[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[54狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:18:23

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[53狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:22:19

    御新スレだあッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:23:37

    縄張り争いをタフコラで忠実に再現するとは見事やな…ニコッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:27:30

    アニキ…新要素大体把握したけど推奨スキルまでは掴めてないから色々聞くついでにクエスト手伝ってくれねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:29:15

    前スレでも言ったけど今日夜21:00からswitchで部屋立てるっス。
    怪異研究レベルは下げられるしこちらも未クリアの通常クエを受けたりするから低くても問題ないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:31:15

    私はキャプテン・マッスル
    単刀直入に言おう、マネモブ達の好きなモンスターの技を教えてほしい
    作品は問わない、どの作品かなんてどうでもいいんだお前たちの好きな技やその理由が知れればなあっ

    ちなみに俺はティガ希少種の大咆哮が好きらしいよ
    爆音響くティガレックスが息を大きく吸い込んだ瞬間の「溜めの静寂」、それを打ち破る「破壊的な大轟」の落差がカッコいいと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:35:31

    スレを建てる為にモンハンのタフコラを沢山作ってきたがこの"ゴシャハギ"こそ一番素材にしてきたと自負してる(3回)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:42:49

    やばっ しばらく片手剣を使ってなかったから操作がメチャクチャ下手になってる
    バクステのタイミングの記憶はもう荼毘に伏したよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:43:14

    >>6

    (猛き炎のコメント)はっきり言ってマガイマガドの槍尾による二段突きはめちゃくちゃかっこいい

    音の壁を超えてるかのようなエフェクトと半端じゃない威力に来るのがわかっていてもたまに食らってしまう絶妙なタメと軸合わせを見せつけられたんじゃテンション上がってたまんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:44:54

    ずっとランス一筋だったけど同じカウンター武器だしと思って太刀を使い始めてみたが殴ってからじゃないと見切りや特殊納刀、威合に派生できないことに慣れないのは俺なんだよね
    いっそカウンター不要ッこの桜花+気刃解放斬りがあればいいっと思ってしまう反面…
    あれェ?太刀はカウンター武器でしょ?見切り斬りや居合抜刀を覚えなきゃダメダメエという気持ちにも駆られる!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:46:47

    おいっ 傀異克服バルファルクは何の武器で行けばいいのか教えてくれっ
    ちなみにワシはスラアク使いらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:47:37

    >>11

    リ…コン………

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:47:53

    桜花が狂竜症翔、風纏と噛み合わなくてスキル構成に悩み続ける
    それがボクです

    いっそ2つとも消してしまおうかとすら思ってんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:48:47

    >>13

    装備構築に悩むうちに根幹のスキルを外したくなる その気持わかるぜケンゴ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:49:21

    >>5

    うーっ狩らせろ

    狩らせろ 早く狩らせろ

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら次々と参加

    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬエルガドに建った部屋を群がる"マネモブ・ラッシュ"

    足を引きずるモンスターに対し冷酷非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている猛き野蛮人達

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:49:51

    >>6

    ウラガンキンの龍結晶の地エリア6の専用技…

    誤解しないで欲しい

    これは地形を生かした攻撃をするというマップの作り込みが凄いワールドならではのギミックに関心を覚えているだけで技そのものや持ち主には全く好感を持っていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:50:34

    >>15

    いいやキチンと捕獲をすることになっている

    待機時間も短くなるしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:51:29

    これでも私は慎重派でね アマツガンスのFBF特化装備で克服ナズチを狩りに行ったよ
    その結果7:30で倒せた
    つよっ しかも…ムチャクチャおもろいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:52:29

    >>17

    鬼畜を超えた鬼畜

    もう殺してやってくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:53:00

    >>17

    よりによってどうして渾沌ゴアッを捕獲したの…?

    余命いくばくもないのに何故…?

    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:54:32

    >>17

    殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 17:57:38

    >>18

    風纏フルチャージやら相手の怯みやらダウンやらが絡むと禁断の"FBF"三度打ちまでイケる時があって爽快だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:02:04

    >>6

    怪異克服バルファルクの彗星………もいいけど溜め薙ぎ払いからの突きも好きなんだよね

    溜めただけの技なのに大地を揺るがす威力になってるあたり通常技を極めて必殺技になった感じがかっこいいんだァ

    強化版で突きが2連になるのもウマいで!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:13:18

    前脚に属性、肉質無視、スタンと克服バルファルクに対する構成も色々あるが
    この空中戦型操虫棍こそが最高だと自負している
    溜め回転を飛んで躱してやねぇ 空中戦で撃墜するのもウマイで!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:02:20

    >>6

    もちろん滅茶苦茶ネルギガンテの滅尽掌

    ちなみに空中滅尽掌も好きらしいよ

    小細工不要ッ この"非人道的破壊打撃"さえあればいいっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:37

    Steam版も21時くらいに部屋建てるっス

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:17:13

    エアダ型チャアクで作るべき武器を教えてくれよ
    個人的な意見だと

    火:リオレウス、ヤツカダキ
    水:ミツネ、ヴァイク
    雷:激ラー、ナルハタ
    氷:クシャ
    龍:ガイアデルム、バルファルク

    なんスけどどうなのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:26:09

    >>25

    体躯は縮んだけどストーリーズ2でも必殺技としてぶっ放せて楽しかったよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:28:42

    >>6

    世界を滅ぼしかねない最強の必殺技が「お伽噺のドラゴンみたいな奴がただ全力で火を噴く」だなんて本当に刺激的でファンタスティックだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:40:42

    >>29

    広場を火の海にするのすら序の口でまだ威力が上がるのが本当にかっこいいんだよね

    直前まで降ってた小雨が劫火の跡には止んだりBGMすらも灼き尽くすのも好きなのん…


    しゃあけど英雄の証だけは燃え尽きんわっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:49:36

    >>27

    紹介しよう

    アマツチャアクだ

    無条件でエアダに1.1倍の倍率がかかるんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:01:19

    御開帳だァ
    部屋番号:H417FQ
    Pass:0500
    ザ・ハード:Switch

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:04:11

    >>32

    部屋は満員に付したよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:05:01

    なにっメチャクチャ早い

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:06:23

    わかりました 受けるクエストは各々で決めます "モンスター狩り"をやります

    Steam
    死神狩猟チーム
    NfQH1LX0W9GK4XNQ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:08:05

    >>31

    あざーす。素材が集まったら作ってみるのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:19:53

    あ…あの自分狂化奮闘弓装備作りたいんスよ
    ネフィリム一式かゴルルナとかを混ぜる装備だとどっちが傀異錬成の重要度低いか教えて貰ってもいいスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:21:54

    0時にswitchで部屋立てたら集まってくれるか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:22:07

    狂化を組むなら狂化2石を手に入れろ…それだけでずっと組みやすくなるはずだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:22:48

    >>39

    単純な確率を教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:26:49

    >>40

    参考先は解析転用サイトだからリンク貼れないので自分でググってみて欲しいが、1090分の1だそうだ

    信じるも信じないも勝手だが、出るまで粘るべきものの確率論で諦める蛆虫メンタルなら高望みしないほうが身のためだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:26:49

    ガンス=古龍
    鋼龍、炎王龍、嵐龍、天廻龍の力を身に纏うガンサーは最も"古龍"に近い人間なんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:27:21

    >>42

    霞龍どこへ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:33:03

    >>32

    あざーす。

    ファファファ、マネモブ達の軽い蹴り一発でトラックにでも撥ねられたようにモンスターが倒れていった。

    開国シャガルの玉…どこへ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:36:43

    >>43

    どこって……背後に回って攻撃するスタイルやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:40:00

    >>41

    あざーすガシッ そんなに低いとマカ錬金用の素材が底をつきそうスね

    傀異クエマラソン開始だ〜 GO〜っ

    防具の傀異錬成は業鎧か体力回復量upだったら後者のが良いっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:53:08

    >>46

    ほう…これだけ低確率だと言われても挑戦するとは心強き者。

    鋼殻3体力回復1お団子医療3活力剤で回復が上回るらしいのでそれさえ満たせるならガッツリ火力を積んでいけ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:57:34

    >>32

    お先にねんねや

    最後の最後に飯食い忘れるババタレで申し訳ありませんでしたっ


    通常ステージ用と獄泉郷や闘技場用でだんごを分けていたのが原因だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:03:25

    >>32

    マ…マネモブ達って強き者なんだな

    自分の番と気付かず貼らない挙句乙った頭弱き者で申し訳ありませんでした!

    ゴリラの定型文を用意しておきたかったですね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:17:06

    これからマスターランクに上がるんだァ
    造っておくべきガンスを教えてもらおうかァ
    ちなみにカムラ、マガド、ナルガ、バギィ、デルクスは持ってるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:26:37

    >>35

    お疲れ様っス

    開国シャガルに1クエで3回掴まった時はもうそのまま殺してくれって思ったね

    まあ狂化してるから死ににくいんやけどなブヘヘヘ

    途中で4体クエスト初めて拾ったんだけどなんじゃあ、このメンツは

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:38

    >>51

    な、なんやこの危険地帯は…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:38:50

    >>35

    部屋は解散したよ... 続きは明日の21時に置いてある


    開国バルクのおまけに着いてきた普通のオサイズチかわいそ...

    ボムガスガエルと麻痺とスタンで何もできずに捕獲されるなんて...刺激的でファンタスティックだろ

    ...解散後にブンブジナ頭を付けたら『こんなものケガのうちには入らない』鬼龍に見えてきて精神がバーストしたんだっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:50:39

    >>32

    ねんねや

    デジたんが刀と槍しょってやってきたぜェグへへへへへ…

    良さげなクエを沢山貰えた 俺は嬉しいぜ!


    復帰したばかりであれが欲しいとかあったらいつでもワシらにぶつけてくれ

    なんぼでも付き合ったる ワシらめっちゃ猛き炎やし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:03:43

    マネモブ…待ってるよ…

    switch
    28MP97
    0507

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:11:18

    >>55

    ちなみにあと2枠空いてるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:15:08

    君に勲章を与えたいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:20:17

    >>57に夢のねぇこと言うのは嫌なんだけど、剛心ってのは1スロなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:23:07

    >>53

    うーんコラの練習がしたかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:24:51

    >>51

    報酬金35万とか始めて見たんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:28:34

    >>50

    バゼル・カダキあたりっスかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:44:20

    FBFガンス装備を錬成してたら力の解放、超会心、弱特が全部綺麗に消えて粉塵と風とスロットになった 俺も嬉しいぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:46:54

    >>61

    カダキなら確か材料が揃ってたんだァ

    バゼルはアプデで追加されたハズっスけど

    ナルハタタヒメ後にクエスト出るんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:03:29

    >>63

    はい!出ますよ!

    カダキも最終強化はテオ素材で行うんだァ

    面倒ならイベクエで回収してもらおうかァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:13:26

    就職でしばらくできてなかったサンブレイクをまたやり始めたんだあ お守りを基準に錬成をした方がいいって聞いたからアプデ前の素材でお守りマラソンしてたら冰気錬成3、体術2、スロ3-3-1が出たのん
    いろいろ調べた結果、まあまあのお守りということが分かったがどの武器と相性が良いのか分からないという事も分かった
    ということで相性が良さげな武器を教えて欲しいっス

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:29:51

    >>65

    カウンター真溜めの大剣や威合で冰気溜められる太刀もええけど螺旋斬やFBFに乗せるのもウマイで!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:40:49

    >>66

    あざーっす 大剣は攻めの守勢関連の操作が難しすぎて挫折した苦い記憶があるから他3つ検討してみるのん

    あと双剣って狂化が主流っぽいっスけど、冰気錬成装備にも狂化は入れた方がいいんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:56:37

    >>55

    はーっなんか気持ちええなぁ この時間に3人来てくれたからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:58:23

    >>55

    ねんねや

    よしっ レベルも報酬もでかい古龍とやらしてやる 行けーっ おおおっ

    とクエを貼ったのはいいけど足を引っ張りまくったのは俺なんだよね

    特にクシャの経験不足が露呈してしまいましたね

    何だよあのクソ竜巻 俺はヒャッハーって吹き飛ばされるだけの雑魚キャラかあッ なめてんじゃねえぞコラアッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:59:15

    >>55

    お疲れ様っス

    装備更新が追いついてないしお守りももっと上が狙えそうなんだよね、情け無くない?

    次回はモンスターに生まれてきてすいませんって思いをさせてやるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:04:13

    >>67

    狂化奮闘業鎧で冰気付き螺旋斬出すとアホみたいなダメージが出るんだよね、怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:05:41

    >>55

    お疲れ様っス

    まだランスしか装備作れてなくて悲哀を感じますね

    他の武器も早く使いたいですね…本気でね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:23:57

    >>71

    狂化2だとスキルがキツそうだから狂化1で考えてみるっス

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:52:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:54:24

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:37:08

    >>75

    ワシにお守り自慢をする者には…"3乙のペナルティ"ね!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:37:14

    正直防御下がる業鎧使うのって怖くないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:39:35

    >>77

    赤で1積んで50下がった所で受けるダメージは大して変わらないから怖いとも思っていない

    蒼は狂化奮闘で3積むとしても狂化があるから怖いとも思っていない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:45:11

    >>78

    狂化は扱ったことないんでよくわからないんスけど赤の方に関してはマジなのん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:47:10

    >>77

    1だとどうと言うことは無い。むしろ「攻撃7に攻撃力を純粋に加算する手段」として貴重だと考えられる。

    耐性面に気を配れる強き者ならばスキル優先錬成のせいでガタガタになった属性耐性を、

    一挙にカヴァーするために防御を4以上で運用するだろうしな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:47:30

    ガイアデルムを倒したんだァ
    こいつの装備で作ったほうがいいものを教えてくれよ
    ちなみに太刀使いなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:49:12

    腕と脚…
    固有スキル以外はぶっちゃけアプデによって過去にされたからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:50:14

    >>80

    なるほど......あざーす。手を出すのを検討してみるのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:51:00

    >>82

    あざーす(ガシッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:55:17

    >>81

    ガイアデルム本人の武器、胴、腰を作るべきだと思われるが…

    武器は物理と長い紫があるから属性太刀を作るまでなら活躍してくれるはずっス

    防具は弱特、連撃があるからとりあえず作っておけばいいと考えられる

    ただ、玉が2つ必要になるからそれだけは注意だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:55:38

    あと全然装飾品増えないんスけど
    見切りⅡとか剛心とやらの装飾品はMRで開放なのん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:57:18

    >>85

    正直太刀だと全然おもんないからとりあえずガンナー装備組んでみるッス

    盟友もガンナーで固めたほうがいいのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:58:51

    >>86

    MR10まで上げたら出る傀異討究っていうコンテンツを進める必要があるんや

    その必要レベル…241

    ちなみにそっち優先して進めるとMR上げるより早くMR解放モンスターと戦う事も出来るらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:00:29

    >>86

    研究レベルを上げて必要に応じた傀異討究クエで傀異化素材を入手すれば解放されていくのん

    最大241まで上げなければいけないけどまっ 頑張ってくださいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:25:38

    >>89

    さすがに同じクエを241回じゃなくてギルクエみたく

    一回で何レベルか上がりますよね・・?

    もうおかしくなってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:29:18

    >>90

    はい!今は220までは3倍ボーナスがつくのでかなりサクサク上がりますよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:36:54

    剛心だけならMR10あれば傀異混沌ゴマのEXクエストに参加できるので誰かがオンラインで貼ってくれれば作ることはできるっす。研究クエストは20レベル刻みで参加制限があって241まで上げないと全レベル参加はできないんで繰り返すしかないっすね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:19:05

    俺なんてSwitchで14時に部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:26:08

    >>93

    参加表明のチコだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:59:10

    >>93

    キュリアくんぶっ倒しに来ました

    switch

    死神狩猟チーム

    4GJY38

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:21:39

    >>95

    部屋は解散したよ…

    アマツも開国シャガルもランスを握っていないと不安になる

    それがボクです


    あざース

    マネモブ達のおかげで荒天の胴が作れたっス

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:23:42

    >>95

    乙狩りヤンケ

    イエイッ ヘイトが他のハンターに向いている隙にFBFをぶち込むことがこれほど快感とは

    フォフォこれは癖になりそうだ

    あっ一発で後隙を狩られたッ あっしかも受け身狩られすぎて死んだッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:27:53

    >>95

    お疲れっス

    うあああああああキャプマス達がエルガドを練り歩いている


    強属性、エアダ、即妙チャアクがオロミドロ亜種を攻める…ある意味最高だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:43:36

    >>95

    お疲れ様っス

    あざーす 素材が集まってきたんでこれである程度装備作れそうっス

    あーっ早よ双剣で狂いたいのォ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:44:22

    そろそろSARUBREAKを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:12

    双剣を使ってみたいけど今更ガード出来ない武器を握るのが怖い それがボクです

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:59

    ガンランスについて教えてくれよ
    砲撃に攻撃スキルが乗らないって聞いて混乱してるのが俺なんだよね
    何のスキル乗せればいいんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:27:56

    >>102

    闇…打ち…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:07:06

    まいったなァ
    昼に続いて夜もSwitchで部屋を建てたいと思っちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:16:00

    こいつが復活したときの新スキルを教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:33:22

    >>105

    水中と地上戦の入れ替えがあるから疾替えするタイプのスキルだと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:36:25

    高速変形3-風纏1 s4-1は神おまなのか教えてくれよ
    とりあえずリコンでスラアク組もうと思ってるんだけどオススメスキルを教えてくれよ
    ちなみに怪異レベルはまだ160ぐらいらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:40:11

    >>102

    破壊…王…

    実際破壊すれば大きめのリターンが得られる奴もそこそこ居るんだよね

    それらに対し強く出れるのは明確な長所だと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:44:27

    予定通りSteam版も21時に部屋作るっス

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 20:59:38

    >>104

    switch

    死神狩猟チーム

    0NRWQ0

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:17

    >>109

    ハンティング・ラッシュだ


    Steam

    死神狩猟チーム

    QLT0CN0E7FL1G824

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:16:40

    >>105

    おそらく3Gの金剛体を意識したスキルがつくと思われるが…現環境で出てきたらWの不動みたいなことになってもおかしくないんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:04:35

    >>110

    一人空いたあッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:05:59

    >>110

    お先に失礼してごめんなあっ

    とんでもないクエストが投下されて笑ったのは俺なんだよね

    やはり笛はマルチでこそ輝きますね…ガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:26:52

    >>102

    FBF特化装備だと攻撃も弱特も見切りも超会心も属性関連も全部切れるんだよね、スキル一覧が異様じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:52:58

    >>102

    フルバやFBFをメインにやるなら粉塵纏が割といいダメージソースになるんだよね

    まぁ砲術闇討ち以外にろくな火力強化手段がないってことなんやけどなブヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:04:11

    >>110

    部屋は解散したよ…

    受身取ったら壁走ってヌシレイアのサマーソルトに引っかかるなんて悲劇的でフーリッシュだろ?

    しね(ニィ〜)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:04:44

    >>110

    おつかりなのん

    いきなり300に突入していったのは…俺なんだ

    びっくりしたんだよね初くない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:05:43

    ミスター鬼龍 早くナズチ塔の秘境25分クエ出してもらっていいですか
    ドリス お前がオーラシャガル周回に付き合ってくれるなら出るかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:07:58

    >>110

    ねんねや

    怨嗟マガド戦で翔蟲を桜花で使い切り受け身を取れずに乙ったり傀克服テオ戦でアイテムを補充し忘れて天衣無崩がギリギリ切れない所でチマチマ団子の疾替え術で回復してたのは俺なんだよね

    無様すぎてもうそのまま乙ってくれって思ったね


    よしっ攻撃3煽衛2スロ321を引いてやったぜ

    これでワシも立派なランサーだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:14:25

    >>111

    部屋は解散したよ...


    意外と克服シャガルと連射弓の相性の良さに驚いてるのは俺なんだよね

    技ごとの身躱しの向きにさえ気を付ければ地雷を避けつつ頭に張り付けてハッピーハッピーやんケ

    まぁタゲが向きやすいホスト時限定なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:16:28

    自慢開始だGOーッ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:17:50

    >>111

    お疲れ様っス

    最初は双剣で高難易度行けるか不安だったが気づいたら双剣以外担ぎたくなくなった それがボクです

    双剣、ランス、操虫棍がワシを支える・・・ある意味最強だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:23:37

    >>107

    カウンター使うなら風纏は必須級と考えられる

    それに加え開国シャガルの腰を装備して狂竜翔を使え・・・鬼龍のように

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:24

    >>110

    とっても楽しかったのん… はーっ家のWi-Fiよ!○ね!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:25:51

    >>122

    よこせ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:27:13

    お見事ですモンハンライズ・サンブレイクボー やはり私が睨んだ通りあなたは強いゲームだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:33:17

    >>102

    冰気...錬成...

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:35:48

    うーっ属性ハンマーにおすすめの防具を教えくれ兄貴
    狂化奮闘業鎧型にする予定だからおまもりで狂って開国シャガル胴で奮闘を盛るつもりだから他のとこのおすすめを教えてくれ兄貴

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:05:17

    >>129

    自分はネフェリム頭、リバカイ腕、エスピナZ腰、リバカイ脚orラヴィーナ脚で組んでるっス

    渾身と達人芸とヴァチス/プラグマ胴の匠3が切れ味を支える...ある意味最強だ(1エリアは持つ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:22:47

    おおっ…うん

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:23:10

    >>107

    見辛かったらごめんなあっ

    こんな装備構成なのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:14

    ガ性5を付けるハンターに夢のねぇこと言うの嫌なんだけどガ性3と煽衛3があれば大体の攻撃はガードできるんだ
    ジャスガを極めればガ性を積む必要もないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:37:34

    >>132

    コンクエスタは紫10だから剛刃+砥石高速で対応した方が良いと思われるが…

    あと弱特他会心率を盛ってから超会心を守る方が良いっスね

    超会心3って会心時の1.25倍→1.4倍の補正、実質1.12倍の上昇でしかないし、会心低いと腐るんスよ


    心眼、強化持続不要ッ

    あとコンクエスタ自体に防御+30ついてるから業鎧のマイナスも緩和できるし無くてもいいのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:49:26

    このお守りはヤーステ型にどのくらい使えるか教えてくれよ
    後ヤーステ型のスラアクは翔虫系スキルをどのくらい積むべきなのかも教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:50:50

    >>134

    アドバイスあざーっす

    砥石と剛刃は天衣無崩と刃鱗で切れ味消費が荼毘に付したから入れてないんだァ・・・正直防御と心眼要らないと自分も思ってたから達人珠追加するのん

    き、強化持続を抜いてもいいのかアニキ・・・ダウン中に高出力が切れたら精神崩壊しそうになるのです・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:13:09

    >>136

    強撃ならいざ知らず、減気ビンで強化持続入れるくらいならまず攻撃7巧撃3にすべきだと思われるが…

    属性充填カウンターに加えて覚醒ゲージもそこまで重くないから優先度は低いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 03:20:36

    >>136

    ちなみにカウンターに自信なくて最低でも持続2が手放せないワシのようなハンターもいるらしいよ

    削ったところで劇的に盛れるってほどでもないし下手な火力スキルより恩恵ありそうだしな(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:52:18

    スラアクの持続に関してはプレイスタイル次第っス

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:59:40

    問答無用で3入れた方がいいのは強撃、強属性もゲージ貯めるのは速けれど通常時の息切れが凄まじくダウンに高出力切れが重なると悲惨を超えた悲惨なのでリスクカットの為に1以上は積む人が多いっすね
    減気は溜まりやすく火力も物理判定依存なので一番強化持続の優先度が低いと考えられる それでも見切りよりは優先さてるんやがなブヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:03:50

    マネモブはランス・ガンランス愛者が多いみたいっスけど、笛でバフかけるなら何がいいんスかね?
    特にガンランスは砲撃もあるから攻撃・属性UPが機能してるか謎なんだよね
    もしかして切れ味継続回復のほうが良いタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:12:01

    >>141

    ガンスだけど粉塵纏に攻撃バフが乗るから攻撃UPはありがたいっスね

    まぁ結構錬成粘らなきゃいけないから全員が採用してるとは限らんのやけどなブヘヘヘ

    切れ味は天衣無崩するんでいらないっス

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:18:30

    ガンスは自力で斬れ味ケアするからそこまで必要ではないっスね
    回復と攻撃が無難で天衣維持用に防壁があれば嬉しいと考えられる
    どうせリバブラの軽減率もたかが知れてるしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:23:30

    なあマネモブ プロハンなら回避距離盛らなくても火力ガン盛りで華麗に避けて狩猟できるって本当か?
    最近PS5版買って参戦したんだけど
    でかい個体の突進避けようがねえだろうよ えーーーーっ!ってなるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:25:47

    はい!カウンター持ちなら動かずバンバンカウンター決めていきますよ
    カウンター無しや突進に打ち返せないもっさりカウンターには乙のペナルティね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:27:18

    突進はカウンターする訳でもないならただの屑行動なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:30:13

    ガンナーは何も考えずに回避距離を盛りまくれ…鬼龍のように
    某攻略サイトだと散弾ですらプロハン仕様の回避距離なしの火力構成なんだよね
    攻略サイト見に来るような初心者がそんなん使いこなせるわけねえだろボケーーーーっ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:30:29

    >>142

    >>143

    あざーっス 参考にさせてもらいますよククク

    攻撃は共鳴音珠でカバーできるから回復とか防御系旋律が良さそうですね

    防壁はリスキーを超えたリスキーなので一考を要しますね…ガチでね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:39:13

    >>144

    全武器共通なんスけど、素のコロリンの距離短過ぎて回避距離1はもう手放せないっスね

    個人差あるけど2にするプレイヤーもいるから、使ってみて試せ…鬼龍のように

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:45:07

    >>148

    まあ気にしないで 防壁に甘えて死ぬようなら元からどの道死にますから

    とは言え実際危険なのであくまであってもいいかな程度っスね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:50:21

    回避ガン盛りしてひたすら距離をとって貫通弾をぶち込む それが僕です
    安全がなにより大事なんだ
    火力が落ちても被弾するよりはマシなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:39:36

    クーククク そうだ俺は21時からスイッチで部屋を建てるのだ
    gw明けの夜にな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:48:37

    距離3鬼人回避が楽しいんだよね 突進にもすぐ追いつけるしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:25:13

    >>6

    王の雫・・

    炎エスカトンも好きなのは・・俺なんだ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:31:15

    >>151

    そうやっ!それでええんやっ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:31:58

    Mr.鬼龍 操虫棍粉塵纏共闘型装備作ってもいいですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:33:54

    はい!良いですよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:23:07

    (おだんご超回復発動しなかったけど)どないする?
    まあ(回復量up積んでるし)ええやろ
    あっ 一発で乙ったっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:45:09

    弓でジャイロ使うためにプロコン使ったんスけど十字キーゴミすぎないスか?
    どうして下に入力したのに左右に入力されるんだよえーーーっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:01:16

    >>152

    ああーっ 精気琥珀をくれェ なんでもするから 俺は傀異錬成なしじゃ生きていけないんだあっ

    G94HPV

    スイッチ

    死神狩猟チーム

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:57:56

    許せなかった…
    操竜より普通に殴る方が火力出るなんて

    もしかしてテンポも悪いしやらなくていいタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:59:39

    ようやくWiFi工事の日程が決まったんだよね
    アプデのために毎日待ち遠しい思いをしたんだ
    アプデ当日は生易しいプレイ時間じゃ済まさない!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:03:39

    納遁術型じゃない普通のランスを作ろうと思ったけど入れるべきスキルが分からねえんだ。もうこの際、昇竜撃特化片手剣用鎧をそのまま使いまわして良いんじゃねえんかな、と思い始めたんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:29:59

    奮闘3、龍気変換1、スロット4-1のお守り出たから激昂龍気変換チャアクをアップデートしようと思うんスけど、開国バルクの頭胴腰のどれを何に変えるのが良いのか教えてくれよ
    伏魔と変えようと思ったけどそもそも部位被ってないんスね...

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:02:02

    >>162

    よしっ復帰したら傀異素材も琥珀もでかいクソクエをやらしてやる!行けーッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:55

    >>160

    御解散だあっ

    超会心3の神おまを手に入れたハンターに夢のないこと言うの嫌なんだけど

    笛は会心率の優先度低いんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:04:58

    >>164

    おまけスキルがスタミナ急速回復な腰を変えるべきだと思われる、かつての双剣や弓みたいなスタミナをアホほど使う武器じゃないからね


    変える先としてはカーナがいいと思われる

    良い点としてはスロットが332で優秀、集中がつくことで溜め2連斬りだけで黄色ビンまで持っていける、Lv1とはいえ冰気錬成で属性に倍率をかけられるので超高出力にピッタリ

    などの利点があるんだァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:05

    >>160

    乙狩りっス

    ムフフ、いよいよ特別討究に差し掛かるのん…


    しゃあけど、一番最初にヤツカダキ亜種を解放するとは思わんかったわっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:05:30

    >>161

    ボウガンでハメてない限りやったほうがいいの

    前双剣部屋でナズチ回してたけどしたほうがはやかったの

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:07:34

    >>160

    部屋は解散したよ…

    ヤツカダキ亜種のクエがあればクエ集めが捗る 俺は嬉しいぜ!


    fbf特化ガンスを少し改良してみたんスけど、粉塵纏の威力を上げる為に攻撃7を付けるのはマネモブ的にどう思うか教えてくれよ

    ちなみに6はお守りと腕で勝手に付いてくるのん

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:09:11

    >>160

    乙狩りヤンケ

    どうして密林の落石エリアのあの岩に壁判定ないんだよえーーーっ

    おかげで3000〜4000ダメージをロスする…普通に最悪だ

    まぁ猛きマネモブ達が多勢に無勢だいっけえしたからほぼ誤差みたいなもんやったんやけどなブヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:10:39

    >>167

    あざーっす(ガシッ

    集中がチャアクにも意味あること忘れてたっス

    腕脚ラスボス、腰カーナにして錬成回して龍気変換3激昂3奮闘3伏魔3冰気錬成3とかもできるんスかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:29:51

    マネモブたちのオススメのスラアクの型って何なのん?
    因みに質問主の討究レベルは210程度だからその辺で組める装備だと嬉しいのん......

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:35:08

    >>170

    攻撃はあるに越したことはないけど所詮は20秒に一回くらいの攻撃の威力を少し上げるくらいなら他のスキル優先した方がいいんじゃないスかね、忌無意

    もちろんFBF回転率に関わるスキルは全部積んでるならめちゃくちゃ入れた方がいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:39:04

    マルチなら煽衛ガ性合気を切って攻撃7は入れてるけどソロは安定しないから入れない それがボクです

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:23:00

    >>174

    翔蟲使い3、風纏3、狂竜症翔2は入れてあるから、攻撃を7にしなくていいならlv2スロがあと1つ残るって感じっス

    ガンスに何を入れたらいいのかいまいちよく分からないのは俺なんだよね

    今はガ性5、闇討ち3、煽衛3、砲術3、砲弾装填2、合気2、回避距離2を付けてるんスけど、他に何を入れたらいいのか教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:35:53

    >>173

    紹介しよう"フォルダに残ってた前バージョンのワシのリ=コンクエスタ"だ

    今は天衣無崩、狂竜症翔と言った新スキルとか護石も充実してるし、蓄撃の護石が入手できるが故に錬成の難易度もかなり下がった上にスロットにもゆとりがあるから


    優先は火力底上げと切れ味補助、立ち回り関係のスキル、次点で型に応じたスキル、ヤーステなら回避性能と巧撃、カウンターなら風纏か狂竜症翔、会心系は余ったら載せるって感じっスね

    まあアプデ前の構成だから210だったらこれくらいで十分なんじゃないっスか?とりあえずの一例として置いておくっス

    ワシはこれ使ってたんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:42:00

    >>176

    今ノワシノアマツガンスノ構成ヤンケ

    ううん何を入れたらいいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:49:53

    ネットの丸コピだけどリバクシャアマツアマツ怪異シャガル怪異シャガルのん
    もちろん練成はめちゃくちゃ粉塵纏一点がけで粉塵纏3にしてる
    あとはお守りと相談して攻撃入れたり煽衛ガ性を入れてるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:56:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:56:55

    >>178

    粉塵纏はlv1と3じゃ必要HIT数が倍違うから攻撃でダメージ盛るよりレベル上げて発動回数を増やした方がいいと思われるが…

    lv3だとFBFフルヒットでちょうど発動だから締まりがええんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:00:43

    なんでやーっ 何でリオレイアやその稀少種に「オラは奥さんと一発やりてえだ」って言ったら共感されるのにヤツカダキやその亜種に言ったら異常性愛者扱いされるんじゃあっ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:32:44

    属性超開放型チャアクにおすすめのスキルを教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:05:07

    紹介しよう
    属性強化伏魔奮闘激昂変換弱特属性連撃ガ性煽衛だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:09:19

    >>183

    まずは今のスキル構成と何がしたいのかを教えろ......鬼龍のように

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:17:35

    >>183

    激昂龍気変換は最低限、高速変形があってももっさり感あるけど、無いと変形に体感500億Fくらいかかって半端なく遅いから出来たら3積みたいっスね


    ガード系のスキルは割りとお好みなんスよ…実際に回避メインで立ち回るプレイヤーもいるにはいるのん

    まあ大抵は入れ替え技で反撃重視変形選択してGP利用してだからガ性積んでるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:20:55

    >>185

    今のメインスキル構成は

    防御7      属性強化5

    各属性耐性3   伏魔3

    激昂3       災禍転覆3

    変換3      冰気錬成3

    砲弾装填2    鋼殻・炎鱗2

    狂竜蝕1     弱特属性1

    なのん..,....


    防御とか投げ打って無限に火力出したいんだよね、脳筋じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:23:25

    >>177

    あざーす。翔虫使いはいらないのん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:23:59

    >>187

    防御7と各属性耐性3はやり過ぎを超えたやり過ぎだと思われるが…

    15に調整しているならいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:26:04

    最近の流行は七星武器に研磨術と天衣無崩らしいっスけど どうなんっスかね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:30:05

    >>188

    実際使ってるとわかるんスけど、ヤーステも属性充填カウンターも翔蟲のリカバーは早い上に基本は抜刀状態で立ち回るから風纏1で事足りるんスよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:30:38

    >>190

    個人的には七星・研磨鋭・蓄積時強化・確定蓄積・天衣は生存スキルがまるで盛れなくなるから相当危険だと考えられる

    自信満々でタイマンはる分には良いんじゃないですかね?

    マルチには持っていけないのん

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:42:49

    >>191

    なるほど......じゃあこれをベースに作ってみるのん

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:57:48
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:52:24

    マカ錬金・埋

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:24

    埋め埋めェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています