制裁情報サイトの短評で打線

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:13:35

    1中 被害馬の鞍上がバランスを崩していたが、裁量は見た目よりは収まった感。躊躇しない動きに大物の予感。(3/4中山6R 佐藤翔馬)

    2遊 残り200辺りで高速6連打。完歩毎にムチぶん回せる女性騎手を初めて見た。(3/4中山12R 小林美駒)

    3二 残り200過ぎから14連打。途中から完全に開き直った感。なら勝てよ。(1/21中山3R 武士沢友治)

    4一 でかい事故やらかした後に小さいやらかしを重ねる若手社員風テクニック(5/6京都 永島まなみ)

    5指 3月半ばで早くも満額10万円コースに突入は、21年の8月突入の自己記録を大幅に更新するレコード。目指せ上納金100万円(3/18 中山7R 江田照男)

    6捕 今年の新人は、これにて制裁童貞全員卒業。デビュー4週目での達成は記録を取っている10世代で最速。(3/26中山6R 石田拓郎)

    7三 残り100手前から6連打という判定と思われる。ここまで来れば、とことん突き抜けてほしい感(4/1中山7R 北村宏司)

    8右 残り100辺りで手綱を離しての肩ムチを2回使用した。日本から4年離れてた間に、こんなルールが増えたんでっせ。(2/18東京11R J.モレイラ)

    9左 怒涛の4連続制裁、新春イーガン祭りでした。(1/5中京7R D.イーガン)


    https://jockey-sanction.com/

  • 2123/05/06(土) 23:14:20

    色々膨大なんで今年のに限ってます

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:14:51

    今年もキレがいいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:15:06

    残り200過ぎから14連打。途中から完全に開き直った感。なら勝てよ。(1/21中山3R 武士沢友治)

    だめだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:15:26

    >>4

    武士沢チャレンジ民説

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:15:49

    相変わらずキレッキレだな制裁ウォッチャーの人

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:16:05

    3分の1ルーキーやんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:16:19

    2番ショートはある意味褒め言葉なのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:16:25

    「完歩毎にムチぶん回せる女性騎手を初めて見た」すごいすき
    淡々と日々まとめてるからこそ光るコメントのキレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:18:18

    色んな趣味の人がいるんだなぁと思わされる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:18:28

    まだ5月初めなのにこの強さよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:18:40

    残り100手前から高速20連打。
    開き直ったか、もしくは日本の鞭ルールを忘れていたか(2022.5.8 東京10R D.レーン)
    とか
    ダービーのエフフォーリアの借りを親子コンビで返済
    (2021.12.28.東京12R 横山典弘)
    とかも大分キレキレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:19:12

    なら勝てよ。草

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:19:28

    開き直ってる人多すぎ問題

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:20:12

    ぶっちゃけ鞭の制裁金って勝てばチャラってレベルでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:20:50

    レーンの開き直ったメトロポリタンからもう1年という
    明日メトロポリタンあるしレーンも乗るよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:27

    >>16

    去年はヴァイスメテオール乗ってたんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:46

    >> でかい事故やらかした後に小さいやらかしを重ねる若手社員風テクニック(5/6京都 永島まなみ)

    今日、仕事でミスをした身としては耳が痛い・・・反省しています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:25:27

    菅原明ァ!のこれでスタメン外になるのか


    残り100辺りから7連打。
    前から離れた10番手辺りで抗議活動でもしてるのかと思うような不用意さ。(4/2 中山3R 菅原明良)

  • 20123/05/06(土) 23:26:10

    >>19

    こんなおもしれえの見落としてたのか…

    先発で

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:26:45

    >>18

    自分もやらかしにやらかしを重ねて昼休みに逃亡しちまおうかな…ってなった時を思い出す

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:27:01

    >>17

    そう

    ちなみに今年のメトロポリタンはヴァイスの従兄弟のスタッドリーも出るよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:31:47

    鞭制裁満額勢の短評大体面白くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:34:40

    発送役マニアの人といい、一言に競馬と言っても色んな趣味があるものだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:36:08

    残り100手前から12連打。
    今年7度目のムチ制裁で2度目の過怠金満額。
    10万の次は騎乗停止か、それとも10万の繰返しか、という去年から謎だった部分がこれにて確定。
    自ら身を挺して教えてくれた江田照男に感謝。

    これは去年のだけど好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:38:20

    〜感。←これ口癖なんかな。
    〜でっせ。が個人的に気になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:39:01

    専用カリキュラムのやつとかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:43:14

    ボケボケみゆぴ~と石神様パの入室遅れも結構好き

    2人セットで遅刻という前例はあるが、ここまでの集団制裁は初めて見た。
    「入室遅れ」ではなく「注意義務違反」の制裁であり、戒告ではなく過怠金3万円の前例は2021年7月の幸さんだけ。
    この時は小倉→福島への節間移動中に逆方向の新幹線に乗るミラクルを起こした結果、移動手段がなくなり別の調整ルームを使用しての当日移動、という記録が残っている。
    って事で、障害騎手でみんな仲良くこんな感じのやらかしをしたと思われる。
    石神の障害重賞コンプリート祝勝会してたら新潟に行けず説が有力か。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:17:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:17:46

    というか話題になるのは騎乗停止の時だけで、なんや勘や毎日毎回上で大体制裁あってるのね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:54:20

    >>28

    幸騎手のやらかし情報に話題かっさらわれる障害騎手達の集団制裁

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:56:39

    制裁ウォッチャーの人、もしかして鞭の制裁あんま好きじゃないな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:09:15

    待って発走役マニアってなに…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:35:24

    >>33

    この人だね

    めちゃくちゃ詳しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:43:16

    >>4

    >>5

    このとき武士沢が乗ってたのはロゴタイプ産駒なのでロゴタイプ民の可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:54:55

    新春イーガン祭り狂おしいほど好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:09:38

    去年だけど調整ルーム制裁3冠好き


  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:11:55

    >>37

    なんでこんな毎回やってるんや…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:43:36

    >>8

    実際完歩ごとにムチぶん回せる美駒ちゃんは他の騎乗でも女鉄人の素質の片鱗を既に見せてるので頑張ってほしいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:53:39

    >>26

    この人、このツイートから見るに相当歳を重ねてそうだからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:57:39

    >>40

    このツイートの「西川」って誰?別の公営競技の人?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:59:34

    調べたら競艇の西川昌希ってひとが出てきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:19:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:23:15

    >>35

    もしかしたらどちらもかけ合わせた武士沢&ロゴタイプチャレンジ民かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:26:15

    >>41

    >>42

    この人は競艇でトップに上り詰める寸前で突然引退したんだがそのときに八百長していたことを認めたのよ


    そして逮捕された

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:43:11

    >>42

    >>45

    41です

    調べてみるとスマホ持ち込んで八百長してた人なのね、情報ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています