大ニくんさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:07

    数話前まで✝️カゲロウ✝️してたからさくらに何言っても説得力が皆無すぎるのよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:23

    してたからこそ言えるんじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:18:33

    彼はフェニックスの悪魔退治専門家だからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:00

    >>1

    ✝︎カゲロウ✝︎を乗り越えたからこそさくらちゃんに説教できるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:35

    >>1

    カゲロウしてたのは大二じゃなくて大二の中の悪魔だから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:47

    経験者は語るってヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:19:55

    さくらにまで変身という優位性を取られた焦りで♰カゲロウ♰墜ちするんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:05

    というかあくまでコイツは悪魔に乗っ取られてた被害者だけど、妹は別にあの時戦場に出てくる必要性が無かったし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:15

    仕事場に妹がノコノコやってきたら帰れっていうのは当たり前である

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:23:04

    なんか五十嵐家の悪魔で1人だけ雰囲気が違うやついるよなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:24:16

    >>10

    (1人だけ2頭身で通常の会話が困難なラブコフだな……)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:22

    大二も一輝もいい兄ちゃんだな〜

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:34

    そういやさくら、結局のこのこ出てきて一輝の怪我の原因になったの謝ってねえな…?
    何が無敵やこのマンモーニ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:29:36

    >>10

    (悪魔なのにめっちゃイカしてる俺っちの事だな……)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:38

    >>13

    悔やんで苦しんだからこそ弱さを受け入れて変身できたんだ、一輝の言った言葉が最後にさくらに届いて悪魔に気がつけたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:11

    >>15

    ほんとに受け入れたなら悪魔として分離したりしないのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:34:44

    弱い部分を分離してるってそれ受け入れてないんじゃ…となっま

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:18

    悪魔と人間って分離するのか普通なの?一体のままが普通なの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:37:29

    >>18

    そこは多分ドライバーの仕様による。リバイスとジャンヌは前者の仕様でライブとエビルは後者

    デモンズだけ人格持ち悪魔いなくて詳細不明だが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:24

    >>19

    悪魔と一体化してる方が強いとかありそう。デッドマンの仕様を見た感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:06

    >>20

    分離式のリバイスとジャンヌにもリミックス変身や合体キックがある辺りそうかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:42:26

    >>16

    受け入れたから前面に曝け出して守ってもらってるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:07

    >>20

    ただカゲロウは一体化してるって感じではないんだよな

    ベルトさんと進兄さんを極端にした感じというか、体の主導権は常に片方が握ってるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:11

    さくら「うぉおおおおおおおお!! 私は自分の弱さを受け入れた!!!!」
    さくら「だからこの悪魔は私から切り離すね」


    なんか令和の臭いが漂ってきましたね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:45:20

    >>24

    受け入れてなければそもそも表にも出したくないから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:52

    強がるんじゃなくて強くなったよね、今までのさくらちゃんなら守ってなんて言わなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:46:54

    >>25

    自分の弱さをさらけ出してると考えれば成長を感じるな。実質お荷物と戦力両方追加されたことでプラマイゼロだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:41

    >>28

    これからバイスはラブコフ係になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:39

    >>26

    いやまあ一輝は全然気にしてないんだろうし、大二が言ったからいいんだけどさ…

    なんつーか甘えたの末っ子ムーブしてんなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:25

    >>28

    大丈夫、来週から武器に変身するみたいだし、あの家族で一番強いのはさくらちゃんだから五十嵐家の誰かと交代で戦った方が戦力は上がるし、明らかなお荷物で敵のヘイトを買ったりしておけば攻撃が分散したりするはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:59:35

    >>31

    やっぱ肉盾なんかいw

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:00:52

    相性が良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:42

    >>33

    最終回とOVAでヒロミさんと付き合ってるさくらが見えた

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:36

    >>31

    結構逃げ足早そうだしな、回避盾として頑張ってほしい

    ドライバーの性能の差はわからんけど、普通に1話のバイスとリバイの時と同じぐらいの量の敵(上級契約をデッドマン2匹分として考えた場合)を一人で凌いでたし、さくらちゃん強いよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:21:23

    大ちゃんは被害者だしね
    責任感じてそうだし、家族も大事だからちょっと口調が激しくなったった感じかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:13

    ってかみんなカゲロウは✝️カゲロウ✝️なんすね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:33

    >>24

    男女で「弱さ」をどう扱うかの差という気もする。男子は克己とか言い出して受け入れ隠す、女子は「これ私から出たの」とか言った上で普通にポイする。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:44:47

    >>38

    書いといて何だが、分かれた恋人との思い出どうするかの差みたいになったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:03:16

    >>16

    自分に弱さがあることを認識出来なきゃ分離すらできないからな

    それが先週までのさくらちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:25:44

    >>37

    だって悪魔の名前皆横文字なのに陽炎をわざわざカタカナにして

    カゲロウって自分で言っちゃうの最高に✝️カゲロウ✝️だし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:36:29

    >>4

    君本当に乗り越えられてる?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:44:44

    >>42

    作ったスーツ(パーツ)が無駄になるから絶対まだ出番あると思ったけど思ったよりだいぶ早く戻ってきたね君

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:45:25

    >>34

    ヒロミさんが生存できたらな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:48:46

    フッ!ハッ!
    大二!お前はプライドが高い!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:16:13

    >>45

    つまりさくらちゃんに嫉妬してまたカゲロウが出てくるって事……!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:33:01

    >>46

    そのたびにカゲロウが強くなって大二も強くなるからインフレに置いていかれないぞ!

    やったな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:34:55

    >>46

    アイツ…!俺よりお兄さまと仲良くなりやがって…!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:16

    >>29

    情操教育としてはいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:54:06

    >>8

    力のない奴が何言っても無駄って悪魔の囁きにまんまと乗せられて使う必要の無い出所不明なベルト使って変身を試みるも失敗、加えて兄が自分を庇って怪我をする。だから悪魔に乗っ取られて望まぬ振る舞いしてた大二と違ってさくらは自分の意思でやらかしてるからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:32

    >>50

    けど3人でよってたかってさくらちゃんを責めるのも良くなかったと思うんだよ、あれじゃ孤立してしまうよ、説得したいならまず寄り添わないとその根底にある主張が何か分からないよ特にさくらちゃんは悩みすぎるから、自分の意思でって言っても追い詰められた状態でのって言葉の前に付けないと不公平だと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:34:58

    >>49

    一輝にやられたラムネのやつをやろうとして失敗してクズ!って言われるバイスが見たいね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:32:00

    バイスは無知だけどカゲロウは無知じゃないどころか知識が豊富だったよね、カゲロウの方が長く大二の中にいたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:41:52

    >>42

    大二「アレ、まださくら一輝に謝ってなくね(モヤモヤ)……?」

    カゲロウ「不満あるよな!分かるぜストレス解消DA!」

    って感じかもだし……。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:26:23

    変身するしかなかった一輝や訓練受けて実戦に出てる大二と比べたら
    空手やってるとはいえ実戦経験皆無のさくらが戦場に出てきたら
    「危ないから帰れ!」
    となるのは当たり前っちゃあ当たり前だし。
    平気だったからよかったけど、一輝にかばわれたことも流していいことではないよ。
    最悪一輝もさくらも死ぬ可能性は十分あった。
    兄妹を失うかもしれなかった大二からすれば冷静じゃいられないよ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:50:15

    >>55

    大二は実践経験についての指摘は一輝にも言えることだから、さくらちゃんに対しては「力が無いやつは戦場に出るな!」って言うのはさぁ

    その言葉が「力が無いといけない」っていう、さくらちゃんの考えを補強して力さえ有れば……ってさらに視野を狭めてしまう結果になって一輝が庇わないといけなくなったわけだしなぁ

    根底にあるのは家族への心配なんだけどプライドが高くてシャイで人を説得し慣れてない大二が言うと、精神論じゃなくて〇〇だからダメ!って原因を突きつける言い方になるのはわかるんだよ、大二が相手ならそれで説得できたかもしれないけど相手はさくらちゃんなんだよなぁ

    みんな家族のことを思ってるし愛してるけどスレ違いが起こるのが悲しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:39

    大二はこのベルト使っていいですか?って聞くけどダメって言われたら納得して我慢するしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています