8年後くらいのウマ娘が何やってるか想像する

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:59:07

    スレ画ことライスは絵本作家になってるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:00:24

    年齢的には美大通ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:16:43

    ウオッカはバイク好きだしそっち方面でレーサーとかになっててもおかしくないかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:18:09

    養成学校通って来年からトレセン学園でトレーナーやるトプロとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:18:27

    10周年キャンペーン!とかそういう話かと思ったらそっちじゃなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:19:58

    中学→8年後ってことで、本屋で店番のバイトやってるゼンノロブロイ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:21:06

    >>6

    司書目指して勉強中なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:33:34

    ルドルフは生徒会長だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:35:46

    エアグルーブはお嫁さんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:37:32

    >>8

    保護者会長兼任してるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:38:56

    トレーナーと同棲してる子誰だろうって書き込もうとしたけど、してない子挙げてった方が早そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:41:12

    ブルボンは何になってるのだろうか
    主婦以外だとやってそうな職業がガンダムパイロットぐらいしか思い浮かばない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:42:45

    タキオンは医系の大学院
    シャカは情報系の大学院

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:42:51

    ドーベルは保育士かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:44:15

    神道系の大学で神職になるために勉強中

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:46:10

    やっと11世代が実装……ってそういう話じゃ無かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:55:27

    ハヤヒデ→教職かトレーナーになってそう
    チケゾー→体育教師になってそう
    タイシン→実家の花屋手伝ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:56:20

    カフェはカフェ経営

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:57:19

    ゴルシは世界を放浪する焼きそば屋

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:00:29

    個人でちびっ子たちのためにレース教室をやるスズカ
    なお毎回最後は走りに夢中になって流れ解散

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:07:08

    トレセン学園教師になってマークとか不退転とか勝ってもガッツポするなとか教えるグラス

    なお影響されて感情を忘れ「サイボーグ」「鬼」「怖い」と言われる教え子がいる模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:08:19

    >>21

    もしかしてその子本質マイラーとか言われてません?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:13:08

    アルダンはアルトレと結婚しているとしてアルトレを婿養子にしているかそれとも嫁入りしているかどっちだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:14:49

    ローレルはフランスで仕事してるか日本でフランス語教室してるかどっちだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:16:56

    >>24

    フランスで日本から挑戦してきたウマ娘の通訳として凱旋門賞に参加するローレル概念

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:18:10

    地味に想像しにくいセイちゃん
    レースの賞金を元手に日本一周とかやってそうでもあり
    ゆるっと勤められる仕事見つけて趣味が釣りの社会人してそうでもあり
    なんやかんやトレーナーのとこに永久就職してそうでもあり…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:22:38

    >>2

    美大落ち

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:23:50

    >>25

    それもアリだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:35:34

    タマちゃんはそろそろ二人目かしらねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:38:50

    >>27

    美大落ちたら政治家になるらしい

    第1XX代総理大臣ライスシャワー

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:40:58

    家業が明らかになってる子はそれを継いでたりするかも
    ハヤヒデ・ブライアン家の酒蔵(だっけ?)は、ハヤヒデが効率的な経営とか学んでしっかり有名になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:42:39

    シャカはフリーランスのエンジニアでもいいな
    マネジメントも得意そうだしコミュ力も高い

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:45:07

    まあでもやっぱみんなレースしててほしいよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:46:03

    >>30

    フラッシュ「絶対にやめてください」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:47:30

    父兄対抗リレーが一番運動会で面白い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:48:00

    >>11

    パッと思いついたのはジョーダンかな

    ネイリストの修行中

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:48:34

    >>21

    その子、隣にブルマの子いたら、ゲートに頭ぶつけてたりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:50:11

    引退ウマ娘支援団体で活動するタイキとドトウ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:51:11

    リッキーやタルマエは走らなくなるだけで活動は今と変わらなさそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:51:23

    >>38

    タイキ、ドトウ、ネイチャは容易に想像つくんだがギムレットがやってるのが想像つかねえ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:52:04

    ヨギボーで働くアヤベさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:53:32

    母の店を継いでスナックの若いママさんをやってるネイチャ概念好き


  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:54:50

    >>34

    ライス「フラッシュさんのおっぱいぷるーんぷるん!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:56:05

    カフェは喫茶店か、はたまた女優業に手を出すのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:57:27

    スペちゃんは…大食いファイター?とか一瞬よぎったけどさすがに失礼か…
    強いて言えばスズカさんと同じようにレースクラブでコーチやってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:58:49

    高知の観光大使ハルウララ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:58:54

    >>25

    ディープボンド「怪我のない程度にがんばるモーイ」

    サクラローレル(仏語)「怪我なく全力で走ります!」ハキハキ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:59:00

    >>40

    流石に二十歳になったら厨二病は卒業してるはず…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:01:23

    >>45

    まあ割りと普通に指導者やってそうではある

    門下ブエナビスタ、シーザリオ


    大食いファイターが失礼とは思わないが

    スペちゃんがいると他とまるで勝負にならないから無理だと思う

    延々オグリ対スペを見せるならともかく

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:02:02

    >>40

    ギムはバーテンダーじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:03:13

    ギム先輩は相方の薔薇王国国王が出てきたら引退後のイメージもしやすくなるかも知れない………と思ったけど名前からしてあっちも大概濃い中身してそうだな…
    史実ネタ抜きならバーやってそうな印象あるサポカでもシェイクしてたし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:04:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:04:17

    >>41

    え、縁故採用…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:04:37

    ギムはバーテンダーの傍ら木工職人もやってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:05:20

    >>41

    まあ布団・クッションメーカーで働いてるのはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:05:53

    >>8

    シングレ時空で引退から3年後(1989)も生徒会長やってるって実績が強すぎる…

    もしスタブロ時空(1993)でも生徒会長だったら本当にスレタイ通りになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:05:58

    >>55

    OL似合うしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:08:49

    キングは…キングは何やってんだろうな
    母のもとでデザイナー見習いやってる気もするし反発してブランド立ち上げるために修行してる気もするし
    何でもやってそうなんだよな流石一流

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:11:00

    初期の設定が固まってなかった作品故だけど
    ウララは唯一、公式で引退後の暮らしぶりが描かれたことあるのよな…
    現実同様、マーサファームで穏やかに暮らすという

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:11:23

    ライアンとかトレセン学園のジムトレーナーやってそう
    それしか思いつかん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:07

    >>58

    キングはすんなりデザイナーにはならないだろうな

    お母さまが良かれと思ってコネで用意した就職先を蹴って口論してる姿が見える見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:20

    一通り自分の役割終わって引退したら世界を放浪してるのが何となく似合う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:14:40

    >>23

    トレーナーと共に中国に行って

    そこで立ち上げたトレセンの理事長やってるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:10

    >>55

    今だとアイリスオーヤマで布団乾燥機の開発か営業やってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:18

    >>62

    今のイチローさんみたいに競バ伝道師になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:27

    >>56

    真面目な話するとルドルフはそのままURAに入って若手幹部候補としてバリバリやってそう

    シリウスの父親がURA幹部みたいな話公式であったっけ、だったらそれでまたなんかこじれそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:56

    >>59

    今の設定に近いのだと子供のウマ娘の養成施設の職員とか農家とかですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:18:45

    >>64

    営業にアヤベさん出てきたらウケいいだろうな

    ダービーバだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:19:43

    >>44

    隠れた名店の美人店長と思いきや、役が憑依したかのごとき実力派女優の面もあるミステリアスおねえさんとか最高じゃあないっすか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:21:02

    >>62

    「オグリキャップさんってどこ行っちゃったんだろう?勿論とても強かったし地方から来たウマ娘ってことでメディアでも大々的に宣伝されてたから情報としては知ってるんだけど、トレセンにいた時から何を考えてるのか良く分からなかったし、ご飯沢山食べてたって位しか知らないまま卒業しちゃったのよね~」

    とか色んな娘が言ってるなかいきなりトレセンに帰ってきて、「トレーナーのオグリキャップだ。よろしく頼む」とか言って驚かしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:21:38

    現実のスポーツ選手みたく解説者は誰ができるか
    ハヤヒデあたりが適任かねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:23:29

    >>60

    産駒成績=指導者適性概念を持ち込むなら間違いなく指導者適性ありだし

    それでなくても人当たりがよくて明るいから

    まあ絶対向いてるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:23:57

    >>71

    解説のハヤヒデさんと実況のチケットさんとかいう黄金ペア

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:24:37

    現役 ワンダーアキュート

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:25:01

    >>71

    タマモクロス、「なんやタコ焼きみたいなレースタイムやなぁ」とか言ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:25:05

    >>71

    ハヤヒデの他だとイクノがやってそうなイメージ

    「イクノさん理論派に見えて基本的に根性論者なんだよなあ」って評判になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:25:11

    >>62

    しいて言うなら「職業:オグリキャップ」になりそう

    フリーのマルチタレントに近い何か

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:27:43

    >>73

    ウ イ ニ ン グ バ ク シ ン オ ー

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:28:36

    ゴルシ:YouTuber

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:28:54

    >>71

    ………マルゼン? でもあの人フィーリングでしか解説できなさそう…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:29:59

    >>71

    筋道立てた解説できそうなのはシャカールとか

    タキオンも出来るだろうけど倫理的な問題が

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:31:04

    基礎性能の高いマックイーンやブルボン、キタサンはトレセンで教官やってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:54:46

    スイープやフラワーが華の女子大生になってると思うと感慨深いな…
    めちゃくちゃ美人に育ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:58:47

    フジは舞台女優
    だけど既にママ娘になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:59:37

    普通に道場経営してるしなんなら走りに関する講習もやってそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:00:53

    お母さん…もとい保母さんか小学校の先生になってそうなダスカ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:04:35

    フリーのマルチタレントでいうと黄金世代6人揃ってそんな感じでテレビ出てても割としっくり来るかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:56:26

    エアグルーヴは既に結婚してそうだけどその傍ら教員指導員やってそう感もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:01:19

    >>76

    姉貴もイクノも理論派だけど、最後には根性が来るってのは同意しそうだしね

    のっけから根性しかない場合はキレてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:25:23

    スイーピーは本業はともかくとしてレジンでガチ目の魔道具作って売ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:38:05

    >>40

    DIYで作った耳飾りアクセサリーがあるじゃろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています