モンハン界で一番かっこいい大剣です

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 19:58:55

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:03:19

    は?ジンオウガの大剣だろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:06:50

    テツカブラ定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:08:45

    ダサいのはぶっちゃけ名前ぐらいだよな
    アイアンソードなんて単調すぎるしちょっと捻った名前にしないか?
    例えばそう『形容する、鉄塊と』とかどうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:09:13

    アギトなんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:12:03

    ブレイズ君を忘れるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:12:46

    >>4

    昔は笑えてたんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:28

    エピタフプレートだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:55

    クロームレイザーなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:13:59

    >>4

    あのテンプレ微妙にテレが見えるのがダサい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:14:46

    エンシェントプレート定期
    あの引き裂かれた爪痕が好きなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:15:29

    隻眼イャンガで異論は無いな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:16:45

    灼炎のブレイザーに決まってんだろうが!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:17:29

    エムカムしか勝たんわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:18:45

    >>7

    ミラオス武器辺りから怪しくなって、今じゃ本当にいてもそこまで違和感ないまで来たからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:29:33

    エピタフプレートなんだよなぁ
    いや考古学者発狂ものとか古龍の悪口びっしり書いてるから古龍によく効くとかネタにされてるけどマジでカッコいいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:32:16

    これだろ
    分厚さが最高

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:50:32

    >>1

    武器重ね着実装された瞬間マガマガ大剣に被せたよ

    無骨でシンプルな武器大好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:57:56

    カマキリプレートなんだわ
    金ピカだけど下品じゃない仕上がりが最高だろ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:59:33

    >>10

    そもそもイャンクックがティーチャーの時点でお察し

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:02:42

    こんな何の変哲もないクソ序盤で作れて名前も捻りなくボーンブレイドとかいういかにもただの骨の大剣が只管に強化を続けることで断骨大剣って言う無骨な銘を得て作中最強の一振りになるのほんとに浪漫溢れててXXの強化システム大好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:05:06

    形容鉄塊くん就職できた説夢あって好き
    多分違うけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:08:50

    >>21

    刀身の曲線美が堪らんなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:09:41

    >>16

    古龍の悪口書いてあるから龍属性説大好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:18:36

    テスカ・デル・ソルが一番だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:25:54

    断頭のシュナイデンが美しい形してると思う
    あと無骨さで言うならギガスワスター

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:40:22

    >>17

    モンハン知らんけど上がってる中じゃそれが一番やと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:21:00

    インパクト702くんすき

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:21:32

    もみじばの丹朱漸染剣がかなり好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:22:33

    >>17

    タメ斬りするとブースター点火するのたまらない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:24:02

    大剣って良デザ多いな
    皮ペタのやつすら無骨さが合うし隙がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:25:19

    逆にネタ武器抜きでクソダサ大剣は何がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:25:42

    >>31

    瞬間レイトウ本マグロとかならキワモノ部門に行けるから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:27:18

    やっぱりアギトが好きだな…原点にして分かりやすくモンスターの素材を使ったと分かるデザインが良い
    ハンター装備との親和性が高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:27:43

    >>32

    棍棒みたいなやつなかったっけ

    いや棍棒自体は悪くないと思うんだけど大剣の持ち方でやると微妙

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:28:23

    >>35

    少なくともラージャン武器は金棒

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:30:30

    >>32

    個人的に抜刀時展開する大剣は納刀時が小さくてショボく見えてあんま好きじゃない

    せっかくの大型武器はどっしりと背負いたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:32:10

    >>32

    ゴア・マガラ大剣とか?

    人によってはかっこいいと思うのかもしれないけど髑髏そのままの中二感が漂ってるし(魔眼っぽい部分は悪くない気もするけど)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:39:14

    >>32

    ランポス系&ガブラスの「蛇剣」シリーズはかっこよくはない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:15:15

    >>32

    ダセエというかキモい奴はフロンティアにあった気がする

    目玉がやたら付いてる奴

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:17:31

    天上天下無双刀が1番だよ

    太刀?なんだそれ、次回作の武器種?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:34:23

    >>16

    個人的にはエンシェントプレートの方が好きですね…

    ぶっ壊れてなお強い遺物を振り回す浪漫を感じてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 03:03:51

    >>34

    ダブルクロスのマルチやってる時にまんまこの格好した人入ってきてテンション上がったわ

    しかも結構強い人だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:23:53

    >>40

    かわいい子だよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:33:22

    >>43

    今時敢えてアギトを担ぐのは余程こだわりの強いベテランかモンハンのセンスにどハマりした奴くらいなものだからな

    モンハンをやり込んだ者かこれからやり込む者が好む武器

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:37:15

    >>44

    ソウルエッジ君のご親戚かな??

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:48:12

    俺は双剣大好きで双剣しか使わないマンだけど、モンハンと言えば大剣ってイメージが頭の片隅に居座ってる
    片手剣やハンマーよりもモンハンだなぁって感じがするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:05:41

    ガオレンズトゥーカ
    個人的に最もカッコいいと思ったのはこれ
    今はガンサーだけど復活したら多分大剣に戻ると思う

    溜める事に刀身が赤く染まっていくギミックが堪らなく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています