やっぱ補正厳しいよなあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:17

    新しい衣装が来たからこそ
    振り返るんだけど
    今回ので補正が強かったとしても元のキャラが使われることなくなるんよなあ…
    根性にせめて戦えるだけのポテンシャルを…
    もとの姉貴めっちゃ好きだから悲しみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:39

    ちゃっかり⭐︎4にしてるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:09

    ワイ有能社員
    新衣装で使われなくなるの可哀想なので補正を根性20賢さ10にしてバランスをとる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:36

    傾向からして根性が消える事は無いだろうしなぁ
    次が有馬ならむしろ15%に増えるまである

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:44

    ポジティブに考えよう
    姉貴が活躍できるレース場を探すんだ
    とりあえず適正低いマイルと直線が長くなりがちな長距離は除外して中距離に絞られると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:58

    >>3

    そういうのはちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:20

    >>3

    ガチャが回らなくなるから無能では?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:45

    インフレして賢さ補正が見直されたからそんなに悪くないんだ、固有と覚醒がね…………

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:56:12

    1515か101010か1488か
    1515が1番いやだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:56:26

    でも衣装変えられねぇからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:24

    サポートカードだけでスタ十分、スピパワカンストが余裕みたいな環境がくれば・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:51

    そのうちそそりたつ壁とか丸太渡りとか攻略に根性が必要なレースが出てくるから覚悟の準備をしておいてください!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:52

    >>1

    そんな我儘を言い出したら最終的に全キャラ同じ性能にしろって結論になるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:59

    補正残念でも覚醒スキルが強ければ活躍できる
    なんでどっちも微妙なんだ?

  • 15121/11/28(日) 12:57:59

    >>10

    ガチでそれ!

    メガネとかちょっと際どいスリットが髪型とかとマッチしてて雰囲気めっちゃあるのになあ…

    悲しみ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:23

    >>8

    逆に言えば新衣装でどうにかなる範囲なんだよね


    サイゲに祈りを捧げろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:16

    走るときの衣装を変えられるようになればいいんだけど固有演出があるから無理だろうなあ

  • 18121/11/28(日) 12:59:26

    >>13

    それはそう

    ちょっとしたお気持ち程度に聞き流してくれたら良いよ。自分でも無茶言ってるのは分かってるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:44

    根性10も賢さ20も単体じゃ悪いわけじゃないんだよな
    この組み合わせが最悪なだけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:05

    持ってないからよく知らんのだけど姉貴ってそんなに厳しいの?
    補正はまぁあれだけど覚醒スキルとか固有とかもあんまな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:02

    固有は平凡
    覚醒スキルは💩

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:27
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:32

    5%5%5%0%15%でどうですか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:03:25

    50 50 50 20 20
    で良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:03:43

    >>19

    賢さ補正は言わずもがなだし、雑なスタミナ練習で根性盛れる根性補正も悪くはないんよな

    ただ噛み合いが悪かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:03:58

    固有が人権じゃないキャラは他にもいる
    覚醒スキルがアレなのは他にもいる
    根性補正だって他のキャラも持ってる

    全部被ってるのが姉貴

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:05:13

    >>20

    固有 すごく ではない 加速でもない 発動がガバガバというほどでもない(発動し難くはない)

    レース序盤で先行で疲れにくくなる 余裕綽々

    長距離の直線で疲れにくくなる クールダウン

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:05:30

    いや>>13のはただの極論で正論とは言わんじゃろ。

    実際問題として死にステとそれへの補正持ちが露骨に不利って現状があるわけで、じゃあもうちょいバランス取ってくんねーかなって極々当たり前の話でしょ。

    それがなんで全部一律にしたいのかーって発想へ吹っ飛んでいくのかまるで理解できん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:05:48

    真面目に何とかしたくて再確認したら隙がなさすぎて辛くなるんだけど?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:07:15

    >>26

    >>27

    あぁなるほどよくわかった

    これ以上の言及は止めよう

  • 31121/11/28(日) 13:07:45

    三強の補正
    雑だけどどうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:55

    金スキルが違ったら変わってだかもだが明日を楽しみにしようぜ。ジュエル貯まりきってないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:57

    >>24

    クッソ頭悪い強さで笑う

    好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:00

    チケゾーは優秀だな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:21

    ぶっちゃけ姉貴以上にどうしようもないのはいるけど姉貴はクソ強い馬がこの扱いなのがな…
    補正はともかくとして固有はもっとガバガバでもいいと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:32

    チケとタイシンはそれぞれ補正の配置噛み合ってるのになんで・・・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:55

    ビワハヤヒデアンチかと思ったぐらい不遇な組み合わせ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:10:09

    >>35

    せめて金スキルに迫る影みたいなそれだけでも強いのがあれば……

    おい、何で両方回復なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:10:38

    >>13

    典型的な藁人形論法

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:10:59

    不遇デッドヒートかましてたカワカミと決着ついたんか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:03

    なんなら脚質先行で普通の加速スキルないのも辛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:10

    >>38

    因子周回のときに菊花春天を落とさずに済むようにだ

    なお皐月ダービーに現れる補正付きNW

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:56

    >>39

    せめて何かしら強みが欲しいのよね、ビワハヤヒデにも

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:12:31

    >>40

    この場合はどちらがどうとかじゃなくてどちらも救ってくれだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:12:39

    >>40

    どっちも不遇って結論でいいよ

    じゃないとコッチの方が不遇!とか言い合って

    辛くなるだけだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:13:47

    >>40

    差しで昇り龍もってるだけで天地の差があると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:15:31

    〇〇があるだけ十分だろって言われるようになりたい(性能面で)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:15:50

    ウイポなら…
    割と強めになりそうなのが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:36

    >>31

    フュージョンすれば最強では?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:17:20

    姉貴はストーリーと育成ストーリーと出番とキャラは優秀だからヨシ!
    よくねぇ!いや良いのは良いけどそうじゃねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:18:49

    なりたぶライアンみたいな感じで…
    おなしゃす!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:20:17

    ただでさえ弱いのになぜか育成レースで敵が強くなって安定しないし適正Cのマイル二回走らされるんだよね
    開発にハヤヒデアンチがいるって真面目に疑われるレベルのひどさ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:00

    >>49

    出来たよ!完成だ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:36

    格ゲーでもありがちだけど
    研究が進めば進むほど弱キャラはより弱く、強キャラはより強くなる現象が起きてますね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:23:35

    >>51

    強さ最上位とは言われないけど

    総合的にかなり綺麗にまとまってるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:23:58

    バランス調整が難しいのはわかるけど史実再現だからってゲーム内の距離適正がおかしいレースを走らされるキャラはテストプレイしろやって言いたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:13

    開発的には金スキル的に先行で長距離走らせてねという事なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:35

    >>56

    しかも何がおかしいって

    NWの二人はホープフルに出てるって会話がストーリーにあるのに

    この上でホープフル勝っても特にイベントもなしという

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:04

    >>57

    設計自体は理解出来るんだけど

    余裕綽綽は5sルール

    クールダウンは開幕&スパート後暴発と

    サイゲでホウレンソウが出来てないのかとことんシステムと噛み合ってない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:42

    ぶっちゃけ根性は10だし賢さはウンスや水マルが言われないことからも分かるように悪い補正じゃないから
    問題は出にくい割に強烈ではない固有となぜか強い金回復が豊富な先行で微妙な金回復を渡されていること

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:58

    >>53

    強い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:15

    >>59

    待って、本当に待って

    何とかしたいと考えれば考えるほど抜け穴が無い事に気づかされていく

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:28

    >>53

    良バ場入れておいて迫る影を入れ忘れてる、やり直すべき

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:36

    >>55

    ブライアンは固有も含めてかなり上手い調整だよな

    シービーキタちゃんもこんな感じになるのかね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:51

    正直一番救済になるのは両方持ってたら性能別衣装でも元衣装を着せられるようになることだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:38

    ぶっちゃけ補正はまだいいけど適性距離は明らかにおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:15

    >>62

    例えばそれこそマエストロ等回復が両方機能するならかなり強くなるんだ

    金回復をデフォ所持に任せて他スキル盛って、加速スキル問題こそあれど長距離レースだと最終コーナー追い抜きは満たしやすいから固有も有効に機能する

    賢さ20補正でスキル不発もケアしやすい


    恐らくよし、これならビワハヤヒデの名に恥じない強いウマになったな!って設計になってたんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:40

    グラスでもマイルA、中距離B、長距離Aできてるからな適正距離

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:12

    まあAを2つまでにしたいって調整なのはわかるよ
    でもせめてマイルB……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:57

    多分キャラ会議してる人は元馬リスペクトしてるのはストーリーからわかるよ
    調整班は仕事しろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:36:25

    レースプランナーなんて姉貴のためにあるみたいな名前なのに!!!!
    実際片方でもレースプランナーならそれだけでだいぶマシだった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:36:26

    >>51

    なりたぶ ってなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:36

    >>72

    おそらくみみたぶの親戚

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:27

    ナリタタイシンはどうなるの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:40:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:09

    >>75

    黙れ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:13:34

    せめて終盤に入ったら頭がデカくて加速するみたいな固有ならなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:21

    >>75

    補正の話じゃないっすね。場所が違いますよ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:38

    ブライアンと同じでマイルBじゃ駄目だったんか姉貴

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:20

    マイルB短距離Cでライバルが弱ければ祖として極めて優秀って評価に落ち着くんだが
    金回復2は長距離レース取ろうと思ったら覚醒であるに越したことはないし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:25

    マイルCは序盤事故かなり起きるからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:32:34

    脚質適性が先行なのも向かい風気味だよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:11

    >>74

    追い込み適正で、現状唯一の迫る影持ち

    コレだけで、迫る影有効発動コースでは最有力候補として生きていけるんだ

    次のサポカでも、流石に迫る影は配らんだろ……多分眠れる獅子、それも一応有用ではあるし


    姉貴は、覚醒金スキルが片方レースプランナーになるだけでも今よりはだいぶマシな扱いを受けてた

    もう片方が栄養補給だったら贅沢言うなって怒られてた

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:52:19

    余裕綽々とかいうレースのシステムに嫌われたようなスキルがレースプランナーや食いしん坊と同じコストでマエストロより高いなんて調整下手くそなんてレベルじゃねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:46

    ハヤヒデのコンセプト自体は理解できるんだけど
    システムに殺されすぎてるのホンマ
    なんだよ5秒ルールって!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:47

    >>3

    無能な働き者じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:35

    ぶっちゃけ補正はどうでもいい
    固有が強ければ補正弱くても使われるけどこいつは固有も弱いからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:23

    補正ガーって言うけど固有が強さの大部分で次点で覚醒スキルだよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:14

    ハヤヒデさん大変そうだね…
    でもね…ハハッ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:50

    固有も良いか悪いかで言うと悪い方じゃない
    最終コーナー追い抜きって条件は、長距離レースだと加速完了したスパート部分で抜くことだから発動は容易いし暴発もしにくい
    中距離の今回でも中盤スキルのブレ次第では貴顕みたく接続に仕えた
    それこそインフレで満たしやすくもなるから計画通りや最終直線競り合いとか見てるとむしろ良い方の固有

    金スキルが両方腐ってるのが一番キツイ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:22:56

    本来、先行で金回復自前用意できるアドバンテージは大きいんだ

    なんでそのスキルなんだ、ホント上で言われてるようにどっちかレースプランナーなら……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:25:04

    何とかしたいが性能がどの部分見てもどん詰まり
    固有を悪くないと考えても悪くない止まりで十分な強みには足りない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:23

    >>89

    いうてライスと姉貴って立ち位置的には互角~ライスのがちょっと扱いやすいくらいだと思うぞ

    >>90にあるように姉貴は最終コーナーで加速しきってるパターンがいいから長距離向けだが

    ライスは最終直線な分中距離でも割となんとかなる 出るタイミングが遅れすぎるリスクはあるが。

    本当にヤバいのは通常版フクキタルとかチケットとかプリンセスだと俺は思う……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:01

    >>93

    多分ライスは衣装替えも微妙だったことを言いたい気ガス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています