【クロス注意】Fate×ヘタリアスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:36:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:37:19

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:37:59

    建て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:46:43

    ありがとう!
    スコ兄&トネリコとイギ&アルトリアの仲が微妙過ぎる上下コンビはいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:51:39

    ジャンヌがこの格好で白百合の紋章マント羽織った兄ちゃんを守るシーンが見たい
    水着ジャンヌだと「フランシス…お姉ちゃんが守ってあげますからね」って斜めにかっ飛びそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:07:48

    ぐだにさん付けされてちょっと落ち込むドイツ
    師匠呼びされてドヤるけど実力を見せろとスカサハ達に追い回される不憫

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:14:42

    ポルさんに変わったなぁで済まされるフランシスコ・ザビエル概念思いついたけどザビってそもそも本体は日本人だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:52:38

    >>7

    岸波白野オリジナルは日本人だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:56:09

    >>6

    ただプロイセン式も結構スパルタなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:07:29

    >>9

    一応普通の人間に課せられてた軍隊訓練なのでぐだにはちょうどいいくらいの塩梅の訓練かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:12:31

    くるん兄弟は加護受け過ぎて場持ちいいから下手に最後まで戦わさせられるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:13:31

    >>5

    ヤベェどうしよう、普通に見たいぞフルアーマージャンヌ・ダルク…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:14:44

    特異点シリアス想像してたけどジャンプラ見直したら滅亡したロンドン肴にマカロン食べてるフランスの可能性出てきたの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:13:40

    香君に1日でSNSのフォロワー数負けて号泣する呼延灼
    湾ちゃんとベトナムさんとの自撮りでいいねが増えてニッコニコになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:27:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:34:15
    ブログのような竹林2号機:開国も大変だキタユメ。のブログにみせかけた竹林です。himaruya.blog61.fc2.com

    プロイセンは祖国の師匠だし何だかんだ真面目なんでぐだや日本さんが頼めば手助けしてくれるよ!サバフェスだろうと!(前スレより参考画像)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:16:42

    ホームシックにかかって祖国に帰りたいよ〜!って慰めてもらうぐだと同時にガチの方でホームシックにかかってる国達はいそう
    自分の土地一週間も離れたことないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:41:36

    ナンパ大得意なラテンメンバーを紹介するぜ!
    自国の女の子(性別不明除く)はみんな国のために処刑されてるフランス!
    そもそも女子はモナリザの姿をしたジジィかレジライしかいないイタリア!
    爺ちゃんの遺産で3人のネロちゃま以外はみんなローマ憎しなロマーノ!
    ちなみに一番ヤバそうなのは人妻とやけにエロい絵が多いロリしかいないドイツだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:48:19

    >>18

    何でやヨハンナ様もいるやろ!って言おうとしたけどよく考えたら人の心案件だったわ

    術ダヴィンチちゃん亡き今、イタちゃんには👙のムチムチレジライで我慢してもらうしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:18:46

    >>19

    ナポレオン回に出てたジェノヴァさんが現代にもいればレジライをうまく押し付けられるんですがね...

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:30:24

    >>11

    ローマ&バチカンバフでゲオ先生並みに耐えてくるやつだ

    メリカはボイジャーから最果ての加護もらってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:56:22

    >>18

    メッフィー「だから私がいるんでしょっ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:23:15

    廊下で当たり前みたいに昼寝してるギリシャとぐだを1ミリも動かせない非力な姉様達の指図で毎回マイルームに運ぶゴルゴーン

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:29:43

    >>13

    何なら異聞帯も「あれが別の世界の自分達…」じゃなくて「殺られるなら殺るまで!潰すぞマスター!」って殺伐とした反応してくる可能性すらある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:24:02

    ギリシャ軍(猫)とふーやーちゃんが出会ったら大変なことになるな...

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 06:47:55

    >>25

    偶然近くにいたろっさまに登り頭にしがみつき避難するふーやーちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:36:12

    >>16

    祖国の師匠の影響でぐだにヴェスト呼びされて「!?」ってなるドイツは見たい

    プロイ先生の夢にレムレムした日の朝「ヴェストって双子の兄弟とかいるの?」って聞かれてまた「!?」ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:02:50

    >>24

    「いやーホント困るわ、目ざ…仲良しな大国がみーんな消えちゃって残る常任理事国が俺とアメリカだけなんて悲劇よ悲劇!お兄さん困っちゃう!丁度ウチには世界の覇権に届きかけたナポレオン将軍がいてお兄さんも全然元気だけどけどどうしよう!」

    「なぁこのブリテン異聞帯ってよう分からんけど大英帝国時代でええの?ほな親分アメリカもらうわ、発見したのは歯茎やしずっと前から狙っててん」

    「これ領地増やすやつじゃないから!汎人類史を守るやつだから!」ってむしろはしゃぐヨーロッパを諌めるマスターと珍しく二人揃ってドン引きしてる米独

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:35:00

    >>20

    小さい枠だけどコレツィオーネ一章にいたからもういないとは明言されてない


    隠居の身の可能性も十分にある

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:18:41

    >>29

    ドイツの兄達みたいに都市や州として生きてるんじゃ無いかと思ってる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:10:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:11:53

    ごめん誤字があった
    ところでFateエアプなんだけど聖杯ってなんでも願いが叶う系のやつなん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:31:03

    >>32

    聖杯の凄いところは莫大なリソース使って過程を考えずにただ願うだけで大抵の願いを叶えてくれるってとこなんだよね

    ただアンリマユに汚染された黒聖杯は願い事を強制的に大量虐殺の方向性で叶える劇物(士郎と切嗣が主人公のfateシリーズは大体これ)

    純粋な聖杯はマリスビリーの巨万の富やジャンヌ・オルタの誕生、天草の第3魔法(地球の裏側に持ち去られたため発動は不可能)と何回か願いを叶えた実例はあるけど、ジルのジャンヌの蘇生という願いを拒否したみたいに叶えられない願いもある

    リトの胃痛がない世界は最低でも露がいなくなるし豊かになっても争いはあるだろうし、拒否かそうはならんやろって方向に叶えられそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:34:10

    >>32

    作品にもよるけど一応万能の願望器なので過程をすっ飛ばしてだいたい叶える

    覚えてるのでいうと巨万の富、人間になる、世界平和とかあったかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:22:00

    >>30

    セボルガも元コムーネって言ってたし地域さんもいるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:33:06

    今ほしいものの中では
    おそらくアメリカの最新BBQセット・面白い映画や新しいゲーム・クールなもの全般が欲しいといった即物的な願いはそんなにおかしなことにはならないと思われる
    あとハンガリーさんの腕力みたいなシンプルな願いとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:29:24

    >>36

    聖杯の力でガリ姐が a beautiful star みたいになってアワアワするプロイセン

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:13:32

    ロマーノの何でもいいから弟よりすごい功績・俺が一番すごい環境・ひっかからないおそうじロボはもし叶えちゃったらどうなるんだろ


    >>37

    ガリ姐腕力があればだいたいなんとかなるって考えてるみたいなので...

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:20:22

    まあでもテフロン加工のフライパンぶんぶん振り回せてる時点で十分腕力あると思うんだけど更に欲しいってことなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:10:07

    >>30

    神秘が無くて若い分沢山の兄達の力借りて英霊になってそうだなドイツ

    主体は今のドイツだけど存在自体はドイツを構成してた国の集合体みたいな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:23:29

    >>27

    ぐだのレムレムの断片的な情報だと病が治った神ロ=ドイツって勘違いする可能性あるんだよな

    カルデアに来たの高校生だから世界史ガッツリやってない疑惑あるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:31:39

    >>40

    だいたいの国は最初は赤ちゃん姿で生まれてくるけどドイツは基盤(元になった体)があるから少し大きい姿で誕生したらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:43:27

    ガチの無関係かと思いきやfakeのスノーフィールドや
    魔術系マフィアと割とやらかしてる合衆国

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:10:59

    >>41

    スレチかもだけど結局神ロとドイツってどう言う関係なんだろうね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 13:03:29

    >>41

    まぁ見た目も似てるしな

    比較的大きな姿で生まれたならドイツの幼少期を知る人はいない(というか存在しない)し

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:27:55

    幽霊が怖い理由がレオニダスと同じ物理攻撃が通じないからなアメリカ

    >>43

    何となくそこらへんのやらかしはアメリカ本人は全く知らない気がする

    妖精さん見えないし魔術あんまり信じてないだろうし

    たまに科学的に最先端なもの発明することもあるからどっちかというと科学寄りな気が

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:31:21

    イベで出てる女神コロンビア(ステイツの擬人化)はジェロニモ含めた土地そのものを愛すってキャラだからアメリカと微妙に違ってそうなのが切ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:50:59

    >>44

    明言されてないからな…

    ちょっと似てる別人くらいじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:00:48

    >>44

    二次創作だと生まれ変わり設定がよく採用されてるんだけどなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:34:36

    >>44

    ドイツには基となった体があってその基となった体は多分神聖ローマなので生まれ変わりだと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 07:51:12

    >>38

    ヴェネチアーノが消えるとか?

    まあお掃除ロボは手に入ると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:15:56

    >>28

    一番最初の特異点だった(冬木除く)フランスが二部だと一番最後まで残るの何かいいな

    最初に出会ったジャンヌやお馴染み巌窟王とキーパーソンも多い

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:23:14

    >>44

    髪下ろした神ロとドイツめっちゃ似てるから少なくとも何かしらの血縁関係はありそうだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:26:25

    🇬🇧「好きなタイプは妖精さんや天使みたいに無邪気な人だ!普段は魔法の研究してるぞ!」
    🇺🇸「あの人ヤバいな」
    マスター「初めて妖精とか魔法とか知るとビックリするよねー」

    二部七章まで攻略したマスター「あの人ヤバいな…」
    🇺🇸「ね?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:43:14

    スレチかもだけど他のすうれんの好きなタイプ
    キタユメカウントダウンページに載っていた

    イタリア→やさしくてかわいい子 お母さんみたいだったらブラボー

    日本→大和なでしこ

    ドイツ→綺麗好きは外せない 性格は穏やか 職人魂のある人なら見事だ

    フランス→クールなんだけどどこか情熱的な子
    歌が上手いとグッとくる

    アメリカ→明るくて元気があって趣味が合うのがインポータント 一緒にアウトドアスポーツとかしたい

    ロ.シア→真面目で規則正しい、並ばなくていい子

    中国→出稼ぎに行っている間、家を守ってくれる強さと優しさがほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:45:00

    >>54

    好きなタイプは個人の自由なのでまあ置いておいても魔法の研究でかなりやばい

    普通に魔法使いだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:51:01

    ブリタニアエンジェルは時空を超越するチートなのでマジストちゃん(コスプレした髭のフランス人)は普通に負ける模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:04:59

    >>53

    どちらもゲルマンの孫だね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:12:13

    >>56

    流石に魔法使いはゼル爺級になるから魔術師じゃねえかな

    時計塔と政府は微妙なパワーバランスらしいので「クイーン・バルトメロイの仰せのままに」するイギリスは見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 02:28:53

    今更アケコラボ勧めてるんだけどアグリッピナさんヤッバ…
    ローマじいちゃんこの人の側にもいたことあるんですかぁ…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:43:53

    >>60

    どういう気持ちで見てたんだろうか………?

    (リリムハーロット踏破済)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:18:46

    >>57

    マジストちゃんってコスプレだったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:04:12

    >>55

    恋愛はともかくタイプ的には運動部っぽいぐだ(剣豪だとバスケ部)とアメリカ相性いいんだな

    イタリアは……ティアマト…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:10:49

    ロマーノ曇らせパート

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 16:54:50

    シー君って付喪神や幻霊に近い存在なのかな
    モブ怪異くらいならワンパンKOできるじゃろあのコ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 18:36:49

    >>65

    鋼鉄パンチだから怪異どころか人間もKOするかと

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:26:00

    >>64

    性格が地中海性気候なイタちゃん相手に「貴様はローマと似ているな。他者を暖かく癒す、日向のごとき愛ーー焼き尽くす炎しか知らぬ余には、ついぞ分からなかったが」ってぼやいてそうなドラコー

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:48:18

    実はテンプル騎士団創設にも関わった聖ベルナルドと関わりがあるセボルガ
    だいぶ前に独立してたけどいつの間にかイタリアになってたので改めて独立宣言したとのことなのでミクロネーションの中では最年長

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:58:23

    >>66

    そういや鋼鉄製のボディしてたなシー君

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 12:08:11

    >>39

    チタンコート加工だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:12:25

    >>51

    汚染聖杯やんけ〜〜!!!!!!!

    というかオペラがあるからそれを発表する機会があるよ!ぐらいでいいじゃん!!

    他の国も聖杯に願うとしたら何が出てくるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:15:18

    ろっさまの今ほしいもの 本当の友達なんだけど
    これヘタホラの「みんながみんなのままだけど僕のことが大好きになっちゃうお薬」が本当に完成しちゃわない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:13:25

    >>72

    それだけで特異点になってイベントできそう

    盛大にバグった米英バルトやナポレオンは見てみたいけど米とすら戦争した英なら普通に南下阻止して来そうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:49:57

    >>72

    もとの願いごとが怖い…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 08:48:36

    >>5

    マシュを見て出会ったばかりのジャンヌを思い出し「この子は危険だ」ってなる兄ちゃん

    予想通り皆のために先輩共々全力で命を投げ出して行くスタイルに頭抱えてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:35:31

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:35:46

    >>71

    オーストリアの「手元にない楽譜」、フィンランドの「キャンプ用品」、モルドバの「お菓子の家」とか即物的なものは大丈夫そう


    ルーマニアの「占いが失敗しない道具」とかフランスの「あえて挙げるなら自分、もう1人いてもいいと思う」あたりからは叶うんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:00:03

    マリーかジャンヌっぽい女性がヘタリアハロウィンの時ちょこっと出てる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:01:24

    >>71

    ロマーノのオペラは絶対美声だと思う

    ロマーノはもっと誇っていいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:50:00

    ロストベルトや特異点で国としての線引きを踏み越えて「自分」の命を賭けたからブリュンヒルデの愛する者属性がついたメリカとろっさまいいよね(幻覚)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 00:00:42

    >>78

    コルデー説もある

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:58:07

    >>80

    かっこいいよね(幻覚)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:16:15

    仙人あるあるかと思いきや「いや私は元気ピンピンだけど。全然手届くけど」「腰痛…大丈夫ですか、元始天尊様にお薬もらって来ましょうか?」って裏切られるにぃに
    二千歳下の日本に分かりますされて「若ぇのは黙ってるよろし!」ってキレる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 10:27:37

    >>83

    いい按摩師をぐっさんに紹介されてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 13:40:03

    >>84

    李書文先生のあの按摩を受けるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 15:28:36

    にーには太らない体質というか どれだけ食べても体型は変わらずに体重だけ重くなる特殊体質だから もしそうなったらカルデアのほうが大変そう 確か座っただけで椅子がにーにを中心にひしゃげるレベルだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:25:34

    >>86

    もう椅子を強化するべきだろそれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:59:27

    「好きなもの?美しいものさ!例えば君…とか?」
    「嫌いなもの?色々あるけど…一番は自己犠牲。英雄は苦手でね」
    「願いを叶える願望機、ねぇ。お兄さんオカルトは信じない性質だけど、もし存在するなら……人……いや、止めとこう。代わりに薔薇祭りでもする?マスターちゃん。股間から咲く方の」
    って初期鯖っぽいあっさりしたフランス兄ちゃんのマイルームボイスつつきたい
    特異点で出番多そうな分幕間もなんか短そうなイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:57:56

    >>83

    日本もかなりの年いってるはずなんだけどな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:43:10

    >>80

    愛する者属性、ブリュンヒルデの完全主観だけど

    「他人のために全力で命を賭けられる人」か「心の底から誰かを愛した戦士」+純粋な趣味らしいんで確かに国には難しいかもしれない

    サーヴァントになって変化が起きてたら何かエモいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 11:40:55

    >>89

    日本も高血圧腰痛持ちだからあぶない

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:27:04

    >>88

    冷静に考えたら花を股間から生やせるってすごい特技よな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 22:58:53

    >>7

    メガネを取るとヒーローってcoolだろ!ってウインクするアメリカ相手に無言で親指立てるザビ子

    なお内心

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:11

    今週ので改めて眉毛ランド(特にスコットランド)のツンツン具合がわかったけど古代ブリタニアさんも作者曰くガチツンデレらしいしツンツンしてたんだろうなぁ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:54:48

    ブルくん今週の更新で年取ってくると〜って発言してたけど結構欧州では古参なのだろうか


    >>92

    しかもその日のコンディションや天気によって様々な薔薇の品種の中から一輪を選んでいる模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:09

    >>95

    現在のブルガリアの起源であるブルガリア帝国は 7世紀に出来てるね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:59:00

    >>95

    北米が若者、日中が爺だとしたら欧州は中年ぐらいだと思ってる。イギリスも自分の事おっさんって言ってるし。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:03:23

    >>94

    円卓もブリタニアさんのツンデレに振り回されていたんだろうな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:32:35

    >>94

    ・ローマ爺ちゃんの娘的存在?(年代の近いガリアやヒスパニアがローマ時代は幼児でフワッと家族してる)もしくは現地妻

    ・神ロみたいにロリのまま滅びた可能性あり

    ・多分民族的に一番ウェールズに似てそう

    ・妖精が見えるガチツン眉毛っ子

    で型月設定加えると

    ・元から病弱で不治の病にかかっている

    ・アルトリアと自分の安楽死のため一心同体で頑張るも理想通りには行かなかった

    ・ブリテン島の化身なモルガンと推定血縁関係あり

    ・妖精国の在り方が嫌すぎてオベロンを生み出した

    で濃いキャラしてるなブリタニア

    キャラとしては僻地だから全然来られないローマに怒ってツンツンしてる面もありそうだなって個人的に思ったり

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:00:52

    >>99

    ウェールズ似なら髪ふわふわしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:50:00

    モルガン「あのように悪逆に生きるがいい、バーヴァン・シー(イングランドを指し示しながら)」
    トリ子「分かったわお母様!」
    イギリス「心外だ…」
    から始まり海賊と教授で終わる島国流悪逆講座
    フランス「もっとイギリスみたいに尊大に!世界の全てを見下すかのような目で!」
    イギリス「物理的に見下してやろうか?」
    とかちょいちょい喧嘩が挟まるけど二人とも根が真面目なのでちゃんとした歴史講座みたいになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:29:06

    >>99髪色もウェールズに似て金髪なんだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:01:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:32:18

    イングランドって民族はゲルマン系だけどゲルマン。さんとは関係あるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:53:20

    >>104

    ゲルマン+ケルトの混成民族だから広い意味ではオランダやアイスランドと一緒でゲルマンの孫なのかね

    ただローマや母親との関係が複雑骨折するからあんまり掘り下げられなさそうではある

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:23:07

    そういえばヘタリアでもFateでもスラヴってゲルマンやラテンに比べると地味だよね。(ヘタリアではラテンの祖であるローマ爺ちゃんやゲルマンの祖である古代ゲルマンが居るが古代スラヴさんは居ないFateでもローマ帝国やゲルマン神話の鯖はそれなりに登場してるがスラヴ神話の鯖はニキチッチぐらいしか居ない)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:17:38

    >>104

    アメリカはどうでもいい設定集で結構ドイツ人の血が混ざってることが判明してたけどイギリスは不明

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:43:57

    ヘタリア内では多分ここら辺がゲルマンの孫設定だけどヘタリアでの親族関係ってどうなってるかわからない部分多々あるからな
    ドイツのところみたいに日本さんと大阪さん達都道府県が家族かどうかもわからないよね多分

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:02:21

    >>108

    都道府県や藩や中国の省は部下や弟子って感じがする。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:03:10

    >>104

    自分はゲルマン、さんと古代ブリタニアさんの間の子だと思ってる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:38:38

    家族も歴史もNGワードもめんどくさすぎてサラッとしか聞かなそうなぐだと逆に相性いい気がしてきた
    まあ地雷踏まれても殺さないし自分の土地だと強いしで聖杯戦争ならかなり当たりだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:09:12

    >>99

    ・たぶん緑眼

    もあると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:41

    >>112

    そういえば眉毛ランドは全員翠眼だね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:28:24

    イベントで【ヘラ】【アテネ】【アフロディーテ】から一つだけ加護が選択できる仕様になったギリシャさんと横でどうする!?どうすれば良かったんですか僕!?ってドキドキしてるパリス
    多分どれ選んでも何だかんだバッドエンドで戦闘終了しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:55:37

    >>95

    こだわりがすごい…

    なぜ股間にそこまで…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:35:09

    水着武蔵ちゃんのイェーイ!ケンゴーバットー!見て日本の中の自分のイメージに複雑な顔してるアメリカ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:26:58

    >>114

    そういえばイアソンは三女神全員から加護を貰ってるな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:37:25

    >>116

    メリカ的に水着武蔵ちゃんのガンブレードはcool!に入るのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:14

    >>115

    股間だからこそだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:39

    人類の定義さえ捻じ曲がったらやらかし度的にフランス、スペイン、教皇領でありながら土地自体はソドムズビーストを生み出してるイタリアとか人類悪の素質ありそうだなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:21:56

    日本さんのクラススキル
    【鎖国(防御力アップ)】とか【遺憾の意(クリティカル威力アップ)】ありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:50:46

    >>121

    頑張ったらアニメ版最終奥義遺憾の意も使えるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:27:35

    >>120

    何ならレジライの故郷で大航海時代の立役者だぞイタちゃん

    あれ?思ったより厄いなこの子

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:51

    ちびの頃は結構したたかだったイタリア
    その昔、ちびちゃんはではメディチさんからなんか貰ってたよね
    ボルジア兄妹とは会ったことがあるのだろうか
     

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:52

    >>123

    気づいてしまったか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:16

    ジャックとナーサリーの幸せになっちゃいけないコンビって自称聞いて顔を覆うイギリス
    ジャックに関してはマジで一時的にお母さん見つけて幸せになってもらう他に救う方法が無ぇ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:49:35

    >>124

    会ったことがあったら嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:31:36

    >>126

    マザーグースが広まってる英連邦+アメリカ特攻持ってそうだなナーサリー

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:34:05
  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:47

    >>128

    イギリスとフランスとアメリカが主らしいからナーサリーの歌聞いて(これイギリスが寝る時に歌ってたな…)と(これフランスが昔歌ってたな…)の連鎖が起きそう

    フランスはフランスで多分(これローマが歌ったような…?)みたいな思い出がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:05:44

    >>129

    こうして見ると似てると似てないの境界線が絶妙だなUK兄弟

    眉毛と瞳で何とか統一出来てる感あるし意外と北アイルとイングランドの顔が似てる気もするけど、同じ島の兄弟は顔がみんな違う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:46:29

    >>129

    こうして見ると全員ツリ目だなぁ。古代ブリタニアさんもやっぱりツリ目だったのかな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:42

    >>114

    古代ギリシャさんは今ほしいもの・地位だからヘラを選ぶと思われる 神々の話を読むのが好きらしいから神話には詳しいだろうし シシン先生もヘラは神々の女王だからヘラを選んだら少なくとも世界は反転しないって言ってたし

    そしてギリシャは頭のなかで色々考えて選ぶのに凄い時間かかりそうな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:39:29

    >>133

    ギリシャ厄介な女神のオンパレードだから現代社会のって前置きしないと地位もらっても逆に苦労しそうだな…

    それはそれとして「ヘラクレスは最強の名前だからな!」ってドヤるイアソン

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:38:41

    >>63

    バレー部!バレー部です!

    ママ系の優しくて可愛い子、カルデアだとよりどりみどりだな……個人的には立場的にもヨーロッパの母なエウロペさんとの絡みが見たいです

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:14:26

    >>129

    アイルさんの目は茶色に近いよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:17:40

    >>136アイルさんも眉毛ランドの兄3人もケルト系だけど瞳の色が兄3人がアイルさんよりもイギリスに近いのはUKにイギリス(イングランド)と連合組んでるって事を瞳の色で差別化したかったんだろうな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:18:54

    >>135

    頼光さん祖国の上司的立ち位置で祖国自体も子供だったけど張り切る孫とおじいちゃんみたいな関係性になってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:25:50

    クソ長いウルトラ自己満SSが出来たので良かったら…ぐだロマと初恋組注意です

    インド異聞帯に入るあたりで、マスターの話を聞いて何だか変な感じになるサーヴァント独の話です

    舞台を降りたあなたへ※ぐだ子→ロマニの非公式設定と、ドイツの霊基は神ロの要素も取り入れて作られた設定があります。後ほんのりぐだキャス要素がありますが、鯖くだや国のCPは基本上記以外ありません。そのほか勝手に作った設定がわんさかある上に無駄に長いので、どんな地雷があっても大丈夫な方だけお読み下さい。

    「す、好きな人がいるんだ」

    青天の霹靂、という言葉がある。

    不意の衝撃。青空に突き刺さる不似合いな電撃。

    雷に打たれたように固まっている俺に、

    夕焼け色のマスターが追い打ちを掛けた。

    「年はね、千以上…あっ、これ明言したら分かっちゃうやつだ!やっぱりナシで!」


    「兄さんはいるか!!?話がある!」

    「ひゃぁあああああ!?」

    息せき切ったドイツが図書室のドアを荒っぽく開けると、書架の整理をしていた司書ーー黒いドレスに身を包んだ女性が弱々しい悲鳴を上げた。

    「うっひゃードイッチ、声デッカ!元気モリモリなのはあたしちゃんも分かるけど、図書館はノー私語ノーダンスだぜ?」

    女性の隣でカメラを眺める、色鮮やかな着物を着た少女がからからと笑う。

    「それを貴方がおっしゃるのですか、清少納言様…。と、とにかく、大きな声を出されますと他の方のご迷惑に…」…
    telegra.ph
  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:55:21

    >>139

    すごい!行動力あるね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:14:20

    タタールの王で自分の治世に自信がないマイフレンドと後のタタールと色々あったろっさまの会話が見たい
    ただ無言で終わりそうな気もするな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:28:33

    別のヘタリアクロスで故郷に帰れずに死んだキャラの
    「貴方に生まれ貴方に死に貴方に帰るのだ」みたいな台詞が好きなので
    ドイツを見たヘシアンが体を震わせて、首がないけど泣いてるのがわかる展開見たいな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:56:14

    >>139

    すごく面白かった!!

    アメリカの家の表札がめっちゃ豪華なの解釈一致

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:26:36

    何となくイリヤはドイツの家の子でシトナイは北欧ファミリーの子って違いがあったらいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:27:30

    >>144

    シトナイはアイヌさん(まだ出てないけど)の子でもあるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:17:07

    今回UK四兄弟はスコ兄しかパンが上手く焼けない事が判明したな。ブリタニアさんもメシマズだったんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:30:22

    >>146

    ここで我が王直々の感想を見てみましょう

    イングは兎も角北アイルあたりは出来るだろ!ってスコット以外のUK兄弟で特異点行ったらマジで3人とも料理スキルが死滅してて命の危険を感じるマスターはいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:38:18

    >>147

    (満面の笑みでゲイザーの丸焼きを差し出すベディ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:33:48

    ダヴィンチちゃん3臨まで育てたんだけどお帽子を見た瞬間ちびタリアちゃんを思い出してしまったよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:03:51

    >>149

    ルネサンス風の帽子だね。どちらも。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:27:54

    >>146

    それ以前にブリテンの食糧事情がね...

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:06:12

    >>151

    土地も痩せてるし気候も悪いしね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:24:33

    >>146

    焼けるパンの種類によってはスコ兄も料理下手の可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:13:32

    >>153

    ハギスはスコットランド料理だしね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:42:14

    スコーンとかショートブレッドとかスコットランド発祥のものが割と受け入れられてそうなイメージからかと勝手に思ったけどそもそもパン焼けるってベイクド?トースト?どっちにしろ石炭にする他三名はヤバいわけだけど
    イングランドはスターゲイジーパイとかの印象強いけど他はどうなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:22:09

    眉毛ランドって昔はガチでイングランドが憎まれてた感じだけどどうやって今のツンデレブラコン関係になったんだろう?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:34:45

    >>149

    ダヴィンチちゃんの色合いってルネッサンスと海の都感マシマシのザ・北イタリア!なのいいよね…

    多分ぐだに挨拶教えたのも彼女(彼)だしカルデアで色んな祖国の話してたんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:55:19

    >>153

    相対的にましってだけな可能性…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:42:10

    >>157

    古代イスラエル話する訳にいかないロマニに変わってダヴィンチがを沢山思い出話したからイタリアが特別な場所になってるマシュ概念はいいぞ

    目キラキラさせながらイタちゃんのこんなパスタ食べたとかあそこのお婆さんがって世間話に聞き入ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:07:28

    >>1

    コヤンスカヤ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:16:30

    >>156

    国としてはともかく、キャラとしては最初はよそ者の侵略者として嫌い合ってたけど千年以上経って世界が平和になったあたりでお互い態度が軟化した感じじゃない?

    連合王国になったあたりでアメリカ独立したけど今は何だかんだ仲良いし、200年実の兄弟として一緒に暮らしたら関係改善しそうではある

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:12:13

    >>155

    スコーンってスコットランド発祥なの!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:32:36
  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:59:44

    >>163

    普通のスコーンって白いんだな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:33:07

    性別で過去悩んでたり男性的な衣装気に入ってるガリ姐はアルトリアやデオン見て色々考えてそう
    ネロちゃまに関してはローマ市民みたいに「男装の麗人……?」ってなりそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:39:40

    >>164

    ちなみにだけどイギリス料理は三食朝食食べとけと言われる朝食つまりはフル・ブレックファストはスコットランドからの影響が多いそうで…

    イングランドと術アルトリアが作る石炭スコーンV.S.スコ兄とモルガンがいずれ繰り広げられるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:54:41

    >>165

    でも自分はドラコー3臨がネロ没年の30歳を越えた辺りの外見年齢なんじゃないか?と聞いて“男装の麗人”設定がだいぶ腑に落ちましたよ

    イタちゃんも外見年齢幼児のときは女装してたし(アレってお仕着せだったんだっけ?誰かの趣味だっけ?)意外と現代の洪さんは性別を超越してるかもしれぬ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:27:28

    >>167

    オーストリアの家にいたときはオーストリアがイタちゃんの性別勘違いしてた(声変わりで男だと気づく)

    ハンガリーは気づいてたけどかわいいからそのままにしてた

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:17:26

    >>164

    そうだよ!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:05:59

    大英雄たちもパンは焼けないだろ!ってアンケート調査したら「いや、戦士の俺でも分かるんだけど…聖杯の知識はどうした?」「気の毒に、妖精の僕ですら焼けるのに…ブリテン島とか関係なく君達に問題があるんじゃないかな」「アンタ達スイッチ捻るだけの行為すら出来ずに千年生きて来たの?」「おかあさん、ここぎゅってするだけだよ?」とかボコボコにされて落ち込むukブラザーズ
    後ろで「分かります、焼けば焼くほど安全ですからね」って理解者ヅラするキャストリアとベディヴィエール

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:19:45

    だいぶ前にテレビで観たけどイギリスではしっかり火を通さないと危険だとかで通常よりも食材に火を入れすぎてコゲコゲになるパターンがあるらしいからスコーンに関してはそれかもしれない
    本格的にメシマズになり始めたとされている産業革命の頃は野菜とか貴重品だったし輸送の関係で当時は食材に十分に火を通さないと危険でそれがまだ続いてる可能性もある
    パンを焼けるの意味がbakeなのかtoastなのかまだ分からないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:35:59

    流れと関係ないかもだけど、
    普段はともかくカルデアだと誕生日パーティーする国少なそうだよね
    「私達には馴染みのない日だけれど、あなたは大切な存在だもの。お祝いしましょう!」ってマリーに引っ張られてお茶会するフランス兄ちゃん見てみたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:32:20

    >>170

    型月にわかなんだけどベディヴィエールもメシマズだったの⁉︎

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:09

    >>173

    メシマズというか円卓勢はだいたいみんな栄養とれればヨシ!みたいなところある

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:22

    白くて寂しそうなのでマスターの部屋に向日葵を植えてくれるろっさま(無許可)とベッドで照れてるゴッホちゃん(無許可)
    一輪枯らしてしまってベッド下で落ち込む静謐ちゃん(無許可)に主への報告に馳せ参じる忍者達(許可)にその間に顕光殿も生やしてみる天井の道満(道満)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:55:56

    目キラキラしてるボイジャーとアメリカ並べたら兄弟みたいになってそうで好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:17:01

    >>176

    どちらも金髪碧眼だからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:15:01

    >>139

    いいSSだぁ…作家ズと仲良さげなプー概念はいいぞ

    神ロ切ないキャラだけどイギリスと絡みなさすぎて家建ててくれた人程度の認識なのジワるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:58:33

    北欧異聞帯よく見たらまたアイス君ハブられてません??

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:24:17

    >>179

    どこかの特典イラストにしか存在しないグリーンランドもハブられてるぞ

    漫画にも出てこないからほぼ幻のキャラだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:28:57

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:47:24

    >>181

    北欧と打ち間違えた北米だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:11:33

    一応キャンペーンの缶バッジだと北欧5やシーランド・ラドニアと一緒に登場したからヘタリアでは北欧カテゴリなんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:51:19

    >>179

    1000年前にようやくノルウェーやケルトの移住者が来るまでホッキョクギツネしかいなかったし、BC1000年代のゲッテルデメルングだと動物いないから炎で滅びちゃってそもそも生まれてない説

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:21:29

    そういえば北欧異聞帯にフィンランドって出てきたっけ?民族的には他四国がノルマン系なのに対しファン・ウゴル系だけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:10:51

    若さ代表だと思ってたのに「そろそろ三百歳!?めちゃくちゃ長生きじゃん!」「私の15倍だなんて…労らなくては」って色んなサーヴァントに心配されて「いや…肉体は19歳だし…」ってトーン低くなるアメリカが見たい
    多分ステイツの若さ故の発展性を誇りにしてるエジソンは全力で励ましてくれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:45:47

    >>186

    シー君ですら人間だと立派なお爺ちゃんだからな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:05:23

    ミクロネーションの見た目幼い組も今年で
    シーランド 56歳
    クーゲルムーゲル 47歳
    ラドニア 27歳
    ワイ 19歳
    だからね 

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:52:39

    >>186

    横で「とんでもない!アメリカさんはとてもお若い方です」って熱弁する祖国(二千歳)と「ブリタニアの子の歳の離れた弟ならば若いに決まってるでしょう」とプンスコする陛下(二千超え)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:28:01

    >>188

    ニコ君は元人間なのか生まれた時から国なのかわからないけど国としての年齢はまだ今年で一歳だよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:38:35

    >>187

    ギャンにヘタキャラでいちばん年下なのって誰…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:20:44

    >>186

    絆3で「わっはっはっはっはっはっ、マスターもアメリカという二律背反の国家を分かってきたようだな。我々は、未熟にして最強なのだよ」ってセリフあるし、アメリカが永遠に歳を取らない最強の若者ってイメージそのもので喜んでそうだなエジソン

    第五特異点はちょっと暴走してたけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:29:32

    >>191

    上でも書かれてるけどニコニコ君じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:54:53

    みんな消えたと思ったら永遠に独りぼっちで歴史から取り残される計画とかアメリカ冷や汗物だったろうな…
    次スレ建てる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:17:56

    >>190

    >>193

    ニコニコ君くろひー辺りに崇拝されてそう

    >>194

    建てたい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:28:33

    >>194

    建てよう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:32:40
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:48:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:10:38

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:14:07

    >>200ならヘタリアとFateよ永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています