美容院に通ってるオタクって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:23:58

    何者…
    どんな顔していけばいいの?

    あのキラキラした空間にどう突撃すれば良いの!?
    鶴溜めにゴミになっちゃうんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:15

    地方民だからかもしれないけど言うほどキラキラしてるか?駅前にあるとこだと有名な店だったりして難易度高いかもだから駅から程よく離れてたり住宅街の中にあったりする隠れ家的?美容院から攻めていけば 後はもう初めてなんですよく分かりません教えてくださいって顔していけば向こうもリピーター欲しさでよくしてくれるかもよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:41

    俺は歩いて30秒くらいのところに美容院があるからそこ通ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:09

    まあ今時オタク=オシャレに興味ないし美容院なんてキラキラしたとこ行かないタイプの人種ってのも古いだろ特に女オタクだと

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:33:54

    1の性別はどっちなんや
    今までどうしてたんや

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:04

    え?もしかして一般人のコスプレできないタイプのオタクか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:51

    逆に聞くが殺風景な店よりお洒落な店に行きたいと普通に思わんのか?

    ぶっちゃけ床屋も美容院も同じだと思ってるけど、近くにある美容院がお洒落な内装だからそっちに行ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:34:55

    そもそも床屋が絶滅危惧種じゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:11

    普段どこで髪切ってるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:35:43

    電話は難易度高いからホットペッパービューティーってアプリで予約して備考欄とかお店への要望欄に美容院初めてです、よくわからないですって書く
    会話したくないなら静かに過ごしたいですって書いてヘアカタログでなりたい髪型見せて後は黙っておく

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:09

    お洒落な美容院にファッション雑誌読みに行ってるまである 有名なお店だとタブレット渡してくれてその中に入ってる雑誌読み放題だったり鏡?にテレビがついててアマプラとか見放題だったりして楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:37:51

    めちゃくちゃお洒落したいとか流行の最先端を目指すとかじゃ無いならこぢんまりした美容院に行けばOK、それでもかなりキレイにしてくれるよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:28

    最近は雑誌じゃなくてタブレットとか置いてくれるとこも多いな
    眼鏡民だから髪切ってる間は外すからタブレットだと読めないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:38:33

    女性で美容院行かないって普段はどこで切ってるんだろう
    正直美容師側も気にしてないからあんまり自意識過剰にならなくていいと思うよ
    どうしても気になるなら事前にネット予約とかして、自由記入欄に「美容院慣れてなくて入るのも緊張するくらいなので髪型とかファッションご相談したいです」って相談したら入ってからもどういう風にすればいいか面倒見てくれる
    着ていく服や靴がないならネットとかユニクロとかGU辺りでシンプルで新しいの買っていけば入店する時の勇気に少しなるかも
    でもマジで美容院にいる客は自分のことそんなに見てないし気にしなくて大丈夫だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:17

    1だが俺は男だ
    スレ画のせいか?

    普段は床屋ですぅ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:36

    スレ画なら女と思うわw

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:39:43

    そもそも美容院いうほどキラキラしてないから安心して。美容院がキラキラして見えるなら酷な言い方するとどちらかと言えばあなたが霞んでるから双対的にキラキラして見えるだけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:03

    >>17

    誤字失礼。相対的ね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:19

    オシャレじゃない男も普通におるで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:20

    話しかけないでくれオーラを出しときゃ案外いける
    無理なら床屋でも全然いいと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:54

    普通の服着てボサボサになる前にいけば多少行きやすいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:41:19

    美容師さん良い人が多いから服装気をつけてたらそんな気にならないぞ
    紙に特に何もつけないっつったら自然に髪が整うカットにしてくれたり、乾かす時にここかきあげると良いですよとかアドバイスも貰える

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:44

    床屋と美容室別に入っちゃえばキラキラ感とか変わらんから大丈夫だよ
    上でも言われてるけど電話予約とかはハードル高いだろうしネット予約、ホットペッパービューティーとかの検索欄で男性客歓迎とかそういうのにチェック入れて探してみたら?
    どこも男だからとかおしゃれじゃないからとか気にしないから大丈夫
    あまりにも不衛生な格好で行かなきゃ問題ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:50

    美容院なんて俺みたいなオタクもちょくちょく来るから気にすんなって話よ
    美容師さんと適当にオタク話してりゃ終わるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:01

    はぇー…結構行ってるんすねえみんな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:42

    今度切る時ネット予約してみるわ

    俺頑張るよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:53

    有名所の漫画とかなら話せる美容師さんも多い印象

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:53

    話したくないなら予約する時の「できるだけ静かに過ごしたい」とかの項目にチェック入れればいいだけだしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:58

    >>26

    がんばれー

    マジでそんな気負う必要ないよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:00

    ファイトやで〜
    美容師さんたち大体予約サイトに写真とか載せてるから自分が行きやすそうな人選んで初めてですって書いとけば優しくしてもらえるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:04

    ネット検索にも出てこないような住宅地の中にある小さな美容室とかもあるぞ、基本的に地元住民が利用してるから引っ越した直後にそこ行くと色々な地元情報知れて便利

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:53:30
  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:13

    何話すか分からなかったらそのまま何話せば良いか分からなくて〜とか言っておけば良い
    ついでに普段お客さんとどんな話するんですか〜?とか聞いておくのじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:45:51

    俺くらいになるとバリカンセットと鏡に行き着くわけよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:37

    勇気を出した分と対価は必ず貰えるから大丈夫だよ1
    いつか慣れてきたら有名な店にも足を運んで欲しい人生が変わるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:29

    床屋の方が髭とか産毛とか剃ってもらえて気持ちいいから床屋にしてるんだが、美容室の方がいいのか?
    でも美容室って確か剃刀使えないはずだよな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:47

    家も親等も近い親戚が美容院やっててガキの頃からお世話になってる俺
    この類の話題に大概乗れなくて寂しいやらある意味幸せやら
    少なくとも美容師さんとの会話辛いあるあるは自分には完全に無縁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています