遊戯王民だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:47

    他TCG同士それぞれデザインや名称が被ったりしないように調整されてるんだなーすげぇなーとかよく考える。

    画像は推しカード。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:34

    そらまあ被ったらパクリだなんだと色々言われるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:47

    デュエマとか結構ぶっ飛んだ名前でよく思いたくなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:40

    まぁでもデュエマに関してはもうちょい名前なんとかしろよとは思った
    今発表したらパクりとして総叩きされてるレベルやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:40:50

    >>3

    デュエマはよく知らないんだが、どんな名称があるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:56

    メテオドラゴン……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:46:02

    デュエルマスターズもデュエルって単語を遊戯王からパクってるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:54

    遊戯王もデュエルって言葉をmtgから取ってて
    mtgもデュエルって言葉をハイランダーズって映画からパクってるからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:11

    ぼく遊戯王第1世代
    コロコロでやってたMtG漫画が途中から別のTCG漫画になったと聞いて困惑

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:52
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:56:39

    バトスピは効果欄までイラスト描けるからカードデザインに迫力あっていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:15

    DMは種族毎に命名ルール決めた事は地味に発明だと思ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:46

    星座モチーフにしてもかなり変わるからね
    後はこれも周りがアレンジ効きすぎてるから逆に正統派で浮かない不思議

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:53

    >>7

    超次元がEXのパクリみたいな所あるからお互い様よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:17

    デュエマは割とダジャレ系と言うか小学生が気づくと思わず笑っちゃいそうな名前のやつが多いイメージ(特にここ最近?)

    遊戯王にもそういうのないわけじゃないけどどっちかというとモチーフに関連する単語を一捻りして混ぜ込んでる感

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:29

    >>15

    円卓テーマを『聖騎士』とカテゴライズしたのには膝を打った。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:08

    遊戯王で十二獣が出たときバトスピとヴァンガードも十二支テーマが出た事を教える。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:19:04

    最新弾のカードをお前に教える


  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:16:15

    よくこんなカードだせたなと思ったのはこれだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:52:05

    デーモンの召喚……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:38:47

    >>21

    読者公募だから...

    採用したのは運営?せやな...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:42:22

    遊戯王のデストロイフェニックスガイと、デュエマのデスフェニックスが略称同じだから検索結果が混ざってることはあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています