え、お嬢がお嬢のトレーナーと仲良くなる方法?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:22:32

    真面目に絡み濃くすることじゃね?
    お嬢ってこれだけ言えば伝わるってかなり前提な話し方するし。

    ウチとトレぴってさ、最初あった時にトレぴがもうマジテンサゲの状態でさ、一緒にフェスってアゲていって、
    んで、契約するウマ娘いないからウチが一緒にやろうかってしたけども、トレぴってその時即りょってしないでさ
    ウチの事知りたいって言ってくれてさ、ウチの知らないウチのアゲ方ってやつ?教えてくれて、トレぴと一緒ならどこまでもアゲていけるって思って契約結んだんだよね。

    それでさ、お嬢のトレーナーって試験の最後に残って採用されたって言ってたじゃん?
    あれってお嬢のトレーナーからしてみたら消去法で選ばれたってしか思ってないらしくってさ・・・・
    え、お嬢何その顔?知らんかった?え、試験には意味があって採用にもあった。っては言ったん?

    お嬢マジでそれで伝わったって思ってる・・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:23:28

    真面目モードヘリオスはガチ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:27:44

    光のコミュ障とか言われてても真面目にヘリトレの光だし、パーマーの太陽だし
    更に言うとルビトレとも割と仲いいもんな・・・謎に電波受信できる程度には。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:29:02

    さすヘリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:30:43

    唐突な自分語りっては言うが体験談も絡めて話すって結構伝わりやすいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:31:33

    コミュニケーションで困ったらとりあえずヘリオスに聴こう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:32:34

    ヘリオス(太陽神)の名は伊達じゃないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:34:28

    そもそもルビトレも言葉足らんしマジで消去法で選ばれたってのが3年後だろうと尾を引いているのルビーも一切知らんという

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:37:51

    (ヘリオスはすごいなぁ……私は邪魔になったら捨てられるかもしれないけど……)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:39:39

    >>5

    的確で短い例は理解の助けになりこそすれ、不快になる事はないからな

    逆に何が言いたいのか分からない例えは「自分語り」ならぬ「他人語り」でしかないし、自分語り以上に聞いててキツい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:33:39

    ルビーとルビトレのクソボケ同士でお似合いがここまで噛み合うコンビがいただろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:37:53

    こやつ他人事だとすごく頼りになるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:40:05

    なんで定期的にヘリオスエミュ上手い奴が現れるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:03:07

    ヘリオスってお嬢相手に常時限界化して周囲が見えないだけで別にコミュ障ではない気がする
    言語が通じない宇宙人と仲良くなるのは普通無理よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:23:45

    そもそもヘリオスの場合はコミュ障というより言語チョイスの問題だからな
    あえていうならお嬢に頼られてここまで冷静に自分語り出来るかの方が怪しむのが普通な位にはコミュニケ出来る

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:54:13

    まあ実際だったら
    仲良くする?フェスるしかなくね!?
    二人でカラオケとか行ってさ!ガチでアゲるしかないっしょ!

    みたいなこと言いそうなのがヘリオスシナリオ中盤あたりのヘリオス

    ルビーシナリオの予約取るのを覚えたヘリオスならまあ行けそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:08:00

    ちゃんとアポ取ってくれればルビーは柔軟に対応するのに
    ヘリオスはそれを承知でアポ取らず思い立ったが吉日で誘って
    予定が合えばいいなって思ってるから塩対応されてもめげないのよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:15:51
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:21:57

    >>18

    この人の漫画アライさんマンション二次創作も含めてカオスで好きだけどヘリオスの一人称とか色々ミスっててもしかして出会いストーリー読んでない・・・?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:08:27

    お嬢「じゃあなんでしょうか?私が面倒くさい性格してるとおっしゃいますか?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:11:07

    むしろヘリオスはコミュニケーション化け物レベルで声掛けてくぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:12:41

    結構真面目にヘリオスに諭されるお嬢の構図おもろい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:44:15

    >>20

    んとね、お嬢の場合メンディーってよりも言葉が足りないっておもうんよ。

    言葉を少なくするのってさ、ぶっちゃけお嬢が華麗であれ至上であれって信念の上で欠かせないやつだってのはわかるよ?

    お嬢がめっちゃ忙しいのって偉い人との話し合いもあるし、分刻みで予定組まれてるから長話とかの余裕なんてないじゃん?

    だから簡潔かつ正確に物事を伝えるのって相手によりけりってウチ思うよ、相手に変に壁作ってるように見られちゃうし、ウチの場合自業自得だけど塩な対応されてるって勘違いされちゃうかも知んないし。

    それに今のウチみたいにさ、一方的に話されるのってなんか嫌じゃん?

    絡み濃くするってのはさ、話すことがくだらなくてもいいんだよ、屋台のはちみー片手にそこら辺歩きながらさ、ちょっと前のこと振り返りながらバクワラしたってもいいし。

    お嬢がウチみたいにバクワラするタイプじゃないのはわかってるけどさ、もうちょいトレーナーと伝える努力ってのしてみるといいと思うよ。


    お嬢、今言葉は十分伝えていると思っている私・・・とか思ったっしょ、そういうとこだかんね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:07:35

    >>5

    唐突な自分語りは、話の流れや場の雰囲気をガン無視して語りだすパターンが多いからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:10:23

    (トレーナーさんの好物を渡してあげれば好感度が上がると思う私…)

    (…でもトレーナーさんの好きな食べ物を知らず聞くこともままならない私…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:18:51

    >>25

    うん、そういうのを知るために絡み濃くするって事、うまさんぽの時とかお出かけコマンドみたいには一緒に絡み濃くする事はできるじゃん?


    そんときにお嬢だったらさ、普段はどのような物を好んで食べますか?みたいに聞くことはできるじゃん?


    でもお嬢のトレーナーの場合、食生活にも気を配れってことだな!って受け取られるかも知んないわけで。


    だから最初から絡み濃くするのは無理でも少しからでもいいじゃん、トレーニングみたいに地道な積み重ねってコミュるのでも大事だし。


    いやなんで前お出かけした時の内容知ってるかって食い気味に言われても普段のお嬢たち見てたらウチでもわかるかんね・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:08:33

    ヘリオスにも察せられるくらい掛け合いがクソボケとかいう絵面が面白すぎるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:10:39

    >>20

    ヘリオス「トレぴには言葉が無くても伝わると思ってるのにそれはハッキリ言わないと伝わらん?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:15:45

    >>28

    切れ味ぃ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:17:51

    >>28

    お嬢に関してはガチだからなヘリオス。多分容赦なく言う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:19:06

    日差しが強すぎると焼けただれるんだね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:21:31

    3年一緒にかけぬけても不安をぬぐい切れないトレーナーも悪くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:22:10

    >>32

    それをヘリオスにも察せられてるんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:22:29

    脚質逃げ先行とは思えないキレッキレ具合

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:26:06

    ルビー「(具体的に、真摯に、伝えるべき事は確と言葉にする。あとは……たしかはちみー屋に行くようにとも仰られてましたね。つまり、先ずははちみー屋へ向かい、そこで腰を据えてゆっくりと話をすれば良いという事ですね。)では参りましょうか?」
    ルビトレ「(へ?何処へ行くんだ?いや待て落ち着け。これからトレーニングがあるっていうのにルビーが何処かへ出掛けるなんて言うか?……はっ、そうか!これは担当の誘いよりも自分の職務を優先出来るか試してるんだな!)いや、仕事があるから行けないんだ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:29:20

    >>35

    ―――そういうとこだぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:30:58

    >>36 ヘリオスがキレた!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:32:42

    >>37

    そら切れるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:34:50

    ( )←これの中を話せって言ってんだよって助言を平然とスルーするんじゃねえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:35:58

    >>36

    こういうキャラがガチトーンの時はホントに猶予ない時

    沸点が高いほど、そこに達した危険度は段違いなのだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:36:29

    >>39

    (それははちみー屋に着いてから話せば良いと思っている私)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:37:34

    >>41

    言葉にしないからはちみー屋にも行けなかったんじゃろがい!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:38:00

    クソボケどもがよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:38:32

    >>41

    そうやって話す機会を先延ばししまくった結果が今の状況なんだろうが!!!

  • 45まだ限界じゃないヘリオス23/05/07(日) 13:39:30

    >>35

    「ふんふん、言われた通りにお嬢のトレぴを誘ったら袖にされてマジぴえん沈没丸かぁ。お嬢、ちょっとその時なんて言ったかウチに言ってみ?……うん、お嬢さあ、それの前に言う事あったよね?もっと堅くない話がしたいからちょっとお出かけしてはちみらんとかさ?もうちょっとあったと思うよ?つかさ、お嬢ウチには突発的なお誘いにはお応えしかねるって言うてたのに自分がそれやっちゃダメじゃん。うん、ウチは良いよ?お嬢と出会ってからもういつもの事だしお嬢のそういうトコもしゅきだしね。でもトレぴは違うじゃんね?つっても万が一トレぴに予定があったとしてもさ、基本お嬢のトレぴはお嬢最優先なんだからコレコレこうだからもっとフランクに話がしたいって言えばおけまるくれるから、もう一回誘ってみ?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:42:27

    タキオン、今すぐ心の声がテロップとして表示される薬を作ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:43:36

    そろそろ
    ヘリオス、切れた!
    されてもおかしくないからいけーっ!お嬢!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:43:47

    >>45

    (まだ限界ではないのは間違いないけれど確実に温度計の数字が上がっているが分かるのが逆に怖い私……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:45:18

    ―――うん。いいですかルビーさん。まずは「自分の計画通りに事が進めば」という前提をやめましょう。トレーナーにも都合というものがあります。なので何かを伝える時は「どういう意図で発言したのか」「何故そういう発言をしたのか」をしっかりと言葉に出す必要があります。聡明なルビーさんならわかりますね?


    はい?口調がおかしい?誰のせいだと思っておられますことですの???

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:46:30

    あかん(あかん)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:47:31

    (あ、これ限界近いやつや)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:48:39
  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:49:21

    ヘリオスがお嬢呼びやめて敬語になるとか既にライン越えてるよねぇ!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:52:11

    どうしたヘリオス!?言葉遣いが変だぞ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:58:23

    (青ざめるパーマー)
    (狼狽えるミラクル)
    (宇宙猫となるジョーダン)
    (あーあ、と頭を抱えるシチー)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:03:02

    >>42

    >>44

    なおマトモに誘ったとしても>>35のようにルビトレが深読&曲解みしておじゃんになる可能性が大いにあります



    詰みしゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:04:54

    その時、ふと閃いた
    このアイディアは、ヘリオスとの賢さトレーニングに活かせるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:07:01

    >>57

    これ以上賢くなられると余計に拗れるんだよっ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:31:39

    >>56

    「(……再度挑戦したにも関わらず結局ヘリオスさん達のように仲睦まじくお話する事が出来ませんでした。前回の反省を活かして『お話がありますのでこの後お時間を頂戴致します』とお誘いして了承を頂き、『私は現状に満足するつもりはございません。より一層私と貴方の玉条を輝かしい物としたく存じます』とお伝えしましたのに、結局いつもと変わらぬやり取りに終始する有様。剰え彼は落ち込んでいるようにさえ見える……何故上手くいかないのでしょう……とは言え、ここで脚を止める訳には参りません。一度で叶わぬなら何度でも挑むまで)では、ごきげんよう。先程の事、努々お忘れなきように」

    「(俺はルビーのトレーナーとして常にルビーの歩む道を輝かせようとしてきたが、まだ俺の努力が足りないという事か……このままではダメだ、ルビーの為にもっと頑張らないと。さっきは思わず背筋を曲げて視線を下げてしまったけど、もうそんな事をしている場合じゃない!気合入れていかないとな!)勿論分かっているよ。それじゃあ、また」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:33:09

    >>59

    お嬢。お嬢のトレぴ。ちょっとウチと話しよっか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:33:53

    >>59

    「とりあえず歯ぁ食いしばろうか」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:45:13

    🌸「太陽の顔も三度まで、ですね!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:46:32

    ヘリオスが暴力を振るうだなんてそんな事あるわけ……



    いや残当だわこれ。もしろおもいっきりグーでいっても許されるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:11:07

    ハリセンか何かでクソボケがーっ!しても許されるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 15:48:27

    >>37

    ヘリオスはパマチンの育成でもパマチンの馬鹿!

    出来るからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 16:11:01

    >>65

    あまりにもクソボケ過ぎるとヘリオスでもブチ切れる前例がパーマーシナリオ


    まああの後有馬記念も走ってくれるし何なら長距離Cでも2着に滑り込んでガッツポーズするヘリオスは太陽すぎるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:32:38

    >>49

    見た目笑顔だけど瞳孔が開き気味で備え付けの温度計が何故か急上昇中

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:40:33

    >>60

    >>61

    ガチモンの太陽よろしく体からプロミネンス吹き出してね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:42:03

    ルビー引けてないけど割とルビーとルビトレってダメな奴らじゃねこいつ等ってなりかけてる
    危険な兆候なんでここらでなんかこう・・・一発解決する方法をば

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:48:22

    >>69

    ダメではないし普通に華麗であれ至上であれの信条を崩さない姿勢は正しいんだけども


    普通に君ら言葉足らずすぎないって面はあるのはそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:23

    >>69

    トレーナーとウマ娘としてなら文句無しの名コンビよ。正直あの性格のお嬢を隣で支えて導いてやれるトレーナーが他にいるかってレベル



    なおコミュ能力

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 17:52:37

    _もういい

    ネイチャさぁ…お嬢に魅惑の囁きして八方睨み覚えさせてくんね?

    ウチは無理ぽよだった…ネイチャしか勝たん…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:07:13

    なんだか読んでてイライラしてきた…
    掲示板で相談してくる奴にもこういうのおるよな()を話さん奴

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:25:36

    俺ルビーもヘリオスも持ってないからよくわかんねぇけどよォ
    言葉で説明出来ないならトレーナーの袖を引くとか、手紙で気持ちを伝えるとか、そういう行動で示すのはナシなのかよ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:26:46

    >>67

    むしろ凄い勢いで冷えてきてるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:45:33

    >>73

    掲示板とかでよく見かける最初からそう言ってるじゃん(言ってない)


    流石のヘリオスも壁ダァンしても許されるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:47:03

    気持ちや思いのコミュニケーション以外はパーフェクトなのがアレ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:54:41

    >>69

    キャラストとかそうなんだけど基本的にルビトレが頑張って理解しようと先走り気味になって食い気味かつ勘違いするんだけどその中でピンポイントに伝えようともしてないルビーの内面を見抜いたりするからルビー的にやっぱり私のトレーナーいいなってなってる面がある

    のんびり感が違うけどgreen teaとかパナすけど一方でキャラスト4話みたいなこともちゃんとやってるグラトレとグラスみたいな感じあるかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:01:45

    >>74

    ……残念な事ではあるが、君にも衝撃的な事実をお教えしよう


    ルビーは言いたい事全部伝えられてるつもりなんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:05:40

    会合で会う人の同郷だから見に行った絵画展でその何故ルビーが見に行ったかはまるで察することができないがルビーがどの絵に心惹かれたかはきっちり見抜くトレーナーの鑑だからまぁ多少は言葉足らなくても本当に大事な部分は見逃さないだろうというのもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:28

    一応さ…育成シナリオだと解り合えてるよ
    お嬢も喋るし、トレーナーもまあここまでネガティブじゃないのね…

    でも誇張した方が楽しいし
    実際シナリオ初期だとこんなんだし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:24:35

    一応、バレンタインで一緒のチョコを送り合ったり
    レースの前にルビーの不安を払ったりと伝わり合っているんだ

    その上で言葉が9割足りねえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:44:18

    違う、そうじゃないと完璧に解り合ってるのどっちもやるもんだから余計に下手な動きして性質が変わってしまうのもあまりよろしくないとブレーキが働くのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:22:51

    真面目なヘリオスとクソボケなルビーとかいういつもと正反対で笑うやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:55:15

    あえて空気を読まない子を間に挟むぐらいしか思いつかんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:02:26

    ーー我々はトレセン学園の中で太陽を作った。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:03:05

    >>85

    呼んだ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:17:56

    >>87

    宇宙猫になったときから戻れてないぞ

    >>55

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:25:08

    >>72

    いきなり無茶振りされてうにゃるネイチャさんはいると思います

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 10:17:49

    ルビトレが懸命に汲み取ろうとして、言葉で説明されてない部分を
    理解できることもあるっていうのが厄介なんだな
    まるで的外れならお嬢も口に出して言うかもだが
    必要な部分は理解してもらえてるので、それで満足してしまっているのかコレ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:06:33

    >>90

    ルビーからすると本当に良いトレーナーだからな

    ナチュラルに不断の努力でその姿勢だけでもいいのに迷ってる時には標や納得できる理由を作ってくれて言うつもりの無い自分の決意には気付いて寄り添ってくれてで

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:32:29

    >>91

    ラモーヌに啖呵を切ってくれたところとかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:53:36

    パールさんやネオユニヴァースと一緒にするぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:42:28

    退勤時にここのスレ面白そうでSS思いついたけど風呂入ったらどっか飛んでいったから明日起きたら書き起こしてみよっと

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:00:35

    >>94

    保守しとくからゆっくり書いて♡

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:40:03

    >>95

    保守あり


    休日出勤入ったのでありがたいです

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 13:10:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 19:05:55

    ヘリオスが真面目に説教するだけで面白いの卑怯だろw

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:48:52

    >>98

    しかもルビーとルビトレのやり取りを熟知している

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:50:35

    プッツンヘリオスがお嬢様言葉は新鮮で面白かった

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:35:29

    普段口調を投げ捨てる事の異常事態感って凄いよね
    多分横で青ざめてそうなパーマーが見える…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:54:18

    不自然なお嬢様口調でキレる太陽神とか面白すぎるんだが実際にやられたら背筋が凍りそう……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:31:45

    それはある日、予約をとることを覚えたヘリオスと遊びにいった際、ルビーが放った一言が切掛だった。

    「お嬢がトレーナーと仲良くなる方法かぁ。」

    「はい、不躾な相談だと思いますがご助言を賜ればと。」

    トレーナーと契約ウマ娘の信頼関係はあるだろうと思ったダイイチルビーだが、ここ3年を思い返す。

    採用試験に最後まで残り、この3年一族の誇りを自らと同じく胸に宿したトレーナーはよく務めを果たしたと思っている、しかしだ、それにもかかわらずトレーナーとの交友関係でどこか齟齬が起きていないかと違和感を感じ取ったルビーは、人脈形成能力においては右に出る者はいないのではないかと思ったダイタクヘリオスに相談をすることにした。

    「んーその前にさ、お嬢ってトレーナーとどんだけ絡んでる?」

    「絡んでる・・・とは?」

    「んっとね、話聞くとさお嬢って今みたいに必要最低限のことだけ話して相手に汲み取ってもらうっての多くない?」

    「はい?」

    「もち悪い意味で言ってるわけじゃないかんね?ウチお嬢のそういうクールのとこもしゅきなとこだし?でもさ、そういうのって相手によりけりだと思うんよ。」

    そういうダイタクヘリオスは普段よりもこちらに伝えようと言葉を選んでいるように感じる、こちらに伝わるように普段の奇抜な言葉をなるべく選ばずに自分に伝わるようにしてくれているのだと思いしっかりと耳を傾けた。

    「お嬢って分刻みでゲキヤバな予定組んでさ、今みたいに普通に話すっての同室のミラクルくらいじゃん?ながーくお話する余裕なんてないし、話すのは最低限、相手も同じで忙しい人達だろうしさ、ダラーっとしてる余裕なんてないじゃんね。」

    「はい、その通りです。」

    「だからさーお嬢のトレーナーとも同じ感じじゃない?「これを言えば伝わるだろう」とかさ、試しにだけんどお嬢、トレぴの好きな食べ物とか知ってる?」

    「好きな、食べ物・・・。」

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:47:50

    思い返せば、そういったトレーナーのプライベートな話題を聞いたことは一度もない気がしたルビー。

    記憶を遡りどれだけ掘り返してもそういった話題を自分から振ったこともなければ、聞いたこともない。

    もしや自分たちは契約関係においては信頼の置ける間柄ではあるが、私的な物事が全く知れていないのでは?

    「ちょ、どしたんお嬢!?なんか目に見えてテンサゲなんだけど!?」

    「いえ、何もありませんのでお気になさらず。」

    「いやいやいやいや!?気にするかんね!?普段のお嬢の顔見てればわかるけどなんか短距離レース走るつもりが長距離だったみたいな顔しとるよ!?」

    「それはどのような顔でしょうか・・・?」

    内心頭を抱えたルビー、なんということだ、自ら予定を空け共に温泉にまで行きかけがえのない絆を感じてように思ったが、その実互いのことを何も知れていないではないか、以前尊敬する母より「今あなたは大丈夫なの?」と聞かれ「はい、問題ありません」と返したが大問題が発生している。

    「あーまあね?だからそういうのを知るために絡みを濃くするってことなの、ほら、お嬢のトレーナーって採用試験で消去法で選ばれたとか思ってるし、そこら編も自信に繋がってないんじゃねってウチ思うわけで・・・?」

    ダイタクヘリオスは今の話をしている最中、場違いにもダイイチルビーの珍しい顔が見れたと思った、目を皿のように開きその顔は正しく驚愕と言っていいほどに雄弁に物語っている。

    「消去法・・・しょうきょほう・・・ショウキョホウ?」

    「お嬢?お嬢!?しっかりして!?めちゃクールな顔が崩れてるから!?」

    「なぜ、あの時試験や採用にも意味はあったと確かに伝えたはず。」

    「え、お嬢それしか言ってないの?それ不味くね?それで伝わったとかマジで思ってる・・・?」

    「それは、どういう意味でしょうか?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:58:38

    「いやそれってさ、テストでマジ自信ね~ぴえんってなってるのに答案も返されずに試験内容に問題ありませんでしたって言われてるようなもんじゃね?めっちゃ不安になるよ!?ウチ赤点ギリギリだったん!?やば!ってなるよ!?」

    その後、崩れ落ちるのを必死に堪えどういった方法で、どういう会話でプライベートな話題を引き出すかを懸命にヘリオスから習ったものの・・・。

    「ヘリオスさんもう一度相談に乗って欲しいのですが・・・。」

    結果といえば仕事があるから、自分も頑張ってルビーの隣に立てるように精進するといった答えが帰ってきたのみだった。

    「あーうんお嬢、それおかしいね、ウチの教え方悪かったん?」

    ヘリオスからしてみればそれはおかしいと思った、なぜならばあのトレーナーは自分の電波を受信できるくらいにはルビー最推しで、ルビーの願いならば頑張って応えるトレーナーだ、しかも、なぜ途中で隣に立てるように努力するといった言葉が帰ってくる?

    「因みにお嬢?トレーナーとお出かけするときになんて誘った?」

    「交友を深めんとするために予定を空け、「では参りましょうか」と・・・。」

    「んんんんんん??????」

    おかしい、自分は確か、誘いに行くなら「○○に行くから一緒に行きませんか?」というように言ったはずだ、にも関わらず、なんだか前半がごっそりと抜けているように感じた。

    「お嬢?絡み濃くするために予定を空けたからって部分言ってなくね?」

    「それは誘いに乗ってからでも遅くはないかと・・・。」

    「遅いから!?レースで5秒位出遅れたレベルで遅いよ!?」

    「失礼ながらそれは致命的なのでは。」

    「致命的だかんね!?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:58:50

    その後、更に方法を教わり、共にお出かけまでは叶ったものの・・・。

    「好きなものを聞いたはずが何故か食生活にも気を配れてということだなと曲解されてしまい・・・。」

    「・・・。」

    「あの、ヘリオスさん?」

    おかしい、今のヘリオスは笑顔だ、しかしその笑顔からは尋常では無いほどの圧が漏れている。

    「――ルビーさん、まずこの確認をよろしいでしょうか?」

    「はい?」

    気のせいか背筋が凍った。

    「まず前提がおかしいことに気がついてください、今のルビーさんは自分の計画通りに行けばというのが前提にありますが、これがだめです、トレーナーにも予定がありますし、当然唐突な予定を組み込まれることは困ります、というかこれはいつもルビーさんがやられてることですよね、目の前のウマ娘に?」

    「・・・はい。」

    「なので何かを伝える時は「どういう意図で発言したのか」「何故そういう発言をしたのか」をしっかりと言葉に出す必要があります。聡明なルビーさんならわかりますね?」

    「あの、ヘリオスさん、口調が少しおかしいのでは。」

    「はい?口調がおかしい?誰のせいだと思っておられますことですの???」

    何気に隣りにいたメジロパーマーが青ざめる程度には、今のダイタクヘリオスはブチ切れていたようであった。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:59:34

    以上で終了です、途中のネタが面白かったのでそのままセリフを引用させていただきました。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:26:45

    最高です!それぞれのネタを一つのss内に纏めるとルビー陣営のクソボケ度がよくわかって余計に笑えるw
    お互いに相手の行間を読みすぎて見当違いの解釈するの面白すぎるw

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:45:42

    多分この時(>>106)のヘリオスはゴドルフィンバルブみたいに目を閉じてニコニコして話してきそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 10:46:00

    大事な所しか言わないお嬢と(自分の事以外の)大事な所だけ理解してるおじょトレのすれ違いコント好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:29:35

    SSとなってまとめるとそりゃヘリオスもキレるってなるクソボケコンビ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 15:18:40

    「いやそれってさ、テストでマジ自信ね~ぴえんってなってるのに答案も返されずに試験内容に問題ありませんでしたって言われてるようなもんじゃね?めっちゃ不安になるよ!?ウチ赤点ギリギリだったん!?やば!ってなるよ!?」

    そういえばこれが本家のルビーに伝わる日は来るのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:28:35

    >>60

    (ヘリオスにウチとトレピみたいにお互い実質自分みたいなもんになれと言われた俺…)


    (一心同体になるために一週間メジロ家研修に行く俺…)


    (研修中俺はウマ娘と一心同体な関係になるために来た訳で女性の口説き方を教わりに来た訳じゃないんですけどって発言したら空気がヒエッヒエになった俺…)


    (再教育される俺…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:35:16

    >>112

    ヘリオスの育成ストーリーの世界線なら「急に短距離行けと言われた時のお嬢の気持ち思い出してみ?」で理解はしてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:31:50

    >>113

    メジロ家研修……?

    でもあそこのトレーナーズ明らかに全員天然モノでは……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:37:54

    >>115

    後進を育てる為にどういうやり取りが自分にとって宝物になったか逐一報告からの伝統化だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:57:20

    プッツン以降の展開がもっと読みたくなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:10:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:40:50

    >>117

    機会があったら書いてみます

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:53:45

    ブチギレる前に深く深呼吸して目を瞑りそうなヘリオス…
    それを見るたびに尻尾が跳ね上がるパーマー…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:06:26

    キレて口調まで変わってるのにお嬢を罵倒しないヘリオス流石やで

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:35:20

    (おけまる、今のウチは落ち着いてる、しゅきピなお嬢があまりにも人の話聞いてくんないからって怒っちゃダメ怒っちゃダメ・・・。)

    えっとねお嬢、もっかい確認していい?お嬢はトレーナーと仲良くなりたくて絡み濃くしたいんだよね、うんそれはわかったよ、ほんとマジで。

    それでうちの助言どおりにハチミって好きなもの聞いて、いざ実行までこぎつけたんだよね、うんなんで好きなもの一つ聞くのにここまで手間かかるのか、ウチは馬鹿っぽいからちょ―っとわかんないんだけどもね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:35:56

    ところでルビーさん、そんな馬鹿なウチでもわかるその明らかグレードUGな食材さんたちは一体どちらでご調達されたのでしょうか?

    以前バナナが好物って言ってたミラクルさんにご注文したバナナをお届けして大変驚愕されたのをお忘れでしょうか?

    バナナと言うのはですね、基本的にスーパーで5本とか多くても12本、業務スーパーとか大型食品店でも本数が多い房バナナもありますが、平均価格は1本100円前後です。

    それを踏まえて以前ミラクルさんに差し上げたバナナは、5本で10,000円、1本2000円の超絶高いバナナです、お土産で渡されるならとても嬉しい品でしょうが、友達感覚で贈られるものとしてはとても大仰です。

    あの時慌てたミラクルさんの顔はとても驚きでしたね、Laneでとんでもないバナナもらったんだけどどうしようと相談されたウチちょっと流れ弾くらいましたよねあれは☆

    はい、そうですね、おもてなしの心というのはとても大事です、普段お世話になっているトレーナーに感謝の気持ちをと食事に誘うのはとても良いことだと思いますよ。

    ですが、我々一般人からしてみると、グレードが高すぎると逆に恐縮します、こんな高いものどうやって味わったらとか本気で不安になります。

    なので、まず普通のレストランとかいいと思いますね、ドレスコードもなく、うまさんぽで行ったような普通のお店で何気なく話題を振るのが最適かと思います。

    ですがまあ、その食材たちに罪はありませんし、使わないというのももったいないですし、何よりルビーさんなりの気持ちを贈れないというのはウチも本意ではありません。

    以前ルビーさんが接待で食事量が増えてダイエットに勤しんだ時がありましたがそれを活かすのがいいかも知れません。

    執事さんとご相談の上で接待で贈られた食材があるのですが、消費するのも厳しくご協力を願えませんかなどとお誘いするのが最良ですね。


    (後日)


    ・・・だからといって一流シェフを呼んで即席レストランを作るのは違うと思うんだよねウチは☆

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 10:36:35

    (文字数収まらんかったから流れ弾パーマーを添えてみた)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:31:44

    一回冷静になった後に馬鹿グレードの食材見ちゃってまたキレちゃったよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 11:56:09

    パリピ語捨ててにこやかに敬語で話すヘリオス……何故だろうか?可愛いよりも怖いが先にくる(ガクブル

    穏やかな人ほど怒らせちゃ駄目(戒め

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:35:09

    >>126

    にこやかにキレた後、にこやかな顔で振り向きながら

    「やっぱコミュニケーションって大事っしょパマちん!」って振り向くヘリオス

    もうどう答えれば分からなくて震えながら顔面蒼白のパーマー

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:49:39

    ミラクル「ヘリオスがあそこまでキレたのおれ…初めて見たよ…」

    ミラクル「おれもルビーがクソボケすぎて段々腹が立ってきたんだ…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:59:52

    「?振舞うには相応の料理人が必要では…?」
    「ダイイチルビー。」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:01:24

    このスレで一番被害受けてるのって偶然近くにいただけのパーマーだろw
    へ?一番はヘリオス?……ほ、ほら、しゅきぴのお嬢から相談してもらってるわけだし…………だめ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:02:39

    一周回ってポンコツお嬢すこ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:19:05

    >>123

    レストランにお誘いすると一流シェフを呼んで疑似レストランを一緒くたにしてて笑う


    このヘリオス賢さ高すぎるんだけどもアオハル賢さ育成かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 22:35:30

    >>132

    ヘリオスはノリ最重要視なだけで

    地頭はいい方だと思うの

    でなきゃあんなに的確に人の気持ち汲んでパリピれない


    お嬢が塩い?

    そりゃノリ最重要視だからでしょ

    ルビーシナリオでは是正できてるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:06:13

    >>129

    マジであかん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:21:31

    丁寧語ヘリオスの圧がやべぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:24:32

    パーマー「ヘリオスを怒らせてはいけない……もう一度言うよ。ヘリオスを怒らせてはいけない……!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:32:07

    ------ (仏のニッポン) ------
    Lv0.01 推移を見守りたい
    Lv0.02 対応を見守りたい
    Lv0.03 反応を見守りたい
    ------ (意思表示するニッポンの壁) ------
    Lv1 懸念を表明する
    Lv2 強い懸念を表明する
    Lv3 憂慮を表明する
    Lv4 深い憂慮を表明する
    ------ (怒りを示すニッポンの壁)------
    Lv5 遺憾の意を示す
    Lv5.5 強い遺憾の意を示す
    ------(キレ気味のニッポンの壁)------
    Lv6 極めて遺憾である
    Lv6.5 誠に遺憾である
    Lv6.5 甚だ遺憾である
    ------(キレちまったよ・・・)------
    Lv7 非難する
    Lv8 断固として非難する
    ------(大日本帝國)------
    Lv∞ 朕茲ニ戦ヲ宣ス

    のヘリオス改変作れそうなくらい段階的にキレてるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:39:36

    >>137

    ------ (仏のヘリオス) ------

    Lv0.01 推移を見守りたい

    Lv0.02 対応を見守りたい

    Lv0.03 反応を見守りたい

    ------ (意思表示するヘリオスの壁) ------

    Lv1 ぴえんを表明する

    Lv2 強いぴえんを表明する

    Lv3 マ?を表明する

    Lv4 深いマ?を表明する

    ------ (怒りを示すヘリオスの壁)------

    Lv5 もっとアゲてこ?の意を示す

    Lv5.5 強いもっとアゲてこ?の意を示す

    ------(キレ気味のヘリオスの壁)------

    Lv6 極めてぱおんである

    Lv6.5 誠にぱおんである

    Lv6.5 甚だぱおんである

    ------(キレちまったよ・・・)------

    Lv7 なんでそうなるん?

    Lv8 だから何回も言ってんじゃん?

    ------(大太陽神國)------

    Lv∞ 一つ宜しいですか、ルビーさん


    こんな感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:40:11

    絶対瞳孔カッ開いてるじゃんこのヘリオス
    太陽が温度下げないで

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:41:06

    >>139

    むしろ上限無しで上がりまくってんですがそれは……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:43:03

    >>138

    極めてぱおんであるで駄目だった

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:55:27

    もう〇〇しないと出れない部屋(メジロ建)にお嬢とお嬢トレピ閉じ込めろよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:56:02

    >>140

    極低温でも火傷はするからな


    冷えてても熱してても不思議ではない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 15:33:36

    (今日も酒瓶で殴られる俺…)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:20:23

    お嬢「(ヘリオスさんやミラクルさんの助言からトレーナーに今までの感謝を込めて労りの会を開くことにしたので絶対に参加してほしい…)本日の19時から予定を開けるように貴方にとって大切なことがありますので…遅れぬよう」
    ルビトレ「」

    監視室
    ミラクル・ヘリオス「…チッ…(死んだ目でタピオカミルクティー飲みながら)」

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:31:21

    >>145

    お前は!今まで!ヘリオスから!何を聞いてたんだっ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 17:44:44

    (もうハリセンかピコハンあたりなら許されるのでは…?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:31:33

    お嬢〜♪





    ──────そんなにウチのアドバイスは聞くに値せん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 20:54:45

    >>148

    もう手に持っている物を握りつぶしてそうな勢い…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:00:24

    もってたはちみー少しすすってふーっと一息吐いたあとに


    >>148


    >>149


    これ同時にやられたら縮こまるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:04:16

    このときのヘリオスの表情

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:14:59

    やばいって、ヤバいって

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 21:47:41

    ルビーからしてみれば復唱してるあたりしっかりと聞いているんだ

    その上で何故か実行できてないんだ、いや割となんでだよこれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:40:40

    お越し頂きありがとう存じます、トレーナーさん
    では、この中へお入りください。
    はい。ロッカーでございます──お入りなさい。私も失礼いたします。

    まずは、説明から。これはメジロッカー密談用カスタムです。優れた防音・遮音性と消音ファンによる通気性の両立を実現したコンセプトロッカーとなります。

    ……つまり今、この中で行われる会話は私たち以外誰の耳にも入らないということです。
    ええ、この度トレーナーさんとだけで話しておきたい事がございます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:05

    一つ目は確認です。担当トレーナー選抜試験においては、試験内容、採点、採用すべてに思惑がありました。
    齟齬はございませんか。……ならば、良いでしょう。私が私のトレーナーを選ぶにあたって消去法などという妥協をするなどとは思わないように。

    二つ目はトレーナーさんの最近の様子についての提案です。
    執事から報告を受けております。ここ1ヶ月ほど食生活の乱れが顕著であるとの事ですが、お心当たりは?
    私のスケジュールはトレーナーさんが万全であって初めて成立します。ご自身の健康を疎かにしないように。
    必要であれば管理栄養士をお付けしましょう。いえ、私ではなくあなたにです。
    ──はい、自己の管理も完璧に行えれば最良かと。……では、そのようになさいませ。明日の昼食はご一緒しても?
    …………はい。いえ特に笑ったりなどは。女子の顔を無闇に覗き込むのは感心しません。
    私からは以上です。何か質問などありますか?

    ……なるほど、密談とはいえ人目から隠れているのならば立ってする意味はありませんね。改良の余地をパーマーさんにお伝えしておきます。
    確かに見上げたままでしたが私の首の心配は無用。
    身長差は約30cmでしょうか。ヘリオスさんより2倍相性が良いということなのでしょう……いえ、何も。今のは忘れるように。

    本日の要件は以上になります。ご足労ありがとう存じます。それではトレーニングの時間にまた。
    失礼いたします。


    ──消去法で選んでいない事実の確認、私がトレーナーさんの健康状態を心配していることの報告、明日の昼食を共に摂ることの約束。

    万事ぬかりなく完了しました。

    「できてるけど!できてるけどなんか違くない!?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:41:51

    (>>142を見て実際に閉じ込めてお話しを試みた私…)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 23:58:31

    メジロッカーで草

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:13:07

    0か100かしかできないのかこの華麗なる一族

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 00:16:30

    なんだろう
    我がまま言ってる自覚あるけど言うべきこと言ってるダイヤちゃんとか
    色々違いはあるけど最終的にはメジロにしちゃうメジロ家とか
    へっぽこだけどちゃんと大事なこと言い合っているキングとトレーナーは
    すげえまともなんだなって再確認したわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:28:10

    逆に素直であり温泉でトレーナーと一緒にいる自分が一番好きとかいうファインモーションとかいう絶対的強者

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:37:15

    >>155

    お嬢、何気に身長差30cmで相性が2倍とか言ってる

    ファインがカップ麺6分でおいしさが更に倍とかバクシンの料理とかメシマズにありがちな勘違いを身長差でしてる

    身長差30cmはかえってちょうど良くない

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:45:46

    >>159

    ちょっとメジロには異論挟みたい

    パーマーとアルダンはその気になればメジロ捨てるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 08:59:51

    ミラクル「あのさ…もう面倒くさいからぴょいして貴方がパパになるんだよ!すればいいんじゃないかな?」
    ヘリオス「ミラクル!?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:19:03

    >>162

    たとえメジロを捨てようと彼女達はメジロなのだ。メジロとは単なる名称ではなく生き様なのだから。すなわち彼女達と共に生きるという事は彼もまたメジロになるという事だ。君ならばこの意味がわかるだろう?私にはわからんが

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:33:25

    >>163

    ミラクルてんてー壊れちゃった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:34:55

    >>161

    目をつぶって背伸びをするだけになってトレーナーを困惑させそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:38:13

    タキエモン~サトラレになるクスリ作って~‼️
    副作用はもう気にしないから~‼️

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:41:53

    こいつらに必要なのは多分、間に入って()で省略した部分を
    翻訳する人間なんだろうがそんなやつはいねー!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:43:27

    このウマ娘、一族の玉条に則った精神は有している

    アウトプットがキング級のへっぽこなだけ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:45:12

    >>168

    ドラえもんのひみつ道具でツーカー錠ってあったやん?

    あんな感じでまるっと伝えられるような代物が無いとムリよこれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:13:57

    >>161

    (本当は私だってそれくらい身長が欲しかったと後ろ向きになりそうな私…)

    (どうしようもない生まれ持ったものの壁と向き合う機会をくれたトレーナーさんの前でそんな情けない姿は見せられない私…)

    (ちょっと強引な理屈ででも前向きなフリをする私…)

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:23:43

    >>171

    君らに必要なのは強引な理屈じゃなくて言葉だけなんよ(n回目)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:15:08

    >>172

    ただ言葉にするとまた前に()の長文が付くぞ、わかりやすくって言わないと通じないわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:24:39

    ヘリオス「パマちんからのコネでどぼめじろう先生からお嬢の告白脚本作ってもらったっしょ!!どぼめしか勝たん!」
    ミラクル「ヘリオス!でかした!!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:26:22

    カッコの中をしゃべるにはどうすればいいんだ、馬なり1ハロン時空にでも送るか、スケバンになるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:18:30

    勝手に想っているだけの想いなど伝わるわけがないとどこぞのマザコンも言ってるしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 15:33:00

    「言ってくれなきゃ分からないじゃないか!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:12:47

    >>174

    ルビー「とれーなーさん。しょうしょうわたくしのはなしをきいていただくおじかんはございますか」

    ルビトレ「え?うん、それは大丈夫だけど何かあったのかい?」

    ルビー「あなたはいつもわたくしのためにじんりょくしてくださいました。わたくしはあなたのおかげでここまでくることができました」

    ルビトレ「ル、ルビー?えっと、何かあったのか聞きたいんだけど……」

    ルビー「あなたとともにあゆむうちにわたくしはあるひとつのおもいをいだきはじめたのです。ほんじつはそれをあなたにおつたえしたいのです」

    ルビトレ「ルビー……まさか」

    ルビー「…………。(ここまでは皆様が用意して下さった台本通りですね。しかしここからは私自身の言葉で、この思いを伝えねばなりません)」

    ルビトレ「………………」

    ルビー「聞いて下さい。トレーナーさん、私は貴方が「もういい」……え?」

    ルビトレ「もういいんだ、ルビー。君の気持ちはよくわかった。だから、もうそれ以上言わないでいい」

    ルビー「…………。……はい、承知致しました…………トレーニングに、行って参ります……」


    ルビトレ「(……明らかにルビーの様子はおかしかった。まるで用意された台詞を読まされたかの様な棒読みで……いや違うな。いくらなんでもあれは棒読みすぎるだろう。わざと俺に気付かれる様にあんな演技をしたんだ。つまり彼女は何者かにあの台詞を強要され、俺に助けを求めたって事だ。…………しばらくはトレーニングに付き合えないかもしれないけど、少し調べる必要があるな)」




    ヘリオス「ドウシテ……ドウシテ……」

    ミラクル「…………あー、うん。よく考えたら真っ直ぐなルビーに演技(うそ)なんて出来るわけないかー」

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 16:18:11

    なんでこういう時だけ無駄に鋭いんだよぉぉおお!?有能か!

    有能だったわ……くそぅ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:25:59

    >>178

    聞!け!

    なんでそういうことを言ったのか!ダメ元でもいいからきけ!言葉を遮って全部わかった気になってんじゃねー!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:29:51

    お嬢とお嬢のトレぴじゃなかったらいくら太陽神でも見捨てられても仕方ない所業

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:52:03

    >>180

    で、でもよ兄貴。普段無口な子が突然棒読みで長台詞言い出したら、ドッキリか何か脅されてるって考えたっておかしくないぜ?





    それでも最後まで聞け?それはそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:30:36

    そろそろめっちゃ笑顔で台パンしてそう
    そしてやっぱり巻き込まれるパーマー

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 21:42:34

    ルビーからは
    「トレーナーさんが啓示を与えてくださいました」
    「貴方が可能だと判断したなら私の許可は不要、貴方はトレーナーなのだから」
    「私の肖像画が屋敷に並ぶまで見届けていただかなければ」
    「"私"の玉条をお守りくださいますよう」

    ルビトレからも
    「君自身の走りが最もたる輝きだ」
    「君はこちらに敬意を払ってくれている」
    「ルビーに導かれて成長できて今の自分はちょっと好きだ」

    と肝心要の所は言葉にして伝えてるからお互いの敬意と信頼には確信があるのがタチ悪い
    個人的に仲良くなろうとすると「未だ分不相応の身で使命の途中、休みやご褒美を貰える立場じゃない」で気が合ってしまうせいで進展が遅え

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:34:53

    何がひどいって温泉にまで行ってさその際にルビーいくらか予定キャンセルまでして温泉一緒に行ったんだぜ?

    ルビーからしてみればそれだけトレーナーの優先度が高まっているのになぜか一切伝えようともしないし

    ルビトレもなんやかんや前向きに受け取って上記の特別さに何一つ気がついていない

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:43:12

    ルビトレはドトトレに洗脳もとい啓発してもらって殻を破らないとダメかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 06:58:56

    取り敢えず2人呼んで正座させてハッキリ言わないとダメかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 10:46:55

    第三者挟んでじっくりこってり会話させないと絶対に進展しないと確信するコンビ面白すぎだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 11:11:38

    >>185

    ルビトレはちゃんと「休暇を強引に取らせるにしてもなぜルビーも同行したのか」って聞くんだよね

    「気分です」じゃないよお嬢

    こういう時に限ってそれだけでだいたいの内心を察するルビトレもルビトレだけど

  • 19045と5923/05/15(月) 15:08:35

    上のSS兄貴姉貴に触発されたので、後僅かで申し訳ないが手前もSS書いた。良かったら読んで

    笑顔。
    何かに喜んだり、嬉しかったりする時に現れる表情の一つ。そのあり方は様々で、柔らかな微笑と表現されるものから、口を開けての大笑いまで、人の感情を表現する上で、それは欠かせない要素である。
    一度、興味本位で調べたところによると、笑顔の起源は二種類あるとされ、一つは仲間同士で遊んだり交流したりする時に見せる"和やかな雰囲気を表すもの"。そしてもう一つは、意外にも"警戒や敵意を示すもの"であったと言う。
    そして、今。

    「お嬢。なんでウチがお嬢とお嬢のトレぴの二人を呼んだか分かるよね」
    「……はい」

    その、笑顔に興味を持つきっかけをくれたヘリオスさんが私達に向けている笑顔は、明らかに後者のものであった。
    私達には、怒りや敵意を表現する表情が既に備わっている。にも拘わらず、ヘリオスさんは変わらず笑顔を向けている。誰とでもテンアゲし、パーリーにフェスにと大活躍する彼女のトレードマークたる笑顔の裏に、不動明王の背負う業火が渦巻いている。
    その不動尊でさえ、表情は憤怒であるのに、ヘリオスさんは一切笑顔を崩さない。ヘリオスさんの両隣に腰かけているミラクルさんとパーマーさんも、私と同じく顔面蒼白と呼ぶべき表情をしていた。
    内なる感情と表情が相反する姿、そして、それらが自身に向けられる事にこれ程までに恐怖を感じるとは思わなかった。その原因が自分である以上、私はそれを受け止める他無かった。

    そもそものきっかけは、私がヘリオスさんにある相談をした事だ。今、私の隣で固まっている人。私が選別試験で見初め、そして共に"華麗なる一族"たる結果を残すべく邁進したトレーナー。共に歩むうちに、私の中に所謂パートナーとしてではない、彼に対する別の……特別な感情が芽生え始めた。トゥインクル・シリーズで結果を残すに限らず、これから先の道を、共に歩みたいとさえ感じる程に。

    けれど、私と彼とを隔てる"壁"は想像以上に大きかった。
    "華麗なる一族"と呼ばれ敬われ時に恐れられる私に対し、彼は誤解を恐れず言うならば市井の出。
    学生である私に対し、彼は指導者。
    まだ子供である私に対し、彼は大人。いくつもの壁が、私達を隔てていた。

  • 19145と5923/05/15(月) 15:10:56

    『それでも────』

    すぐさま壁を壊さずとも、一歩、また一歩壁を取り払い、歩み寄りたい。その一心を胸に相談したのが、他でもないヘリオスさんだった。
    ヘリオスさんは、私が頼った事を大いに喜んでくれた。しかし、私が事の次第を相談すると、すぐに真剣な表情に切り替わり、私がすべき事を懇々と語り始めた。

    『あんねお嬢、お嬢は色んな意味でデレが少なすぎてクーデレどころか最早クーになっちゃってるの。ウチはそんなお嬢もしゅきだけど、ぶっちゃけお嬢がお嬢のトレぴと絡み濃くしたいなら最早ウチで言う所の『お嬢しゅきしゅき♡』くらいストレートにしゅき言ってって良いんじゃね? もちいきなしウチの真似とかせんでもお嬢らしくさ、何がしたいとか、こんな話がしたいとか、いっそもっと仲良くなりたいとか、伝えたい事ストレートにめっちゃ言ってみ? お嬢のトレぴはお嬢が何より大事なのはマジでガチだから、思い切ってガンガン絡みに行っちゃえ! で、そのまま教会とかまで一気に爆逃げしちゃえ☆』

    最後の一言は余計な冗談として流すとして、意中の相手に対するコミュニケーションに具体的なアドバイスを貰えたのはとてもありがたかった。一朝一夕の付け焼刃でヘリオスさんのようになれよう筈も無いし、仮にそうなった所で彼を困惑させるだけ。自分らしく、一歩一歩。今はまだ言葉の足りない部分があったとしても焦る必要はない、自分なりに言葉を伝える。今はそれで十分なのだ。
    そして、いざ彼との親密な交流を幾度か試みて、私は────再びヘリオスさんの前に居た。

    『ふんふん、言われた通りにお嬢のトレぴを誘ったら袖にされてマジぴえん沈没丸かぁ。お嬢、ちょっとその時なんて言ったかウチに言ってみ?』

    言われるがまま、外出へ誘った時の言葉を伝えてみる。今思えば唐突であったかもしれないが、これまでの歩みを考えれば十分だと思った。すると、ヘリオスさんはうんうんと頷いて、私に向き直った。

  • 19245と5923/05/15(月) 15:18:06

    『うん、お嬢さあ、それの前に言う事あったよね? もっとフランクに話したいからとりまお出かけしてはちみらんとかさ? もうちょっとあったと思うよ? つか、お嬢ウチには突発的なお誘いにはお応えしかねるって言うてたのに自分がそれやっちゃダメじゃん。ウチは良いよ? お嬢と会ってからもういつもの事だしお嬢のそういうトコもしゅきだしね。でもトレぴは違うじゃんね? つっても万が一トレぴに予定があったとしてもさ、前も言ったけど基本お嬢のトレぴはお嬢最優先なんだからコレコレこうだからもっとフランクに話がしたいって言えばガチのおけまるくれるから、もう一回誘ってみ?』

    確かに、普段から自身がヘリオスさんに改善を求めている事を他でもない自分が意中の人にしていては何の為に正しているのか分からない。相手の都合を考え、時間を取る。その上で、伝えたい事を自分なりの言葉で伝える。当然の事であるはずなのに、こうも相手によって勝手の違いを感じるものだろうか。自身を正す事を、ヘリオスさんに教えられてしまった。この恩はいつか必ず返さなくては。
    そして、改めて彼との親密な交流を試みた私は、今度はお誘いの言葉を変えて彼に時間を貰い、私もよく使う有名な喫茶店へ共に足を運び、自分なりの言葉を彼に届け────再びヘリオスさんの前に居た。

    自分なりに彼へ想いを届けたハズが、終わってみれば結局いつもと変わらぬやり取りに終始する有様であり、剰え別れ際の彼は落ち込んでいるようにさえ見えたのである。相談の折にその事を伝えると、ヘリオスさんの表情から感情が消えた。

    『……お嬢、その時の事、ちょっと一通りウチに話してみ?』

    突然気配が変わったヘリオスさんを不思議に思いながらも、彼とどんなやり取りをしたかを振り替える。

    『お話がありますのでこの後お時間を頂戴致します』

    まずは彼の予定を確認し、時間を作って貰う。それから私や一族ご用達の喫茶店を兼ねたサロンへ招待し、母や私が最上の客人を招待する時に使う席へ案内する。そして────

    『私は現状に満足するつもりはございません。より一層私と貴方の玉条を輝かしい物としたく存じます』

    彼に想いの丈を自分なりの言葉で届ける。

    『では、ごきげんよう。先程の事、努々お忘れなきように』

    そして別れ際にも、先程の言葉が真剣なものであると自分なりに伝えたのだ。

  • 19345と5923/05/15(月) 15:20:36

    間違いはなかった筈、そう思いながら一通り事の次第を伝え、ヘリオスさんの表情を見た時。ヘリオスさんは笑顔だった。本当に、本当に彼女らしい、まぶしい笑顔だった。思わず、背筋が凍るほどに。

    『お嬢。お嬢のトレぴと一緒にさ、ちょっとウチと話しよっか』

    そして、現在に至る。

    「よし、じゃあお嬢、ここでお嬢が思ってる事全部トレぴにパナしちゃおっか」

    今の笑顔にピッタリの、明るい声色。だというのに、語気の節々から凄まじい圧を感じる。私と同じく、普段の様相と全く異なるヘリオスさんに気圧されているのか、彼も言葉が見つからずその言葉に何も返事が出来ずにいた。
    すると、ヘリオスさんの口がまた開く。

    「だいじょぶだって、今度はお嬢がガチで言いたい事全部まるっとトレぴに伝わるまでウチとパマちんとミラクルがずっしょするから。もしなんかおかしな方向に行こうとしたらウチが元に戻したげるから」

    それはつまり、私はこの場で彼に想いを伝えよ、という事だろうか。それは、些か順序を飛ばしすぎてはいないだろうか。ヘリオスさんの言葉に、彼がこちらへ身体を向ける。

    「……ルビー、俺に何か言いたい事があるのか……?」
    「……それは」

    ヘリオスさんの様相から察するにあまり良い事を言われないと思ったのか、彼の言葉に震えが乗ったのが分かった。
    否定しようとしたが、それを不動明王の笑い声に遮られた。

    「そんな堅くならんでいーよ! お嬢がガチのマジでトレぴに言いたい事を言うだけだって! トレぴはお嬢の言う事そのまんま受け止めてあげたら良いから!」

    カラカラと笑うヘリオスさんの顔は、始めから変わらず笑顔のままだ。私は、せめてこのような居心地の悪い状況で想いを伝えるのだけは避けたいと思った。

  • 19445と5923/05/15(月) 15:22:27

    「ヘリオスさん、あの」
    「お嬢」
    「私は」
    「ルビー」
    「……あの」
    「ダイイチルビーさん」

    私の言葉では最早この状況を覆せないらしい。ならばと、パーマーさんとミラクルさんに目線を逸らしてみたが、二人は私と目を合わせると、顔面蒼白のまま力なく首を横に振るだけであった。
    最早、選択肢は一つのようだ。私はついに覚悟を決め、こちらを向いたまま非常に気まずそうな表情をしている彼に向き直った。

    「……貴方に、お話が……いえ、伝えたい事があります。どうぞ、何も疑う事なく、この想いを受け取って下さいませ……」

    まさか、このような形で想いを伝える事になるとは思わなかった。それでも、私は伝えたかった。この想いを、自分の言葉で、包み隠さず。
    一朝一夕の付け焼刃でヘリオスさんのようになる事は出来ない。けれど、今のヘリオスさんが放つ不動明王の炎は、確実に私の迷いや揺らぎを断ち切り、その灯りで私の言葉を正しい方向へと導いていった。一つ、また一つ言葉を紡ぐ度、この場が纏った空気が和らいでいくのを感じる。私の言葉が、確かに彼に伝わっているという確信と共に。
    そして、私は────。

    「私は、貴方を……心から、お慕いしています」

    私の想いを、彼が私の手を取る形で受け取ったその時、そこにはもう重苦しい空気は欠片も残っていなかった。

    こうして、私は彼と、この暖かな想いを結ぶことができた。三人のライバルや友人に見守られながらではあるが、結果として私は、彼とこれから歩む日々という玉条を得る事が出来た。私の話を聞き、ずっと見守っていてくれたヘリオスさんには、感謝してもしきれない。彼女がいなければ、これからどれだけ遠回りしていたか分からない。
    それからも、私は彼女と友誼を交わし続けたが、最近、彼女についてこんな噂を耳にした。
    『他の誰を怒らせる事があったとしても、ダイタクヘリオス先輩だけは怒らせてはならない』
    ……然もありなん。私は、彼と顔を見合わせると、互いに困ったような笑みを浮かべるのだった。

    END

    以上、限界を超えちゃったので力ずくで二人をくっつけにかかる太陽神のお話でした、最後に失礼いたしました。楽しいスレに出会えてよかったです、ありがとうございました。

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:02:00

    まるっとハッピーエンドですね、ヨシ!

  • 196123/05/15(月) 16:02:13

    最&高でした

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:24:46

    ハッピーエンドはあったんだ!確かに此処にあったんだ……!😭

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:36:14

    (もしかするとダイイチルビーはこの先トレーナーを変えないつもりなのかもしれない…)

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:40:53

    (これから先もこの方と共に歩んでいきたいと思う私……いいえ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 16:41:08

    「トレーナーさん。これからも私と共に歩んで参りましょう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています