この3本のトリガーから好きなトリガーを選ぶのじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:09:14

    答えはレイガストですね?
    レイガストですね
    レイガストです
    グッドレイガスト

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:11:19

    スラスター付きで二本用意してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:13:24

    レイガストで韋駄天付けて遊べないかな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:29

    >>3

    韋駄天とスラスター組み合わせたらとんでもない速度出そうでいいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:14:56

    A級特権でスラスター改造したらレイガスト2本同時装着に限りスラスターオンしたら空飛べるとかならないかな…
    まぁそれ抜きでもレイガストはシールドモードとかスラスターとか光る要素はあるから使いたいが

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:15:41

    >>5

    雪丸がスラスター(改)だからまさにそのものな可能性は結構ある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:40

    レイガストは好きだが使わない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:46

    選ばせる気が無いじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:49

    僕「うーーんスコーピオンw」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:55

    無難に弧月かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:58

    雷蔵くだらねースレ立てる暇あったら映画見せろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:04

    >>11

    おはラッド

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:27

    体格が良くてスコピ使ってる人は少ないという豆知識

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:08

    >>13

    体格良いと刀のイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:01

    C級だとオプション無しなのがキツ過ぎる
    実質レイガストの良さがほとんど消えてるじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:59

    >>13

    スコピで強いでかい人はカゲうってぃー迅だけかな、嵐山加古とかも持ってるけど使ってなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:26

    >>15

    それでも弾トリガー相手なら勝てると思うんだけどな。実質一人だけシールド持ってるようなものだし。

    弧月相手?無理じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:56

    シールドモードをオッサムが知らなかったりC級隊員の育成が雑過ぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:11

    >>18

    それはB級上がってから追加される要素なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:55:13

    >>19

    オプションじゃないから使えるはずだぞ。

    というかもしシールドモードもなしだったら弧月渡された人たちと比べて純然たる劣化品渡されてる状態になっちまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:56:48

    修は最初から玉狛所属扱いで向こうが勝手に教えるだろと思われてた説

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:38

    オッサムくんは入隊経緯が不明だから、レクチャーなしの可能性あるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:59

    >>20

    C級の初期装備は職員が隊員ごとに合いそうなものを選んで渡してるらしいからそもそもの使い方も録に教えてもらってないのでは無いだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:31:50

    >>3

    空飛べそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:30:51

    >>18

    最初アステロイド渡されてたんじゃねえかな

    最初戸惑うはずなのに普通にアステロイド撃ててたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:40:41

    というかスラスターはサブトリガーとして独立させられないものか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:21:04

    >>26

    弧月に付けられるようになって欲しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:23:04

    >>27

    握りの作り的にすっぽ抜けることが多くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:25:08

    >>15

    一人だけ複数トリガーみたいなことしているC級でこそ有利じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:26:26

    画像だと両側からブレード出てるけど、持ち手の両側からブレード出してダブルブレード的な使い方してる隊員いないよね。強度が大幅に落ちるからだろうか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:35:29

    >>30

    うーん。そもそんな形状の刃物を十全に振り回せる奴がそういないんじゃねぇかな…

    弧月が直観的に使いやすい形をしているってのはわりと弧月大正義なのに影響してそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:41

    >>3

    その技術を応用した乗り物、フライボードとかは開発されるかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:25

    >>31

    スラスターで相手集団に突っ込むときくらいしか使い道が無さそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:53:17

    >>30

    木虎はダブルブレードじゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:04:03

    >>34

    レイガストの方じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:06:16

    >>34

    ホントだ、スコピ改がダブルブレードじゃん。

    脚ブレードにイメージ引っ張られて失念してた。

    でも改が付いてるってことはA級特権改造だから、やっぱ使いにくい説は多少なりともありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:09:36

    >>36

    なんだ、スコピの方だったのか。

    キトラのは持ち手を中心に回転するみたいですね。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:23:46

    >>22

    同期だっていないぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:18:34

    真面目にレイガスト使う利点って何?なんか中途半端な気がするんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:22:00

    >>39

    スラスターが付いてるのはレイガストだけだから、武器出したまま距離詰められる、とか?

    読者はユーマ見てて不思議に思わないけど、グラホは癖強いらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 03:56:54

    >>39

    幻踊孤月と同じ機能を1つのトリガーで実現できます!

    さらに盾機能も付いてきます!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 04:00:06

    >>16

    加古さんはスコピでマスタークラス目指してるから使ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:43:04

    >>39

    耐久度が一番あるのは結構な利点

    ランク戦だとシールドで充分だけどネイバーのトリガーは平然とシールドぐらい割ってくるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:56:19

    C級で弾トリガー相手に有利とれる唯一のアタッカーじゃなかろうか。
    弧月やスコピでアステロイド(突撃銃)とかアステロイド(拳銃)とか相手に勝てる気がしない。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:04:12

    >>39

    シバキ合いなら重い方が体制崩したり押し込むのは楽なはず。正面衝突なら利がある感じ

    後は打ちっても折れなくて変形が可能なので変形速度次第でピックみたいに敵の武器引っぺがしたりできるはず(幻妖でもいいが)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:07:15

    韋駄天は意識できない速度で稼働する体を、あらかじめ設定して動かすトリガーだからレイガスト単品で飛べたとして空中で韋駄天使う必要ないんじゃないかね。現状レイガストで反応速度超えてぶっ飛ぶようには見えないし。
    影響あるとして最初の地面蹴るときだけで空中でてからの移動は速くならん(スラスターのみに依存)では

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:32

    メイン弧月でサブスコーピオンでやりたいんだけどやってる人いたっけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:26:36

    >>47

    王子

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:30

    弧月だなやっぱり刀振りたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:54

    >>16

    10巻の34ページ、嵐山先輩ととっきーがスコーピオン使ってるぞ

    2人ともオールラウンダーだから間違いなく6000台はいってるけど、でもまあ基本的には突撃銃のサブウェポン程度って感じはする

    そこそこ戦闘描写があるのに嵐山先輩がスコピ使ってるのここぐらいしか覚えがない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:32:37

    レイガストと突撃銃組み合わせって何故かいないね結構実用性あると思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:48:46

    >>51

    この間トリガー構成スレで同じような構成が上がった時に思いましたが、レイガストと突撃銃同時使用するとシールド使えないのでレイガスト構えてない側からの射撃や狙撃に弱いんじゃないかと。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:37

    突撃銃使う隊員ってある程度トリオンがある人が多いし、好きな方向にはることができて手の塞がらないシールドの方が防御手段としてより便利なんだろうなと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:07:06

    レイガストでほぼ全面覆って撃ちまくる戦法はまぁまぁ強そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:08

    >>54

    シールドでも似たようなことが出来るせいか、突撃銃でレイガスト採用してる人は少ないですね。

    個人的には片手が埋まって銃を両手で持てないのも射撃が安定しづらくなって嫌われる原因になっているんじゃないかと思います。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:45

    レイガストの使い手って全員「レイガストだからこそ」という強みがハッキリした使い方をしてるし、そういう強み抜きで単なる防御手段として使うなら大体シールドで事足りるからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています