皆はデスノートのキラが実在したらどうする?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:57:49

    もし今日から世界中の凶悪犯が死にはじめたら皆はどうする?社会はどうなると思う?
    作中では信者が出てきてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:58:30

    俺は割と社会に不満抱いてるから崇めると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:01:00

    キラに殺されたニュースを見る度に死刑執行のニュースが流れた時に感じるような愉悦感を抱きはするだろうけど、それ以外は何とも思わんな。
    再犯率が低い国に住んでるからこそ言える台詞だね。一生塀の中にいるような人が死ぬだけだし。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:19

    崇めもしないし、そんなに気にもしない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:02:56

    全力で媚び売る YouTubeに夜神月さん殺さないでくださいって動画流す

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:20

    死のラインが下がり始めたら流石にビビる
    Lがんばえ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:36

    大半の人間は真面目に生きるだけだから何も変わらんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:09

    >>5

    何で正体知ってんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:04:25

    怖いからL信者になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:05:07

    自分の周りで死人が出ない限り気にしないかな

    でも2~3年たったら死んだ奴に対して「あいつは悪人だったから死んだんだ」って意識を持つと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:05:17

    信奉者にはならないけど、生きやすくはなりそう
    死刑のライン下がったり冤罪怖いなあとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:05

    夜神月ってさぁ。ネットに流れてる犯罪者の情報を信じて裁いてるようだから

    旭川のいじめでデマで晒された人とかも殺してそうだよな。
    魅上照レベルだと痴漢(軽犯罪)も裁きの対象に入ってるから尚更冤罪やデマのせいで殺される人増えそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:07:03

    >>8

    ミサミサの自演やろ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:12:08
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:19:09

    ぶっちゃけすごい嫌で嫌うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:20:41

    別にそれで自分の生活が変わる訳ではないしどうでも良いかな。確かに少しは過ごしやすくなるんだろうけども突発的な事件事故は防ぎようがないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:35:46

    キラ信者の過激ツイートがまとめサイトのPV稼ぎに使われる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:38:41

    自分はどうもしないけど、親や友達や応援してる活動者・クリエイターがキラ肯定派になったらめちゃくちゃがっかりするだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:44:23

    >>1

    なんやかんやでありがたがる人は多いと思うよ

    正義かどうかより、自分が死ぬかもしれない危険を減らしてくれる方につくと思う

    将来支配される云々といっても、自分たちになんかできるわけでもないしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:45:32

    オモチャにして遊ぶと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:18

    メキシコの連中何とかして

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:52

    ワイの性癖はキラの許容範囲内なんやろか……
    キラが現れてからワイの性癖にあったものがどんどん減っていってる気がするで

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:39

    デスノート世界実際キラいる間は戦争激減してたのがなんとも言えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:51:45

    >>23

    そりゃ政治の上層部なんて顔出し名前出し当たり前なんだから怖くて開戦宣言とか出来んだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:56:53

    直接的には関わってこないからそこまで変わらない気がする
    ただキラ信者になってる人はいるだろうから、そういったやばい人たちと距離を置くのには使えるかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:05

    ぶっちゃけ「こいつマジでどうにかして」って思う人間はいるから…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:02:47

    >>25

    でも信者になってる人は、ミサみたいな辛い境遇にあった人も多いだろうからいたたまれない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:16

    初期の頃はともかく時が経つにつれてどんな些細な事で殺されるかたまったもんじゃないって感じになるかもしれない
    俺は二次創作をしてるけど二次創作はアウトだから二次創作してたらキラに殺されるかもしれない
    仮に犯罪じゃなくてもこの世の誰かが嫌がるような物を描いた瞬間に殺されるかもしれない
    そんな恐怖で末期辺りは何もできなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:05:56

    ニュースの向こうの出来事と半分流しつつ
    それいわゆる私刑と何が違うん?的な論調に乗ると思う

    魅上大暴走まで来たらよりはっきりアンチ派になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:30

    俺はすぐ殺されるはず

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:23

    >>30

    はよ自首しろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:32

    普通にくたばれキラだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:46

    犯罪やらなきゃ自分は害うけないし応援しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:54:23

    出目川の番組はキモイから見ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:59:47

    なんともいえんな

    デスノ世界では犯罪7割減ったけど現実世界でも同じになるかはわからんしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:05:51

    リアル世界でも上手くいくという保証はないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:07:42

    基本的に自分とはあまり関係ないことってぐらいに思いそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:10:13

    犯罪してないからそこまで日常生活脅かされることはない気がするけど周りにキラ崇拝する人が増え始めると怖くなるかもな
    あと裁きのハードルが下がって痴漢でも裁かれるとかなったら絶対に満員電車には乗らなくなると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:36:50

    そういえば、あの世界ってキラ以外にもキラと同じことができるやつがいるかもって発想にならなかったのかな
    超能力で人を殺せるやつが出現した場合、それを悪用できる人間が出るかもと怖くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:54:10

    犯罪者扱いされる無実な人とかもいると思うからその辺難しいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:56:19

    キラが出現した当初ならいいぞもっとやれになるかもしれないけど偽L殺した時点であっやばいやつだこいつになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:03

    >>41

    そもそも偽L、夜神月に対して悪い事全く何もしてないからな。

    「悪である」と断じただけで殺されるとかさぁ・・・

    デスノートのワイドショーに出演してる人全員キラに殺されてそう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:09:52

    心臓麻痺でしねるなら……で凶悪犯罪やるやつ出てきそうだよねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:49

    >>43

    罪を犯せば死なせてもらえる、がより現実的な願望になる弊害はデカそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:07:18

    自分はどんな些細なことにも怯えるようになるな
    犯罪はもちろん世間に少しでも名前や顔が出る可能性があると怯えてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:08:58

    Twitterで止まらないキラBBをばら撒きクソコラグランプリを開く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています