無凸のSSRと完凸SRってどっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:46:58

    エンジョイ勢すぎてろくにサポカがないから参考にしたい
    スレ画はもってる賢さサポカ あと無凸ラモーヌと無凸テイオーと一凸ブルボンならどれ使えばいいかとかも知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:47:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:48:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:49:23

    >>2

    こういうの見たけど結局見方とか使い方とかがよくわからなかったんだよね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:50:12

    >>4

    基本的に総合性能のグラフ見て1番上にあるやつを選べば間違いはないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:51:13

    SSR勢の中では1凸ブルボンがおそらく一番使い勝手いい
    ただセイちゃんダスカ使ったほうが個人的にはいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:51:41

    とは言ってもSSRは技マシンとしての採用もありだしなあ

    練習性能見たら強い完凸SR(セイウンスカイとかダスカ)の方がいいかもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:51:47

    単純なサポート効果の見比べしたい時はGameWithの方使ってるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:51:55

    >>5

    なるほど。ほかの色々は気にしなくてもいいってかんじなのかな?参考にしてみる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:52:39

    >>8

    一長一短だよね

    GamewithでSpも表記されてた時が一番見やすかったけど色々あってなくなったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:53:40

    >>9

    今回の3つを較べたい場合ならこういうことだね

    こうやって並べてみるとたぶん完凸SRの方が上に来るはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:54:50

    >>11

    そっちじゃ無いほうのブルボンは一凸でも強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:55:20

    自分的にはこのメンツならSRダスカ使うかな
    友情早いのと最低限のレスボファンボがあるのが偉い
    逃げならブルボン

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:56:21

    >>12

    スレ主こっちしか持ってないかと見間違えてたわすまん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 08:58:12

    技マシンとしての役目を忘れちゃならない
    終盤加速スキルや逃げの序盤加速スキルは必須
    今回でいうと逃げなら新ブルボン一択、それ以外ならテイオー・ラモーヌのどっちかって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:41:31

    たとえばルドルフさんを育成する時はこういう感じにすればいいの?
    言い忘れてたけどLoHの育成をしているよ!!称号目当てだけどあんまり負けると少し可哀想になるので1回くらいは勝ってくれないかな~と思っているよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:42:51

    >>16

    スタミナは二枚もいらん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:48:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:50:27

    >>17

    ありがとう!攻略情報を見た時初心者はスタミナ2つってかいてたけど、賢さを増やした方がいい感じなのかな?

    スペさん(無凸)かカフェさん(完凸)をラモーヌさんに変えてみるよ!どっちがいいとかあるだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:59:46

    >>19

    最新のグランドマスターズだと、スピ2、賢さ2、女神、スタミナor根性がスタンダードかな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:02:59

    【ウマ娘3/攻略】スタミナのサトノダイヤモンドが強い説【ゆっくり解説】

    こういうサポカ評価の動画を片っ端から見ていけば、審美眼が磨かれて自力でサポカ性能の良し悪しがわかるようになる。

    投稿者ごとに癖はあるからその辺は自分で判断。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:18:59

    基本無凸のSSRは全部外れと覚えておいて損無いよ
    逆に無凸でも使えるのは稀

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:28:03

    テイオーは(いるなら)SRスイープやポッケ、エルに変えた方が総合的に得しそう
    中距離におけるスタミナはスタスペがベストだけどいないならばステ優先でSRカフェ、スキル目当てでSRテイオーとかライアンとか配布ロブロイとかのがいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:41:04

    無凸SSRはゴミ
    最低でも1凸

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:57:16

    ちょっと変えてみたよ!
    もっとかえるならば、賢さのラモーヌさんを別の何かにした方がいいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:00:26

    ラモーヌの起用理由がステ盛りなら別のにしろ。わざマシン扱いならまあよしって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:02:04

    ラモーヌ無凸はレスボもないゴミ
    セイウンスカイとかスイープ辺りにしとけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:04:41

    >>26 >>27

    わかった!優位形成が強いという話だけ聞きかじりで知っていたからいれてみていただけだよ。スイープさんはスピードサポートで入っているので、セイウンスカイさんを入れてみるよ!

    (あと、スタミナのスペシャルさんは持っているのだけど、案の定無凸なので見送っているよ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 14:06:54

    >>21

    サトイモのスペックは確かに低くは無いんだけど金がややで対抗馬に安定回復のクリークが居る以上それ持ち上げるのもなんだかなーと

    無リークなら選択肢にって意味合いでなら分かるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています