トリガー構成という

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:02:03

    原作理解度が試される話題

    あにまん民のトリガー構成はいかに?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:03:09

    >>1

    当馬

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:05:41

    ポジション: ガンナー

    メイン アステロイド(突撃銃) ハウンド(突撃銃) シールド FREE
    サブ アステロイド(弾) バッグワーム シールド FREE

    あれもこれも入れると迷ってミスしそうだからこのくらいシンプルな構成にする

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:23:53

    >>2

    荒船隊の2人も忘れてもらっちゃ困るぜ


    >>3

    シンプルイズベスト。

    サブのアステロイドの運用を聞きたいところ。


    明確に決めてないけどトリガー構成の話題だったらなんでもいいよ。


    トリガー構成書くときは↓のテンプレ使ってくれると自分が見やすい。

    メイン/サブ

    FREE/FREE

    FREE/FREE

    FREE/FREE

    FREE/FREE

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:51:26

    他人の「俺のトリガーセット」見るたびに
    ・バッグワームとシールド2つをセットしているか
    ・消費の大きいトリガー含めて無理に8枠使ってないか
    ・その構成でやりたいことがとっ散らかってないか
    などを基準点にして眺めるようになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:03:31

    メイン/サブ
    レイガスト/バッグワーム
    スラスター/カメレオン
    シールド/シールド
    FREE/ハウンド

    バグワとカメレオンの同時使用は無理なのと、カメレオンで攻撃時は姿を現さないといけないというので全部サブに固めておいて大丈夫だろうということで

    コンセプト:逃げたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:33:05

    >>5

    片側シールド装備は原作だと修、京介、トラッパー達ぐらいだっけ?

    少なくともメインサブに防御用トリガーは欲しいところ。


    >>6

    コンセプトと相反するかもしれんがハウンドの位置気になるね。

    戦闘になったとき今の装備の方がレイガスト+ハウンドで有利だけど、バクワ隠密行動中の選択肢増やすならメインに入れたいところ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:38:49

    >>7

    ハウンドはカメレオンオフ時に「ち、近寄るなああああー(乱射)」みたいな目的で入れた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:46:57

    >>8

    それならアステロイドの方がいいんじゃない?レイガストの戦闘込みならハウンドのまま賛成やが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:03

    突撃銃次いで弧月拳銃イーグレットあたりが無難なんだろうけど、トリガー構成はトリオン能力次第なところもあるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:05:45

    メイン/サブ
    アステ(機関砲)/ハウンド
    アステ(突撃銃)/FREE
    シールド    /シールド
    FREE     /バッグワーム

    圧倒的火力でハチの巣にしてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:19

    コンセプト レイガスト+銃火器
    メイン/サブ
    レイガスト/ハウンド(機関銃)
    メテオラ(機関銃)/free
    シールド/シールド
    バッグワーム/free
    トリオン4くらいならこうする。
    7以上ならここにスコーピオンとイーグレットを追加する。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:15

    >>10

    トリオン能力に左右されるのはそう。

    とは言っても一概に決めれないものだから好きにトリガー構成書いていっていいよ。(言及したら突っ込む時もあるけど)


    >>12

    (ということで・・・)

    トリオン4が気になる所。構成的に銃で圧力かけるのが主な形になると思うが、原作だとそのトリオン値の隊員は攻撃用トリガーがメインなので厳しいかも?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:26:55

    メイン/サブ
    アステロイド(突撃銃)/グラスホッパー
    メテオラ(突撃銃)/FREE
    FREE/バッグワーム
    シールド/シールド
    あまり器用なことはできないから火力と安定を切り替えながら戦うイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:28:16

    トリオン能力にもよるからなあ
    トリオン多めだと弾トリガー使いたいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:47:00

    >>9

    混乱して撃つアステロイドじゃ絶対当たらないから舐められるかなって思って


    でも、臨場感重視ならアステロイドだよな

    「ひっ! 近寄るな…く、くるなああーーー」ってアステロイド撃つけど

    相手は微動だにせず近寄ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:01:44

    昔妄想してた、別の作品のキャラがいたらこんな構成じゃね?の一案
    涼宮ハルヒシリーズより
    ・涼宮ハルヒ トリオン値14想定
    メイン/サブ
    弧月/バイパー
    旋空/グラスホッパー
    シールド/シールド
    メテオラ/バッグワーム

    コンセプトは【超勇者】
    トリオン量は二宮並み。バイパーもリアルタイムで線を引ける(何となくやったら出来た)
    バイパーを常に小分割で浮かせて剣を構えるのが基本スタイル(イメージは刀持った那須さん)
    追い込み漁も出来るし擬似アステロイドも出来るし高トリオンからの弾幕もはれる
    弧月オフからのメテオラも完備。合成弾は出水よりちょっと遅いくらいの速さ。持ち前の運動神経で機動力も高い。
    剣(攻撃手)も出来て魔法(射手)も出来て動きも早いという、まさに物語に出てくる勇者(万能手)みたいな感じ。
    「どんな近界民が出てきても対応できるように」こんな構成になった

    メッチャ盛ってるけどこれでも劣化カナダジン…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:03:57

    メイン/サブ
    イーグレット/バッグワーム
    アイビス  /メテオラ
    FREE    /FREE
    シールド  /シールド
    FREEはスパイダーとかメインメテオラとかハウンドとか

    シールドはとっさで出来るように一番下にしたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:13:00

    弧月/スコーピオン
    旋空/カメレオン
    シールド/シールド
    幻踊/バックワーム

    基本旋空弧月の距離で引き打ち、寄られたら幻踊とスコピの変則二刀流でシールド避けて落とす
    カメレオンは奇襲用

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:16:01

    男なら一度はスコピ二刀流に憧れるが、全然使いこなせる気がしないぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:19:32

    >>13

    基本はレイガストで近接して中距離に離れた瞬間にズドンよ。盾モード特化にしてタンクが基本戦法だから。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:48:40

    弧月/バイパー
    旋空/スパイダー
    シールド/シールド
    Free/バッグワーム

    包囲射撃でシールド広げさせて耐久力下げたりワイヤーで注意力割いたり、サブトリガーは凝った使い方せずにメインのブレードの補助程度に

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:08:47

    >>14

    グラホガンナー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:09:21

    >>23

    建物の裏から飛び出して強襲したいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:29:49

    ポジション:ガンナー

    メテオラ【擲弾銃型】/アステロイド【散弾銃型】
    ギムレット/【散弾銃型】
    シールド/シールド
    Free/バックワーム

    ・戦闘スタイル
    基本的に、高台や建物を盾にてしてグレネード曲射から場を乱す、相手を崩す、煙幕代わりに味方を援護する動き。
    寄られたらショットガンで対応。
    全体的に「エイム? 関係ねぇ、要所要所で弾をばら蒔け!」って感じ。
    ギムレット【散弾銃型】はやってみたいロマン武装。
    トリガー改造できるなら、これを三連散弾銃型にして三連速射して瞬間火力ブチ上げてぇ……!
    想定得意マップは市街地C、工業地帯

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:33:29

    アステロイド(拳銃)/アステロイド(拳銃)
    アステロイド(散弾銃)/アステロイド(散弾銃)
    シールド/シールド
    バッグワーム/Free

    拳銃と散弾銃が同枠で入ってるのはレマットリボルバー2丁持ちで、弾丸2種の他の銃と同様にワンタッチで切り替えれるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:36:28

    アステロイド/アステロイド
    メテオラ/ハウンド
    シールド/シールド
    エスクード/バッグワーム

    エスクードを立てて合成弾を撃つ
    まだ未登場の合成弾が見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:38:06

    >>26

    散弾銃型で二種使い分けるのは、すごくわかるスラッグ弾撃ちたいよな?

    拳銃は弾数重視の22口径と、威力重視の44口径を切り替えるイメージ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:42:18

    >>17

    弧月オフのくだりが?だったんだが、まさか「剣を構えて合成弾作ってぶっ放せば勇者の必殺技みたいでカッコいいから」みたいな理由だったりします?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:42:23

    >>28

    レマットリボルバーっていう、リボルバー拳銃のセンターの軸を散弾用の銃身にした銃があるんでそれを両手で持つ感じです


    基本は小回り利かしてチクチクやって、焦れて突っ込んできたらカウンターで散弾をズドンって感じですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:46:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:48:36

    レイガスト/レイガスト
    スラスター/スラスター
    シールド /エスクード
    スパイダー /メテオラ
     
    ドヤ顔ダブルレイガスターに俺はなる!
    コンセプトは動ける要塞、エスクードで陣地形成とメテオラ&スパイダーでトラップ作りをこなし、レイガストで防御を固めてスラスターで一気に狩る
    問題はここまで書いた時点でレイガストとスラスターの代わりに銃手or射手トリガー入れた方が強そうなことに気づいたこと
    まあ多分エスクード使って銃手や射手やれるほどトリオンが無かったんだろう...

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:50:53

    >>32

    隠れる気ゼロやん!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:52:06

    SUB/MAIN
    バッグワーム/アステロイド(拳銃)
    シールド/ハウンド(突撃銃)
    アステロイド(突撃銃)/アイビス
    FREE/シールド

    遠中近全対応してるガンナーやりたい。推定里見スタイルかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:52:53

    >>33

    正面から全て受け切ってやるのが漢のロマンだから...まあ気抜いたらメテオラ仕込むんだけど

    実質レイガスト+エスクード+スパイダーは相手したくないくらいウザいと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:53:21

    >>25

    確かに曲射なら那須さんほどではなくても高低差が苦にならないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:57:30

    自分は
    メイン/サブ
    孤月/バッグワーム
    旋空/グラスホッパー
    バイパー/バイパー
    シールド/シールド
    もしくは
    メイン/サブ
    バイパー/バイパー
    メテオラ/メテオラ
    孤月/バッグワーム
    シールド/シールド

  • 382523/05/07(日) 01:01:38

    >>36

    コメントありがとう

    でもこの構成は>>3みたいなシンプルガンナーとがいてこそ光るスタイルでもあると思う


    >>35

    確かにウザい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:03:02

    >>37

    とにかく刀持って弾をバラまきたいのはわかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:17:24

    メイン/サブ
    孤月/バックワーム
    幻踊/FREE
    グラスホッパー/グラスホッパー
    シールド/シールド

    弧月両手持ちで何が何でも相手の懐に潜り込んで切り合うスタイル

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:47:11

    >>16

    まぁ焦りで射線が安定しなさそうはある

    アステロイドって貫通力高いって設定あるし牽制には向いてるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:49:25

    >>20

    夢はあるけどシールド使えないってめちゃくちゃなハンデになるよねー

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:40:00

    弧月/アステロイド(射手)
    旋空/メテオラ(射手)
    シールド/シールド
    スパイダー/バッグワーム

    コンセプト
    基本はブレード主体の近接万能手
    罠を張るときはバッグワームで隠れながらでもいいし、あえてレーダーに映ってメテオラ罠を警戒させても良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:15:31

    メイン レイガスト・スラスター・バックワーム・free
    サブ スコーピオン・シールド・バイパー・free

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:52:43

    >>29

    正解です

    香取が「両手に拳銃を持ったままスコーピオンをだして受け太刀してる」描写があるので

    「弧月を持ったまま合成弾を生成する」のも可能だと判断してます

    実用性? カッコイイから何の問題もありませんよ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:32:57

    自分がボーダーの平均的なトリオン能力で理想のトリガー構成を考えると王子のと同じ感じになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:54:44

    >>46

    アタッカーだけど弧月一本族じゃなくて、もうちょっと細かいことも出来るように…って考えると

    確かにそんな感じになるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:59:27

    >>42

    あとはメインサブに同じの入れるとシールド×2とバッグワームで空きが3(トリオン次第ではさらに減る)になっちゃうから単独で取れる戦術の幅がね…

    スコピ2積みしてるやつがみんなマンティスできる訳じゃないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:53:35

    バックワーム/レイガスト
    スパイダー/スラスター
    グラスホッパー/FREE
    シールド/シールド


    コンセプト:スパイダーとグラスホッパーで状況に応じた移動補助と妨害を差し込みつつ意地でもレイガストで轢き殺す

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:55:19

    おれはめんどくさいワートリファン
    自分のトリオン量もわからないのに構成は練れないと駄々を捏ねる

    たぶんガンナースタイルになるんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:31:46

    SUB/MAIN
    バッグワーム/FREE
    アステロイド(散弾銃)/アステロイド(散弾銃)
    鉛弾/FREE
    シールド/シールド

    近寄ってきた相手に両攻撃か鉛弾入りアステロイドをブッ込むスタイル

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:01:44

    >>50

    そんなあなたにトリオン6の設定でどうゆうトリガー構成になるのかたずねたいところ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:20:53

    俺はめんどくさいワートリファン
    シールドとバッグワームの位置まで気にする
    メイン/サブ
    弧月/ハウンド
    旋空/FREE
    シールド/シールド
    メテオラ/バッグワーム

    メテオラは隠密行動時にバラ撒きたいのでメイン
    ハウンドは弧月と併用するからサブって感じかな
    理想を言うと合成弾も使ってみたいからこれで

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:56:09

    メイン/サブ
    アステロイド/バッグワーム
    ハウンド/FREE
    メテオラ/レイガスト
    シールド/スラスター

    コンセプトは『The 防御型射手』

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:45:35

    メイン        サブ
    フリー       /ギムレット(突撃銃)
    強化レーダー    /スタアメーカー
    グラスホッパー   /バックワーム
    シールド      /シールド

    コンセプトは『狙撃手一点狙い』
    ギムレットなのは他のトリガーが索敵と防御用でパンパンだから通常弾1つだけの銃手トリガー採用するぐらいなら合成弾採用してみる方がいいんじゃないかなって考えたので

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:58:12

    メイン/サブ

    孤月   /スパイダー
    幻踊   /バッグワーム
    シールド /シールド
    FREE   /FREE

    スパイダー展開しながら幻踊で糸を切らずに攻撃する
    時々旋空入れて意表を突く

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:12:06

    ポジション:狙撃手
    トリオン:5~6

    メイン/サブ
    イーグレット/FREE
    強化レーダー/FREE
    アイビス  /バックワーム
    シールド  /シールド

    狙撃手を倒す狙撃手をイメージ
    アイビスかライトニングかで迷ったけど建物内にいる狙撃手倒す為にアイビスを選択
    高低差がないMAPならライトニング入れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:21:07

    メイン/サブ
    アステロイド(拳銃)/ハウンド(拳銃)
    FREE/メテオラ(拳銃)
    シールド/シールド
    テレポーター/バッグワーム

    前に何処かで書いたはずが履歴消えてたからトリガー構成スレを遡って見つけたそれっぽいの
    援護主体のガンナーでテレポーターで本体の移動速度をカバー

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:49:24

    >>49

    すごい飛んできそう

  • 604923/05/08(月) 22:10:32

    >>59

    レイガストの質量をスラスターとトリオン体の脚力の速度でかっ飛ばすから普通は受け太刀できないはず。スラスター移動の初速の遅さはグラスホッパー、旋回の緩さはスパイダーでスイングバイでカバー。敵はスパイダーで足止めたりすれ違いざまに引っ掛けて引き摺り回したり、避けてホッとしてるやつはグラスホッパーで無理矢理進行方向に飛び出させたり。


    欠点?それしか出来ん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:18:53

    >>57

    強化レーダーはトリオン消費すごい説がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:43:55

    メイン/サブ
    アイビス/アイビス
    グラスホッパー/グラスホッパー
    シールド/シールド
    バッグワーム/FREE

    二丁撃ちでドタマぶち抜ける技量が無いなら胴狙いでも問題ない火力にして、足りない射程は自分から跳べばイイと言う最高に頭の良い()スタイルだぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:38:20

    >>51

    職人っぽいガンナーだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:06:39

    メイン    /サブ
    孤月     /アステロイド
    FREE     /ハウンド
    シールド   /シールド
    バッグワーム /メテオラ

    コンセプトは魔法剣士
    弾で翻弄して孤月でズバッとやりたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:02:52

    >>64

    ちょっと中2心をくすぐる(わかる)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:38:36

    アステロイド(ハンドガン)/アステロイド(ガトリング)
    アステロイド(ショットガン)/アステロイド(アサルトライフル)
    バッグワーム/メテオラ(グレネードガン)
    シールド/シールド

    自分じゃ何やってもたかが知れてるから味方への武器の供給と移動砲台に徹する

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:08:05

    メイン/サブ
    弧月/アステロイド(拳銃)
    旋空/ハウンド(拳銃)
    幻踊/バッグワーム
    シールド/シールド

    片手に剣もう片方に拳銃で斬り合い中に射撃を差し込むシンプルな近距離型構成

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:56:49

    >>63

    両攻撃で相手の逃げ道を塞いだり散弾で鉛弾をばら撒いたりして他が点を取りやすくできる分射撃や連携の正確さが求められるから職人とは言い得て妙



    ただ散弾銃だから射程が短いのと単品だと弾幕張って追っ払うくらいしかできないのが欠点

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:29:54

    >>62

    流石にトリオン高くないと厳しそうだな

    でも、アクロバティックツインアイビススナイプはロマン砲すぎて良い

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:00:09

    メイン/サブ
    レイガスト/メテオラ
    スラスター/スコーピオン
    バッグワーム/シールド
    シールド
    レイガストとスコピの組み合わせに可能性を感じている 盾モードにスコピ生やしてスパイクタックルをやりたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 05:58:44

    >>66

    やることはシンプルで、良い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:50:04

    メイン    サブ
    メテオラ   /FREE
    アステロイド /ハウンド
    スパイダー  /バックワーム
    シールド   /シールド

    置きメテオラとスパイダーで罠を張りつつ弾トリガーで相手を罠や隊のエースの方へ誘導する戦い方。
    低トリオンでも戦えそうな戦い方。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:09:59

    攻撃手
    メイン/サブ
    弧月/アステロイド(アサルトライフル)
    旋空/ハウンド(アサルトライフル)
    バッグワーム/シールド
    シールド/

    近距離と中距離でハッキリ分けてトリガーの切り替えミスを防いでる
    戦法はバッグワームと弾での奇襲→成否で近接に移行or離脱
    切り替え時の隙は空けた距離である程度補っている

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:23:51

    バッグワームない隊員なんているのかと思ったけど片桐隊長入れてないやん。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:21:24

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:36:35

    >>74

    片桐はサブトリガーの一番目にバグワ入ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 06:00:45

    バグワは甘え(キリッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:24:13

    メイン/サブ
    スコピ/スコピ
    グラホ/韋駄天
    シールド/シールド
    強化レーダー/バクワ

    狙撃手狩り特化。攻撃手対面用で韋駄天。
    素で隠密行動得意かつ機動力高めの人向け。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:20:54

    >>77

    入れないのはチームに甘えてる定期

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:31:47

    >>78

    強化レーダーは試作でもないのに現状1人しかいないスポッターしか採用例がない

    相応に専門性の高いトリガーだと推測されるので

    多分他のポジションに持たせて狙撃手対策なんてことができる代物じゃないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:53:47

    メイン/サブ
    アステロイド(突撃銃)/鉛弾
    バイパー(突撃銃)/スタアメーカー
    シールド/シールド
    FREE/バッグワーム

    やることは分かりやすく、幅広く

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:44:16

    サブ/メイン
    アステロイド(拳銃)/アステロイド
    free/ハウンド
    シールド/シールド
    バッグワーム/メテオラ

    サブの拳銃は短射程高弾速高威力に設定してあるやつ
    メインの弾で立ち回りながら弾で固めてサブでぶち抜く両攻撃で自分も火力出せるのを目指した構成
    ちょっと器用な里見のパチモンみたいな感じで両方弾トリガーにしないのは弾を別々の大きさに分割するのが難しいから的な…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:35:53

    >>72

    トリオン5~6ぐらいのシューターが、嫌らしく追い詰めてきそうな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:36:38

    ヒソカの気持ちでこのスレみてるわ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 06:02:03

    >>84

    青い果実は居るかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:43:49

    トリガー構成の話とはずれるけど狙撃手3人とか万能手3人(4人部隊)、射手3人、のチームはあるけど攻撃手3人とか銃手3人のチームがいない理由ってなんだろうか。攻撃手3人はともかく銃手3人のチームは普通に良さそうなんだが。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 14:12:48

    >>86

    チームハウンドストームは揃って撃てれば大抵のやつを倒せる瞬間火力をある程度の射程で吐けるのが長所でそれしか能がないっていうかなり頭おかしい+防衛戦向きなコンセプトだから成り立ってる。

    銃手は一部の抜き撃ちの変態とレッドバレットの変態を除いて瞬間火力を落として若干の射程と継続火力に振ってることが多いからシューターほどメリットを実感しにくそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:00:26

    3人じゃないが、茶野隊がガンナー+ガンナー+オペレーターの構成ではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:35:51

    メイン/サブ
    メテオラ/ハウンド
    強化レーダー/グラスホッパー
    カメレオン/バッグワーム
    シールド/エクスード

    シューターだけどトラッパーみたいなことがやりたいの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:45:42

    攻撃手・銃手・射手・狙撃手の4人部隊っていう割とオーソドックスそうな編成って何気にないよね。

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:48:18

    ここまで行くと一人のトリガー構成だけじゃなくて隊のトリガー構成が見たくなってくる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:43:07

    メイン/サブ
    弧月/スコーピオン
    FREE/ハウンド(拳銃)
    バッグワーム/FREE
    シールド/シールド

    近~中距離で最低限の仕事が出来るような構成
    バグワの隠密中は弧月がジャマになりそうなのでどっちもメイン枠
    新しいトリガーが出来たり作戦毎になんか入れたりする用にメインサブどっちにもFREE枠1つずつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:00:50

    >>90

    それこそ鳩原がいた頃の二宮隊くらいよね

    そもそも四人部隊が隊長とオペのキャパ次第なのと、上に行けば行くほどオールラウンダーとかトラッパーみたいに戦術に幅を持たせられるポジションが求められてくるから、とか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:09:37

    >>91

    俺だと

    >>14

    2人め

    メイン/サブ

    弧月/ハウンド

    旋空/FREE

    FREE/バックワーム

    シールド/シールド

    3人め

    メイン/サブ

    イーグレット/アイビス

    ライトニング/FREE

    FREE/バックワーム

    シールド/シールド

    スタンダードな感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:18:47

    >>17に便乗して

    キョンがやりそうな構成を妄想してみた


    ・キョン トリオン値5~7想定

    メイン/サブ

    レイガスト/アステロイド:突撃銃

    スラスター/メテオラ:突撃銃

    シールド/シールド

    FREE/バッグワーム


    コンセプトは【機動隊】

    本人が運動神経もトリオン量も平凡だと思ってるので、彼なりに色々考えてこうなった

    基本はレイガストで守りを固めて銃で攻める。メテオラは撹乱や擬似煙幕の要領で使う

    銃のモデルは『MP5』。それにM203を装備した物を小型化したモデルを使用。犬飼や若村が使ってるのとイメージは近い。レイガストとの兼ね合いを考えて調整してある。

    本当は炸裂弾よりも誘導弾を入れたかったが、団長から「炸裂弾絶対装備」の命令(お願い)が出されたため、色々悩んだ末に今に至る

    大盾(攻撃手)と支援火器(銃手)で団長を支援(万能手)してチームに貢献する感じ

    「どんな近界民が出てきても対応できるように」こんな構成になった


    もし仮に自分が装備を選べるなら、現実の部隊とかを参考にしてこんなかんじの構成になると思う

    根付さんの方針?(軍隊のイメージを薄めさせようとしてる?)とはぶつかり合いそうなのはまあご愛嬌と言うことで

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 14:23:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:53:53

    >>72

    水上見たいなタイプだよね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:00:23

    メイン/サブ
    弧月/FREE
    旋空/FREE
    幻踊/シールド
    魔光/バッグワーム

    一回は憧れるやつ
    ところで結局魔光ってなんなんすか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:08:13

    >>98

    魔光は魔光じゃ!魔光ん意味聞くような者は魔光できん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:23:20

    メイン/サブ
    弧月/ハウンド
    旋空/FREE
    シールド/シールド
    幻踊/バッグワーム

    メイン/サブ
    ハウンド/ハウンド
    メテオラ/アステロイド
    レイガスト/シールド
    スラスター/バッグワーム

    メイン/サブ
    アステロイド(機関銃型)/アステロイド(拳銃型)
    ハウンド(機関銃型)/ダミービーコン
    シールド/シールド
    メテオラ(擲弾銃型)/バッグワーム

    トリオン少なければ上、多ければ真ん中、多くて射手適性とかないなら下かな
    適性次第で射手やってみたい気持ちがあるんだけど、射手適性無ければ銃手だろうなって感じ

    上の幻踊は無限の住人見てるからヘンテコ武器試したいし
    真ん中のレイガストは攻撃手との出会い頭事故や狙撃の対策+撃破力追加狙い+変形武器試したい
    下の機関銃型は機動力多少捨てても正面の撃ち合いに勝って攻撃手近づけなきゃ良いだろ!みたいな奴
    多分機関銃の弾倉背負えるようにちょっと形弄って貰うくらい何とかなんだろ多分…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 03:29:48

    >>94

    スナイパーがバグワ入ってる方にアイビス入ってるが大丈夫か?

    まあ、ランク戦でアイビスは、玉狛第二相手だの壁抜きだのするんじゃないなら過剰火力だから

    防衛任務用って考えると問題ないのかもしれんが


    グラホガンナーとオールラウンダー的な旋空弧月使いとスナイパーの部隊は

    迂闊に近づけ無さそうで良いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:48:44

    >>101

    そもそもアイビス使えるような状況ってなるとレーダーとか見てる暇無さそうだし、見れてても普通のシールドじゃ貫通するから大丈夫だと思ってやってみた

    コンセプトはバランスのいい部隊

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:50:19

    いつもBBF見てるからメインが右、サブが左じゃないと違和感感じる民

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:24:02

    幻踊のぐにゃってなるのにロマン感じるのわかる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:18:53

    チームトリガー構成ということで別スレの影響受けて麦わら隊のトリガー構成。(戦闘環境はもちろんワートリ準拠。)
    ルフィ:射程の切り詰めて威力と弾速振った近接射手。
    アステロイド/アステロイド
    バイパー/バイパー
    シールド/シールド
    グラスホッパー/バッグワーム

    ゾロ:オフ弧月も使用して疑似三刀流。
    弧月/弧月
    旋空/旋空
    シールド/シールド
    弧月/バッグワーム

    サンジ:サポートも足スコーピオンでの戦闘も1流
    スコーピオン/カメレオン
    グラスホッパー/ダミービーコン
    シールド/シールド
    FREE/バッグワーム

    ウソップ:狙撃手構成+火薬星のイメージのメテオラ。
    イーグレット/FREE
    ライトニング/FREE
    シールド/シールド
    メテオラ/バッグワーム

    オペレーターはもちろんナミ。

    これ、クロスオーバー先の原作理解度も試されるね。もっと良い案ありそう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:05:36

    スナイパーはあんまりいじるとオレつえー感出てしまうかなって
    せいぜいメテオラ入れる程度の
    なんとなく無難な構成を考えてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:19:35

    メイン サブ
    アステロイド(拳銃) アステロイド(拳銃)
    ハウンド(拳銃) グラスホッパー
    シールド シールド
    バッグワーム FREE


    トリオンは8か9くらい。グラホで距離を詰めて弓場ちゃん方式の拳銃トリガーで戦う。空閑みたいにグラホで相手の体勢を崩せるようになりたって射撃チャンスを増やしたい。

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