維新志士厄介ファン・石動雷十太

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:19:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:47

    明治最強の一角の厄介ファンとなった雷十太先生の厄介ファンが集まるスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:37:22

    原作でもそうだってよっぽど悪どい事やってない限りは実力一本で周りが認めざるを得ないくらい強いから厄介だよこの人
    日本剣術の未来に関しても古文書の解読と鍛錬を独学でやってスペックだけなら維新志士達のトップ層と張り合うくらい強くなってるからアンタほどの剣豪が言うなら…ってなっちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:50:54

    >>3

    新古流もやり方が強引すぎるのと殺人剣を残そうとするのを問題視してるけど剣術の保護を目的にしてる事は剣心もとやかく言ってないからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:53:02

    >>4

    そこにこの「過激といえば過激だけど、当人たちがやったこと」「そもそも誰がみても明確にゴミになったやつ以外には手を出していない」「明確にゴミでと維新志士の出ではない奴にまで志を強要してない」という微妙なラインを突くバランス感覚を載せる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:26:58

    >>5

    ああっ!剣心が凄い遠い目をしてる!!

    具体的には自分が手を出すのは筋違かもしれないけど出さないのも問題って目をしてる!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:31:46

    本編後の剣心なら覚悟が完全にできてるから迷わず雷十太を止められるかもしれないけど
    よりによって刃衛戦直後という迷い中の剣心のメンタルが一番グラついてる時にぶっこまれる形になるのがまた最悪なんよ
    何にせよ兇刃を振るうのは止めないといけないから立ち向かいはするだろうけど、ロクに本来の実力を発揮できなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:45:45

    >>7

    しかも雷十太先生の動機的に腐敗した維新志士の悪行を直で見る事になりそうだし止めなきゃいけない相手なのに人斬りに戻らないとどうしようもないくらい強い上、

    最後には由太郎が巻き添えに合う事でトラウマ再演されるしでもうずっとメンタル抉られてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています