上条さんの曇らせは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:07

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:37:52

    最適解来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:27

    この幸せな世界でお前のやる事はないよ
    ちなみにお前不穏分子だから居るとどうなるか分からんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:48

    今まで自分が散々ボロボロになっても気にしなかったのに、自分が居ない方が丸く収まる事を知ったら心折れちゃう上条さんにも問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:07

    総体ちゃんという一発逆転のキーキャラがいないと詰んでたんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:20

    お互いの理解度が高いから上条さんの心の折り方完璧に理解してるオティちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:08

    >>5

    このままだと消えるから助けてでもかみやんは立ち上がるけど、あくまで復活させるためには上条当麻として奮起させないといけない。だから本音を引き出す

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:30

    この時は別の目的があって排除するつもりだったからありえない仮定なんだけど総体ちゃん介入前にだからこの世界でお前といれるのは理解者の私だけだよしたら爛れたふたりぼっちルート入れたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:05:04

    主人公として傲慢説教野郎という上条さんの欠点を公式で叩きつけた回

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:40

    >>8

    みてーーーーー、上条さんとドロドロになるオッティの濡れ場みてーーーーー

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:45

    でかいおにぎりにしか見えないのは本編が悪いな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:14:01

    >>10

    マスコット化させないとヒロイン高すぎる女だからなオッティ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:21:05

    >>11

    サッカーボールかこれ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:16

    >>10

    ハイライト消えた上条さんに蕩ける表情でねっとりとキスをするオッティをみたいか?俺は見たい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:41

    >>10

    おやおやおやヴァルハラかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:13:38

    これ本当好き
    地獄みたいなループで心身ともに苦しめられるのはありきたりだけど、自分以外が幸福な世界で心折りにくる展開は初めてだったから衝撃が凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:12

    誰も救えない世界でもダメだった…
    誰も救わなくていい世界でどや!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:55

    >>9

    上条さんでなくても心折れるよ。

    お前がいると平和が崩れるよ?ん?とかさぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:53

    >>18

    他人が幸福になるなら自分のことはどうでもいいキャラなら平気だろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:28

    でも上条さんってガチで家族とか尊厳とか失ったことはないよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:37

    そしてこの地獄を越えた先で彼が出した答えがとてもシンプルな最高に上条さんらしい泣きそうになってる女の子を助けるってのが本当に好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:44

    ここまでしてようやく折れた上条さんだけど、なんでベータの世界で折れなかったんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:09:09

    >>20

    記憶破壊は純然たる尊厳破壊の気がするんだけど

    しかも、本人以上に周りが曇るタイプの

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:00

    >>22

    『偽物』がいたから

    自分の功績を誰かに成り代わられた上で、お前のやってきたことなんて別に他のやつでもできたんだぜ?されたけど、でもそれをやってこれたのは俺だし俺はその中で作り上げてきたみんなとの仲に帰りたいってモチベに繋がった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:29:49

    >>18

    しかも死んだ人が生き返ってるからな、生き返得る前ならともかく今生きてるにんけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:44

    >>25

    人間を殺すような真似はきつい

    >>19

    自分だって幸せになりたいぞ、むしろ上条はその欲求人より強い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:57

    この世界もやっぱオッティ経験したんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:50

    >>27

    オティヌスがどれだけ元の世界を創ってもオティヌス次第で簡単にぶっ壊されるわけだから、オティヌスが第一希望を叶えようとしたら上条さんと同じ感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:57:21

    >>22

    β世界は功績が取られただけで自分が頑張ってきた結果でみんな助かって笑ってるって事実は変わらないので

    また一から仲良くなればそれでいいってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:03:52

    >>26

    12巻の進路希望でで「幸せになれれば何でもいいです」と書く闇の深さ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:04:03

    >>27

    行間5に書いてあるよ

    完全無欠の世界平和を実現するための試行錯誤したら

    自分の居場所がなくなるって結論になってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:36

    >>24

    >>29

    よく脳破壊されなかったなって思ったけどもう破壊済みだから問題ないな。大ありだバカ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:09:56

    >>1

    この絵は白い部分がたっぷりで、隅っこに上条さんとオティヌスがいるのが重要だと思うので解釈違いです

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:12:39

    ステイル・ねーちん・インデックスだけで一枚絵が完成しているからこそ最後の一枚で心が死んでる上条さんが美しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:03:34

    >>31

    マジか...読んだのに覚えてねえ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:44

    >>34

    ...美しい

    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:15:58

    上条の軌跡を最新まで余すことなく全て開示したらどれだけのヒロインが曇るのか…
    それを見てまた上条も曇って永久機関が完成しちまったなぁ~!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:55:29

    よくあの経験の後また普段のアホ高校生のノリに戻れたよなあ
    そこが一番人間離れしてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:31
  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:56:57

    >>38

    記憶にはなくとも積み重なった経験のせいで事実上精神力だけなら仙人クラスになってしまったのによくもまあ戻れたよねホント

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:05:06

    インデックスが一番の要因なのはわかるんだけど鳴護アリサとか親交があった上で明確に救えなかったって認識のとかも幸せなのはエグいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:25:15

    >>14

    素晴らしいな……素晴らしいわ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:31:40

    >>10

    >>14

    誰か文豪の方このシチュでSS書いてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:08:16

    >>18

    あにまん民の大抵は今も生き恥晒してるから慣れてるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:14:58

    >>34

    ここで重要なのは排斥される側に実はオティヌスも含まれてる所だと思うの

    あの無限地獄は上条さんがオティヌスの今までをそのものではなくても自分で感じ続けたものでもある

    だからこそ、二人は理解者になり得るという

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:33:19

    >>39

    このCM作った人分かってる~

    これは『新訳とある魔術の禁書目録』の『理解者』だわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:55:42

    >>45

    ここのオティヌス上条さんのこと笑わないし、あおれどころか同情してるようにも見えるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:57:54

    >>45

    誰も上条さんのことを覚えてないのと同時にオティヌスのことも誰も覚えてないんだよな

    みんなが何も疑問に思わず幸せになるためには元の世界を認識してこの世界を変えてしまえる上条さんとオティヌスはどちらもいてはならない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:26:49

    自分がやってきたことがなかったことにはなっていない。自分がこれからやっていくことに意味がある世界。
    に対して、「お前がいると消えるよ、この世界」をぶつけられて、インデックスが笑っていたから心折れたからな……

    総体ちゃんは自分を糧にせずに、あくまで上条さんの意志で再起してほかったのもわかるわ

    まあ、アウレオルスはオティヌスさんでも上条さん視点でインさんと絡まなさそうだけど…w

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:15:40

    この巻はまじめに辛かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:09:12

    >>49

    誰かが泣いているのが許せないからで動いてきた上条さんに対して、誰もが笑って、しかし自分がいることで笑えなくなる世界というのが本当にね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:25

    >>51

    総体ちゃんの言葉がそのままオティヌスに響くのも良かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:07:06

    上条さんの曇らせは同時にオティヌスの曇らせであったというのが新約9巻のミソよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:38:55

    >>53

    世界を敵に回して理解のある彼君をゲット…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:15

    完全に主人公とメインヒロインの立ち位置だよねここ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:06:11

    次の巻で上条さんとオティヌスがちょっと楽しそうに逃げてる挿絵すき

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:13:23

    >>34

    新訳9巻だけ最初の絵にキャラ紹介が無いのが、更に心に響くんだよね

    誰も憶えていないって感じが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています