新しいチャンピオン正直つまらなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:35

    戦い方は伝説や高レベルポケモンでのゴリ押しだし酷い時にはキョダイマックスニャースでキョダイコバン連発してるしダンデさんと比べてエンタメ性の欠片もないよな
    後でんせつTシャツがクソダサい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:26

    出るたびに見た目が変わりすぎて正直誰だかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:24

    伝説のポケモンたくさん見せてくれるから博覧会みたいで好きだぞ
    Tシャツの趣味悪いけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:46:31

    今更言ってもしょうがないけどダンデのほうが良かったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:47:31

    むしろ、キョダイコバンは見た目きらびやかでエンタメ性強そうだが……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:48:35

    まあ一番ダサいのはそんな舐めプにすら何にもできずボロ負けする雑魚チャレンジャー共だけどな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:50:15

    お前別世界とのランクマッチ見てねえのかよ
    こっちのガラルじゃマジにチャンピオンとやれる奴少なすぎてつまんねえだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:19

    男のくせになんか可愛いポケモンばっかり使ってるよねあのチャンピオン
    正直キモいと思ってたけどチャンピオンのチラチーノ見た瞬間心奪われたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:51:55

    うちのチャンピオン手持ちをフルで入れないことが結構あるからその時負けたチャレンジャーは歯痒そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:17

    でんせつ野郎はもう少しファッションに気を配れ
    というかスポンサーを背負って戦え

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:06

    あのクソT着るならせめてウインディはパーティに入れてほしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:08

    これだけ圧倒的に強いとそれはそれでチャンピオンって感じがして良い
    ただ、いつか誰かが倒して欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:21

    (良かったー、雑誌のほうのチャンピオンじゃなくて)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:33

    あんなブサイク野郎なら俺でも勝てそう
    ダンデにも八百長で勝ったんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:38

    え、チャンピオンって女の子じゃなかった?
    いかついの使ってた気がするけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:47

    普段チャンピオンが使ってる手持ち普通に手抜きで本人のやる気も無いからな
    やる気出すのはランク戦の時だけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:18

    >>5

    でもこのチャンピオン開幕キョダイマックスからコバン3連打でねじ伏せて終わりを毎回だぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:31

    こいつがダンデに勝ったせいでスポンサーがどんだんジムチャレンジから撤退してるよ

    ローズ委員長もいなくなっちゃったし、どんどんガラルが衰えていくね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:58

    うちのチャンピオンは雪原から全然戻ってこないと思ったらダンデさん主催のスタートーナメントで黒い馬に乗った頭のでかいポケモンで無双してるわ
    興行ってもんを全然分かってなくて困る

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:24

    ここもいずれクソTに沈む…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:48

    >>17

    それで毎回やられるチャレンジャーが悪いんだよ

    あれやんないとまともに試合料も出ないから金に困ってるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:18

    まだガラルの低レベルなポケモンバトルなんか見てんの?
    カントーのレッドVSチャンピオングリーンの動画見てるけどやべーぞ
    画面越しなのに凄まじいプレッシャー伝わってきて汗でびしょびしょになったわ
    あのレッドとかいう奴やべーわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:30

    >>22

    でもそのレッドってヤツほとんど何も喋んないから会見とかほぼグリーンが応対してるんだろ?

    流石にその辺ぐらい自分でなんとかしてほしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:48

    >>22

    あんなん持ち上げてガラルが低レベルって…

    あいつらまともな技すら覚えさせてないのによう言うわwww

    マサラに帰れ田舎野郎(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:10

    >>22

    何年前の動画だよ

    もうカビ生えてるレベルの低次元なバトルじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:50

    今イッシュのチャンピオン戦見てるんだけどチャンピオンシロナのポケモン殺意高すぎねーか?
    挑戦者の子泣きそうになってたぞ
    まあ途中からブチギレ状態になってなんやかんやで勝ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:45

    正直あんなわけわからんのに負ける辺りダンデもジムリも雑魚よな
    ポケモンバトルの質も落ちたもんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:57

    新チャンピオンが必死に金拾ってる姿無様すぎるwwwwwwwあんなのがガラルのチャンピオンかよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:03:28

    なおここにいるやつ九割くらいジムバッジ一つくらいしか取れてない雑魚以下の生ゴミである!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:08

    >>26

    ダンデとリザードンやシロナとガブリアス見てもわかるけどチャンピオンには華がないのはやっぱりあかんわ

    でんせつマンが小判撒き散らすのの何が楽しいんだよ

    うちの国のチャンピオンがでんせつtシャツマンでほんとにいいんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:10

    >>28

    チャンピオンにまともに年棒払ってないとか協会どうなっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:56

    >>23

    あの人過酷なポケモン修行のせいで喉が潰れてるんじななかったっけ?

    ロケット団とも正面からやり合ったって聞くし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:00

    >>30

    お前まだリーグ戦なんて見てんのかよ

    あんなんチャンピオンにとっての小銭稼ぎでしかねえぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:40

    >>30

    わりぃ書いたあと気づいたけどシンオウだったわ

    イッシュは爺さんがチャンピオンだった気がしたけどいつの間にかちっこい子に変わってたなあれ

    あんなちっこい子がチャンピオンやれんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:07:31

    白鵬全盛期の頃の大相撲を思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:16

    この前クソTチャンピオンの人ワイルドエリアでみたけど普通にオシャレな格好してたぞ
    なんで普段あの格好してないんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:27

    こっちのガラルはチャンピオンが暇持て余してレベル1のポケモンだけでリーグ制覇とかやってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:34

    >>31

    スポンサーはみんなダンデやジムリーダーから動かないか、撤退したからね。スポンサー0なんだから年俸なんてないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:35

    とりあえずここにいる奴等の大半がジムチャレ一つも進めなかったうえに自力で金も儲けられない負け犬というのはわかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:10

    誰も相手にならないんだからしょうがないだろ、可哀想なやつだよチャンピオンも
    シンオウのチャンピオンは滅茶苦茶強いらしいしこっち来てくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:19

    でもあの人
    でんT着たキッズに囲まれたら笑顔で全員にサインしてたんだよな……
    悪い人じゃないと思う……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:34

    >>36

    まさかでんせつTシャツってスポンサー契約品だったの?

    それはなんというか申し訳ないわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:10:05

    手持ちがフライゴン6匹とかサーナイト6匹とかだった時はなんか執念のようなものを感じてこわかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:10:36

    >>42

    いやあれは旅立った直後に小遣い全額はたいて買った思い出の品らしい

    こないだ聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:17

    >>40

    あっちは四天王からしてやばいって聞くよ

    あまりにやばすぎてアンチスレが存在するとか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:14:13

    >>45

    あっちは興行でやってないから陰湿な戦法がまかり通るらしいな

    真っ赤な熱血アフロが「ほのおのポケモンつかい」名乗りながらほとんど炎タイプ使わないとか普通にやるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:14:57

    こっちのチャンピオンなんか目にハイライト付いてないんだけど
    かわいいのにすげえ怖い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:17:05

    >>46

    でもその方がガチ感あっていいんじゃねぇかな

    そういえばあのアフロ野郎のフワライドこの前挑発決められて完封負けしてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:26:33

    キバナなんとかしてコイツ倒せよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:30

    >>49

    メロンにすら勝てねえのに無理に決まってんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:53

    >>45

    あっちはクソ強いけど人形送れば戦わずに通してくれる時もあるって噂

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:26

    >>51

    シンオウリーグの闇に触れるな

    お前もなぞのばしょに消されるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:13

    ガラルのジムリとかダンデって他の地方行ったらボコボコに負けそうだな(笑)
    最弱筆頭のカントーの連中にすら負けんじゃねーの?🤣🤣🤣

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:29

    >>46

    あっちはジムチャレンジとかないから、誰でもジムリーダーに挑めるし、負けても何回再戦するのも可能らしいからな

    繰り返し敗北してバトルが洗練される部分もあるのかもな

    そんなトレーナーが跋扈してるせいでジムリーダーは全体的に強いし、それに合わせて四天王も強いとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:47

    >>53

    こないだエキシビションマッチやってたけどガラルのジムリが他地方の奴ボコボコにしてたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:10

    >>55

    ほーんそれでその動画は?🤪

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:36:24

    >>56

    はいよこれサイトウ対コルニの時の動画ね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:00

    ローズさん、こんなゴミ市民しかいないんならガラルなんて滅びて良かったんでは?

    自力でなんもできないしない、けど文句は言う
    ただの糞以下じゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:20

    最強争いしたらやっぱりシンオウチャンピオンかイッシュチャンピオンのガチンコ対決になるのかねぇ
    そういえば昔は各地方のトーナメント戦あったよね
    またやらねぇかなあれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:34

    >>59

    あれ大体イッシュの滅茶苦茶強い奴が一人勝ちしてたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:58

    >>58

    ローズ委員長を潰したのもこのチャンピョンじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:26

    >>61

    マジでぇ?

    イッシュのトレーナーは修羅の世界かなにかか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:40

    >>62

    言うてアイツトチ狂ってガラル滅ぼしかけたからな

    残当

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:47

    そういえば他の地方のポケモンバトル配信見てて思ったんだけどあっちのジグザグマ滅茶苦茶かわいいのな
    俺あのジグザグマほしいわ
    ホウエンの知り合いがいればなー…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:30

    >>63

    イッシュは一種だぞ

    一種の勝者だけが全てを得る強さ至上主義の修羅の国よ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:05

    >>65

    ヨロイ島に行けばガラルのジグザグマとホウエンジグザグマを交換してくれる女の子がいるぞ


    まあここの連中があんな危険地帯行けるわけないがな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:42

    イッシュのめちゃ強い子ってなんか人殺しの目してる子?
    一回仕事で出張した時出会したけどガキなのに殺されるかと思ったよあの眼光…パンツの替え用意しといてよかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:46

    最近ヨロイ島の道場にチャンピオンが弟子入りしてきて滅茶苦茶ビビったわ
    ちょっとしたらマスタードさん倒して帰ったけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:57

    アローラとかいう糞田舎なんて雑魚しかいないだろ?ってからかいにいった俺氏がどうなったかの話する?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:34

    ぶっちゃけガラルと他の地方は比較にならないよな
    ダイマックスなんて他所にはないわけだし
    カロスだとメガ進化、アローラだとZ技ってのがあったよ
    あと噂のオーバだけど、シンオウには炎タイプが少ないのも原因らしい
    イッシュはトリプルバトルなんてのを極めてるやつもいるし
    そういや10年以上前にカントーに旅行行ったことあるけど、全体的にレベル高かったな
    色んな人とバトル出来るシステムが完成した時代だったのもあるかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:48:21

    >>71

    友達この前アローラ旅行行ったけど帰ってきてからアローラロコン可愛いしか言ってなくてなんか怖かったな…

    部屋も自作のアローラロコングッズだらけになってたし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:48:24

    >>69

    爽やかな男の子だと思ってたらバトルの時の目が完全に何かキメてて怖かったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:50

    >>72

    まあこれ

    うちから代表出すならなんだかんだネズさんになりそう

    あの人海外でも歌手としての人気あるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:58

    >>69

    いやポケウッドでよく主演俳優やってる子

    会いに行けばサインくれるよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:51:16

    今のチャンピオンはどの地方もでんせつマンでリーグ決勝に面白みなんてないだろ
    やっぱ時代はランクマよ、チャンピオン達の本気が見れる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:52:01

    >>77

    ランクマは異次元過ぎてなにやってんのかさっぱり分からん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:52:16

    >>76

    あの子まだ小さいのに妙に色気があって危うく道を踏み外すとこだったよ…

    やたら距離が近いし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:47

    >>74

    その子私も会ったことあるかも

    旅してるって言うから一晩泊めてあげようか?って聞いたら、「探している人がいる」って言ってそのまま行っちゃったよ

    あそこまで必死になれる相手がいるなんて羨ましいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:56:21

    >>73

    それ多分運命に出会っただけでは?

    琴線に触れる子っているよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:31

    シンオウのシロナ倒したヒカリって子可愛いよなぁ…
    お近づきになってあわよくばヤりたいけど隠れファンとかいそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:05

    そういえば数日前に野宿してたら変わった雰囲気の男がいたなぁ
    緑髪で帽子を被ってたんだけどポケモンと喋ってるっぽかったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:08

    >>83

    コワ〜

    オカルト関係の人間がなんかか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:48

    >>82

    警察の方を呼んどいたからおとなしくお縄になってねロリコンさん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:49

    >>83

    へー

    カントーのどっかの地域でそういうサイキッカー亜種みたいな人よく生まれるらしいしそっち出身かな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:02:01

    イッシュで観覧車一緒に乗った男の子可愛かったな…不覚にもお持ち帰りしたいって思っちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:32

    >>87

    もしもしポリスメン?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:05:57

    イッシュの観覧車…俺も下心全開で乗ったらよりによってむさい山男と同席になって地獄見たの思い出しちまったわ
    二度と乗らねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:12:44

    >>66

    イッシュのチャンピオンは、オーナーとして街1つ作って発展させたり映画俳優として大成功したりとあらゆる名声を手に入れてすごいことになっているからな

    噂では売れっ子アイドルと付き合ってもいるらしいしマジで全てを手に入れてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:31

    イッシュのライモンと言えばポケウッドのオーナー兼俳優と人気アイドルが逢引きしてたウワサどうなった?
    たしか検証途中だったと思うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:30

    >>90

    あの子まだ子供だよな…?

    俳優はまだしもあの年齢で街の長までやってるとかやばすぎんだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:52

    >>90

    今知ったけどジョインアベニューのオーナーってマジ?

    大金持ちじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:47

    チャンピオン目指してポケモントレーナーとして冒険してる子供が何がどうなったらポケウッドで俳優としてブレイクしたり街のオーナーになったりするんだ…なんだその豪運は…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:51

    >>94

    そらイッシュドリームよ

    あっちはトレーナー旅がうちみたいに公的扶助もないマジモンのオールインだから成功者は死ぬほどハネる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:24:20

    >>94

    その分テロリストの暴動に巻き込まれるけどな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:17

    忘れんな……忘れんな……
    今のイッシュのチャンピオン、地方凍結大寒波の解決に大きく貢献した英雄だぞ…
    うちみたいにジム巡ってチャンピオンになってどうのとかとは別のところ、しかも全く関係ないところで活躍してたはずなんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:17

    >>95

    一攫千金夢見たいい年したおっさんがイッシュに行っては夢破れてポケモンと田舎でこじんまりとした生活に落ち着くの何度も見てきたわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:03

    今のチャンピオンがジムチャレンジャーだった頃にカジッチュをくれないかと頼んだら快く譲ってくれたよ
    結局は返したんだけど、それもあって今のチャンピオンは応援してる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:04

    >>98

    イッシュはしっかりした夢とその夢を叶える実力を併せ持たないと生き残れない修羅の世界やぞ

    一攫千金狙った奴らが根こそぎ奪われて逃げ帰ってくるのなんて日常茶飯事よ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:27

    今、シンオウ旅行中だけど、こっちだとポケモンを魅せるショーってのはコンテストなんだな
    エンタメとバトルが完全に分かれてるのもシンオウの強さの一因かも
    でも会場があるヨスガシティのジムリーダーも出場してた
    しかも圧勝

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:48

    >>101

    基本的にコンテストの一流はバトルでも一流だからな

    ホウエンなんか最強のコーディネーターが地方のチャンピオンやってるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:25

    >>102

    あれ?ホウエンのチャンピオンって今どっちだ?

    ツワブキの御曹司とアダンの弟子が大体交互にチャンピオンマント交換してるせいでどっちがどっちかわからんくなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:58

    シンオウのキッサキシティでポケモン交換したんだがあのクソアマ絶対許さねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:57

    カロスってなんか影薄いよなあそこ
    昔行った記憶はあるが何が有名だったかとか全然覚えてないわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:47

    >>105

    前チャンピオン有名な女優で現チャンピオンがやたらオシャレだってことしか知らん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:57

    >>102

    へー、今回のコンテスト素晴らしかったから、次の旅行先はホウエンにしようかな

    会場で貰った冊子を今確認してるけど、ホウエンは会場が複数あるんだねー、コンテスト巡りの旅もいいかも

    それはそれとして今はシンオウグルメツアーよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:19

    >>105

    カロスの強みは歴史と観光だからなぁ

    好きな人はめっちゃ好きなやつ、いや下手なグルメリポートじゃなくて真面目に

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:37

    >>108

    つまりジョウトと一緒

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:24

    カロスはホロキャスター作ったフラダリさんに似てるポケモンがいるって聞いたけど本当かな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:48

    >>109

    一旦ペルソナ外すけど、

    お前にとっての観光資源ならエッフェル塔と法隆寺が等号で並ぶのか???

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:51:32

    カロスはデデンネっていう一番人気のポケモンがいるから
    あの子がデザインされた文房具とかトレーナーズハイスクールで大人気だし

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:51:57

    メガシンカとかいうバチクソかっこいいのが流行ってる時点でホウエンと同格では?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:51:58

    ミアレシティは一回行ってみたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:04

    アローラのZ技の時のポージングダセェwwwって思ってたけどいざ試合で見てみるとかっこいいな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:37

    カロス地方はカルネ排出した時点で役割を果たしたから
    批判するやつはミアレの休日1000回見ろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:54:00

    >>111

    どっちも大したことないんだよなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:54:40

    >>115

    でもZ技ってちょっとバトルのテンポ悪いんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:07

    >>111

    法隆寺が元ネタなのはマダツボミの塔の方ですね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:38

    今ガラルの現チャンピオンのガキVS前チャンピオンのダンテのバトル見てるんだけどさ
    なんでガキの方は際限なくアイテム使いまくって手持ち復活させまくってんの?
    ダンテは金が大量にあるだろうに回復に数回しか使ってないのに卑怯過ぎない?
    ルール的に問題無いのかもしれないけど萎えるわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:02

    >>24

    >>25

    以前のレッドvsグリーン戦の批判だけして、現在のレッド、グリーン、ワタル、ワカバタウンのホープの群雄割拠時代に触れないカントーアンチはさ……

    未だにチャンピオン一強しかできてないガラルは恥ずかしくないの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:47

    (新チャンピオンの魅力をわかってるのは俺だけだろうな…)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:27

    自分イッシュチャンピオンのファンでさ、今度の主演映画の先行公開で当選したからポケウッドまで行ったんだ
    で、途中ヒウンシティで名物だっていうヒウンアイスなるものを食べたんだけど、これがまあ美味しかった!
    『チャンピオン一押し!』なんて謳い文句なだけあるな、ってちょっと感動したよ自分
    やっぱりスターの肩書き使うだけあって洗練されてた印象。行列出来てたし名物は伊達じゃなかった
    ガラルもこういう名物(スイーツとか)あればなぁ……って思っちゃったんだけど、もしかして自分のリサーチ不足?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:01

    ダンデの願いがガラルのトレーナーみんなで強くなることだったけど、ガラルのジムチャレンジ方式ってそれと逆行してるんだよな
    他地方の自由挑戦方式の方がジムリーダーへの挑戦もしやすいし、その分強くもなりやすいだろうし
    トーナメントの時期は固定で良いとしても、ジムへの挑戦は自由方式で良いと思うよ
    ヤローさんは優しさから本気になれなくて、最初のジムを任されてるけど、順番固定なおかげで本気になれる強者と戦いにくいっていうことでもあるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:42

    >>124

    ジムチャレンジは期間が決まってて、参加するのも誰かの推薦状がいるせいでスタート時点でかなり参加者が絞られちゃうんだよな

    実際ガラルでチャンピオン1強状態がずっと続いちゃってるのを見ても、競い合って高め合う土壌は確かに他地方の方が上だと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:51

    >>125

    現チャンピオンなんて素人同然から始めたらしいからな……それがダンデの弟の友人じゃなかったら埋もれてた可能性があるんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:05:25

    >>99

    私も昔ケンカしたまま引っ越しで会えなくなっちゃった友達への手紙を現チャンピオンに頼んだらちゃんと届けてくれたから感謝してる

    お礼のアイテムは渡したけど今も現チャンピオンをずっと見守っています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:47:38

    >>124

    >>125

    ダンテが始めたバトルタワーはそれゆえなんだろうけど、参加してるトレーナー達は戦いを繰り返してかなり洗練されていってるらしいね

    下手したらジムチャレンジ<バトルタワーみたいな流れにならないか心配

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:51:30

    ポケモンリーグ本部とか見ろ
    ここ数年で5人もチャンピオンが代替わりして、最終的に四天王の繰り上げで終わったんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:55

    俺レッドさんのファンなんだけどあの人なんでチャンピオンやってくれなかったんだろ
    あの人がロケット団単独で潰したって聞いた夜なんて興奮して眠れなかったよ
    ポケモンを悪用する人間は絶対許さないって正義感の強さかっこいいよ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:08

    他の地方のチャンプたちも10代なのは確かにすごいんだけどテロ組織の壊滅にも巻き込まれてたらしいね
    トレーナーの強さに年齢は関係ないかもしれないけど子どもを大人の事情に付き合わせるのはどうかと思うな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:28:05

    >>128

    バトルタワーは確かに洗練されていってるけど現チャンピオン以外の参加トレーナーがバトルタワー以外に参加しようとしないんだよな

    そのせいでガラルスタートーナメント<バトルタワーにはもう完全になっちゃってる


    ガラルスタートーナメントは毎回現チャンピオンのいるタッグが圧勝で終わっちゃうし、"タッグチーム"が勝ったというより"現チャンピオン"が一人で勝ってるって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています