とにかくドラクエの公式漫画は

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:33:37

    主人公とキャラ名前や仲間モンスターの名前に影響を与える危険な漫画なんだ


    ダイの大冒険…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:34:57

    後カプへの解釈違いも発生するよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:35:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:36:10

    ダイ大はマジで本編にも影響ありまくりでしたよね
    ロト紋はなんかありましたか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:36:29

    ダイ大はオリ魔物が多めなのでまだマシな部類と思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:36:46

    >>4

    一時期主人公のデフォルトネームがアルスだったのん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:37:01

    >>3

    しっかり幻魔を植え付けられとるやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:38:00

    >>4

    3のパーティメンバー構成…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:38:08

    映画5の主人公の名前をリュカにするのだけは勘弁して貰えませんか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:38:12

    >>4

    11の冒頭や破壊神はロト紋っぽいと思った…それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:05

    >>4

    アルスという偉大な名前を生んだヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:39:27

    >>9

    あわわお前は小説版の作者

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:44:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:46:42
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:48:07

    アニメだけどアベル伝説のトビーはテリーのモデルになってるのか教えてくれよ
    主人公の仲間の女の生き別れた弟だったり結構似てるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:48:57

    >>16

    ◇このトランクスは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:50:03

    ふんどし!(衛藤書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:50:33

    >>17

    しかも意外と声はベジータっ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:51:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:52:10

    マダンテ>>>>メドローアなんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:55:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:00:10

    >>21

    へっ何がマダンテや

    絶対消滅呪文のメドローアの足元にも及ばん癖に

    どんなナンバリングシリーズや他作品の最強存在だろうと当たったら終わりの最強呪文なんだよね

    強くない?

    ポップが相手では大魔王だろうがこのように蹂躙されるだけだと思われるが…

    【MUGEN】大魔道士ポップ VS 大魔王ゾーマ【POP VS ZOMA】


  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:43

    まてよマダンテは作品によってはマホカンタがきかなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:06:46

    >>21

    お言葉ですがナンバリングかつ両方が実装されてるドラクエ10では圧倒的メドローアの勝利ですよ

    10のメドローアはマホカンタも貫通するしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:08:50

    このVジャンプのスライム漫画は……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:09:44

    >>13

    待てよ、名前を使うのはいいしお金もいらないけどスタッフロールに自分の名前を入れてくれって言っただけなんだぜ

    もちろん蛆虫制作陣はそれをメチャクチャ無視した

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:09:47

    >>25

    10でのメドローアが貫通するってことはポップのメドローアが貫通するわけではないってことやん

    マダンテも同じく作品によって貫通するやんけ

    なに都合のいいナンバリングだけ持ち出して持ち上げとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:10:48

    つまりエックスくん>>>>ポップってことやん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:11:25

    >>25

    お言葉ですが両方実装されてるナンバリングの11ではマダンテの圧勝ですよ

    マホカンタ貫通はあくまでもゲームシステム上の分類分けの都合でしかないしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:29

    メドローアを更に強化したジア・メドローアがもっと最強ヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:12:58

    お言葉ですが作品によって話をするならマダンテもメドローアも扱い方がかなり違いますし場合によってはクソ弱いことなんてざらにありますよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:11

    ちいさなメダル500億枚あるんだァ
    約束通りはぐれメタルヘルム2億5000万個よこしてもらおうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:13:59

    >>31

    ふんっ!そんなの女神の守りさえしてれば食らうわけないだろう!!

    ナニっ!?連続2回極限ダメージ!?お見事ですジアクト坊

    貴方は偉大な侵略者だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:15:03

    大魔王エックスくん「ピサロ坊焼きそばパン買ってくるヤンケ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:18:09

    >>35

    おいこらエックス君、俺達に指図するつもりか?

    そのお遣いはお前の仕事だろうがあん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:24:14

    ダイ厨が暴れテルヤンケシバクヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:31:23

    あの…あにまんで記事化された本家でもこういう謎に原作を見下す連中ってなんなんスかね…?本編やってないとしか思えない言動してる連中が多すぎないっスか?
    ダイの大冒険の面白さはそこじゃないのに強さでマウント取ろうとしてるのは鬱陶しいのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:48:22

    >>2

    それはキーファとマリベルのキスシーンのことを言ってるんかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています