このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事97

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:55:22

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part96(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事96|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ホッチャウモンニー

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:55:52

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:58:43

    菊で負けて、ガンボリローテは完成する……!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:37

    >>3

    菊に挑めてる時点でMTKNローテの上位互換

    まぁあっちは種牡馬としてを見据えたアレだけど

  • 5馬体重担当21/11/28(日) 14:05:15

    >>3

    しかも、道中は無敗でいることも要求される…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:05:31

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:06:16

    >>3

    それ考えるとエンドローテとジャガノローテは海外版ガンボリローテですかね…

    KGⅥ/QE→凱旋門→BCと行ってJCまで無敗で有馬か香港を走るクソローテ…なおBCとJCの間に天皇賞秋が入る別世界のYJ/TKYルートとかもある模様…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:07:29

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:08:01

    うわぁ‼︎いきなりファンファーレを鳴らすな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:26

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・いじめたい、ビンタしたい、ボコボコにしたいとか歪んだ愛情を視聴者兄貴達から向けられている模様。かわいそう(小並感)


  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:10:06

    テイオーガのイタズラ好きとママ属性は絶対共存させろ(過激派)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:39

    パチモンキャラって本物より若干人相悪い印象だけどガンボリ親子も本物に比べると悪役っぽい印象があるのだろうか
    下は参考画像

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:12:24

    >>11

    妄想乙、悪戯好きママとかそんな可愛い存在、オタクの頭の中にしか存在しないぞ

    このスレ、我々オタクの妄想スレだったわ、ヨシ!👈

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:16:01

    >>13

    ヤンキーが10代ででき婚とかした覚悟も準備も出来てないタイプのマッマは割と学生のノリで色々やらかすぞ…(闇)


    まあウマ娘的に考えてフジキセキがママになったらみたいな感じを想像していこう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:38

    テイオーも時々帝王って感じのカッコいい雰囲気になるしガ帝もそのくらいの頻度でママになったり先生になったりしろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:44

    >>11

    こう、トレーナーが疲れ切っててそれでも無理している時には悪戯でまずトレーナーの部屋に入って、目覚まし時計等と勝手に止めて、

    その後トレーナーの電話を勝手に使ってトレーナーの上司というか教職員に「トレーナーが練習に来なかったので見に行ったらトレーナーは体調不良なので休みます」とか勝手に電話して勝手に休みにさせて

    朝ごはんとか用意した後に音をなるべく立てないようにトレーナーの服とか部屋とかの掃除・洗濯して、サポートするのか?

    その後起きてトレーナーが時間とか見てぞっとするけど「休みは取っておいたから大丈夫だよー」とかにへらって笑ってこいつは…ってなるんだけど用意されたご飯や干された洗濯物とか掃除された部屋とか見て

    「ありがとうな。」って言われてさらに満面の笑みに。ご飯食べた後は布団の上でまずはかるーくストレッチした後にマッサージしてトレーナーは2度寝に入ってしまっても頭なでなでしたり背中ポンポンしながら一緒に寝るんですね。

    お昼とかは簡単なおにぎりと目玉焼きとか軽めの物を食べた後、ガンボリテイオーもトレーニング休んで映画とかのんびり見たり、一緒にまたお昼寝したりして部屋でのんびり過ごした後に夕食としてトレーナーの好物を作ってから、

    「じゃ、また明日から宜しくねトレーナーさん♡」とか言って部屋から出ていくというSSが見たいんで誰か書いてくださいお願いします何でもしませんけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:23

    ガンボリテイオー はトウカイテイオーより背が高くてメガネをかけてたら良いな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:53

    >>16

    言い出しっぺのなんとやら

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:17

    >>16

    こう、まで読んだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:18

    >>16

    クソのような名前から聖母のごとき性格

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:26:21

    >>20

    でもこんな事をしてくれる年下の女の子居たら惚れないというか落ちないわけないだろ!?


    俺は落ちます。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:00

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:07

    ガ帝のガンボリとは埋もれた才能を掘り出すという意味だった…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:11

    新説は解釈に効くのでもっとやれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:52

    マヤノとテイオーとテイオーガで何かいい解釈が生まれそうなんだけど出てこない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:07

    >>25

    タイプの違うメスガキが3人・・・

    来るぞ遊馬!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:23

    左からマセガキ・クソガキ・ママガキか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:43:33

    >>27

    その右のママガキというのは、生牡蠣の親戚か何かですの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:01

    テイオー(ト)とマヤが同室だから、BBとテイオーガが同室にならないかな?
    と思ったけど、アニメ2期で視聴者が混乱しそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:32

    >>25

    おませさんなマヤの行動にタジタジなところをテイオーに見られてバカにされぐぬぬとなりながら憤っているとテイオーガにダメだねぇとか言われながら膝枕される

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:45:33

    >>28

    牡蠣が一番ですわ!

    パクパクですわ!

    お腹がおかしいですわ!

    ギュルギュルですわ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:17

    >>31

    マックは最近活躍してる孫たちを世話してこい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:48:59

    量産型シロイノを引き連れたゴルシに連れ回されるマックちゃんですか、良いですね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:14

    >>31

    その程度でおなかを壊すのは甘いんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:46
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:55

    >>31

    ンモー!!マックイーンコレハチョウリシナキャダメナカキダヨー!!アッソウダ!!サムクナッテキタシカキシチューヲツクッテアゲルヨ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:37

    あえてテイオーガの性格をアニメ版のシリアスやってる時のテイオーくらいローテンションにして
    同期ライバルのマヤノと対になる風にするSSを書いたことがありますねぇ。続きは出力できてないです

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:41

    テイオー「ロクガツミッカニチヨウビニ」
    テイオー(ガ)「6月3日日曜日に」

    素の喋りはほぼ同じなのに仕事になると真面目に喋り出すテイオー(ガ)概念

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:56:03

    >>36

    テイオーガはこういうこと言う(幻覚)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:56

    >>37

    新人トレーナー君が出てくるやつっすか?

    面白かったッス!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:09:36

    ガンボリ一族は解釈の幅がやたら広い
    ウケが広いんすかね、子出しは小さいですけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:18:13

    シャンクススレでこのシリーズがあにまん有数の長寿シリーズ扱いされてて笑っちゃうんすよね、ええのこれで?
    だからといって調子に乗ってはいけない(戒め)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:28:38

    このスレあにまん民に認知されてたのか……ネタの他スレへの持ち出し、他スレ乗っ取りは、しないようにしようね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:03

    JCみ、見ますよ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:31:46

    当たり前だよなぁ?
    よい子のみんなは、内容を外に持ち出さないようにしようね! 民度を大事に…生きようね!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:40

    >>43

    大丈夫だ、問題ない(E-NK)

    でも1番良い自治を頼む。(1敗の記憶)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:32:42

    JCそろそろかぁ、コントレイル君ラストラン頑張って

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:19

    あにまんのこのスレから凱旋門デカスギ知った人いるのかな?

  • 49GB君のファン21/11/28(日) 15:34:25

    このスレは本当は存在してはいけないことを忘れてはいけない

  • 50戦績担当21/11/28(日) 15:34:54
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:35:09

    今年はウイポのこれが使えますね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:34

    どうせ忖度競馬でコントレイルが一着だろ(邪推)
    問題は2,3着よ

  • 53GB君のファン21/11/28(日) 15:38:32

    自分はジャンポケ以来のダービー馬のJC制覇を信じて
    シャフリヤール君を応援しますね、ええ

  • 54馬体重担当21/11/28(日) 15:38:35

    海外馬3頭はどこまでいけるのか?
    比較的、日本の馬場に適応できそうなメンツではあるが・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:05

    ブルームはアメリカで好走してるしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:14

    コントレイル…せめて今回は勝ってくれ…
    敗北で終わる無敗三冠馬なんて見たくない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:32

    競馬のGO「ここでジャパンが2着だったら面白いやろなぁ…」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:45

    さあ、ファンファーレだ。(SLMDNK)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:40:46

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 60馬体重担当21/11/28(日) 15:41:07

    さ  あ  い  こ  う  ぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:41:55

    >>58

    >>59

    結婚しろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:15

    キセキ脚質おかしいよ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:45

    リュージ!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:16

    おいキセキ!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:18

    コントレイルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:47

    ああ、コントレイル報われたんやなって

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:48

    有終の美を飾ったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:00

    キセキが早仕掛けか?と思ったら沈んでいってコントレイルが勝った

  • 69馬体重担当21/11/28(日) 15:46:06

    ようやったコントレイル! 日本一やお前! 

  • 70GB君のファン21/11/28(日) 15:46:29

    コントレイル君....!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:37

    シャフリヤール不利受けてねこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:08

    今年の競馬の原作者ハピエン厨か?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:29

    (リュージとキセキのおかげで)いいレースだった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:36

    クラシック三冠馬でぇ、決まりだぁ!(単勝1.7倍)
    いや君もう大いに有終の美ですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:46

    ユーイチ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:21

    本当に今年はドラマが多過ぎる…

  • 77GB君のファン21/11/28(日) 15:49:39

    キセキ君はホントエンターテイナーですね

  • 78馬体重担当21/11/28(日) 15:50:19

    >>72

    デアリングタクト&メイショウダッサイ「ほんとぉ?(繋靱帯炎)」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:25

    馬券ゴミすぎて草、やっぱ名馬のラストランなんぞ買うもんじゃないな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:23

    受話器形の飛行機雲くんは有終の美を飾れたんやなって…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:35

    キセキが荒らしと化してて草ァ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:52:08

    現実競馬アツスギ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:53:53

    二軍世界のラブトゥギャザーは、もしかしたらキセキなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:55:20

    >>16ですが書けと言われたのでn回目の初投稿です。数レス使います。


    トレーナー「はい、今日の練習は此処まで。お疲れ様、ガンボリテイオー。」

    ガ「トレーナー、お疲れー!…顔色よくないけど、大丈夫?」

    ト「ああ、ちょっと疲れているだけだよ…おっと…」

    ガ「本当に大丈夫?きちんと寝れてる?」

    ト「ああ、心配するな…」(とは言った物の、この子の才能について行く為には知識も理論も足りない。勉強しなくては…。)

    ガ「そう…。じゃまた明日ねー!ばいばーい!」

    ト「おう!また明日!明日は朝からだからな。時間を間違えないように!」

    ガ「はーい!」


    はたから見てもオーバーワーク気味で疲れもとれていなさそうなガンボリテイオーのトレーナー。

    トレーナー仲間やたづなさんにもオーバーワーク気味で休んではいかがとは言われるがそんな余裕はない…。

    担当とのトレーニングが終わった後はトレーナー寮で各種ウマ娘用のトレーニングに関わる文献を読み、

    何かあった時の怪我の応急処置のテーピング等の練習を行う等の対応も身に着ける。

    その為自分の食事はカロ○ーメイトやin○リー等の簡易的な食事だけで済ましていた。


    ト「もう10時か明日は…9時からだし今日は寝よう…シャワーは…起きてからだな…」💤


    次の日


    ガ「やっぱ心配だよねー…顔色悪いし元気もなさそうだったし。」


    そう言いながらガンボリテイオーが向かう先はトレーナー寮は担当トレーナーの部屋。

    両手には昨日のうちにスーパーで買ってきた食材が入った袋が握られている。

    基本的にトレーナー寮は担当ウマ娘が時間外の相談をする事も有る為、簡単に入れるが、鍵は別。

    だがそこはセカンドウマ娘。


    ガ「グラジオ先輩に習っちゃったもんにー(カチャカチャ・・・カチャン)…ほーら開いた…お邪魔しまーす…」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:56:33

    時間はまだ朝6時、トレーナーは寝ているようだ。

    ガ「ありゃりゃ…これはダメだね…」

    トレーナーの部屋には積みあがった資料、脱ぎっぱなしになっている服、弁当ですらない簡易食の食べ殻が入ったゴミ袋
    さらには大量の空となった栄養ドリンクの瓶が散乱している。

    ガ「うーん…トレーナー、無茶しすぎだよー…。」
    ト「…💤…ガンボリテイオー!……良いぞぉ…1位だ…良いタイムだ…💤」
    ガ「!びっくりしたぁ…。寝言かぁ……頑張り屋さんなトレーナーにはご褒美上げないとねー」

    トレーナーの枕元にあった目覚まし時計を止め、
    トレーナーの指を勝手に使いスマートフォンのロックを解除しスマートフォンの目覚ましも止める。

    ガ「これで準備かんりょー。さて、始めますか。」

    ガンボリテイオーはまず一度部屋の外に出てトレーナーの電話を使いたづなさんに電話を掛ける。
    そしてトレーナーが早朝練習に付き合ってくれるはずだったが来なかったので部屋に向かった所、
    体調不良で動けなさそうなので自分が看病すると伝え、トレーナーを今日は休ませると伝えた。
    たづなさんからはお大事になさってくださいという伝言をもらい、部屋に戻る。

    ガ「まずは…ご飯だねー。炊飯器とかは…ラッキー。綺麗なまんまだしご飯炊いて、鮭とみそ汁と卵焼きでいいかなー?」

    ガンボリテイオーは料理を作り始め、焼き鮭とみそ汁、そして卵焼きをちゃちゃっと作り上げた。

    ガ「味はー…いい感じだねー。次はー…ごみ捨てだねー。今日はちょうど燃えるゴミの日だし。」

    トレーナーが食べてそのまんまゴミ箱に溜まっていた食べ殻や、ちり紙といった物を袋にまとめ、一度部屋から出てゴミ出しを行った。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:57:38

    ガ「今はー…7時ぐらいかー…。ゴミ出しはしたしーおかずとみそ汁は出来てご飯はそろそろ炊きあがりそう…だけど寝てるねぇ…」
    ト「…💤」
    ガ「寝てるトレーナーも可愛い…」(ナデナデ)
    ト「ンンン…💤」
    ガ「…洗濯でもしますかねー。」

    そして洗濯機を回し始めた為、大きな音が鳴るがトレーナーはまだ寝ている。

    ガ「洗濯が終わるまで暇だなぁ…。おいてある本とか読んじゃおーと…付箋いっぱい…書き込みもいっぱいだ…。」

    そこに書かれていたのはどうやったらトレーニングの強度を最適に出来るのか、
    どういった事が故障の前兆として出て来るのかと言った所に重点的にチェックを付けられ、
    どういったトレーニングがどの筋肉に効くのか等専門的な物が記されていた。

    ガ「優しいトレーナーだけど、自分の身体もいたわらないのはちょっと駄目だねー…。」

    本を一通り見た後洗濯が終わり、トレーナーの溜まった洗濯物を干し終わり、持ち込んだお茶を飲んでいた時にようやくトレーナーが起きた。

    ト「んんん…今何時だ…8時半!?やばい!寝過ごした!」
    ガ「おはよートレーナー!」
    ト「あれ?なんで俺の部屋に?どうやって入った?」
    ガ「まぁまぁその辺は良いから、ご飯できてるよー。ご飯と鮭と卵焼きとお味噌汁!」
    ト「あ…あぁ…。」

    トレーナーは眠たい頭で流されつつもガンボリテイオーが作った朝ごはんを食べ始める。

    ト「あ…美味しい…」
    ガ「良かったー、じゃ私もいただきまーす。」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:07

    2人は無言で朝ご飯を食べる。トレーナーは部屋を見て、ゴミがない事や散乱した洗濯物がベランダに干されているのを見て
    彼女がやってくれたという事を理解した。

    ガ「ごちそうさまでした!」
    ト「ごちそうさまでした。ありがとな、ガンボリテイオー。料理とか洗濯とかしてもらって。助かったよ。」
    ガ「へへーん、大丈夫だよーいっつもトレーナーさん頑張ってるし。」
    ト「遅くなったけどトレーニング…に行く前にシャワー浴びさせてくれ、10分ぐらいで上がるから。」
    ガ「たづなさんとかに頼んで今日は休みにしてもらったから今日はお休みー!だからまずトレーナーさんはお風呂入れてゆっくり入ってきて!」
    ト「でもトレーニングを…」
    ガ「いいからいいからー。でも風呂から上がったらジャージに着替えてねー」

    こうして久々にシャワーだけじゃなくのんびりと湯船につかり体を温め、ジャージ服を着たトレーナー。そこに居たのはいつものジャージに着替えたガンボリテイオーだった。

    ガ「私も今日はちょっと走るって言うより柔軟がしたい気分だからー一緒にストレッチしよー!」
    ト「ああ、分かった。一緒にやろうか。」

    トレーナーもここで今日はガンボリテイオーが自分を労わってくれている事に気づき彼女に任せる事にした。

    ト「イデデデデデデ」
    ガ「トレーナー、体固いよー。しかも動かしたら関節パキパキいってるよ?」
    ト「最近は自分の余裕なかったからな…イデデデデデデ…あー…体が気持ちいい…」
    ガ「頑張り屋さんなのは良いけど自分も大事にねー」
    ト「はーい…。」

    ストレッチを一緒にやった後は

    ガ「次はマッサージねーといっても私は揉んだりすることぐらいしかできないけど布団の上で横になってー」
    ト「おい、初めてって大丈夫なのか?」
    ガ「資料は此処にあるからねー。トレーナーさんが沢山書き込んだマッサージの参考書とか」
    ト「ああ、それ見ながらやるのね…分かった…まかせるよ…。」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:58:55

    マッサージをしてる最中からトレーナーはだんだん口数が少なくなっていき、終わる頃には…

    ト「…💤」
    ガ「寝ちゃってる…本当にいつもありがとうね、トレーナー。」

    お昼ご飯には朝に焼いた鮭の残りなどを使ったおにぎりを作り、ガンボリテイオーもトレーナーの隣でひと眠り。
    午後1時頃に目覚めたトレーナーとガンボリテイオーは一緒に先に作っておいたおにぎりを食べた。
    その後は4時まではトレーナーが持っているタブレットを使い映画等を見た後、スーパーに行って食材を買ってきた。

    スーパー内では

    ガ「トレーナー、好きな献立とかある?」
    ト「うーん…カレーとかハンバーグとかかなぁ…」
    ガ「ふーん…ならどっち食べたい?」
    ト「え、そこまでは甘えられないよ…。」
    ガ「たまには私にも甘えなさいなー頑張り屋のトレーナーちゃん!」
    ト「ちゃんって…まぁ…日持ちするカレーで。」
    ガ「中辛で大丈夫?」
    ト「あー…ちょっと甘い方が良いなぁ…」
    ガ「やーいトレーナーのこーどもー舌ー!」
    ト「まて、バー○ントなら中辛行けるぞ!おい!」

    とかいうやりとりもあったが、帰宅し、手際よくカレーを作っていったガンボリテイオー。
    一緒に夕食を食べ、時間はもう7時前になった。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:59:31

    トレーナー寮玄関前。
    ト「今日はありがとな、ガンボリテイオー。疲れも取れたしリフレッシュできたよ。」
    ガ「いえいえー!いっつも私を見ているトレーナーだしこれぐらいはねー!」
    ト「まあ、周りも暗くなってきたし、気を付けて帰れよー。」
    ガ「はーい!じゃ、また明日からもよろしくね!トレーナーさん♡」(投げキッス)
    ト「ああ、また明日な。」(手を振って見送る)
    ガ「今日は早く寝てねー!勉強もほどほどにー!」タッタッタッタ…

    ガンボリテイオーが見えなくなるまで見送った後トレーナーはひとりごちる。

    ト「アイツは俺の母親かよ…でも、あいつが奥さんだったら…良いのかもしれんな…?」

    終わり!閉廷!以上!
    長くなりすぎて芝4000mなんだ。

  • 90GB君のファン21/11/28(日) 16:02:02

    甘々なSSは非常に精神的健康にいいですねぇ....
    ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:03

    アイキ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:19:46

    >>89

    たまんねぇよ。

    こんなの恋煩いしちゃうよぉ〜

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:23:07

    👹<貴方のようなボンボンがお父様の最高傑作ですって?笑わせないでちょうだい。三冠馬なんぞクソよ。
    📞<そんなぁ……
    😷<やっぱ怖いスね鬼婦人は……ア!(トラウマ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:38

    >>93

    お前等全員三冠馬定期

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:27:25

    こっちの世界のikze鍛えすぎてオルフェはヤバいどころじゃなさそう
    対抗馬出ますかね……?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:41

    >>94

    ホントはクラシック三冠馬だけが三冠馬なんやで……でも三冠馬対決とか言ってたし、これもうわかんねぇな……

  • 97GB君のファン21/11/28(日) 16:29:46

    まぁあのディープに勝つ馬が出てきたし出てくるでしょ(楽観的)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:32:28

    ふと思ったんだがガンボリルドルフが1年で1200~2500まで制覇した年とかアイツ何冠馬とか言われるんや…?
    あとワールドエンドとかジャガーノートとかを例えるなら何冠馬なんだ…?
    ワールドエンドって英欧州3冠馬だけど正式には6冠馬…?いや、同年に有馬も制したし7冠…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:34:30

    >>98

    〇〇冠馬なんてショボい表現が絶滅するだけや

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:37:23

    ブエナビスタが出てきたらあげません!コメが間違いなく出ますね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:09

    >>99

    あっ…そっかぁ…。


    正直ガンボリはあれ適性的にはどのジャンルに入れればいいのか分からんUMAだよなぁ…

    確かにスプリンターなんだが2500持つ上に菊花でも惜敗って本当にスプリンター?ってなるだろうし。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:21

    >>100

    グラスワンダー×ブエナビスタ……?

  • 103GB君のファン21/11/28(日) 16:38:32

    >>100

    レッドディザイア「秋華賞はあ げ ま せ ん!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:27

    グラスワンダー黄金世代jrスタンプラリーはっじまーるよー

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:41:38

    >>101

    中距離馬扱いされると思うゾ、ただスタミナの使い方を自在に変えられるから距離適性がクッソ広いと言われそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:10

    >>105

    うーんある意味有馬のディープにぶち当てても真っ向勝負できそうなスペック怖いでしょう…。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:31

    ガンボリルドルフ「何をそう不思議がるんだ?2400mを100%とするなら、1200mは250%くらいで走ればいいだろう。」
    タマモクロス「いや、その理屈はおかしいで…?」
    オグリキャップ「私はわかる気がする。」
    タマモクロス「分かんなや!」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:47:09

    心肺強化で2600が限界で本質的にはダービーまでの馬なのと、ゲーム的にはスピードがディープ相手にするには足りないからなぁ
    ただ3000で2着になったり1200で7馬身差つけたり、いい夢みせてくれる馬だ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:20

    予想ガンボリルドルフの距離適正がAAAD(長距離はCもあり?)
    差Aで他G
    芝AダG
    強くなーい?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:07

    思わぬ所に出てきては思わぬ成果を挙げていく
    レースに合わせてしっかり心肺強化とかもしてくるしまさに千両役者

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:29

    >>109

    有馬記念勝ってるから、長距離Bが妥当でしょうねぇ、ウマ娘にはそれくらいの夢があったほうがいいと思いマッスル

    テイオーも長距離ろくに勝ってないのに長距離Bだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:37

    >>109

    有馬記念が長距離に分類されるし、菊花賞、天皇賞春でも2着になるぐらいには走れるから長距離はCですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:57:02

    >>109

    アイツ先押切(先行)も逃げもちょくちょくやってるから逃げ先行Gは流石に……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:50

    距離適正の話になるといつも思う
    姉貴のマイル適正がCだなんてこ…こんなの納得できない

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:01

    >>109

    ガンボリルドルフというチートウマ娘

    >1

    強すぎない?

    >2

    戦績がね…

    >3

    3歳で変則三冠に菊花敗れてJC行って有馬だっけ?

    >4

    何それおかしい

    >5

    それどころかその後4年連続日本代表馬やで

    >6

    化 け 物

    >7

    なお古馬になってから1年で1200~2500mG1ほぼ総舐めにした年もあった

    >8

    うーん納得

    >9

    無料1発で出てきたけどこいつそんなにやべー馬だったのか

    >10

    >9はお前天井しても出なかった俺に喧嘩売ってんの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:00:42

    >>109

    有馬で勝っているから長距離B,調整の都合上短距離Bとか?史実ダイワスカーレットも有馬で勝ってウマ娘で長距離Bでしたね。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:02:22

    調整を考えるならBBABとかでもいいと思いマッスル
    Bあると改造もお手軽だし

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:03

    >>117

    なんかPPAPみたいで草

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:12

    この画像からステータス書いたので適当こいてセンセンシャル!
    許してください!ビルクラが何でもしますから!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:33

    少しの改造でどこにでも行ける千両役者ぶりがいいと思いマッスル>>BBAB

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:57

    史実では、初代JRA年度代表馬って87年のサクラスターオーなんだよな
    つまりこの世界でも仮に、年度代表馬選定がJRA主催になった87年を初代とすると、初代、二代目、三代目、四代目が全部ガンボリルドルフなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:06:43

    >>104

    スタンプ(意味深)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:08:04

    >>121

    そしてスターオー年度代表馬の年の有馬で勝ったのがデュレンなんすよねぇ

    デュレンはデュレンで世界に羽ばたいちゃったからびっくりだよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:25

    >>104

    ウンスの子のシャミコもラピスの子のヨウムも牝馬なんだよな……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:12:03

    ガンボリルドルフもシンボリみたいにGIを一定数以上勝つと固有ボーナスが貰えそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:49

    >>124

    牡馬だから安心だな!クラウド!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:15:19

    グラスの種牡馬引退は2020年だから二軍世界だとまだまだバラマキ出来るか

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:16:12

    適正A多いとアオハル爆発のスキルが分散するからBBABは強キャラですねクォレハ…
    最初は評価高いけど段々下がっていく可能性が濃いすか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:18:50

    名前だけ見たらパチモンなのに、戦績を見たら本物よりイカれてるという事実に笑っちゃうんすよね
    本物より強そうとかヴェノムスネークか何か?

  • 130GB君のファン21/11/28(日) 17:19:18

    ガンボリルドルフで変則三冠+菊花賞勝ったら特殊ボーナスがありそうですね、ええ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:23:49

    二頭のルドルフの違い
    シンボリ、鹿毛、気性荒い、中距離〜長距離、流星🌙、岡部の脳破壊
    ガンボリ、黒鹿毛、気性普通、短距離〜中距離、流星無し、大江の脳破壊
    違いスギィ!父がシンボリと同じパーソロンだからってこんな名を付けるのは多いに不届き千万やなって…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:26:18

    JCに出走しに海外から来た騎手が毛色も流星も生産も馬主も母も違う謎の馬がルドルフ名乗ってるの見てたまげそう

  • 133GB君のファン21/11/28(日) 17:28:42

    でも何もかもが違うからこそパチモンが本物になる物語が一層面白くなるんだなって....

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:02

    >>129

    Qガンボリルドルフは問題にならなかったのですか?

    NKDK「あー、ガンボリルドルフですか?当時シンボリルドルフにあやかろうとした馬がたくさんいたんですよ。」

    NKDK「その流れでうちもあやかろうとして名付けたんですよね。一応パーソロンで父は同じでしたし。」

    NKDK「一時はまぁOKB騎手とSNBR牧場も関係が険悪になりかけたんですけど、3歳時にあそこまで素養があったという事とか、パーソロン産駒の大物って事でまぁ和解が出来て。」

    NKDK「まあそれ以降は何も言われませんでしたね、ハイ。」


    Q他にもなんであんなに紛らわしい馬名付けることあるんですか?

    NKDK「基本は素養がある子限定ですけどね。まぁ。」

    NKDK「一応それ以降はまぁ、許可はある程度貰いに行きますね。大体苦笑いされますけど頑張ってくださいって言われますね。」

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:31:54

    >>131

    特性を諸々考えると、多分パーソロンの特性が殆どない

    こいつの産駒のテイオーガが例によって気性が大人しく、矢鱈器用なのもそれに拍車をかけてる


    多分、こいつはバクシンオーの真逆。賢いから2500mまでうまいこと走れただけで本質的には1400mまでの短距離-マイル馬

    引退有馬?あれは神が宿ったオグリに背中を押されてた

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:21

    ラストランの有馬で皇帝のレコードを塗り替えたのが余りにも出来過ぎてる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:32:48

    >>135

    ちょっと違うけどミホノブルボン みたいなもんですかね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:37

    名前以外は全然似ていないシン/ガンボリ概念は私の頭の中に存在している

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:33:51

    >>133

    今回のコントレイルもだけれども、何か別の馬に肖ってつけられた名前が、真に自分を意味する名前に転化するの熱いよね


    それにつけても「白い稲妻」「黒い稲光」はできすぎている

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:11

    ガンボリの引退有馬は一緒に上がっていったオグリもそうなんだけど、
    前の方でトウシバと競り合ってたクリークが、ガンボリ視界に入ると同時に駆け上がって
    3位になってるのが、平成4強の意地感じるんですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:03

    二つ名だとしんさくの名鑑でヨウセイサンの二つ名がフェアリーテイルになってたのすき
    ヨウセイサン→妖精讃→訳してフェアリーテイルってのは秀逸すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:42

    ガンボリルドルフの名づけ由来がシンボリルドルフ由来なのは分かるだろうけどなんでガにしたのって言われたら、
    放牧とか1歳の調教中に弾丸のように突っ走っていく姿を見せてガンボリルドルフにした。
    とかだったらあ…銃とか弾丸の方なの…ってなりそうで綺麗にまとまるな!よし!

  • 143GB君のファン21/11/28(日) 17:38:02

    このスレ見てたらラストの有馬記念でシンボリルドルフが
    声を上げて応援するという概念が浮かび上がってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:41:26

    ガ、いざウマ娘ナイズしようとするとシニア期にやることが多すぎる……!
    シと戦ってもいいし、黄金世代と最後の決着をしてもいい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:43:09

    古馬期の長い馬はウマ娘ナイズが大変だぜ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:11

    高難易度ルートだと、平成3強+タマちゃんがクソ強くなる上に、シニア級有馬記念で滅茶苦茶なステータスになったシンボリルドルフ(当然のように神威持ち)が参戦してきそう
    もはやエンドコンテンツでは?

  • 147GB君のファン21/11/28(日) 17:45:42

    >>144

    シンボリと戦うのが育成イベント、黄金世代と最後の決着はメインストーリーって事でドーデス?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:49

    >>147

    短距離育成イベントにサイレンススズカとのバトルとかもあってもいいかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:48:43

    黄金世代って言い方は紛らわしすぎるからやめろ、98世代なのか平成4強世代なのかわからなくなる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:53:48

    >>148

    なんでガンボリルドルフのストーリーにスズカが出てくるんですか、縁もゆかりもないじゃないですか

  • 151GB君のファン21/11/28(日) 17:54:39

    >>150

    一応同じ変則三冠馬ですね、ええ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:55:52

    ドバーランドのss書いてるんですけど呼び方はドカちゃんで原作に寄せるよりも『ド』バ『ーラ』ンドで『ドーラ』の方がかわいらしいですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:08

    >>152

    スキニシロッ↑

  • 154GB君のファン21/11/28(日) 17:57:10

    >>152

    概念はたくさんある方が良いんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:14

    >>152

    それすっごいいいな

    親や親密な人にはドーラって呼ばれてて、一部センスが変なやつらがドカちゃん呼びしてそうなイメージが湧いた

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:57:21

    個人的にはドカちゃんで何ら問題ない
    まあ作者個々人の好みでいいと思いまスゥゥゥ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:59:46

    >>149

    90年世代も黄金世代だし、91年終焉世代も大概ヤバイ

    97年世代はどこ見ても粒揃いだし、99年の二頭もえげつないくらい強い

    当然、00年のジャガーゼットも見放せないし01年のオワリオウドウも大概


    うん、黄金世代は98年ってことにしておいて、他は他で別の名前降った方がいいなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:00:53

    >>157

    まあ公式で98が黄金世代だからね、しょうがないね

  • 159GB君のファン21/11/28(日) 18:03:37

    こっちの世界の98年世代はもはや黄金というか何で表せばいいか分かんないほど
    凄い世代になってますねぇ....

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:04:31

    05世代も少数精鋭ながらド派手なんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:12

    黄金世代多すぎるんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:13

    >>119

    クラウドは水中ブリッジ三分間できるよな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:05:48

    >>155

    ゴルシだけは例のアレとか上位者の意思を感じ取って、ドカちゃん呼びしそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:11

    >>139

    ガンボリルドルフは個人的に超初期のスレのthe winnerパロディで言われてたブラックライトニング=黒い閃光って解釈が好きっす

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:42

    グラスワンダーだけ黄金世代の中で扱いがピンク方面になってるの笑っちゃうんすよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:59

    >>162

    アカンこれじゃ馬が死ぬぅ!

    というか馬ってそもそも顔まで水に入るんですかね・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:07:09

    >>164

    「全てを貫く」はホント元ネタをうまくかっこ良く落とし込んだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:11

    >>165

    ケツデカラピスは許されたんか、やったぜ。

  • 169馬名的中者21/11/28(日) 18:09:39

    適当に作った○○世代
    平成四強世代
    凱旋門&MTB世代
    終焉世代
    黄金(虹色)世代
    世紀末世代
    2nd終焉世代
    妖精旋風世代
    王道平定世代
    蝙蝠世代
    衝撃世代
    白金世代←イマココ

  • 170GB君のファン21/11/28(日) 18:11:03

    >>169

    白金世代いいですね、ええ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:29

    そうか、この世界では天皇賞春のTHE LEGENDはディープインパクトじゃ駄目じゃん(今更)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:51

    >>169

    白金世代っていいな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:11:59

    黒い閃光は一応架空馬列伝で採用されてましたね
    個人的には僭称皇帝とかも好きですねえ

  • 174GB君のファン21/11/28(日) 18:12:51

    GBの世紀末救世主は中二病だから初めて聞いたときは脳が痺れた

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:12:53

    ビルクラはあの有馬でthe winner できるかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:14:32

    むしろ春天ビルクラで作ってほしい気もする
    プイはやっぱ凱旋門ですかね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:17:59

    「汝、冠上の剣を恐れず」
    レース終盤に三人以上から詰め寄られた時、速度が上がる

    冠上の剣=ダモクレスの剣
    「如何なる栄華にも常に危険と隣り合わせである」という意味を持つ古代ギリシアの故事
    現在のイタリアにあたる都市を暴力で併合した皇帝の二代目に由来する故事で、血統や正当性なく玉座につく皇帝を羨んだ家臣を王が玉座に座らせると、その頭上には髪の毛一本で吊るされた剣が吊り下がっており、いつ切れて玉座の人間を殺してもおかしくない状態であることに気がついたというエピソードからきている

    名前は僭称のツケを散々支払わされながら、多くのライバルに狙われながらも戦い抜いたガンボリルドルフの☆2スキルとしてどうかなと

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:28

    いや僕もう世紀末スキーですね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:21

    >>178

    安田記念と宝塚記念連勝とかやっぱりグラスワンダーもイカれてんじゃねぇか(恐怖)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:17

    >>178

    >>179

    ”あの”キングヘイローを打ち破っての連覇だからな

    最強マイラー疑惑ありの未知なる栗毛よ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:23:35

    >>178

    メイセイオペラがちゃんと来訪しててえらい

    あとブラックホークはようやっとる

  • 182馬名的中者21/11/28(日) 18:25:05

    なお98年にアブクマポーロがチャンピオンズCを制覇してる模様

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:11

    >>180

    対黄金世代戦以外でマイル負けなしのキングだもんなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:53

    見返せば見返すほどガンドルフの4年連続年度代表馬になってるのほんとおかしいわ
    二軍世界でも後にこの記録超えるやつおらんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:56

    >>179

    有馬も2着だしとんでもない名馬よ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:27:10

    WHCに招待されたのがスペ・ウンス・グラスだから高評価受けてたとは思いマッスル
    あと1着こそ取れなかったけどグラス戦績は安定してた気がする

  • 187GB君のファン21/11/28(日) 18:27:42

    >>185

    非根幹の力ですかね...恐ろしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:11

    98年のフェブラリーステークスでコンサートボーイがやってのけてるのよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:44

    黄金世代全員集合の血統の馬見たいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:09
  • 191GB君のファン21/11/28(日) 19:03:39

    >>190

    スレ立てありがとナス!

    量産型ソダシ!量産型ソダシじゃないか!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:06:14

    >>190

    おー、ええやん

    ならこのスレはさっさと埋めさせてもらうね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:38

    量ソ好

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:46

    >>190

    いやぁ強い君はレスラーだ(レ)

    じゃ、このスレは流しますね……

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:31

    ソダシ チャンピオンズCどこまでやれるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:09

    >>195

    血統的には普通に良いところまで行けそうだけど気性がどうかね…(史実フェブラリーS13着の某二軍マイラーを見ながら)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:14

    200ならガンボリルドルフ実装

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:21

    乙ぅ〜

    >>200ならラピスのBMI値が18に

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:44

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:58

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています