ビジュえもんの美味いパスタ食いながらB級映画見るジャイゴリラリサイタル

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:16

    めちゃくちゃ楽しそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:42:19

    仲間内で適当にだべりながらB級映画とかちょっとアレなアニメ見るのってめっちゃ楽しいんだよな
    後を引かないから

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:39

    ジャイゴリラ回は割とネタが分かる話が多い
    分からなくても面白いんだけども

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:43:58

    >>2

    俺は映画好きの友達の家に実写デビルマン持ってってみんなで鑑賞会した時は

    「次その映画家に持ってきたら殺す」って割とガチなトーンですごまれたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:32

    マジで美術系の出なんだっけこの作者の人

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:44:38

    定期的に友達とお菓子とかお酒とか飲みながら映画見る会してるけどめちゃくちゃ楽しい 突っ込んだり批評(にもならないかもだけど)しながら見るとどんな映画も大体は楽しめる気がする 欠点はあんまりにも楽しすぎて解散したくなくなること

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:45:34

    クソ映画はみんなで観ると楽しい
    一人で観るとツラい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:51

    この作者のカードゲームネタのヤツ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:14

    ジャイゴリラの趣味人感が凄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:49:42

    映画に限らずアニメとかドラマも一緒に実況しないと無理ってのあるよね 最近だと日本沈没とか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:51:32

    美味いパスタでクソ映画への怒りが中和されてて草
    俺もパスタ食いてえ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:18

    >>4

    それは普通に映画好きの友達に実写デビルマン見せたからでは?

    事前にB級映画だと周知した上でやるのと映画好きの人と映画見る時に実写デビルマン持ってくのは訳が違うと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:28

    ジャイゴリラが自分の作った映画がファスト映画にされたかなんかでブチ切れて犯人のとこにカチコミかけて「よう兄ちゃんニキドサンファルごっこしようぜ 俺がニキでおめぇがキャンバスな」って散弾銃持ちながら言う回めちゃくちゃすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:37

    これ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:49

    >>13

    最終的にファスト映画制作者をADでこき使ってるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:05:16

    実際シン・ジョーズは結構面白い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:54

    ジャイゴリラ映画製作してて無理矢理スタッフこき使ってるかと思いきやみんなジャイゴリラのカリスマに進んでついて行ってるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:47

    >>14

    アナハイムエレクトロニクスの唐突さ草

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:43

    スレ画のビジュえもんちょっと溶けててかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:01

    >>13

    皇居でゲリラ撮影したいとか言い出してて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:23:34

    ビジュえもん誕生秘話、ネタがさっぱりわからんけど好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:09:12

    >>17

    カリスマ(無料のうまいパスタ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:12:32

    定期的に出てくる専門用語好き
    贋作マクベス見てみてえな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:14:02

    >>21

    ママが最後に出してるケーキは作中に書いてある通り関根伸夫っていう芸術家の作品をモチーフにしたものなんだけど、関根伸夫はまさに進学校から美大に進学した人で「君への気遣いだぞ」っていうのはそういうこと


    そのまま読んでも面白いけどネタの意味が分かると別の面白さがあるのすごいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:16:19

    ニンニク焼くときに低音からじっくり焼くのガチの匂いする
    絶対に美味い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:40:30

    単発ものならレモン回がキレッキレですこ

    lemonの使い方が上手すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:45:21

    こういう軽快なセリフ回し憧れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:54:29

    スネ蔵がジャンプの本誌で二度打ち切りくらってるしメンタル面が心配

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:59:01

    >>26

    単発ならオリパラザウルスも好き、勝手に生み出しておいて自然に返そうって場面で笑ってしまったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:37:34

    免停くらいまくるビジュえもんで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:38:48

    パパが結構いいとこまで行ってて草

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:39:47

    皇居でゲリラ撮影って元ネタあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:41:13

    葛飾北斎とかピカソとか有名所がほとんど出てこないの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:43:00

    なんだかんだ皆仲良くて楽しそうなの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:44:05

    美術そんなわからんけど笑えるからほんますごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:45:18

    >>26

    オキシジェンデストロイヤーじゃん、で耐えられなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:46:57
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:47:07

    「わからなくても面白い、わかればもっと面白い」
    言って表現するだけならこの二言で済むが実践するのは難しいんだよなあ この人はそれができてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:49:33

    はー笑ったわ
    ところで元ネタなんだそれ…調べるか
    までがセット
    もう一度読んでネタを理解してまた笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:53:31

    ポエム回好き

    「あの海の向こうを目指して溺れて死んだリンダリンダのドブネズミ」の語感が良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:59:46

    リプライに毎回親切な人がいるので元ネタ調べるとっかかりに困らないのありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:09:03

    キレッキレの風刺を入れてくるあたり天才だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:49:36

    >>42

    笑うか不快になるかの絶妙のライン攻めてると思う

    これとかやってることかなりやばいのに勢いで笑ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています