この2人って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:02

    真面目に和解できるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:20:25

    してるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:00

    お互いに二度と関わらない代わりに命も狙わないという事なら何とかなりそう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:21:19

    >>2

    楽しそう……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:22:58

    この2人、一部のポスターだと異常に仲良しで笑うよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:45

    >>5

    一緒に風呂入ってるしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:27:48

    お茶会でスコッチの件について話し合ったりしたんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:30:28

    安室はもう赤井の事は許したれと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:31:00

    和解するならしっかり描いて欲しいなという個人的な願望がある
    結構引き摺ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:15

    青山先生もこの二人がここまで人気になると
    思わんかっただろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:29

    >>2

    >>6

    ただの仲良しじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:46

    拗らせまくってるし赤井が日本から出て行けば解決するんじゃねーかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:33:48

    ポスターの存在しない記憶集面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:35:56

    でもやっぱり緩衝材のコナンくんは必要なんだね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:39:05

    >>14

    最近のやつはコナンくんもいない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:14

    >>2

    大学生バンドみたいな爽やかさ出してくるの本当にやめてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:49:20

    >>6

    風呂ぐらい帽子取れや!杉元かよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:48

    ポスターならこれが好き
    シュールすぎて好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:54:33

    >>17

    当時は取れない装備品だとアニメスタッフから思われてたんやな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:51

    >>17

    タ……タオルかもしれないし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:15:49

    >>18

    情報量が多い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:22:54

    和解するとなるとアムロ側の精神ダメージ甘受する必要ありそう、シャア側はそういう精神的なの強そうなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:25:26

    スコッチのことなくても日本で違法捜査して銃ぶっ放したりしてるFBIって時点で印象悪いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:31

    >>22

    だろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:15:10

    >>9

    がっつり描かなくてもいいけど、一コマとか一つの吹き出しで完結させるのだけはやめて欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:14

    >>22

    コナンが「この人たちある意味凄いな…」って目で見つめてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:38:03

    やっぱり頭には絶対何かかぶってるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:46:26

    さざ波まで帽子オフの赤井さんが一回もなかったってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:54

    笑う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:50:53

    コナンちゃんと見てたのが大分前で正直赤井さんのことよく知らないから、グッズ見て「どんな服装でも絶対帽子だしハゲてんのかな…」と思ったことある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:09

    >>24

    そんなFBIをカーチェイスして追いかけ回す公安もやり過ぎだと思う 日本警察だからって日本で好き放題していい理由にもならない

    はい喧嘩両成敗 おしまい


    >>29

    マジ 安室と違って服も変わらないからな

    変装の時も安室とベルモットはハットや帽子被ってたから、変装の姿でさえ取らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:17

    父親も帽子被ってるしもう遺伝なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:27

    安室があそこまで敵意むき出すってかなりレアな光景だな

    誤解解けたとしても元々馬が合わんみたいな感じだし難しいかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:30

    >>33

    帽子被る遺伝ワロタ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:01:33

    組織時代でスコッチ死亡前の安室と赤井の情報がほとんどないから性格が合ってたのかどうかはいまいちわからない
    二次創作だともとから仲悪い設定にされることが多いけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:28:24

    コナンきっかけでガンダムファンとかも増えてくれてるといいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:09

    >>12

    死んだって言われても納得せずに返送した男ぞ

    地獄の果てまで追いかけ回すつもりだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:31:38

    憎しみがなまじ尊敬と信頼の裏返しなのがキツい
    お前ほどの男がって安室何回言ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:20

    自分にはスコッチ救えなかったけど赤井なら救えたはずだって思考の下だからな
    八つ当たりじみてるところも若干自覚あるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:27

    足音の件を除いても
    100%自分の意志で自決した(安室に助けを求めたりしなかった)よりは
    誰かに強要されたと思っていたほうが感情の持っていきようがあるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:03:54

    安室さんの赤井さんへの憎悪は赤井さんへの高評価の裏返しだし、真実を知った後はそこまで険悪な関係にならないんじゃないかな
    ただ赤井さんがここまで来て安室さんに真相を暴露するとも思えないし、和解するとしたら安室さんが気が着いちゃう形になるんだろうか…辛いな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:11:04

    >>43

    何度も殺しにかかってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:13:35

    >>11

    100の内緒話でも赤井(沖矢)に安室が料理のアドバイスしてたしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:52

    >>45

    仲良しじゃん……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:36:19

    >>32

    バーボンもベルモットも赤井の帽子の中の髪型知らなかった可能性……ある……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:54:12

    >>47

    帽子と眼鏡は秘密の暗喩って聞いてなるほどってなった

    あとシャアの声優さんはシャアの仮面扱いしてるらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:24:35

    >>45

    赤井がカレーを研究中だって言ったら安室が玉ねぎをじっくり炒めるのがコツだぞー、って返してるんだけど仲良いなお前ら

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:29:29

    >>46

    「今日は沖矢昴に変装してないんだな」「君もポアロのエプロンつけてないんだな」「エプロンつけて忍び込むか!」みたいな漫才もしてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:38:28

    ……いや……でも……純黒ではカーチェイスしてたし殴り合ってたし……うん……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:43:55

    >>51

    果たして「現実」はどっちなんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:01:26

    >>52

    赤井さんの謎ポージングおもろいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:29:21

    ZEROからハジメテのOP映像で共闘フラグが立ったらしいし和解も近いのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:54

    うーんこれは仲良し

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:50

    >>49

    >>50

    もう友達じゃねーか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:14

    >>55

    もう友達とかじゃなくて弟みたいな扱いになってない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:47

    >>57

    実際弟と同い年だしね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:53

    ただまあ赤井さん自身もFBI捜査官たる自分が保護しようとした対象に拳銃奪われて死なれたことを失態だと捉えてるだろうし、だからこそ本気で「悪かった」って言ってるんだろうし…
    ただこの件FBI的にはどう処理されてるんだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:57

    赤井さんも赤井さんであの時のことガチで赤井さん側にも不備があったから、安室さんに言い返す気がサラサラないからよけいに拗らせてるんだよな……

    「拳銃を奪われてしまった」「安室の足音に気を取られて抑えていたリボルバーのシリンダーを離してしまった」だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:37:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:22

    和解すればポスターみたいに仲良くなれる可能性は十分にある
    だけど安室が真相に気づかないことには和解できない
    というか、安室が真実に勘づいた時の反応がいまいち予測できない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:04

    そもそもノックとバレた対象を保護する義務もないはずなんだが
    潜入中だし、そんな中で己の正体明かすリスクを冒す必要もないし、銃を奪われたところで本来ならそれで責められる筋合いもないだろ…潜入中に他国の捜査官がどうなろうと知ったこっちゃないって
    それでいて何も言わない赤井さんよ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:49

    保護する義務は無いけど、赤井さん自身はFBIとして保護しようと思っていたので…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:04

    >>64

    ごめん、言葉足らずだった

    FBIとして保護しようとして、それで保護できなくたって責任を追及される筋合いはないだろうと思って

    ただ、赤井自身はそれに責任を感じて、言い訳も否定もしないでいるから、余計にややこしいことになってるなと

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:32:34

    >>45

    >>50

    もう一つの内緒話の方でも


    「君がポアロのウェイトレスと付き合ってたなんて意外だ」「…ああ(中身ベルモットだけどな…)」「波土さんのファンなところに惹かれたのか?」「……ああ…(中身ベルモットなんだけどな…)」「スパイのような鋭い視線も魅力の一つだな」「!?(中身バレてんじゃん…!!)」


    みたいな会話してるんだよな

    友達の会話だろこれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:13

    >>50

    >>66

    赤井さんって誰かを揶揄うの好きなところあるよね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:51

    何なんだ 友達同士の喧嘩にでも巻き込まれてるのかコナン

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:22

    内緒話の方の時系列がわからないが、お茶会後ならそれなりの会話ができる程度まで和解したのかな
    だとしたらスコッチも浮かばれるってもんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:22:54

    >>68

    とも……友達、かなぁ……??

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:29:05

    結果的にスコッチがララァというか、和解すれば怖いもの無しの二人を拗らせてしまったんだよな…。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:50:25

    コナンにおけるララァ役は明美とスコッチで分担されてる気がする
    それぞれ悲恋要素と因縁執着要素で

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:34:43

    青山先生は安室さんと赤井さんは仲良くなれるの?って質問に仲良くなれると思う?って回答してるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:37:28

    >>69

    この因縁ができて1番苦しんでるのはスコッチだろうな…

    どっちも自分を助けようとしてくれたことを知ってるし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:48:49

    >>73

    「仲良くなれると思う?(純粋な問い)」なのか、「仲良くなれると思う?(仲良くなれると思ってんの?)」なのか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:12:04

    スコッチが生きてるならワンチャンあり。
    安室から赤井に謝罪して和解すると思うけど、スコッチが本当に死んでたらどうなんだろう、自分の足音が原因でスコッチが自害して、その事を庇った赤井を逆恨みした事実を受け止められるか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:22:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:24:18

    >>76

    「スコッチが生きている可能性はありますか?」って質問に先生が「ありません」って回答しちゃってるし、おそらく…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:47:22

    赤井が銃を奪われなければ、安室が安易に足音立てなければ、スコッチがNOCとばれなければ…って、これ誰もが悪くて誰もが悪くないのがおつらいところ

    こうして見ると、安室って結構思い込み激しいな…相手が「自分が悪い」と肯定しちゃってるから仕方ないところはあるが

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:26:10

    >>49

    面白いのが、安室がそれをドヤ顔で言った後、(しまった…!)って後悔してるところなんだよな

    敵に塩を送ってしまった…とか思ってるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:39:05

    脚本家の櫻井先生が「安室は一人で孤独を抱えられて、赤井は孤独な人間と並走できる」みたいなことを言ってたし、和解後の戦友ルートはありえそうじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:45:53

    >>82

    脚本家だからなぁ…原作者がそれに肯定的な意見言ってたら可能性あるとは思うんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:47:55

    >>83

    うーん……でも緋色もゼロも書いてるし解像度は高いと思うんだけど……

    それともガンダムオマージュだしガンダムの方に準えるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:56:37

    >>84

    死ぬじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:57:17

    赤井さんは赤井さんで父親の存在がデカいというかそのために人生の大半費やしてるからなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:59:43

    赤井さんが本当のこと言わないから拗れただけだし、言わないのも当人の名誉を思ってだからな。
    実際安室さんは赤井さんの事をめちゃくちゃ高く評価してるから、ホントのこと言ったら信じてくれそうなんだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:02:46

    >>85

    生死不明!!生死不明です!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:21:56

    青山先生はハッピーエンド主義だし、二人とも殉職なんてことはないと思うんだけどね…
    ただ昔、「黒の組織との戦いで佐藤さんが殉職することってありますか?」「…無いとは言えない」みたいなQ&Aがあったから、警察側に殉職者が出る可能性は捨てきれない

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:27:51

    単純にこれから先の展開のことは、死ぬと答えても死なないと答えてもネタバレになってしまうから、あえてぼかしただけかもしれんし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:09:51

    和解したら友達にはなれそうなんだ
    問題は今の状態じゃどうやっても和解できないことなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:13:33

    >>91

    今の所は安室が気づくしか方法は無さそう

    コナンは仮に事情を知っても安室に言ったりしないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:40:55

    仲良くないわけないだろ
    2人でシークレットアーカイブス出してる仲だぞ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:01:06

    >>93

    他はキャラ単体か公式カプ2人か家族かで纏められてるんだよね

    これは大親友ですわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:51:19

    赤井は安室にそれなりに好印象持ってそうな気がするけどどうなんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:49:14

    コナン考察スレで「安室は赤井の実力を買い被りすぎて推理ミスしてるけど、赤井も安室を過大評価してたから、緋色シリーズで安室が自分をまだ恨んでることに驚いたんじゃないか」みたいなの見たな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:15

    元ネタからしてきつそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:05:53

    まあメタ的なこと言うとこの2人の人気高いし、中途半端な描写で終わらせることはできないんじゃないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:06

    >>2

    >>6

    >>18

    >>52

    >>55

    これもう舞台裏だろ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:56

    >>96

    あのスレ、ガチ勢のガチ真面目考察多いから助かる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:36:50

    ビジネス不仲疑惑出てきたな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:44:14

    >>89

    退場しそうな主要キャラって立ち位置が特殊なベルモットぐらいだな

    灰原は退場しちゃうとコナンと赤井の立場がないし生き残ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:40

    コナン考察スレって管理人ちゃん纏めないんだろうか?
    そして安室と赤井が仲良しなのは迷宮カクテル回のネクストコナンズヒントを見れば明らか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:51

    >>103

    一緒に茶しばいてんじゃねーよ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:45

    迷宮カクテルで最後工藤夫妻が来たとき、安室が「…?」って赤井を見上げて、赤井が頷いたシーンを見て、こいつら本当は仲良いだろ…って思ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:50:25

    >>105

    あそこ完全に仲良い人間同士のアイコンタクトだったよね

    ビジネス不仲なのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:55:47

    お互い、実力だけは買い被りレベルに認め合ってるのがね……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:56:02

    お茶会で2人が飲んだものに関しての情報です‼︎

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:59:06

    >>108

    何でその情報があるんだよ!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:02:30

    あのお茶会絶対空気地獄だよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:15

    >>108

    お茶の趣味まで違うの見ると、本当に徹底的に対になる者同士なんだな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:20:32

    なかよしだねえ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:59

    純黒で赤井さんに会っただけで満面の笑みなんだから仲悪いわけないんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:35:10

    >>113

    あのそれ多分

    「ようやく姿を表したな赤井秀一今ここで息の根を止めてやる」

    って笑顔だと思うのですがそれは

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:56:10

    安室さんの徹底した赤NG一周回って面白いよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:03:02

    >>115

    安室さんがOP映像で赤いネクタイつけてたからわざわざ映像差し替えてネクタイの色変えたの笑った

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:45:04

    >>113

    赤井さんがジンをスコープ越しに見てた時と同じ笑みなんすよそれは

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:36:22

    >>115

    クリスマスでも変わらない鋼の意志

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:27:18

    >>118

    安室さん、ベルトのバックルだけ勝てなかったんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:28:18

    >>107

    むしろ、だからこそここまで拗れたんだけどね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:01:43

    >>119

    料理好きだし食材には真摯な態度なんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:25:01

    ゼロティーの家庭菜園で育ててたトマトは黒トマトだった気が

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:15:48

    ゼロティー、赤地雷設定が割と頻繁に出てきて見つけるたびにふふってなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:55:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:56:17

    >>114

    >>117

    確かに同じような顔してるな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:52:41

    >>125

    ウーン、これは憎しみ!


    >>95

    好印象というか、赤井は安室を恨んだり執着したりする理由がないから嫌いじゃない方ってだけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:00:23

    よく考えてみれば事情があるとはいえ、自分の言うことに突っかかってきたり隙あらば自分を殺そうとして来たりする相手に悪感情抱かないのなかなかすごくね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:26:48

    赤井さんと安室さん、純黒で殴り合ってた時若干楽しそうだったよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:50:44

    そもそも結局FBIは許可とってないんですか……?スコッチのことはなんとかなってもそっちはそっちで拗れそうでは

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:50

    ベルモットを捕まえた後で日本警察と連携する予定だったのに失敗してしまったので

    ルパコナだと日本警察に恩を売るためにルパン逮捕に協力してた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:35:59

    まあなにはともあれ、ちゃんと和解して飲み会でもしてほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:37:19

    ララァが挟まってるから本家が重いのはわかる
    まさかララァまで男にしてくるとは

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:39:08

    >>131

    してるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:47:39

    >>133

    存在しない記憶じゃねぇか!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:17

    >>129

    考察スレでも言われたけど、それに関して何らかの別の事情があるんじゃないかと

    警視庁にスパイがいる説とかもあるらしいし、今の段階ではあのスレでも何とも言えないらしい…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:56

    >>128

    赤井さんも口ではああ言いつつ割と楽しげに喧嘩買ってたよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:55

    ………?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:26

    >>137

    パーティーガンですよね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:37

    >>137

    2人とも笑顔だし仲良しなんだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:45

    アニメでお互いトリガーに指掛けた後に電気付いたけど、いきなり電気付いたから思わず引き金引いちゃったみたいな事故が起こらなくてよかったよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:38

    そんなうっかりさん同士だったら良かったね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:17

    >>140

    大事故で草も生えない

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:18

    一歩間違えば自宅が凄惨な殺人現場になるってのによく了承してくれたよな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:27

    実際あそこでどっちか、もしくは2人共が死んでたら大惨事だよな
    死体はあるし警察呼んでも事情は説明できないし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:28

    実際コナンくんってこの2人の因縁のことどう考えてんのかな
    恐ろしいほどノータッチだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:33

    >>145

    味方が味方を殺そうとしてるのどう考えてもおかしいのにコナンくんあんまり何か言ったりしてないよね

    赤井さんから何か言われてんのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:36

    明らかに当人同士の問題だからノータッチなんじゃない?
    コナンくん、赤井さんのことは信頼してるし、流石に状況変わらなかったり目に余るようだったらつっこむんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:52:47

    緋色シリーズの赤井さん、「なんで今謝るの!?ねぇなんで今!?」ってタイミングで謝ってるの見返すたびにううっ…ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:47:18

    >>148

    1のセリフ言ってさんざん煽った後(なお本人に自覚はない)に謝罪ですもんね……おま、おま……ってなるよね……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:53:36

    あの場での狩るべき相手を見誤るなは割と真っ当な意見では?
    つか、赤井さんと安室さんの双方で、スコッチのことに関する捉え方が違うっぽいからなぁ…
    赤井さんとしては、「彼を助けてやれなくてすまなかった」に近そうだけど、安室さん(の誤解)からすると「彼の自決を後押ししてすまんかった」だもんな、恐らく…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:20:42

    そこで謝るんだ…っていうのは確かにあった
    言ってることがド正論なのはそれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:22:25

    コナンは元潜入捜査官と現潜入捜査官で過去に何かあったんだろうなくらいの認識か

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:38:26

    さすがに根掘り葉掘り聞いたりはしないのか
    それに、緋色シリーズでコナン君は工藤邸にいたわけだから、赤井さんの「彼のことは今でも悪かったと思っている」発言は知らない感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:46:43

    >>153

    知らないんじゃないか

    スコッチの存在すら知らない可能性高いため、この件に関してはコナンは完全に蚊帳の外と思われる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:03:45

    純黒の「聞かせてもらえませんか、僕たちを助けた了見を」って台詞見て思ったけど、確かに安室視点ではスコッチには自殺を促したくせに自分とキールのことは変装もせずに助けに来たんだからわけわからんよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:11:47

    >>150

    公安からしたら自分の国で好き勝手してるFBIも狩るべき相手なんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:18:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:28:59

    お茶会のこともコナンは知らないぽいし、この二人のことに関しちゃほんと蚊帳の外なんだなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:40:13

    >>156

    >>32


    そもそも、安室がFBIを追かけ回したのは、組織の中枢に入るために「赤井の生存」を引っ張り上げるためであって、「好き勝手してるから潰す」ではない。

    FBIにも非はあるが、そもそもの目的は一致しており、同じ目的同士で潰し合うよりも、組織をいち早く潰す一手を打つべきというのは正論。狩るべき相手を見誤るなというのは、「内々で争う前にもっとどうにかすべき相手いるだろ」ってこと。

    つか、あれでFBIがうっかり事故死でもしてたら、安室も中々危うかったけどな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:24:05

    緋色シリーズの安室の計画、公安の人間使えてるし、安室の独断じゃなさそうだよな…
    あれに上がゴーサイン出したのか?いいのかそれ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:23

    >>110

    安室は赤井の命狙ってるし、新一の情報をラムに渡そうと忍び込んできたんだからな…

    でもなんか「例の件」に関しての話し合いだったらしいし、なんなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:24

    >>160

    安室の所属するゼロ自体が公安全体を統率・指示する組織だから、安室の独断でも有り得るっちゃ有り得ると思ふ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:01:20

    でもFBIの仲間を捕まえれば赤井が出てくると考えてるあたり、人間性への信頼を捨てきれてないんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:10:27

    ジョディさんやキャメルさんを見捨てて自分だけ生き残る道を選ぶ可能性を完全に切り捨ててるもんね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:43:51

    やめてけれ……安室が「こちらの仲間は死なせたけど、自分の仲間は見捨てるような奴じゃない」と信じていた可能性があると思うと心が痛い…どれだけ腕は信じてたんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:12

    工藤邸に六人くらい公安を連れてきてたし、赤井が逃げようとする可能性を完全に想定してなかったってことはなさそうだけど、安室の発言からしてその可能性はそこまで考慮されてなかったんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:10:17

    今回の映画でスコッチ自殺の真相に勘づくような描写来たらどうしよう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:19:50

    >>167

    思えば映画でも萩原松田はメインだし伊達も高木刑事と繋がりがあるんだけど、諸伏だけどういう観点でストーリーに関わってくるのか謎なんだよな

    完全に気づくことはなくても、匂わせるシーンが出てくることは否定できないのが….

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:01

    幼少期にエレーナ先生の「みんな同じ赤い血が流れてる」って言葉で救われた安室さんがいまは赤井さんを巡る事柄で赤地雷になってるの来るものがあるよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:43:03

    >>169

    しかも赤井さんってエレーナさんの甥だしね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:09:06

    >>72

    確か青山先生が「明美はララァじゃあない」と発言してたはず

    先生はシャアとアムロの話はするけどララァにはあまり興味ないっぽいんだよなあ

    だからコナンキャラでララァポジションの人はいないと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:41

    >>170

    安室って赤井がエレーナの甥って知ってんのかな。安室のことだから赤井のことは徹底的に調べてそうだけど・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:50

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:47

    エレーナ先生の教えが生きてるだろうし、赤井の血縁だからってどうこう思ったりはしなさそうじゃないかとは思うけど、ちょっと分からないな…
    知らなかったとして、知ったらどんな反応するのやら

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:09

    これまで一回も安室さんが自分の推理ミスに気づかなかったのは、「赤井がそんなことするのか…?」って一回も疑わなかったからだったり?
    そしたらつまり、赤井さんと関わりを持てば持つほど……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:50

    安室の考えが「赤井ほどの男が自殺を止められない(助けられない)はずがない」→でも自殺した→「なら自殺を唆したんだな!」となってるっぽいから…「自殺を唆すような奴なのか?」と疑問を持ち始めたらどうなんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:50

    >>176

    安室さんは頭がいいので、真剣に推理し直したら気づいちゃうかもね……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:05:28

    >>163のことを考えると、安室さんがそう疑ってしまう日はそう遠くないような気がしてつらい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:31

    しかも純黒で危険を冒してまで現潜入捜査官を助けに来たのもあるしね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:55:18

    バーボンの好きなものは赤井の死に顔らしいよ
    なかよしですねえ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:02:16

    赤井に関わると弱体化するらしいっすよお友達なんすねえ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:06:18

    >>180

    なんですと…なかよし…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:06:36

    >>180

    なかよし…?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:43

    >>183

    要するに顔が好きなので正真正銘の仲良し

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:30

    「死に顔」ですしねぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:45

    >>184

    解釈がポジティブ過ぎて笑う

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:33:33

    赤井さんと安室さんの共闘が見たいから早く仲直りしてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:19:39

    スピンオフの一話でこんなこと言ってるあたり大親友に違いない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:41

    >>187

    これはマジで見たい

    純黒のとき、安室なら爆弾解体できると託した赤井、赤井なら狙撃でヘリをどうにかできると信じた安室…これはもう長年の相棒ですよ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:10:25

    >>188

    匂わせが多すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:49

    >>190

    わざわざ「赤い」と「白い」を太文字にしてるの面白すぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:56

    安室は赤井のこと四六時中連想して考えてるのに、赤井はさほどって感じな温度差すごいな…本当に友達なのか…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:51

    >>192

    服部と工藤みたいな感じだな

    服部の方が矢印が大きい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:52

    >>193

    なるほど

    じゃあ大親友だな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:52

    まぁ、喧嘩する程仲がいいって言うしな・・・。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:06

    赤井VSバーボンのフィギュアが入ってる箱でも収録ボイスの数を張り合ってた模様
    もう仲良しでは?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:14

    安室透セレクションでコナンが赤井コスをするという高度な煽り

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:47

    新井先生に気を使われている…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:52

    >>197

    何だったら、ガチャか何かのグッズで安室も赤井の格好してんぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:30

    >>1

    できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています