トリコさんってたまにクソみたいなムーブするよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:03:56

    サニーがせっかく呼んだ音楽家的な人に対して「うるせえから音止めろ」とか言い出したり

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:06:01

    確かに基本善人でコミュ教でサニーの琴線に触れるタイプなのにキショい扱いされるのは間違いなくそう言うところが原因ではある

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:06:48

    トリコクラッカーの件は絶交されても文句言えねえぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:07:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:07:35

    人の情緒について理解はしているけどいまいち関心がないというか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:09:04

    シンプルにガサツなんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:09:41

    オブサウルスへの「1ミリも役に立たなかったな」の鬼畜で好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:10:42

    直撃したら大の大人でも骨折する食料配給の仕方は如何なものかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:10:42

    >>7

    あれ当時のトリコ自身疲弊があったとはいえパッとしない描写が続いてたのもネタ扱いを加速させてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:12:42

    食儀でも言われていたが集中が一直線だからそれ以外は「雑」
    指摘されたら改められるし、気を遣うこともできるけど、やりたいことがあると途端に適当になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:12:54

    >>8

    骨が折れたのは子供ボコボコにした奴だけなんでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:13:11

    >>8

    この頃のトリコさんなら超嗅覚と食義コントロールで安全な場所に食料飛ばすくらいはできたかもしれない

    あの警官二人にはお仕置きで飛ばしただけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:13:14

    まぁコンビである小松だってセツ婆のセンチュリースープ飲んだ時何か物足りないとか言い出す奴だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:13:42

    クソみたいなことというかクソを食わせようとしたことならあったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:15:34

    >>12

    やだよ食べ物使って他人を傷つけるトリコ…

    ふだん散々弱肉強食言ってるのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:15:45

    自分の身は自分で守れ、危険地帯は死の覚悟して行けなトリコがわざわざ小松の為にお手製のトリコクラッカー作ってあげたんだから大分優しいよ

    なお耳栓

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:26:38

    ナチュラルにヤベーヤツのゼブラと言うときはずばっと言葉のナイフで刻んでくるココとキショイ連呼のサニーが強すぎるだけでトリコもまぁまぁ口悪いからな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:22:41

    四天王のコミュ力

    サニー>>>>トリコ>ココ>>>>越えられない壁>>>ゼブラ

    ぐらいのイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:56:32

    >>18

    サニーはサニーで第一ビオトープ見るに偏屈の塊だからコミュ力高いってことはまずないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:58:50

    フグ鯨の調理成功で初めて小松同行させて良かったって思ってるくらいだったからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:03:06

    四天王一親しみやすいと見せかけて一番ドライな男

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:10:29

    ”食う”目的以外で獲物は殺さない!って信念を元にトミーに怒りを露わにしてたのに、しゃらくさくなっちゃって普通に虫を殺して粉微塵にするトリコさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:27:27

    >>3

    >>4

    あれ根本的な話すると自分の命守る手段無いのについてきた小松が悪いから

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:28:28

    >>22

    正当防衛だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:30:34

    >>22

    その後ちゃんとそれについて言及してるんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:35:46

    >>22

    ペンギンが襲いかかってきてたならそこまで怒らなかったと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:44

    >>22

    しゃらくせえって生意気だって意味なんだけど知ってた?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:36:47

    でもペンギンを殺さなきゃセンチュリースープ完成しなかったしトミーもいい事したよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:38:18

    >>28

    小松の食運なめすぎ

    親ペンギン死んで無くてもなんだかんだあの子ペンギンはついてきてたか、子ペンギンがついてこないなら別の食材が集まってセンチュリースープになってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:05:56

    メタなこといっちゃうとしまぶーがルフィや悟空みたいな快男児を描こうとしてちょっとズレちゃった感があるキャラ造形なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:35:47

    >>19

    ポリシーをわかりやすく表に出してるから周りにとっての合わせやすさはサニーが一番かもしれないけど生き様が美しくないとサニーからは合わせてくれないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:14:54

    エアプホイホイな設定「トリコは基本食う目的以外で殺さない」
    例外は毎度ちゃんと説明やフォローが入るのにエア読者が突っ込みたがる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:14:18

    せいぜい「クソが!」って言ってフライングナイフ浴びせたドリルバードくらいかな
    ただあの場面はドリルバードがムササビスーツに穴空けて何百~千メートルから地面に真っ逆さまな状況だったし致し方ない
    直前の邪悪な豆の木(だっけ?)とエアゴリラにレッグフォーク撃った時は「正当防衛だ。恨むなよ」って言ってたので

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:30:45

    >>3

    あの小松でもトリコに蹴りくらわすぐらいには怒ってたからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:20:14

    ココと小松が必死こいてフグ鯨捌いてる横で 酒飲みながら「ヒレだけ切れねーの?」とか言うし
    ココも言ってたけど追加で取りに行くぐらいせんかい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:53:51

    >>32

    マジかよエア最低だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:11:23

    トリコ→良くも悪くもおおらかで人当たりもいいけど、ガサツで死生観がシビアだから雑な対応が多い。
    ココ→価値観は一番まともだが幼少期の体験故に基本的に毒舌だし突き放した態度が多く、優しさを見せるのは信用できる相手のみ。
    サニー→美が人生の基準値になってるからクセが強い反面弱者に対して一番穏やかに対応するタイプで、美を見出だした対象にも友好的に接する。
    ゼブラ→基本的に自分勝手だが弱者に対して不器用ながらも守る姿勢は見せる。
    但し自分に対して裏表なく接して来る相手は兎も角、白々しくおべっかを並べてくるタイプは容赦なく見捨てる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:14:43

    >>35

    いやヒレだけ切れねーの?って

    読者も思う感想だと思うけど

    そんなにおかしいかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:26:31

    >>7

    まあただでさえロックドラム→森で割と戦って

    バトフレで大幅消耗した後結構苦労して部下にしたのに

    ルバンダの幻惑で速攻退場したからしゃあない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:28:23

    毒袋の場所毎に捌き方の順序があって、違う所に包丁入れると毒化するから ヒレを切る行程が入る捌き方の個体じゃない限り先に毒袋出さなきゃ行けない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:34:25

    >>38

    日本語読めない奴だけでしょそんなこと思うの

    毒袋の位置で捌く手順が決まってる以上はそれ以外の場所に包丁入れたら毒化するって分かるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:49:45

    >>36

    エア「落ちきる前に仕込みを済ませなきゃいけない食材ってだけなのに…」

    エア「弱肉強食の摂理に従い弱った上等な得物を食べに来ただけなのに…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:03:24

    >>40

    >>41

    いやいや言い方が悪かったな

    手順自体については分かってるよ

    でもオゾン草みたいに二人同時に食べるてのを

    ニトロと一龍が一人で食ってこなした様に

    物凄い速さで切ればどうなのかって疑問を

    メタ的にトリコに言わせてるんだなと思ってさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:09:51

    あと食林寺で切られた事に気がつかない食材って
    状況をやってたし、序盤からある程度は
    フラグ入れてたんだなと思ったのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:24:29

    トリコクラッカーに関してはぶっちゃけ耳栓してても衝撃で気絶はしてたと思う(そして次郎来なかったらそのまま食われる)
    耳栓せずに使った程度で心臓止まってしまうような貧弱のくせにトリコクラッカー未満の装備しか自分で用意せずにのこのこついて行く小松も3割くらいは責任ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:56:36

    なんなら美味しい所以外は普通に食える物でも食わないまであるしなトリコ
    たいてい丸ごといくけどたまに皮とか剥いてるスカイの大根とか
    ヒレだけ切って毒化した本体は非可食部なって捨てるつもりだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:13:15

    やらかしてるけど嫌な奴って感じではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています