- 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:09:15
- 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:46:42
- 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:49:05
基盤だけ考えて後は適当にかな
- 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:58:37
スキルの設定なんて世界観や法則に対する合理性あるならその場の勢いでいいと思うで
それができない奴は無茶苦茶になるか設定きめて満足する奴 - 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:59:14
- 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:08:50
むしろそういうことすると世界観に広がりがなくなる気がするが
- 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:17:19
国が消えるだけのスキルは存在しませんとなるとそれ以上の出来事は起こりえないともなるし選択肢も減るからな
限度を決めるのは一つの可能性すら消すことになるしあまりよくなかったりする - 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:17:46
広がりなんて見せ方で変わるものだからそこは別に
- 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:24:33
先に考えておくとスキル持たせるときに鉄板構築としてこの2つは合わせて持ってることが多い、とかそういうの作れて別の側面で広がるぞ
- 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:30:20
- 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:44:47
その世界でできることの上限はある程度固めておいた方が面白くしやすいとは思う
インフレ&インフレを面白く書くのは難しいだろうし