

    【しょぼくれて帰ってきた】

    無かった…

    >>35

    誰だお前は?まさか…

  • 42氷結りんご21/11/28(日) 12:32:44

    >>36

    …なるほど技能は入れ替わった身体に残っていると。つまり掃除屋さんは熱剣士さんの技能を…熱剣士さんはその逆ですか。

  • 43シャドウナイト21/11/28(日) 12:33:02

    >>36

    冒涜ちゃんに魂掴まれるか、ソウルバインドかけられた上で殺られるか、シャム猫ちゃんに魂ぬいぐるみにされるか好きなのを選びなさい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:45

    >>38

    >>39

    >>40ただの銀の戦車(鎮魂歌)です…ちょっと通りますよ

  • 45転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 12:34:48

    >>33

    補足するとこの説得に失敗するとこの世界が植物で覆われて緑一色の星になるだけです!そのあと他の異世界も緑に染め上げるらしいですよ!

    このユグドラシルトレントは植物がある限り永続的に強化され続ける種族特性とそれを補強する支配領域があるって森信仰の方に教えてもらいました!

  • 46〈掃除屋〉↔️〈熱剣士〉21/11/28(日) 12:35:26

    >>37

    熱「どの道、入院中だ」


    >>42

    掃「ダストプラネットは私に残ってるみたいですね」

    熱「僕の女難は技能か……?」


    >>43

    熱「冒涜に頼む」

  • 47地球儀21/11/28(日) 12:36:10

    >>44

    この世界の生命の歴史を終わらせる気か!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:25

    >>44

    光の玉破壊しなきゃ…

  • 49〈掃除屋〉↔️〈熱剣士〉21/11/28(日) 12:37:57

    >>44

    熱「お前が原因か?」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:18

    >>44

    彗星だの変な幽霊だのよく通るな…

  • 51雷精竜21/11/28(日) 12:38:20

    >>45

    森術士君はいないのかね!?

    でなけりゃせめて御子君!

  • 52『冒涜』21/11/28(日) 12:38:29

    >>46

    了解した、これくらいならすぐに済む、手間賃はいらないぞ、ホレ

    【スクロール越しに魂を移動させて魂を元に戻す】

  • 53銀の戦車鎮魂歌21/11/28(日) 12:39:03

    >>49

    [コクコク]

  • 54森術士(調査中)21/11/28(日) 12:39:19

    >>51

    なにごとです?

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/11/28(日) 12:39:52

    またホームランしときます?

  • 56銀の戦車鎮魂歌21/11/28(日) 12:39:56

    [空間の亀裂に吸い込まれていった]

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:31

    自分で帰ったぞ

  • 58地球儀21/11/28(日) 12:40:35

    >>56

    何が目的だったんだコイツ…

  • 59雷精竜21/11/28(日) 12:40:40

    >>54

    詳しくは>>45

    つまり説得して思いとどまらせないとこの惑星の生命の危機!

  • 60氷結りんご21/11/28(日) 12:40:42

    >>52

    …戻りました?

  • 61ギルド研究者21/11/28(日) 12:41:09

    はた迷惑な奴だな全く…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:26

    一時的な異世界転移に巻き込まれたとか?

  • 63詩謳う御子21/11/28(日) 12:41:36

    新スレ立てお疲れ様でございました

    ……だいぶんこれは不味い状況でございますわね?

  • 64転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 12:41:39

    >>51

    一応他の森術信仰の方々やセントラリアの学者の方々が今懸命の説得作業に当たっています!

    私とお師匠様はけしかけてくるモンスターを気絶させてます!

  • 65〈掃除屋〉と〈熱剣士〉21/11/28(日) 12:41:58

    >>60

    熱「戻った」

    掃「……よかったです」

  • 66〈絶壁〉入院中21/11/28(日) 12:43:03

    なんで男女の違いで「きゃー!」ってことにならないんですかねー?

  • 67詩謳う御子21/11/28(日) 12:43:35

    >>64

    なら一安心ではございますが……

    念のため待機いたしましょう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:17

    多分転換さんとか200で経験済みなのでは

  • 69森術士(調査中)21/11/28(日) 12:44:19

    >>59

    だれかが焦れて全植物抹殺する前にすぐ行きます!

    >>64

    えっ、他にも森術士がまだ残っていたんですか⁉

    (離散しちゃったのでいてもおかしくはないが知るすべがなかった)

    (なお森術士くん以外のものはみんな人間だったから知り合いではないのは確定だ!)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:36

    >>66

    その辺の感性が…残念ながら…

  • 71〈塩漬け狩り〉入院中21/11/28(日) 12:45:32

    >>66

    いつから起きてた?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:35

    >>69

    おぉ、ここに来て信仰復活の兆し…?

  • 73転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 12:47:00

    (もし説得失敗ならそのまま討伐になります、難易度は1000になりますが今のところたぶん大丈夫でしょう)

  • 74氷結りんご21/11/28(日) 12:47:22

    >>65

    良かった良かった…

  • 75詩謳う御子21/11/28(日) 12:47:39

    >>65

    ……こちらはこちらで大変だったようでございますね……

    一応私も魂を入れ替える詩は謳えますので、次もし似たような事例がございましたらお申し付けくださいませ?


    >>69

    ではご一緒いたしましょう

    「あなたに翼を」

    「風の門を潜り 望む場へと」

    「祈るなら 願いは叶うと」

    「大輪の告げる 星の囁きを」

    【森術士さんを連れて現場へ転移する】

  • 76生態観測所 職員21/11/28(日) 12:47:45

    立て乙です

    並み居るこの世界の強者を出し抜いて全球緑化できるなら大したものですよ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:48:26

    俺が契約してるアルラウネとドライアード、タマネギナイト達がすっごいはしゃいでるんだけど…

  • 78〈絶壁〉入院中21/11/28(日) 12:49:25

    >>70

    まぁ、分かってましたけどねー。

    私と魔剣使い君が入れかわったら……ふふふー。


    >>71

    30分ほど前ですが、面白いことになってたので黙ってましたー。

  • 79雷精竜21/11/28(日) 12:52:01

    私もメデューサと入れ替わったら……


    >>76

    それはそうだな


    まずそちらの様子を見て、終わったら邪神の眷属を斃しに行くか

  • 80ギルド研究者21/11/28(日) 12:54:44

    【通信機が鳴る】
    はい………鬼葛の生育速度が上がってるだと?
    …約1.5倍、了解。監視は欠かすなよ?
    まだ特に何もしてないであろうにこの影響度か、凄まじいな

  • 81氷結りんご21/11/28(日) 12:54:48

    皆さん入れ替わるのって大好きです?
    …今日も色々あるなぁ

  • 82森術士(説得中)21/11/28(日) 12:54:55

    [祭礼を通じて説得中]
    (上級上がったら弟子取らせようとは思ってたけどまさかこういう形で復活するとは以下略)

  • 83〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 12:55:53

    >>82

    よかったですね。

  • 84転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 12:56:25

    >>76

    このユグドラシルトレントは植物系モンスターの召還、生成、バフによる強化をしてくるので…今も邪神討伐メンバーも参戦してますがタンク役がかなり消耗してます!

    >>77

    確かに植物系モンスターの総本山クラスが降臨したらはしゃぐのも無理はないですね

    >>80

    まだトレントからしたら戯れのつもりらしいので…(本気をだしたらもっと世界的にヤバくなります)

  • 85氷結りんご21/11/28(日) 12:57:35

    >>83

    掃除屋さん、身体と体調は大丈夫なの?

    上手く説得できるといいんだけど…

  • 86〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 12:58:25

    >>85

    大丈夫ですよ。

    むしろ快調です。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:47

    このレスは削除されています

  • 88氷結りんご21/11/28(日) 13:01:24

    >>86

    よかった…ジェリスタ国の危機を救ってくれてありがとうね。って私はジェリスタ国の人じゃないけど…でもありがとう

  • 89詩謳う御子21/11/28(日) 13:01:28

    >>82

    【詩により補助中】

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:46

    あんなことがあっても割と気にしてない…

  • 91森術士(説得中)21/11/28(日) 13:02:24

    (雑に湧いてきた上位存在なので雑に終了していいです?)

  • 92氷結りんご21/11/28(日) 13:06:13

    (良いとは思いますけど…)

  • 93〈掃除屋〉入院21/11/28(日) 13:06:21

    >>88

    ふふっ、どういたしまして。


    (りんごさん、本当に年上?)

  • 94氷結りんご21/11/28(日) 13:06:50

    >>93(年上だよ!…肉体的には)

  • 95生態観測所 職員21/11/28(日) 13:08:46

    細胞壁を溶かす酵素を暴走させる術式とかありましたね、説得で終わるなら活躍することはなさそうですが

  • 96魔剣使い21/11/28(日) 13:09:37

    >>93

    おはようございます

    目が覚めて良かった

  • 97ギルド研究者21/11/28(日) 13:10:27

    鬼葛の性質を考えると、最悪の場合大量の魔物が一斉に王都に押し寄せることになる…
    成長阻害薬の準備は済ませて置こう

  • 98雷精竜@ユグドラシル21/11/28(日) 13:11:01

    【転移して後方待機中。最悪時には自身の雷と機械人形を大量召喚して植物を焼き払うつもり】

    ……あれも精霊か
    何事も無く終わってくれるのが一番だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:51

    なんだったら手持ちの枯木の精貸すよ

  • 100転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 13:11:57

    >>91

    (OKです、説得成功で世界に還ってくれた感じでいいですよ)

  • 101〈絶壁〉入院中21/11/28(日) 13:12:18

    >>96

    どうもですよー。

  • 102回復術師21/11/28(日) 13:12:47

    (たておつです)

    ん?何かあったのかい?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:13:32

    >>102

    邪神1人で何とか出来そうな人来たな……

  • 104氷結りんご21/11/28(日) 13:15:33

    先に邪神の眷属をボコっておきますか…封印は使えませんが合流までには何とかできるはず…!
    行ってくるね掃除屋さん!【病室を出て依頼場所へ向かう】しっかり身体を休めておくんだよー!

  • 105森術士(説得終了)21/11/28(日) 13:16:12

    【御子の詩により祭礼の祈りが増幅され、ユグドラシルトレントは深い眠りについた】
    【そして自らの元いた場所へ帰っていった】

    き、肝が冷えました……
    御子さんがいなかったらどうなっていたことか。

  • 106〈塩漬け狩り〉入院中21/11/28(日) 13:16:14

    >>102

    まぁ、色々あるわな。

    ここだしよ。


    >>103

    ドロドロの泥試合の末、な。

  • 107鋼鉄少女の右腕21/11/28(日) 13:17:24

    【邪神の気配がしたので這ってきた】

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:18:16

    >>107

    邪神はもうバラされたよ

  • 109ギルド研究者21/11/28(日) 13:18:35

    【腰を下ろす】
    ふいー、どうなることかと思った…
    【通信機を取る】
    あ、鬼葛どうなった?収まった?なら良かった…監視はもう少し続けるように、よろしく

  • 110人型の影21/11/28(日) 13:18:43

    >>107

    影絵でよければ体作ろうか…?

  • 111鋼鉄少女の右腕21/11/28(日) 13:19:05

    >>108

    【這ってバイトに戻った】

  • 112〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 13:19:20

    >>105

    これからは教祖様ってお呼びした方がよろしいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:28

    >>108

    多分ハードワイヤードさんの依頼の便乗して封印とけたほう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:49

    あぁ…タマネギナイト達がしょんぼりしてしまった。

  • 115鋼鉄少女の右腕21/11/28(日) 13:22:16

    >>110

    【あいあむみぎうで、と言うような所作をする】

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:58

    のべつ緑化されてもそれの原因の魔力なり神通力なりなくなったら自家中毒起こして枯野になったりするからなあ

  • 117詩謳う御子21/11/28(日) 13:24:32

    >>105

    私が森術士様の一助になれましたら何よりでございます

    高次存在は時に無慈悲でございますからね……素晴らしい祭祀でございました


    ところで鬼葛でございますが

    dice1d100=84 (84)

    %調教済み

  • 118回復術師21/11/28(日) 13:25:24

    >>103

    うーん……出来なくはないけど世界が滅ぶかなぁ……



    >>106

    なるほど。まあ、ここだしねぇ

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/11/28(日) 13:25:27

    >>112

    ぼくが森の教えを開いたわけではないから教祖にはなり得ませんよ?

    指導者は導師と呼ばれていましたが。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:25:35

    >>117

    調教……!

  • 121ギルド研究者21/11/28(日) 13:25:56

    >>117

    だいぶ進んだな、どんな感じに調きょ……ゴニョゴニョ………したんだ?

  • 122〈火薬庫〉21/11/28(日) 13:27:02

    >>121

    調教は別に恥ずかしい言葉では無いよ……?

    【氷の天使と悪魔、双方ともに撃墜。】

  • 123〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 13:27:05

    >>119

    分かりました〈ツッコミ担当〉森導師さん。

  • 124氷結りんご21/11/28(日) 13:27:05

    あなたの仕える邪神の目的はなんですか?
    世界を金だらけにして豪遊…?アホなんです?

  • 125転変少女、『冒涜』21/11/28(日) 13:27:24

    >>114

    仕方ないね


    では難易度40の爆弾型モンスターの討伐行って来ます!

    お師匠様がいうには自然の信仰を元に顕現したらしいので信仰が薄れたり大規模自然破壊したらまた出てくるかも知れません

  • 126ギルド研究者21/11/28(日) 13:28:00

    >>122

    だって物騒じゃん…字面がちょっと怖いよ

  • 127〈ツッコミ担当〉森術士21/11/28(日) 13:29:01

    >>123

    ちょっと⁉

    ぼくまだ了解してませんよ⁉

  • 128回復術師21/11/28(日) 13:30:09

    >>127

    知ってるかい森術士君。

    3人以上に承認されたら2つ名が変わることがあるんだ。

  • 129氷結りんご21/11/28(日) 13:30:10

    あなたのためにわざわざ対邪神専用魔法具を買ってきたので痛めつけてこれで縛って捕まえてあげますよ。


    >>127

    よろしくお願いします森導師さん!

  • 130『冒涜』21/11/28(日) 13:30:12

    >>124

    邪神を信仰する輩はだいたいアホでは?【電話猫】

  • 131〈火薬庫〉21/11/28(日) 13:30:43

    >>128

    本当にね……。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:19

    本人が受け入れられない時はやめてあげよう。
    リッチさんは破れかぶれだけど受け入れたんであってだな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:51

    二つ名なんて申請出せばいつでも変えられるしな
    名乗りたいものを名乗れば良い

  • 134詩謳う御子21/11/28(日) 13:32:00

    >>109

    今回の件、私の方のデータもお送りいたしますね


    >>121

    もうそれは古典的な条件づけと分子生物学的な手練手管の組み合わせでございまして

    胚培養、組織培養、遺伝子導入に光による発現の誘導、おおよそ使える手段は全て使ったかと存じます


    >>127

    今度から私も森導師様とお呼びいたしましょう

  • 135〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 13:33:50

    >>127

    >>132

    私は受け入れましたよ?

  • 136氷結りんご21/11/28(日) 13:33:55

    >>130間違いない本物のバカですよ

    今朝闘技場で覚えた技です初めての練習台はアナタですね!【眷属を魔法で作り出した水の龍で噛み砕く】

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:24

    一緒に事に当たった森術師の中に導師が居る可能性も有るのだし、無理強いするものじゃないよね

  • 138〈ツッコミ担当〉森術士21/11/28(日) 13:34:35

    [ぐったり]
    ……とりあえず他の森術士と話してきます。
    300年もたってたら教義変わって分派になってるかもしれません。

  • 139ギルド研究者21/11/28(日) 13:34:36

    >>127

    【二つ名変更申請書(紙ペラ一枚)を用意する】

    >>134

    助かるよ。……ガチでいじくり倒したのか、面白いことになってそうだな

  • 140氷結りんご21/11/28(日) 13:34:37

    >>135

    掃除屋さん、リッチさんが仕方なく受け入れたの意味だと思うよ…

  • 141人型の影21/11/28(日) 13:34:51

    >>135

    自分に出来たからと他人に強要するんじゃない。

  • 142ギルド研究者21/11/28(日) 13:35:50

    >>139

    あ、もちろんだけど、嫌なら破り捨ててね。そこは本人の選択だから

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:36:09

    リッチさんは死霊王との因縁がガンガン判明してって外野から見てる分は面白かったな。本人としてはたまったもんじゃ無かっただろうが

  • 144回復術師21/11/28(日) 13:37:20

    >>131

    いやあ……なんであんな制度作ったんだろうねぇ……

  • 145氷結りんご21/11/28(日) 13:38:06

    眷属捕縛完了!なんでも作りすぎると価値は暴落するんですよ、あなたが信仰するアホの邪神も学ぶといいですね。【魔法具で縛り付けお持ち帰り】

  • 146〈ツッコミ担当〉森術士21/11/28(日) 13:38:27

    (正直ほぼ失伝してた設定の信徒が急に生えてきて一番困惑してるのは中の人なんだよね)
    (まあそれも掲示板ならではかぁ!)

  • 147フェアリー忍者21/11/28(日) 13:38:55

    まあ因縁や名は体を表すなその2人と比べると、今回本人に弟子や門徒がいる訳じゃないからしっくりこないかもしれないだよ

  • 148氷結りんご21/11/28(日) 13:39:00

    >>146(中の人…それは常にリハクの目を持つものなり…)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:14

    (ユグドラシルトレントと一緒に衝合で迷い込んできたとか?)

  • 150詩謳う御子21/11/28(日) 13:40:14

    >>138

    それがようございます

    先程はああ申しましたがお嫌でございましたらもちろん呼び名はそのままにいたしますので


    >>130

    その通りでございますね!


    >>145

    お疲れ様でございました。

    今回のユグドラシルトレントの件で、りんご様の木々にも影響がおありでございましょうか


    >>139

    そちらの自然のままのものと比較するとようございましょうね

  • 151〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 13:40:52

    >>140

    私も受け入れるまでかなりかかりましたよ……。

    リッチさんの所のお茶会で、うけいれましたが。



    >>141

    お、弟がお世話になっております。

  • 152氷結りんご21/11/28(日) 13:41:35

    >>150

    流石に火薬庫さんに渡した程のりんごはできませんよ!あれは天使さん達の力で変質した物ですし…もしかしたら収穫できる数が増えているかもしれませんね!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:04

    (姉弟だなぁ…)

  • 154人型の影21/11/28(日) 13:44:33

    >>151

    いや、こちらこそ人の身内に暴力を振るったのには変わらない

    申し訳なかった。

    しかし、下心や邪念がなくても、少年はあのままだと誤解されるぞ

  • 155〈ツッコミ担当〉森術士21/11/28(日) 13:44:50

    (設定的にはどっかで細々受け継がれててもおかしくはない的なものだった)
    (折角起きたイベントなので変更するか迷う。ほんとは上級進級とともに弟子取らせて導師にする予定だったけど、こういうハプニングもスレ醍醐味だし)

  • 156氷結りんご21/11/28(日) 13:46:17

    ただいま帰りましたよーこの眷属封印できる方います?無力化はしました。

    >>155(大切な人と一緒に上級冒険者になったら名乗らせていただけますか?みたいな感じでどうでしょうか?)

  • 157生態観測所 職員21/11/28(日) 13:47:01

    >>155

    (長寿のエルフであるツッコミさん以外は詳細な部分が失伝しているとかどうです?)

    (導師になれそうな知識量のあるひとは他に居ないとか)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:56

    >>155

    (他の信徒が人間ばかりなら位階はともかく先達に当たるので、いつでも導師名乗って弟子取りして下さいね!って許可だけ貰うとか?)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:52:24

    >>156

    元はハードワイヤードの仕事だから画面外で何とかして貰ったで良いんじゃない?

  • 160氷結りんご21/11/28(日) 13:52:26

    >>157

    >>158(これとこの案を合わせるのが良さそう)

  • 161氷結りんご21/11/28(日) 13:53:19

    >>159(そうですね!失礼しました)

  • 162雷精竜21/11/28(日) 13:53:29

    >>156

    電磁的な方法と空間魔法の組み合わせでよければ戒めることはできる、正式な封印のやり方かどうかはわからないが……

  • 163〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 13:53:39

    >>154

    いえ、私はあまり構ってあげられませんから……ありがとうございます。

    後、弟の性格は一気に治る物ではないかと。

    治るとしたら相当な大失敗しないと……でも、そんなことさせたくないです。


    >>155

    (面白そうな案がどんどん出てくる)

  • 164〈ツッコミ担当〉森導師21/11/28(日) 13:54:57

    (>>157が一番解釈近いのでそれで行きます。あとせっかくだから変えちゃえ!)

    ……伝説の災厄(聖地が焼けた件)の生き残りだって言ったらなにか全員ついてくる勢いです。

    あとやっぱり微妙に失伝してますね。

  • 165雷精竜21/11/28(日) 13:57:17

    >>164

    くふふ、君は生き字引、いや生きた経典とでもいうわけだ

    同志がいて良かったな、おめでとう。森導師君

  • 166氷結りんご21/11/28(日) 13:57:37

    >>162

    ギルドの方で封印魔法の専門さんが封印をしてくれるそうですよ!今預けてきました!

    >>163

    …やっぱり二人共似てるなぁ

    >>164(重要な部分が失伝しているのは良くある…)

    改めてよろしくおねがいします!!森導師さん!

  • 167〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 13:57:51

    >>164

    おめでとうございます、でいいんですかね?

    失伝というと「生きる森」さんを連れていないとかですか?

  • 168ギルド研究者21/11/28(日) 13:59:26

    >>164

    では改めてよろしく、森導師君

  • 169〈ツッコミ担当〉森導師21/11/28(日) 14:00:12

    >>167

    連れていたのは1名のみですね。

    幸い『聖域の森』にはフリーの個体がいるので、本人たちが生きる森に認められれば問題はないでしょう。

    改めましてよろしくおねがいします。

  • 170生態観測所 職員21/11/28(日) 14:01:48

    >>164

    やはり資料とかも残ってなかったんでしょうか。纏めて焼けたのが痛かったですね

    森術の詳細を纏めてくだされば、閲覧制限掛けて大図書館の書架にでも放り込んでおきましょうか?

    教義は残りやすいかもですよ導師さん

  • 171〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:01:53

    改めてよろしく、森導師君。
    教え導く立場となった君がどのように成長するのか楽しみだよ。

  • 172〈春風〉21/11/28(日) 14:02:31

    おはよう

    今日は珍しく指名依頼が入ったよ


    難易度(最大120)

    dice1d100=96 (96) +50

  • 173〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:03:10

    >>172

    (最大……!!)

  • 174人型の影21/11/28(日) 14:03:11

    女神にまで働けされてないか…?

  • 175生態観測所 職員21/11/28(日) 14:03:34

    そりゃあ春風さんクラス指名じゃないと無理ですよ

  • 176〈春風〉21/11/28(日) 14:04:43

    ……なるほど。これだからわざわざ指名してきたわけか
    それじゃ、過去の因縁にケリをつけてくるとしようか
    (メタ訳:実はまだ何も考えてないから今から考えるよ)

  • 177氷結りんご21/11/28(日) 14:06:25

    >>176気をつけてくださいね

    春風さんの過去の因縁ですか…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:44

    >>176

    よく分からないけど頑張れ春風さん!

    (内容考える方も!)

  • 179〈ツッコミ担当〉森導師21/11/28(日) 14:07:53

    >>170

    そうですね。若干まだ導師になった実感わかないんですが……

    (設定スレだな、うん。いや読みたい人いるの?)

  • 180〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:09:07

    >>179

    (ここに一人。)


    千年単位で煮詰まってそうな因縁だね……早めに決着《ケリ》を付けられるのが良いだろうね。

  • 181〈春風〉21/11/28(日) 14:09:08

    (しばらく落ちるから多分夕方〜夜ぐらいに報告書が上がる、きっとメイビー)

  • 182生態観測所 職員21/11/28(日) 14:09:35

    >>179

    (新キャラ生やしたい人には便利かも)

  • 183〈掃除屋〉入院中21/11/28(日) 14:10:13

    (一旦、落ちます。失礼しました)

  • 184氷結りんご21/11/28(日) 14:10:53

    >>179

    (ここにいるぞ!)

    >>183

    (お疲れさまでした、私もお昼…)

  • 185氷結りんご21/11/28(日) 14:11:30

    (立ててから落ちよう)

  • 186『冒涜』21/11/28(日) 14:15:14

    おや、なんだか凄いことになってるな
    ちなみに私が邪神から剥ぎ取ったのは「脳」だな
    …ちょっと邪神の叡智を冒涜の書に吸い上げるから異界の工房で作業してくる、弟子が居場所を聞いて来たら適当に誤魔化しといて欲しい、かなり危険な作業になるからね
    (一旦落ちます)

  • 187〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:19:01

    (落ちる方はお疲れ様でした。
    ……あれ、これ早めに埋めなきゃいけない流れかしら?)

  • 188氷結りんご21/11/28(日) 14:19:20
  • 189うめもぐら21/11/28(日) 14:19:45

    よんだ?

  • 190氷結りんご21/11/28(日) 14:19:55

    埋めていきますね

  • 191生態観測所 職員21/11/28(日) 14:20:18

    立て乙ですー

  • 192うめもぐら21/11/28(日) 14:20:32

    埋めるよー

  • 193〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:21:09

    >>188

    立て乙だよ。

  • 194〈ツッコミ担当〉森導師21/11/28(日) 14:21:15

    たておつです。
    (あとで整理して脳内投げるかぁ!)

  • 195雷精竜21/11/28(日) 14:21:21

    >>188


    >>176

    無事に帰ってきてくれ、どうか


    >>179

    (是非とも読ませていただきたく)


    >>183

    >>184

    (お疲れ様でした!)


    あと残るはこの依頼だけか、行ってくる

    ・某トロルの里の冬籠りの準備を手伝え

  • 196うめもぐら21/11/28(日) 14:21:43

    もっと埋めるよー

  • 197〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:21:47

  • 198〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:21:59

  • 199氷結りんご21/11/28(日) 14:22:06

    (皆のコテハンが変わっていくのも少し嬉しい私がいる)

  • 200〈火薬庫〉21/11/28(日) 14:22:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています