最高の仮面ライダーは自分

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:58:40

    と思い上がっていた頃もあったが、橘こそ仮面ライダーに相応しい男だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:59:30

    橘さんキメるときはしっかりキメるからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:07:02

    挽肉になる前の過去も知りたかったよ
    BOARD一話で壊滅するんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:20:17

    桐生さんへ
    橘さんはアドバイス通りにバカになったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:21:03

    ライダーになれなかった未練と行き場のない正義感で暴走してる自分を、自分がなりたかったギャレンに止めてもらえて本望だっただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:00:24

    橘さんのお陰で死ぬ間際の表情和らいでいたな
    好き夏キャラだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:01:14

    腕ちょんぎれた末路見たら
    橘さんに怖がるなって方が無茶だろと思った
    ただの事実に対する懸念じゃねえかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:03:34

    何というか変身出来なきゃ片腕失うような変身アイテムで不死身の怪物を倒せって恐怖心が出来るのは当然だって所長!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:11:36
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:43:25

    >>9

    それはアルキメデルがイカれてるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:56:16

    適合率によっては腕吹き飛ぶのは流石に不備では?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:59:50

    >>7

    >>8

    >>11

    君の身体がそうなったのは私の責任だ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:06:18

    謝って欲しかったけど、プロフェッサーテンションよりはマシだと橘さんは思おう。しょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:09:22

    桐生レンゲル戦の橘さんは
    格闘をことごとくさばいた上滞空中も射撃を外さない
    ピンポイントにカードを持つ手を狙い撃ってラウズを封殺
    必殺技ロード中も打ち続けてればいいじゃんをやるついでにその射撃でダウンもとる
    そのまま立ち上がった桐生さんに起き攻めする
    と一流ポイントの塊だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:10:44

    >>2

    ここのアクターとの合成やたら上手かったような記憶がある

    まあ剣は割と通してその辺の畳合成上手いけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:37:13

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:58:48

    >>4

    金居「ジョーカーが勝ち残り、世界は滅びる…“バカ”だなお前は…!」


    良いよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:31:45

    道を間違えた先輩を止めたり倒したりする正しさ強さだけじゃなくその死に涙を流したり悲しんだりする優しさとかも含めて仮面ライダーなんやなって
    なりたかったよ…俺も…仮面ライダーに…で切なくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:37:28

    改めてみると桐生回が893脚本なのはすごい納得

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:10:38
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:17:03

    >>4

    じゃけんバトルファイトを再開させてゼインを誕生させますね〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:24:02

    >>21

    たぶん、桐生さんはたそがれで超御長寿橘さんになった時も含めてあの世で苦笑いしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:28:39

    この手のキャラって自分が変身してた·する筈だったヒーローに未練があったり、今の変身者を認めずやたらつっ掛かって来る印象があったから、桐生さんは自分が変身する筈だったギャレン自体には未練はない、むしろ自分の後任の変身者の橘さんこそがギャレンに相応しいと認めてたのが珍しかったな。「やっぱりギャレンには俺がなるべきだったな」って台詞もどっちかと言うと橘さんに発破を掛けてる様だったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:39:44

    俺はお前が立派と認めたんだから証明してちゃんと諦めさせてくれって感じだからね...

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:51:28

    剣は仮面ライダーというかヒーローについてトコトン追求した作品だよね。
    桐生さんはヒーローになる才能はあったのに、変身適正だけがなくて正義の心まで暴走した珍しいキャラだったな。
    同じ井上のシャンゼリオンだと速水が近いけど、あいつも一度だけ変身した時に優しすぎてヒーローに向いてないことが判明したな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:02:12

    数話しか出ないゲストにするには惜しいが、ゲストだからこそ詰まったキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています