ジンってあんなに目立つ容姿はしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:51:17

    気配を消して忍び寄るのめっちゃ上手いよな

    新一にもウォッカにもキールにも、真後ろまで近づいてもジンのほうからアクション起こすまで認識されなかったし
    エピONEのモブなんて真隣の席に座られたのにジンが話しかけるまでそこにいることに気づかなかったし というかどうやったんだよあれドアが開く音すらしてないんだぞ あの狭そうな店内に隠れる場所なんてありそうにないのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:52:00

    クセになってんだ、音消して歩くの

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:18:18

    ジンだったら音立てずにドア開いて接近するくらい出来そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:22:22

    大柄な上に着込んでるのに
    布擦れも靴音も呼吸音も一切立てず
    無音で死角から接近可能とかいう暗殺者の鑑

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:51:36

    プロって感じでかっこいい
    対象からすれば誰もいないと思ってたところから突然銃口を突きつけられるわけだから恐怖だけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:52:12

    気配は自分で何とかなるのかもしれんけど車はそろそろ変えた方がいいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:57:07

    逆に車変わってたらそばに寄られるまでジンの存在に気づけないかもしれないってことだから怖すぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:58:19

    こんな格好のやつでも風呂入るときは裸になるし布団の中では寝間着姿で眠くなるまでスマホいじるんだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:59:37

    >>7

    軽とかレンタカーに乗られたらもうわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:01:39

    >>9

    軽やレンタカーに乗ってる兄貴やだよぉ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:06:43

    あのクソ長銀髪って現実寄りなコナン世界ではかなりファンタジーな見た目な気はする
    だから視界に入ってる間はクソ目立つのに、気配なさすぎて視界から外れると途端に存在感なくなる、とかだと死神感が増すので良い
    ちなみにアニコナのピスコ回では千葉刑事の真横を通ってったこともあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:10:35

    もし髪切ったらどんな感じになるのか気になる
    やっぱ赤井さんみたいになるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:21:19

    気配の無さに対してやることがどうも派手すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:21:48

    >>3

    あれ大雨降ってたから、ドア開ける音は消せても外の雨音が聞こえてしまう

    つまり最初から店内にいたはずなんだがどこにいたのかは謎

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:28:03

    ジンの隠密スキルって京極のカラテや赤井の狙撃に並ぶトンデモ能力だな
    気配を消すだけならまだしも音まで消せるのはヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:29:41

    >>1

    ウォッカの件は、ウォッカの立てる音や声に耳を澄ませてたはずのコナンでさえジンが声を出すまで少しも気づかなかったのがヤバすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:30:34

    >>10

    アニキには渋い高級車に乗っててほしいよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:49:39

    そういやピスコん時は大人灰原の背後もとってたなジン
    見直してみたら閉まってた屋上の扉を音立てずに全開にしてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:08:48

    ジンて革靴だっけ?
    そういうの履いてて足音まったく出さずに硬い床を歩けるのは尋常じゃないよなぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:12:26

    ニンジャ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:52:13

    漆黒序盤の夢でも唐突に背後に出現してくるジンニキの怖さよ
    トロピカルランドの経験が焼き付いてるコナンのイメージする神出鬼没ジンニキなんだろうけど、実際にできそうなのが怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:39:55

    ファンに怒られそうだけどあのくっそ長い銀髪が実はブラフでズラだったら…って考えたことある
    普段からポルシェとか銀の長髪とか目立ちまくるオプションで「ジン」っていうキャラを演出して印象付けておいて
    いざってときに黒髪や茶髪のショートヘアで白いカローラとかに乗って動かれたら絶対に気付けないよなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:50:47

    一度ポニテにしたジンニキ見てみてぇ〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:08

    ジンニキの気配遮断A+に翻弄されるモブいくらでも見たいわ
    ホラー映画の怪物じみた挙動しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:38:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:38:25

    意図してそうえがかれてるなら灰原が基本毎回「黒ずくめの気配!!」するのはだいぶ特徴的なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:41:45

    スラッシャー映画の殺人鬼よろしく視界に入れてないと背後にテレポートしてくるジンニキ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:47:13

    気配消して哀ちゃんとすれ違ったりしたら気がつかないとかあるんかな。まあジンニキは哀ちゃん見たら一発で気がついてしまいそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:33:56

    どっかの建物の高い階の窓からジンをひそかに双眼鏡とかで監視していたモブが、あんな目立つ大男見失うわけないだろと思ってたのにふと気づいたら消えててびっくりして周囲を見回しても見つけられずに焦ってたら、突然後頭部に冷たい鉄の感触が押し付けられて硬直し、強風に遊ばれたらしい銀の髪が視界の端をよぎったのに心底ぞっとして、ついさっきまで下にいた人間がこの短時間でどうやってここまで、そもそもどうしてここが、部屋には鍵かかってたし何の音もしなかったのに、と恐怖に慄いた瞬間に低い嘲笑がして引き金が――
    みたいなだいぶホラーなイベント起こったりしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:00:27

    灰原は灰原でジンに対してだけ異様に気配に敏感だったりするからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:16:24

    分厚い扉越しにもわかるから灰原も灰原で凄いセンサー持ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:27:12

    >>22

    車はプリウスにしようぜ静かだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:20:35

    >>12

    セミロングだけど死羅神様みたいになるんじゃないかなと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:22:07

    ジンのポルシェ356はウォッカが運転することも多いからウォッカが囮になって注目させ
    ジンは単独でネズミの背後から始末していくとか普通にありそう
    普段コルンとキャンティが狙撃してるけどジンも上手いしこいつは頭がキレてアドリブも効く敵版コナンなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:27:35

    ホームズが変装してワトソンがびっくりするやつ、あれジンとウォッカでやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:32:53

    物理的な気配の消し方も上手いし、普段から酷薄なああいう感じだから“殺気”を消すのも上手いよね……
    二言目には「よし、殺そ」ってなる奴だって知ってるのに嫌ってるアイリッシュやピンガが直是まで会話してたのにも関わらず(あれ、これヤバくない?)ってかけらも思わないくらい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:44:14

    >>35

    ジン「!?……ウォッカか?」

    ウォッカ「驚かせてすいやせん兄貴」

    確かに見てみたい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:51:18

    >>37

    逆!逆!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:45:14

    灰原センサーってどこまで確実なものなのか解らんのよな
    沼淵の時ってそんなに関わりない奴だったから気づかなかったのか平穏慣れしてセンサーが鈍くなってるのかどっちなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:13:18

    >>39

    気の持ちようによってセンサー強弱してる感じはするよね

    言うように平穏慣れで鈍ってきている(気を張ってない時が増えた)けど警戒してるとアンテナ立つ

    もしくはジンの気配がセンサーの基底になっててヤツに近ければ近いほど反応しやすくなるのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:06:51

    >>40

    灰原のレーダーはそいつの性質が“ジンにどれだけ近いか”で反応する>わりとガチでありそう。


    キャラコンセプトが“善のジン”である赤井さんにやたらに反応するのも納得。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:02:40

    足音なく近づいてくる致死性の高い脅威…
    ずっとオオカミをイメージしてたけど最近は毒ヘビが似合うと思い始めてるATPX盛った張本人だし
    ブラックマンバとかそれっぽい
    銀の光沢した灰色の超猛毒ヘビ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:30:38

    ジンニキがステルス接触してきた場所1
    接触後の位置取り的にニキは右上から来ている。
    ま、まあキールは電話に気を取られてたし……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:35:40

    ジンニキがステルス接触してきた場所2
    くそ狭な店内で右側にはソファ席と壁しかない。
    手前の入り口から店内全部見えた狭さだがニキは無音で出現できた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:38:19

    能力者かなんかか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:13:41

    ホラー映画のマイケル・マイヤーズみたいな恐ろしさがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:25

    あれ、もしかして強キャラなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:34:31

    ガチで死神なんじゃねえのこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:50:32

    ジンの子供時代考えるスレでも言われてたけどジンって人間らしさと人間らしくなさを1人の人間が抱え込んでるようなもんなのよな
    挙動にもその傾向があるんだけどらしい/らしくなさが時折シームレスに移行したりするからすごい怖い絵面が生えてきたりする

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:12:46

    あのシーンで兄貴って本当にあの歌姫にご執心だったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:18:59

    エピワン兄貴虚無から生えたんか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:21:22

    ロッカーの回の会話からすると普段はちゃんと変装とかもしてるみたいなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:28

    知らぬまに後ろにいてすげえビビられる描写やけにおおいんだなーそう思うと。
    こう繰り返されてるなら狙ってやってるんかね。
    かっこいいから好きだが。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:36:29

    >>52

    あの量の髪をどうやってしまっているのか聞いてみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:37:55

    逆に考えろ普段被ってるのかもしれないと

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:01

    こう…帽子をとったら一緒にあの部分もずるっと的な…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:41:02

    >>55

    それを考えたくないからだよ!!!

    いやだあの量の銀髪は地毛であってくれ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:47:03

    >>54

    現実のウィッグは結構長髪でもつけれるから実在する他人に化けることの出来る精度の変装ができるコナン世界のウィッグならあの量もしまえるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:55:59

    >>58

    ベルモットだって長い髪を余裕で収納して新出先生に変装できてるしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:57:32

    >>46

    シェイプことブギーマン、わかる。

    大柄で存在感あるのに忍び寄るとまったく気配が消えるホラー映画のキラーみたいなスキルの持ち主なんだよなジン

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:31:48

    >>46 >>60

    黒の組織と対立する敵対組織のモブ集団かなんかを殺人鬼系ホラーばりのムーヴするジンニキが順番に血祭りにあげるやつをモブ視点で見たくなってきたわ

    ぜったい怖い

    密室に閉じこもったモブの背後に平気で出現してきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:17

    一発で仕留めることもあれば口の中に銃突っ込んで煽ることもあるし怖いキャラだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:43:20

    どっかのスレでも言われてたけど対コナン勢みたいな情報獲得制限も殺し制約もない状態でジンや黒の組織描いたらどうなるか見たいから黒の組織VS敵対組織は見てみたいんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:20:09

    >>54

    案外コンパクトになるから帽子とかでいけるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:12:56

    メタ制限から解放されたジンの大立ち回りめちゃくちゃ見てえ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:12

    なんやかんやで、犯罪者・悪党としての能力は超一流よ。

    これまでさんざんネタになっているのも、
    そこまでの能力を持っていながら、
    肝心なところでポカったり、あまりに運がなかったりするからこそ、
    おもしろいのであって、これが無能だったらネタにすらならない。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 09:41:00

    ターゲットが分厚い扉の密室に逃げ込んだのでおら出てこいと扉を蹴っていたウォッカがどうしやすかと聞こうとして振り返ると一緒に追っていたはずのジンニキが忽然といなくなっており、
    あれっ兄貴はどこに……と戸惑ってたらガチャガチャと音がして中から鍵が外されて扉が開いてジンニキがターゲット引きずりながら出てきて、
    室内覗いたら窓もなく出入り口はたった今中から開かれたこの扉だけで、
    ついさっきまで一緒に追ってた時にずっと後ろから兄貴の足音が響いてたしここまで一直線だったから先回りだって不可能なはずで、
    どうやって兄貴が密室の中に入り込んだのかまるでわからなくて混乱して「い、一体どうやったんですかい?」と聞いたら、
    しばらく無表情で見つめられたあとに薄ら笑みで「観察者がいなかったからなァ……」などと意味深な返事だけされて背筋がゾッとしたウォッカの回
    怪異の域に片足つっこんでるタイプのジンニキ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:35:28

    >>67

    ティンダロスの猟犬か何かかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:47:57

    >>67

    特に理由のない(ある)SAN値チェックがウォッカを襲う

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:14:14

    半怪異のジンめちゃくちゃ良いな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:13:06

    >>67

    これがターゲット視点になると、

    息も絶え絶えになんとか部屋に逃げ込んで頑丈な鍵かけた扉をガラの悪いマフィア野郎が出てきやがれと外からガンガン叩いてくるのを扉を抑えながら心臓バクバクで荒い息をしながら見ていて、

    そのうち破れないことで諦めたのか音がしなくなってようやく扉から手を離して息をついて、ふらふらと何歩か後ずさったところでぽすんと何かにぶつかって、

    振り返ったら黒い壁があって、そこにいたのは確かにさっきまで追いかけてきてたやつのひとりで、なのにいつのまにか部屋の中にいて、ヒュッと息が止まってのけぞろうとして尻餅ついて背中が扉にぶつかってもうどこにもいけなくて、

    恐怖に見上げたら冷たい瞳と目があって、口元がスレ画のような凶悪なかたちになって、ゆっくりと覆い被さるみたいに身を屈ませてきて、銀の髪がさらりとすべって檻みたいに左右に降ってきて、もう逃げ場はなくて、どうして、逃げ切ったはずなのに、銀の檻が、檻が!

    ……みたいな恐怖体験をすることになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:48:43

    逃げ切った、逃げ切った!!と泣きそうになりながらへたり込んだら視界の隅に何故か綺麗な銀髪が揺れたのが見えて全てに絶望した直後世界が暗転するある人生の終わり

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:15:10

    ホラーだ!これジャンル:ホラーだ!
    ミステリでもラブコメでもない!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:28:14

    コナン世界においてほぼ死の象徴として機能しているヤツがホラーじみてないわけがないのだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:38:27

    ガチクソホラージャンルにぶち込まれるジンニキ活躍回ははちゃめちゃに見たい
    そら周囲をスパイで囲んでデバフもりもりにしなきゃだめだわこれぇ!!!って慄きたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:45:10

    退魔の銀の髪してて煙草という魔除けアイテムを常備しておりさらには名前もカクテル:シルバーバレット(銀の弾丸)のベースになるジンであるという概念も装備しているというめっっっちゃ怪異に強そうな存在のくせに本人の挙動はどちらかというと怪異側、と考えたらすごい面白い

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:55:14

    誰もいないはずの部屋に逃げ込んだのに近くで誰かが明らかに吸ってる煙草の匂いがして固まってる間に後頭部に銃突きつけられてるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:58:50

    銀髪は言わずもがな目立つしポルシェは珍しくて独特の排気音するしゴロワーズは馬糞のにおいがするって言われるくらい強烈なにおいするんだよな
    視覚からも聴覚からも嗅覚からも分かりやすい
    消臭対策も万全なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:07:20

    タバコ吸ってるのに何故か無臭になる瞬間が発生してる説

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:05:20

    >>79

    音だけじゃなく臭いまで自在に操作できたら人間業じゃねえよお!!

    いや空手極めた京極さんが柱ぶち折れるみたいに隠密極めたらできるようになるのか・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 07:46:37

    >>76

    本人がくそ強い怪異側だから自分より弱い怪異を追い払えるとかそういう仕様だったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:14:04

    >>76

    >>81

    気に食わないバーボンのやつを脅しつけて牽制するつもりで怪異ムーブでステルス接近したらバーボンの背後に形容し難い先客を見つけるが

    何だテメェは邪魔だどけとノータイム無音で張り倒して一撃で爆散させ何事もなかったようにバーボンに背後から銃を突きつける対怪異EXなジンの兄貴か…

    なおバーボンはしばらく悩まされていた頭痛がよくなった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:40:17

    怪異ニキなんか黒の組織が壊滅したあと捕まることなくふらりと消えて、公安とかFBIとか警察がいくら調べてもなんも情報出てこなくてそもそも実在したのかも怪しくなりはじめてあいついったいなんなんだ…?って気味悪がられて欲しいしどこかで銀髪長髪の黒ずくめの男の噂がじっとりと流れて広まってほしい
    あとウォッカもセットで

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:39:50

    子供時代考えるスレでジンの親が想像できない言われてたけど怪異なら親がいなくても問題ないことになるな(???)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:36:37

    勢い余ってそしかい後に脱獄する怪異ニキのSS書いてしまった

    ウォッカは忠犬なので招かれたらついていく

    怪異は手招きするもの多くの正義によってついに黒づくめの組織は解体された。

    ジンとウォッカを筆頭に幹部の多くも生きて捕らえられた。たくさんの執念と執着と情念と情熱をよりあわせて美しさすら感じるほど繊密に練り上げられた策略の網の成果だった。

    とはいえほとんどの幹部は黙秘を貫いている。ジンなどは捕まった瞬間から一言すらも喋っていない。幹部連中でまともに口を開いたのはウォッカくらいだ。もっとも組織の情報ではない。口にしたのは要求だった。

    「後生だから俺と兄貴を同じ場所に収監してくれねえか」

    そんなウォッカの要求はもちろん却下された。あの二人を同じ空間にいさせる?ありえない。組織の構成員はかけらの連携もとれないように全員をそれぞれから可能な限り離した場所に置くことになっている。特にジンとウォッカは、最大限の距離をあけさせている。少しでも接触させたら何を企むかわかったものではない。

    ウォッカはため息をついて続けた。

    「ならしかたねえ。俺たちを捕まえたてめえらに敬意を表してこの一度だけ忠告してやる。……本気で兄貴を檻に繋ぎたいなら常に誰かと一緒の檻に入れなきゃなんねえぞ。ひとりきりに――つまり誰の"目"もない状態にさせるのはもってのほかだ。でねえと後悔するぜ」…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:47:25

    ボスに(あるいは組織に)「ジン」という名前を与えられて辛うじて「人間」を保っているジン概念

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:55:44

    >>85

    すごくよかった…「組織」という絶対がなくなった結果完全に怪異に成り果てるジン良い…

    ウォッカの対応も最高でした、ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:09:00

    無機質な七つの子の電子音が鳴る中路地裏を歩いてきてほしい
    演出のイメージとしてはドラマ岸辺露伴の振り返っては行けない小道みたいな感じで

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:14:55

    >>85

    最高……まさかこんな素晴らしいSSを味わえるとは

    オカルト否定派な探偵たちと、怪異がいてもおかしくないアングラ組織じゃ……そりゃなあ

    どんなかたちに成り果てても兄貴についていくウォッカが好きだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:15:03

    蝉がしきりに鳴いている夏の午前中にふっと現れたり消えたりしそう
    蜃気楼とか逃げ水みたいな感じで「いる」のに「触れない」「存在を把握できない」っていいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:17:48

    御せるのが「あのお方」だったのか、そもそもあのお方すら手に負えない存在だったのか


    なんかジンニキ怪異説が主流になりつつあって草

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:24:52

    怪異を「ジン」という人型の箱物に入れることができたのがあのお方なイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:27:40

    >>91

    与太話なのは承知の上だが怪異でも違和感のない挙動というか人間味の薄さだから…

    人間らしさを与えるポルシェとかタバコとかも怪異の気に入ったものに執着するのに当てはまるし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:45:50

    モロ怪異の挙動見た上で兄貴呼び続けて懐くウォッカ、そりゃ怪異ニキも甘くなるよとしか言いようがないなこれ

    関わり初期の頃の兄貴も不審がり通り越して「引き摺り込まれても知らねえぞ…」とか至極真っ当な苦言呈しちゃったりしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:16:40

    これ、いざジンと直接戦うとなったら、灰原センサーないと相当辛いんじゃ……?
    コナンって今でこそ博士のアイテムと知恵でなんとか犯罪者と渡り合ってるけど、ピンガにボコられたことからわかるように接近されると所詮は華奢な小学一年生に過ぎないからね……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:21:59

    >>95

    実はジンニキは灰原センサーをかいくぐったことがあるんだぜ…例の雪の屋上で…

    煙突登った直後で気が抜けてたのかもしれないが、あの時灰原は撃たれるまでジンが屋上に出現したことに気づかなかった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:38:46

    このステルス性能の高さ、本当に死神みたいな奴だよなジン……

    いつか佐藤さんがジンとニアミスしたときに(いつも感じる死神がまるで現実に現れたみたい……)と背筋に冷たいものな走って欲しい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:49:36

    「ジン」というコードネームが化け物をカタチにするラベリングなの酒の名前であること踏まえるとすごく良いな
    なんだこの怪異ジンのパーツの組み合い方は…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:05:38

    そういえばジンニキの中の人って某ステルスゲームじゃ大分怪異寄りなキャラ演じられてたな…
    怪異なジン似合うな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 07:55:55

    怪異ニキうまれちゃった…
    でも作中で人間らしさと人間らしくなさがシームレス移行するのってまさかそういうこと…?ってなっちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:29:41

    格下の怪異討伐できるネタ好きだから適度に組織メンバーの周りにいるモヤモヤに裏拳とかしててほしい
    肩こり解消!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:07:44

    仕事でやってきた廃ビルがクソヤバおばけの巣窟になってて異界に引き摺り込まれるも、先に取り込まれて食い殺されてた取引相手の骸を無感情でひっくり返して目的のブツを回収し、周りで起こる怪奇現象をガン無視しつつ襲ってくるおばけの群れを適当に八つ裂きにしてあっさり出口をこじ開け爽快と去っていく兄貴の回
    しつこく追いすがってきたおばけはもれなくポルシェに轢かれる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:43:09

    収容違反ニキ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:47:57

    >>102

    エイリアンVSプレデター

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:49:01

    佐藤さんがたまに幻視する死神の擬人化がジン説。

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:00:14

    いっそあのドチャクソ目立つはずなのに公権力に目撃情報が全然出回ってなさそうなポルシェも半分くらい怪異なのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:02:37

    ドイツのアマガエル異界カスタム

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:22:50

    組織壊滅後に完全な怪異になるルート、ジンという人間のラベル失った結果人の世界に干渉できなくなったりしててほしい
    負けた側なのは確かなのでその対価というか…

    ただ存在は「在る」のでふとした拍子に視えて都市伝説になったり怪異の世界でウォッカとポルシェ乗り回して化け物轢いたりしてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:34:42

    尾行していたらジンが路地裏に入っていったんで追ってみるとどう見ても人が通れるような幅ではなくて、でもさっきここに入っていったのは確かで、どこかに入口が隠されているのでは?って思ったところで突然名前を呼ばれて思わず声がした方向を見るとビルとビルの隙間が異様に真っ暗いことに気付いた瞬間に暗闇からずるりと伸びてきた手に顔を鷲掴みされてR-18Gな音立てて隙間に引きずり込まれるモブ捜査官…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:00:04

    ジンの有能さを語るスレだと思ったらジン怪異説スレだったでござる
    でも好き!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:49:01

    いや流石に怪異はねえよ!というのはわかってるんだけどエピワンとかのステルスがあまりに怪異すぎるのとジンが人間らしくなさ併せ持ってるのとシンプルにネタとして美味しいから…!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:23:55

    怪異ニキ爆誕は草だけど怪異だとすると納得いくステルス性能と人間味の薄さだから…
    青山先生よくこんなキャラを作ったなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:22:24

    明らかに大人が隠れられないロッカーをあらゆる理屈を飛び越えて迷いなく開け始めた時とか、特に理不尽な怪異み感じたわ
    ギリギリで人間面が戻ってきて止めたけど
    コナン視点だとホラゲーの怪物そのものだよあれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:36:11

    >>113

    灰原が特にジンを怖がってるのここよね

    愛車があるのも知ってる、女を抱いてるのも知ってる、非番にはウォッカと好きなジャズバーで飲んでる人間らしさがあるのに、突然。スイッチ入ったみたいに人間っぽくなくなる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:47:37

    怪異ニキ世界線のバラした人間の顔忘れてしまうやつ、種族がそもそも違うので組織メンバーとか標的とか警戒対象とか意識して認識しようとしないと全部おんなじような顔に見えてわからなくなるとかになってるのかもしれない

    秋刀魚とか鯵とか鰹とかを「違う種類なのはわかるが名称がわからず魚として一括で認識してる」みたいな感覚
    人間にそんな説明できるわけないのでそういう主義の人っぽく見せかけてるだけみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:50:12

    そうなるとシェリーを服とか関係なく裸の状態で思い浮かべて髪だけで見分けてくるのがめちゃくちゃ怖くなるんですけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:56:26

    パーツの一部があればその生き物が近くにいるのなんとなーく認識できる説
    服はシンプルに興味がないから覚えてないだけとかかもしれん 人間の文化なので

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:30:54

    中身の怪異要素が強まりすぎると制御が難しくなり、
    器物の人間要素が出てきすぎても利点が薄まる……
    そこを絶妙なバランスで「ジン」として定義し続けることができる最適な相方
    それこそがウォッカというわけか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:29:15

    115で書いた記憶関連は流石に仕事柄無茶があるかなと見返してて思ったけどなんかそういう人外であるが故のズレとかあってもいいな…と思う

    でも原作の時点で人らしくなさ感じるから必要ないかもしれん
    改めてすごいキャラ造形だなジン

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:01:37

    ステルス性能バリタカすぎてジンニキ怪異になってて草
    ウォッカが怪異ムーブを受け入れすぎちゃったお陰でうっかりシェリーにも明らかにそこに人は入れないな?ってスペースからシェリーって呼んじゃってやっべってなる怪異ニキ
    なおびっくりしたシェリーが恐るそおるそのスペースを覗き込んでこんなところにいるわけないじゃない…って踵を返したところで音もなく真後ろに立ってる怪異ニキ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:14:44

    >>120

    ホラー!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:17:21

    ステルス性能高すぎる話から怪異になってるの冷静に考えると面白すぎるな

    ホラーも人外も似合っちゃうから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 01:02:36

    冷静に考えて1話から主人公が幼児化するファンタジーな漫画なんだから
    その宿敵である暗殺者が人間じゃなくて怪異でもなんらおかしくはないな(グルグル目

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:37:15

    組織壊滅後に生き残るジンが今まで一切イメージできなかったんだけど「そもそもジンを死 ねない存在にする」という怪異バグ技で初めてイメージできるようになったの面白すぎて笑ってる バグにも程があるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:04:45

    酒と煙草以外のものを口にしてるか怪しいのも!(怪異なのでそもそも食わない)
    歌姫に気を取られているのも!(怪異は歌に惹かれがちという偏見)
    オフの日に一人で何をしてるのかまるで想像つかないのも!(役割も舎弟の目も無い時は存在が曖昧になっている)
    ハードスケジュールで世界中飛び回ってもちっとも疲労する気配が無いのも!(怪異は疲れない)
    ジンニキが怪異だからというわけだな!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:06:25

    >>125

    なにもかもに「怪異だから」で説明ついてしまうのほんとバグだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:07:03

    「怪異だから」で納得できる挙動の本編のジンが悪いよ(暴論)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:48:25

    親の顔や存在が想像できないのもジンが怪異だったからなのか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:03:08

    ミステリ漫画なのに主人公もその宿敵もファンタジー存在になるの草はえるし
    なんならライバル(キッド)も割りとファンタジー寄りの存在だから更にジャンル迷子が加速するんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:44:21

    オフの日に存在が曖昧になってるジンがわけわからんくらい変なツボに刺さってて駄目
    そりゃ観測できないなら何してるかわかるわけないよな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:01:42

    >>108

    この世界線、黒の組織壊滅をきっかけに悪質な霊が大幅に減少して、裏世界の治安が良くなったりするかもね


    ……とびっきりの「死神」の噂も増えそうだけど……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:09:18

    幼児化というハイ・サイエンスで始まり、オカルト的怪異案件で終わるのか……
    似てるようで対極な要素だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:16:02

    >>131

    これが遠因でコナン世界の治安がちょっと良くなったりしそう


    生者を誑かす悪魔の声は(本人は全くその気がない)死神によって撃ち滅ぼされるやなって

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:10:58

    オフの日であちら側にいる時の怪異ニキに電話かけたらホラー体験しそう
    コール音がやけに不吉に聞こえたり、通話中の背景に奇妙なノイズが聞こえたり、声が不穏に歪んでたりとか
    多分よく被害に合うのはラム
    あの方はいつもメールだからちょっと不気味な文字化けするくらいですむ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:14:25

    ラムくらいのクラスなら怪異とわかってるのかな

    ザリザリ音がする電話聞きながらジンちょっとまた存在曖昧なんですかどうにかなりませんそれ的なこと言うラム想像すると凄いジワジワくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:04:01

    >>135

    ラムの声も変声期通して不気味になってるからお揃いだな!ヨシ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:25:37

    それぞれ別の要因でお互いの声がザリザリしてる電話面白すぎるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:18:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:58:39

    もし盗聴成功できたらSAN値ゴリゴリ削れそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:43:54

    ザリザリ同士の会話盗聴してたらより変な歪み方してる方から「おい、『聞かれて』いるぞ」とか唐突に言葉が飛び出していずれ死にそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:32:13

    SAN値ゴリゴリ削れているところに
    「『聞かれて』いるぞ」
    「おや、どこから?」
    「そうだなあ……」
    という会話が前触れもなく始まり気が狂いそうになる悲しき盗聴者さん(この後亡くなる)

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:51:37

    勢い余ってジェネリック怪異を散らす怪異ニキのSS書いてしまった

    被害者:キャンティとコルン

    この電話番号は愛用のライフルを背負って来週の仕事の狙撃待機場所の下見にコルンと来ていたキャンティは、ふと気づいてビルの階段を上る足を止めた。後ろにいたコルンも足を止める。

    「ねえ、あたしら何階くらい上ったっけ?そろそろ屋上に着いてなきゃおかしくないかい?」

    「……確かに、時間、かかりすぎてる」

    もうだいぶ階段を上っている気がするのに、一向に目的地に着かない気がしてならないのだ。踊り場の窓の向こうには夕暮れが広がり、周りの建物を黒いシルエットとして浮かび上がらせている。見える高さ的にはまだこの13階建てのビルの半分くらいしか上っていない。しかし体感的には上り切っているはずである。

    キャンティはしばらく眉をひそめて窓の外を眺めたが、気のせいだということにして大げさに肩をすくめると、再び階段を上り始めた。後ろにコルンが続いている。

    踊り場。階段。踊り場。階段。踊り場。階段。踊り場。階段……

    どれだけいくら上っても屋上につかない。窓の外の景色も変わらない。同じ高さの、同じ夕暮れ。黒々とした建物のシルエットの群れ。そもそもそれもおかしい。明るいうちに射線を確かめようとしていたのだから、階段を上り始めた時はまだ日が落ちるような時間じゃなかったはずだ。…
    telegra.ph
  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:27:24

    >>142

    ラストの追記も含めて最高すぎたありがとう…

    あと途中の演出すごかった


    完全な怪異に成り果てて直接人と関われなくなった結果人の姿してた頃よりも人を救う方に回ってるの、歪でもありでもたまらなく好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:30:50

    >>142

    好きだ…ありがとう

    もし怪異ニキがジェネリック怪異を蹴散らすんじゃなくて食っていたら何十年後か何百年後かにまた人型を得るのかもなとちょっと思ってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:00:23

    >>141

    聞かれているぞの声がやけに明瞭に聞こえたと思ったら銀髪の大男が真横にいてこめかみに銃口押し付けられてるパターンもありそう…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:17:24

    >>141

    そうだなぁ…の後に後ろ向いたら居そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:21:27

    怪異ニキ、組織にいるのに飽きたけどジンの器が思ったより強固になっちゃったから器壊すためにドジンムーブしてそしかいの道を舗装してたりして
    なおそしかい後ウォッカは連れて逝く
    ニコイチのイメージが強すぎるんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:16:19

    組織が絶対なのはジンの核だと思うから組織無くなって人の形取れなくなるまでそこはブレずにいて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:36:01

    そもそもあの謎の忠誠心の高さも人外要素に入るからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:40:05

    怪異はルールに縛られがちだからな
    組織に忠実にとあの方と契約したか自分で決めたかしなたら終わりまで忠実でいる気がする
    主人公周りでミスるのは光の魔人の対怪異デバフが効いてるに違いない

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:08:33

    怪異ニキ、光の加減によって一瞬アニメ初期カラーっぽく見えたりしてほしい

    普段はアニメカラーなのに暗闇から出てくる瞬間が一瞬だけ原作カラーの赤目になったりとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:10:03

    中の方が演じるにあたって「今後どうなるか分からないので余分な感情は入れないようにしている。余分な感情を入れなくてもジンとして喋れば十分怖さが出る」「音圧は意識している。そこにいるという空気感が出るように」と言ってたのめちゃくちゃ好きなんだけど、これをここのネタとして落とし込むと声にも力がありそうだよな、言霊みたいな…と思ってたから>>142のSSでテンション上がってしまった

    ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:18:42

    >>151

    それこそ数多の可能性が収束しているというか、原作のジンであり、アニメのジンでもあり、そしてそのどちらでもない感じぽいな

    ”観測者”がどう見るかで見た目や性質が変わるタイプの怪異

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 01:02:01

    >>144

    新蘭の子供が小学校に上がった辺りで真っ黒い車とそれに乗る真っ黒い二人組の男たちの幽霊の怪談が子供たちの間で流行りそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:12:06

    きさらぎ駅に降りちゃったウォッカをポルシェに乗って迎えに来る怪異ニキ想像してちょっと笑ってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:23:23

    「電車で帰れねえなら車で帰ればいいんだ」
    きさらぎ駅の数多の怪異を轢きながら現れる傷一つないポルシェ!

    この後めちゃくちゃ帰宅した

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:38:22

    >>156

    線路の上でドリフトしながら現れるポルシェ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:10:47

    きさらぎ駅の怪異にワ…となってたウォッカがポルシェが轟音上げながら現れた瞬間兄貴応援上映なテンションになる姿を見たい

    でも普段兄貴という怪異が近くにいるから意外と平然と兄貴待ってるかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:30:07

    この世界線でマティーニ(意味深)するベルモットすげえチャレンジャーだな
    ニキとカクテル作り(意味深)すると色んな意味でゾクゾクする体験できるから逆に楽しいとかかもしれん
    ベルモット自身も「人間なのに不老」とかいう謎存在だから怪異ニキの方からも物珍しさがあるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:05:38

    >>159

    こうしてみると、「元人間のベルモット」と「ガチ人外なジン」みたいな組み合わせになるのか

    ジンが誘いに乗った理由も、人間として振舞わなければならない以上、人間のことを知るためだったりして

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:13:26

    観測する人によって外見に差異がでるために複数人の目撃者がいても皆があげる特徴がてんでばらばらで結局よくわからないけどでっけえ男ということしかわからない怪異ニキ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:29:33

    >>161

    それでも「冷え切った氷のような目」だけは変わらないんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:42:08

    組織内でちょいちょい黒ずくめのGさんみたいな扱いになる兄貴は見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:42:41

    「黒い服を着た」「背の大きい男だった」「金髪の男だった」「茶髪ではなかったか」「違う銀のはずだ」「そんなはずはない、銀では確実になかった」「目は緑だった」「緑ではない。赤だ」「赤は確実に違う」「自分は赤い目を確かに見た」「恐ろしい冷え切った目をしていた」「恐ろしい冷えた目なのは確かだった」
    と目撃情報が錯綜する兄貴めちゃくちゃ良いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 17:20:24

    視界の端に映る程度だと怪異の姿で見えて人間の脳だと視認していることを拒んでるとかもあったりしそう
    存在していることを受け入れないとちゃんと認識できないし見れても人によって見た目が変わるから目撃証言が全く当てにならない怪異ニキ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:56:47

    >>85

    こちらの最高SS読み返してたらジンの姿が消えるのが49日目なのに今更気づいてドキドキしてしまった

    四十九日だ 「ジン」という人型は組織壊滅の時点でとうに死んでいたのかもしれない、とか思っちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:29:22

    >>163

    だめだ黒ずくめのGさんだと台所の悪魔が思い浮かんでしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:43:56

    >>167

    書いてて確かによぎったんだけどこれ以外の表現が浮かばなくて…申し訳ない


    人殺すことに何の抵抗もないようなジンが対怪異駆け込み寺みたいなポジになるネタほんと好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:55:58

    >>168

    破ァ!!ではないけど怪異を異界カスタムドイツのアマガエルで轢いたり無音で背後取ってバンしたりする怪異ニキ、だいぶ見てみたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:14:50

    ジンって海外でもあのポルシェ乗り回してんだろうか
    人と違って車は輸送が大変だし
    怪異世界線なら海外の目的地ついたら日本にあるはずのいつものポルシェが何故か路肩に停まってて兄貴もさも当然のように乗り込んだりするのかもしれん
    ウォッカあたりは所有者の兄貴に似て神出鬼没になりやしたねえ程度の感想ですませて行く先々にポルシェが現れてももはや疑問にすら思わなそうだ
    付喪系怪異と化したポルシェ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:24:09

    怪異世界線の灰原さん霊感持ちだったら殊更怪異ニキに対してセンサー働きそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 15:16:45

    灰原さんだったら絶対にやらないし何らかの法則見つけて切り抜けられそうだと思うけど少年探偵団みんなが怪異に巻き込まれてピンチの時にタバコ屋の前に置かれた黒電話で怪異ニキに電話入れる灰原さんは見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:12:53

    >>172

    シェリー存命認定してるミステリートレイン前ならいけそう

    電話越しのレスキューだと人の器おいてくから怪異目線オンリー状態で人間を魂で見ているので肉体が子供になってるのに気づかないままで、他の怪異にシェリー横取りされるの嫌だから追い払うけど、シェリーに何かする前に通話が切れたので器に引き戻されて、電話がかかってきた場所を一応逆探知して物理的に見に行くけど当然シェリーはとっくに逃げてるし、シェリーに気を取られていたので一緒にいた子供たちはまるで記憶に残らず……みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:24:23

    この怪異ニキ組織で人間ラベリングある時にヘッドショットされたらどうなるんだろう
    人間に寄っちゃってるから場合によっては死んでしまうのか、普通に再生して起き上がってくるのか、何か中身が出てくるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:00:56

    モブ構成員がジンを殺そうと銃で撃つんだけど手応えがなくて「あれ?」って思ったら次の瞬間影に飲み込まれて行方不明になる話ありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:47:16

    撃っても手応えなくて狼狽えてるモブのところにゆっくりと靴鳴らしながら近づいていって持ってるもう弾がない銃にそっと手を添えて
    「『これ』では殺せない」
    と一言囁いて発砲してモブを始末する、とかでも絵になりそう

    モブは一発で死ぬ
    ジンは死なない

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:27:50

    >>174

    ヘッドショット決まって頭の中身ぶちまけながら倒れるんで死亡確認!!って最初はなるんだけど、流れ出る血の量がいやに多くてどんどん広がっていつの間にか血の赤が真っ黒に変色していて怪異ニキのコートと同化して姿が見えなくなる

    本当に死んだのかと不安になってスコープをのぞくと真っ暗で何も見えない

    スコープから目を離すと目の前に怪異ニキが!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:52:24

    呆然と見上げるスナイパーに「良い狙いだった」と笑いかけてくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:41:28

    部屋の外にいたはずなのに一瞬照明が切れてまたついて部屋が明るくなったらいつの間にかウォッカの横にいる怪異ニキ
    ウォッカはいつものことだしなぁ!で流してる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:46:56

    このジンに消えない傷をつけられる赤井さんは何者なんだよ
    いやシルバーブレットだったわ怪異特攻あるわ
    銀弾片割れのコナンくんは光の魔人効果で現実を照らし出して怪異の介在を抑制する歩くスクラントン現実錨(無自覚)みたいになってるかもしれん
    ジンが強すぎて抑制されててもロッカーの時はステルス出現したけど、その後に効いてきたのか怪異の勘よりも人間の常識を選ばせて退散させることに成功してたし

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:20:44

    少し話戻っちゃうけど怪異に出会ったときに電話したら助けてくれる怪異ジンニキはなんで助けてくれるんかね。組織の一員だからってのもあるかもしれないが私はボスに拾われて以来ボスと同じ種族だからって解釈してる。そうすると自分の種族にはあまり馴染めてなかったのでは!?(自己完結)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:20:47

    >>170

    なんだろう?

    付喪ポルシェが外で飼い主待ってるワンコに思えた

    もっと長い時間かけて化けられるようになったら真っ黒い犬にでもなってたりして

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:45:01

    ド怪異なジンの隣にいてもう大体怪異なポルシェ運転したりもするウォッカ、よく怪異側に足突っ込まないなと思うけど組織壊滅前は兄貴がそのへんならないように意識したりしてくれてるのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:01:54

    あの非現実的な長い銀髪がなおさら怪異感を掻き立てるんだよなあ
    あれほどのサラサラキューティクルなら暗闇でも少しの光でさぞ妖しく浮かび上がるだろうし、そもそも全身黒づくめだから暗闇だとまず髪しか見えんのだろうな、あと煙草の火
    怪異ニキの動きを止めようと髪を掴んで引っ張ろうとしたら、確かに掴んだのに水のように指をすり抜けて捕まえられないか、もしくは真逆に手にきつく絡みつかれて引きずられる、とかなりそう
    切ろうとしても絶対切れそうにない

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:13:42

    >>181

    そういう制約をボスと交わしたからかもな

    怪異ってお約束ごとというか、決まった行動から外れない限りは人を害せないパターンが多いし(こっくりさんとか)

    だから「”ジン”宛てのこの電話番号にかけられた怪異依頼は必ず受けなければならない」という制約がジンにはあるのかも


    >>173みたいに、裏切り認定されたシェリー相手にも依頼自体は請け負ってるわけで

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:48:07

    人の形とりたての時にちぢませくらいのビジュアルしてる時期があってほしい

    1週間くらいで今のサイズになってそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:09:02

    >>142

    >>143

    >>144

    純粋な人助けじゃなくて暇潰し、もしくは他の怪異を食べる為の探索手段になってるでも好き!

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:14:17

    怪異討伐請負があの方と結んだ契約なら
    それをもう人の形になれない組織壊滅後にも続けてる(そういう契約だからだけど)のは
    「ジン」というある組織の人間の形があった唯一現世に残った名残みたいだなあ

    その唯一の名残が側から見たら人助けなのがまた面白い

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:39:14

    組織なくなって完全に怪異ニキになった時空にて異界案件でスレ立てした被害者がスレ民に「この番号に電話して"じんさま、どうかお助けください"と唱えると繋がることがあるから、その"じんさま"の指示に従えば助かるかもしれない」と教えられたことで無事に脱出できた一部始終を実況する回
    "じんさま"なるものの正体もどう書くのかも謎に包まれているが、"神様"と書いて特定の番号入力を儀式に見立てて何らかの神に救いを乞い願うものではないかというのが有力な説となっており、番号の数字に特別な意味があるのではないかと解読が試みられている
    なお存在しない番号なので何も無い時に好奇心で電話かけても通じないが、ごくごく稀に運悪く通じてしまうことがあり、その場合は怪異対処という依頼がない素の怪異ニキを自ら招き入れたことになるので背後にステルスしてくるし結末はお察し
    駆け込み寺になってるのは状況や経歴でたまたま結果的にそうなってるだけで本質は油断ならない危険な怪異であってほしいという願望

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:29

    >>189

    じんさまチャレンジとか抜かして繋がるまで電話をかけてみるスレが立って、スレも半ばあたりで運悪く当たりを当ててしまった奴が実況始めるけどスレが進行していくにつれて書き込み内容が怪しくなるし、過去の書き込みが文字化けしていくし途中で止まってスレも落ちて、後日このスレを見つけた誰かが文字化けを直して読んでしまってSAN値直葬になるオチまで見える

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:12:53

    怪異ジンニキ概念好きすぎる。出尽くしちゃったかもしれんが気が向いたらスレ立てようかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 12:03:51

    やっぱ>>67が始まりだよな

    怪異ジンニキスレとして新生するのもアリ

    正直自分はもっと語りたいし読みたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 19:37:34

    >>189

    これ噂広めたの安室さんなんじゃね?

    バーボンの時に散々な目にあったり組織解体後もバーボンの残り香で散々な目にあっていることで怪異の存在を知り、この僕の!日本に!敵性怪異がうようよして国民を害してる!!のがマジ気に食わなかったけど退治できる力が一切なくて歯がゆかったところに現れた全自動怪異退治マシーンだ

    正体があのジンなのは心底忌々しいし取り扱いを誤ると逆にヤバイ(>>190のような犠牲者が出るから)のも間違いないが、それでもプラマイ比較してプラスが大きいと判断し、利用できるものは利用してやれの精神でオカルト業界に情報を差し込んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:30:35

    まさか隠密スレから怪異スレに進化して完走目前までいくとはこの1の目をもってしても

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:56:28

    4分の3弱怪異ニキネタで埋まるとは誰も想像できんて
    それはそうと怪異ニキが人を助けるのは烏丸との契約ってのいいと思うけど「ヒト型を得ることで自分の存在を確かなものにする」「ある程度認識されやすくして力を蓄えやすくする」みたいなのがメリットだといいな
    それなら組織壊滅後、不確かなものに戻っても人を助ける理由になるし(なお本人の心中)

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:10:11

    本当にステルス技能に関する真剣な議論から怪異になるの面白すぎる
    前代未聞のスレに立ち合っちまった…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:59:11

    諸々の点が怪異だからで説明ついちゃうから仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:38:21

    >>192

    じゃあ夜あたりにでも立ててみるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:35:34

    有能さが光ってる時の兄貴は死神度カンストしてて超怖いからね
    怪異みを見出されてしまうのもやむなし

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:58:51

    >>200ならこのスレみた人の後ろに怪異ニキが立っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています