ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(22)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:33:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:34:50

    【 ルール 】
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

    ~シェアハウス関係者~
    ・よく遊びにくるトップとコルサ
    ・いつの間にか近くに住み着いているメタモンズ
    ・よくわからないネイティオトーテム

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:38:00

    ~前回のあらすじ~
    飯テロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:38:07

    立て乙ー。
    シェアハウスからは今日も美味しい匂いがする。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:39:28

    乙です
    こんな時間に肉焼いて酒開けちゃったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:40:29

    美味しいの誘惑には抗えないのだよ…。
    カロリーは明日の自分に消費させるべし。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:42:24

    ところで、あと2時間だけど今日はゴムの日でありチョココロネの日らしいよ。
    チョココロネを勢い良く齧ってクリーム噴出させるハッサクを見たいです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:43:37

    確かに前スレでは激辛ペヤングとか肉とか燻製とかピザとかアップルパイとか食べ物系多かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:44:10

    >>7

    咄嗟に皿で受け止めるアオキさん

    「勿体ないことしないでください」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:45:46

    >>9

    皿に落ちたクリームをそーっと指で取ろうとするポピーさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:50:59

    >>10

    チリ「ポピー、アカンよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:54:55

    >>11

    アオキ「指でははしたないのでパンですくいましょう」

    ポピー「はいですの」

    チリ「待て待て待て、ハッサクさんの!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:56:03

    ハッサク(ところでこの状況、どうすればいいのでしょうか…?ストローのように啜っても…?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:58:17

    >>13

    迷った挙げ句一口でいこうとするハッサクさん

    慌てて止めるアオキさんとチリちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:58:59

    >>13 一番はしたない真似すんなwww

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:07:59

    なぜチョココロネ一つでこんな珍事になるのだろうか。今日も楽しいシェアハウス。

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:10:05

    >>16 一瞬サザエさんのエンディングが頭に流れた。歌詞全然違うのに。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:41:27

    おもちゃ屋にて
    ポピー「どのお人形も可愛いですの。迷ってしまいます」
    チリ「お、カヌチャンのあるで」
    アオキ「(ピッピ人形を手に取る)」
    ハッサク「それを使ったところで小生の説教からは逃げられませんよ」
    アオキ「(人形を棚に戻す)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:50:26

    もう10分しかないけど、ゴムの日と聞いて、もう某ゴムゴムの真似をするチリちゃんしか考えられない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:17:37

    >>18

    アオキ「…」

    ハッサク「みがわり人形でも逃げられません」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:01:25

    今日は粉もんの日だぞーーー!!!

    つまりチリちゃん独壇場の日やで!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:55:33

    >>21

    お好み焼きチリちゃんvsもんじゃ焼きアオキさん


    「「どっちもおいしい」」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:04:14

    ホピー「ほくほく、あちあちで、おいしいですのー」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:20:32

    ハッサクさんもんじゃ抵抗ありそう。
    見た目ではなくずっととろとろしてるから「これ火通ってますよね…?食べても大丈夫なのですか…?」って心配になる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:58:32

    >>24

    アオキ「あんかけは火が通っていてもトロトロでしょう。何も問題はありません」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:01:08

    小麦の生焼けは怖いんやでアオキさん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:29:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:09:17

    ハッサク「トロトロですくい取れないのですよ」
    アオキ「ハッサクさん、食べ方が違います。ハガシでひと口分を手前に寄せて鉄板に押し付けてください。そうするといい具合におこげがつきますし、ハガシに生地がくっつくのでそれを食べてください」
    ハッサク「な、なるほど」
    ポピー「はがし?」
    チリ「このちっちゃいヘラのことやで」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:10:00

    お好み焼きを焼き、意気揚々とご飯を持ってくるチリちゃん。

    ハッサク「お好み焼きですよ!?」
    チリ「お好み焼きはおかずや。ご飯要るやろ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:30

    >>29

    多分アオキさんがおでんをおかずにご飯を食べるのは二人とも理解できないはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:27:25

    >>30

    そしてハッサクさんがグラタンをおかずにご飯を食べることを理解できないチリちゃんとアオキ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:21:05

    お好み焼きともんじゃ焼きを同時に味わうために2台目のホットプレート買いに行くアオキさんとチリちゃんいると思う
    アオキさんが吟味してチリちゃんは値段交渉

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:25:12

    >>32

    アオキ「はがしを使うのなら、テフロン加工のプレーオフトは使えないので…こちらですかね」

    チリ「おっしゃ、任しとき!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:22:10

    >>29

    >>30

    >>31

    三者三様

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:24:14

    このスレがあると安心する
    実家感あるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:39:01

    実家のような安心感

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:13:21

    「オラァッ!チリちゃん渾身の豚玉いっちょあがりや!」
    「広島風も焼けましたですよ」
    「明太もちチーズもんじゃ完成です」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:21:54

    「あーん!いっぱいありすぎて、どれからたべていいか、まよっちゃいますのー!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:28:45

    たこ焼きと明石焼きのタネの作り分けに厳しいチリちゃん
    「見た目が似てるからって横着は許されへんで」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:18

    連休も終わりましたが、4人はキビキビと仕事モードになりそうな気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:17:07

    >>40

    「今日からまたおしごとがんばりますの!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 13:00:50

    今日ゴーヤーの日だって
    チリ「あれ?一品増えとる。誰もゴーヤーチャンプルー作っとらんよね?」
    アオキ「宝食堂でテイクアウトしました。ここのは絶妙な苦味で美味いんです」
    ポピー「ポピーたべてみたいですの」
    ハッサク「ポピーには早いと思いますですよ」
    ポピー「へっちゃらです!……もへぇ」
    ハッサク「ほら、こちらのスープで口直ししなさい」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:10:40

    スパム缶に興味津々のポピーちゃん。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:14:41

    >>43

    これとのつながりでコンビーフ缶に興味を示すのもかわいい。コンビーフ缶の鍵をポシェットに入れてほしい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:01:39

    >>44

    大人組がコーンビーフ開け始めると横でスタンバイするポピーちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:36:39

    >>44

    今は鍵じゃないんだよね…

    鍵じゃなくなってがっかりするポピーちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:45:43

    >>46

    大丈夫

    日本ではなく別世界であるパルデアだからこの世界では発売され続けているとも!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:57:41

    コンビーフおまえ…鍵じゃなくなったのか…。
    それはそれとしてパルデアではまだ鍵付きコンビーフなので、ポピーちゃんの鍵で開けよう。
    そして新玉ねぎに詰めてレンチンして食べよう。とってもシンプルで美味。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:06:58

    集めた鍵をタコ糸の輪っかで纏めて「かぎたばですのー」ってキャッキャしてるポピーちゃん
    どういう設定の鍵束なのかは一切決めていないのでこれからチリちゃんに相談しに行く

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:17:02

    >>49

    秘密の扉の鍵とか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:00:54

    「ひみつのかぎでとびらをあけるとー、ふしぎなポケモンさんがいるのですー。ふしぎなポケモンさんは、いつでもおめかしできて、カッチカチにもなれるのですー」
    歌うように語りながら絵を描くポピー。ふしぎなポケモンが大きな亀に見えるのは気のせいだろうか。

    それはさておき、今日のおやつはアイスクリームです。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:02:58

    何も知らないハッサク先生
    「これはプロトーガですかね、味があって面白い絵だと思いますですよ。」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:30:17

    アイスの日か…
    巨大パフェ分け合う4人可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:34:29

    >>53

    現れる特大パフェ!

    あまりの量のアイスにアイスクリーム頭痛で苦しむハッサクとチリ!

    ゆっくりのんびり食べ進めるアオキ!

    楽しそうなポピーちゃん!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:11:47

    >>54

    「しばらくアイスは見たくないのですよ…」

    「チリちゃんも。スーパー寄ってもええ?ビールの買い置きもう無いんやったわ」


    「箱アイス激安やん!まとめ買いせな!」

    「あずきバー買いましょう」

    「ポピーさんは何がいいですか?」

    「うずまきソフトがいいですの」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:31:41

    ハッサクさん、パルム好きそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:17:27

    >>55

    そして買ったアイスを風呂上がりに食べてご満悦

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:20:20

    >>57 たまに一人しかいない夜の日に、風呂に浸かりながら食べる用のカップアイスも買ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:43:27

    目が冴えた上に朝まで眠気が来ないやつだと悟ってしまったアオキさん。開き直って徹夜。
    仕事休みでよかったと思いながらチリちゃんのビール1缶拝借してビール煮作る。時々鍋の様子見ながら放送してたタイトルすら知らない映画暇潰しに観て、完成したらこれまたタイトルすら知らないバラエティ観ながら肉食って、夜が明けたらコンビニにビール2缶買いに行く。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 03:34:23

    >>59

    「チリ、無意味に冷蔵庫を開け閉めするのはいかがなものかと思いますですよ」

    「無意味ちゃいます、チリちゃんのとっておきビールがいつの間にか増えたってん、開け閉めしてたら更に増えへんかなって」

    「ポピー知ってますの!叩くと増えますのよチリちゃん!」

    「それはビスケットの話ですよポピー。とにかく行儀の良いものではありませんのでお止めなさい」

    「自分は部屋で寝てるんで、ビールが増殖するか10時になったら声かけてもらっていいですか」

    「ぎょうさん増やしたるから、楽しみにしててなアオキさん!」

    「はあ。おやすみなさい」

    「悪ノリして自分だけ逃げるのは止めなさいアオキ!」

    その後増えたビールの謎は迷宮入りしたという(ポピー談)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:39:20

    >>60

    チリちゃんかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:41:49

    >>60

    いつの間にか頻繁に増えるビール

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:52:55

    >>62

    増やしたのはアオキさんなのかトーテムなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:30:19

    最後の一枚のビスケットをポケットに入れて勢い良く叩いたポピーちゃん
    ものの見事に木端微塵になり増える叩き方をハッサクさんに聞きに行く

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:50:00

    >>64

    無惨なまでに砕かれたビスケットの残骸でタルトを作るアオキ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:52:04

    >>65

    レアチーズケーキを作るチリちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:28:50

    どうしよう。
    ポケットの中にビスケット入れて「ドーラゴーーーン!!」と叩くハッサクさんが頭に浮かんで…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:04:38

    >>67

    袋破裂してポケットの中が大惨事に。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:26

    >>68

    ハッサク「(´・ω・ `)ドラゴーン」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:13:50

    >>68

    ポケットの中の粉と化したビスケットを狙いハッサクさんの背後に立つカラミンゴ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:29:54

    >>70

    後ろから抑えるセグレイブ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:55:52

    >>71

    カラミンゴ「放すンゴ放すンゴ」ジタバタ

    セグレイブ「一旦落ち着け!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:44:08

    >>72

    離したら躊躇無くポケットにくちばし突っ込むからあかん。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 17:15:20

    >>72

    とりあえず今のうちにズボン履き替えてきてください。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:11:21

    仮にポピーの幼稚園が日によって弁当だとして、その日は4人とも手作り弁当の日だと可愛い。
    アオキ用の大きいおにぎり握り続けるハッサク、おかず作るアオキ、3人のおにぎり作ったらアオキの助手するチリ、巾着袋に弁当箱と箸入れるポピー。
    ちなみにポピーは詰め終えて冷ましてる頃に起きてくる。子供の睡眠時間を削ってはいけない。

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:01:23

    5月11日はご当地キャラの日らしい。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:09:24

    >>75

    自分の弁当箱にタコさんウインナー入ってるの見て「ハッサクおじちゃんですの!」って嬉しそうに指差すポピーちゃん、吹き出すチリちゃん、形が髪型に似てなくもないと思うアオキさん、解せぬ…なハッサクさん。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:18:53

    >>77

    いざ昼になってなんだかタコさんウインナーが食べ辛くなったポピー

    「ハッサクおじちゃんは食べられませんの…」

    何事かと幼稚園からシェアハウスに電話がかかってくる

    髪型を変えようか考え始めるハッサク

  • 79ヒロシ23/05/12(金) 12:50:19

    >>78

    ウインナーをカニさんにすることで解決

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:21:16

    >>76

    ななっしーの激しい動きと奇声がツボッたチリちゃん

    笑いすぎて咽たチリちゃんの背中さするポピーちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:10:40

    >>78

    純粋で可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:40:53

    >>81

    学校の七不思議とか信じちゃっても可愛い。

    ハッサクおじちゃんが呪われちゃいますの!って大騒ぎして最終的に撃退力に定評のあるカラミンゴから抜けた羽を御守りとして身につけるようポピーちゃんに厳命されるハッサクさん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:11:23

    寝る直前に昼間幼稚園の友達から聞いたさっちゃんのうわさを思い出し、台所にナナの実を取りに行くも買い置きが無く大泣きするポピー。理由を聞いたら「話したらみなさんも死んじゃいますの!」と爆弾発言するし、なんとか聞き出したら「ああ、うん…」と脱力する大人組。手持ちも含めた全員分のナナの実の絵を描くはめになるハッサクいるよね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:13:40

    >>83 「自分の一本持ってく?」と首の房を差し出すトロピウス

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 11:23:44

    このくらいの歳の子は何でも信じちゃうからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:02:20

    「…はい、そういったものをメインに見繕っていただけると助かります。宜しくお願い致します。では後ほど」
    「何やアオキさん、これから仕事?」
    「トラブルを押し付けられまして、急遽自分が先方へ謝罪に行く羽目になりました。最終的には契約までもっていかないと不味いんですが、まあどうにかします。あ、すみません電話出ます」
    「アオキのおじちゃんお休みなくなっちゃったんですの?」
    「みたいやな。ポピーは将来ああなったらあかんで」
    「…そこはカエデさんにご協力いただいています。頭が上がりませんよ。改めて礼を言って下さい、ただし向こうも忙しいでしょうから手短に。…今日の夕飯でいいですよ。4人で。は?4です。ふざけないで下さい。反省してるんですか本当に。頼みますよ」
    「??何の話してるんやろ」
    「おじちゃん…」
    「ああポピーさん、つまらないものをお見せして申し訳ありません。自分は昼過ぎまで出掛けてきます。その代わりといっては何ですが、今日の夕飯はどこで何食べても良いので、行きたい所を決めておいて下さい。…ハッサクさん、あとお願いします」
    「頼まれましたですよ。アオキ、健闘を」
    「大袈裟です。では行ってきます。ムクホーク、セルクルタウンまでお願いします」

    「ああいうの企業戦士て言うんやろか」
    「きぎょーせんし?」
    「伝説のポケモンみたいなレアなサラリーマンの事や」
    「そんな言葉は覚える必要ありませんよ。大体アオキは見返りを求めている時点でもっと違う『何か』でしょう。さてポピー、今晩は四天王皆でお出掛けです。アオキが帰ってくるまでに食べたい物を考えておきましょうね」
    「なんでも良いんですの?」
    「そのようですよ」
    「まあ、どうしましょうチリちゃん!」
    「よっしゃ、じゃあチリちゃんと一緒に考えような。…なあハッサクさん」
    「なんでしょう」
    「アオキさんにトラブル押し付けてきたのってもしかして」
    「…以前小生がアオキに『変に首を突っ込むと[ひのこ]どころか[だいもんじ]が降りかかりますが宜しいですか』と言われた話でもしましょうか」
    「あー、さっきのは聞かんかった事にして下さい」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:58:54

    >>86

    誰とは言わんがあの人でしょうなぁw

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:40:18

    >>86

    もっと違う何か…

    幻のポケモン?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:02:15

    四天王の雨の日の休日の過ごし方も考えてみたい。
    普通にいつも通り過ごしてるかもしれんけど。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:43:46

    >>89

    「お二人さ〜ん、雨で外行けへんしジグソーパズルやらへん?酔った勢いで買うたまま手付かずのあるんよ。負けた気になるから完成させたいねん」

    「ポピーを誘わないとは珍しいですね」

    「ポピーはデカヌチャンと絵本タイムやから……このパズル危険やし(ボソッ)」

    「(酔った勢い…?)……ポピーさんにおやつを用意してくるのでハッサクさんにお任せします」

    「まったくアオキは…わかりました、お手伝いしましょう」

    「言うたね?男に二言は無いねんな?」

    「え」

    「一緒に苦しもうな、大将」

    『純 白 地 獄 大 王』

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:46:02

    >>90 完成したらポピーに絵を描いてもらおう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:06:19

    >>91

    アオキ「1時間経ちましたが進捗状況はどうですか?」

    チリ「かどっこみっつみつけた。ほめて」

    ハッサク「一生終わらないのですよ!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:12:17

    >>92 無言で立ち去りハーブティー(コルサからの貰い物)を淹れてくるアオキ。

  • 94ヒロシ23/05/14(日) 09:12:46

    >>92

    その後外側の枠を全部見つけるのに2時間以上かかる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:55:48

    日常生活を維持しつつ3ヶ月かけて完成させ勝利の雄叫びをあげる2人
    最後のピースがはまった瞬間にくす玉を割るアオキさんとポピーちゃん(チリちゃんが作った)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:27:49

    そういや今日母の日じゃん。
    ママにプレゼントを贈りたいポピーのためにサポートする四天王とかありそう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 19:25:35

    >>96

    ポピーちゃんに感化され、チリちゃんとアオキさんも実家にカーネーションを送ることに。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:07:12

    >>96

    ママにカーネーションあげるのニコニコ見てたら

    「チリちゃんはポピーといつも遊んでくれますし、アオキおじちゃんは美味しいごはん作ってくれますし、ハッサクおじちゃんはポピーがいけないことした時に怒ってくれますから、みんなポピーのお母さんですの!」

    ってみんなにカーネーションあげて欲しい。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:33:43

    >>98

    3日ほど生花として楽しんだ後、でかいタッパーと大量のシリカゲルを買ってくる大人組。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:01:25

    >>98

    ポピーちゃんの優しさにいつも元気をもらってます

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:25:39

    >>99

    ポピーちゃんからの贈り物は絶対に大事にする。

    で、ポピーちゃんが大きくなってからも、あれ今も大事に持ってるよってこと話す。

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:16:21

    >>101

    淑女になったポピーちゃんと老紳士のハッサクさんが語り合ってる光景想像したら胸熱

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:28:21

    アカデミーの学生が卒業する時にタイムカプセルを埋めるのを知って、皆もリーグにタイムカプセルを埋めてほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:53:32

    >>103

    四天王とトップの集合写真は絶対入ってる

    ポピーが自分宛てに書いた手紙が未来ポピーが赤面しちゃう内容だといいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:54:35

    10年後とかに掘り返すんだね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:24:52

    >>105

    あの4人は10年後も変わらず仲良さそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:26:08

    >>103

    10年後掘り起こすのを楽しみにするポピーちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:31:20

    四天王たちで回転寿司に行ってほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:40:37

    >>108

    うどんやラーメンばっか注文するアオキさん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 16:42:27

    >>109

    うどん分けてもらうポピーちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:25:25

    くら寿司だったらビッくらポンを4人でワクワクしながらやってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 17:49:39

    >>111

    アオキさんがいるから凄い回数やれそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:25:01

    大トロを食べるか否か葛藤するチリちゃん
    アオキさんが躊躇なく注文してるの見て悩むのがアホらしくなり注文する

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:26:11

    >>108

    4人とも茶碗蒸しは絶対頼むはず

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:29

    ポテトとかサイドメニュー頼むチリちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 00:20:10

    満腹だけど気になるデザートを見つけてしまってアオキさんにお伺いを立てるチリちゃんとポピーちゃん
    残りは引き受けるのでどうぞと促すアオキさん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:21:43

    壁ドンという単語を覚えたがどんなものか知らず見てみたいと大人組に頼むポピー
    キラキラエフェクト(幻覚)とウインク付きで鮮やかにポピーに壁ドンキメるチリ
    せがまれたとはいえ子供の前で壁を殴るのは如何なものかと躊躇していたので「危なかった…」と冷や汗かくハッサク
    新しい丼ものの料理名と思い込んでいたのでガッカリするアオキ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:09:24

    美味しい飲食店見つけても秘密にしてたアオキさんが同居してからは「次は4人で来よう」に変わるの見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:53:15

    >>118

    シェアハウス生活で今までより成長したんだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:06:47

    脳内食レポに無意識に「チリさんが贔屓にしている銘柄の酒が置いてある」「この料理たぶんハッサクさんが好きな味だ」「ポピーさんを連れてきても大丈夫そうな店だな」が挟まるアオキさん、アリだと思います。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:17:58

    >>120

    で、後日皆を誘って食べに行く。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:52:04

    >>121

    初めて誘った時はハッサクさんが感激して号泣するので普通にうるさがる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:50:07

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:18:05

    とある検証動画でハッサク先生の身長190cmある説が浮上したのでハッサク先生が留守の時にこっそり大きいベッドで跳ねて遊ぶポピーちゃんとデカヌチャンいてほしい
    そしてチリちゃんに見つかって退室させられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:17:49

    >>124

    「あーん、ぴょんぴょんしたりませんのー!」

    「ヌヌー!」

    「ダメやで、我慢我慢(…チリちゃんもちょっとやりたかったわ)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:50:45

    >>125

    ポピー「! アオキおじちゃんのベッドも大きいですの!おじちゃんならきっと…!行きましょデカヌちゃん!」

    デカヌ「ヌー!」

    チリ「あっ、コラ!」


    アオキ「まぁ、少しなら」

    ポピー「キャッキャ」ピョンピョン

    デカヌ「ヌッヌ〜」ピョンピョン

    チリ「……アオキさん、チリちゃんも」

    アオキ「大人の体重はさすがにスプリングが傷みます」

    チリ「チリちゃんヒメリのみ3個分やもん!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:30:48

    ベッドが壊れたら壊れたでチルタリスがいるしね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:42

    >>126

    「ほう、そんなことが」

    「チリちゃんもやりたかってんけど大人は重いからダメや言われたわ」

    「小生も!跳ねたいです!」

    「聞いとった?一番重い人が何言うとんの?」

    「ご自分のベッドでやってくださいよ」


    「ドラゴーン!!?」ドターン!

    ((あ、壊したな))

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:53:32

    次の休日にトランポリンのある公園に行く4人
    ポインポイン跳ねてるチリちゃんとポピーちゃん
    空中3回転キメて周囲にざわつかれるハッサクさん
    ベンチに座りながらなんとなく3人を録画してトップに送るアオキさん
    ダメ元で「アオキが跳ねてる動画も送りなさい」と返すも「お断りします」とさらに返されるトップ
    ベンチの横で日向ぼっこしてる手持ち達

  • 130ヒロシ23/05/20(土) 02:14:08

    >>129

    大人が勢いよく跳ぶと乗ってる小さい子が揺れで立てなくなったり吹き飛ばされるかもしれないからハッサク先生は特に気をつけてね。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:53:12

    >>130

    でぇじょうぶだ

    ハッサク先生は周囲の安全に気を配りながらやる人

    なおごく稀にアオキさんとチリちゃんを巻き込み二人がかりの正座付き説教くらいしわしわピカチュウと化す

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:12:49

    >>131

    おなじみしわしわピカチュウと化すハッサクさん

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:12

    >>132

    眉間のしわを両手で伸ばそうとするポピーちゃん

    勢い余って目を突かれそうになったのを持ち前の反射神経で間一髪で避けるハッサクさん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:18:51

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:35

    そういや梅酒の時期か
    梅酒と梅シロップ作るために4人でヘタちまちま取ってる光景いいな
    梅酒はポピーちゃんと飲むために一瓶だけ長期熟成目指すんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:15:06

    >>135

    熟成するまで根気強く待つ四天王

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:31:01

    >>136

    自分達用の半年モノの梅酒飲みながらポピーちゃんと熟成梅酒飲む日に思いを馳せる大人組

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:50:30

    梅酒の飲み方想像
    ハッサクさん→ストレート
    アオキさん→ロック
    チリちゃん→炭酸割り
    ポピーちゃん→水割り

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:45:06

    長期熟成は事故が怖いから3瓶くらいあるかも…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:45

    もういっそ梅干し作ろう
    トロピウスがいるから雨の心配いらん

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:25:21

    >>140

    最初は酸っぱい顔してたけど次第に梅干しが好きになるポピーちゃん

  • 142ヒロシ23/05/22(月) 15:18:04

    >>140

    完成した梅干しでおにぎりを作るアオキさん

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:50:17

    >>141

    スーパーのお菓子コーナーに行くとチョコやクッキーよりカリカリ梅をほしがるポピーちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:25:54

    カリカリ梅から徐々に手を広げ、ポピーちゃんのポーチの中身が酢昆布や茎わかめなど妙に渋いラインナップに変わっていく
    リーグに出勤した時、あげますの!と手渡されて飴とかかな…と思ったら茎わかめで「???」になるオモダカさんが見られる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:41:45

    >>144

    オモダカさんそういう渋めの駄菓子に疎いだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:54:26

    「トップ、美味しい焼き菓子があるのであげますの」
    「まあ、ありがとうございます」
    「こんがりサクサクで、かかってるアイシングが美味しいのです」ポーチゴソゴソ
    (クッキーでしょうか。なるほど、近頃の渋いラインナップは一時的にアオキ達のおつまみに興味が湧いただけだったのですね)
    「はい、雪の宿ですの!召し上がれ!」
    「雪の宿」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:45:20

    ホワミルくんかわいいですよね

    ポワルンくんとかになってそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:25:28

    >>147

    ベースはノーマルタイプなのかと検索結果をしげしげ観るアオキさん

    スマホロトムとアオキさんの間にズムッと割り入るムクホーク

    アオキさんの横に立ちジッと凝視するカラミンゴ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:24:33

    蕎麦を啜れるようになりたいとのハッサクの希望により、しばらく毎週土曜夜は蕎麦が出るようになる。
    ※飽きないよう毎週違う種類
    「アオキのおじちゃんに合格貰えましたの!」
    「これでまだなんは大将だけや」
    「今日の蕎麦は一段と啜り辛くないですかアオキ…?」
    「先週二八蕎麦を勢いよく吸い込んで窒息しそうになったのをお忘れですか。
     また同じことにならないように今回は十割蕎麦にしてみました。」
    (なんや介護みたいやな)
    「チリ、あなた今失礼なことを考えていますね?」
    「来週のお蕎麦も楽しみですの」
    「チリちゃんも土曜の夜は蕎麦!ってすっかり定番になってもうた気ぃするわ」
    「…とのことですので、お二人が飽きるまでは自分もお付き合いします。覚悟してくださいハッサクさん」
    「このハッサク、必ずアオキに合格と言わせてみせますですよ…!」
    (来週は田舎蕎麦にしよう)
    その後13回(週)目にハッサクがようやく合格した後も、しばらく毎週土曜の蕎麦メニューは続いた。

    「トップ!いやオモダカチャレンジャー!蕎麦の道を極め、小生ら四天王に挑んではみませんか!?」
    「ハッサクおじちゃんが一番手で、ポピーが二番手ですの!」
    「チリちゃんは副将やで!」
    「いいでしょう。状況は掴めていませんが、チャレンジャーなどと呼ばれてしまっては退くわけにはいきませんね…!」
    「お先に失礼します」

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:16:53

    >>149

    蕎麦でこれだったら多分老人が餅を喉に詰まらせて○亡するニュース見てもハッサクさんは大丈夫か心配しそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:33:09

    >>150

    「もうお餅食べたらアカンよ」

    「こんにゃくゼリーもバイバイですの」

    「ハイムリック法の講習受けてきました」

    「小生まだ老人ではないのですよ…」

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:04:12

    >>151

    ハッサク先生は多分50代くらいな気がする。

    だけどたまに四天王から極端にお年寄り扱いされてる感じ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:16:42

    >>152

    敬老の日に祝うかどうかで3人で話し合ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:27:00

    >>153

    さすがにまだ早いw

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:56:35

    ほっしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:13:09

    髭剃り中にミスって怪我をしたハッサクさん、ポピーちゃんにハート&カヌチャン柄のビビットピンク絆創膏を貼られ、教師と生徒に「なんだか今日可愛いですね」「イメチェンですか?」と一日中遊ばれる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:05:27

    >>156

    アオキさんが紙で指を切った時にもポピーちゃんが絆創膏貼ってくれて、それを見た同僚がニコニコしてる。

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:16:00

    可愛い絆創膏集めるのにはまるポピーちゃんはいそう
    大人組も出先で珍しい可愛い絆創膏見かけたらお土産に買ってきたりしそうだし、たまに怪我したら自分が貼られる
    リーグにいるとき書類の端で指を切ってしまったトップも貼られる
    遊びに来たコルサも作業でできたちっちゃい傷を放置してたのを見られて貼られる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:57:17

    お気に入りのぬいぐるみのほつれに絆創膏貼るポピー

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:23:33

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:28:07

    >>158

    「ほうっておいたらバイ菌が入ってしまいますの!」って言いながら絆創膏貼ってあげるポピーちゃん。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:19:28

    >>161

    ポピーちゃんの優しさを無駄にしないよう、次からは怪我をしたらちゃんと絆創膏を貼るようにするコルサ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:31:44

    >>162

    「怪我をしないよう注意するという発想はないんですか」

    「時に過酷な環境に身を置くからこそ芸術が花開くこともあるのですよ」

    「教育者の発言とは思えません」

    「そう言われると痛いですね」


    「ハッサクおじちゃんもどこか怪我しましたの?」

    「あかんポピー、おっさん二人は今ちょーっとめんど…難しい話しとんねん、近付いたらポピーもオバチャンになってまうで」

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:49:46

    >>163

    「おじちゃん達のお話を聞いたら大人になれますの?…なるほど!これが『大人の階段昇る』ですのね!」

    「どこでそんな言葉覚えたん!?」

    「幼稚園で歌ったお歌ですの」

    (名曲やけど…ずいぶんと型破りな先生おるんやな)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:46:10

    >>164

    ポピーちゃんはそのままでいいんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:36:04

    大人に憧れてるポピーちゃんいいね
    大人っぽくなろうと大人たちを真似るんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:28:03

    >>166

    一時期ポピーちゃんが大人たちの行動を何でも真似するようになって、大人たちはポピーちゃんが変なこと真似しないよう言葉使いや行動に気をつける。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:38:55

    大人のマネして辛い物デビューしたいポピーとそれに気付いた大人組
    「口ん中痛なってまうわ。まだ早い、現状維持や」
    「好奇心を尊重するのも時には大切です。体験すればポピーも納得するでしょう」
    「アオキさんはチリちゃんの味方やんな?」
    「? すみません、聞いてませんでした」
    「ほんのり辛くて大人のお味で美味しいですのー」
    いつの間にかアオキが作った卵入りマイルドエビチリ食べてるアオキポピーとそれ見て腹が鳴るハッサクチリ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:31:57

    ほしゅがてら
    大人の隙を見て焼売に辛子盛って食べてツーンと悶えるポピーちゃんと慌てて解消させる大人組
    動揺を自覚せず無意識に山盛り辛子にした焼売食べてのたうち回るチリちゃん
    ※ツーンは鼻から息吸って口から吐くのを2,3回やると治るよ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:50:06

    >>169

    お寿司もワサビ抜きじゃないのを食べてツーンてなっちゃうポピーちゃん。

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:25:54

    さすがに辛いものを食べて大人になるのは難しいと判断し、次は背を伸ばそうと牛乳や小魚をたくさん摂りはじめるポピーちゃん。

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:01:32

    >>171

    骨密度気にして一緒に小魚食べるハッサクさんいそうと思う一方で風車ダイブして足痛めるだけのコルサさんより圧倒的に頑強そうなハッサクさんが骨折できるのか?とも思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:32:24

    >>172

    むしろ小魚食べるポピーから着想を得てコルサさんにやたらと小魚を勧めるようになるハッサク先生

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:47:27

    From チリさん
    件名 まいど!

    チリちゃんやで!今日も一日お疲れさん!
    遠方出張大変やね。ちゃんとご飯食べとる?アオキさんなら大丈夫やと思うけど、寝食疎かにせんといてな。
    で、本題やけど今回のお土産リクエストや。
    チリちゃん→地酒。できれば飲み比べセットで。
    ポピー→ご当地ピカチュウマグネット。
    ハッサクさん→剣にレックウザが巻き付いたキンキラキンの超かっこいい()キーホルダー。
    レックウザやなくても似たようなやつならOKやって。なんかSNSで見たとかで、本気でかっこいいと思っとるっぽい。詳しくは添付画像で。
    大丈夫、アオキさんはやれば出来る子や。ハッサクさんに激甘のコルサさんすら画像見て「うわ…」って顔しとったけど、深呼吸して超かっこいい()キーホルダーレジに持ってくんやで。ムクホーク達もついとる、きばりや。
    帰り明後日やったよね?夕飯いるかメールしてな。
    ほな、お休み!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:42:05

    >>174

    もはや夫婦のようなやり取り

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:48:40

    >>174

    後日かばんに付けた剣のキーホルダーを生徒たちが見て、男子の間で剣のキーホルダーがブームになる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:51:13

    >>176

    多分ハルトも買いそう

    普段からサンドイッチ作るのにゆうしゃのけんピック買ってそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:24:56

    >>176

    (Oh! ハッサク先生ドラゴンキーホルダーCarry……トメタイトメタイネ…)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:41:36

    >>177

    皆に自慢して回ってそう。

    ネモは普通にかっこいいねって思う。

    ペパーも多分買いそう。

    ボタンは「えっ…」て引く。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:46:36

    >>179

    と思ったらメロちゃんピーちゃんシュウメイも買ってて複雑な気持ちのボタちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:50:49

    >>174

    さすがに「うわ…」って思ったけどハッサクさん自身が嬉しそうならそれでいいコルサさん

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:56:17

    若者の間で流行っている物だと思って校長も買うはず

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:41

    ナンジャモにもブームを取り上げられ、他地方でのニュースで情報が拡散された結果、製造元からお礼として最新作のキーホルダーを送られるが、ドラゴンタイプのデザインではなく(ゴーストタイプだった)、内心ちょっと残念なハッサクさん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:10:27

    それはそれとして気持ちを受け取ると同時に、アオキがリクエストに応えて探してくれたから起きたブームであり、この超かっこいいキーホルダー(メーカー史上最高のゴテゴテ装飾とキンキラキン)はアオキにこそ相応しいのでは?と思い名残惜しみつつ譲渡を決意するハッサク。
    面倒くさい事態が待ち受けてると知らないアオキが帰宅するまであと30分。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:31:34

    手持ちたちに持たせてみようかと見せたところ、威嚇されたり怯えられたりカラミンゴが絡まなくなったりしたためカバンに付けることにしたアオキ
    ジムチャレンジ中にキーホルダーを一目見ようと応援(見学)に来る子どもが増える→子どもたちがポケモンバトルにも興味を持つ→アカデミー入学希望者が増加しこれにはトップもニッコリ
    「最近のジムリーダーとしての貢献は大変素晴らしいですね」
    「?いつも通りやってるだけですが」

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:35:33

    >>185

    子供と同じ目線に立つのはいいことだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:55:02

    で、今度は修学旅行でお土産屋とかで売ってるような金ピカの龍の置物に興味を持つハッサクさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:03

    ちょうどこんな感じのやつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:24:12

    >>188

    絶対買いそう

  • 190ヒロシ23/05/30(火) 11:24:20

    >>187

    旅行に行くたび増えていく龍の置物

  • 191ヒロシ23/05/30(火) 11:27:57
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:16:46

    今回結構過疎ってたな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:10:24

    >>185

    トーテム「あの黄金の根付けめ、我が好敵手である貴様を臆さぬとは豪胆なやつよ。人間もたまには面白いものを作るではないか。愉快愉快」

    ミンゴ「つーかお前こそ誰に作られたンゴ」

    トーテム「我は万物と深淵の彼方より出づるもの。己が思考を『在る』と認識すれば何処へも生まれ落ちるのだ」

    ミンゴ「うっわ、これだから厨二系電波は」

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:49:13

    一つまた一つと金ピカドラゴンが増え怪しい占い屋みたいになるハッサクさんの自室

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:14:18

    良い金属の足しになるのではないかとハッサク先生の部屋へ侵入を試みるデカヌ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:47:31

    そういやネキも建築士も英雄もいなくなってるね
    また戻ってきてほしいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:29:01

    >>193

    トーテムと意思疎通する時だけなぜか普段よりまともなカラミンゴ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:49:17

    >>197

    「心外ンゴ。いつだって俺が一番まともンゴ」

  • 199ネキ23/05/30(火) 16:53:31

    >>196 一応たまに書き込んではいたけどわざわざコテハン付けんでもいいかなって

  • 200ヒロシ23/05/30(火) 17:20:44

    四天王シェアハウスはまだまだ続きます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています