【質問】Skeb依頼した事ある人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:18:53

    描いてもらってみてどうでした?
    依頼しようか悩んでるから感想を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:20:39

    描いてもらえなかったです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:21:09

    >>2

    えぇ...理由とか分かりました?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:24

    >>3

    わからずじまいや

    結局ずっと承認されずに1ヶ月くらい放置されてたからこっちからキャンセルした

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:53

    >>4

    なるほど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:24:22

    >>5

    多分ルールあったからどっかでそれに抵触してたんやろな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:26:56

    もしかしてSkeb使おうとした事あるのあにまんでワイだけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:28:34

    使った感想を言うとクオリティは期待するな、募金ぐらいの感覚でやったほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:28:39

    相手次第

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:21

    俺が知ってる絵師最低三万で始めようとしてるんだけどどうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:48

    >>10

    ん?最高ではなく?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:26

    >>11

    最低って言ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:30:57

    >>12

    GIF(Animated) / 1.22MB / 0ms

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:07

    >>10

    プロで食ってる人ならそんなもんじゃにゃーい?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:32:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:12

    マジで依頼する人による
    この値段で差分付けてくれる?みたいな人もいれば、いい値段出したのにシチュエーションが違うやん!ってのもある

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:08

    >>8

    >>16

    なるほど...ありがとうございます😭

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:18

    >>15

    プロ...ではないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:36:23

    人気な人はどうしてもレスポンスが遅くなるから、最大期間待つぐらいの気持ちで居たほうがいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:27

    >>10が言ってるような馬鹿高い人はやめとけ

    最初は数千円くらいの人がおすすめやで

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:12

    最初は実績ある人の方がいいな
    依頼受けて書くことに慣れてない場合、期限ギリギリクオリティも最低限みたいなこともある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:37

    ワイなんてラフが届いて泣いたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:07

    >>22

    酷すぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:37

    >>22

    それは怒って良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:38

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    やはりskebは魔窟...勉強になりました🙇‍♂️

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:13

    3万〜1万のを6回くらい依頼したけどピンキリ激しいわ

    画力がって意味じゃなく>>22みたいな雑な仕事されるパターンも交じる


    ただ、それまでの納品物と大きく乖離した出来になることは少ないし、絵師の作品確認してから値段に納得できたらいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:19

    >>22みたいにならないためには非公開設定を避けたほうがいいね

    公開設定だと、ラフ上げたことがバレて依頼が無くなるから頑張ってくれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:58

    >>15

    おっと…こういう話題で特定個人を出すのは危険だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:30

    >>28

    そうなん?ほな消しとくわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:48:06

    >>15

    こいつ商業もやっとるしプロやない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:48:50

    >>4

    値段相応の依頼じゃなかったとかその趣旨のイラスト描けないとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:49:33

    自分が描けるやつでスケジュールと気分が全て合致したらやります〜 程度のでしょ?これって 多分これで稼ぎを得てる人とかじゃなければそこまで期待はしないのが吉だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:49:52

    値段は先払いか?後払いか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:50:38

    >>10

    ちゃんと描いてくれるプロ絵師ならそれでも安い方やで

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:51:24

    Skeb運営も言ってたが投げ銭機能付きお題箱くらいの認識が楽だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:51

    複数枚書いてほしい時は一気に頼むんじゃなくて「〇〇書いてください」「この間書いていただいた〇〇の続き書いてください」って分割したほうがいいぞ
    一枚目が微妙だった時払う金額少なくて済むし、1依頼あたりの書く側の労力が減るから受けてもらいやすい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:59

    >>33

    先払いだな

    運営にまず払って納品され次第絵師に渡される

    絵師の承認じゃなくリクエストをした時点で払うから、受けられずに戻ってくることもある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:56

    納期数ヶ月とか一切の交渉禁止とか、結構描き手優位のサービスだからな
    そういうコンセプトだと理解して使うのがお互いのため

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:03

    私は最低五百円から受け付けているんだが全然依頼が来ない…
    なんでやろ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:35

    ワシも最近Skeb始めていきなり数千円でオリキャラの差分たくさん描いてください!って言われてヒイコラやってたけど
    たくさん描いてあげたらブーストで一杯お金くれて嬉しかったです

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:05:03

    >>39

    snsとかで宣伝してる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:39

    金はらうにはクレカじゃないとダメなんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:40

    >>39

    最低価格以外のお任せ金額は設定してる?

    アイコンとかでなくバストアップや全身図を描いてほしいとき、明らかに安すぎる最低金額だけだとちょっと悩むわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:42

    >>41

    ばっちり告知してる

    みんな見てくれてはいるみたいだけど全く依頼こない

    もっと値段下げてみようかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:54

    二次とか推し絵師に貢ぎたいとかじゃなくて、描いて欲しいものがあってガッツリしたもの頼みたいんだったらスキマとかの方がいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:30

    >>44

    500が最低金額だった記憶があるから無理じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:40

    >>42

    クレカだ

    ただVプリカも使えるからコンビニで購入してくればそれで依頼できる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:41

    >>39

    不自然に安すぎるのが要因だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:14

    >>42

    クレカだけどバンドルカードもオススメだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:24

    SNSのアイコンをプロではない人に5000で頼んだが満足してる
    プロなら5桁は出さんとちゃんとしたのは難しいんでないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:51

    >>50

    アイコンでも5桁必要なのかすげーな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:10:09

    まぁプロは忙しいから貴重な隙間時間埋めれる価値のあるのじゃないと厳しいじゃろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:39:04

    pixivのランキングで見るような高クオリティなイラストを期待するなら数万出せケチるな
    あと指定はなるべく細かくしろ
    俺は銀髪キャラに真っ黒な陰毛を生やされて泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:13

    逆にプロで5万とかで設定してあると、その設定で本当に大丈夫なんかと不安になるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:45:32

    一回断られてから依頼出せて無いんだよな……結構ショックが大きかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:50:44

    断るのは値段設定もあるが、単純に忙しいくて手を付けられる時間がなかったとかもあるからあんまり気にしてもしゃあない
    なぜ断ったかを説明するのも規約で禁止されてるから絵師の方も無言キャンセルしかできんし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:27:50

    skebを使う以上、10:0で俺が悪いの精神は大事

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:43

    正直に言うとskebをすけべって読んでる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:31:35

    入稿の締め切りが最長でもリクエストされた時点から60日だから、一度に5、6件とか来ると何件かは断らざるを得なかったりするんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:11

    ラブコメ漫画の親友×ラブコメ主人公でダブルバイセップスホモとかまぁSkebじゃないと描いてもらえないからな!
    この世に俺以外抜く奴いないだろってシチュなら頼むべきや

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:04

    その人が普段描いてるやつのバリエーションみたいなのならサクッと簡素なシチュを
    その人がピンとこなさそうなやつならきちんと詳細を文字数フル活用して書く

    手癖で描けないやつな受けたけどこのリク何描けばええんやって悩んだり調べたりで絵を描き始めるまでの労力でかい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:46

    >>22

    俺じゃん

    複数人の依頼内容だったからおまかせ金額から2倍以上盛った(2万後半だったと思う)んだが届いたのは締切ギリギリでラフ状態のデッサンぐちゃぐちゃなやつだった、他の作品は普通にめっちゃ上手かったから自分のだけ手抜きされたみたいで正直ソシャゲのガチャですり抜けた時よりショックだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています