無印アニポケの没プロットは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:54:08
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:44

    夢から醒める時が来たんだみたいなノリは嫌いじゃないよ
    でもね、

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:28

    首藤剛志「サトシは最後現実世界になって空想のポケモンとは別れるんだ!」
    キミきめ「サトシはモノクロの現実世界に引きずりこまれそうになるけど色づいたポケモンの世界に戻るんだ!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:14

    まあティラノサウルスのカセキうんぬんは
    プロットだけ見ると面白いけど映画で見たら正直つまらんだろうなとは……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:03:46

    でも正直ポケモンと人間のガチ戦争になって、それを人間の言葉が話せるニャースが仲介役努めてロケット団が活躍するってのはすごく見たい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:04:28

    正直今やるとドラクエのアレみたいな評価になると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:05:20

    >だが首藤氏は「『ポケモン』の世界観に現実味を加え強固にすることになるかもしれない」としながらも「だからといって世界観は破壊しない」という考えだったようである。


    いや破壊するだろ(確信)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:11

    これが売れるんですか?って意見を出して止めてくれたのほんと助かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:15

    >>6

    なんであの手の勘違いした奴はそんなの求められてないってわからないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:42

    当時ならまだ斬新だったかも
    今はメッセージが正しいか否か抜きに陳腐になってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:37

    >>9

    あの当時はこういうのが流行ってたから、いやマジで

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:14

    本来のネバーエンディングストーリーみたいに最後は現実に自分の力で向き合っていくって流れは納得できるんだがな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:25

    ポケモンの世界ってものを大事にしてたちびっこたちに
    「この世界はツクリモノでーす!だって動物がいないのおかしいじゃんwwww」
    とかやったらマジレスすんなボケでタコ殴りにされて終わって任天堂大激怒ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:47

    ガチゴラスの存在で3作目のプロットを封じ
    キミきめで最終回のプロットを封じる

    完璧だ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:25

    でも結局演出次第だと思うんですよ

    安楽椅子に揺られて静かに息を引き取る顔の見えない老人の真横をあの頃のサトシとピカチュウの幻影が駆け抜けていく。その先には沢山のポケモンとポケモントレーナー達が…なんてやられたら俺は泣くと思う


    仮面ライダーはテレビの中の絵空事だって言ったこの映画も予告だけで泣きかけたし

    『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』本予告映像


  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:49

    >>15

    一時は泣くけど少ししてから我に返ってアニポケ世界を台無しにされたことに気づいて怒りそうだな俺は

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:56

    というかこの時は、まだそこまで20年も続く作品になると考えてなかったんだよ。
    だからちゃんと終わらす話を用意してたんだけど、いつのまにか国民的なドラえもんやサザエさんとかと同じ立ち位置になったからいいかと辞めただけで。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:58

    単純にポケモンの知名度や規模が大きくなりすぎて今さらあくまでゲームの世界ですなんてオチが許されなくなった感ある
    ただそういう境界をボカシ続けた結果初期で見られた現実の動物や言語が消えていって共通モチーフの新規ポケモンやあの世界特有の文字に上書きされて行ってるのはちょっと面白い偶然だと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:44

    >>18

    古代ポケモニア文明とかたまに夢の中を彷徨ってるような不思議な話あったよな

    今思い出すとあれも最終回の布石だったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:46

    >>15

    その映画は好きだけど、元々ジオウがメタネタに両足突っ込んでる作品だからってのもあると思う

    ジオウやリバイス以外でそれやられたらキレると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:12

    でも映画三作目の反対理由が分かりにくいとか現実がどうとかじゃなくて、無機物が動くのは売れないから駄目という理由は酷いと思うの。
    というわけでエンテイができたとさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:24

    >>21

    でも正直ティラノサウルスより伝説のポケモン出せよってのは分かる気がする…うん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:12

    ミュウツー!
    ルギア!
    ティラノサウルス!←は?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:43:41

    >>21

    ミュウツー:造られた存在が自己を得て独立を目指す

    ルギア:バランス取れてた世界がチーター介入でメチャクチャ

    エンテイ:自分の世界への引きこもりから外のコミュニティへ


    正直当時裏テーマに気付けたチビッ子ってどれだけいたんだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:23

    あらゆる意味で世界観固まってなかった頃の話に茶々入れても仕方なかろう
    結果としてプロット生んだ人がそれを止めて今のポケモン世界があるんだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:49

    >>25

    ギエピーがなければピッピが看板になってたし、ピッピが看板になってたらポケモンがここまで人気になってなかったよなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:51:18

    >>25

    まだゲームも発売してないのにロクな資料も渡されずに書けって言われた無茶振り漫画来たな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:21

    >>27

    もしかしてドット絵グラのみでデザインしたのこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:22

    >>28

    土が足と解釈されたであろうディグダを見るにその可能性は高い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:26

    >>28

    ディグダがなんかクラゲみたいなスクラビングバブルみたいな謎生物になってた時点で察してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:43

    なんなら地球の話ではなくなったという

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:07

    >>31

    東京タワー「え」

    インド象「マジで!?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:11:42

    ドラゴンクエストユアストーリーというものがあってだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:24

    >>33

    ユアクソーリーだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:03

    フィクションをフィクションだよって主題にして叩きつけるのタブーだろ
    当時はSNSとか多分なかった時代だけど掘り起こされてこすられ続けるネタ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:50

    タブーって程でも無い
    一アニメの創作手法としては全然あり

    ただ結果としてこんなデカくなったコンテンツでやるのは無し
    制作陣がちゃんとその辺弁えてて良かったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:35:03

    仮面ライダーでもウルトラマンでもやった伝統的な手段だぞ、口を慎め

    実際はよほどうまく調理しないと炎上する劇薬だが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:44:04

    まぁ一度前提条件とか無く見てみたいものではある
    ティラノサウルスがどこに行ったかは気になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています