【ウマ娘】次のチャンミが中山1200(スプリンターズステークス)だとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:56:09

    誰が強いかな
    画像はgamewithから借用

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:56:43

    やはりバクシンしかありますまい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:56:56

    通常マルゼンとタイキは固有が噛み合わないタイプのステージだな
    水着マルゼンは相変わらず強そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:32

    >>3

    1200で回復スキル積むの…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:47

    マジでバクシンオーの使用率95%は越えそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:55

    タイキはここでも厳しいか
    なんで中距離のが固有と相性いいんですかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:09

    直下降が実質地固めになるはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:27

    俺はキングと一流を目指すぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:30

    短距離こそ未実装ウマ娘が突然出てきて環境荒らしそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:59:27

    >>9

    ビコーとかフラワーあたり来そうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:59:43

    >>4

    でも1番安定してアングリできるのは水マルだぜ?

    普通に下校後じゃなくて勢い任せで抑えればいいやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:59:48

    短距離走れそうな未実装ウマ娘ってビコー、アケボノ、ニシノ神くらいか…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:00:06

    >>9

    短距離ウマ娘……一体何タクヘリオスなんだ……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:12

    >>11

    中山1200mは上り坂が終盤しかないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:14

    普通に短距離Gのウマが魔改造されて出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:57

    水着マルおねで回復スキル取るならスリーセブンが無難やろね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:58

    >>11

    勢い任せが発動するころには中盤終わってるように見える

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:02:09

    >>14

    そうだった… ただ自前コーナー回復あったはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:02:58

    これって終盤コーナーよりも先に最終コーナーが発動するってことでいいんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:03:45

    よくコース見ただけで固有との相性わかるな
    どう考えればいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:03:51

    バクシンはURA優勝しやすいし扱いやすいけど育成難度は案外高いことをお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:04:25

    >>21

    補正優秀だし普通にやりやすくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:04:33

    >>19

    多分

    キャンサーと同じ感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:05:08

    白回復安いしスタミナ多少減らして他盛れると考えると水マル強いのは変わらないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:02

    というかもしかしてマイル以下だとウンスの固有積んで逃げりゃ勝てる…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:11

    短距離Dのスズカさんに可能性を感じたり感じなかったりしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:19

    >>24

    問題はそれでシナリオの日本ダービー勝てるかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:25

    スピ賢ばかりだろうからS多くなるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:57

    >>27

    ダービーならコーナー回復積むだけでスタミナEでも突破できるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:07:26

    >>27

    逆になんでダービー如きで負けると思うの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:07:58

    マイル育成の春天ならともかくダービーで負けるとかないでしょw

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:08:09

    バクシンの固有で水マルに対抗できたりしませんかね...?
    同じ中盤速度ですし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:08:38

    >>32

    中盤だっけあれ…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:09:06

    これは俺のパワ9バクシン因子が火を吹くな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:09:30
  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:11:32

    逃げ競り合いならバクシンの固有も輝くのでは?というか逃げ6人とかにならない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:11:41

    本当に短距離なら水マルオグリデバフでいくかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:12:39

    私!私!私!ジェットストリームバクシンを仕掛けますよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:12:41

    短距離Eあれば参加資格はあるからここでもオグリとライアンが入ってくるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:13:17

    >>33

    後半発動のスキルはレースの真ん中以降で発動するので大体中盤で出ますね

    ただ競り合い条件なんで発動が遅れる、もしくは発動しない可能性もあります

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:13:49

    >>38

    お前誰だよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:14:13

    オグリ行きたいけどスタミナ甘えすぎてストーリー有馬で前ぼろ負けしたから若干不安…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:14:43

    >>41

    ハイ!サクラバクシンオーです!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:15:01

    りゃいあんの意志を受け継ぎしキング!君に決めた!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:15:06

    水マルは後半になったと同時に発動だから後半以降に競り合いって時点でキツくね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:15:45

    >>42

    差しなら400あれば足りる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:03

    バクシンが逃げ焦り持ってるせいで地獄絵図になりそうだな
    逃げけん制逃げ焦り×3
    短距離なのに垂れウマだらけや!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:18

    短距離適性ウマただでさえ少ないのにタイキとマルゼンが固有死んでんのキツ過ぎでしょ...
    マルゼンは差し追い込みにすれば使えないこともないけど、脚質GからAにすんなら他の子の距離適性いじった方が良さそうだし...

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:56

    ここでカレンチャンをひとつまみ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:18:08

    ウマ箱出てる以上水マル持ってませんは許されないからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:18:42

    >>47

    そこでスリーセブンよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:03

    バクシン育成はマニー報酬が少ないから好きじゃないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:10

    短距離コーナーとかくれる子って誰?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:19:55

    やめましょうよ!短距離チャンミなんて!やめましょうよ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:20:18

    逃げけん制が入手しやすいのも地獄
    逃げで勝たせたいならスタミナ500以上は確保したほうがいいかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:20:26

    >>53

    調べたけどバクシンとかか… ステは他でどうにでもなるから無凸でいいから欲しい…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:04

    今までのチャンミと雰囲気ガラっと変わって面白そう
    ただ菊花賞モチーフとかで長距離に行く可能性もあるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:10

    キングバクシンエアグルーブが多そう(偏見)

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:19

    短距離チャンミやるならもうちょっと星1~2で短距離適性高いウマ増やしてやれよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:21:27

    >>56

    Rあげます!実際スキルもらうだけならRでいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:07

    >>47

    垂れウマ回避持たせても回避出来ずに沈むカレンチャンとタイキシャトル

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:08

    キャンサー以上にスキル盛り込んだスキルゲーになるだろうからそこら辺も厳選しないとヤバそうだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:51

    >>60

    よくよく考えればそうやん! ちゃんとレースボーナスも持ってるし 感謝

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:22:59

    >>61

    ブロックされたくないなら垂れウマより臨機応変だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:23:47

    距離Sさえついてればフィギュアスケーター転用でもなんとかなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:34

    とりあえずオグリ バクシン 水マルでいくか ほんと引けてよかった...

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:24:41

    >>22

    落ち着いて聞いて欲しい


    敵もバクシンオーだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:25:14

    キャンサーと同じならまたエル強いんか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:25:23

    直滑降めちゃくちゃ強そうだけど先行限定なのが悲しすぎる...

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:25:49

    学級委員長にッ!!
    参りましたぁ~…
    聞いたことないとは言わせない

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:26:03

    >>68

    素の適性がFだから結構キツイ 自前の短距離因子って正直少ない人が多いだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:26:50

    なんでナリタブライアンがFなんですか!? 短距離走ったのに...

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:26:57

    適正EならともかくFは相当キツいわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:27:52

    まだ決まってないので短距離で用意するのは時期尚早だと思うけどな!
    考えとくだけ考えるのは面白い

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:28:15

    Fは因子10積んだうえで継承運ゲーか...
    S目指すとなると修羅の道だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:12

    レース中盤ほぼ直線無いのな
    ファル子死んだわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:16

    何でロードカナロアの許可取れてないのよサイゲー!第一短距離って社台と金子の無双地帯じゃないのよ!!そりゃ不足しますわ!!ストゼロガブガブしてきますわ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:05

    短距離こそデバフ積みまくってスピ賢さカンストの奴ら落としてぇな~

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:31:50

    >>78

    ギリギリ攻めてくる人たちは必ずいるからデバフも痛かろう…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:33:49

    短距離ならスピ賢さカンストよりスピパワカンスト賢さB+辺りでいい気がする パワー伸ばすついでに最低限のスタミナ盛れるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:33:58

    デバフが流行りすぎたらタウラスやジェミニのようにスタミナ盛ったタイプが流行るんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:34:40

    A バクシン、キング、カレンチャン、タイキ、ウララ(芝G)
    B ファル子(芝E)、フジキセキ、マルゼン
    C ブルボン、エアグルーヴ
    D マヤノ、ヒシアマ、スズカ
    E ライス、ルドルフ、オグリ、ライアン
    F,G その他

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:12

    3200mでスタ1200は必須、単純計算でそっから割り算していけば最低スタ460は欲しい所
    今のレースも2200で800は必要ラインだしそこまで逸れた話じゃないと思う
    スピパワカンストできる環境なら容易にスタミナ増やせるだろうし難しい話ではないな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:16

    というか正直水マルへの対抗手段なんだ? 先行とかでの継承加速でいい感じの思い浮かばないし 蓋水マルか乗り換え運ゲー?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:36:19

    やはりライアンなのか

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:37:01

    自分がもっと強い水マル出すしか確実な対処法ないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:40:01

    >>82

    まとめ乙

    新規キャラ多少は増えるのだろうがこの面子での戦いになるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:42:41

    とりあえずスズカとバクシンとキタちゃんで水マルに中盤スキル盛りまくるしかないか... 君は根性じゃなかったら使ってたかも

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:25

    むしろ短距離こそ根賢育成ありな気がしてきたわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:43:40

    キャラガチャ回そうかサポガチャ回そうか悩み所

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:45:24

    蓋バクシンは使えそう
    どうせ相手もバクシン出すんだし、いい感じに競り合って固有も出るだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:45:27

    根性賢さだとパワーが死ぬ スピ18因子じゃないとスピードも結構危ういし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:48:57

    十万バリキが強そうだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:10:59

    レンタル3回終わってみたしバクシン育成してみるかー

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:19:02

    短距離9カレンチャンが生きるときが来た?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:56:57

    >>7

    先行限定だからなぁ 下手したらポジキ逆噴射装置になるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:00:18

    >>84

    このレース場なら黒マックとかも中盤速度アップとして機能するから先行マックなら十分抵抗できそうな感じはある 短距離Sにするの地獄だけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:01:39

    >>97

    まず素がFどころじゃなくてGだからAにするのすらキツいぞ… しかも天春1着勢だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:47

    短距離だとパワ1200前提の上に中盤の基本速度設定が高いから加速スキルの恩恵は今までに比べて結構小さくなる
    つまり最低限の短距離適性があり強力な速度固有を持っているオグリが強い

    …こいついつも強いな!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:10:27

    何かの間違えでダートチャンミにならねえかなぁ オグリタウラスでも多分今みたいにルムマあったら強い扱いだったろうしジェミニでも自前金回復持ちだから最低限戦えるしキャンサーはプラチナ取ってくれたしオグリが適正じゃないコースって実はないんじゃねぇか? まあジェミニはまず先行使うより素直に追い込み使った方が強いけど...(追い込みDだから十分いける)

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:20:12

    >>99

    結局オグリを適正Sにしてスピード上がる緑スキル複数持たせるのがシンプルに強い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:26:05

    オグリはどこでもそれなり以上に戦えるけどそこで最強とはいかないんだよな
    単純に先行に加速スキルが足りないからサポカで実用的な金加速がくれば完璧になる

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:37:22

    オグリはだいたい強いけど逃げがいなかったり
    先行同士で一番強かったら逆に負け筋になるのがなかなか難儀だよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:13:03

    >>103

    分かる

    レオ杯も最終コーナー時点で逃げを追い抜いちゃって固有発動せずゴール直前で刺される事故が何度か起きた

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:17:29

    >>103

    今回も逃げ無しや雑魚逃げより水マルいた方がむしろ勝てる状態だからなオグリ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:20:48

    弱いのならそのまま置いていくけど同格だと固有の有無がまんま勝敗に直結するからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:23:53

    義士がまた水マル一強のクソゲーになるって言ってた

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:32:57

    前にスペちゃんの育成キャラ紹介のライス回で、ライスはスキル的には短距離向きだけど実際には育成目標に春天1位があるので短距離育成は現実的ではないと言われてたな。短距離E以上のウマ娘でも目標に長距離レース(特に春天)の入着が入っている子はどうしても短距離向けに育てるのが難しいんだよな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:34:46

    短距離きたら通常マルゼン出そうと思ってたけど固有死ぬなこれ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:35:04

    俺はタキオンで行く(逃げ因子周回しながら)

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:10

    >>102

    先行加速出ると逃げマジで死ぬからな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:39:17

    ブルボンはシナリオでさんざ本来の適正距離は短距離って言われてたのに…

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:43:02

    ウンスやタイシンがマイル用育成での春天で泣いてたのに短距離で挑めとか確実に死じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:02

    一応スズカさんとファル子はそれっぽいのが育成終わってるけど多分微妙っぽいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:43

    短距離因子検索してみたけど有用そうなの既にフォロー枠が埋まってる... 自前の短距離因子ロクなの無いしレンタルに頼りたいだけんどなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:37:47

    まーたタイキの固有が死ぬのか…
    開発はなんでこんな調整にしたのか

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:38:09

    オグリとかいう万能選手
    毎回レギュラーに入ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています