ASLとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:23:10

    原作の描写が最高な故にあまりあにまんで語る内容のない奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:27:53

    そうでもねェさ!!!と言いたいが自分の話術だと「ASLいいよね…」で終わってしまいがち

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:29:13

    語れるっちゃ語れるが最終的にいつも「コイツらお互いの愛が重いな…」に着陸するのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:33:44

    何であんなにお互いへの愛が重いんだろう
    それでいてそれぞれの道を歩んでるお互いにさほど積極的に干渉しないっていう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:36:52

    ワンピースマガジンで特集されたりエピソードシリーズがあったり公式の福利厚生が手厚めだから逆に語ることないかもしらん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:38:57

    出会えたことは幸運だったんだろうけど運命が残酷

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:39:45

    想像を掻き立てられる空白がないと語る部分が少なくくはなるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:40:27

    成長して3人揃って欲しかったが今の状況もまた良いし原作者によるIFまであるから手厚い…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:40:48

    あにまんで語ることがない=原作が最高理論だとワンピの展開は毎週大したことないってことになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:41:16

    冷静に考えて何であんな徹底的に大人になったエースとサボを会わせない構想にしたんだ尾田っち
    エースなんかサボ死んだと思ったまま死んだんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:42:05

    束縛はしないが自分の命を賭けて救おうとする位にはお互い激重な感情はあるがしかし本人同士だと比較的カラッとしている不思議な関係

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:42:27

    >>9

    原作の話する時盛り上がるの結構「ここの謎は何?」とか描写されてない空白部分が多いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:42:38

    >>9

    本誌の頂上戦争や過去編時にあにまんがあったら大盛りあがりしてたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:44:07

    ASLは情報開示がほぼ終わってるからな
    頂上戦争やってる時にあにまんあったらサボの生死や登場予想がとんでもなく盛り上がっただろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:49:35

    どっちも生きてる場合は原作より愛は軽そうだから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:51:54

    エースはサボが死んで兄は自分だけと思ってるしサボはエースが死んで兄は自分だけと思ってるから弟を守りたい
    人の心ないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:53:55

    まぁあにまんであんま語られなくてもファンアートは大量にあるからオタク好みではあると思うあの関係性

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:55:10

    >>17

    ASLのワンマガめちゃくちゃ売れたらしいからそりゃそうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:56:40

    原作が最大の曇らせ描いてくれたからあにまんで湿っぽい妄想する必要があんまりねぇんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:58:48

    原作でのASLって>>1の通り原作で完成してる上に大人になって全員集結することが不可能(映画のスタンピードがギリギリ)だから語ることがそんなない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:02:32

    スタンピードのW火拳最初で最後の反則技感あって好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:14:03

    ワンピース学園とかいうASL推しハッピーエンド好きの聖書

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 02:52:21

    3人の関係がどれだけ深くて何故そうなったのかも原作でたっぷり描かれてるからね
    こっちでいくら妄想しても原作の劣化焼き回しになっちまうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:38:16

    >>21

    W火拳見てめちゃくちゃ嬉しそうなルフィも好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:04:53

    スピンオフで三兄弟の描写あるのありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:52:30

    ほぼ一巻分の過去回想で出会いを描かれて別れや再会も全て描かれてる
    海兵ifにワノ国ifに生存ifにスピンオフでエースの冒険や学パロも描かれてる
    原作がほぼ出してきてくれてるの手厚すぎて確かに語る事ないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:12:34

    まだ掘り下げるとしたらエース出航までのルフィとの修行期間ぐらいしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています