やってみたいゲームを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:00:42

    異種族が沢山いる世界で街づくりするようなゲームがしたい
    それぞれの種族にあった街並みとか作ってみたり
    最初は選んだ種族の拠点から始まってだんだん広がるやつ
    職業もいろいろ選べてマイクラみたいな建築も出来るといいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:08:10

    一行目だけならどうぶつの森シリーズが該当してるね
    どちらかと言うとスレ主的にはとんがりボウシシリーズみたいに異形頭系キャラとかも含む異種族かとは思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:09:42

    スレ主的には生活様式や文化が異なる異種族イメージしてました
    エルフとかドワーフみたいなかんじの

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:20:33

    街づくり系で職業システムあるのはユニークだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:23:28

    やってみたいってのならでっかい学園生活系MMOやってみたいな
    学生となって他の生徒(PL)と交流、ロールプレイしながら学園生活していく感じのゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:30:49

    薬草採取だけでもやってける様なMMO風のゲームやってみたい
    一般モブでの生活でも問題なしみたいな感じのゲーム
    冒険者として強い敵と戦うもヨシ、フラフラするも良し

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:02

    >>1

    RimWorldが近いんじゃないんですかね?

    Mod入れて似たようなことやってるプレイ動画みたことあります

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:38:16

    >>5

    ホントにそういうのがあると

    「学生(※中身はおっさん)」が少なくない数発生するのでうわきつとなってしまう

    ポケモンSVみたいなおじおばの生徒も普通にいる学園にすればいいかもだけど

    それやったら今度はたぶん学園生活感が薄れるというワナ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:39:33

    >>7

    おおっそんな理想のゲームが!

    かわいいおうちとか作ってあげたら喜んでくれたりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:43:23

    MMOは大学併設の学園にしたらいい感じに行けるのでは?
    見た目年齢が一定以上は大学部、一定以下は高校部とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:45:10

    クルーの日本版みたいな
    日本が舞台のオープンワールドレースゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:45:34

    >>8

    それは別にいいだろ...キャラクリ出来るゲームでどれくらいのプレイヤーが自分と同じ性別、顔立ち、年齢に忠実にしてプレイしてるんだ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:48:57

    >>9

    宇宙でコロニーを作って運営するゲームで

    いろんな種族が出てくる 一応脱出が目的だけどみんなコロニーつくって遊んでるみたいなゲーム

    その種族を追加したり画像を変えたりするMODがめちゃくちゃたくさん出てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:58:20

    追いかけられたりするのがないホラーゲーム
    雰囲気で怖がらせてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:21:48

    奴隷をね、ひたすら甘やかしてね イチャイチャするゲーム……
    成人済みの奴隷を複数甘やかしたい……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:36:51

    >>1

    フォールアウトかスカイリムにMODいれまくれば解決するだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:37:33

    ポストアポカリプス的世界を探索できるゲームやりたい
    すっかり草花に覆われてしまった都市とか絶対綺麗だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:38:05

    >>1

    Kenshiってゲームやると良い

    その趣向にドンピシャだと思うゾ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:01:43

    >>8

    それを承知でロールプレイって楽しむもんでしょ?

    おっさんが女性キャラしようがショタしようが楽しむのがロールプレイじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:32:10

    RDR2の圧倒的テキスト量が好きなんだけどまだゲーム難易度が高く感じてしまう
    もう少しゆるいやつが欲しい…日本語で

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:36:14

    太閤立志伝みたいなシステムで架空のファンタジー世界を体験できるゲームがやりたいな
    一冒険者として冒険したり、あるいは鍛冶師や錬金術師として商売したり、
    どこぞの領主に登用されて成り上がっていったりと、プレイの自由度が高いやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:10:47

    一国一城の主として自分で築城できるシミュやりたい
    戦略ゲー要素も備えてるとベスト

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:13:15

    オープンワールドの百合ゲーがやりたい。FLOWERSみたいな世界観を自由に動きてぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:37:46

    冒険者の住む開拓地の住民になって色んな人と交流しながらダンジョン潜ったり生産したり建築したり遊んだり出来るMMORPG
    とにかく自由度が高くて、オリジナルの流派や技を作れたり、アイテム制作なんかも幅広く出来る
    開拓地でどのように過ごすかは自由で、冒険者になって依頼をこなすのもよし、冒険者ギルドの職員になるもよし、酒場やお店を経営するのもよし、やりたい事があったら兼業もよしみたいな、多種多様な立場や種族が"生きている"ようなゲームがしたい

    あと欲を言えばR-18要素も欲しい(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:59:16

    キャラクリできるメカ少女ゲームをください...

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:22:32

    学校がテロリストに占拠されるFPS

  • 27スレ主23/05/07(日) 09:35:35

    オススメありがとう
    Steamのだとそういうの結構あるんやね
    可愛い雰囲気のやつ探してみるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:46:21

    >>18

    横だけどkenshiは確かにそれ

    だけどちょっとバイオレンスなところがあるからスレ主の趣味に合うかどうか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:54:52

    探せばあるのかもしれないけど
    マイクラほどデフォルメされてない、RUSTやARKほどリアルではない(アニメ調だとより良い)
    のんびりファームやクラフトが楽しめるカジュアルサバイバル

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:09:13

    >>29

    Raftとか?海だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:14:27

    絵本の中の世界を舞台にしたゲームをやってみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:30:37

    >>30

    海上で漂流ってのは何となく知ってたけどそういうゲームだったのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:02:41

    たぶんもう一万回ぐらいはされてる質問だと思うけど
    グノーシアって人狼のじの字も知らない人間でも問題なく遊べるものなのかしら
    あの絵柄と雰囲気に惹かれてはいる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:37:25

    同じくグノーシア気になってる
    ループしながら人狼やるってのは知ってるけどストーリー性はある方なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:39:03

    >>34

    最後はめっちゃ感動できる程度のシナリオはあるで

  • 363423/05/07(日) 15:12:32

    >>35

    そんなんやるしかないじゃんありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:18:07

    こんな感じのビジュアルの主人公が近代兵器とスーパーパワーで暴力と陰謀渦巻く大都市で戦うダークヒーローアクションゲームがしたい
    ピストルやマシンガンの他鉤爪とか触手とか眷属召喚とかが使えてスキルツリーで銃火器メインステゴロメインに育成出来てプレイヤーの選択肢次第で市民を守るダークヒーローから力に溺れたグレートヴィランにもなれるシナリオなや尚良し

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:24:28

    ファンタジーでも現代でもいいけど、自由に冒険したり組織に属したりできるけどそんな主人公の行動は関係なく戦争があったりみたいな感じで歴史が進んでいくようなゲームをしたい 行動次第では歴史に介入できるけどしなくてもいいみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:46:07

    自由度の高さは本当にほしいね
    あらゆるゲームで

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:00:24

    基本はシムシティみたいな都市開発ゲームだけど、ランダムで怪獣とかヴィランが出てきて街を破壊されるやつがやりたい
    当然ヒーローが倒すまで破壊されるし、どの住民がヒーローになっているのか突き止めるとヒーローを支援できる
    住民視点カメラもあると尚良

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:20

    >>15

    18禁だが、奴隷との生活が近くないないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:24:29

    >>33

    人狼系ゲームとはいえ対人人狼とは色々違う部分もあるから全然大丈夫だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:26:34

    リアル寄りのグラで水族館経営ゲームやってみたい
    エアプだけどプラネットズーみたいな感じで…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:35:53

    .hackとかSAO、シャンフロみたいなフルダイブ式のゲーム
    本当に実現できる日が来ないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています