魔法少女育成計画(まほいく)を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:58:45

    (‣|・)<まほいくはいいぞ……ぽん
    曇らせ多いあにまん民にお勧めの一作だぽん
    ちなスレ画はファヴの推しだぽん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:15

    今ってどんな状況になってるの?
    プク様が自分の能力で洗脳した相手が「自分が死ぬよりもプク様が死んだ方がつらい!」みたいになっちゃったので
    最大級の不幸効果が自分に来て自爆…みたいなやつまでは見た

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:33

    (‣|・)<画像が変なことになってたから建て直したぽん
    カラミティメアリ好きな人ごめんぽん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:28

    >>2

    魔法少女育成計画黒とbreakdown読もう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:04:43

    カラミティメアリだーい好き!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:05:01

    ネタバレアリなのかい?

    今でもトップスピード正体判明からのリップルが泣くシーンが印象強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:21

    ペチカとかラズリーヌとか主人公属性がやたら多いrestart勢
    ラスボス適性のある奴も混じってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:06:29

    黒はシリーズ初?の死者ゼロで終わった平和な作品だけど白でその反動が来そうで怖いな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:35

    最近この作者さんが遠藤ありさちゃんだって知った…
    トナメ好きだったから今更買おうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:16

    どうせ白(仮)で死者多数でるだろうなあと思ってるけど
    ここでここまでの作品で悲劇を止めることが出来なかったスノホワさんが死者数を抑える展開きたら熱いと思う
    その展開の場合最後にスノホワさんが死ぬ気がするけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:12:09

    >>1

    ペチカの泣き顔は可愛いですね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:13:02

    内緒やで
    ペチカのキャラデザインは最高だと思っとる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:14:11

    restartをアニメ化すればなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:15:18

    なんなら無印よりリスタートのが作品をよく表していた気がするからこっちアニメ化した方が良かった気がせんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:16:07

    この作者さんメディアミックス関連でババ引いてることが多い気が
    なにが言いたいかっていうとrestart漫画とF2P漫画更新はよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:08

    ペチカと二宮君いいよね……
    なお

    ラズっちとペチカ殺したメルヴィルを許すな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:21:12

    クラムベリーの子供たちはクソ
    よくわかりますね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:21:43
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:23:04

    >>17

    キーク「だから正しい魔法少女かどうか改めてテストするよ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:23:52

    テティ幼馴染のメピスと和解する前に死にそうで怖い
    不穏なフラグばっか立ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:24:14

    語りたくもないし読み直したくもない名作

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:24:38

    >>19

    よう典型的クラムベリー呪縛持ち!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:27:14

    短編集で補完される悲しき過去……

    いやあアカネちゃんの家族は仲睦まじかったですね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:03

    >>23

    魔法少女は変身すればどれだけ悲しいことがあっても狂うことすら難しい

    って設定出しておいてのアカネだからめっちゃ辛い…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:40

    しりとりの魔法少女もっと出番あってもよかったのに
    あの魔法での戦い方好きだったからもっと見たかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:06

    >>25

    物知りみっちゃんの戦い方好きだけど何巻も出てたら戦闘シーン書く作者さんの負担がやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:11

    劇的な死もあるけどマジで呆気ない死があるからどこで何がくるのかわからん
    乾いた質感が怖い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:40

    (‣|・)<へけっ!
    アニメのこいつの思わずぶん殴りたくなる声すき

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:06

    まほいくが初めての深夜アニメだった俺
    スイムスイムの見た目に無事陥落
    露出度の高い白スク、控えめにつけられた悪魔の羽、ピンク髪、思わず舐めたくなる生足なにより豊満な胸に釘付けになり俺はすっかり彼女の虜になってしまいました。
    彼女が出るシーンになるとつい鼻息が荒くなってしまいましてね齧りつくようにアニメを観ていました。しかし、私の予想外の方向に話が動きなんと俺の推しは作品の登場人物キル数一位の殺人犯になってしまいました。
    だけど俺はそんな最低な彼女への劣情を止められませんでした。例え彼女の一番がルーラから揺るがなかったとしてもです!
    話が進むにつれてサイコパス要素、正体は小学生女児という事実を突きつけられ……俺の性癖は壊れた。
    リップルに倒された彼女の死体……クラムベリーと戦う彼女……まじまじと見てたらぎんぎんに俺のルーラが勃起してしまいました。
    どう責任とってくれるんですか?

    ところでスイムスイムちゃん、ルーラならこうするとか理由付けて丸め込めばセッ……してくれそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:27

    >>29

    ここは怪文書スレじゃねえぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:48

    爺さんや新刊はまだかのう?
    短編集でもいいから出してほしいのう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:10:21

    根底は忍法帖シリーズみたいな生きるか死ぬかの能力バトル物というのは貫きつつ、1作ごとにジャンルが変わっていくのは凄かったよね
    無印はデスゲーム、restartは推理物、limitedは閉鎖環境での鬼ごっこ、JOKERSはパニックホラー、でACESとQUEENSは派閥争いと戦争、黒と白は学園モノ(推定)

    無印のアニメはデスゲーム物が腐食扱いされてた頃に出しちゃったのもまずかったんじゃないかなーと、それで話題にもなったから功も罪も両方あるが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:54

    アニメは短編集の内容も時折混ぜてたりしたのは好印象だったな
    あれで各キャラクターの背景を知れて感情移入できるようになった
    回想のせいでどのキャラクターが死ぬのかある程度分かってしまうという欠点もあったけど
    本編だとその辺の描写は短編集に丸投げしてるからね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:09

    >>33

    そのへん原作愛を感じたけど

    後半で妙な改変入れだしておかしくなってちゃったなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:43

    ジェリーマリーちゃんストレートに好みだったんですけど
    脱がされたシーンめっちゃエロかったのに……このままペチカ的なポジションにでもなるのかと思ったのに
    場面転換したらナレ死した……特に活躍もなくナレ死した……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:48

    キークあの後どうなってんだろうな
    電子空間で廃人になったまんまなんだろうか
    NARUTOのカブトみたいに人格変わった状態で味方として登場しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:00

    >>29

    お前にはスイムスイムとセッ​クスする権利がある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:05

    >>37

    おせっせした後首はねられるかもしれないけどそれ込みで楽しみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:37

    友達にアニメ化した後のほうがメインだから絶対読めって言われたけど読んでません…あんまり小説読めない人でも面白いですか?アニメはまあまあ楽しめました

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:41

    アニメは見たけどそれ以降は見てない
    fp2が電子書籍ないのはどういう事だよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:45

    >>40

    アニメ勢ってことは原作読んでない?

    F2Pは原作小説読んでからのほうが楽しめると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:10

    >>39

    個人的には複雑な単語とかは出てこないし設定も他のラノベに比べると理解しやすいほうだからラノベ初心者でも大丈夫だと思う

    アニメのようにキャラクターはばんばん死ぬ作風だけどアニメ以降の作品は単純なデスゲーム物じゃないしときには熱いシーンもあるよ

    推しキャラが死ぬとかに耐えられる人ならおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:45

    >>42

    ありがとう!異能モノもデスゲームモノも好きだから手を出してみるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:34

    あの修羅雪を追い詰めた謎の魔法少女と噂になるルーラネタが割と好き…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:54:38

    >>43

    クラムベリー討ちとったたまのように魔法の解釈次第で強くなるシステムが異能ものとしてのまほいくの真骨頂だからな……存分にまほいく沼に浸かってこい

    本編で精神ダメージ受けたらお口直しの短編集もおすすめ

    殺し合いする前の魔法少女達の日常が見れて本編の補完ができるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:30

    ぶっちゃけその応用が頭にあったからペチカの料理絶対ヤベーやつだと思ってた
    泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:10

    >>43

    今もスレ見てるか分かんないけどまほいく買うなら無印特別編集版買うといいよ

    結構重要な話であるスノーホワイト育成計画が載ってるからね

    『魔法少女育成計画』書き下ろし特別短編ストーリー 「このライトノベルがすごい!」文庫の人気シリーズ『月刊 魔法少女育成計画』の特別版小説が「このマンガがすごい!WEB」に登場! はかなく可憐でバイオレンスな魔法少女...konomanga.jp

    あと本編読んだらこのリンクの短編もよむ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:11

    >>47

    このリンクの短編も読んでみるといいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:50

    >>46

    妙にみんな夢中になってたから麻薬的な何か仕込んであるか洗脳能力あると途中まで予想してた

    ただの良い子だった……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:11:57

    >>46

    本人の気質的にありえないとは思うがあれ魔法成長させたら呪術の真人みたく触ったら即料理化で即死みたいになったりしたんかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:55

    ペチカは二宮君と幸せになってほしかった……ペチカの死ぬ間際に見た殺した張本人であるメルヴィル含めてみんな笑顔な存在しない記憶好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:26:11

    魔法の国は糞
    オスク派はうんこ
    ラツム派は無力
    やっぱり魔法の国の未来を思いやり行動に移せるプク派が一番だよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:38

    あとがきのブランコに座ってるペチカが儚げで好き
    あと表紙から想像できないぐらい胸大きくて読み返したときびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:18

    精神汚染系で思考誘導してるとこまではあってるんだが主人公の能力がミスリードになるってのは割と珍しいのかな
    てかこのシリーズ精神干渉系のスキルがクソシンプルに強いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:00

    プキン将軍とかいう厄介な洗脳能力持ちながら肉弾戦も強い戦闘能力上位のばけもん
    終盤の怒涛の大暴れっぷりはLimited最大の見どころ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:19:58

    >>55

    頭抉れたのにまだ戦えるのおかしいよ…

    洗脳魔法(正確には暗示かける魔法)を自分に使って気を保つって使い方は脱帽した

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:09

    この作品プクとかグリムハートみたいなガチの最強ランクはいまだに戦力で打倒はできてないし
    それに準じるパムとかクラムベリーみたいな実力派も基本は不意打ちでしか仕留められてないし
    強いやつはつえーんだよみたいなランクに関してはマジでシビアだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:55

    >>57

    一般魔法少女と魔法の国本国製(現身やシャッフリンなど)で明確に区別されてるよね

    おそらく一般出身なのにそいつらに届きうる魔王マジ魔王って感じだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:50:11

    >>58

    思いの力とか根性とかでなんとかならないランクが絶対あるよね

    それを殺す方法の中に法の裁きとかあるのが異色だけど

    いやマジグリムハートこんなんどうすんだよどうやって倒すんだよと思ったら

    倒せないからやらかしたことを外に知らせて逮捕しかやることないって何だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:51:26

    新刊が出ず作者のTwitterの短編で糊口をしのぐ日々…
    新刊を…新刊を早く…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:34

    名前だけしか出てない魔王塾メンバーとかドリーミィ☆チェルシーの母親みたいな「本筋には全く関わってこないが実力は確かな手練れ」がいるのが好き。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:51

    オスク派、プク派がそれぞれ失脚して言ってるから
    白でカスパ派が詰むのかな…
    そこからどうなるかはわからんけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:44:20

    >>62

    レジスタンス「魔法の国ごと滅べばいいのでは?」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:52:15

    QUEENSが出てた頃イラストに一目惚れして読み始めた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:59:15

    トコ「お前も魔法少女にならないか?(よっしゃスケープゴート確保っっっ)」
    作中に出てるマスコットは悪質な奴ばっかだよな
    プキンにいただきますされるあたりハム太郎の末路より悲惨な事になったが

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:00:30

    アニメしか見てないんだけど原作は小説なの?
    どの順番で読むのがオススメとかあったら教えて欲しいです

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:39:09

    >>66

    普通に刊行順に読んでくのがいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:59

    >>65

    パレットという聖人、いや聖マスコットを忘れてはいけない

    獣臭いけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:57:16

    >>59

    現身の倒し方ならプク様もあれだけ強者ぶつけたりなんなりやって最後の奥の手でようやく事故死みたいな形で倒せるって感じだったしねぇ、あいつらだけもう別の作品のキャラなんよ

    プク様の倒し方は普通に盲点だったし作者すげえなってなりました

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:29:26

    まほいくってキャラ数多いし無印がまんまそれだしソシャゲに向いてると思ってるんだが出てくれなかったな
    ファヴかねむりん辺りがガイド役してるとか妄想してた

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:43:44

    breakdownは死者数が少なくて浅利ちゃんも優しくなったなあと感じました
    後日談が不穏?……男の子が人造魔法少女に興味持ったり黒幕のおっさんが報いを受けただけだしなにも不穏なところはないな!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:05:36

    読者投稿の魔法少女募集してたの面白かった
    読者が作った魔法少女なのに物語に違和感なく溶け込んでて凄かった
    34歳無職魔法少女は本家の魔法少女に匹敵するくらい濃いキャラだったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:49:23

    呪術廻戦に出てくる双子キャラが声優さんも双子だって聞いてピーキーエンジェルズ思い出したけどどうも同じ人っぽいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:27:16

    >>73

    姉妹共々強キャラに殺されるところまで一緒だな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:42

    >>60

    こんなことを言った数日後に発表されるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:07

    スノーホワイトの物語はもうすぐ終わるってのと続編タイトルが白と赤って色々考えちゃうな…
    楽しみだが怖くもある

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:22

    残り2巻で今の魔法少女学校と吉岡と魔法の国のゴタゴタが完結するとは思えないのでもうちょっと続くんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:35:33

    新刊待ってたぞ!やったあああ(この先殺し合い始まりそうで素直に喜べない)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:40:39

    白はスノーホワイトだからだとして赤ってタイトルはなんなんだろう?
    トランプシリーズは三賢人の1人殺したところで終わったけど色シリーズも三賢人どうにかしたところで区切られるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:58:29

    吉岡の末路が予想できない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:15:42

    limitedで見えたフレデリカ覚醒フラグは絶対回収してもらいたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:53

    limitedの吉岡関連のフラグといえばウェディンの魔法の効果もまだ残ってるはずだからそれも回収してほしい…7753………

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:34

    再生怪人特有の弱体化をしてるとはいえ音楽家とかソニアプキンコンビに勝てる黒の人たち強くない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:03

    >>83

    いいだろ…各派閥の将来有望なエリート達だぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:14

    >>83

    この作品知性大事だから大分再生怪人連中は弱体化してるだろうけどかなりの強能力持ちに死者も出ずに決着付けてるし黒組は結構なエリートぞろいだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:12:23

    黒のあれはグリムハートも復活しているのがやばい
    なんなら命令を忠実に守って魔法を生かして防衛先から動かない辺り本物より厄介だろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:16:51

    >>86

    本人の知性が迫真の1評価なのでまあ……

    ただなんだかんだ言ってシャッフリンとは連携がとれてたりするし知性1勢の中だとましな方かと

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:49

    赤と黒発売の下にそっとビリジアングリーンとセルリアンブルー発売中止とか書いてあるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:35

    プフレが好き
    本当にロクでもないくせにやりたい放題やった挙げ句、疑い様のない愛を残しやがって
    最後のモノローグが本当に美しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:19:29

    スノホワさんはそろそろ報われてほしい……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:26:50

    ビリジアングリーンは消えたか……奴は三賢人の中でも最弱だからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:51:55

    魔法の国のIT産業のガバガバ具合
    一般魔法少女達に普通にハッキングされたり遊び感覚で情報窃盗されてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:10

    >>92

    管理部門から盗むスノーホワイトチャレンジはスノホワ以外に成功者居ないんじゃなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:47

    キークの管理体制がガバガバすぎてリスタート魔法少女のプライバシーが無い
    ペチカと二宮君の映像盗撮して保存してるのなんでや

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:43:56

    手の甲がすらっとしてるのが綺麗で好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:14:21

    >>90

    リップルもな…

    ほとんど不憫な人か狂人しかいないよこの世界の魔法少女

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:40

    シャッフリン1式くれないかな……
    なんか短編とかのシャッフリンはアニカビのワドルディ味を感じる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:10:29

    >>97

    あー、なんかわかるわ

    踊ってみたのシャッフリン好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:54:55

    F2Pは小説版だすとかでもいいから完結させてほしい何年止まってるんだあれ
    黒でジューベ達が出てきたあたり存在自体が抹消されてる訳じゃないだろうし続きが気になって仕方がない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:40

    これはネタなのか?それとも白の伏線なのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:04:37

    そろそろ小学生にも慈悲をくれませんかね?浅蜊先生?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:06:44

    >>1

    ペチカ、メルヴィル、主の推しキャラどっちだ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:34:18

    パナースのような本編に出てこない人なら劇中でぽっくり死ぬようなことが無いので安心できる
    ……登場しないよね?(確認)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:38:03

    limitedはジェットコースターみたいで後編面白すぎて大好き
    黒も今のとこそんな感じになりそうでワクワクするねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:31:17

    >>37

    一般人の竿が入るのかな

    仮に入っても潰れたり千切れたりしそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:02:57

    >>104

    一巻丸々助走に使ったからね

    とんでもないものが出来上がるはず

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:26:47

    脅威の小学生死亡率100%!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:53:44

    リミテは脱獄組のキャラが濃いのと前半はメインキャラの死亡無しでがっつり全員のキャラを掘り下げてるのが面白い要因だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:37:20

    黒は復活魔法少女達の殺意が高すぎて絶対1人は犠牲者でるだろうなと思ってたから犠牲者ゼロは驚いたよ
    白の発売が待ち遠しいですねえ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:36:37

    >>107

    人の心

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:48:23

    発売日はまだ出てないんだっけ?
    来年二月くらいかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:23:59

    >>109

    参加者のほとんどが戦う魔法少女というヤバい学級

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:00:30

    ほんへもいいが外伝ももっとくれ!

    魔法少女達のいちゃいちゃをもっと見たいんじゃ

    (でもこの楽しそうな女の子たちも後でああなるんだよなあ)っておもいながら見るのがまたいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:12:39

    やはり人間でこの美貌はおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:19:26

    >>114

    この姿ででかいおにぎり抱えてほおばっている健啖家キャラなのギャップがやばい

    すき

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:59:54

    >>113

    まほいくって短編が充実してるよね既刊の四割くらいが短編じゃね?

    本編と短編の比率がこんなに近い作品も珍しい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:02:02

    >>114

    元々魔法少女が追加で人造魔法少女に変身してるみたいな考察あったよね

    妙に強いのもそのせいみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:38:43

    メリーちゃんはすっかり綺麗なフランチェスカになっちゃったね

    そして相変わらずの34歳

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:10:01

    一般人類からすると魔法の国が害悪すぎて

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:18:03

    新刊の発売日と表紙が公開されてた
    生きねば

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:19:40

    https://www.amazon.co.jp/dp/4299026403


    紹介文

    学級の少女たちを次々と毒牙にかけていく______


    だめみたいですね(無慈悲)

    リップルは初代ラズリーヌと協力してるのか

    トランプシリーズよろしく三部作構成なんだなスノホワの話終わったらどうするんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:42:13

    >>121

    無慈悲ですねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:52:52

    >>119

    はー?一向に世のため人のために魔法を使うよう魔法少女に指示してるんですがー?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:57:05

    >>123

    おいリミテッドの所業見てもういっぺん同じ事言ってみろや

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:48:01

    今年でまほいく10周年!
    あけおめ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:25:04

    あけおめことよろ
    寅年だし虎の魔法少女ラピスラズリーヌが活躍するrestartをアニメ化してくれてもええんやで

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:26:05

    >>126

    そういえばあの子寅っぽい装飾の魔法少女だったな

    これは来たんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:08:02

    初代さんの挿絵はよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:48:04

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:28:19

    不憫な7753好き
    結婚してもっと困らせたい
    ただ本人ドライアドになっちゃったけど性機能ちゃんと生きてるのかあ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:29:13

    小学生は死亡フラグ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:50:26

    >>131

    なんでやbreakdownでショタ1人生き残ったやろがい!

    人造魔法少女?なんですかそれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:12:00
  • 134二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:55:17

    リスタート黒って一巻だけか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:21:19

    >>134

    リスタートは上下巻だけど黒は一巻しか出てないね

    来月に黒の続編の白が出るけど

    リスタートのコミックの話なら一巻で漫画家ぎ病気になって打ち切られてたはずだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:50:10

    >>135

    マジかーいいところで終わってるから打ち切りなの結構ショックだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:36:57

    リスタートの作者は帝都異世界レジスタンスの挿絵担当してるから復帰自体はできてるんだよね
    復活してくれないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:43:23

    今更気づいたけどマルイノさんの描いた寅年のクラリッサいいね


  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:56:37

    >>138

    この見た目で小学生……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:41:45
  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:01:33

    >>138

    カッコええ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:05:05

    あらすじだけで死ぬほどワクテカしてる
    でもいよいよスノーホワイトの物語も今年で終わるのかって寂しさもある

    「魔法の国」の転覆を狙う者たちの企みを阻止するため、魔法少女学級に生徒として潜入したスノーホワイト。しかし予想もしていない新たな陰謀が、学級の少女たちを次々と毒牙にかけていく。一方、スノーホワイトと決別して以来行方をくらましていたリップルは、初代ラズリーヌのサポートを受け、フレデリカの命を奪うべく行動を開始する。スノーホワイトとリップル、二人の運命は再び交わるのか?

    シリーズ累計70万部突破、『魔法少女育成計画』本編ストーリー最新刊! シリーズ開始から10年、主人公・スノーホワイトの物語はこの「白」と次巻「赤」でついに完結へ! 幾人もの魔法少女たちによって編まれた、複雑に絡み合う因縁の糸は、小雪を、スノーホワイトを、どんな結末へと導いていくのか……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:21:22

    10年!?
    10年もやってたのか、俺も歳をとるわけだ
    最後の最後まで楽しませてもらうぜ白雪姫

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:26:38

    表紙の新魔法少女の見た目がタイプで嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:20

    スノホワは満足死するのか生きたまま退場するのか分からんけどリップルは満足死しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:25:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:04:15

    スノホワの物語終わってもまほいくシリーズは続いたりするのかな?
    メインキャラがマナとか7753あたりになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています